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シナリオ感想スレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/29(日) 19:57:21 ID:VpULqtNQ
シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
あくまで、レビューではなく感想です。
一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/08(日) 04:19:03 ID:USMAbkYg0
>>652
精神年齢が高いのはわざとだからなぁ。>なのは小学生チーム
さんざんっぱらネタにされつづけて来たことでもある。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/08(日) 11:01:23 ID:MTJM9/lY0
最初テレビ欄で「リリカルなのは」とみたときはまさかアレじゃないよなと疑ったものだ
659 :
うえのかいたひと
:2006/01/08(日) 17:55:39 ID:j+m+a2520
ついでに6話もやってみた。テンポ良く進められるのがえがった。
年早々は年相応かな。
てか年相応じゃないって自覚してんですかなのはさん。
演出がすごくいい。ジュエルシードのも、戦闘アニメを応用したやつも。
話もこれくらいシンプルな方がいい。
主役の、というか実際に動かす人に繋がるイベントを見たい(見せるべき)のだから。
それ以外は極論するとおまけ・薬味・刺身のつま・カレーに対する福神漬。
ないと寂しいけど増やしすぎて主役の出番を奪っちゃいけない。原作はどーか知らないが。
戦闘はひらめきかけて反撃待ち→熱血ドリルで倒せるんじゃないだろーか。賛否両論てか、別に否はないだろ?
で。あまり真面目なレビュアーじゃない身としては意見を返すべきかどーか迷ったんだけど、
作品に作者のバイアスがかかるのは当然として、それが意図的なものなら
(かつ意図的だと理解してもらいたいなら)配慮してくれないとー。原作者が。
例えばおんぷたんは精神年齢高い。ハナちゃんは低い。そーゆー認識で見てて混乱しない。
ダイの大冒険の、ダイとポップは「おれ」、ヒュンケルやクロコダインは「オレ」と明確に使い分けされてる。混乱しない。
遊び人の金さんの時と南町奉行の遠山さんの時は口調が全然違う。別々の立場だってすぐ分かるから混乱しない(これはひきょーな例だ)
なのはさんの場合は1話では思考もクラスメイトとの会話もやけに大人びている。
でも(少なくとも6話リリース前のバージョンだと。イヌは犬で猫はネコでって部分がすかさず修正されてたのは、すごくいい)
2話からはそーでもないので1話とのギャップがすごかった。
そこに実は意味があるんですよーみたいなこと言われても、いやそれ後付けだろ原作者さんとツッコミたくなるのが人情ってもんだべさ。
てーかお前ら「わざと」とかそーゆー形でネタバレっぽいことしてんじゃねーっwww
こーゆー時は「ウケケケケ、バカが引っかかった」とワイングラス片手に笑っとけばいいんだーー!!
あと、確かにツッコミの大半は原作のなのはアニメに向くんだろーけど、トレースシナリオってそーゆー危険性もあるもんです。
危険を減らすためにイベントつまみ食いしてるのがSRW。
無茶な食い合わせ(クロスオーバー)もできるのがSRC。
どの手法にも長所と短所があるのでシナリオライターは自分に合ったやり方を模索してちょーだい。
原作はそのうちなー。
660 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/08(日) 19:51:31 ID:J50ibEow0
なんか難しいやりとりで疲れたので
シナリオはなんでもいいから余計な作品論とか大義名分とかいらないから
うわーおもしれーやってみてーで済む感想くれや。
661 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/08(日) 19:59:09 ID:SfgiEEBk0
それでマンセーっぽい感想がくると作者乙だろ?
662 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/08(日) 20:26:31 ID:gRQeG0vs0
難しいことは抜きにGロボ大戦の最新話、梅サワーに吹いたw
このネタが通じるヤツも、もうあまり多くはないんだろーなー
663 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/08(日) 21:01:33 ID:diTatujE0
>>662
僕、ホントは29なんです。
子供も…一人います…
664 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/08(日) 21:45:19 ID:4C3eIShM0
>>662
番外編ネタかな?あの幻夜が梅サワーみてニヤニヤしたりしてる。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/08(日) 22:24:44 ID:CdGChGqc0
3作中最高傑作といわれてる鉄腕GINREIだな
銀鈴ロボがSRWに参戦してるからあながちバカに出来ないんだよね
666 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/08(日) 23:39:04 ID:i4DhC9B+0
>>659
原作未見を踏まえた上でシナリオ批評するのは、それはそれで別にいいけど。
原作にまで突っ込むのはどーかと思った。マジでキリがないから。
見てないでそう思うなら、ただ単に肌にあわないんじゃねーの?>なのは
それにしても、序盤は確かに難しいなぁ…味方多くないと思った以上に会話が作れんぞ俺。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/09(月) 05:54:46 ID:DwqhNHfI0
序盤に味方をある程度の数にしたら、しばらくして
味方数がとんでもない事になってきた私が来ましたよ
もうそれを売りにするしかないかなぁ……
668 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/09(月) 09:10:35 ID:zVxvs0R60
>>667
目指せ108星というのもそれはそれで一つのチャレンジかと
エンディングで死ねそう。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/09(月) 10:29:15 ID:9naARPtA0
思い切って8割殺せ。
2代目司たんとなるのだ
670 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/09(月) 10:33:37 ID:9naARPtA0
>>666
ルパンやカウボーイビバップを見てみるといい。
いつものメンバー+ゲストでドラマを組みたててる。
レギュラーだけでネタが尽きたらゲストキャラを中心に話を展開するのもあり。
SRCで似たようなシナリオだと、ロザリオーとか。
序盤レギュラーはファタとオルクだけ+ゲストキャラ
671 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/10(火) 19:56:59 ID:965xfzCEO
原作トレースな手出しで上手いな、と思ったのは永遠戦争かな。
あの長ったらしい序章を随分と短くしたものだと感心したもんだ。
イノセント第一話はあまりに原作のまんま話が進んだのできつかったなぁ。
立ち上げ早々戦闘開始→終了後
「平凡な小学生だったはずのわたし
高町なのはが、何故こんなことをしているのかというと…」
とか書いて時間を遡るとか、やり方を変えれば随分と印象が変わるんじゃないかなーとか
やりながら思った。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/11(水) 16:07:28 ID:PJOzfYRo0
彩華氏はシナリオライターとしては中堅のはずなんだが
673 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/11(水) 17:45:31 ID:HVbmUgQM0
例えベテランや中堅であってもシナリオは料理次第です
まんまトレースはやっぱ辛いよ、独自の味をもっと加えて欲しい
674 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/11(水) 19:13:47 ID:m6cyxfDw0
まあそういう作風の作者の作品だと分かっててDLするってのも
中華料理屋に入ってから「俺中華って苦手なんでもっと西洋料理風の味付けにして」って言うようなもんだがな
675 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/11(水) 20:41:37 ID:we/EDVfQ0
>独自の味
これは第2次EOWあたりにも言えると思うな。
健朗氏はGPに名を連ねたライターだけど、今作ではやはり苦戦してる感がある。
原作重視ものでも、トレスやキャラ置換だけでなく、自分の中で世界を再構成できるかどうかが鍵じゃないかな。
676 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/11(水) 22:49:29 ID:976M43OE0
逆に原作と独自の味がいい感じに混ざったシナリオは何があるかな?
677 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/11(水) 23:55:55 ID:S60AvHeEO
何度か出てきたがSDガンダム外伝かな。
ただあれは原作愛の延長線上。
君の求めているのとはちと違うかもしれない。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/13(金) 10:45:51 ID:kUIRGYxI0
>>673
米屋乙
679 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/14(土) 08:20:14 ID:A6IOL3qA0
意味不明
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/14(土) 13:58:20 ID:++tXSWwQ0
【スーパー猫大戦】
癒される。一昔前の動物アニメを連想させる。
猫のくせにビーム撃ったりロケットパンチ発射したりと突っ込み所もあるが、気にしてはいけない。
敵ボスの最後が笑えた(ノ∀`)
オカマ猫が一番好きだったかもしれない。
癒されたい人にマジオヌヌメ。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/14(土) 20:05:36 ID:r4xVF7520
ああ、確かに癒された。
最後、一話完結なんで、リキッドがトラックに乗ったところ見て、
「ああ、元の鞘に納まるんだろうな」
とか思ってたら、まったく逆の方向に話が進んで思わず吹いたよw
いや、確かにコテコテな展開なんだが。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/19(木) 18:06:47 ID:DJGvfDzQ0
>>681
ママの元へ帰れなくてカワイソス
きっと永久に帰れなくてカワイソス
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/19(木) 18:17:21 ID:6v9J+YwY0
イタリアの伊達男(職業:役者)に拾われて、彼が延々と追っかける羽目に……
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/20(金) 00:36:25 ID:eI1oCLls0
「ロボットダンジョンSRC」
無限ダンジョン系シナリオは、どれも等身大だからスルーしてたが、
ロボなのでDL。
何つーか、止まらねぇ。熱血サイコブラスターが強いというか、
合体ロボは分離形態で一人づつ仲間にしなきゃいけねぇとか、
HP45000もあるボス、魂つきのSRXでなきゃ倒せねぇじゃんとか、
とにかく面白い。
そして等身大の無限ダンジョンシナにも興味を持った。今度やってみよう。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/21(土) 20:53:23 ID:KPSoyGP+0
乙
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/21(土) 23:37:08 ID:jaWXqz/A0
んじゃ等身大の方は俺がレビューだ。
「エインフェリア育成計画」
今が何となく旬のレナス・ヴァルキュリアとなって、フレイと共にセラフィックゲート(無限ダンジョン)をもぐろう、というシナリオ。
基本的に初期戦力の二人が結構強いので、最初からガシガシもぐっていける。
というかフレイ姉さんが鬼。射程5のEN消費15光浄って。一番弱い武装でも消費5で射程4て。
(ただ最初ひらめき無いんで時々ボスにやられるのは注意)
3Fごとにあるボス戦では、ちゃんとレナスが会話するので楽しい。
PP育成システムや、強化パーツ購入ショップなども充実しているので、お気に入りの奴を育成しながらまたーりもぐれるんじゃないかな。
時々2.2系列でバグ終了すると泣くシナリオなので(インタミに戻らないでもぐり続けられるから)、1Fごとにクイックセーブはしておくとよろしい。
それと、データ未見の人はカンチガイしやすいが、レナスやフレイの技は魔法っぽくても魔属性無いので注意。女神様は物理攻撃なんですよー。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/22(日) 09:33:19 ID:vhVK+Q4+0
よっしゃ、まだ等身大とロボットごちゃまぜは出ていないか…
そんなアホが許されるのもダンジョンシナリオだけだろうし、完成を急がねば
688 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/22(日) 10:53:18 ID:usBfEKb+0
>>等身大とロボットごちゃまぜ
・)つSLG!
・)つJOJO'S FULMETAL ADVENTURE
689 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/22(日) 11:07:50 ID:Db14azyM0
>>等身大とロボットごちゃまぜ
結構あったような気もするがw
690 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/22(日) 14:35:17 ID:69ECHndk0
・)つ新世紀ジャイアント錬金術師
691 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/22(日) 15:03:56 ID:7b+hUrk60
・)つオラトリオプルート
ロザリオーと影杭終わったら続き作ってくんねーかなー
すっかりオリシナ作者になっちゃったし無理だろーなー
692 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/22(日) 18:30:50 ID:m6JdATR+0
ロボットダンジョン、使えない分離メカを我慢して集めてて
全部集まったらその瞬間に合体メカ登場イベントが出てきてちょっと感動した。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/25(水) 21:49:34 ID:N4mRhhBM0
スーパーロボット大戦PPOI、最終話までようやくクリア
演出とかこなれてない部分があったけど、ストレートな青春SRW物やってた
イザーク最後まで言えてなくて笑った
IBよりもこっちの志麻とイザークの方がいいかな
あと、クリス×ラミア……?
694 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/27(金) 05:39:17 ID:08oAgchw0
ロボットダンジョン50Fまでいったので
各ユニットの感想でも。
・アイアンギアー
熱血必中使い放題で母艦なのにえらく使いやすい
・Gロボ
噂どおり弱い。必中無いと当たらないのにSPまで低いとは……
・ブライガー
精神の分担具合がバランスいいので勝手はいいが
格闘低めのためボス相手だと驚くほど攻撃力出ない。ブライカノン必須。
・電童
対ザコ→武装とファイヤーウォールが便利なので北斗
対ボス→必中習得遅いのでやっぱり命中高い北斗
ガンバレ銀河。
・YF-19
ガウォーク最強。バトロイドにもなにかいいとこわけたげて
・F91
化け物。∀より強く感じた。ヴェスバーに気力制限あってもいいんじゃないか
・キングゲイナー
立ち上がりちょっと辛いけど攻撃力もあるし強いなあ。
やたら発動するフォトンマットのおかげでリアル殺しの連や必中などにも強く
・エステバリス
「いつでも換装」があっても辛い。アキトが必中遅いのも実に辛い。
攻撃もポコポコ当たるし、せめてDフィールドがバリアじゃなくフィールドだったら……
・ブレン
移動のとき毎回テレポート選択するのとアニメ見せられるのがめんどくさい
・ガーランド
魂? 3P? だから何。おまけに大して避けてくれません。
サイズをSSにしてあげてー
・敵
メカブースト強え。対するザンボットはあんななのに戦闘獣より強え。
特に反射してくるやつ。
695 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/27(金) 20:48:36 ID:gbxkJc4E0
・ミラクルオブジェ
北欧っぽい世界観でボク娘のヴァルキリーが主人公のオリ。
始めるとまず、青ウインドウにデカフォント、
デカいキャラがちょこまか動く、という凝った会話に
SFC時代のRPGを彷彿とさせられ
驚きと懐かしさをおぼえた。
しかし、作者もことわっているが重い。
CPU3.2Gメモリ1Gでもキャラ二体で会話すると
とたんにガクガクして見える。
キャラ画像が全身画なので、これで全身戦闘アニメしてくれるのかな
と思いきや戦闘は普通だった。
しょっぱなから「高機動敵に囲まれて運任せ」というのは
アレなんで敵の配置か性能変えたほうがー、と思ったりも。
とりあえず、マップで右クリックするとカーソルが出るインクルは
カーソルが残りっぱなしになるのが不細工なので
なんとかしてほしいなあ。
696 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/28(土) 03:10:36 ID:EgW5P5d60
SDガンダム外伝SRC第24話
ジークジオン様、お茶目すぎる素敵だ。
なんか最終目的が人類補完計画みたいになっているけど、どう収拾するのやら。
まだアレックス隊長の伏線もあるし。
それよりもゲルギャンはどうなるの?
697 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/28(土) 03:37:10 ID:THEOQm0Y0
ゲゴボェー
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/28(土) 04:50:38 ID:tTntJyOQ0
今日やったシナリオの感想
Fiss
ワン・フロム・ザ・ハートのリメイクらしいが既に別物、作者もそう断っているけど
多分最大の売りであるシステム関連については
熟練度はある程度値があがって来ないと何ともいえないが
魔法防御は1話の時点で結構格差が付いていてよく出来ている、個人的に参考にしたいくらいだ
ただバトルコンフィグを弄られると俺にはワケがわかんねー、やっぱり無理
なんかやたらとサンチョの受けるダメージが大きいと思ったら魔法防御300って…
ただ射程2でも格なのは構わないが|格は正直判り難いのでやめて欲しいなぁと
逆に射はメラとかの魔法なので凄くわかりやすい…って逆に考えれば普通にわかるなおい
ちなみに戦闘バランス自体は良好、それなりにハードで1話から楽しめる戦闘になっている
わざわざ注意書きにやるなと書いてあるのに殿下が特攻してショックになってあっさりやられたのも私だ
ストーリーは1話しかリリースされてないので何ともいえないが掴みとしては悪くない
微妙に中ボス…じゃなかったビューティー男爵が浮いてたが
今後の更新待ちシナリオに加えようと思う、せめて5話くらいまとめてリリースして欲しかったんだが
もしこのシステムで最後まで戦闘バランスを取る事が出来たら神
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/28(土) 08:12:43 ID:+iSRgMlc0
ロボットダンジョンSRCやってみた。
マジンガーZで開始。今思うとゲッターの方が良かったと後悔する。
合体ユニット集めるの大変だしな。(まさかイーグル号とかブングルローパーで出てこられるとは思わなかった)
取り合えず序盤から敵に容赦がない。というか、ゲテモノガンダム兄弟がボスででるとヤケに強い(最初から後期型で2機セットだからです)
取り合えず仲間だけ集めて撤退を繰り返す。いつまでたっても進まない。
取り合えずエステのMAP換装は、行動消費じゃなくてもいいなぁ。いちいち行動終了するとイマイチ弱くて。
一人目の仲間はロム兄さん。ゴッドハンドスマッシュ撃つまでもたねぇよ+ド根性使うと熱血にSPが回らないよ兄さん。
加えて移動3で加速ないしさ。
5人目くらいのビッグオー。サドンインパクト無消費かよ!と思ったが、ロジャーの旦那って格闘低いのね。
(でも加速と必中が潤沢なので強い)
8人目くらいのガオガイガー。いちいちファイナルフュージョンしなきゃいけないのがウザイ。そしてスパロボのくせにやっぱり薄め。
10人目くらいで偉大な勇者グレートマジンガー。必中覚えてよ鉄也さん。うっかり気を抜くと合体技で二人とも行動消費しちゃうのが困る。
12人目くらいでゼオライマー。というかゼオライマー基本性能が強いのは兎も角SPも強すぎて笑う。二人乗りで穴がなさすぎだ。世界が変わる。
やっぱゼオライマーは強かった。何気にビックオーがイカス。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/28(土) 10:07:59 ID:wlx3B0jY0
UC、ブレン、マクロス、ガガガを討議中のものに更新したり
ロム兄さんやGロボの強化、オーラバトラーとエヴァをR付加でマイルドにしつつ俺もロボダンプレイ中。
ゲッターで開始したが、2階で全SPを駆使して説得したダイターンがヤバすぎ。
シナリオ感想スレでも出てたが1レベル熱血でボス殺りまくり。
他は広域フィールドと合体技の狙撃能力で、かゆい所に手が届く改訂ブレンと
分離形態ながら修理装置持ちでSPが便利なダン・ファーストが地味に使える。
あとマクロス要塞型のBGMハァハァ。でも普通にプレイすると出撃枠から母艦入れる意味無いね……。
>>699
回避以上に超強気で広範囲のマップ兵器持ってるのが厄介。
広域フィールドが無かったら壊滅状態に持ち込まれるところだった。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/28(土) 13:54:51 ID:hhbmah3+0
裏OG途中までやったけどDCマンセーが意図的なのかでシナリオの評価が変わるな
結局他作品の連邦と立場が変わらないのかどうかに疑問があるのかに期待。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/28(土) 14:02:30 ID:3G/b/wRE0
今日やった感想
SDガンダム外伝SRC第24話
ジークジオン様の台詞回しにパッショーネボスの面影を見た。萌え。
ラストだと思って幸運使わなかったが、まだ先があったのね。
改造度、セイラさんだけ4で止まっちまったい。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/28(土) 17:53:28 ID:HSICDz0E0
>アレックス隊長の伏線
作者がブログで、次回作予定の「外伝」の伏線と言ってたよーな
だから、本編では放置されるかも。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/28(土) 18:20:12 ID:HmtMrMlU0
>>700
仲間にしたばかりの半壊SP切れユニットを隠せるから
母艦は便利だぜ
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/28(土) 20:23:12 ID:2HC8wJk20
>>699
最初にマジンガーではじめた時は、いきなり宇宙に放り込まれたり
ストライクガンダムに攻撃が当たらなかったりで散々だった。
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/28(土) 21:14:16 ID:oViqa1gM0
ロボダンジョン、ザブングルがいるらしいのでデータだけ覗いてみた。
おお、能力値がそのまんま。・・・・なんか苦労して作ったかいがあったと
今更ながらに感動。ブルーゲイルさん、ありがとう。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/28(土) 23:09:28 ID:GsusnEhY0
ロボダン、まだ8階なのにマジンガー三体揃っちゃったからかなり楽。
グレンダイザーがかなりバランスクラッシャーだなあ。
低レベルで使える熱血スペースサンダーが鬼だ。
ダンジョン系初めてだから素直に面白かった。こういう面白さもあるんだね。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/29(日) 00:59:00 ID:1PyDZCvI0
ロボダン、俺もいきなり3階でグレンが仲間になってビビった。
しかもシーブック、ラミア、ジュドーと強いのがどんどん入ったからなぁ。
幸運ハイメガキャノンでどんどん資金を稼げるし。
あと、2階で仲間になった勝平(ザンボエース)が速攻でお蔵入りになって笑った。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/29(日) 02:20:26 ID:KVtXfGM60
うちは大介さんがこないままマジンガーがマジンカイザーになってしまった。
ゲッターチームはリョウのイーグル号がレベル2で放置プレイ。
それを尻目に暴れまくるザンボットとダンガイオー。
…泣いてへん、泣いてへんよ?
レイアースの三人娘を隣接させとくと戦闘で掛け合ったり援護防御することに今頃気付く。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/29(日) 03:34:28 ID:oStQUOHI0
最近あんまり見ないけど信頼補正で
掛け合い攻撃のはクリティカル確実だっけか
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/29(日) 06:21:02 ID:kQ9s/mNw0
何気にロボダン、ウッソが超便利な事にきづいた。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/29(日) 15:52:11 ID:/TwoAlDM0
合体ロボのメンバーは使うつもりなら撤退&リスタートを繰り返してでも
早めに集めておくのがいいかも。
手足よりレベルが20低いタケル(´・ω・`)
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/01(水) 23:30:50 ID:/Is4MQN2O
ちと話が変わるがジオンボカンを最終話までプレイ。…したはずなんだが、なんつーか記憶に残っていない。
…何か最後に凄いもの見た気がするんだが。
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/05(日) 15:53:40 ID:A9gNWFvQ0
蒼龍剣第27話
前回の予告とうって変わってギャグ話かと思ったら…あれ嘘予告だったの?
祝、パクマンユニット化といいたいが二回も殺されるのは先生らしい。
ラファルーのクワガタのアンデッドへの鋭い突っ込みはナイス。
次の回で一応コーカサスと決着ぽいがいよいよキングフォームが出るのか?
作者の言うとおり、28話がないとしまらなかった話だった、いわば前章か。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/06(月) 20:49:29 ID:LSNtrdOY0
橘さんがキングフォームになって超強いのであれば、俺はそのシナリオをやる
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/06(月) 20:50:50 ID:8DF/UujY0
ダディは強いよ
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/06(月) 21:03:24 ID:K4CcLIMM0
脱力が40消費で使えて、覚悟持ちだもんな>蒼龍剣の橘さん
今日やった感想
◎怪機結晶シャドウステーク 8話〜完結まで
何はともあれ完結オメ。
最後までハイクオリティーな演出だった。
くそう、巨大兵器ネタは俺もやろうと思ってたのになぁ。
ストーリーの方は、思ったより平和に終わったなあ、と。
正直、もう二人や三人は死ぬと思ってたぜ。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/06(月) 21:20:24 ID:u2vaHYa+0
絶対ダディの脱力使わせようと設計してるだろ、あれ
消費40だから3回使えるし、そのお陰で気力130からバカ強くなる敵に対して
絶対的な優位に立てるし……それでなくても脱力は貴重
キングフォームは、どうなんだろうなぁ……
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/06(月) 23:17:47 ID:4fs/R20+0
シャドウステークハッピーエンドじゃねーか
もの凄く悲惨なのになると思ってた、主役が寿命で死んだりするのは基本で
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/07(火) 00:47:14 ID:Q5iezPPA0
シャドステ、あの恋愛ポイント(風味なもの)で分岐とかあった?
意図的にポイント固めてたのにまったく意味なかった気がする。
とはいえ、ロザリオみたいに鬱にならないで済んで良かった。
何人死ぬかと思ってた。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/07(火) 12:49:37 ID:vvuqze+M0
スクライドワロタw
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/09(木) 23:54:20 ID:31wIU++Q0
ロボダンやってみたが
更生したシンジみたく
スパロボ版融合マサトの台詞も要るんじゃなかろうか…
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/10(金) 00:55:17 ID:cUs74Qk+0
ところによりマサトと美久の夫婦漫才になりますがよろしいですか?
いや、俺はダイアログなんて作ってないけど。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/10(金) 01:07:14 ID:X1A6SMcY0
たまに間違えてマサキ君って言ってしまえばよろしいか?
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/10(金) 02:43:27 ID:USPTrotM0
Jは味方の射程外メッセを取るのが難しい
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/12(日) 12:06:28 ID:GceVVxys0
今日やった感想
◎スーパー猫大戦 一話完結
正直萌えたにゃー。
◎元旦に間に合わなかったのに元旦スペシャル 一話完結
おまいはヒーロー番組の戦闘員の中の人だ、見事にやられて視聴率を稼げ、というシナリオ。
何故か必殺技(カットイン付き)持ちの主人公戦闘員に微妙にわろた。
ヒーロー連中は弱いが、(敵が)絶対回避、被ダメージ増加などの便利SPを駆使すれば目標達成は難しくない。
まあ31・4%でギリギリだったけどさ。
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/13(月) 19:00:39 ID:AsbhN0U6O
今日やったシナリオ
・ロボットダンジョンSRC
話題なんで。
マジンガーではじめてエヴァに泣き、逃げたり逃げたり引き返したりしつつ
グレンダイザーの強さに感動してる。
これはやりこめるな……
・SA-DA-ME
べのむ氏って誰かは知らないけど
前話の展開まるで無視した自キャラひいきのこの話は
終盤に向けて盛り上がってきたテンションを
一気に下げた気がする……
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/13(月) 21:24:26 ID:47K0duO60
まあ、そう言う人なんだよな べのむたんは
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/13(月) 22:03:55 ID:dQhOsjSIO
掲示板のやりとり見てると
木藤たんがイライラしてるのが見て取れるな
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/13(月) 23:36:58 ID:JrlJwCd60
説教する割にそういうの書く人なんだ
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/13(月) 23:53:50 ID:hhwmj7W2O
とりあえず16話から読んでみたけど、
これ完全にべのむたんのオナニーだろ。
話進めるどころかややこしくした上に
解決しなきゃならない伏線は全くノータッチ。
16話のryu-K氏も決してうまいわけじゃないけど、
ちゃんと話を進めていたし、
後半の担当者としてやるべきことはやっていた。
木藤たんは立場が立場なんだし、
書き直せくらいは言ってもよかったんじゃ。
掲示板の過去ログも見たけど、
ryu-K氏べのむたんに合わせて16話書いたのか……
お膳立てしたものがこれだったと知ったら
俺なら暴れるぞ。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 00:27:09 ID:ALl7pYqM0
べのむ氏って前にここで見た名前だな。 厨スレだと思うが何でだっけ?
あと痛い人に“たん”付けがすっかり定型だな
733 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 00:32:56 ID:T02cmvh2O
俺が前に名前をみたのはがめますてるが
「チョリロボは死んだ、主催者は腹を切って死ぬべきだ」
発言をしたときだった気がする
あのときはただの痛い奴だとしか
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 01:09:08 ID:ymbjKoxY0
参加者の一人として、あんなのがまかり通るかと思うともっといろいろやればよかったと
無念で仕方ない。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 01:15:33 ID:L80esym60
まあ今回ので次にどこかに首突っ込もうとしても干されるのは確定だと思おうぜ。
というかそうなってくれないとやだ。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 01:22:03 ID:RCUB0AVcO
あの感じだと木藤たんもオンボロイド氏も
変にごねられるよりは通して
さっさと次に回したかったんじゃないのかな?
次公嵐氏改め嵩氏だし、A's見てる限りは少なくともべのむたんよりは
遥かに安心できるだろうし
737 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 01:28:27 ID:MQRIs3YI0
つーかあのウザいガキに今更ツンデレられても
ちっとも萌えられないんだがみんなその辺どうよw
738 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 01:42:43 ID:zgTIk2NMO
>>737
お前は俺かw
ストーリーの中心を担う連中の
あの昼ドラ三角関係があまりにおいしすぎるせいで
ほかのキャラのフラグが霞んで見えるんだよな。
だから個人的にはryu-K氏の16話はネ申だった。
べのむたんのキャラとどうくっつこうが
どうツンデレしようが別に構わないが
あまりにもその手口と技法と描写が酷かったからなあ
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 02:30:01 ID:zLLLbkWgO
ブログで責任を感じるryu-K氏カワイソス
いやあんたのせいじゃないよこれは
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 02:55:01 ID:QUP1DuFY0
なんというか、後半に回すべき人材ではなかったな
前半の話とやってる内容はそう変わっている訳では無いが、
このタイミングでこの演出はちょっと
後、嵩氏はA'sオリとかを見るに結構やばそう
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 03:00:15 ID:dQeKJMPkO
何の話?
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 03:13:43 ID:0ldbV2ME0
掲示板読んできてクソワラタ
修正した後一度も動かさないでバグだしまっくって
謝りながらぷいにゅーとか言ってんじゃねーよw
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 05:05:05 ID:TJIRQj8I0
Heroes Battlefield 4-1c
マップ攻撃の軌跡表示してみせてから吹き飛ばしたり
スピンで竜巻押し返したり演出がかっこええのう。
そのうちパクる。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 09:40:17 ID:NtTzyWbk0
>>741
>>727
の流れからすると、リレーシナリオ「SA-DA-ME」の事だろうな
745 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 10:11:44 ID:lQId0Ev20
べのむって腐女子だろ
やっぱみんな、こんなヤツばっかなのかね、腐女子ってのは
746 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 10:54:42 ID:vqk5Xsds0
俺がディレクションだったら、間違いなく切るね。だって害悪だし。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 11:11:24 ID:VA6KCALYO
>>742
謝ってるように見えないから
余計たちが悪いなw
748 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 11:55:40 ID:UYwPIWFE0
古参と呼ばれる存在が姿を消してから10000年。
シナリオを生み出す技術は、伝説としてプレイヤーに語り継がれていた。
だが、その均衡が破られる時が訪れた。
はるか遠くから飛来する、新人の集団。
通り過ぎる際に、その星を焼き尽くす厨の集団。
奴等がくるまで3ヶ月! このままではSRCは滅ぶ!
749 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 12:14:57 ID:vzFJEivg0
>>748
春休みまでは3ヶ月もないぞ
750 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 12:43:15 ID:pGwF+vuk0
誘導
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1125568884&ls=50
751 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 15:39:44 ID:/tuixN/U0
プレイしてなかったんで、そのべのむ氏とやらの担当した部分を読んでみた
…開始早々腐女子警報! 腐女子ってひらがな物語大好きだな
>>740
氏オリは所々ラノベ臭がする。ごめん、俺には合わなかった
752 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 15:53:54 ID:QUP1DuFY0
>>751
ラノベ臭いのは別に良いんだが、
自分で作ったキャラ作成テンプレ許容外っぽい能力はどうかと思う
それにしても、ラノベっぽいってどんなのだろう
考えたら負けかな
753 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 16:25:29 ID:sYthPvCk0
あなたがラノベだと思ったものがラノベです。
したがってあなたがラノベっぽいと感じたものがラノベ臭です。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 16:27:35 ID:UYwPIWFE0
ラノベの反対ってなーに?
755 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 16:27:38 ID:ALl7pYqM0
同氏のオリでいうと山寺みたいなのが出てこなけりゃなんでもいい
756 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 16:40:54 ID:riADPLkw0
>>753
ラノベの正式呼称はライトノベル。
ライトは軽、ノベルは小説と考え、それぞれの対極が何かを考えれば自ずと反対になるだろう。
まず軽いの反対は重い。
小説の反対だが、これを解くために小説はどんなものかを考えてみたところ
「人の手によって作られた文字で伝えられる物語」と定義するべきだという考察が得られた。
これの対極が小説の対極に位置すると考えるならば、それはこのようなものに違いない。
「人の手を借りなくても生まれる、文字を用いないで、何も伝えない、物語性のないもの」
以上の定義を満たすものがラノベの反対に位置する。
つまり……ラノベの反対は岩。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 16:56:57 ID:8A1ttc8U0
はいはいわろすわろすわろすわろす
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