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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ

    1 :名無しさん(ザコ):2005/05/29(日) 19:57:21 ID:VpULqtNQ
    シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    あくまで、レビューではなく感想です。
    一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    42 :名無しさん(ザコ):2005/06/07(火) 21:56:01 ID:0jjGF66o
    >>39
    ヒント:マイトガイン

    43 :名無しさん(ザコ):2005/06/07(火) 22:02:17 ID:YakOIC56
    >>39
    ヒント:寧ろダグオン

    44 :名無しさん(ザコ):2005/06/07(火) 22:35:09 ID:5NzggL8s
    わかった、幼女に(;´Д`)ハァハァする女勇者の話ならよいのだな

    45 :名無しさん(ザコ):2005/06/07(火) 22:41:17 ID:VBraKpG6
    その再現のためにはアイビス(等身大)が必要です

    46 :名無しさん(ザコ):2005/06/07(火) 23:54:39 ID:q5k0o1Po
    アイビス=アセルス?

    47 :名無しさん(ザコ):2005/06/08(水) 23:25:40 ID:jhgnPsTA
    >44
    ェ(略のことかぁ!!

    48 :名無しさん(ザコ):2005/06/09(木) 15:23:15 ID:QRn/y3pw
    なんとなく最近やったシナリオの感想

    平成妖械紀
    主人公の独白とが多少気になる作品。
    ロボものでは珍しい退魔系シナリオ、それなりにプレイできるが
    まだ一話なので続きが気になるところ。

    IB2
    怪作シナリオIBの続編
    IBと比べると弾けっぷりが足りない気がする
    好きなキャラクターが味方側にいないので今後プレイするかどうかは微妙
    個人的にはジョッシュが味方だったら良かったのにと思ってしまう。

    オーバーロード
    音と、画像のスペクタクル
    確かに演出はすごいが、そのせいで更新速度が落ちているなら本末転倒
    できれば、演出を削ってでもシナリオの更新速度を上げてほしい今日この頃




    49 :名無しさん(ザコ):2005/06/09(木) 17:21:45 ID:AqJKkH0k
    >>48
    >確かに演出はすごいが、そのせいで更新速度が落ちているなら本末転倒
    >できれば、演出を削ってでもシナリオの更新速度を上げてほしい今日この頃

    意味Neeeeeeeeeeeeee!!

    50 :名無しさん(ザコ):2005/06/09(木) 21:51:00 ID:eYVfD0x+
    鋼鉄救世メタルセイヴァー(20話までやった)

    15話前後、展開が早く、なんとなく端折ってる会話が多いような気がする。
    この事件に対するリアクションとかも見たかったー、と思う所もあったりする。
    極帝の演説に対するリアクションとか。

    悪人で、実にいやな奴だった長官とその坊ちゃんだけど、
    最後まで絡まれるかと思いきや、以外に早く殺されちゃったようで。
    もっと醜態をさらすかと思ってたんだけどなあ。

    戦闘は、今まで低難度なのかと思いきや。かなり歯ごたえのあるマップが!
    海底大探検の巻は、会話より戦闘のウエイトが増してたね。
    敵が次から次へと沸いて出るので、少し稼いだ。
    稼いだおかげで、味方ユニットの特徴にも理解を深め、戦いを有利に進められた。
    皆も少し稼いでみることをオススメする。

    ストーリー重視だと強制出撃とかありがちだけど、
    ほとんどのマップで味方に欠員も出ず、
    安定した出撃メンバーになってるのは粋な計らい。見習いたいものです。

    51 :名無しさん(ザコ):2005/06/11(土) 15:31:37 ID:tI2Kog9I
    マシンテイマーズやってみた。
    良くも悪くもバカシナリオだった。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1617;id=


    52 :名無しさん(ザコ):2005/06/14(火) 19:09:26 ID:E6dqleWo
    なんとなく最近やったシナリオの感想

    ・魔動兵セグリト
    オリジナルファンタジーロボットシナリオ
    画像素材を一通り自作しているらしく好感が持てる
    32×32サイズだが味があってGOOD
    戦闘は、超底力の発動を前提としたタイプ
    地形をうまく利用すれば、負けることは無い
    ストーリー的にはまだ序盤なのでこれからに期待したいところ

    ・そんな貴方とプロフ
    ……こう、一言で言い表せないシナリオ
    上手く言えないんだけれども、なんとなく面白い
    そんな感じのオリジナルロボットシナリオ。
    誰か上手にレビューしてくれません?

    ・『D:D’D』
    共闘風オリキャラリレーシナリオ
    話が混沌としていてわかりにくいが
    キャラを出し合って作ってあるがゆえに
    キャラはそこそこ練られているのでそれなりに楽しめる
    しかし、このシナリオの目玉はなんと言っても
    一部力が入りまくってちびりそうなアニメーションの類
    特に無限の剣製モドキが凄い
    あれを見るだけでもプレイする価値はあると思う。


    53 :名無しさん(ザコ):2005/06/15(水) 12:57:52 ID:vei6b9R+
    >>51
    確かに変名は引っかかるかもしれんが、誰だかわからんというのは
    ある意味新鮮で面白いぞ。
    ……で、木藤たんが気の毒な理由が良くわからんのだが。


    それだけなのもなんなのでプレイ感想も投下しておく。

    超オリロボ大戦 最新話
    まさか更新されるとは思わなかったので最新話だけやってみた。
    いつものチョリロボだった。
    いろんな意味で感想の書きにくいシナリオ。展開に山がない。

    54 :名無しさん(ザコ):2005/06/15(水) 14:25:27 ID:Eq6LUh1E
    オチはたまにあるが意味はない

    55 :名無しさん(ザコ):2005/06/17(金) 12:00:49 ID:DbYUFOS2
     揚げ物


    56 :名無しさん(ザコ):2005/06/17(金) 15:23:54 ID:kyojHSuE
    >51
    文章むかついた
    漫画家叩きたいならSRCにかこつけずに直接ネガティブなファンの声を送りつけてろ

    57 :名無しさん(ザコ):2005/06/18(土) 00:06:38 ID:QMNz6vXk
    六道儲乙

    58 :名無しさん(ザコ):2005/06/18(土) 00:13:07 ID:28NeUxIo
    島本儲か藤田儲だろ

    59 :名無しさん(ザコ):2005/06/18(土) 00:41:35 ID:lE026Dko
    ふと見つけた、本家シナリオリンク非登録なシナリオ
    「Apocarypse_Night_mare」を。

    ttp://www.interq.or.jp/leo/kurihide/SRCportal.htm#DLpageA

    60 :名無しさん(ザコ):2005/06/18(土) 00:42:58 ID:lE026Dko
    レビュースレと誤爆 orz

    61 :名無しさん(ザコ):2005/06/18(土) 17:28:33 ID:7VxhaDW6
    ドジっ子めw

    軽くやってみたけど、『D.Gray-man』や『武装錬金』が参戦しててビックリ

    62 :名無しさん(ザコ):2005/06/23(木) 18:36:47 ID:9YsblTN+
    ・『GhostFantasy』全27話
    Gファンタジー作品をクロスさせたシナリオ。
    全部話の初めからスタートしているので最初はちょっとだるいが、後半決戦に入ってくると音楽の良さも相まって燃えまくる。
    クロス具合もうまく、読者であればうなる部分も多々あり。
    Gファン愛読者にはもちろん特にお勧めだが
    一作品としての出来も良いので未読者でもそこそこ楽しめると思う。

    ・『魔王より…』全13話
    公開停止してはいるが面白かったのでレビュってみる。
    ドラえもんにマリオ、アンパンマンと全国的に有名どころな作品が並んでいる。
    全体的にちりばめられたギャグが中々面白く、テンションも高いのであきさせない。
    少々キャラが壊れてる感じがしないでもないが、シリアスもきちんとこなすので違和感はなかった。
    そして一番の魅力はクロスのうまさ、上のもそうだったが実にうまい。
    種明かしされたときはついうなってしまった。
    参戦作品で興味があまりでないかもしれないが、そういった好き嫌いは良くないと思わせる作品だった。


    63 :名無しさん(ザコ):2005/06/24(金) 13:22:58 ID:3sDp083U
    GhostFantasy、3話で投げたけど面白くなるのか。
    もったいないことしたな。

    64 :名無しさん(ザコ):2005/06/25(土) 17:21:24 ID:HuUnRn4+
     無敵凶刃ロザリオー
    7話でリグレッタのカーソル位置がすこしヘンだった。
    あと自衛軍の兵が「デモノマター隊員の……」とか言って死んでるけど?

    って感想じゃねえし粗探しっぽく見えて鬱だし。

    65 :名無しさん(ザコ):2005/06/26(日) 22:41:13 ID:yJAme+Fw
    『コメット・スターズ!』

    戦闘システムは面白いんだが、アイテム購入(製作)に時間がかかったり、
    フリーミッションとか言っときながらフリーじゃなく強制だったり、
    俺的に何か面倒くささが目立った。
    いや、フリーミッションが強制なのは最初だけかもしんないけど、俺はそこで投げてしまったorz

    フォル氏は、SRCシナリオにストーリー的面白さよりも「ゲームとしての面白さ」を
    追求するスタイルだから、そこらへん惜しいなぁと感じたり。
    快適性が欲しい。

    66 :名無しさん(ザコ):2005/06/27(月) 00:58:11 ID:e/aJr9KM
    俺は面白くプレイできたけど、全体的にいまいちスピード感が足りない気もしたな。
    氏はよくも悪くも要素を詰め込みすぎる風があるから、昇華しきれてない部分も結構残ってる。
    とりあえず、すべての敵において表示ダメージと実ダメージが違うのと、
    ステージ3でターン終わるたびにすべての壁ユニットがマップ兵器空撃ちするのは勘弁だった。

    67 :名無しさん(ザコ):2005/06/28(火) 21:33:54 ID:RwmC0Jqc
    「Jewel Seed Destiny」6話をやってみた。

    SRCシナリオでカッコイイロックってのは存在しないと思ってたよ…
    ありがとう、ありがとう作者殿。
    個人的にはアムドライバーが参戦してるのもポイント高い。
    暇があればバイザーアイコンでも書いてみようかってくらい気に入ったシナリオでした。

    68 :名無しさん(ザコ):2005/06/29(水) 18:45:53 ID:xbWcukeg
    >>67
    SRCでFF系男はヘタレばっかなのか? クラウドはよくネタになるみたいだが。
    しかし、アシュレーが反動でヘタレに見えるよなぁw>Jewel Seed Destiny
    キャラの絡みは面白いけど、戦闘がタルい…と思ってたら、
    最新話は割と改善されてたので、今後に期待したい。

    個人的になのはとかローゼンとか、
    もっとSRCで使われてもいい作品だと思うのだが…。

    69 :名無しさん(ザコ):2005/06/29(水) 21:49:29 ID:kUXv0ASU
    ローゼンは人形だからなあ。サイズでいうならSSSか。

    70 :名無しさん(ザコ):2005/06/29(水) 22:11:33 ID:fS6HjL3U
    Sだろ。フェアリーでやっとSSだぞ

    71 :名無しさん(ザコ):2005/06/29(水) 22:14:41 ID:jNIXtY7U
    SかSSだな。SSSはミクロマン辺りに譲ろう

    72 :名無しさん(ザコ):2005/06/30(木) 01:34:45 ID:UUSJQitg
    >>68
    セシル、ロック、クラウド、スコールと結構なイキオイでヘタレが多いな。<FF男主役格

    73 :名無しさん(ザコ):2005/06/30(木) 01:37:35 ID:THxR9W6M
    ジジイは気合入った漢が多いんだけどねぇ。

    74 :名無しさん(ザコ):2005/06/30(木) 01:54:36 ID:nXQmPgmQ
    頑張ってる主役格はバッツとフリオニール(も微妙?)だけですか

    75 :名無しさん(ザコ):2005/06/30(木) 02:16:20 ID:UUSJQitg
    >>74
    ジタンをわすれないでやってくれ。ティーダは知らんが。
    後、11にもいい感じにヘタレと熱い漢が同居中だったりするですよ。

    76 :名無しさん(ザコ):2005/07/02(土) 15:45:34 ID:YrNo1/3E
    FFの成分の半分はジジイでできています。

    ……あながち嘘でもないよな。
    ジジイシナリオとか作ったらかなり熱くなりそうだ。

    77 :名無しさん(ザコ):2005/07/03(日) 08:59:27 ID:i0iCX/J6
    FFアイコン描く人増えないかねぇ
    うぱたんは公開しないし
    アーロンとか使いたいよママン

    78 :名無しさん(ザコ):2005/07/05(火) 13:58:14 ID:q3LcJB/A
    スーパーGロボット大戦をプレイ、そういやこれのレビューやったことあったなぁ。
    なにやらいろいろ変わったらしいので、もう一度やろうか検討中。
    とりあえずここでは時間がないので三話だけ。

    あると鳴るMIDI
    Nadia_Gargoil.mid
    EVA.mid
    GunBuster_InazumaKick.mid

    第五十二話>この命燃え尽きるまで
    この作品のグレートの話は熱くて好きなのだが、今回はちょっと消化不良に見えた。
    いや、こう、もっとグダグダいじける話でも良かったような。
    しかし今回の目玉はガラクタでステルス機能を完成させたボスにあると思うのだがどうだろう。

    第五十三話>撃龍神・天竜神
    祝・お兄ちゃん戦列復帰!それも機体選択可能だ!!
    新機体の名前に引かれついつい選択…か、影の軍団だよ(笑
    天魔伏滅!…はいいんだけどさ。
    作者のオリジナル機体の強さがちと飛びぬけている気がする。
    前々から怪しいと思っていたんだが、ちと心配。

    話としては、ついにBF団が前面に出てくるみたいだ。
    奪われた光竜から奇跡のトリプルシンメトリカルドッキング…相変わらずの熱いノリだ。


    第五十四話>「獅子の子供達」〜勇者女王爆誕!〜
    前回の続き、でも主役は十傑衆。
    スーパーロボット軍団があっさりと奪われた経緯判明、そりゃ二人も来たら勝てんわ。
    ディバイディングドライバーがえし!!とか、ぶっちゃけありえねぇ。

    えーと何の話だっけ、そうそうルネがファイナルフュージョンする話。


    79 :名無しさん(ザコ):2005/07/05(火) 18:37:04 ID:kHk7dZzM
    スーパーロボット聖戦

    シナリオは単純に面白かったけど、
    チェーンイベント関連は貧乏性の自分には苦痛に感じた。

    ベルゲルミル(受けるダメージが5000オーバー)に
    閃きを持たないライ(HP4600)で攻撃しなきゃならなかったり
    フリッケライガイストがゲシュペンスト(なんの変哲もないザコ。それらしい前振り無し)を撃墜とか…

    台詞だけなら流せるんだけど、資金とか強化パーツが貰えるから流すのも勿体無い…
    せめて、攻略テキストを添付してくれれば。

    80 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 10:33:36 ID:ohyJsqRQ
    SRC大戦IB2
    5話までプレイ。勢いと妙なまとまり感が共存していた前作と比べて、
    今のところ平凡なスパロボシナリオ。前作は序盤から話が気になったのだが
    今回はひきつけられない。丁重に作ろうとして逆効果になっている。
    キャラが無駄に多いのもマイナス。面白いと思ったのは話が動き出した4話ぐらい

    81 :78:2005/07/06(水) 15:37:04 ID:JG55zbmY
    しまった、Gの影忍って原作あったのね。
    知らなかったORZ

    82 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 19:08:52 ID:g6FSL9kM
    あれー、影忍ってもう出てなかったっけーと思ったら
    鋼鉄の伝説と混同してたことに気づいた

    83 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 19:19:29 ID:jJ9IANno
    いや、シャアが忍術使いなのも影忍からだ。
    近所の本屋に一冊だけ置いてあったので購入。
    マジでガンダムで忍者やっているね。
    いや面白いわ、
    ミノフスキー粒子にトリカブト混ぜるなんて
    普通人じゃ思いつかねー。

    84 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 17:02:27 ID:q5k0o1Po
    ・鋼鉄救世メタルセイヴァー
    全話終了。

    免疫の無かった自分がちょっと徹夜したりもしてクリアしてしまった作品。
    多少贔屓目に見ちまう自分が言うのもなんだけれど、
    青春を感じるというか、とにかく登場人物から目が離せなかった良作。
    やはりさまざまな主張が飛び交うってのはいいもんだと実感。
    欲を言えば最後のタイマン勝負は双方にボスランクつけて両者にある程度余裕を持たせても
    よかったんじゃないかな、とは思う。折角主人公にあの武装が付くんだし…。

    ラフだがこの作品は強くオススメしておく。
    ついでに極帝様最高。いかんね俺。

    ・フィールド
    18話が難しいですorz

    7話以降まで進んでみたが、不思議とモチベーションが上がらない罠。
    ちょっと「主役不在」で進んでいる感が否めない。戦闘面では間違いなく唯は主役級の実力だが…
    どうも自分は自己主張の弱い主人公はニガテっぽい。いや、日常描写が薄く感じるからこういう気持ちが来るのかもしれないが。

    戦闘はそろそろキツくなってきた。
    しかし上のように書いちまったが不思議と続きの気になる作品。

    85 :名無しさん(ザコ):2005/07/09(土) 00:54:13 ID:4Nq44HKU
    たまには上げよう

    86 :名無しさん(ザコ):2005/07/09(土) 02:31:31 ID:intV43iQ
    >>80
    氏ね

    87 :名無しさん(ザコ):2005/07/09(土) 16:10:17 ID:nku8v38I
    > 娶瑠聖威婆亞
    あれだけ己の言動に迷いのなかった極帝が、ああも氷解するものかな?
    男同士が拳で語り合えば、わかりあえぬものはなしってとこなんだろうけど
    それにしても唐突な感じ。
    絶対的な悪ということで、いい意味で人間離れしたように見えていたけど、
    やはり人の子だったってことか。

    いやしかし全26話おもしろかったです。本当です。お疲れ様でした。
    このシナリオばかり感想多いのもなんだから
    後他の人どうにかすれ。

    88 :名無しさん(ザコ):2005/07/10(日) 09:56:27 ID:EBkAgTKw
    フィールドと言えばあの辞典登録データは改稿はしないんだろうか?
    (一刀両断切りの劣属性とか、他作品に比べて妙に強いザコとか
    味方使用も前提にされてなさげなヒーキとトキ&ヴァイオールとか気になる点は多い)

    89 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 11:02:26 ID:47dWYBCM
    ここはたまには上がってもいいんじゃないだろうか

    ・・連休なのにシナリオやってる時間ねーorz

    90 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 13:17:04 ID:OqgiZLNE
    >>86には何を言っても無駄なのだろうか

    91 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 13:28:18 ID:bnvKtgoE
    >>90
    何を今更

    92 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 04:26:34 ID:oqnbGhyk
    ロザリオーの感想

    勝利条件にのらないトラップイベントをこなすと味方がガンガン戦死していくのにワロス
    ラソクノレ以外は全部発生させてしまった。
    つうかランクルをランク1の量産ロザリオーに乗せると蝶便利。リグでもいいけど。

    門の前で決戦時の会話とか、ロザリオー乗りはみんな期待を裏切らない病み加減w

    93 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 07:17:46 ID:Gyn853P6
    srcmarのレヴューキボン

    94 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 08:53:55 ID:58Nq3XNA
    *9*0スレじゃねえし自分でやってレビュ汁

    95 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 12:58:58 ID:kef6YYFo
    >>93
    そんなシナリオは見当たらないが
    サイト名ならあったけど

    96 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 17:49:24 ID:ySYizkCU
    >ロザリオー
    世界名言集? の中にカミーユの迷言が混ざってるのにワロス

    あと14歳は幼女じゃねえ!

    97 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 17:58:45 ID:hoapcMeU
    幼女は幼稚園から小学校までと思う。
    中学生以上はもはやロリータじゃねぇよ

    98 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 18:44:06 ID:2FMy3jCs
    先生! やたら発育のいいばいーんな小学生はどうなんでしょうか!

    99 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 18:47:52 ID:Kj/REf1s
    イラネ

    100 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 18:48:00 ID:T1fuXdCA
    幼稚園→小学校=幼女
    中学校→高校=ロリ

    それが俺の基準。高校になるとロリか否かが微妙になるが。

    101 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 19:13:38 ID:xioUcRhw
    バイト辞めて暇になったからオリロボリレーを片っ端からやったんだが、総評とか特色とか気になったこととかまとめてもいいかなあ。
    なんとなく格付けみたいでイヤンなんだが感想普通に書くだけってのもツマンネなわけで

    102 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 19:16:30 ID:6Wl2iW5M
    いいんじゃねすか

    103 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 19:17:12 ID:ggFAs5QI
    >>100
    自分もそんな感じだけど、モー・ショボーは怪しいと思えるようになった。

    >>101
    燃料かい? 自分はいいと思うよ。
    他人の感想ってのは見てて面白いから。

    104 :101:2005/07/21(木) 19:18:52 ID:PQla/f++
    了解、じゃあがんがってまとめてみるお。
    どちらかというとシナリオスレ向きかもしれんが

    105 :101:2005/07/22(金) 00:32:09 ID:dhtzgXcY
    とりあえず一つづつ行くわ。
    やった順に。

    「ラズルダズル」
    参戦作品からの印象はXVの正当進化。
    関係者も混ざってるし多少はノウハウも生かされていよう。
    しかしティーア・ツティーレンやアレクカイザーはいろんなシナリオで見ているせいかやや食傷気味に感じる。

    皆すでに言っているが演出過多な感は否めない。
    過ぎたるは及ばざるが如しとはよく言ったものである。

    ストーリーは後述するXVよりはまだだいぶマシ。
    多少固有名詞で混乱する部分はあれど、全くの謎会話が少ないのはいいね。
    特に3話の砂漠谷氏の回は秀逸。

    原作知識があればなおよし。
    裏を返せば原作知識が乏しいと「?」なところもあるか。


    いろいろな意味でXVより期待できるので
    今後を楽しみにしたい。

    106 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 00:41:18 ID:pEWGEWkY
    「Deadline」
    侵略者を操作するというコンセプトは面白いと思う。
    ただ1話のシャアペン氏がいろんな意味で失敗してるのでそこで切られかねないという勿体無いと言えば勿体無いリレー。
    2話以降のメンツにも正直期待はできなかったが、
    2話の月神氏が氏にしては思いのほか起承転結やテーマがしっかりしていてまともな出来だったり、3話の木藤氏がスランプを振り切ったのか、細かい粗はあるものの丁寧に書き上げたり1話のミスを綺麗にフォローしたりと割とやってみる価値はある。
    4話と5話は普通。
    普通なだけにシャアペン氏の1話が引っかかってしまう。

    とりあえずなま暖かく見守ろうと思う。

    107 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 00:52:40 ID:uxflOr1I
    「Xross Vision」
    苺の愛称で親しまれる(?)ロボ共闘の最近の火付け役。
    参加者15人はかなりの規模だが果たして。

    OPデモはかなり気合が入っている。
    スペックに左右される部分はあるが、一度は見てみることを勧める。

    ストーリーは担当者によってかなり差があるのが気になる。
    序盤という位置には向き不向きがあると思うのだがどうか。
    2話、4話で挫けそうになったが、そのあとの回は割と安定して楽しめた。
    だが伏線の数が半端じゃないためストーリーがややこしく感じる。

    シナリオ屋(健朗氏、フォル氏など)、アイコン屋(前田氏、ASA氏など)、インクル屋(上条氏、彩華氏など)とそれぞれにおいて高レベルな人材が集まっているので、今後うまくやればもしかしたら、もしかしたら化けるかもしれない。

    それなりに期待しないで見守ろうと思う。

    108 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 02:10:31 ID:OIwuR+iw
    >>107
    正直この辺りの面子だけ見ると物凄く思えて来るんだが・・・
    SRC界隈でもトップクラスの人もいるのに

    109 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 02:13:11 ID:9Nmd8CO+
    ふぐ刺しと伊勢えびとトリュフと北京ダックを混ぜたら美味しくなるかい?

    110 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 02:13:47 ID:PrCkaogU
    1話は意味不明な増援さえ除けば、そんなに悪くないよ。
    問題は2〜4話なんで。5話の健郎シナリオの為に耐える感じだ。>XV

    111 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 02:16:50 ID:5Cr7X1Gg
    その5話も後続の人間に台無しにされているという罠

    112 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 03:22:02 ID:1VJRi/HE
    「ロボゲー板SRCリレーシナリオ(仮) 」
    版権リレー物に、リレーオリジナルがメインで関わるは色々問題があると思った。
    まあ、見せ方次第なんだろうけど、このリレーは話が纏まる気がしない。

    113 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 03:23:36 ID:1VJRi/HE
    sage忘れた……何というか、繰り出しタンのシナリオと同じ匂いがする。

    114 :101:2005/07/22(金) 07:29:19 ID:HLpBcRXA
    連投規制で貼れなかった分をば。


    「SA-DA-ME」
    版権オリロボリレーらしい。
    版権が絡む時点でオリロボというのはどうかとも思うが。

    ストーリーは普通。世界観はややぶっ飛んでいるが。
    主人公がかなり不幸だったりする。

    ストーリーだけ見ると普通といえば普通なのだが、参加しているロボが何を元にしたのかわからないことがたまにある。
    辞典でフォローされてはいるが、いきなり本編で専門用語が出てくるのは知識がないと少々つらい。
    参戦作品は非常に幅広い。スパロボ御用達の有名作品からゲーム原作のメカやTRPG原作のメカ、果てはメカゴジラまで登場する。

    あと分岐はかなり冒険してると思う。

    更新はそこそこ早いので気が向いたときにぱぱっとプレイしていこうと思う。


    「超オリロボ大戦」
    最近復活したらしいオリロボリレーの代表格。
    制作者の豪華さもあってか、やはり序盤の勢いには目を見張るものがある。
    30話くらいから失速し始め、50話あたりからは惰性で続く感じ。
    今回プレーしたのは70ー72話で、それまではリリースと同時にやっていた。
    勢いがあればなんとでもなるが、勢いだけでは続かない好例ではなかろうか。
    竜頭蛇尾に終わりそうな気がする。

    管理体制が変わったらしいのでちょっとだけ期待してみよう。

    115 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 08:43:20 ID:Hsp9t9Xw
    70話超えってすごいな。
    ダグラムかゴーディアンみたいだ。

    116 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 11:20:33 ID:OE0tZQTs
    リレーは担当によって差があるのは当たり前かと。
    参加者全員が高レベルではないんだし。


    117 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 13:51:22 ID:X8qcf4Aw
    ラズルダズル、ロザリオーの連中は悪役だったんだなぁと今更ながら感じた。
    一般市民の虐殺とか、「ああ、これくらいはやるな」と何も不自然なく受け入れている自分がいたよ。

    砂漠谷氏もよかったが、電波っぷりはRTT氏のほうが上かな。
    ギンギンガンガン五月蝿かったのには閉口、纏まりなく感想終了。


    118 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 18:34:07 ID:iUvbbMyk
    原作での敵を味方として、主役を敵として描けることは
    共闘作品の非常に面白いところの一つである。

    119 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 22:18:28 ID:VYEsEQ9s
    >>118
    マーブルのヒュー君とか、サリサとか、かねえ。確かにあの篇は燃えるものがあった。
    ただ共闘させるだけか、一味持たせるかでやっぱり作者の腕が測れるのかねえ

    120 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 23:49:50 ID:iUvbbMyk
    15更新age

    121 :名無しさん(ザコ):2005/07/22(金) 23:59:46 ID:OE0tZQTs
    何かのシナリオで明るいオルクが出ていた気が… 何だっけ?

    122 :名無しさん(ザコ):2005/07/23(土) 00:24:22 ID:Lpuesd7+
    砂漠谷氏のスパロボシナリオだったと思う。>明るいオルク

    123 :名無しさん(ザコ):2005/07/23(土) 01:15:01 ID:gnu94yIc
    エンオペか

    124 :名無しさん(ザコ):2005/07/23(土) 03:38:23 ID:wZsu4qqI
    15やってみた。
    木藤氏は大暴れして失敗するタイプだと思ってたが今回は割と普通に面白いのでなんかツマンネ
    RX78氏は可もなく不可もなく仕切り直しって感じか。

    これで残るはPao氏と彩華氏とMAX与太郎氏か。
    彩華氏は無難に仕上げそうなので技量が不明瞭なMAX与太郎氏とリレーストッパーのPao氏に期待しておこう。

    125 :名無しさん(ザコ):2005/07/23(土) 07:20:46 ID:xFelQdkE
    何を期待してるんだお前はw

    126 :名無しさん(ザコ):2005/07/23(土) 15:11:34 ID:OHxLojPo
    歪んだ楽しみ方だな。
    >割と普通に面白いのでなんかツマンネ
    特にこの辺w

    127 :名無しさん(ザコ):2005/07/23(土) 17:48:50 ID:URYZR4HY
    難しい事はわからないが
    >>124がSRCをやる資格のないクズ野郎だという事だけはわかる

    128 :名無しさん(ザコ):2005/07/23(土) 20:24:38 ID:7c5uoB4Y
    「Jewel Seed Destiny」8話プレイしてみた。
    そこそこのボリュームと更新早いのは好印象…なんだが、
    微妙な誤字脱字をなんとかして欲しい。

    全体的に原作の雰囲気を壊さず他作品のキャラとの絡みが面白い。
    いきなり出てきたまほらばはタチバナのギャレンラウザーで糞ワロタ。
    しかし、薔薇乙女どもが果てしなく弱い。水銀燈に一撃で燃やされる。
    回避自体もあんまり高くないし、燃費も悪いのは考え物だと思うぞ。

    129 :名無しさん(ザコ):2005/07/23(土) 21:10:20 ID:M/Ra3jlM
    >水銀燈に一撃で燃やされる。
    ワラタ

    130 :名無しさん(ザコ):2005/07/23(土) 23:43:13 ID:rebbtjg2
    AWARをプレイしてみた

    131 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 00:38:54 ID:a+XKdp0w
    気になるじゃないか。どうだったんだ

    132 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 00:45:52 ID:UjikYA9A
    面白かった。

    133 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 00:53:35 ID:/dYV0+xc
    ID変わってると正直微妙だw

    134 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 05:01:19 ID:rbGkNZyM
    >>128の感想にひかれてJewel Seed Destinyやってみた

    うーん、全体的につめこみ過ぎじゃないか?キャラも一話の時点で結構多いし、
    参戦作品の原作知らない人には不親切。設定は面白いだけにもったいないなぁ

    135 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 08:30:43 ID:lnRhCkEI
    原作知らないなら原作見ろよ

    136 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 13:45:32 ID:A3OXn45M
    米屋日記で結構評判良いな>Jewel Seed Destiny
    >>134
    ああ、それは俺も思った>全体的につめこみ過ぎ
    参戦作品からして人を選ぶだろうね(俺も成恵くらいしかわからんが…)
    一応最低限の説明入ってるから、原作知らなくても楽しめるよう工夫はしているようだ
    まぁ、設定とクロスオーバーは素直に楽しめるよ

    ところで、ユーノは原作でもあんなキャラなのか? 面白すぎるんだが

    137 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 16:49:04 ID:bT/kEnH6
    Jewel Seed Destinyの感心所はトカゲの人たちが
    きちんとトカゲをやっている所だと思ったトカ思わなかったトカ。
    人魔戦線のトカ×ナーガな絡みが今ひとつだったことを考えると、結構凄い。
    薔薇乙女はこれで知って原作読んでみたが、なかなか面白かった。
    アニメも評判いいみたいなので、挑戦してみようか。

    米屋の話題が出て思ったんだが、蒼龍剣とJewel Seed Destinyってどうも同じ匂いがする。
    シーンテンポとか、なんつーか、ほら、気持ち的にどうよ。

    138 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 19:53:56 ID:G97icItw
    スーパーロボット大戦BBS
    2chで名前が出ていたのでプレイしてみた
    まだ途中だが良くも悪くもスパ厨によるスパ厨のためのシナリオ
    自分は楽しめたがSRC物としては叩かれるのも良くわかる

    ただ40話ちょいでちゃんと完結しているのは素直にスゴイと思う

    139 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 20:23:47 ID:tTgEXjtE
    スパ厨向けとか件の19話とか気にならずに4日で楽しみぬいてクリアした
    俺は変態か何かですか?教えてアルゴマン>BBS


    それはともかく、ムジカかわいいよムジカ。
    すっかりメロメロになって原典買おうかと思うほどに。
    このシナリオ最大の成功はスーパーヒーロー作戦分投入によって単なる参戦作品の
    コピペに終わらなかったことだろうなぁ。
    まさか、ラストがああ言う方向に行くとは予測できなんだ。


    140 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 20:52:35 ID:5skwBX4M
    >139
    BBSスレ内でデータのことやアイコンのことで何度か揉めた逆恨み
                  +
    SRCを扱う匿名掲示板全体で暴れ回っている愉快犯の企画煽り潰し屋

    141 :名無しさん(ザコ):2005/07/24(日) 20:55:10 ID:vvR50Teg
    >139
    ムジカの原典のゲームは鬼分岐だから注意しろw

    142 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 00:05:13 ID:2OibrB8g
    叩きや煽りはここにお帰り
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9176/1118419149/l100

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