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    データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 02:06:33 ID:ZqTiQz6k0
    「そう、次スレを立てたの。」
    「覚えてないの?」
    「いえ、知らないの。多分私は38スレ目だと思うから」


    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿 2009/12/24(木)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261585799/

    556 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 05:28:37 ID:B7TKe8xQ0
    >>550
    レーザーを防げないというより、
    防げない周波数のレーザーを撃ってるだったような気がした。

    557 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 07:08:30 ID:fA0Qbtu20
    >>548
    ウィッチと同じで近くに同系機がいると強化とかw

    >>554
    あれって本体の出力に左右されないならそうかも。
    でも本体無関係でもPDの出力が同じとも限らないな。

    558 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 13:22:05 ID:BrAFRGOs0
    等身大はビーム剣自体がレアな上に
    ブチ抜いたら終りで小回りも効くバリア・フィールド程度しかない巨大と違って
    近接無効という逃げ道もない弱点耐性無効なども結構あったりするので
    正直いじらんほうがいいと思う

    「ちゃんとPS装甲が切れるようになるよ!」のようなわかりやすい意義もないし

    559 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 15:13:43 ID:CB4NSCCk0
    荷電粒子砲でENを回復していたバビルさんが、
    この度、レーザーブレードからもENを回復できるようになりました!

    …とか?

    巨大に話を戻すと、レイズナーもちょっと面倒な気がするよ。

    560 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 15:39:42 ID:Sctu94Nc0
    VーMAXでB突したら吸収とかある意味面白いじゃないか

    561 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 22:13:51 ID:R+1dtvrc0
    レイズナーはV−MAXをB指定するかどうかで揉めた後、
    討議者の誰かがなんかようわからん理論を出して、
    「〜な、事が起きると考えれば、V−MAXが対ビームバリア等に
    影響されても不思議はないと思います」
    と、言って通った記憶がある。

    562 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 22:59:30 ID:yEaXN+sI0
    >>558
    等身大のビーム剣は明確にビームならB、よくわからんのなら付かないで、
    もうできてると思うんだが。

    ファイアーブレードには火が付くのが等身大だし。

    563 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:14:39 ID:xuQBTy+c0
    ロックマンゼロのゼットセイバーはBついてなかった気がする

    564 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:17:49 ID:yEaXN+sI0
    >>563
    それはゼットセイバーがよくわからんエネルギーだからだと思われ

    565 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:31:42 ID:fZgzcEN+0
    Xのゼロは「ビームサーバー」だからこれに合わせりゃB付いてしかるべきか
    ロックバスターやゼロバスターはBだし

    566 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:34:54 ID:XUO4wydY0
    >>555
    単純にいえばレーザは光のビーム
    つまりレーザとビームの違いはという問いは
    ガンダムとモビルスーツの違いはという問いに近い

    567 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:55:00 ID:mlM4dq+M0
    つーか、ビーム剣なんて等身大にしても、Bをつける方が明らかにレアケースだと思うんだが
    ロックマンXもそうだが、ギャバン、サガフロ、汎用SF……何かBついてるデータってあったか?

    568 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 01:28:02 ID:ONMy8Gno0
    どっかで見たような覚えはあるんだがどれだったかはさっぱり覚えてない
    等身大ならつけても文句来ないだろうからなあ

    569 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 01:55:33 ID:EjPMY8QI0
    Vガンの雑魚、何調整したかわかんねえんだけどこれ
    大丈夫かこの人

    570 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 02:12:16 ID:tfVhSd1M0
    エネルギー属性が欲しいです

    571 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 02:46:58 ID:g+ky72rs0
    Vガンはなぁ……
    そもそも、ファラやタイヤの例があれなんだけど、
    スパロボやGジェネで当たり前のように採用されてる設定をあえて外すのが理解しにくいんだよね
    言い方は悪くなるけど、自分だけの個性、オリジナル(キリッ とか思ってるんだったら止めてほしいところ
    現行のよくある設定やデータをFの数値にだけ直して、
    それからバランスとか強さ云々を考えるべきなんじゃないかなぁって思う

    正直、スパロボとかそのあたりからかけ離れたデータになると、使う気がしないしさ
    アイコン指定とメッセがある分、コピペが楽になるぐらいしか役に立たないよ

    572 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 02:48:56 ID:O/XWE8Dg0
    スパロボが原作とかけ離れてる場合は原作優先してほしいが
    今回はそういうわけでもないか

    573 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 10:37:31 ID:RG830xvM0
    Vガンの人はきょうしろたんが蹴った意見を
    列挙はしたものの自分から改訂意見として出さないとこ見ると
    再度誰かが触れない限りそのまま通す気なんじゃないか?
    それが弱気なのか強権なのか無関心なのかはわからんけど

    574 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 11:21:04 ID:EjPMY8QI0
    >>573
    それは当たり前。
    別に弱気でも強権でも無関心でもない。

    自分の意図が汲み取られないからって、悪し様に見るのはやめれ。

    575 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 11:35:02 ID:a4ni/4J60
    誰だって自分の意見を通したいと思うのは当然だろ
    そのために討議に出すんだから。

    そりゃ当人にとっては手直し意見が出ないのならば
    それに越した事はないさ。

    議長も反対意見出す側も
    それなりにデータに対する自分の思いがあって出しているのだから
    ただ他人を据え物のように見るのは止めたほうがいい。

    576 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 11:43:26 ID:ueOmHndk0
    スクイードって名前以外の差異がないなら
    まとめちゃったほう良さそうだなぁ
    劇場版のガンキャノンは別々だっけ?

    577 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 11:44:47 ID:RG830xvM0
    文脈でわからなかったらこちらのミスだが、
    俺は別にどの意見にも賛成も反対もしない
    大勢が認める方向で固まってくれりゃいいと思う

    だから意見の有る人はここでクダまいてないで
    再度言いに行かないと通らないぞ、と言っただけ

    578 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 11:50:06 ID:EjPMY8QI0
    >>576
    アイコン(外見)に差があるなら分けてもよくね?
    なかったら(名前だけなら)別にいいんじゃね

    >>577
    どうやったら文脈からそんな意味に取れるのか説明plz
    別になくてもいいけど、言いたいことはわかったから

    579 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 12:01:56 ID:RG830xvM0
    言いたいことが解るならこっちの言い方より
    そっちの見方にバイアスかかってたんでない?

    まぁ>>569〜の流れだと仕方ないか

    580 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 12:11:47 ID:olD7YU7+0
    確かにバイアスかかってるっぽいな。

    581 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 12:55:04 ID:EjPMY8QI0
    >>577
    >再度言いに行かないと通らないぞ、と言っただけ

    って直接言ったからわかっただけで、バイアスもクソもねえ。
    それまでの文脈から>>573をこの意味に取るのは無理だろ。

    582 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 13:20:34 ID:RG830xvM0
    直接言われれなければ解らないのをバイアスがかかってると言うんじゃないの
    前の文と整合性がまったく無いぞクラッ ってんならしょうがないけどー

    583 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 13:53:11 ID:0iDczs+w0
    >>571
    >言い方は悪くなるけど、自分だけの個性、オリジナル(キリッ とか思ってるんだったら止めてほしいところ
    戦闘がワンパターン作業の強制で説明描写が完全に不足してる一本道なのにディレクターや脚本がキリッとしてる某RPGを思い出して吹いたw
    今度のVガンの人はまだ問題行為繰り返したわけじゃないので意見があるなら言って様子見だな。

    584 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 15:44:02 ID:EjPMY8QI0
    >>582
    自分の書いた文章に情報が欠落していた、とは全く考えないんだ。
    全部人の所為なんだ。すごいなーあこがれちゃうなー

    585 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 15:51:34 ID:RG830xvM0
    今までの発言全部見た上で
    > 自分の書いた文章に情報が欠落していた、とは全く考えないんだ。
    とか思ってるんだ。すごいなー、そんな気楽に生きてみたいなー

    586 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 15:55:34 ID:Cp1tQa6I0
    うふふふふ ビーム剣検証してたら頭痛くなってきたぞ
    これは誰もやらんわけだわ……

    587 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 15:58:30 ID:iRXP7bx20
    そんな二人で顔とID真っ赤にしてないで落ち着け

    588 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 16:02:31 ID:QulgYdx60
    >>586
    とりあえず抱えている問題を吐露してみては?
    箇条書きにするだけでも多少は整理になるし、不明点に答えが得られるかも。

    589 :名無しさん(ザコ):2010/04/05(月) 09:27:16 ID:OdX/wr3+0
    >>586
    >>588の言うとおり自分の中で整理しやすくなるのに加え、知ってる人が感想や意見を出してくれることもあるよ。

    590 :名無しさん(ザコ):2010/04/05(月) 23:31:01 ID:SLzCYuxM0
    RI○「昔の若いもんは間違ってるという指摘だけ与えられて
        自力でその間違いを見つけられるようになるまで考えさせられて
        鍛えられていったもんじゃが……最近の若いもんは軟弱になったのう」

    591 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 07:52:33 ID:gGWD9EPQ0
    そういえばGSCのほうにはRIOさんや
    ヘル殿はこなくなりましたね。

    592 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 11:42:22 ID:i6/8NfUs0
    RIOどんは単純に飽きたか関わる時間が無くなったかしただけだと思うが、
    ヘル殿はGSCの方針やデータ掲示板の住人のノリが自分と合わなくなったから
    自サイトに引きこもったクチだからな。

    593 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 13:27:20 ID:fi36aJL20
    ジノってGSCから締め出された後アルファナイズドに身を寄せたところまでは知ってるんだけど
    最近見かけないね。アルファナイズドからも締め出されたのかな?

    594 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 13:31:17 ID:22IfhjLo0
    確か締め出されてたはず

    現在はGSCのデータ以外の掲示板とか三笠のブログなんかに稀に出没することもある

    595 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 14:46:42 ID:ixX53z5c0
    まだいたんかあいつ

    596 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 16:37:27 ID://Z6LoE60
    この前オリロボ辞典にいたのを見たよ

    597 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 17:58:02 ID:5tGf6s+I0
    俺はラ・ギアスで見たよ、あとコードギアス

    ていうかデータ討論しろよデータ作者討論じゃなくてよぉ

    598 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:02:24 ID:22IfhjLo0
    じゃあ何か話題提供しろよ

    599 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:10:50 ID:5tGf6s+I0
    分かったよじゃああれだ、タイヤ付きMSのパーツ分離についてはどんな感じよ?
    俺はロボダンでマップ兵器撃ったあとブルッケングとかだけ生き残ってるの見ると切ない気持ちになるんだが

    600 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:13:35 ID:p8U+HtYU0
    もう少しで気力が必要な分溜まるって時に
    パーツ分離見忘れて撃墜したときはやるせなくなる

    601 :599:2010/04/06(火) 18:16:31 ID:5tGf6s+I0
    すまん間違ったブルッケングはパーツ分離じゃないや
    ゾリディアとかゲドラフな

    602 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:20:23 ID:hh+JH6dA0
    タイヤ付MSというわけじゃないがパーツ分離自体がどうなのかって思ったり
    中身もまとめて壊れるだろって奴もいるし

    603 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:38:03 ID:22IfhjLo0
    タイヤ付きはパーツ分離じゃなくていいと思うな
    HP半分で分離状態に強制変形とかでどうか、その分だけHP高めにして


    604 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:48:10 ID:Egoq4rYc0
    そんなまた面倒な設定にしちゃって……

    605 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:58:55 ID:S+csTXQc0
    パーツ分離前はパーツ分のHPだけでいいと思うんだけどな
    00のアルヴァロンは高HP、タイヤは1500くらい、アサルトバスターは500くらいで

    形を変えたダミーというか、インパクトのシールドの変形みたいな感じで

    606 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 19:00:23 ID:S+csTXQc0
    しまった、MA状態はアルヴァトーレだった
    しかもMS状態もアルヴァアロンで間違えてるし

    607 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 19:10:37 ID:w+d3rMBk0
    V2ABくらい回避力あると
    「低HPで狙われやすくなる」というのが
    逆にガンになりそうな

    608 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 20:27:29 ID:5tGf6s+I0
    >>603
    即席で弄ってみたけどこんな感じで組めばそれっぽく動くかね?

    ゾリディア(KM)
    ゾリディア(KM), MS, 1, 2
    陸, 5, M, 3000, 95
    特殊能力
    ビームコート=アインラッド
    ビームシールドLv2
    ハイパーモードLv0=アインラッド分離 ゾリディア 自動発動
    3400, 140, 1200, 85
    -ABB, G0153_Zollidia(KM)(1).bmp
    胸部バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    2連ビームキャノン, 1700, 1, 4, -15, 4, -, -, AA-A, +10, B
    アインラッド突撃, 1800, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +0, 突

    ゾリディア
    ゾリディア, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 95
    特殊能力
    ビームシールドLv2
    ノーマルモード=ゾリディア(KM) 回数制限 消耗なし
    不必要技能=HPLv3
    3400, 140, 1100, 95
    -ABB, G0153_Zollidia(1).bmp
    胸部バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B

    609 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 20:50:29 ID:w+d3rMBk0
    それだと出撃した瞬間ゾリディアに変形して戻って
    回数0みたいなオチにならね?


    他にもいるかもしれんけど
    配布で実装してるのを思い出せたヤツはこうだった

    変形動作に関係ない部分削ると

    ルフ将軍の影
    ルフ将軍, るふしょうぐん, (RSA), 1, 1
    空陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    ハイパーモードLv-5=非表示 影の魔獣(RSA) 自動発動 (!HPLv5)
    6000, 180, 1000, 80
    BABA, RSA_RufU.bmp

    影の魔獣(RSA)
    魔獣, まじゅう, (RSA), 1, 1
    陸, 3, L, 5000, 150
    特殊能力
    ノーマルモード=ルフ将軍の影
    6000, 180, 1000, 50
    BABA, RSA_BeastU.bmp

    非表示を名称にして(!HPLv5)を<>にして適当な解説つければ基本これでいけると思うが

    610 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 00:00:04 ID:5wB1YnVU0
    そういえばアインラッドの(KM)って何の略なんだ?
    スバロボDだと(ER)でアインラッドだった気がするが

    611 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 00:03:28 ID:TmzFqLV+0
    グレンダイザーもスペイザーからのパーツ分離にしてみたら…
    自在に変形できないから駄目か

    612 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 00:11:45 ID:Nsa9P2Zw0
    アイテムとして味方モビルスーツの底上げに使えないものだろうか<アインラッド
    乗ってる人影をアイコンにすれば何とかなるような

    別にサラマンダーを描けと言うわけではないナンチテ

    613 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 00:40:43 ID:ZLEoTpPY0
    タイヤは奪えばこっちでも使えるんだからアイテム処理するのが正しいんだよな
    HP、装甲、移動が上昇して水上移動まで付いて万能すぎるのが問題だけど

    614 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 01:20:10 ID:rZWoAcpU0
    >>610
    KuruMaの略に決まってるだろう
    すまん嘘ついた

    615 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 10:55:27 ID:HXiY23zI0
    >>613
    全部必要技能HPLV8とかにすればOK

    616 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 14:54:24 ID:tkBo7ZMk0
    >>612
    アイテム化はおもしろそうだけどアイコンまで気にする必要ないんじゃね。

    617 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 15:39:54 ID:GNRghBGU0
    組み合わせアイコンは二重の意味できっついけど、一個で汎用化できる>612案は悪くないと思うよ。
    ただ最終的には「描く人間がいれば」て結論になっちゃうのだが。

    618 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 18:42:59 ID:TkvSV4Os0
    ところでアイテム化する場合、ダイターンとかラーカイラムとかブライサンダーが乗れてもいいものだろうか。

    619 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:07:11 ID:ZLEoTpPY0
    サイズ的に小型MS専用だろ

    620 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:09:52 ID:Bgr1jZBM0
    Systemフォルダに置くならダイターンだろうがガンバスターだろうがヱルトリウムだろうが乗れてもいいと思う

    621 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:15:14 ID:hzG7qIxA0
    ダイターンとオーラバトラーでチョバムアーマーが使いまわしできるのにいまさらって感じだな

    622 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:22:31 ID:/65kaE6U0
    LLサイズロボなら脚に装着してローラースケート。
    母艦なら両輪にして疾走。

    623 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:24:35 ID:U63iMBgw0
    結構な威力の武装も増えるから慎重にならんとヤバそうな

    624 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:28:32 ID:Sn5NyMk20
    とりあえずMS専用でいいだろう
    他のSFSも同様にアイテム化して、各フォルダ毎に収録すればいい

    625 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 21:04:52 ID:JRnJgXqI0
    >>421
    スパロボの4コマでダイターンとMSだかオーラバトラーだかの
    アーマーを付け替えて、整備士連中が
    「ところで、俺達今物凄い事しなかったか?」
    て、ネタがあったな。

    626 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 21:38:14 ID:tkBo7ZMk0
    そえばSystemにアイテム置くんじゃねー的な議論があった気がするな。
    あれってどうなったんだっけ。

    627 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 22:05:12 ID:Bgr1jZBM0
    そんなに嫌なら汎用使ってくれ、で終わった気がする

    628 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 22:49:01 ID:0w5/VCWw0
    確か盾(特殊能力名の方)の別名を必要条件にしたら、使用回数0になった段階で
    必要条件満たさない扱いになったはずだから

    盾Lv6=アインラッド
    水上移動 (アインラッド)
    追加移動力Lv1=非表示 地上 (アインラッド)

    とかしてみたらどうだろうか。難点は強度が大したことなさすぎることか


    629 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 23:06:21 ID:+gNHKiNU0
    盾だとS防御の影響受けちまうしなぁ。
    使い方的にそう外れちゃないかもしれないけど、
    あんま変な組み方したデータはガンダムフォルダに似合わない気もする。

    630 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 23:19:01 ID:GNRghBGU0
    >>628
    そのテクニック、付加アビリティじゃなくても使えるの?
    あれって付加能力がパイロット技能とユニット能力の両方にカウントされることを逆手に取った小技かと思ってたんだけど。

    631 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 00:35:54 ID:HZE04SHU0
    サブフライトシステムのアイテム化案とか通ったら通ったで
    UC系・エルガイム・ダンバインとかに影響与えるから
    まーた面倒なことになったりするんじゃないかって気がね

    632 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 01:41:54 ID:dtb4UHEs0
    ABって素で飛べるから現状のまじゃ意味無いよな
    ウイングキャリバー以外は移動を引き下げるとかしないと

    633 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 06:38:45 ID:nu8QM2Cs0
    空飛べるやつはわざわざゲタ乗ったりしないだろ常識的に考えて

    634 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 10:23:05 ID:HZE04SHU0
    必然的に付加効果が空移動だけじゃなくてHP増加とか
    武器追加、移動力上昇とかつくだろうからそれ込みの調整が要るわな
    一律、専用のミノフスキークラフト扱いにしちゃうんだったら別だけど

    あとZとかビルバインみたいな巡航形態持ちはMSとかABくくりで
    アイテム所持に制限かけるだけだとゲタにウェイブライダーとか
    ウィングキャリバーがフォウに乗ってるとか妙な挙動もできる

    その辺も解決していかないといかんからアイテム追加だけに留まらないな

    635 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 12:36:52 ID:dtb4UHEs0
    装備したら変形不可にすればいいだけだろ
    わざわざ主形態以外に変えてから装備する物好きは無視して良い

    636 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 12:54:40 ID:sVYYY5AE0
    >>635
    だけで済ますような手間かね
    ビーム剣ほどじゃないにしても

    637 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 15:13:27 ID:nu8QM2Cs0
    ただ空飛ぶだけのSFSならミノクラがあるからなあ
    アビリティで空移動付加する使い捨てアイテムにするのはどうじゃろ?

    638 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 19:55:48 ID:sVYYY5AE0
    >>637
    こっちで<使い捨てアイテム

    ベースジャバー, 1600, 2, 4, -80, 1, -, -, AAAA, -20, 実爆P(アイテム)

    639 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 19:24:57 ID:AP/u8Lb60
    ふと思ったんだが、UCガンダムでスタンダードな後期型ガンダムってどれだろう。

    Zは中盤〜で後半には息切れする可能性が高いし
    ZZはMAP屋特化でスタンダードとは言えないし

    ν、F91、V2辺りだとちょっと突き抜けてる気もしなくもない。

    640 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 19:38:19 ID:YL5mzIlM0
    抜けてるっていうか
    基準になってるのはνだろ
    多分ユニコーンぐらい突き抜けた機体でも
    バランス取ってν程度に調整される気がする
    まぁインフレを避けるって面じゃ正しいんだけど
    それならZやZZがν並の性能持っててもいいよな

    641 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 19:47:54 ID:KJdwh4xs0
    UC+後期型+ガンダムで選択肢がもう無いじゃん
    あと挙がってないのクロボンとスペリオルぐらいじゃ

    642 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 19:52:28 ID:qJQ9vhsg0
    νはアムロ専用機であることが前提だから突き抜けて感じる形で、
    機体能力だけ見れば充分後期型相当、という感じがするがな。
    >>639の考える後期型基準がどこにあるのかは知らんが。

    あらゆる意味で相応しいのってコトになると、
    Ξとかペネロペくらい?

    643 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 20:07:42 ID:NWUlQ8AY0
    ムンクラも一応…

    644 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 20:12:05 ID:5X4Fl6oc0
    ガンダムに限らなきゃドラグナーと言いたいところなんだがな

    645 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 22:37:43 ID:2YlmXbvA0
    時代ごとの序列とかZ・ZZは乗り換え前提のF基準はさておいて、
    スパロボ(もしくはSRC)的に序盤〜終盤まで使用に耐えるように設定した
    主役級MS、ライバルMSを集めた「UC系ガンダム」フォルダを作って
    投稿する、とか言ったら賛同は得られそうかな?

    Z・ZZなんかは特殊能力バイオセンサーで気力orNTレベルで能力補正+武器追加
    その他主役級機体(ブルーとか?)も最終的にνと横並びになる感じで

    646 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 22:45:41 ID:YL5mzIlM0
    というよりもガンダムvsガンダムフォルダとかそんな感じでやった方がいいんじゃね

    647 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 23:09:51 ID:P4zIXPS60
    まあZとZZは現状通りでもバイオセンサーどうこうで強化は可能だから
    匙加減次第でいくらでもマシに出来そうだけど

    648 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 23:16:00 ID:q1b+lpeY0
    ZZはフルアーマーもあるしね。
    弱UC系はステ底上げと必殺技(ブルーならEXAM発動とか)付ける?<UC系ガンダムフォルダ

    649 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 23:48:32 ID:sIAOlOfA0
    >>648
    問題はその手の必殺技を毛嫌いする老害どもをどうするかだよなぁ
    あの連中はその理論で行くとビームライフル連射をつけなきゃいけないだのと騒ぐから…

    650 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 23:58:59 ID:2YlmXbvA0
    特殊能力バイオセンサー(Z・ZZ)
    気力&NTレベルを条件として命中回避強化、バリア付加(νのIフィールド相当)、武器追加

    特殊能力サイコフレーム
    気力&NTレベルを条件として命中回避強化

    特殊能力バイオセンサー(F91)
    気力&NTレベルを条件として命中回避強化+分身付加

    特殊能力EXAMシステム
    気力を条件として命中回避強化+分身付加+武器追加+暴走(低レベルのみ)

    あとなんだろう。EZ−8は基礎ステ高くしようが無いからGジェネの不法強化機(ォ)用意するしかないなっ

    651 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 00:15:58 ID:JtH8N8l60
    >>650
    バイオセンサーとかより、ハイパー化の方が言葉的にいいんじゃないかなー
    強化パーツもあることだし

    能力強化は、命中回避強化するより運動性上げればそれで済むよーな気が
    武器の方はZはハイパービームサーベルと、突撃、ZZはハイメガフルパワーかな?

    νのサイコフレームとF91のバイオコンピュータは特になくてもいいんじゃない?
    F91のバイオコンピュータはなくていいんじゃね?
    特に強化が必要なほど弱い訳じゃないし、パワーアップしても運用が劇的に変わりそうにもないし
    本家やGジェネでも特に追加されてる訳でもないし……って、νガンダムはSRWZで強化されてたか
    まぁ、F91の方は既存のハイパーモードのフェイスオープンと同じような気がするってのが一番の理由なんだけど
    せいぜい武器にm.e.p.e足すぐらいでいいんじゃね?

    EXAMの暴走は低レベルってのがシナリオごとに結構変わるし、
    イベント用とで完全に分けちゃってもいいんじゃないかな
    ユウに暴走されても困るし……
    一応、変態スペックのBD三号機改なんてのがあるし、
    こっちも武器追加だけでなんとかなるんじゃないかなー

    Ez-8は既にデータで不法強化機あるけど、あれも絶望的に弱いよね……
    作中の強さで考えると、もうちょっとぐらい強くさせてもいいとは思うんだけどね

    652 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 00:20:20 ID:DqrBfTvs0
    アレックスも売りがフルアーマーしかないからなぁ・・・
    多少性能調整したくらいじゃ劣化フルクロスかZZ止まりになりそう

    653 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 00:21:26 ID:kJC6LMW+0
    つまりこうですねっ!

    オールドタイプ強化
    鬼化,おにか, 固定, あべしひでぶ
    特殊能力
    パイロット能力付加=集中力
    パイロット能力付加=SP回復
    パイロット能力付加=SP高成長
    パイロット能力付加=精神統一
    不必要技能=NT
    0, 0, 0, 0, 0

    654 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 00:22:39 ID:67/7AR0M0
    いっそのこと、ALIVE基準でデータ化したらどうだろう
    あれなら00以外はすべてまとめられるぞ

    >>649
    なんでわざわざ煽るようなこと言うの?

    655 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 00:23:37 ID:JtH8N8l60
    アレックスアサルトとWar in the pocket追加でどーにかしようぜ
    ただ、パイロットのクリスが……オールドタイプ枠の中ですら二軍に落ちそうなレベル
    バーニィの方が色々と便利なんだよなぁ


    656 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 00:39:08 ID:WhH2Y1tU0
    >>654
    自分がくだらない事に拘る老害なんだろう
    OO居ないならまだNextPlUSの方がましだと思うぞ

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