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軟弱ダンジョンを語ろう
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/08/03(火) 14:20 ID:f81lgrPM
ひたすら潜り、ひたすら戦う。プレイスタイルは自由。
そんなバトルオンリーシナリオ「軟弱ダンジョン」について語りましょう。
参考URL
軟弱なるSRCの領域
http://gedo-k.hp.infoseek.co.jp/
65 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 07:27:02 ID:K/wmhIIs
劣化させたら案外なんとかなりそうな
66 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 11:50:40 ID:hvZPsB2Q
デマオンは使用目的の限定された完全イベント用なんだよね?
精霊銃は 1 配布データに無効化=全があって良いか否か。
2 落ちた精霊獣は無効化=全か否か。
を論議するとかいっておいて結局コメント化して終わりにったみたいだし。
プラチナキングっていうかDQのメタル系の異常に硬い装甲値って
原作ゲームのシステム再現にあたらないのかな?
むう。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 12:55:53 ID:vObKIN3A
味方やボスはともかく、ザコなんてちょっと極端すぎるくらいに
しないと個性出ないよ。
システム再現が問題なんじゃなくて、システム再現による
バランス崩壊が問題なんだから、SRC的にそういうザコとして
組んであるならアリだろ。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 13:00:05 ID:o4j/DVPs
隼人さんは軟弱仕様のほうがいいなぁ。
69 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 13:11:35 ID:hvZPsB2Q
>67
そうでしょうか?
DQのメタル系はここまで特別扱いをすべき素材ではないと思う。
(設定的にいえば突然変異による金属生命体(確かミスリル)w)
後、それとは別にDQ共通モンスターは基本的に全て味方での
運用が在り得るわけで、1段階改造すら危険極まりないこいつらは
(少なくともGB系のデータがきたら)
再考の必要があると思う。(少なくとも味方用の追加とか)
70 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 13:27:50 ID:lo7iB2yw
それはGBのデータが来たら考えればいい話だよ。
状態異常武装のCT率なんかもそうだけど、現段階では
あくまでザコフォルダであって、基本的に味方用としては
作られてないんだから。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 14:09:25 ID:Rufrl7FE
なんか、トルネコの不思議のダンジョン仕様のことを考えて
トルネコは呪文も長けているべきだという意見みたいだな<今のメタル仕様への不満
72 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 14:32:36 ID:28bWpo0o
わざわざデータスレから移ってきたのにいつの間にかデータスレ向きの話題になってる罠
73 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 14:36:47 ID:DhydQjmo
まあでもGB系のデータがきたらと結論出た訳だし
74 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 16:29:54 ID:hqJvuDFU
プラチナはダメージ固定攻撃が生きるから、今の仕様割と好きなんだが。
ちなみにプラチナの防御力は15000なので
今リクエスト出てる弱点付加が通ると、
劣化>7500
貫通>3750
弱点>1875
の三属性で思いっきり射程圏に入ってきます。
……オラすっげぇワクワクしてきたぞ!
75 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 16:54:48 ID:Wk4oc0lg
報復激怒でも一応いける。
自爆だと経験値がもったいないがw
76 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 16:57:46 ID:DhydQjmo
とりあえず根幹となるステージ選択の部分だけ手抜きして作ってみた
まあこんなものよりも問題はステージなのだが
77 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 18:39:19 ID:87U7F3rk
>>74
一応今でも
劣化 7500
低防 5625
貫通 2812
で射程圏に入らないことはないな。メタルキングはちと無理だが。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 19:27:37 ID:uWvYeWaY
アリアンロッドのだれぞみたいに改造してもHPが伸びない仕様にすればいいんじゃないか?
79 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 19:55:35 ID:CY96wbbc
奴は防御力が伸びない事にのみ存在意義があるネタキャラだからまた話が違う。
80 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/10(日) 20:40:27 ID:d1I6dWaU
改造不可
にするのが一番手っ取り早いような。味方使用するならね
81 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 22:06:54 ID:hUD1h4Io
HP強化をランク指定してマイナスすればいい。
でも味方使用すると壁としてのみでも便利すぎる気がする。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 00:31:25 ID:/PrCnpBE
そういうのの味方使用を考えるなら、
アーマーキラー, 600, 1, 1, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 武R貫L10
こんなんとか
共鳴破壊音波, 0, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +20, 音R貫L20
こんなアホ武装を持たせた敵をこっそり出してみるというのはどうだろう。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 00:34:34 ID:x8x9DqGk
微妙に本題から外れてきてるな。だがそれが(ry
シナリオ作るか、キャラ雑談するかどうするかねえ。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 17:28:54 ID:XIcRlCyg
シナリオなら井戸端迷宮あるし
85 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 18:21:17 ID:ZHBjHibs
豪快なやつめ
86 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 19:01:24 ID:wIPiXKIo
個人的には軟弱や井戸端じゃできないデータテスト、って感じのが欲しいな
いつぞやのセイバーさんテストみたいな特殊なテストシナリオを沢山詰めあわしたやつ
87 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 19:31:12 ID:tmAZ08vU
デフォルトのまま延々とプレイしまくっているのは漏れだけかorz
88 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 20:22:49 ID:70CUNlCQ
あわせて迷宮も色々更新できたらいいね
89 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 00:43:24 ID:Kn/NDxhQ
更新されないので改造しすぎで別物になってるうちの軟弱9・・・
元が少ないからボスの種類とか倍以上だし、オプション使いまくりだし特に防御成長使ったので装甲関係も弄ってある。
300階以降はボス複数出すようにしたし、ただし深層階の敵2回行動は削除。
ボスのみHPが50%以下だと2回行動。
特に防御成長させると軟弱王子とか落せない(笑
超低確率の劣化を決めて一気に攻めるくらいしか方法なくなる。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 07:18:41 ID:3UpTdQc2
じゃあネタでも。
いわゆる強キャラ紹介でもしてみないか。晒し者も含めてw
最初の御題は「回避系キャラ」で。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 09:16:57 ID:ChsSkSwU
井戸端迷宮って何処でDLできるんですか?
92 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 09:57:04 ID:rfEP0a5E
>91
SRC関連あぷろだの中を漁れ。あぷろだへのリンクは井戸端トップにある。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 10:22:26 ID:ChsSkSwU
>>92
無事見つかりました
ありがとうございます
94 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 15:31:58 ID:Dioi+/wY
自分で改造した軟弱ダンジョンを晒してみないか――
ttp://moe2.homelinux.net/src/200507/20050713258807.jpg
95 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 16:22:12 ID:zKcnSw+o
>>94
せめて武器の攻撃力の調整ぐらい汁。
このスレの住人が本当にやってるのかどうかは知らないけど。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 19:27:22 ID:E1vmlNCQ
>>94
やめれ
アイコンとか版権問題でSRC自体が微妙な位置にあるんだから
97 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 19:29:14 ID:5m4XNgIc
? 外部ロダ使うなって話か
98 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 19:37:04 ID:zKcnSw+o
>>96
そんなこと言ったら二次創作物全てが微妙な位置にあると言うことになるじゃないか。
実際そうなのかも知れないが。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 19:47:36 ID:rfEP0a5E
少なくとも萌え.jpを使うのはやめとこうぜ。重いし。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 21:19:11 ID:D7XPwZDo
まあ、人が作ったアイコンを勝手にロダに上げるのは、
SRC界隈では好まれることじゃあないな。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 23:17:20 ID:OtE5oys2
>86
ちょっとシチュエーションの参考にしてみたかったんだけど、
そのセイバーさんテストって今もう落とせるところない?
ちょっと過去ログさかのぼってみたけど、あぷろだ移転して消えてた。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/14(木) 01:05:21 ID:RoDoOLoA
>>101
以前のが消えていたとなると再うpしてもらうしかないかな
おいらのは改造しまくって原型留めてないのでうpできないから内容だけ
味方はセイバー・アルトリア1人
敵はアーチャー・ギルガメッシュ、悪魔神官4体、ギガンテス3体、ミミック2個、ホロゴースト2匹、スライム1つ、
傭兵(紋章)2人、ソシアルナイト(紋章)2人、司祭(紋章)2人、ダークマージ2人
ダークマージはこんなの所持でいい感じに配置
メティオ, 2600, 2, 6, -5, 5, -, -, AACA, -15, 魔術火
勝利条件は敵の全滅
103 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/14(木) 01:18:50 ID:oUAlzvek
とりあえず再うpしてみたよ
元はFate討議中に「セイバーの性能おかしい」ってのを
検証するためのブツだったと記憶している
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1713;id=
104 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/14(木) 01:24:52 ID:328okBts
>103
既存データで突破可能なのはごく少数、列強と言われるキャラでも大半がギルガメに勝てず果てる……
そんな報告だけを思い出した。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/14(木) 01:30:56 ID:RoDoOLoA
>>103
乙
懐かしいな
固い奴→防御系、回避系SP無くなって終了
避ける奴→集中でSPだいぶ使ってギルガメに勝てなくて終了
剣心では突破できたとか報告があったっけ
106 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/14(木) 15:40:20 ID:9yei2Gqo
>>104
それってセイバーの利点を最大限に活かすためのシナリオだし(笑
特定キャラ向きシナリオを作ればそうなるのは当然ともいえる。
でもセイバーが強いのは事実なので悪しからず。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/14(木) 20:40:07 ID:2QuxKtQc
>>105
俺が確認してる限りでは他には王ドロボウジン、博霊霊夢、ゴルゴ13、比良坂初音などかな。
性能がどっか突き抜けてる奴は突破可能っぽい。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/14(木) 22:32:24 ID:okbf4s7I
ガイバーTも近付く敵倒す>動かない敵の前でENとHP回復の繰り返し、ギルガメッシュだけ必中熱血鉄壁でなんとか勝てる。
勿論、ギガンティックにならない場合の話。
巨人ありならもっと楽。ギルガメッシュには射程外からギガスマッシャー。
突き抜けて無くても、HP回復があればあの程度のザコならSP使わなくて済むから、SP使用を対ボスに特化して勝てるな。
高HPかひらめきか忍耐ないと、高威力連属性&蝶攻撃力のボスの相手は辛いと実感したよ。
突き抜ける例なら、ヴァッシュ@残酷な天使のテーゼもザコはSP不要で避けれる上に必殺のみEN消費の蝶射程なんで楽だな。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/15(金) 06:41:06 ID:7TNUWKvI
俺が突破したのは石田保典、アセルス、なんかかな
試してないが
ポップ@ダイ、ティナ@FF6、セリス@FF6、マジックキングダム最後の術士@サガフロ
あたりもいけそう
以下愚痴
格ゲー系は結構試したが石田以外は全滅した
おまいらもうちょっとは避けやがれ
110 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/15(金) 07:00:13 ID:rpC1ZuzQ
無茶言うたんなw 格ゲー系は基準が一段低めなんだから。特に防御力は。
つか、突破できた石田がどのゲームのキャラなのかが気になる
111 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/15(金) 07:09:44 ID:7TNUWKvI
>>110
速攻生徒会
一応、格ゲーだぞw
112 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/15(金) 12:33:30 ID:pmwOIQLU
誰もコンバット越前は使わないのな。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/15(金) 17:12:14 ID:SFFoheyE
バビル2世、せがた三四郎、8マン、奈良(Sガチョビンスーツ使用)@幕張
でも突破できた。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/15(金) 18:28:53 ID:754z0Dhs
堕ちた精霊獣なら楽勝ですよ
115 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/15(金) 20:43:41 ID:VkyijyIU
墜ちた精霊獣(汎用)
墜ちた精霊獣, おちたせいれいじゅう, 男性, セブン=フォートレス, AAAA, 210
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
150, 150, 140, 140, 150, 150, 超強気
SP, 30, 威圧, 1, 戦慄, 1
SVF_FallenElementalBeast.bmp, SevenFortress.mid
墜ちた精霊獣(S=F)
墜ちた精霊獣, おちたせいれいじゅう, (セブン=フォートレス(墜ちた精霊獣専用)), 1, 2
空陸, 4, XL, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
無効化=魔
7000, 200, 1200, 60
AAAA, SVF_FallenElementalBeastU.bmp
触手, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
光線, 1500, 1, 5, -20, -, 50, 110, AAAA, +0, 魔M扇L3
赤い閃光, 1600, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔
無効化=魔があるとはいえ、SPがこれじゃ苦しいだろ。
最大火力もないし。
と、マジレス。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 01:48:31 ID:eVdhCWPg
揉めに揉めた無効化=全の奴だろうとマジレス
117 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 01:54:26 ID:w/z26XMI
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1719;id=
10人のキャラ選択&攻略シチュエーション選択をする基本部分を作ってみた。
一応雛形となるシチュエーションもいくつか登録済み。
突貫工事でシナリオ部分作ること優先したので、バランスがいい加減だったり
初期登録してあるデータが昔の自分が作ってたシナリオのローカルデータ流用で古かったりするのはとりあえず見逃して。
この辺のデータ登録とシチュエーション作成に協力してくれる人常に募集中。
あと、オプションとかアイテム入手法とかの細かい部分どうすればいいかもご意見募集。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 02:07:12 ID:9NYAjpyQ
無効化=全のやつはとうにコメントと化している。
あと114はセブン=フォートレスを当時の議論しか知らんのだろう。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 03:12:24 ID:nb4i2f+Q
>>117
面白かったけど、ぬるバランスに慣れた俺にはちと辛いかも。
量産型粛清支援義体がごろごろ出てきた時点で中断。
二回行動してくる某ファントムシティよりはましだけどさー。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 05:03:24 ID:IRmpS63k
>>117
乙
ふと思ったんだが、ネームドを敵として出すときはどうしよう
完全な敵専用の奴ならともかく、敵味方使用がありえる奴とか、選ばれていたらどうしよう
121 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 05:06:56 ID:ZA5iVGLE
名前に(敵)とかつけるように決めとけばOK
122 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 05:32:44 ID:ZA5iVGLE
セーブ名は統一したほうがいいと思うけど。
前に何クリアしたかなんて忘れるし。
めいめいが勝手にeve作って追加していくわけだから
データフォルダ、作品じゃなく各話ごとにわけたほうがいいんじゃない?
フォルダ数がすごいことになるだろうし、キャラ被りも出るだろうけど、
更新事故は圧倒的に少なくなると思うよ。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 05:54:49 ID:IRmpS63k
>>121-122
有賀d
フォルダシナリオごとに独立か、敵専用のフォルダでも作ればいいかな?
あと個人的にはクリア→インターミッション→選択→インターミッション→シナリオ
ってインターミッションが2回あってウザイのでIntermissionCommandで次シナリオを指定するようにしたほうが良いと思った。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 08:48:24 ID:hBp/zH1c
>>117
乙だけどエラー報告。
木之本桜を選ぶと、エラーが出るみたい。
どうやらユニット名に(さくらカード)がついてることが原因みたいだから、
ユニットの名称から削除した方が良いと思う。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 13:30:41 ID:7iNg5hHw
各キャラに(汎用)指定…はダメだろうな確か
126 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 13:48:19 ID:P+ZzLnic
(汎用)が付いてると、味方時に凄い事になる。
# 井戸端迷宮で『問答無用でエルザム専用』を使い数面クリアしてセーブデータ覗いてみれ
127 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 13:48:58 ID:P+ZzLnic
ってしまった orz
システム違うからその不具合は関係ない o...rz
128 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 14:45:43 ID:IRmpS63k
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1721;id=
とりあえずシチュを追加してみるテスト
129 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 15:25:17 ID:2PEipDR6
おお、早速DLしてみるよ。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/16(土) 19:54:52 ID:sOEOR5cM
おまいらHeroUser.midはどのmidi当ててる?
漏れは普通にTime to come。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/17(日) 00:55:47 ID:NtnskAs6
どんな時でも一人じゃない(WA2_Battle.mid)
どんどん仲間増えてくシナリオにはピッタリかと思って。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/17(日) 01:27:53 ID:G8TGjmv+
すまん、何のことだかわからない俺に解説キボン<HeroUser.mid
それはそうと、コレ面白いね。
データを作品フォルダごとからシチュごとにまとめる作業がめんどそうだけど
作者さん頑張ってください
133 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/17(日) 01:30:36 ID:IiJkyviY
軟弱の主人公のMIDIファイル指定が、HeroUser.midなんだ。
今やってる10人選別とは無関係だとおもう。
134 :
作ってみた人
:2005/07/17(日) 01:36:32 ID:FsIBeOZY
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1725;id=
意見・感想や報告くれた方々どうもです。上の方で出た意見を受けて、
セーブデータファイル名や次ステージ関連の機能追加やさくらのバグ修正、
128氏のシチュ追加に味方キャラちょこっと増やした更新版です。
ちなみにフォルダ読み込みが作品毎なのは
必要な分だけコピペしてくるのが面倒だったからなだけで深い意図はないです。
シチュファイル作ってくれる人が最初から分けてくれるならそれで行きます。
あと、敵味方兼用問題は、キャラ生成時にグループIDを個別に付けておけば
一応問題なく動作してる風味。詳しく動作検証したわけじゃないから言い切れないけど。
135 :
作ってみた人
:2005/07/17(日) 01:45:37 ID:FsIBeOZY
あと、レベル&ランクをマップ毎に固定式と、
1レベル&0ランクからスタートして育ててく方式と選択できるようにした関係で
128氏のシチュエーションファイルを勝手に弄らせてもらったんで一応報告。
前回言い忘れたけど、「単騎駆け」シチュはセイバーさんテストを再現したものです。
うぷしてくれた人サンクス&作った方勝手に使ってスイマセン。
136 :
132
:2005/07/17(日) 02:13:01 ID:G8TGjmv+
>>133
あー、そういうことですか。ありがとうございます
>>134-135
更新乙ッス
早速ですが1点。挑戦者フォルダ内ののび太のメッセに
(敵)がつきっぱなしだったので報告しておきます。
更新がしばらくは頻繁になりそうなんで
キャラのローカル追加は一旦やめておいたほうがいいですかね
137 :
作ってみた人
:2005/07/17(日) 02:24:53 ID:FsIBeOZY
>>136
あう、報告ども。メッセは手元じゃ修正しときました。
頻繁つっても1〜2日に一回程度が限度だと思うし、
自分がメインで弄るのはシチュとインクル周りでデータは後回しの予定だったんで、
ローカルにキャラまとめたモノはアップして貰えるとかなり助かります。
特に元のローカルデータが1VS1シナリオから流用した関係で
専業サポート屋が殆ど登録されてないので、
その辺登録して貰えるとバランス的にも良いかなーと。
138 :
132
:2005/07/17(日) 03:00:14 ID:G8TGjmv+
俺が追加した分だけでよければー、とデータ移植作業終了後
SRC起動して「登録キャラから個別に選択」選んでキャラ選んだら
自分には解決不能っぽいバグ吐いたんで報告しておきます。
C:\SRC\10人の選び方\lib\パーティキャラ選択.eve:59行目
イベントデータが不正です
58: Endif
59: Set
60: If 残り = 0 Then
139 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/17(日) 03:23:12 ID:vayW0l0+
59行目のSetをコメントにしたら動いたよ。
多分、仕様とは違うんだろうけど。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/17(日) 11:29:45 ID:5VI2T0aU
普通にSetコマンドで変数に入れるのを忘れたか、
逆にいらないのにSetコマンド消し忘れたかだな。
141 :
132
:2005/07/17(日) 18:13:43 ID:G8TGjmv+
Setの部分の解決もしてたっぽいので
とりあえず自分がデータ移植した分をアップしときます。
支援系も適当にチョイスして入れておきました
上書きしちゃって下さい。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1727;id=
以下、独断でのキャラ追加以外の更新点
・ハイパーあんなの2.0対応が成されていたので
高槻杏菜のデータを最新版に。
・Fate/stay nightのデータがセイバーさん時代の
古いものだったので、最新版に。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/17(日) 18:20:45 ID:G8TGjmv+
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1727;id=
ごめんなさい、こっちでお願いします_| ̄|○
つか、まだ見落としがあるかもしれないので
報告出たら即効で直します。
143 :
作ってみた人
:2005/07/17(日) 19:30:17 ID:FsIBeOZY
>132氏
多謝。早速追加してみたです。
あと細かなバグ修正や機能追加・難易度やスコア計算の微修正等してみた更新版です
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1728;id=
とりあえず、細かな機能追加はこの辺にして
そろそろシチュ追加作業に戻った方がいいんだろうか。
あと、アイテム関連をどうするかっていう大きな問題が残ってもいるんだけど。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/17(日) 20:55:27 ID:HSvP5Uso
なんか10人の中に仮面ライダー系列を入れるとエラーが出るっぽいんだけど。
145 :
作ってみた人
:2005/07/17(日) 21:41:17 ID:FsIBeOZY
>>144
最新版でも同じ症状出ます?
ちょっとこっちで試した限りじゃ確認できなかったんですが<ライダー使うとエラー
146 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/17(日) 22:08:44 ID:HSvP5Uso
もう一回やったら普通に動いた。
エラーが出た時も出なかった時も最新版だったのが気になるけど、とりあえずはすまん。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/17(日) 22:35:23 ID:AIwk+wks
>>143
乙です
シチュは勝手に追加してうpしていいんですか?
いいなら明日がんがってみるかな
148 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/17(日) 22:44:44 ID:zBAXvxJs
このスレの方向性としては
みんなで10人の選び方(仮)を弄くりながら
完成まで持っていく方向でいいのかな?
149 :
作ってみた人
:2005/07/17(日) 23:09:01 ID:FsIBeOZY
>>146
実は以前にこちらでもパーティキャラ選択後に
「」というパイロットがみつかりません
って出るエラーは発生してたのですが、原因が完全には分からないまま
それっぽい所をなおしておいて、暫くそのエラーを見なくなってたので
直ったかと思ってたんですが、どうやらまだ残ってる見たいですね。
発生条件が分からないのが対処難しい所なのですが、とりあえず調べておきます。
>>147
UPして貰えればこちらで追加作業は行うですよ。
というか、Readmeにも書いたようにシチュ追加とデータ登録は常に協力者募集中なんで是非。
>>148
「完成」ってのがどの状況を指すのかは微妙ですが、
とりあえず自分としては暫くはスレでの意見受けながら弄り続ける予定です
150 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/18(月) 05:08:50 ID:h+zxLVnI
(゚д゚ )暫く居ない間に漏れの戯言がカタチになっとる……
151 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/18(月) 08:07:50 ID:8adR8W2Y
シチュの追加を行ってみました。
よろしければプレイしてみて下さい。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1731;id=
ついでに、挑戦者フォルダのセイバー・アルトリアの
ダイアログが収録漏れしてたので、収録しておきました。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/18(月) 10:38:47 ID:BjkXeRxY
>>150
それは誰もが思うこと。
匿名ゆえに表での評価とか気にせず意見出したりできるのが大きいな。
ブレインストーミングとは本来、匿名向きなんだと実感。
153 :
147
:2005/07/18(月) 13:16:32 ID:qk7kHupg
>>149
了解です。
というわけでうpってみました。
もしまずかったらごめんなさい。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1732;id=
>>151
おお、これから落としてみます。
154 :
作ってみた人
:2005/07/18(月) 19:05:39 ID:BdICWxRQ
>151,147氏
シチュ作成どうもです。条件等少し弄って追加させて貰いました。
ちょっと条件甘かった気がしたので、ターン数等厳しめにしてみました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1738;id=
あとは、パーティキャラ選択時のエラー潰しと、
一部キャラ(ケンシロウ・アルクェイド・式・志貴・オーフェン)のデータを差し替え。
今後のこと考えて艦隊基準出張組の連中の登録を抹消等してます
155 :
151
:2005/07/18(月) 19:52:30 ID:8adR8W2Y
>>作ってみた人氏
作業お疲れ様です、楽しませてもらってます。
こちらとしては曖昧だった標準条件も改定して頂いたりして
非常に助かりました。
自分もまたよさげなシチュエーション思いついたら
適度に投稿していきたいです。それでは。
156 :
作ってみた人
:2005/07/19(火) 23:36:02 ID:MsccsVf+
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1741;id=
登録キャラを一気に50人ほど増やしてみるテスト。
それでも、まだ入れようと思ってて作業が追いついてない連中も結構居るのが。
>151氏
引き続きシチュ投稿楽しみに待ってるですよ。
まだまだ、足りてないシチュエーションも多いと思いますし。
データ登録が一段落して余裕が出来たらこちらもでまたシチュ作成作業もしたいところ。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/20(水) 02:09:07 ID:rcNGFKt6
大量の追加作業お疲れ様です。
今回、データ面で気になってたところがあったので
ちょっとだけ挑戦者フォルダのデータに手を加えました
具体的な内容は↓
・カズマのPアイコン指定を非登録式の
カズマ(Var2)(ボライアン氏作)に合わせる
・カズマ(完全装着)のユニット側に
追加パイロット=カズマVer4を付ける
・木之本桜(さくらカード)のUアイコン指定を
非登録式のさくらカード編ユニットに合わせる(「翔」形態も同じく)
こんな感じです。仕様だったのなら申し訳ありません。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1742;id=
158 :
長文すみません
:2005/07/20(水) 02:25:35 ID:rcNGFKt6
あと、個人的な要望というか提案を1つ
プレイヤーの中にはローカルでしか追加できないデータ(マーブル等のオリ等身大作品やら)
を追加し、挑戦者フォルダ更新のたびに
「また1からローカル登録ありえNEEEE」な感じの人も
少なくないと思うので、パーティキャラ選択時に挑戦者フォルダと共に
ローカル追加用のフォルダ( あらかじめDataの中に「!ローカル追加用」フォルダを作っておく )
も同時に読み込む仕様にして頂ければこの作品の幅が広がると
思うのですが、如何でしょうか。
軟弱よりも味方リストの登録方法が簡単なのでローカルで
データを追加しているプレイヤーの負担も減ると思います。
是非一度、ご検討頂けるとありがたいです。
159 :
作ってみた人
:2005/07/20(水) 21:10:30 ID:GBgV0WDE
>>157
氏
アイコン関連はまだ全然チェックしてないので、指定違いの指摘はありがたいです。
カズマに関しては追加パイロット使ってなかったのは旧バージョンとの互換性とか
追加パイロットは結構バグの元になりやすくて危険とかの理由もあったのですが、
まぁ、他のキャラで使ってる以上あんま気にしても仕方ないかということで。
ローカルでキャラ追加する人は、10人全員自分で記述するだろうって
想定してたんですが、登録済みの味方キャラはそのままで、
何人かだけ追加するって事態もありますかね。
ご提案通りに「!ローカル追加用」フォルダが既に存在してる場合には
そこからもデータを読み込むような仕様にしてみました。
160 :
147
:2005/07/21(木) 00:57:18 ID:ACng8d/+
>>作ってみた人
乙です
条件調整もして頂いてありがとうございます
調子に乗ってもう一つシチュを作ってみました
もしまずかったらごめんなさい
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1746;id=
161 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/21(木) 03:31:07 ID:YjXEqh2+
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1747;id=
シチュ追加してみる。
出来は微妙だから調整する必要があるかもしれません
162 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/21(木) 22:51:28 ID:7Gar495w
流れをぶった切って質問
軟弱9で毎回ターゲットを確実に出すにはどう修正すればいいですか?
軟弱5はお守りで出せたが軟弱9は出せないので350階越えてるのにまだ出ない仲間がいる・・・
163 :
作ってみた人
:2005/07/23(土) 01:27:47 ID:o8EnGfFM
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1753;id=
ちと私事が立て込んでて遅れましたが、147、161氏のシチュ追加させてもらいました。
あと、例によってチマチマと登録キャラ追加など。200人の大台まであと少し。
>147氏
難易度的に味方が落とされずにクリアするのは若干厳しい気もしましたが、
条件的には丁度良かったと思います。
クリアターン考えると浄属性持ちのパーティでもデマオンは放っておいた方が良いっぽいですが。
>161氏
敵の数が多い場合には、それによるスコアボーナスが多いので、
その分基本得点の方減らさせて貰いました。
ターン修正も1になるように16ターンに条件を変更。
あとクリア時の戦闘データ記録追加処理は
特定の敵の撃破や撤退など破壊もしくは攻撃後ラベルを使ってるときだけ
必要なものなので、外しておきました。分かりににくくてすいません。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/23(土) 20:33:56 ID:G2C4/zeo
シチュ案を考え付いたので、保守がてら置いてきますね。
ふさわしい敵キャラが思いつかないので、後は丸投げでお願いしますorz
・攻城戦
高い地形効果と防壁、砲戦型のザコでびっしり固めた敵拠点を攻める。
総大将を倒すか、拠点の特定地点に侵入すればクリア。
・大海戦
そのまんま。水中適性マンセー、なシチュ
・二手に分かれる戦い
乗り越え不可能な壁で左右に隔てられたマップで、左右に五人ずつ分かれて戦う。
・撤退する味方NPCの防衛
一定方向へ逃げるNPC(汎用の一般人辺り?一撃で落ちるぐらいの強さ)が攻撃されないように、
NPCがマップ端から脱出するまで守る。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/23(土) 22:09:31 ID:zHlD8lOg
>・撤退する味方NPCの防衛
>一定方向へ逃げるNPC(汎用の一般人辺り?一撃で落ちるぐらいの強さ)が攻撃されないように、
>NPCがマップ端から脱出するまで守る。
先生の出番だな
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