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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ

    1 :名無しさん(ザコ):2005/05/29(日) 19:57:21 ID:VpULqtNQ
    シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    あくまで、レビューではなく感想です。
    一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    701 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 13:54:51 ID:hhbmah3+0
    裏OG途中までやったけどDCマンセーが意図的なのかでシナリオの評価が変わるな
    結局他作品の連邦と立場が変わらないのかどうかに疑問があるのかに期待。

    702 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 14:02:30 ID:3G/b/wRE0
    今日やった感想

    SDガンダム外伝SRC第24話
    ジークジオン様の台詞回しにパッショーネボスの面影を見た。萌え。
    ラストだと思って幸運使わなかったが、まだ先があったのね。
    改造度、セイラさんだけ4で止まっちまったい。

    703 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 17:53:28 ID:HSICDz0E0
    >アレックス隊長の伏線

    作者がブログで、次回作予定の「外伝」の伏線と言ってたよーな
    だから、本編では放置されるかも。

    704 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 18:20:12 ID:HmtMrMlU0
    >>700
    仲間にしたばかりの半壊SP切れユニットを隠せるから
    母艦は便利だぜ

    705 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 20:23:12 ID:2HC8wJk20
    >>699
    最初にマジンガーではじめた時は、いきなり宇宙に放り込まれたり
    ストライクガンダムに攻撃が当たらなかったりで散々だった。

    706 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 21:14:16 ID:oViqa1gM0
    ロボダンジョン、ザブングルがいるらしいのでデータだけ覗いてみた。
    おお、能力値がそのまんま。・・・・なんか苦労して作ったかいがあったと
    今更ながらに感動。ブルーゲイルさん、ありがとう。

    707 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 23:09:28 ID:GsusnEhY0
    ロボダン、まだ8階なのにマジンガー三体揃っちゃったからかなり楽。
    グレンダイザーがかなりバランスクラッシャーだなあ。
    低レベルで使える熱血スペースサンダーが鬼だ。
    ダンジョン系初めてだから素直に面白かった。こういう面白さもあるんだね。

    708 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 00:59:00 ID:1PyDZCvI0
    ロボダン、俺もいきなり3階でグレンが仲間になってビビった。
    しかもシーブック、ラミア、ジュドーと強いのがどんどん入ったからなぁ。
    幸運ハイメガキャノンでどんどん資金を稼げるし。
    あと、2階で仲間になった勝平(ザンボエース)が速攻でお蔵入りになって笑った。

    709 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 02:20:26 ID:KVtXfGM60
    うちは大介さんがこないままマジンガーがマジンカイザーになってしまった。
    ゲッターチームはリョウのイーグル号がレベル2で放置プレイ。
    それを尻目に暴れまくるザンボットとダンガイオー。
    …泣いてへん、泣いてへんよ?

    レイアースの三人娘を隣接させとくと戦闘で掛け合ったり援護防御することに今頃気付く。

    710 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 03:34:28 ID:oStQUOHI0
    最近あんまり見ないけど信頼補正で
    掛け合い攻撃のはクリティカル確実だっけか

    711 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 06:21:02 ID:kQ9s/mNw0
    何気にロボダン、ウッソが超便利な事にきづいた。

    712 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 15:52:11 ID:/TwoAlDM0
    合体ロボのメンバーは使うつもりなら撤退&リスタートを繰り返してでも
    早めに集めておくのがいいかも。
    手足よりレベルが20低いタケル(´・ω・`)

    713 :名無しさん(ザコ):2006/02/01(水) 23:30:50 ID:/Is4MQN2O
    ちと話が変わるがジオンボカンを最終話までプレイ。…したはずなんだが、なんつーか記憶に残っていない。
    …何か最後に凄いもの見た気がするんだが。

    714 :名無しさん(ザコ):2006/02/05(日) 15:53:40 ID:A9gNWFvQ0
    蒼龍剣第27話
    前回の予告とうって変わってギャグ話かと思ったら…あれ嘘予告だったの?
    祝、パクマンユニット化といいたいが二回も殺されるのは先生らしい。
    ラファルーのクワガタのアンデッドへの鋭い突っ込みはナイス。
    次の回で一応コーカサスと決着ぽいがいよいよキングフォームが出るのか?
    作者の言うとおり、28話がないとしまらなかった話だった、いわば前章か。

    715 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 20:49:29 ID:LSNtrdOY0
    橘さんがキングフォームになって超強いのであれば、俺はそのシナリオをやる

    716 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 20:50:50 ID:8DF/UujY0
    ダディは強いよ

    717 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 21:03:24 ID:K4CcLIMM0
    脱力が40消費で使えて、覚悟持ちだもんな>蒼龍剣の橘さん


    今日やった感想

    ◎怪機結晶シャドウステーク 8話〜完結まで
    何はともあれ完結オメ。
    最後までハイクオリティーな演出だった。
    くそう、巨大兵器ネタは俺もやろうと思ってたのになぁ。

    ストーリーの方は、思ったより平和に終わったなあ、と。
    正直、もう二人や三人は死ぬと思ってたぜ。

    718 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 21:20:24 ID:u2vaHYa+0
    絶対ダディの脱力使わせようと設計してるだろ、あれ
    消費40だから3回使えるし、そのお陰で気力130からバカ強くなる敵に対して
    絶対的な優位に立てるし……それでなくても脱力は貴重
    キングフォームは、どうなんだろうなぁ……

    719 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 23:17:47 ID:4fs/R20+0
    シャドウステークハッピーエンドじゃねーか
    もの凄く悲惨なのになると思ってた、主役が寿命で死んだりするのは基本で

    720 :名無しさん(ザコ):2006/02/07(火) 00:47:14 ID:Q5iezPPA0
    シャドステ、あの恋愛ポイント(風味なもの)で分岐とかあった?
    意図的にポイント固めてたのにまったく意味なかった気がする。

    とはいえ、ロザリオみたいに鬱にならないで済んで良かった。
    何人死ぬかと思ってた。

    721 :名無しさん(ザコ):2006/02/07(火) 12:49:37 ID:vvuqze+M0
    スクライドワロタw

    722 :名無しさん(ザコ):2006/02/09(木) 23:54:20 ID:31wIU++Q0
    ロボダンやってみたが

    更生したシンジみたく
    スパロボ版融合マサトの台詞も要るんじゃなかろうか…

    723 :名無しさん(ザコ):2006/02/10(金) 00:55:17 ID:cUs74Qk+0
    ところによりマサトと美久の夫婦漫才になりますがよろしいですか?

    いや、俺はダイアログなんて作ってないけど。

    724 :名無しさん(ザコ):2006/02/10(金) 01:07:14 ID:X1A6SMcY0
    たまに間違えてマサキ君って言ってしまえばよろしいか?

    725 :名無しさん(ザコ):2006/02/10(金) 02:43:27 ID:USPTrotM0
    Jは味方の射程外メッセを取るのが難しい

    726 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 12:06:28 ID:GceVVxys0
    今日やった感想

    ◎スーパー猫大戦 一話完結
    正直萌えたにゃー。

    ◎元旦に間に合わなかったのに元旦スペシャル 一話完結
    おまいはヒーロー番組の戦闘員の中の人だ、見事にやられて視聴率を稼げ、というシナリオ。
    何故か必殺技(カットイン付き)持ちの主人公戦闘員に微妙にわろた。
    ヒーロー連中は弱いが、(敵が)絶対回避、被ダメージ増加などの便利SPを駆使すれば目標達成は難しくない。
    まあ31・4%でギリギリだったけどさ。

    727 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 19:00:39 ID:AsbhN0U6O
    今日やったシナリオ
    ・ロボットダンジョンSRC
    話題なんで。
    マジンガーではじめてエヴァに泣き、逃げたり逃げたり引き返したりしつつ
    グレンダイザーの強さに感動してる。
    これはやりこめるな……

    ・SA-DA-ME
    べのむ氏って誰かは知らないけど
    前話の展開まるで無視した自キャラひいきのこの話は
    終盤に向けて盛り上がってきたテンションを
    一気に下げた気がする……

    728 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 21:24:26 ID:47K0duO60
    まあ、そう言う人なんだよな べのむたんは


    729 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 22:03:55 ID:dQhOsjSIO
    掲示板のやりとり見てると
    木藤たんがイライラしてるのが見て取れるな

    730 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 23:36:58 ID:JrlJwCd60
    説教する割にそういうの書く人なんだ

    731 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 23:53:50 ID:hhwmj7W2O
    とりあえず16話から読んでみたけど、
    これ完全にべのむたんのオナニーだろ。
    話進めるどころかややこしくした上に
    解決しなきゃならない伏線は全くノータッチ。
    16話のryu-K氏も決してうまいわけじゃないけど、
    ちゃんと話を進めていたし、
    後半の担当者としてやるべきことはやっていた。
    木藤たんは立場が立場なんだし、
    書き直せくらいは言ってもよかったんじゃ。
    掲示板の過去ログも見たけど、
    ryu-K氏べのむたんに合わせて16話書いたのか……
    お膳立てしたものがこれだったと知ったら
    俺なら暴れるぞ。

    732 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 00:27:09 ID:ALl7pYqM0
    べのむ氏って前にここで見た名前だな。 厨スレだと思うが何でだっけ?
    あと痛い人に“たん”付けがすっかり定型だな

    733 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 00:32:56 ID:T02cmvh2O
    俺が前に名前をみたのはがめますてるが
    「チョリロボは死んだ、主催者は腹を切って死ぬべきだ」
    発言をしたときだった気がする
    あのときはただの痛い奴だとしか

    734 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 01:09:08 ID:ymbjKoxY0
    参加者の一人として、あんなのがまかり通るかと思うともっといろいろやればよかったと
    無念で仕方ない。

    735 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 01:15:33 ID:L80esym60
    まあ今回ので次にどこかに首突っ込もうとしても干されるのは確定だと思おうぜ。
    というかそうなってくれないとやだ。

    736 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 01:22:03 ID:RCUB0AVcO
    あの感じだと木藤たんもオンボロイド氏も
    変にごねられるよりは通して
    さっさと次に回したかったんじゃないのかな?
    次公嵐氏改め嵩氏だし、A's見てる限りは少なくともべのむたんよりは
    遥かに安心できるだろうし

    737 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 01:28:27 ID:MQRIs3YI0
    つーかあのウザいガキに今更ツンデレられても
    ちっとも萌えられないんだがみんなその辺どうよw

    738 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 01:42:43 ID:zgTIk2NMO
    >>737
    お前は俺かw
    ストーリーの中心を担う連中の
    あの昼ドラ三角関係があまりにおいしすぎるせいで
    ほかのキャラのフラグが霞んで見えるんだよな。
    だから個人的にはryu-K氏の16話はネ申だった。

    べのむたんのキャラとどうくっつこうが
    どうツンデレしようが別に構わないが
    あまりにもその手口と技法と描写が酷かったからなあ

    739 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 02:30:01 ID:zLLLbkWgO
    ブログで責任を感じるryu-K氏カワイソス
    いやあんたのせいじゃないよこれは

    740 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 02:55:01 ID:QUP1DuFY0
    なんというか、後半に回すべき人材ではなかったな
    前半の話とやってる内容はそう変わっている訳では無いが、
    このタイミングでこの演出はちょっと

    後、嵩氏はA'sオリとかを見るに結構やばそう

    741 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 03:00:15 ID:dQeKJMPkO
    何の話?

    742 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 03:13:43 ID:0ldbV2ME0
    掲示板読んできてクソワラタ
    修正した後一度も動かさないでバグだしまっくって
    謝りながらぷいにゅーとか言ってんじゃねーよw

    743 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 05:05:05 ID:TJIRQj8I0
    Heroes Battlefield 4-1c
    マップ攻撃の軌跡表示してみせてから吹き飛ばしたり
    スピンで竜巻押し返したり演出がかっこええのう。
    そのうちパクる。

    744 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 09:40:17 ID:NtTzyWbk0
    >>741
    >>727の流れからすると、リレーシナリオ「SA-DA-ME」の事だろうな

    745 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 10:11:44 ID:lQId0Ev20
    べのむって腐女子だろ
    やっぱみんな、こんなヤツばっかなのかね、腐女子ってのは

    746 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 10:54:42 ID:vqk5Xsds0
    俺がディレクションだったら、間違いなく切るね。だって害悪だし。

    747 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 11:11:24 ID:VA6KCALYO
    >>742
    謝ってるように見えないから
    余計たちが悪いなw

    748 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 11:55:40 ID:UYwPIWFE0
    古参と呼ばれる存在が姿を消してから10000年。
    シナリオを生み出す技術は、伝説としてプレイヤーに語り継がれていた。

    だが、その均衡が破られる時が訪れた。

    はるか遠くから飛来する、新人の集団。
    通り過ぎる際に、その星を焼き尽くす厨の集団。
    奴等がくるまで3ヶ月! このままではSRCは滅ぶ!

    749 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 12:14:57 ID:vzFJEivg0
    >>748
    春休みまでは3ヶ月もないぞ

    750 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 12:43:15 ID:pGwF+vuk0
    誘導
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1125568884&ls=50

    751 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 15:39:44 ID:/tuixN/U0
    プレイしてなかったんで、そのべのむ氏とやらの担当した部分を読んでみた
    …開始早々腐女子警報! 腐女子ってひらがな物語大好きだな

    >>740
    氏オリは所々ラノベ臭がする。ごめん、俺には合わなかった

    752 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 15:53:54 ID:QUP1DuFY0
    >>751
    ラノベ臭いのは別に良いんだが、
    自分で作ったキャラ作成テンプレ許容外っぽい能力はどうかと思う
    それにしても、ラノベっぽいってどんなのだろう
    考えたら負けかな

    753 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 16:25:29 ID:sYthPvCk0
    あなたがラノベだと思ったものがラノベです。
    したがってあなたがラノベっぽいと感じたものがラノベ臭です。

    754 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 16:27:35 ID:UYwPIWFE0
    ラノベの反対ってなーに?

    755 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 16:27:38 ID:ALl7pYqM0
    同氏のオリでいうと山寺みたいなのが出てこなけりゃなんでもいい

    756 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 16:40:54 ID:riADPLkw0
    >>753
    ラノベの正式呼称はライトノベル。
    ライトは軽、ノベルは小説と考え、それぞれの対極が何かを考えれば自ずと反対になるだろう。

    まず軽いの反対は重い。

    小説の反対だが、これを解くために小説はどんなものかを考えてみたところ
    「人の手によって作られた文字で伝えられる物語」と定義するべきだという考察が得られた。
    これの対極が小説の対極に位置すると考えるならば、それはこのようなものに違いない。
    「人の手を借りなくても生まれる、文字を用いないで、何も伝えない、物語性のないもの」

    以上の定義を満たすものがラノベの反対に位置する。
    つまり……ラノベの反対は岩。

    757 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 16:56:57 ID:8A1ttc8U0
    はいはいわろすわろすわろすわろす

    758 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 20:09:49 ID:v7q7Qzy20
    普通のノベルに対して「ライト」が付くほど軽く薄い小説。
    薄く軽いのは、内容だったり程度だったりすることが多い。
    その分読みやすいという利点があるものもある。

    ファンタジア、スニーカー、富士見ミステリー、電撃あたりの
    文庫が主なラノベだが
    表紙に美少女絵があるものは、
    ほぼラノベに分類しておいてよい。

    ミステリー小説好きとも読者層が被る故か、
    小説家自体のアニオタ濃度が高まっているせいか
    最近講談社の新書サイズミステリ小説等も
    先述の表紙の定義には反するがラノベ化が激しい。

    油断してるとみんなラノベ。

    類)

    コカコーラ に対しての コカコーラライト

    759 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 20:56:02 ID:KkupRsow0
    真紅の微笑、13話までプレイしたが資金とアイテム交換機能を一度も使用する機会が無い。
    変に戦闘凝るより先に基本的な部分をもうちょい考えて欲しい。

    760 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 22:22:32 ID:ALl7pYqM0
    戦闘に凝るとむしろ資金とアイテムは邪魔だ。
    真紅の微笑やったことないからどういう風に凝ってるのかは知らないけどな。

    761 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 22:28:52 ID:L9cmh2qs0
    ラノベに対してならば簡単だ、古典大作物でしょう、三国志とか源氏物語とかアーサー王の死とか

    762 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 23:00:15 ID:Hrtr63iA0
    >>761
    それで思い出したが、2chかどっかで日本の古典について

    主人公・源ナントカが妖怪の親玉の討伐をすることになって
    その親玉の娘の妖怪姫と恋仲になって、一緒に親玉を倒して、
    姫は人間になって主人公と幸せになりました。めでたしめでたし。
    …これなんてラノベ?

    …みたいなコピペを見たんだが、誰か題名わかるかね?

    763 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 23:43:06 ID:N9dELoAc0
    大江山の酒呑童子のヴァリアントじゃないかなあ。
    今だったら「響き交わす鬼」とか読めば、元の話はのってるよ。

    764 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 00:46:57 ID:EL3E9ioc0
    ラノベ=ヲタ向け小説
    ラノベでないもの=ヲタをターゲットに絞ってない小説

    もうこれでいいじゃん

    765 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 00:50:21 ID:2YcheTAQ0
    つまり、ヲタをターゲットにしているSRCシナリオはみんなラノベ的

    766 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 00:50:35 ID:YpH7G7bo0
    >「響き交わす鬼」
    タイトルを見て音撃戦士が妖怪と戦ってる絵しか想像出来ない俺が来ましたよ

    767 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 00:54:49 ID:uyeUmjGM0
    大丈夫、「愛の妖精」とかでも充分にヲタの守備範囲に入るから。

    768 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:08:48 ID:2YcheTAQ0
    分厚い小説だから嫌煙されてるってだけで、
    世の中には源氏物語や八つ墓村で萌える強者がいるからなぁ。
    燃えよ剣(というか新撰組全般だけど)も腐女子が付いてるし。
    ある意味とりかえばや物語も腐女子が書いた妄想小説だし

    ヲタの守備範囲はわけわかんねぇ。
    ハバネロとか備長炭とかOSに欲情できるんだぜ?

    769 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:10:03 ID:WKjosXG60
    メインターゲットが中高生だからラノベ=厨臭いじゃないのか

    770 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:13:08 ID:KSNCq+lw0
    南総里見八犬伝はラノベだみたいな話をどこかで見たな

    771 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:15:48 ID:2YcheTAQ0
    >>769
    最近はそうでもないが、昔のゲームやアニメのメインターゲットは
    中高生なんだ。

    …中高生向けとはまったく違う方向の作品ってなんかあったかなぁ
    政治とか艦隊モノとかにすればいいのか
    (でも変に社会批判する奴はそれはそれで中高生っぽいな)

    772 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:23:09 ID:6BXgkzTA0
    誘導
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1125568884&ls=50

    773 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:23:28 ID:vjj1DZhQ0
    >>771
    そ、創竜deッ(ry!

    しかし、あれだ。
    作り手の楽しさと受け取り手の楽しさは別物ってのをつくづく感じるな
    例のシナリオ

    774 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 02:25:28 ID:nipWcvhQO
    DH始めたんだけどさ、
    妖械にMIDIがないと聞いてたから
    とりあえず適当に作ってからDLしたら
    ちゃんと妖械の曲が入ってるのに気づいて
    一話しか進められなかったOTL
    MIDIがないとか騒がれてるのは
    専用戦闘曲がないってことか。
    他にも専用戦闘曲ない作品いくつかあったので
    勝手に作ってローカルで当てることにした。


    メインウィンドウのないプロローグが懐かしい。
    このごった煮感は好みだ。
    明日続きやろう。

    775 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 02:30:41 ID:jn9KgvYQ0
    頼むからその作品の名前は出すな。基地ガイが暴れる危険性がある。

    776 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 02:45:44 ID:fXZjiJ2gO
    BraveEdgeをプレイ。
    うーむ、美少女モノかとたかくくってたが、ガチンコ仮面ライダーでした。
    いきなり○○を○○させるとは思わなかった。
    あとキャラの特殊能力もユニークでやってて楽しい。
    音楽良し、演出の腕もどんどん上がってきており、一気に更新部分まで進めてしまった。

    馬公の槍とか派手な点に目がいきがちだが、構成じたいは極めて基本に忠実に作っている点も気に入った。
    あーやられたなぁ、といった感。
    このクオリティを維持して完結してくれることを期待しよう。

    なのは見た直後で、変身少女+熱血系というジャンルをひいき目で見てるが勘弁な。
    素直に気に入ってしまったのよ。

    777 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 03:14:50 ID:WJnVjNRA0
    >>766
    怪奇ものアンソロジー本の第二弾なんだけど、
    編者が29話までの響鬼の熱烈信者だった為に、このタイトルらしい。
    巻頭対談では、実際に響鬼の話を伝奇作家たちとしているw

    778 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 07:27:49 ID:cZlOtun+0
    >>768
    紫式部は日本史上初の腐女子

    779 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 10:43:47 ID:cxLaF/5g0
    >>775
    はいはいお前がアンチお前がアンチ。

    780 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 00:24:38 ID:wY1i40MM0
    ザ・グレイトバトルに惹かれて
    ザ・グレイトバトル ダークオブリターンをプレイしてみた

    ‥‥えっと、その‥‥
    とりあえず気になった事は
    エクスフラメーションマークが多すぎる‥‥
    例えば、こんな感じ

    「ダークブレインッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!」

    うん、解る。力が入っているのはよく解る。
    けど刃牙の世界の人達でもそんなに ッ はつけないよ!

    ごめん、これだけでおなか一杯になってしまった‥‥
    つーか、この人汁の人のブログで困った事言ってた人じゃないか?

    781 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 01:33:19 ID:z6R/0rFY0
    そうだよ、他の人のところでもリク厨まがいのことしてた

    782 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 06:57:14 ID:Va0zP/nA0
    >>780
    リターンオブダーク(暗黒の帰還)、なんじゃないのと突っ込み。
    それともシナリオ名がガチで文法ミスしてるのかな

    783 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 07:40:39 ID:OQUTl2Yw0
    ガチ。

    『帰還の闇』で意味合いを無理に捻り出そうとして脳天から火を噴いた。俺ってロースペック。

    784 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 11:06:52 ID:KqGn0Dko0
    ロボットダンジョンどんなの追加してる?
    俺はキングジェイダーとかネオグランゾンとか追加してるけど。

    785 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 12:38:24 ID:ycJP+Jbg0
    タイラント、ブロッケン、ぴっけるくん

    786 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 13:15:16 ID:YX5g5RUo0
    ネクサスのジュネッス&ジュネッスブルーとノアかな…
    でも5人乗りのハイパーストライクチェスターの方が強い罠w

    787 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 23:26:50 ID:KNm6IIH+0
    >>780
    >エクスフラメーションマークが多すぎる‥‥

    それは思ったなぁ
    !の間にこっそり1が混ざっちゃってるんじゃないかと思って探してしまった

    788 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 01:45:34 ID:P09MNgZo0
    というより日本語になってない

    789 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 05:21:54 ID:0B6F6bOs0
    昔の憑き神みたいなやつか…

    790 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 00:37:35 ID:aF6JuUOg0
    昔と言うか、今も劇的に変わったわけではないが。

    791 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 15:57:49 ID:0EPvU4Wg0
    A'sプレー
    雰囲気や称号の概念はいい感じなんだが
    出展作品を知らんので、何やってるのかサッパリ分からん


    792 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 21:47:35 ID:uRNXSjeo0
    具体的にもほどがある説明台詞で表現されてもさっぱり分からんしなあ

    793 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:02:52 ID:xvN/UH3A0
    説明台詞の中に説明が必要な台詞が多すぎるからなぁ

    794 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 01:09:22 ID:fzz3twAQ0
    終わクロと伯林未見者だがかなり辛いというか、全く分からんもんだな
    これは原作見てない俺が悪いんだろうけど
    個人的には演出不足を何とかして欲しいところ。3話とか今一つ盛り上がらなかったので

    795 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 02:22:42 ID:gsPbJ4DU0
    >>794
    まったく分からなかったんで奴等は脳内削除した。

    796 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 20:08:10 ID:7/yQbpUY0
    今日やった感想

    蒼龍剣 27〜28話
    露骨に掃除を始めたなあ、と。
    それはそうと、改造資金ぐらい返してくれよう。

    797 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 00:19:50 ID:MmOyBrwE0
    全滅エンドという単語が頭をよぎった、あれは

    798 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 15:06:05 ID:gyWx49HU0
    ロザリオー、死亡フラグの回避法がさっぱりわからん。

    799 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 15:09:44 ID:Vpba1RhQ0
    どんなものか言うてみ?

    800 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 19:10:20 ID:nJbHgTC+0
    >>798
    10話:前半戦で該当キャラを撃墜された状態にする
    12話:出撃させない。もう一人の方は勝利条件を満たす前にボスを倒しておく
    それ以降:助けようとすると裏目に出るので余計な事はするな

    間違ってたらスマソ

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