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    データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 02:06:33 ID:ZqTiQz6k0
    「そう、次スレを立てたの。」
    「覚えてないの?」
    「いえ、知らないの。多分私は38スレ目だと思うから」


    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿 2009/12/24(木)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261585799/

    630 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 23:19:01 ID:GNRghBGU0
    >>628
    そのテクニック、付加アビリティじゃなくても使えるの?
    あれって付加能力がパイロット技能とユニット能力の両方にカウントされることを逆手に取った小技かと思ってたんだけど。

    631 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 00:35:54 ID:HZE04SHU0
    サブフライトシステムのアイテム化案とか通ったら通ったで
    UC系・エルガイム・ダンバインとかに影響与えるから
    まーた面倒なことになったりするんじゃないかって気がね

    632 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 01:41:54 ID:dtb4UHEs0
    ABって素で飛べるから現状のまじゃ意味無いよな
    ウイングキャリバー以外は移動を引き下げるとかしないと

    633 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 06:38:45 ID:nu8QM2Cs0
    空飛べるやつはわざわざゲタ乗ったりしないだろ常識的に考えて

    634 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 10:23:05 ID:HZE04SHU0
    必然的に付加効果が空移動だけじゃなくてHP増加とか
    武器追加、移動力上昇とかつくだろうからそれ込みの調整が要るわな
    一律、専用のミノフスキークラフト扱いにしちゃうんだったら別だけど

    あとZとかビルバインみたいな巡航形態持ちはMSとかABくくりで
    アイテム所持に制限かけるだけだとゲタにウェイブライダーとか
    ウィングキャリバーがフォウに乗ってるとか妙な挙動もできる

    その辺も解決していかないといかんからアイテム追加だけに留まらないな

    635 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 12:36:52 ID:dtb4UHEs0
    装備したら変形不可にすればいいだけだろ
    わざわざ主形態以外に変えてから装備する物好きは無視して良い

    636 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 12:54:40 ID:sVYYY5AE0
    >>635
    だけで済ますような手間かね
    ビーム剣ほどじゃないにしても

    637 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 15:13:27 ID:nu8QM2Cs0
    ただ空飛ぶだけのSFSならミノクラがあるからなあ
    アビリティで空移動付加する使い捨てアイテムにするのはどうじゃろ?

    638 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 19:55:48 ID:sVYYY5AE0
    >>637
    こっちで<使い捨てアイテム

    ベースジャバー, 1600, 2, 4, -80, 1, -, -, AAAA, -20, 実爆P(アイテム)

    639 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 19:24:57 ID:AP/u8Lb60
    ふと思ったんだが、UCガンダムでスタンダードな後期型ガンダムってどれだろう。

    Zは中盤〜で後半には息切れする可能性が高いし
    ZZはMAP屋特化でスタンダードとは言えないし

    ν、F91、V2辺りだとちょっと突き抜けてる気もしなくもない。

    640 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 19:38:19 ID:YL5mzIlM0
    抜けてるっていうか
    基準になってるのはνだろ
    多分ユニコーンぐらい突き抜けた機体でも
    バランス取ってν程度に調整される気がする
    まぁインフレを避けるって面じゃ正しいんだけど
    それならZやZZがν並の性能持っててもいいよな

    641 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 19:47:54 ID:KJdwh4xs0
    UC+後期型+ガンダムで選択肢がもう無いじゃん
    あと挙がってないのクロボンとスペリオルぐらいじゃ

    642 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 19:52:28 ID:qJQ9vhsg0
    νはアムロ専用機であることが前提だから突き抜けて感じる形で、
    機体能力だけ見れば充分後期型相当、という感じがするがな。
    >>639の考える後期型基準がどこにあるのかは知らんが。

    あらゆる意味で相応しいのってコトになると、
    Ξとかペネロペくらい?

    643 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 20:07:42 ID:NWUlQ8AY0
    ムンクラも一応…

    644 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 20:12:05 ID:5X4Fl6oc0
    ガンダムに限らなきゃドラグナーと言いたいところなんだがな

    645 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 22:37:43 ID:2YlmXbvA0
    時代ごとの序列とかZ・ZZは乗り換え前提のF基準はさておいて、
    スパロボ(もしくはSRC)的に序盤〜終盤まで使用に耐えるように設定した
    主役級MS、ライバルMSを集めた「UC系ガンダム」フォルダを作って
    投稿する、とか言ったら賛同は得られそうかな?

    Z・ZZなんかは特殊能力バイオセンサーで気力orNTレベルで能力補正+武器追加
    その他主役級機体(ブルーとか?)も最終的にνと横並びになる感じで

    646 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 22:45:41 ID:YL5mzIlM0
    というよりもガンダムvsガンダムフォルダとかそんな感じでやった方がいいんじゃね

    647 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 23:09:51 ID:P4zIXPS60
    まあZとZZは現状通りでもバイオセンサーどうこうで強化は可能だから
    匙加減次第でいくらでもマシに出来そうだけど

    648 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 23:16:00 ID:q1b+lpeY0
    ZZはフルアーマーもあるしね。
    弱UC系はステ底上げと必殺技(ブルーならEXAM発動とか)付ける?<UC系ガンダムフォルダ

    649 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 23:48:32 ID:sIAOlOfA0
    >>648
    問題はその手の必殺技を毛嫌いする老害どもをどうするかだよなぁ
    あの連中はその理論で行くとビームライフル連射をつけなきゃいけないだのと騒ぐから…

    650 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 23:58:59 ID:2YlmXbvA0
    特殊能力バイオセンサー(Z・ZZ)
    気力&NTレベルを条件として命中回避強化、バリア付加(νのIフィールド相当)、武器追加

    特殊能力サイコフレーム
    気力&NTレベルを条件として命中回避強化

    特殊能力バイオセンサー(F91)
    気力&NTレベルを条件として命中回避強化+分身付加

    特殊能力EXAMシステム
    気力を条件として命中回避強化+分身付加+武器追加+暴走(低レベルのみ)

    あとなんだろう。EZ−8は基礎ステ高くしようが無いからGジェネの不法強化機(ォ)用意するしかないなっ

    651 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 00:15:58 ID:JtH8N8l60
    >>650
    バイオセンサーとかより、ハイパー化の方が言葉的にいいんじゃないかなー
    強化パーツもあることだし

    能力強化は、命中回避強化するより運動性上げればそれで済むよーな気が
    武器の方はZはハイパービームサーベルと、突撃、ZZはハイメガフルパワーかな?

    νのサイコフレームとF91のバイオコンピュータは特になくてもいいんじゃない?
    F91のバイオコンピュータはなくていいんじゃね?
    特に強化が必要なほど弱い訳じゃないし、パワーアップしても運用が劇的に変わりそうにもないし
    本家やGジェネでも特に追加されてる訳でもないし……って、νガンダムはSRWZで強化されてたか
    まぁ、F91の方は既存のハイパーモードのフェイスオープンと同じような気がするってのが一番の理由なんだけど
    せいぜい武器にm.e.p.e足すぐらいでいいんじゃね?

    EXAMの暴走は低レベルってのがシナリオごとに結構変わるし、
    イベント用とで完全に分けちゃってもいいんじゃないかな
    ユウに暴走されても困るし……
    一応、変態スペックのBD三号機改なんてのがあるし、
    こっちも武器追加だけでなんとかなるんじゃないかなー

    Ez-8は既にデータで不法強化機あるけど、あれも絶望的に弱いよね……
    作中の強さで考えると、もうちょっとぐらい強くさせてもいいとは思うんだけどね

    652 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 00:20:20 ID:DqrBfTvs0
    アレックスも売りがフルアーマーしかないからなぁ・・・
    多少性能調整したくらいじゃ劣化フルクロスかZZ止まりになりそう

    653 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 00:21:26 ID:kJC6LMW+0
    つまりこうですねっ!

    オールドタイプ強化
    鬼化,おにか, 固定, あべしひでぶ
    特殊能力
    パイロット能力付加=集中力
    パイロット能力付加=SP回復
    パイロット能力付加=SP高成長
    パイロット能力付加=精神統一
    不必要技能=NT
    0, 0, 0, 0, 0

    654 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 00:22:39 ID:67/7AR0M0
    いっそのこと、ALIVE基準でデータ化したらどうだろう
    あれなら00以外はすべてまとめられるぞ

    >>649
    なんでわざわざ煽るようなこと言うの?

    655 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 00:23:37 ID:JtH8N8l60
    アレックスアサルトとWar in the pocket追加でどーにかしようぜ
    ただ、パイロットのクリスが……オールドタイプ枠の中ですら二軍に落ちそうなレベル
    バーニィの方が色々と便利なんだよなぁ


    656 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 00:39:08 ID:WhH2Y1tU0
    >>654
    自分がくだらない事に拘る老害なんだろう
    OO居ないならまだNextPlUSの方がましだと思うぞ

    657 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 00:45:56 ID:2JSYOMgA0
    >>655
    ぶっちゃけるとクリスが弱くないとバーニィが引き分けに持ち込めない

    658 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 06:42:13 ID:gUV6+Bng0
    弱MSの火力問題は汎用の大型火器アイテム用意すれば解決だろ

    659 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 07:13:48 ID:GB3Wfoqk0
    クリスはSPがいいじゃない

    どうせ脇MS乗りなんて戦力にならないんだから
    サポート力のほうが

    660 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 20:19:13 ID:qOaTTo+I0
    クリスはどうこじつけても、パイロットとして強くできる要素ないからなあ。

    661 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 21:08:48 ID:an+78SEI0
    どんなに頑張っても『連邦の促成栽培やジオンの学徒兵より明白に上』程度だしねぇ。
    その学徒兵+遥か格下のMSの組み合わせに相打ちに持ち込まれた事実はいかんともしがたいが。

    662 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 21:18:43 ID:hh88f52s0
    バーニィは奇襲で先手を取った上、わずかながら下準備してたし相打ち覚悟だった。
    日時指定の果し合い申し込んで正々堂々勝負してたら
    結果は分からんと思うけど。

    まあスペック差とか経歴とかその時の結果だけ見たとしても
    どっちがどれだけ強いかなんて計れないけどな。
    それができたらスポーツ競技や戦争なんてやる意味が無い。

    663 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 21:20:35 ID:hh88f52s0
    あと、アムロがギリアムに殺された事実も忘れないでくれ

    664 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 21:28:10 ID:dnTEjiPU0
    ウルトラマンだって怪人に負けることがあるしな

    665 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 21:29:47 ID:GB3Wfoqk0
    怪人にはさすがに負けないんじゃないだろうか

    666 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 21:35:42 ID:RzJVSBdI0
    サソリガドラスは怪獣扱いか怪人扱いか

    667 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 21:57:48 ID:fFYF01xI0
    半分怪人だけど別に負けてない、トラウマ声に怯んだだけだ!>ピロロロロロ…キシャーッ!!

    668 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 22:47:08 ID:+ijoo1vs0
    対バーニィ戦の時は弾丸補充もしてなかったんだっけアレックス。

    669 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 22:55:55 ID:2JSYOMgA0
    まぁ格下つってもバーニィのザクは最終量産型だからそんなに悪くない機体なんだけどな

    670 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 23:13:07 ID:zmU4GsjU0
    アムロ用にチューニングされた機体で戦えただけでも凄いような気もする
    まあ、最後に大破されたのが印象悪すぎるんだろうが

    671 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 23:23:14 ID:dnTEjiPU0
    戦闘動作に支障はなかったが戦術面・戦略面では評価×
    好意的に設定するならNT無しの素人主役並みで低技量ってところじゃない?

    672 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 23:24:54 ID:g0v9/qj60
    >戦闘動作に支障はなかったが戦術面・戦略面では評価×
    テストパイロットという職業柄しかたないね

    673 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 23:42:47 ID:is0YBqsY0
    wikiによるとゲームブックでは大活躍らしいな
    士官学校主席、操縦技術を買われてアレックスのパイロットに抜擢と
    設定面からすると連邦軍でも優秀な方なんだろうな


    674 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 23:51:41 ID:tLCT+dyo0
    技量がやたら低いってのも違いそうな
    補正のまるでない主役級というか

    675 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:03:46 ID:S7dpYlsQ0
    「頭が切れる」とかも技量にされるなら
    命中回避や反応はそれなりで技量低めってのも正しいんじゃないの

    676 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:05:37 ID:G6uzEkdE0
    クリスってアポリー、ロベルトは勿論モンシアより強いとも思えん
    実践経験して成長したキースよりは上ってイメージだな

    677 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:05:58 ID:lCQZAvo+0
    トップエース級に合わせた最新鋭機のテストパイロットって点ではイサムやガルドと同じ立場なんだけどなあw
    YF-19とNT-1、どうして差が付いたのか……慢心、環境の違い

    678 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:07:43 ID:G6uzEkdE0
    イサムは戦闘経験豊富だしガルドは戦闘種族だからな

    679 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:13:01 ID:/MNgYMGc0
    そういやそのイサムにαで口説かれてたな。

    680 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:13:43 ID:EOOsxsrM0
    一応ミーシャの乗ったケンプファー倒してるんだけどねぇ・・・

    681 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:15:21 ID:uArwgePQ0
    フォッカーは悪酔いしてても強かったのにな
    というかバルキリーのパイロットは結構化け物揃いな気がする

    682 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:15:43 ID:CJ9JtTDg0
    まあ78年に卒業して試験部隊に配属だし実戦経験無いだろうな
    経験さえ積めば一流レベルになりそうだけど

    683 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:16:22 ID:aeQW/KEI0
    >>679
    林原ネタだな

    684 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:17:36 ID:IYEY55vo0
    というか攻略本か一生本辺りで突っ込まれてた

    685 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 00:21:40 ID:dQpXYtoo0
    命中回避はOTの中では結構高め、技量反応は少し高いかな?ってぐらいにして
    その分、格闘と射撃を落とせば、実戦には出ないテストパイロットっぽくなるんじゃいかなー
    S防御はグングン伸びるけど、切り払いはあんまり伸びないとかそうすれば結構使い道がありそうな気がする
    修理機に乗せたり、S防御とかついてる機体に乗せると大活躍するけど、実際に戦うとイマイチだよって感じで


    686 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 06:42:11 ID:AEkia9dU0
    >>682
    別にそれより古くたってMS実戦経験なんてまずないような
    >>685がいい見当かな、使いではともかく

    687 :名無しさん(ザコ):2010/04/11(日) 09:21:18 ID:BuqmUq+k0
    ギレン(アクシズV)だと
    初期値(限界値)

    クリス
    指2(6)魅6(10)射10(14)格5(9)耐6(10)反9(13)

    バーニィ
    指4(9)魅5(10)射5(15)格4(14)耐3(13)反4(14)

    アポリー
    指6(9)魅9(12)射9(12)格9(12)耐9(12)反10(13)

    モンシア
    指7(10)魅6(9)射10(13)格9(12)耐10(13)反9(12)

    になっとるな
    耐久=技量ならこんなもんでもいいかとは思う

    688 :名無しさん(ザコ):2010/04/13(火) 15:19:00 ID:d4nDC0Lg0
    まぁ攻撃特化で防御捨ててるバーニィ(及びケンプファー)と、防御特化で攻撃へっぽこなクリスは良い好対照になるような。

    と言うかクリスは、「ファよりはまともに戦えるサポートキャラ」でいいんじゃないかな、正直。
    アレックスでガンガン戦うならそれこそアムロに配備してあげてください、と。

    689 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 01:00:52 ID:lyQXHFBo0
    複数乗りロボに幸運か祝福を流行らせたい
    イデオンやバクシンガーみたく全滅エンドのロボならともかく、意外と少ないし

    690 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 10:25:16 ID:XonT118+0
    確かにSPに余裕が出る複数乗りに祝福があると幸運なし一人乗りがボスの止めもらえる事増えそうだな。

    691 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 14:08:40 ID:Fl3gANQ20
    それ流行ると、一人乗りの祝福パイロットが泣かないか?

    692 :名無しさん(ザコ):2010/04/20(火) 16:18:16 ID:vqc9m0R+0
    そのあたりは……頑張れ!

    693 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 07:54:36 ID:0u+pJnSI0
    複数乗りに幸運って、現状でも結構いないか? それに祝福は自分にかけることも出来たよね
    一撃必殺系が多い複数乗りでは、むしろ避けた方が良いかもとすら思う。

    694 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 09:37:59 ID:Fm5M3cYg0
    祝福は
    ・他者をトドメ役に回せる
    ・自分にもかけられる
    ・消費重い
    から、複数人乗りにはイメージに合うならできるだけ幸運の代わりに付けて、
    総合的な使用回数減らすのは調整としてアリかも。

    695 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 09:50:40 ID:AaEnsLL+0
    ダ・ガーン「私の仲間は持ってない」
    ゴルドラン「私も黄金なのに持ってない」
    拳一「イベントキャラのエリカしか持ってねえ」
    光「ランティスが持ってるよ!」
    以下略

    696 :名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 13:39:22 ID:nK+0IjKQ0
    >>695
    一拍おいてから笑いがこみあげてきた

    697 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 01:11:33 ID:3XFPeA720
    >>695
    前三人が微妙な表情に対し満面の笑みの光が想像できたw

    698 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 01:37:25 ID:676/s23U0
    ドランは祝福される側だから、面子の誰かに持たせたいとは思ったりする。

    699 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 01:45:13 ID:xPJoUaXc0
    今日からお前はパパドランだ!

    700 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 01:46:58 ID:N31Xx+RE0
    お子達にSP2つずつ持たせてサブパイ化すれば
    最終的にジェイデッカーに並べる

    701 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 02:02:42 ID:52lH8oHs0
    勇者ロボ最終形態の強さ

    超列強
    FジェイデッカーMC Gダ・ガーンGX
    列強
    GGGG SFダグオン Gバーンガーン
    普通
    Gマイトガイン ライディーン
    ダメポ
    Gゴルドラン Gエクスカイザー Gファイバード

    702 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 02:14:45 ID:XcCJT4pQ0
    バーンガーンってバンプレオリのノリでデータ作られたのかな

    703 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 04:18:46 ID:1RzG7XPw0
    >>701
    勇者だからってライディーン含めるなよwww

    704 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 05:26:57 ID:Dq30lYfM0
    そういや新世紀勇者大戦はないんだな。
    ダイレイザーはすごいぞ。5人乗りで移動後に識別可能で全方位に
    撃てるマップ兵器持ちだ。ついでにHP回復持ち。

    705 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 08:44:47 ID:xPJoUaXc0
    エクスカイザーは設定でファイバードの先輩ってキャラだし他の勇者の先輩として超高技量にしてもいい気がする
    1号ライダークラスは流石にやりすぎでも

    706 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 10:24:03 ID:N31Xx+RE0
    ダイノガイスト様と技量差が開きすぎるのは拙い

    707 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 17:50:23 ID:8GBTaEu20
    あー、誰か魔装機神を改訂しねーかなー

    708 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 18:08:01 ID:E5YRI3D60
    せめてDS版出てから言おうやw

    709 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 18:25:19 ID:lw8OvCaY0
    どっちにしろプラーナでの調整でされてるから
    普段のスパロボで出てくる感じのサイバスターは使えないんだよね

    710 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 19:34:34 ID:9wtOAHEc0
    >>708
    数値そのままくさいからあんまり関係ないんじゃ
    影響するのは戦闘アニメくらいか

    711 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 22:26:19 ID:xFMFA7Gs0
    >>706
    ダイノガイスト様も技量を同じ位上げればいいんじゃない?
    超パワーやインチキ能力持ち出す事の多い勇者シリーズのボスの中では
    ガチの力比べで最終決戦を挑んできた相手なんだし

    そういや、GBのブレサガじゃダイノガイスト様仲間になるんだよな
    ボスランク視野に入れてガイスターズ全体のHP引き下げになるのかな?

    712 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 22:36:50 ID:VTSHlTlM0
    >>711
    そもそもダイノガイスト以外のガイスター連中のデータはおかしい
    あいつら合体前勇者ロボと同じくらいのサイズのはずなのに
    MサイズHP6000↑とかになってやがる

    713 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 22:37:16 ID:7EgV0qJs0
    プラーナ無しの別データは面倒なら無理に作らなくてもいいから、変更指針があると便利だと思う。

    霊力変換器Lv100ならHP+300装甲+100EN消費+5とか。


    714 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 22:47:18 ID:P9X3eoN20
    昔はプラーナ有りと無しのデータが別フォルダで存在してたり
    してたんだよな、サイバスター。
    後、SRWフォルダに魔装フォルダの物とは別にヴァルシオーネが
    存在してた記憶もある。

    715 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 22:50:55 ID:8GBTaEu20
    オーラとか超能力みたいに1桁じゃないから計算がメンドクサイんだよなプラーナ(後は同調率)
    でもオーラバトラーなりダンガイオーなりが原作再現されてるのにこっちは面倒だからと使わなかいデータを投稿するとあっという間に論争になるだろうしなー。

    716 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 22:54:16 ID:lw8OvCaY0
    まあプラーナどうこうはともかくディスカッターとハイファミリアを同時に装備した
    いつもおなじみのサイバスターが用意されてると嬉しかったり
    地上で使う際にはこっち使ってくださいみたいな注釈付きでいいから

    717 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 02:02:35 ID:j3ffqDTs0
    >>712
    中盤以降でボスとして出すなら2体合体×2を使うべきだろうしな
    4体合体は多用せんでいいだろうけど

    718 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 02:19:03 ID:WWKfiCKg0
    >>712
    序盤からのボスキャラ位の扱いで調整されてるんだとは思う
    サイズは、合体前勇者は10bの境目をうろついてるんで結構適当な所あるしね
    大柄な勇者特急隊や小柄なブレイブポリスなら問題ないのだが

    719 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 22:10:29 ID:XY4QvCiU0
    作中の扱いだとガイスターロボがステージボス、
    ガイスター4将は気力稼ぎ用のザコって感じなんだよな。
    勇者合わせでSサイズにして、HPをグッと下げてもいいかもしれない。

    そしてガイスターロボのデータがないという事を思い出す。

    720 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 23:10:21 ID:HPpOeVXg0
    >>719
    ガイスターロボも遊園地とかシャトル(ゲッター2)とかサンタ(マッチョ)とか
    結構インパクトの強いやつらはいるんだけどね

    721 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:14:05 ID:ibCBv9Qg0
    >>719
    ジューノイド5獣士とメカジャイガンの関係だな

    722 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 01:53:00 ID:lV9NQxiI0
    >>718
    そのへんは前回の改訂のときに調整されたんじゃなかったかな
    まだDVDも出てないような頃だった気がするから、ちょっと変なのは仕方ない
    今ならもっと原作に近いデータにできるんじゃないかね

    723 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 02:19:45 ID:F+X2RVuM0
    DVD-BOX手放しちゃったんだよなあ
    なんであんなことを

    724 :名無しさん(ザコ):2010/05/10(月) 17:47:50 ID:zt3hePCA0
    ヘル殿のところでコウチロたんがボトムズあげてるけど
    キリコの能力はGSCでは底力とNTだけど
    再生のほうがしっくりくるような気がする。
    でもイプシロンに勝ってるからNTってのもありだと思うし・・
    あとSPの幸運はひらめきか愛に変えてもいいかと思う。

    725 :名無しさん(ザコ):2010/05/10(月) 17:52:13 ID:JJyOcC/60
    再生というか、破壊されるダメージを受けてもHP10でギリギリ助かる、みたいなイメージだな

    726 :名無しさん(ザコ):2010/05/10(月) 18:07:56 ID:WTIqyLlA0
    キリコが絶対死なないだけで機体は潰れるんだから盛り込むとしてもSPで十分だろ

    727 :名無しさん(ザコ):2010/05/10(月) 23:06:57 ID:KT2tAn4w0
    「中の人が死なない」のも、SRC上でなら復活扱いしちゃって構わないとは思うけどね。

    ただキリコに再生はどうなんだろ……浄解されんの?勇者王に?

    728 :名無しさん(ザコ):2010/05/11(火) 00:31:12 ID:68paIUS+0
    忍耐ひらめき復活、脅威の三重取り!

    729 :名無しさん(ザコ):2010/05/11(火) 01:14:43 ID:KiE90h0E0
    キリコの現在のSP
    SP, 65, 復活, 1, 幸運, 1, 集中, 5, 隠れ身, 12, 覚醒, 23, 魂, 25

    隠れ身もあるから無理にSP変えなくてもいいかもね。
    復活や隠れ身にSP消費減少つけるってのもありかもしれないけど。

    730 :名無しさん(ザコ):2010/05/12(水) 18:09:32 ID:PBHoywT20
    キリコ=キュービィー
    キリコ, 男性, AT, AAAA, 210
    特殊能力
    底力, 1
    NTLv3=異能者, 1, Lv4, 18, Lv5, 25, Lv7, 38, Lv8, 46, Lv9, 54
    S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23
    迎撃Lv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 23, Lv6, 30, Lv7, 35, Lv8, 43, Lv9, 53
    143, 164, 160, 165, 185, 170, 普通
    SP, 65, 復活, 1, 忍耐, 1, 集中, 5, 隠れ身, 12, 覚醒, 23, 決意, 25
    ATV_ChiricoCuvie.bmp, Votoms.mid

    #NTLvを調整,S防御Lv2, 12追加(なぜかLv2がないので)
    #改訂前→NTLv3=異能者, 23, Lv4=異能者, 24, Lv5=異能者, 25, NTLv7, 38, Lv9, 54
    #異能者は途中まで非表示にしたほうがいいかも

    #魂→決意,幸運→忍耐
    #格闘-10(格闘・射撃の合計が高いので)
    #底力はなくしてもいいような気がする
    #回避=170+165+80+21=436S(スコタコ)
    #回避=170+165+115+21=471S(ラビドリー)(←Sサイズなので実際はアムロ+Hi−ν以上)

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