オススメ商品ズ

Amazon

• 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)

• ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ

472 :1/2:2005/10/27(木) 02:25:28 ID:+A6usgwY0
    支援センターのレビュー希望シナリオの一斉レビュー
    プレイした事のあるシナリオだけなので、近いうちに残りもレビューしたいところ。

・ゴーストブレイザー#1 ザムハンの魔
    ごった煮感は強いが、非常に面白かった
    正直ラプラスの魔は知らなかったが非常に楽しめた
    唯一つ気になったのは、クリアしても主人公の技能が
    レベルの都合で殆ど使えない点、次回作にデータの引継ぎが出来るようなので
    早く次回作をプレイしたい。

・蒼龍剣
    言わずと知れた名作シナリオ
    合流ルートで狼っぽいロックマン系の敵で詰まったorz

・ARCADIS Silent Ray
    多分専用だと思われるアイコンに好感が持てるオリロボシナリオ
    ただ、主人公がステレオタイプなのがなんだかなぁ……
    冷静な剣士系主人公は正直言って飽食気味
    ただ、基本的なところはしっかりしているので、とりあえずお勧め。

・Jewel Seed Destiny
    一度プレイした事があるが、一話で断念…
    いや、話が悪いとかそういうのじゃなくて
    参戦作品全部知らないのに挑んだ俺が間違ってた
    評判はいいみたいなので、参戦作品に覚えがあるならプレイしてみては?

・スーパーロボット大戦 リーンカーネーション
    期待していたsrw系シナリオだったが、デモベ編オープニングで萎えた
    正直、強いオリキャラはノーモア勘弁、味方のナカで一つの勢力が作れるほど
    オリキャラを出したら、クロスオーバーの楽しみもなくなるし……

・スーパーロボ*フロア大戦
    絵、音楽が良い感じのオリ共闘作品
    原作はWeb小説などからで、聞き覚えが無いが
    その派手なカットインや演出のためにプレイする価値はある。

473 :2/2:2005/10/27(木) 02:27:13 ID:+A6usgwY0
    ・セント=レメシアル
    百合系オリロボ物?
    偽グレースーパーの多い中で、正統派スーパーロボを張っている貴重な作品
    主人公一機で敵をばったばったとなぎ倒す爽快感が良い感じ
    ……というか、主人公以外が使えなさ杉
    ザコに突っ込んでも生存できる強さはほしいよなぁ……

・スーパーロボット大戦W-VerGP
    ……版権キャラアイコンのオリキャラ転用で正直萎えた
    それが無ければ、プレイしてもいいかなぁ? 位の出来だったと思われ

・ヨルムンガンド
    オーソドックスすぎて、インパクトが無く話しに引き込まれなかった今日この頃
    会話にインクルードを使っていてもっさりしているのもマイナスだった。

・BraveEdge
    オリ等身大シナリオで期待の作品
    オリアイコン、聞きなれないMIDI、そしてしっかりとしたストーリーで
    プレイヤーを世界観にしっぽりと引き込んでくれる。
    オリ等身大属性を持つ人間ならプレイしないと損をするかと。

・平成妖械紀〜乙女に百合の花束を〜
    元祖百合系オリロボシナリオ
    話としてはコンパクトに纏まっていて、良い感じだったかと
    ぶっちゃけ、百合はもっとハード(抜けるレベル)若しくはもっとソフト
    (関係を持ったと推測できる部分すら削除)にしたほうがよかったか?
    個人的には最後に出てきた男の子を主役にした続編
    『少年に薔薇の花束を』を製作してもらいたいところw

・スーパーロボット大戦PPOI
    独自展開が多いのは兎も角、上手く繋がっている感じがしないのがマイナス
    後、何故か会話に違和感を感じてしまう 多分文章の切り方の問題なんだろうけれども。

267KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2005-06-05