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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ

    1 :名無しさん(ザコ):2005/05/29(日) 19:57:21 ID:VpULqtNQ
    シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    あくまで、レビューではなく感想です。
    一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    233 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 11:59:33 ID:d/sUkUqs
    実際それやったら、見苦しいとか言われそうな希ガス

    234 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 12:05:05 ID:hDjSfesQ
    ショタシナリオは俺も切にやりたい
    というか等身大でまともにショタキャラを見たことが無い

    235 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 12:57:20 ID:yYG3rV4Q
    結局のとこ、ショタアイコンが少ないんだよな……
    自給自足を試みるも、手が自然に女を描いてしまう。

    236 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 14:04:21 ID:y6IbWn9g
    ならば女装ショタを描くというのはどうだろうか。

    237 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 14:16:12 ID:kqL7EdjE
    つまりネギ先生が狐娘のコスプレをするシナリオを誰かが書けばいいのだな俺は断る

    238 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 15:09:51 ID:Sm/c2JCE
    つまり、チャイナシュガーg(ry

    239 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 21:49:46 ID:fMmaGsno
    ショタなんぞは女装オヤジの脂くささには勝てないから嫌だな…
    そんなにむさい男性ばかりの物語はSRCでは忌み嫌われているのか。

    240 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 00:51:15 ID:ZQDyGhxM
    最近プレイしたシナリオの感想

    ・スーパーロボット大戦 リーンカーネーション
    王道でいい感じのスパロボだと思う。
    ただ、まだプロローグなので、出来れば早く
    シナリオ本編をプレイしたい。

    ・ロザリオー
    どうやら進んだBルートはグッドエンドのようです。
    どきどきしながらプレイ中、刑期が終わってから収容所から出てきたところに、昔の仲間が皆集まって
    なんて方向性でもいいから、ハッピーエンドで終わってホシィ……
    まあ、Cルートはこれでもかというほどのバッドエンドを期待しているのですが



    241 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 18:31:25 ID:I3oGvMVk
    ロザリオーのバッドか、考えるだけでも恐ろしいな。
    改訂前のラストは、切なかったねぇ。
    今回はどーなるやら。

    242 :名無しさん(ザコ):2005/09/02(金) 23:23:28 ID:0LY+UIFQ
    ハッピーエンドの方が恐ろしいだろ

    243 :名無しさん(ザコ):2005/09/07(水) 19:09:19 ID:pd6IhKAg
    最近プレイしたシナリオ感想

    ・メダロットI

    全体的に惜しい作品
    イベント用案山子ユニットどころか、顔画像が用意されていない人間キャラ
    ところどころで流れる汎用MIDI
    そして、折角メダロットと言う題材を扱っているのに
    パーツ交換が無い状況…… Orz

    主役機は完全固定で構わないので、二機くらい自由にカスタマイズできる機体と
    ザコ撃破時に、ランダムでパーツが手に入るシステムを組み込めば面白くなりそうだと思った。
    後人間キャラを主役のサポートパイロットとして使えるようにすると面白いかもしれない。

    兎に角ストーリーはいい感じだと思うので、細かい部分をもう少ししっかりして欲しかったなぁ……


    ・ロードオブファーブル
    初めの専門用語乱打と主人公が不幸な過去持ってて強いんだぞオーラが出ていて
    最初は倦厭したけけど、実際にプレイしてみると軽くてテンポの良いシナリオと
    それなりに厳しい戦闘とあわせて中々楽しめるシナリオだったと思う。

    逆に弱い主人公が知恵と勇気でがんばっていくようなのが好みの人には
    最強系主人公が好きで、軽い掛け合いが好きな人にオススメ

    244 :名無しさん(ザコ):2005/09/07(水) 20:44:23 ID:pd6IhKAg
    >弱い主人公が知恵と勇気でがんばっていくようなのが好みの人にはオススメできないが
    >最強系主人公が好きで、軽い掛け合いが好きな人にオススメ

    に修正宜しく…Orz

    245 :名無しさん(ザコ):2005/09/11(日) 23:00:20 ID:EDcqsz5k
    超霊機戦記TheFirstTale

    ざっと2話ほどクリアしてみたが、印象は悪くない。
    会話インクルードについても「ぶっ飛びモード」の存在のお陰でマシだと思う。
    また、シナリオやキャラクター面でも自分にとっては嫌な点も無くそのあたりはスムーズに飲み込めた。
    怖いところは熟練度や各種ボーナスの充実ぶり。
    取り残すと不利になりそうだとか、取りに行こうとするとハードだとかそういうのを勘繰るのは自分だけだろうか…

    まとまらないが明日以降に続き遊んでくるノシ

    246 :名無しさん(ザコ):2005/09/12(月) 09:23:07 ID:mvFmREZI
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1122184407/780
    ……

    247 :名無しさん(ザコ):2005/09/12(月) 10:35:46 ID:AJsq3BXM
    確かに同一人物だな。
    けど、それだけだと別に問題ある行動とは思えないんだが?

    248 :名無しさん(ザコ):2005/09/12(月) 12:36:31 ID:F6c6elfw
    もしかしてあれか。
    作者本人だと言いたいのか。

    249 :名無しさん(ザコ):2005/09/12(月) 15:39:04 ID:4LzvqGlA
    作者乙、は無闇に使うなよー。
    自分のシナリオが話題に上ったときに、それ言われるとマジ凹む。

    250 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 09:59:30 ID:wTvyQNXg
    自演乙じゃないが、自分のシナリオが唐突に話題に上がると
    うれしい反面「え、なんで!」ってビクビクするものだよな
    唐突っぷりに自演乙言われないかどうかとか

    かと言って、唐突でないシナリオ名出しも難しいけど

    251 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 10:12:29 ID:iZsFWCYk
    そこでレビュースレですよ。

    252 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 19:42:23 ID:NpJs4PMQ
    差別化は必要

    253 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 22:49:49 ID:rxNu5Mjw
    差別じゃない、区別だ

    254 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 23:04:14 ID:nnkUJBGM
    さすがにここまでいくと言葉狩りじゃないか?

    255 :名無しさん(ザコ):2005/09/13(火) 23:29:33 ID:o6LmvUpg
    >>253
    ブルコス乙

    256 :名無しさん(ザコ):2005/09/14(水) 01:12:50 ID:M+j7aD8w
    >>253 >>255
    差別だ!!

    257 :名無しさん(ザコ):2005/09/14(水) 02:44:34 ID:Taksmq2g
    関係ないがメダロットのパーツ変更をやってみようとした俺がいる。
    …すまん、パーツの量多すぎて挫折するorz

    258 :名無しさん(ザコ):2005/09/14(水) 14:31:30 ID:6BEbI0fI
    ・エンドレスドリーム

    奇跡的に保存してあった+「やっぱゼノだよなぁ」発言を受けて衝動的にプレイ。
    04までクリアしたが、確かにこの男には惹かれるものがあると思う。
    と言うのも、04終了時のエピソードが以上に印象的。この調子だと確かに今後に期待してしまう。
    ていうか今まで触れなかった自分の愚かしさを今になって恨むわけですが。

    あと最近クリアーしたメタルセイヴァーに次いで
    リュードジェイダー関連に惹かれるあたり、自分はやはりスーパー系人間なのかもしれんと思った。

    259 :名無しさん(ザコ):2005/09/14(水) 15:11:42 ID:4HfYhz7+
    ゼノのキャラの立ち方は製作者の計算によるものではないと思うが、
    そこがまたいい。

    260 :名無しさん(ザコ):2005/09/14(水) 17:31:20 ID:LPCKxHX2
    >>257
    激しくスレ違いだ、逆さ読みの人。
    自慢したいなら自分のHPでやってくれ。

    261 :名無しさん(ザコ):2005/09/17(土) 10:49:13 ID:oy+98X5M
    てけとーに

    ・大怪獣頂上決戦 第4話
    画太郎ばりの「無かったことにしてください」的展開ワロタ。
    こうなると俺の愛する白面の者も、どうなるかわかったもんじゃねぇー。

    262 :名無しさん(ザコ):2005/09/19(月) 00:15:36 ID:ArlF21Lc
    ・SDガンダム外伝SRC最新話
     スーパー系のキャラだと、一対一のバランスが取り易そうだなぁ、と。
     物語面では、敵ネームドも減ってきて、あと3〜4話で完結っぽい。
     やはり山場は盛り上がって良いね。

    263 :名無しさん(ザコ):2005/09/20(火) 23:45:05 ID:32Tz7ULA
    はじめてここに感想を書いてみる

    ・空裂騎アルディオン
    ファンタジー系シナリオ。
    共闘には向かない特殊な世界観と属性の相性が特徴。
    世界観に関しては主人公の立ち位置もあり、一度に色々と語られる。
    先に述べた通り特殊なので長い時間でゆっくりと噛み砕いて行くのが吉。
    戦闘では3すくみの属性があるが、それの強調のためザコ敵の種類が3種類のみ+ネームド。
    回復SP無しの連戦がほとんどなので、知らずに突っ込むとあっさり死ぬ。
    戦闘でストレスが溜まりやすい人は注意。
    話の流れ自体はあっさりしたものなので、割と王道チック。

    とりあえずラスピンたんと死ねよやの人はガチ。
    で、ヒロイン機が妙に強いと思ったらそういう事か…

    264 :名無しさん(ザコ):2005/09/21(水) 11:24:05 ID:BqknMRlU
    >>263

    だが、SPはそんなに厳しくないと思う。
    属性を気にしながら主人公が突貫してヒロインは
    それを援護すれば結構いける(毎度ヒロインは死に掛けるが)

    265 :名無しさん(ザコ):2005/09/24(土) 12:19:05 ID:L2rIRG9+0
    ・Heroes Battlefield
    等身大シナリオ。
    参戦作品にライブアライブがいたのでDL。
    まず最初にデータを覗いてみる……

    >サンダウン=キッド
    >サンダウン=キッド, (LAL(サンダウン=キッド専用)), 1, 2
    >(中略)
    >オルフェノク化, 変身=バットオルフェノク, 0, -, -, 100, (変身)


        /\___/ヽ   ヽ
       /    ::::::::::::::::\ つ
      . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
      |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
    .   |    ::<      .::|あぁ
       \  /( [三] )ヽ ::/ああ
       /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

    266 :名無しさん(ザコ):2005/09/24(土) 15:33:33 ID:FDRORxW60
    いや……その程度なら蒼龍剣だってやってるだろ

    267 :名無しさん(ザコ):2005/09/24(土) 16:21:54 ID:nSKjuT5s0
    ・蒼が奏でる鋼響曲
    「AW戦記ツヴァイブレイド」の作者の新作。オリロボオンリー。
    ツヴァイブレイドをプレイしたときの感想は「単調で面白くない」だった俺だが
    こっちのシナリオは楽しめた。

    ひとことで言えば戦時中の学園モノ。
    主人公をはじめとした面々による、会話・ドラマが楽しい。
    なんというか青春してる感じがする。特に六話プロローグ辺りの流れは燃えた。

    戦闘面では、主人公&専用機メイキングが楽しい。

    作者本人が「今までの集大成的な作品」と書いているだけあって
    完成度が高い良作。オリロボ好きには是非プレイして欲しい。


    なお、他スレによるレビューが↓に掲載されているので、参考までに。
    ttp://www.geocities.jp/zakzakdomdom/review/a/aogakanaderu.html

    268 :名無しさん(ザコ):2005/09/24(土) 22:39:28 ID:n+08ycLc0
    ところで265はそれだけで終わりなの?
    あからさまに色眼鏡かけさせたいようにしか思えないんだが
    もしかして私怨?

    269 :名無しさん(ザコ):2005/09/24(土) 22:40:16 ID:/jEokVgQ0
    教訓:プレイ前にDataフォルダを覗いてはいけない

    270 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 01:45:52 ID:Y4lYf8Xg0
    それを見て面白そうと思った俺の立場がないじゃないか。

    271 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 02:22:34 ID:ITiMpYcg0
    ○○が××だった! ってネタは動かし方で面白くも痛くもなる。
    データのぞいただけで本編やらずに叩くのはアホもいいとこだ

    272 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 03:43:03 ID:CKO5FIqc0
    誰が叩いてたって?

    273 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 10:07:00 ID:4ogIGS8c0
    やはり感想を送るのなら、最新作のほうがいいのかなぁと>>267を見て思う。
    …感想とは別の目的も自分にはあるのだが。

    >>265
    あー、確かそのシナリオは俺が昔井戸端に投げた滅茶苦茶な感じのオディオ様のデータがorz

    274 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 13:46:02 ID:aUHB0wzM0
    新着早々0-9スレで序盤だけレビューされて、後は放置されてるシナリオとかも良いんじゃないか?

    275 :267:2005/09/25(日) 20:39:16 ID:wT3FwHj+0
    鋼響曲レビューに一つ付け加えときます

    少数精鋭の味方に対して、やたら多いザコ敵+ボスという
    典型的なスパロボ構図なところは大きなマイナス
    ザコ敵との闘いがダラダラと続いて、面倒

    どっちかっていうと、戦闘よりストーリーを評価したい作品かなー

    276 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 22:02:24 ID:PuQCr/Mg0
    戦闘なんざエディットとボーナスで無敵になった主人公が半分ばかり本気になれば楽勝ですよ

    277 :名無しさん(ザコ):2005/09/26(月) 03:50:01 ID:MKiZWDcE0
    興味を持ったので、蒼が奏でる鋼響曲やってみた。

    主人公がエディット次第で鬼のような強さになる。
    底力+ブースト+分身+切り払いL5+得意技・格はどう考えてもヤバイと思った。
    気力150+底力+熱血なしのアサルトシザース(攻撃力2500)で
    シュライゼンとかいうユニット(HP12000、装甲1500)が一撃で倒せた。

    というわけで戦闘面に関しては、エディット次第で難易度が全く変わってくるけど、
    全体的にはほんの少し高めだと思う。
    ただ、5話から8話までの、戦闘面でのテンポが悪かった。
    どのシナリオも基本的に敵が多くて、中には無限増援なものもあったので、
    ちょっとダレそうになった。
    またこの間に、休日パートが挿入されなかったのも、
    テンポの悪さに拍車をかけていたと思う。
    まあ、流れ的には仕方のないことなんだけど。

    8話までのストーリーに関しては、多少言い回しや会話に不自然な部分が目立つものの、
    シナリオの流れ自体には特に違和感を感じない。
    専門用語等の問題も、上手く順序立てて説明されているので、取っ付き辛くはなかった。
    また休日パートもなかなか面白く、テンポを調節する役割を果たしているので、
    時間を忘れてプレイすることができた。

    全体的な感想としては、一つ一つをとってみるとレベルは高いけど、
    パーツが噛み合ってない部分がある感じ。
    といっても、パーツが完全に噛み合ってるようなものなんて滅多にないです。
    SRCどころか、他のフリーゲームでも見たことないし。
    なので、十分に良作レベルだと思う。

    とまあ、こんな感想。

    278 :名無しさん(ザコ):2005/09/26(月) 03:59:58 ID:MKiZWDcE0
    言い回しに不自然な部分が目立つのは、どうやら私のほうだったようで……。
    何か文章が変だorz

    279 :267:2005/09/26(月) 04:48:59 ID:j89rmBgI0
    格闘にしろ射撃にしろ、特化した能力にすると強いんだよなぁ……
    射撃武器ではインコムユニットが無類の強さ
    EN消費もないから、ハイスペックモードとの相性もいい

    余談だけど、プレイした人は愛機にどんな愛称をつけた?
    俺は射撃特化なことから「ブルーバレル」と命名

    280 :名無しさん(ザコ):2005/09/26(月) 13:06:13 ID:LiaF/OG60
    5話までやってみたが、勝ち抜き戦やトーナメント戦がおもしろかった
    機体やキャラクターを自分で弄れるのも愛着が沸いていいね

    >>279
    ブルーイクシード
    前にACで使ってた機体名

    281 :名無しさん(ザコ):2005/09/26(月) 17:00:30 ID:2qSAKcC+0
    そういえば新着はかなりレビューされるけど、確かに一回だけされたっきりなものが多い。
    更新がすぐ止まってたりするのはともかくとして、新着以外だと最近はいわゆる有名な作品か完全地雷しかレビューされてない感じがするね。
    とはいえ、わかりやすいリストがないのが痛いかな。
    無駄に登録ばかりされて、出来はともかくとして意欲的な作品が埋もれてるのが現状か。

    282 :名無しさん(ザコ):2005/09/28(水) 02:14:15 ID:3u0hmXTY0
    ・SRWGX
    壷で散々な言われ方をしていたのでやってみた。

    見たところごく普通の初心者SRW系シナリオ。
    説明不足、インクルを使いこなせていない、射程に関わらず格・射がつくなと
    いかにも初心者シナリオ。
    ただしカテゴリーをガンダム系+スパロボオリジナルに絞ってあったり
    1話の時点で連邦vsザフトに仲介組織としてエゥーゴが位置するなど
    それなりに考えて作ろうとしているのは伺えるので印象はそんなに悪くない。

    これを「………なんだこれ?」「一話のエピローグで終了したのはナイショさ☆ 」
    「まぁあってもやる気にはならんが 」でぶった切って終わるから
    面白いシナリオ作者がいないって騒ぐハメになってるんだろうな、と思った。
    せっかくだから意見でも送ってみるかね。

    283 :名無しさん(ザコ):2005/09/28(水) 06:44:39 ID:yJtVwwPQ0
    >>281
    しかしなぁ。頻繁に更新されていて「更新シナリオ」の所で目にでも付かない限り、誰もやろうって気はおきないし。

    >>282
    お前さんだけが「初心者シナリオでもきちんとプレイしてあげる心優しいプレイヤー」って訳じゃないですよ。

    というか*9スレの連中は結構まともにレビュー上げてるし。

    284 :名無しさん(ザコ):2005/09/28(水) 08:30:29 ID:yJtVwwPQ0
    で、暇つぶしに蒼が奏でる〜やってみたが。

    広域サポートな気分屋はかなりにキツいかもしれんorz

    285 :277:2005/09/29(木) 00:50:47 ID:oYEfr/m+0
    >279

    最初は『まいっちんぐまちこさん』だったけど、
    どうもしっくりこなかったので、『ナイスミドル』に変更した。
    どちらもリノアさんにいい名前だと言われました。

    286 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 00:44:34 ID:cINFKTmYO
    LRSとヨルムガルンドって何時の間にか更新が停滞したな。やはり長編のSRW物は作者にとって敷居が高いのだろうか。

    287 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 00:49:45 ID:AkRt6IMU0
    無難な展開だと話題になりにくいし
    表でも裏でも反応薄いとやる気が続かないんじゃね

    288 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 02:14:31 ID:OY62tb9M0
    SRW物は飽和状態だしね。
    よっぽど突き抜けてないとなかなか話題には上らないっしょ。
    たとえ良いシナリオだとしても、基本がSRWならそれ以上でもそれ以下でもないわけで。

    289 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 08:07:42 ID:mIiOZ3TgO
    しかしEOWは信者が湧くくらい話題になってる不思議。

    290 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 16:31:08 ID:qfHrvuxUO
    EOWはいい意味で本家とは違うSRWやってるからね。

    話題になるのも当たり前。

    291 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 22:35:12 ID:OY62tb9M0
    EOWはSRCシナリオとして見るとソツがない感じ。
    単純に面白い作品なら他にもあるけど、こういう作品はなかなか無い。

    あとリリース速度が凄い。
    普通に遊べるレベルのシナリオをあれだけの速さでリリースするのは、
    そうそう真似できるものじゃないと思う。

    292 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 23:11:44 ID:v+6AzzK60
    3話プレイしてみたんだが、
    あの可能性消去イベントはオーディアンか何かのイベントか?
    とても作者オリには見えなかったんだが。

    293 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 00:18:32 ID:FyoRgamc0
    ラーが出てくる伏線だと思った<可能性消去

    294 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 01:15:30 ID:fOaHnWpk0
    ネオぐら氏の新シナリオ、なんかめっちゃFateなんですが。
    ぶっちゃけパク……

    295 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 01:17:57 ID:MLPYonFc0
    パクリ気にしてたらオリシナリオなんてプレイできないよ

    296 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 01:25:52 ID:FWYfyVho0
    意図せんでも、影響を受けてりゃ似てしまう事は避けられん訳で。

    基本構造がそっくりでも、料理次第……む。料理次第って言い訳に便利だな。自粛。

    297 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 01:50:06 ID:5WADI+3E0
    オマージュって言葉も便利だよね。

    298 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 02:29:58 ID:dqHIF0y20
    >>296
    いい訳にはならんよ。ごまかしが効かず作者の力量が試されるわけだから

    299 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 02:35:47 ID:srjh0kHw0
    ティーアツティーレンの時も思ったがガンダムのパクリは容認されるんだな

    300 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 03:12:27 ID:EOCElG1o0
    >>299
    ガンダムはあまりにもパクられすぎてる「記号」だからな。
    パトレイバーのゆうきまさみが、自伝かなんかで
    「リアルなロボット作るならガンダムみたいなモノにしかならない」とか言ってたくらいだ。

    逆にデモベなんてのはロボットモノとしては特殊な設定が多いから、
    パクった瞬間目につくだろうな。

    301 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 06:45:08 ID:KWelRnCI0
    つか、アルケミストファンタジアのネオぐら担当話をプレイすればパクリである事は一目瞭然なんだがな

    302 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 08:02:22 ID:N8Ph6YfEO
    そんなネオぐら氏が実はFate嫌いだと言っても誰も信じないだろうナァ……。

    303 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 08:25:48 ID:XqvDajMs0
    降臨

    304 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 10:23:02 ID:vyea1BVE0
    ネオぐらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    305 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 10:35:31 ID:CMvvnzoY0
    fateとやらを良く知らないんだが、どの辺が似てるの?

    306 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 11:08:52 ID:WiLGrR1U0
    どっちかていうと、エレメンタルジェレイドに似ているとはおもうが元々良くあるネタだとおもう。
    キャラそれぞれに象徴となる武器があるだけでFateなのは笑うところなのか。

    307 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 11:38:05 ID:ZAWP1DCY0
    全盛期は「○○(月姫よりも発表が古い作品)は月姫のパクリ」と言い出して
    発表時期の点を突っ込まれるとファビョって、キバヤシが召喚出来そうな勢いで
    「構想自体が学生時代からあったからパクれる可能性はあったニダ!」と叫ぶ。

    それが型月信者ってやつですぜ。


    308 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 12:09:11 ID:X6mAqqqA0
    「月姫は○○(月姫よりも発表が新しい作品)のパクリ」と言い出して
    発表時期の点を突っ込まれるとファビョって、キバヤシが召喚出来そうな勢いで
    「どうせ同人の癖に生意気ニダ!」と叫ぶ。

    それがアンチって奴だ。月厨とアンチ、程度はかわらんよ。

    309 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 12:48:21 ID:fmceUmF20
    >>305
    人から聞いた話だが、設定や2話冒頭がFate丸パクリらしい

    310 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 13:55:29 ID:N8Ph6YfEO
    >>309
    それはガセだ。

    311 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 14:38:57 ID:2apEea8E0
    >>310
    ネオぐらさんIDぐらい変えてください

    312 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 15:50:40 ID:CoXTXgUk0
    そろそろヨコハマタイヤのAAでも貼る時期かね

    313 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 16:09:42 ID:dqHIF0y20
    知欠(ただのパクリ)で終わるか、冨樫義弘(個性は乏しいが料理上手)で終わるか、
    荒木飛呂彦(パクリまくってるが強烈な個性の持ち主)で終わるかはネオぐらの腕次第。
    面白ければいいんだ。変に個性を出そうとして出せなくて、シナリオを更新できなくなり、
    悩むことで逃げて放置することになる作者もいるしな。

     
     
     
    ごめんなさい……orz

    314 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 17:20:04 ID:91SzVsf20
    ロボットものを作り終えたら、次回作はオリジナルで等身大をやろうかなー
    という大雑把なプランを持っていたのだが、氏に先を越されてしまった。
    イメージ的には毎日放送を意識しているわけだが(w

    315 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 17:22:49 ID:eNRZ2XC60
    吸血鬼モノ? ワクテカしていい?

    316 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 18:03:42 ID:gsUicyQs0
    >>313
    >変に個性を出そうとして出せなくて、シナリオを更新できなくなり、
    >悩むことで逃げて放置することになる作者もいるしな。

    ごめんなさい

    317 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 18:04:32 ID:O+6PruQg0
    ネオぐら悲惨だな

    318 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 18:05:52 ID:XVTJW5OU0
    +   +
      ∧_∧  +
     (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
     (0゚∪ ∪ +        
     と__)__) +

    319 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 19:52:35 ID:pcyBIT1+0
    SRW系がアレになって来た時こそ版権等身大の出番ですよ
    仮面ライダーシリーズとか
    仮面ライダーシリーズとか
    仮面ライダーシリーズとか
    ギャルゲとか一緒に出てきても玩具のモラルとかとびらのむこうにとか永遠と終末みたいに
    ワクテカさせるような絡みを見せてくれればそれで。

    320 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 20:29:44 ID:FQv4ydlQ0
    つまり、

    浅倉威がギャルゲキャラと ギシギシアンアン

    な絡みをみせるシナリオが必要だという事か

    321 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 20:37:16 ID:JbyxzGyo0
    >320
    夢幻回廊を推奨してみる。

    322 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 21:27:19 ID:MLPYonFc0
    つまり、

    浅倉威が長い前口上を捏ねるギャルゲキャラを背後から鉄パイプ

    な絡みをみせるシナリオが必要だという事か

    323 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 21:54:31 ID:pcyBIT1+0
    >320
    >322
    うん、そんなかんじ。
    とびらのむこうにで桜にナイトが自分のことぶっちゃけて問いただしたら桜が泣いちゃった、
    とか、ガイの漢らしい最後とか。
    永遠と終末で橘の彼女が青より蒼し(だったか?)の人だったりとか、
    面白いもしもを見せてくれると、
    この作者のシナリオ遊んでよかったなあと言う気になるよ。
    ギャルゲでも、

    324 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 21:59:54 ID:pcyBIT1+0
    最後の行のギャルゲでも、を消し忘れた…

    325 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 22:18:26 ID:42Y/ltg20
    EOW3話クリアできねえ……難しい……

    326 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 22:44:06 ID:K3PYFnTk0
    ダガーLに2P武器があること失念してやられたりした。
    あと移動力のあるガイアもやっかいだな。
    ガイアの周辺には他の敵が少ないから、つい手薄になったり。

    327 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 22:59:20 ID:uVOqUUJw0
    イベント戦闘で引きつけようとすると逆にどこかが手薄になったり
    それに援護攻撃もうまく使わないと厳しいね

    328 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 23:05:15 ID:PdH8K7Ik0
    主人公とドラゴンファングを下方向に置いといてハイネとルナかシンあたりにワンちゃんの相手させて
    残りはイベントボーナス狙いつつ左半分の敵を迎撃。
    ネームド撃破を狙わなきゃわりとどうにかなるとは思う。

    329 :名無しさん(ザコ):2005/10/04(火) 12:48:47 ID:gzPUOvrg0
    しかしシナリオ感想というのはどこまで言っていいものなのだろうか。

    とあるシナリオをレビューしてみたら、かなりキツイ物が出来てしまった。
    作者にやる気失わせるのは面白くない。かといって嘘はつきたくない。
    そんなわけで自分の奥底に封印し、公開しない。
    俺はそれの繰り返しだ。

    ……本気で褒め所のないシナリオばっかプレイしてる俺が悪いんだけどね。

    330 :名無しさん(ザコ):2005/10/04(火) 13:35:09 ID:rcY40X0Q0
    正論言われてやる気無くすようなやつはろくな作者じゃない
    それをバネにして伸びるやつに期待してはっきり書いたらどうだろうか

    331 :名無しさん(ザコ):2005/10/04(火) 14:01:10 ID:4oNLFvLw0
    褒められた意見よりも、叩かれた意見の方が
    為になる、ってのもあるからなぁ。自分もそれ*9*0スレで体験したし
    いっそここからレビュー辛口スレに貼ってみれば?

    自分のシナリオが出たら凹むだろうけどなぁ……
    それで伸びるんだったら大歓迎だし

    332 :名無しさん(ザコ):2005/10/04(火) 15:06:59 ID:+8DMjfuQ0
    批評板でレビュー希望してるとか、日記とかでどうすればシナリオが面白くなるのか
    日々試行錯誤してるのがうかがえるとか、そういう人でない限り表できつい
    感想はやめたほうがいいんじゃなかろうか。
    人によって力の入れようは違うし、温度差のある人と真剣に議論するのは
    お互いに不幸だ。
    本気で褒めどころのないシナリオ書いてる人は向上心もそんなにない可能性が高いわけだし。

    333 :名無しさん(ザコ):2005/10/04(火) 15:37:20 ID:g4em3f7o0
    あまりにもボコボコなら、基本的で根本的なところのみを2,3個挙げるだけにとどめて
    反応をうかがってみるってのはどうかな。

    まとめてぶつけられるとものすごく痛いけど、何回かに分けてならその間に回復できるかもしれないし。
    ・・それだと表の場合は「粘着叩き野郎」と勘違いされる危険性はありそうだが

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