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シナリオ感想スレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/29(日) 19:57:21 ID:VpULqtNQ
シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
あくまで、レビューではなく感想です。
一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 10:08:52 ID:4kwKE65s
_| ̄|○
148 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 10:18:46 ID:5kIZLx1U
誰よりも早い? EOW2乾燥
オーディアンって何ですか?
結構メインに食い込んできているから
メイン参戦作品をほとんど知っていた前作と比べるとちょっと評価は下がるなぁ…
だけどPPボーナスが貰える戦闘イベントが確認できるようになったのは◎
全体の評価としては十二分に良作、シナリオグランプリで上位に食い込んでいけると思うが
対抗馬のシナリオが見当たらない現状が残念
個人的には、スーパーGロボット大戦、ちょっとマイナーっぽいけどSpring breeze辺りなら
面白さではタメを張れると思うけれど、この二つは更新速度が…
149 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 10:28:28 ID:TWpL+8HY
米屋たんは自演活動そろそろやめれば?
150 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 11:11:38 ID:1zrpkLUA
前作の続きか…
151 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 12:13:50 ID:KEOtvDOA
>>145
つ『BBS31話』
噛ませ犬な事には変わりないが
152 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 15:15:08 ID:ZHxP4IL6
オーディアンか。WOWWOW夕方アニメ黄金時代を代表する作品の一つだな。
中盤以降無闇に鬱ストーリーで、エヴァの後遺症から抜け出せてなかったあの頃らしい作品。
ちなみにEOW前作に出てきたオロはこれに出てたキャラ。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 15:17:14 ID:L+wOtyiE
痛いオリキャラと思ったら実は版権だったというあの人だな。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 15:23:19 ID:1zrpkLUA
オーディアンOROか
155 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 15:29:25 ID:5CHNLXeM
パイロット画像が違ったから、多分版権モノだろうなーとは考えてたけどなぁ
さて、人のシナリオをプレイした所で自分も頑張ろう
今の自分だと五分は無理だろうけど、少しぐらい近づける筈だ……多分
156 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 15:52:46 ID:dJxclEDU
>>148
知らない作品があると評価そのものが下がるのか。
すげぇな
157 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 15:56:44 ID:dJxclEDU
>>152
個人的な事言わしてもらうと、
話の一部のパーツは好きなんだけど、全体的に見ると、うーん…
…って感じなんだよ、オーディアン。
っていうか、ダンガイザーといい、この頃のバリはなんか中途半端感がある。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 16:02:16 ID:a8IydQcQ
>>156
いや、個人的に楽しめるかどうかって視点で「評価」するのなら、
下がってもおかしくは無いんじゃないか? それが作者のせいかどうかってのは置いといてもさ
この場合の評価って、ただの一プレイヤーの主観なんだし。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 16:12:36 ID:fSTV/2zE
知らない作品ばかりだと評価以前に落とさない
160 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 16:21:04 ID:ezuOlzHA
俺は逆に無いやつを落とす。
んでその内容見て、よさげなら原作に手をだすようにしている。
人によって色々考えが違うものだな。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 18:36:55 ID:iddJN4i2
評価は客観的なもので、感想は主観的なもの。
混ぜるな危険というわけでないが、区別はしないと揉めてしまうな。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 19:27:26 ID:oFT4a0kQ
スパロボアドベンチャーMeのオーディアンOROはわりとまともな感じなんだけどなぁ
163 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/25(月) 20:31:01 ID:LAiDc4uk
流れをぶった切って、スターオーシャンアナザーミックス21話の感想投下。
レビュースレの感想見てたら、思いの他いろんなツボにはまったので続きをやる事にした。
大戦艦破壊シナリオ。脅威みたいな事序盤から言われてたけど、
そんなもの結局微塵にも感じなかった。
つか、連戦デフォルトはいい加減うんざりなんだけど。
ちなみに後半戦で敵を全滅させると前半戦の熟練度条件を満たした事になり、
強制的に後半戦ループに突入する素敵な罠が。
バグチェックぐらいやってよシャアペン氏…ベテランだろ。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/26(火) 00:16:16 ID:XWl54of2
いつだって初心を忘れない人ですから
165 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/26(火) 18:57:55 ID:iOc3Q86k
今さらながらラズルダズルのメンバー脱退を知る。
面白いと思っていた二人が両方抜けたORZ。
追悼としてもう一回プレイやり直そう…つかこれ空中分解しないだろうな。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/27(水) 04:11:36 ID:+IgulsJc
外道エムブレム、17話で泣きそうになった。
次マップに備えて出撃メンバーを温存しなきゃならないと勘違いして
トルネコを外したのだが、途中でジャンプの杖が要ると気付きやりなおす。
しかしガーネフとの戦闘になってはじめてロンギコルニスを
持たせ忘れていることに気付き、またやりなおす。
ジャンプの杖でロックを飛ばしたら後で、ガレスのいる大部屋を開けるため
扉の鍵が必要だと気付くが、レスキューの杖を持たせ忘れたので
ロックを引き戻せない。
かれこれ2、3時間をこうして無駄に費やした。だれかー!!
167 :
EOW考察ネタバレ
:2005/07/27(水) 06:46:05 ID:Hd9tOuTw
やり直しながら、ラーのたどった軌跡を考えてみる。
ネタバレがあるので、嫌な人はスルーして
歴史A(改変前の歴史)
シャアの反乱→アクシズ地球上に落下→サテリア死亡→クローンによる復活無し→
伊豆にインベーダー出現、自爆(?)→ガンダム4機奪われる→真ドラゴン旧トリトン基地に出現→
マフティーの乱(この時キラは死んでいない)→アラスカ防衛線(キラ死亡)→真ドラゴン出現→インベーダー襲来
→EOW11話
歴史B(EOWの歴史)
シャアの反乱→アクシズ地球上に落下しようとした時に謎の機体がそれを止める→サテリア死亡→クローンによる復活→
EOW01話→早乙女博士の乱→伊豆にインベーダー出現、ケツアルコルトルで自爆が防がれる→
ガンダム4機奪われる→真ドラゴン旧トリトン基地に出現謎の戦艦もそれにつられて出現→
マフティーの乱(この時キラは死んだとされる)→アラスカ防衛線(キラによってアークエンジェル体救出)
→アズラエルのオーブ進行→真ドラゴン出現→サテリア浚われる→カンザキ医師死亡→
変態仮面の月進行→アズラエルの核によるプラント進行→アズラエル、死亡→
ホイールオブフォーチュンでジェネシス機動→変態仮面、ノウマンとの戦闘→バグとの死闘→
アルバトロスがバグ内に突入→ストナーサンシャインでバグ破壊→ラー消滅、時間転移をする。
168 :
EOW考察ネタバレ
:2005/07/27(水) 06:47:36 ID:Hd9tOuTw
歴史C(改変後の歴史)
シャアの反乱→アクシズ地球上に落下しようとした時にアルバトロスがそれを止める→サテリア生存→
早乙女博士の乱→伊豆にインベーダー出現、ゲッターで自爆が防がれる→
ガンダム4機奪われる→真ドラゴン旧トリトン基地に出現→マフティーの乱(この時キラは死んだとされる)→
アラスカ防衛線(キラによってアークエンジェル体救出)→アズラエルのオーブ進行→
真ドラゴン出現→カンザキ医師死亡(おそらく医務室にミサイルが直撃したものと思われる)→
変態仮面の月進行→アズラエルの核によるプラント進行→アズラエル、死亡→
アクシズ内にあった謎の粒子加速器(アルバトロスの残骸?)によってジェネシス機動→変態仮面、ノウマンとの戦闘→バグとの死闘→
ストナーサンシャインでバグ破壊→EOWエンディング
3割ほど想像が入ってるが、だいたいこんなところだと思う。
……問題はこの表だとサテリアとアスランがどのタイミングで知り合ったかが不明なのだが。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/27(水) 08:17:10 ID:KbsDT+Qo
>>168
原作通りなら「アズラエルのオーブ進行」あたりでジャスティスでAA隊に参加してるから
面識に関しては問題ないんじゃない?
謎の粒子加速器はそのまんまホイールオブフォーチュンなんじゃないかな。
アルバトロスの残骸から取り出された2機のエンジンがEOW2の主人公機に使用されてるって設定だし。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/27(水) 20:53:23 ID:Hd9tOuTw
>>169
特に理由も無いのに家族を軍に連れて行くのはどうかなーと思ったのだが……。
問題はラー達が引き起こした事件が人々にどう記憶されてるかだ
ラー達の問題となる行動を上げてみると
1:避暑地を襲ったインベーダーは誰が撃破したか
2:號の身元保証をしたのは誰か(號とサテリアはこの時点では面識が無い)
3:伊豆を襲ったグザードを撃破したのは誰か(体内の核爆弾をどうやって止めたか)
4:トリトン基地に出現した真ドラゴンをどうやって引かせたか
5:サテリアは誘拐されてないが、だとしたら誰がどうやってカンザキ医師を殺したか
6:隼人はどうやって助かったか
7:謎の巨大粒子加速器(ノウマンの仕業になっている)
8:バグへの突破方法
思いつく限り書いてみたけど、どう記憶をつなげたのだろう。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/27(水) 21:41:55 ID:9kEcW+Vw
それぞれどんな状況だったか思い出すのめんどくさいんでコレだけ
3:そもそもグザードじゃなかったとかグザードの特性が違ったとか
172 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/28(木) 05:39:22 ID:ExXqLBGQ
おまいらたかがSRCシナリオでよくそこまで盛り上がれるな。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/28(木) 07:11:44 ID:cB1RcMRM
>>172
君がジェントルマンならスレタイを見たまえ
174 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/28(木) 14:24:48 ID:L/sFUxY+
SRPGW、日記をみるとヴァイスルートそろそろ来そうだな。
一番好きなルートなので楽しみだ。
そろそろ復習しておくか。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/29(金) 17:31:40 ID:8KVtAFCU
話題のEOW(1次)を4話ほどやってみた
・・なるほど、普通にやってる分には細かな好みの問題を除けば悪い点が見当たらない。良作って呼ばれるわけだ
176 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/30(土) 15:54:57 ID:riToXIv2
さて、EOWネタで盛り上がってる流れをぶった切って、
『登場作品に載ってるだけで食指が動く作品』
の話をしようか
177 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/30(土) 15:56:40 ID:riToXIv2
スレを間違えた。ごめんちゃい
178 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/30(土) 16:01:18 ID:Qj1ZVMfQ
作者のネームバリューで食指が動く。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/30(土) 16:14:03 ID:Xdwo9Meg
あまり出てない作品が出てると興味がわく
180 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/30(土) 17:57:09 ID:a/JX/Cts
とりあえずうちのパソで処理落ちしなさそうならやる。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/30(土) 22:43:12 ID:a5AamV6E
何処の誤爆やら。
とりあえず、マジンガー系出てればやるよ。
オリオンリーは、まず食指が動かないな。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/30(土) 23:28:49 ID:23DiEFMY
>誤爆
どんなくだらねぇ質問にも〜じゃないかw
知ってる作品がでていればやるかな。原作重視・破壊両方プレイするな。その辺りは拘り無く。
オリ、等身大はプレイするけど、オリロボはプレイしないな。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 04:25:46 ID:J2JtuKPM
んじゃ逆に
『登場作品に載ってるだけで萎える作品』
はどうだ?
184 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 04:40:29 ID:7nVZtz5g
「作者オリジナル」は萎えるというか、怖い。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 04:46:29 ID:1BUJxRDs
型月。
悪いな。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 07:14:38 ID:qY+CvVP6
スターオーシャン。
ごめんな。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 09:30:23 ID:7GgGhw0w
KANON
バンプレストオリジナル
が並ぶとオレ的にけっこーキツイ
188 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 10:09:03 ID:MG5Qk/Yk
>>187
以前U−1スレに書いたけど、
・U−1はサイコドライバーでアムロ以上のニュータイプで(ry
・元ティターンズで上司が何故かU−1の為にヒュッケバインタイプを用意していた
・ティターンズ狩りに秋子さん指揮する部隊によって所属部隊壊滅して復讐を決意
っつーテンプレが存在してるんだよな、スパロボ物は。
数え役満っつーかドラ爆っつーか。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 12:29:47 ID:9Vr8cm7I
戦闘メインじゃないギャルゲと作者オリジナル。
前者は内容にもよるが。
後個人的に劣化スパロボのような作品群もやる気しない。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 18:04:41 ID:QZbGkYG+
Air、Kanonなどの頻繁に使われるギャルゲだな
たまには他の作品も使ってくれ
191 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 18:14:48 ID:8tp56wV6
4作品以上のガンダム
192 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 21:50:50 ID:o/TjZp7Y
でもそれが
魔法の少尉ブラスターマリ
Gの影忍
いけ!いけ!ぼくらのシャイニングアッガイ!!
逆襲のギガンティス
だったりしたらどうする
193 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 22:10:37 ID:MG5Qk/Yk
師匠と崇める。
あとバロムガンダムとあしたのガンダムが入ってれば最強。
参戦作品で萎える事があんまり無いからなぁ。
むしろリリース文とか紹介文で萎える時が。FullMetal・Kanonとか。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 22:29:53 ID:RECTBsFk
>>185
よかった。SRCにもまだ希望はある事を教えてくれて有難う(つД`)
型月とスクライド、龍騎もわりと萎える俺はおかしいかもしれんが。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 22:36:35 ID:KvQ1X33A
龍騎は半端じゃない数のシナリオが出たからなぁ。
スクライドも一時大量に出たし。
型月の場合、シナリオ数はたいしたことなくても、ファンが痛いことが多くてねぇ。
ブギクロ的お遊びを、許してくれないんだよ。
SSと楽しみ方が違うと言っても聞く耳もたないし……。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/31(日) 23:37:22 ID:+48Q5e+s
真紅とラズル、外道が来たか。
さてどれからやるかな。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/01(月) 00:42:17 ID:54oDXllM
そういやラズルダズル遊んでる人って大抵ナインナンバーとかプレイ済…だよね?
198 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/01(月) 09:25:28 ID:vtjLtfj2
あんな面倒なのまともにやってられっか
199 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/01(月) 12:16:33 ID:VZdSo78Y
どの作品のキャラも濃いから本編だけでイメージは掴めるよ。
独自の専門用語は辛いが。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/01(月) 14:44:56 ID:M6N0L6SY
>>181
逆ですな。オリオンリーしかやらない。
ゲームもマンガも見ないから、参戦作品・元ネタ全然分からない。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/01(月) 15:12:29 ID:85emj0TM
>>197
ナイナンは戦闘曲に魔装の曲が指定されてた時点でなぜか投げた。
理由は分からないが、
俺も某前田の血を受け継いでるのかもしれないと危険信号。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/01(月) 18:43:58 ID:54oDXllM
>>200
俺と同じだ。というか俺は知ってる元ネタがSRCではなかなか見ないんだが。
(ジョイメカファイト、カービィ、ボンバーマン、SaGaシリーズ、デビサマシリーズ、CAVEシューティング等)
まぁ探せば見つかりそうだけどな。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/01(月) 18:58:44 ID:tFZnfolU
俺が今水面下で書いてるシナリオに秘宝が出て来はする。あくまで秘宝のみでキャラはいないが
204 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/02(火) 00:06:36 ID:U3aSih9o
SaGaシリーズが出てたシナリオがあったような覚えがある
205 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/02(火) 02:05:31 ID:paLE4UFU
そういえばどっかのリレーであったね。
SAGA1、2は主人公がオリだから、シナリオ製作者としては出すのが難しいんだよ。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/02(火) 07:52:33 ID:1xG8MZLo
アポロンとか誰か使わないのかな。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/02(火) 11:55:22 ID:n9fV/X+M
世界背景も美味そうなのにな。マイナーなんだろうか。
そういやゾイドもデータがあるのにマイナーな印象。
ライガーゼロ・ブラウトとかの存在は知ってるけれど…
208 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/02(火) 19:33:53 ID:yP3quV2E
なるほど、良いことを聞いた。GBサガは需要あり、と。メモメモ
209 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/02(火) 20:30:02 ID:1xG8MZLo
>>208
が「やっときましたね、おめd(ry」なシナリオを作ってくれるそうです
210 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/02(火) 20:34:22 ID:XgYZo3OE
期待sage
211 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/07(日) 01:36:55 ID:kHQG7H/Q
おいおい、そこは期待sagaだろう?
212 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/07(日) 22:37:23 ID:l2F7G1jc
期待sega
213 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/08(月) 01:33:56 ID:3lsxafaU
>212
それは裏切られる運命だ
214 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/10(水) 14:04:30 ID:qwhBO6ec
感想ないヤツからこなしていこう。
・幻奏奇譚アルワーキ
処女作らしいが、粗みたいなものはないかな…結構軽いノリなんでわからん。
でも、第一印象はそんなに悪く無いな。
全体的に演出が割といい感じにできてるおかげか。アイキャッチとか。
ただロボット物だと思ってたら魔法少女が敵ロボをぶっ倒すシナリオだった…。
良くも悪くも人を選ぶかもしれない。
後、このシナリオに限らずβ版出すなら最初から正式版をリリースしてくれと思ったわけで。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/11(木) 19:21:18 ID:XbCyS05M
・Apocarypse_Night_mare_Rebirth
オリキャラが独自の世界を展開してて取っ付き難いなぁ。
雰囲気は出てるし、そこらへんちょっと勿体無い気もする。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/23(火) 23:02:53 ID:amcbWzfs
永遠戦争更新されてた。
久々だなぁ、この人はMIDIパックの使い方が上手い。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/25(木) 15:01:31 ID:2m+do/3w
Heroes Battlefield
とりあえず現時点でリリースされている全話やってみた。
サガフロキャラや決闘者を仮面ライダーにしたりするアイディアは面白いのだが一つだけ難点を言うとドラえもん達は何のために出ているんだろう?
まさか未来デパートのためだけなのだろうか。
のび太については救済処置があるということで今後を待ちたい。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/25(木) 15:45:35 ID:+8+MOpIk
ドラえもんズデュエルの続編だからだ。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/29(月) 22:40:27 ID:WnD/Petg
蒼龍剣最新話
須藤ー!!
220 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 01:45:40 ID:SCnd11EM
……感想か?
221 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 02:19:13 ID:P9iCL0nI
いや、こういうのも俺はOKだ。
むしろ永遠と止まってるよりかは、こういう発言で埋まるほうがいくらかマシでもあると思う。
222 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 06:42:18 ID:gdSrh6HA
しっかりした感想・批評なら辛口レビュースレとか*0がレビュースレとかでも出来るしねえ
一言感想ありって程度には間口が広くてもいいんでない
223 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 11:31:06 ID:M2kpSYYk
永遠と、って表現最近多いけど2chでネタにでもなったのか?
ちょっと最近どこ行っても見かけるぞ。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 18:00:29 ID:re9Wm75k
えいえんはあるよ、ここにあるよ
225 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 19:04:57 ID:cp6PwXQo
シナリオクリア経験3本、DL経験10本以上の自分がここで一つ戯言。
…どうも自分はSRCにギャルゲーは求めていないのはともかく
ホモ成分求めていたのが恥ずかしい。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 19:08:15 ID:ZtnQ/qZ+
平成妖械記やってみた。
面白かった。微妙にエロかった。
味方ロボの武装に元となる妖怪の特徴が現れてるあたりも好印象。
ただ、主人公に告白した娘が、振られてすぐ目移りするあたりは微妙。
ラストでことさらノーマルを強調し、唐突に出てきた少年に一目惚れする主人公も。
それから、妖怪から離れてしまうんで選ばなかったのかもしれないが、
同性愛を題材とするなら柳田国男じゃなくてウホな折口信夫を名前の元ネタに
した方がよかったんじゃないかと思った。
ちょっとお下劣な話でも受け入れられるならやってもいいかも。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/30(火) 19:49:17 ID:re9Wm75k
私は三島派です
228 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 02:20:02 ID:6qANRJ+6
>>225
>シナリオクリア経験3本、DL経験10本以上の自分がここで一つ戯言。
「私はSRC初心者です」ってことデスカ?
229 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 03:34:02 ID:7VrDR1So
>>255
>ホモ成分求めていたのが恥ずかしい。
や ら な い か ?
230 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 08:47:16 ID:y6IbWn9g
>>255
だけは踏みたくないw
231 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 10:51:03 ID:DfjPJVI6
ホモシナリオか。
SRCシナリオの場合、アイコンが重要になるな。
漢、耽美、倒錯、ホタル…俺はショタならOKだ(ぇ
または超兄貴。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 11:41:45 ID:fMmaGsno
ホモに限らず、変態ネタもいいな。
みさくら語で喋る魔法少女コスの中年オヤジとかバニー衣装のマッスルとか
全裸で発情中の老人老女軍団とかがカットイン付きで活躍するようなヤツ。
誰か挑戦しねぇかな〜
233 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 11:59:33 ID:d/sUkUqs
実際それやったら、見苦しいとか言われそうな希ガス
234 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 12:05:05 ID:hDjSfesQ
ショタシナリオは俺も切にやりたい
というか等身大でまともにショタキャラを見たことが無い
235 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 12:57:20 ID:yYG3rV4Q
結局のとこ、ショタアイコンが少ないんだよな……
自給自足を試みるも、手が自然に女を描いてしまう。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 14:04:21 ID:y6IbWn9g
ならば女装ショタを描くというのはどうだろうか。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 14:16:12 ID:kqL7EdjE
つまりネギ先生が狐娘のコスプレをするシナリオを誰かが書けばいいのだな俺は断る
238 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 15:09:51 ID:Sm/c2JCE
つまり、チャイナシュガーg(ry
239 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/31(水) 21:49:46 ID:fMmaGsno
ショタなんぞは女装オヤジの脂くささには勝てないから嫌だな…
そんなにむさい男性ばかりの物語はSRCでは忌み嫌われているのか。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 00:51:15 ID:ZQDyGhxM
最近プレイしたシナリオの感想
・スーパーロボット大戦 リーンカーネーション
王道でいい感じのスパロボだと思う。
ただ、まだプロローグなので、出来れば早く
シナリオ本編をプレイしたい。
・ロザリオー
どうやら進んだBルートはグッドエンドのようです。
どきどきしながらプレイ中、刑期が終わってから収容所から出てきたところに、昔の仲間が皆集まって
なんて方向性でもいいから、ハッピーエンドで終わってホシィ……
まあ、Cルートはこれでもかというほどのバッドエンドを期待しているのですが
241 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 18:31:25 ID:I3oGvMVk
ロザリオーのバッドか、考えるだけでも恐ろしいな。
改訂前のラストは、切なかったねぇ。
今回はどーなるやら。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 23:23:28 ID:0LY+UIFQ
ハッピーエンドの方が恐ろしいだろ
243 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/07(水) 19:09:19 ID:pd6IhKAg
最近プレイしたシナリオ感想
・メダロットI
全体的に惜しい作品
イベント用案山子ユニットどころか、顔画像が用意されていない人間キャラ
ところどころで流れる汎用MIDI
そして、折角メダロットと言う題材を扱っているのに
パーツ交換が無い状況…… Orz
主役機は完全固定で構わないので、二機くらい自由にカスタマイズできる機体と
ザコ撃破時に、ランダムでパーツが手に入るシステムを組み込めば面白くなりそうだと思った。
後人間キャラを主役のサポートパイロットとして使えるようにすると面白いかもしれない。
兎に角ストーリーはいい感じだと思うので、細かい部分をもう少ししっかりして欲しかったなぁ……
・ロードオブファーブル
初めの専門用語乱打と主人公が不幸な過去持ってて強いんだぞオーラが出ていて
最初は倦厭したけけど、実際にプレイしてみると軽くてテンポの良いシナリオと
それなりに厳しい戦闘とあわせて中々楽しめるシナリオだったと思う。
逆に弱い主人公が知恵と勇気でがんばっていくようなのが好みの人には
最強系主人公が好きで、軽い掛け合いが好きな人にオススメ
244 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/07(水) 20:44:23 ID:pd6IhKAg
>弱い主人公が知恵と勇気でがんばっていくようなのが好みの人にはオススメできないが
>最強系主人公が好きで、軽い掛け合いが好きな人にオススメ
に修正宜しく…Orz
245 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/11(日) 23:00:20 ID:EDcqsz5k
超霊機戦記TheFirstTale
ざっと2話ほどクリアしてみたが、印象は悪くない。
会話インクルードについても「ぶっ飛びモード」の存在のお陰でマシだと思う。
また、シナリオやキャラクター面でも自分にとっては嫌な点も無くそのあたりはスムーズに飲み込めた。
怖いところは熟練度や各種ボーナスの充実ぶり。
取り残すと不利になりそうだとか、取りに行こうとするとハードだとかそういうのを勘繰るのは自分だけだろうか…
まとまらないが明日以降に続き遊んでくるノシ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/12(月) 09:23:07 ID:mvFmREZI
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1122184407/780
……
247 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/12(月) 10:35:46 ID:AJsq3BXM
確かに同一人物だな。
けど、それだけだと別に問題ある行動とは思えないんだが?
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