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    シナリオ感想スレ

    1 :名無しさん(ザコ):2005/05/29(日) 19:57:21 ID:VpULqtNQ
    シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    あくまで、レビューではなく感想です。
    一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    670 :名無しさん(ザコ):2006/01/09(月) 10:33:37 ID:9naARPtA0
    >>666
    ルパンやカウボーイビバップを見てみるといい。
    いつものメンバー+ゲストでドラマを組みたててる。
    レギュラーだけでネタが尽きたらゲストキャラを中心に話を展開するのもあり。
    SRCで似たようなシナリオだと、ロザリオーとか。
    序盤レギュラーはファタとオルクだけ+ゲストキャラ

    671 :名無しさん(ザコ):2006/01/10(火) 19:56:59 ID:965xfzCEO
    原作トレースな手出しで上手いな、と思ったのは永遠戦争かな。
    あの長ったらしい序章を随分と短くしたものだと感心したもんだ。

    イノセント第一話はあまりに原作のまんま話が進んだのできつかったなぁ。
    立ち上げ早々戦闘開始→終了後
    「平凡な小学生だったはずのわたし
    高町なのはが、何故こんなことをしているのかというと…」
    とか書いて時間を遡るとか、やり方を変えれば随分と印象が変わるんじゃないかなーとか
    やりながら思った。

    672 :名無しさん(ザコ):2006/01/11(水) 16:07:28 ID:PJOzfYRo0
    彩華氏はシナリオライターとしては中堅のはずなんだが

    673 :名無しさん(ザコ):2006/01/11(水) 17:45:31 ID:HVbmUgQM0
    例えベテランや中堅であってもシナリオは料理次第です
    まんまトレースはやっぱ辛いよ、独自の味をもっと加えて欲しい

    674 :名無しさん(ザコ):2006/01/11(水) 19:13:47 ID:m6cyxfDw0
    まあそういう作風の作者の作品だと分かっててDLするってのも
    中華料理屋に入ってから「俺中華って苦手なんでもっと西洋料理風の味付けにして」って言うようなもんだがな

    675 :名無しさん(ザコ):2006/01/11(水) 20:41:37 ID:we/EDVfQ0
    >独自の味
    これは第2次EOWあたりにも言えると思うな。
    健朗氏はGPに名を連ねたライターだけど、今作ではやはり苦戦してる感がある。
    原作重視ものでも、トレスやキャラ置換だけでなく、自分の中で世界を再構成できるかどうかが鍵じゃないかな。


    676 :名無しさん(ザコ):2006/01/11(水) 22:49:29 ID:976M43OE0
    逆に原作と独自の味がいい感じに混ざったシナリオは何があるかな?


    677 :名無しさん(ザコ):2006/01/11(水) 23:55:55 ID:S60AvHeEO
    何度か出てきたがSDガンダム外伝かな。
    ただあれは原作愛の延長線上。
    君の求めているのとはちと違うかもしれない。

    678 :名無しさん(ザコ):2006/01/13(金) 10:45:51 ID:kUIRGYxI0
    >>673
    米屋乙

    679 :名無しさん(ザコ):2006/01/14(土) 08:20:14 ID:A6IOL3qA0
    意味不明

    680 :名無しさん(ザコ):2006/01/14(土) 13:58:20 ID:++tXSWwQ0
    【スーパー猫大戦】
    癒される。一昔前の動物アニメを連想させる。
    猫のくせにビーム撃ったりロケットパンチ発射したりと突っ込み所もあるが、気にしてはいけない。
    敵ボスの最後が笑えた(ノ∀`)
    オカマ猫が一番好きだったかもしれない。
    癒されたい人にマジオヌヌメ。

    681 :名無しさん(ザコ):2006/01/14(土) 20:05:36 ID:r4xVF7520
    ああ、確かに癒された。
    最後、一話完結なんで、リキッドがトラックに乗ったところ見て、
    「ああ、元の鞘に納まるんだろうな」
    とか思ってたら、まったく逆の方向に話が進んで思わず吹いたよw
    いや、確かにコテコテな展開なんだが。


    682 :名無しさん(ザコ):2006/01/19(木) 18:06:47 ID:DJGvfDzQ0
    >>681
    ママの元へ帰れなくてカワイソス
    きっと永久に帰れなくてカワイソス

    683 :名無しさん(ザコ):2006/01/19(木) 18:17:21 ID:6v9J+YwY0
    イタリアの伊達男(職業:役者)に拾われて、彼が延々と追っかける羽目に……

    684 :名無しさん(ザコ):2006/01/20(金) 00:36:25 ID:eI1oCLls0
    「ロボットダンジョンSRC」
    無限ダンジョン系シナリオは、どれも等身大だからスルーしてたが、
    ロボなのでDL。
    何つーか、止まらねぇ。熱血サイコブラスターが強いというか、
    合体ロボは分離形態で一人づつ仲間にしなきゃいけねぇとか、
    HP45000もあるボス、魂つきのSRXでなきゃ倒せねぇじゃんとか、
    とにかく面白い。
    そして等身大の無限ダンジョンシナにも興味を持った。今度やってみよう。

    685 :名無しさん(ザコ):2006/01/21(土) 20:53:23 ID:KPSoyGP+0


    686 :名無しさん(ザコ):2006/01/21(土) 23:37:08 ID:jaWXqz/A0
    んじゃ等身大の方は俺がレビューだ。

    「エインフェリア育成計画」
    今が何となく旬のレナス・ヴァルキュリアとなって、フレイと共にセラフィックゲート(無限ダンジョン)をもぐろう、というシナリオ。
    基本的に初期戦力の二人が結構強いので、最初からガシガシもぐっていける。
    というかフレイ姉さんが鬼。射程5のEN消費15光浄って。一番弱い武装でも消費5で射程4て。
    (ただ最初ひらめき無いんで時々ボスにやられるのは注意)

    3Fごとにあるボス戦では、ちゃんとレナスが会話するので楽しい。
    PP育成システムや、強化パーツ購入ショップなども充実しているので、お気に入りの奴を育成しながらまたーりもぐれるんじゃないかな。
    時々2.2系列でバグ終了すると泣くシナリオなので(インタミに戻らないでもぐり続けられるから)、1Fごとにクイックセーブはしておくとよろしい。

    それと、データ未見の人はカンチガイしやすいが、レナスやフレイの技は魔法っぽくても魔属性無いので注意。女神様は物理攻撃なんですよー。

    687 :名無しさん(ザコ):2006/01/22(日) 09:33:19 ID:vhVK+Q4+0
    よっしゃ、まだ等身大とロボットごちゃまぜは出ていないか…
    そんなアホが許されるのもダンジョンシナリオだけだろうし、完成を急がねば

    688 :名無しさん(ザコ):2006/01/22(日) 10:53:18 ID:usBfEKb+0
    >>等身大とロボットごちゃまぜ
    ・)つSLG!
    ・)つJOJO'S FULMETAL ADVENTURE

    689 :名無しさん(ザコ):2006/01/22(日) 11:07:50 ID:Db14azyM0
    >>等身大とロボットごちゃまぜ
    結構あったような気もするがw

    690 :名無しさん(ザコ):2006/01/22(日) 14:35:17 ID:69ECHndk0
    ・)つ新世紀ジャイアント錬金術師

    691 :名無しさん(ザコ):2006/01/22(日) 15:03:56 ID:7b+hUrk60
    ・)つオラトリオプルート

    ロザリオーと影杭終わったら続き作ってくんねーかなー
    すっかりオリシナ作者になっちゃったし無理だろーなー

    692 :名無しさん(ザコ):2006/01/22(日) 18:30:50 ID:m6JdATR+0
    ロボットダンジョン、使えない分離メカを我慢して集めてて
    全部集まったらその瞬間に合体メカ登場イベントが出てきてちょっと感動した。

    693 :名無しさん(ザコ):2006/01/25(水) 21:49:34 ID:N4mRhhBM0
    スーパーロボット大戦PPOI、最終話までようやくクリア
    演出とかこなれてない部分があったけど、ストレートな青春SRW物やってた
    イザーク最後まで言えてなくて笑った
    IBよりもこっちの志麻とイザークの方がいいかな

    あと、クリス×ラミア……?

    694 :名無しさん(ザコ):2006/01/27(金) 05:39:17 ID:08oAgchw0
    ロボットダンジョン50Fまでいったので
    各ユニットの感想でも。

    ・アイアンギアー
    熱血必中使い放題で母艦なのにえらく使いやすい

    ・Gロボ
    噂どおり弱い。必中無いと当たらないのにSPまで低いとは……

    ・ブライガー
    精神の分担具合がバランスいいので勝手はいいが
    格闘低めのためボス相手だと驚くほど攻撃力出ない。ブライカノン必須。

    ・電童
    対ザコ→武装とファイヤーウォールが便利なので北斗
    対ボス→必中習得遅いのでやっぱり命中高い北斗
    ガンバレ銀河。

    ・YF-19
    ガウォーク最強。バトロイドにもなにかいいとこわけたげて

    ・F91
    化け物。∀より強く感じた。ヴェスバーに気力制限あってもいいんじゃないか

    ・キングゲイナー
    立ち上がりちょっと辛いけど攻撃力もあるし強いなあ。
    やたら発動するフォトンマットのおかげでリアル殺しの連や必中などにも強く

    ・エステバリス
    「いつでも換装」があっても辛い。アキトが必中遅いのも実に辛い。
    攻撃もポコポコ当たるし、せめてDフィールドがバリアじゃなくフィールドだったら……

    ・ブレン
    移動のとき毎回テレポート選択するのとアニメ見せられるのがめんどくさい

    ・ガーランド
    魂? 3P? だから何。おまけに大して避けてくれません。
    サイズをSSにしてあげてー

    ・敵
    メカブースト強え。対するザンボットはあんななのに戦闘獣より強え。
    特に反射してくるやつ。

    695 :名無しさん(ザコ):2006/01/27(金) 20:48:36 ID:gbxkJc4E0
    ・ミラクルオブジェ
    北欧っぽい世界観でボク娘のヴァルキリーが主人公のオリ。

    始めるとまず、青ウインドウにデカフォント、
    デカいキャラがちょこまか動く、という凝った会話に
    SFC時代のRPGを彷彿とさせられ
    驚きと懐かしさをおぼえた。

    しかし、作者もことわっているが重い。
    CPU3.2Gメモリ1Gでもキャラ二体で会話すると
    とたんにガクガクして見える。

    キャラ画像が全身画なので、これで全身戦闘アニメしてくれるのかな
    と思いきや戦闘は普通だった。
    しょっぱなから「高機動敵に囲まれて運任せ」というのは
    アレなんで敵の配置か性能変えたほうがー、と思ったりも。

    とりあえず、マップで右クリックするとカーソルが出るインクルは
    カーソルが残りっぱなしになるのが不細工なので
    なんとかしてほしいなあ。

    696 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 03:10:36 ID:EgW5P5d60
    SDガンダム外伝SRC第24話
    ジークジオン様、お茶目すぎる素敵だ。
    なんか最終目的が人類補完計画みたいになっているけど、どう収拾するのやら。
    まだアレックス隊長の伏線もあるし。
    それよりもゲルギャンはどうなるの?

    697 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 03:37:10 ID:THEOQm0Y0
    ゲゴボェー

    698 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 04:50:38 ID:tTntJyOQ0
    今日やったシナリオの感想
    Fiss
    ワン・フロム・ザ・ハートのリメイクらしいが既に別物、作者もそう断っているけど
    多分最大の売りであるシステム関連については
    熟練度はある程度値があがって来ないと何ともいえないが
    魔法防御は1話の時点で結構格差が付いていてよく出来ている、個人的に参考にしたいくらいだ
    ただバトルコンフィグを弄られると俺にはワケがわかんねー、やっぱり無理
    なんかやたらとサンチョの受けるダメージが大きいと思ったら魔法防御300って…
    ただ射程2でも格なのは構わないが|格は正直判り難いのでやめて欲しいなぁと
    逆に射はメラとかの魔法なので凄くわかりやすい…って逆に考えれば普通にわかるなおい
    ちなみに戦闘バランス自体は良好、それなりにハードで1話から楽しめる戦闘になっている
    わざわざ注意書きにやるなと書いてあるのに殿下が特攻してショックになってあっさりやられたのも私だ

    ストーリーは1話しかリリースされてないので何ともいえないが掴みとしては悪くない
    微妙に中ボス…じゃなかったビューティー男爵が浮いてたが
    今後の更新待ちシナリオに加えようと思う、せめて5話くらいまとめてリリースして欲しかったんだが
    もしこのシステムで最後まで戦闘バランスを取る事が出来たら神

    699 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 08:12:43 ID:+iSRgMlc0
    ロボットダンジョンSRCやってみた。

    マジンガーZで開始。今思うとゲッターの方が良かったと後悔する。
    合体ユニット集めるの大変だしな。(まさかイーグル号とかブングルローパーで出てこられるとは思わなかった)
    取り合えず序盤から敵に容赦がない。というか、ゲテモノガンダム兄弟がボスででるとヤケに強い(最初から後期型で2機セットだからです)
    取り合えず仲間だけ集めて撤退を繰り返す。いつまでたっても進まない。
    取り合えずエステのMAP換装は、行動消費じゃなくてもいいなぁ。いちいち行動終了するとイマイチ弱くて。

    一人目の仲間はロム兄さん。ゴッドハンドスマッシュ撃つまでもたねぇよ+ド根性使うと熱血にSPが回らないよ兄さん。
    加えて移動3で加速ないしさ。
    5人目くらいのビッグオー。サドンインパクト無消費かよ!と思ったが、ロジャーの旦那って格闘低いのね。
    (でも加速と必中が潤沢なので強い)
    8人目くらいのガオガイガー。いちいちファイナルフュージョンしなきゃいけないのがウザイ。そしてスパロボのくせにやっぱり薄め。
    10人目くらいで偉大な勇者グレートマジンガー。必中覚えてよ鉄也さん。うっかり気を抜くと合体技で二人とも行動消費しちゃうのが困る。
    12人目くらいでゼオライマー。というかゼオライマー基本性能が強いのは兎も角SPも強すぎて笑う。二人乗りで穴がなさすぎだ。世界が変わる。

    やっぱゼオライマーは強かった。何気にビックオーがイカス。

    700 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 10:07:59 ID:wlx3B0jY0
    UC、ブレン、マクロス、ガガガを討議中のものに更新したり
    ロム兄さんやGロボの強化、オーラバトラーとエヴァをR付加でマイルドにしつつ俺もロボダンプレイ中。
    ゲッターで開始したが、2階で全SPを駆使して説得したダイターンがヤバすぎ。
    シナリオ感想スレでも出てたが1レベル熱血でボス殺りまくり。

    他は広域フィールドと合体技の狙撃能力で、かゆい所に手が届く改訂ブレンと
    分離形態ながら修理装置持ちでSPが便利なダン・ファーストが地味に使える。
    あとマクロス要塞型のBGMハァハァ。でも普通にプレイすると出撃枠から母艦入れる意味無いね……。

    >>699
    回避以上に超強気で広範囲のマップ兵器持ってるのが厄介。
    広域フィールドが無かったら壊滅状態に持ち込まれるところだった。

    701 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 13:54:51 ID:hhbmah3+0
    裏OG途中までやったけどDCマンセーが意図的なのかでシナリオの評価が変わるな
    結局他作品の連邦と立場が変わらないのかどうかに疑問があるのかに期待。

    702 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 14:02:30 ID:3G/b/wRE0
    今日やった感想

    SDガンダム外伝SRC第24話
    ジークジオン様の台詞回しにパッショーネボスの面影を見た。萌え。
    ラストだと思って幸運使わなかったが、まだ先があったのね。
    改造度、セイラさんだけ4で止まっちまったい。

    703 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 17:53:28 ID:HSICDz0E0
    >アレックス隊長の伏線

    作者がブログで、次回作予定の「外伝」の伏線と言ってたよーな
    だから、本編では放置されるかも。

    704 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 18:20:12 ID:HmtMrMlU0
    >>700
    仲間にしたばかりの半壊SP切れユニットを隠せるから
    母艦は便利だぜ

    705 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 20:23:12 ID:2HC8wJk20
    >>699
    最初にマジンガーではじめた時は、いきなり宇宙に放り込まれたり
    ストライクガンダムに攻撃が当たらなかったりで散々だった。

    706 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 21:14:16 ID:oViqa1gM0
    ロボダンジョン、ザブングルがいるらしいのでデータだけ覗いてみた。
    おお、能力値がそのまんま。・・・・なんか苦労して作ったかいがあったと
    今更ながらに感動。ブルーゲイルさん、ありがとう。

    707 :名無しさん(ザコ):2006/01/28(土) 23:09:28 ID:GsusnEhY0
    ロボダン、まだ8階なのにマジンガー三体揃っちゃったからかなり楽。
    グレンダイザーがかなりバランスクラッシャーだなあ。
    低レベルで使える熱血スペースサンダーが鬼だ。
    ダンジョン系初めてだから素直に面白かった。こういう面白さもあるんだね。

    708 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 00:59:00 ID:1PyDZCvI0
    ロボダン、俺もいきなり3階でグレンが仲間になってビビった。
    しかもシーブック、ラミア、ジュドーと強いのがどんどん入ったからなぁ。
    幸運ハイメガキャノンでどんどん資金を稼げるし。
    あと、2階で仲間になった勝平(ザンボエース)が速攻でお蔵入りになって笑った。

    709 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 02:20:26 ID:KVtXfGM60
    うちは大介さんがこないままマジンガーがマジンカイザーになってしまった。
    ゲッターチームはリョウのイーグル号がレベル2で放置プレイ。
    それを尻目に暴れまくるザンボットとダンガイオー。
    …泣いてへん、泣いてへんよ?

    レイアースの三人娘を隣接させとくと戦闘で掛け合ったり援護防御することに今頃気付く。

    710 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 03:34:28 ID:oStQUOHI0
    最近あんまり見ないけど信頼補正で
    掛け合い攻撃のはクリティカル確実だっけか

    711 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 06:21:02 ID:kQ9s/mNw0
    何気にロボダン、ウッソが超便利な事にきづいた。

    712 :名無しさん(ザコ):2006/01/29(日) 15:52:11 ID:/TwoAlDM0
    合体ロボのメンバーは使うつもりなら撤退&リスタートを繰り返してでも
    早めに集めておくのがいいかも。
    手足よりレベルが20低いタケル(´・ω・`)

    713 :名無しさん(ザコ):2006/02/01(水) 23:30:50 ID:/Is4MQN2O
    ちと話が変わるがジオンボカンを最終話までプレイ。…したはずなんだが、なんつーか記憶に残っていない。
    …何か最後に凄いもの見た気がするんだが。

    714 :名無しさん(ザコ):2006/02/05(日) 15:53:40 ID:A9gNWFvQ0
    蒼龍剣第27話
    前回の予告とうって変わってギャグ話かと思ったら…あれ嘘予告だったの?
    祝、パクマンユニット化といいたいが二回も殺されるのは先生らしい。
    ラファルーのクワガタのアンデッドへの鋭い突っ込みはナイス。
    次の回で一応コーカサスと決着ぽいがいよいよキングフォームが出るのか?
    作者の言うとおり、28話がないとしまらなかった話だった、いわば前章か。

    715 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 20:49:29 ID:LSNtrdOY0
    橘さんがキングフォームになって超強いのであれば、俺はそのシナリオをやる

    716 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 20:50:50 ID:8DF/UujY0
    ダディは強いよ

    717 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 21:03:24 ID:K4CcLIMM0
    脱力が40消費で使えて、覚悟持ちだもんな>蒼龍剣の橘さん


    今日やった感想

    ◎怪機結晶シャドウステーク 8話〜完結まで
    何はともあれ完結オメ。
    最後までハイクオリティーな演出だった。
    くそう、巨大兵器ネタは俺もやろうと思ってたのになぁ。

    ストーリーの方は、思ったより平和に終わったなあ、と。
    正直、もう二人や三人は死ぬと思ってたぜ。

    718 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 21:20:24 ID:u2vaHYa+0
    絶対ダディの脱力使わせようと設計してるだろ、あれ
    消費40だから3回使えるし、そのお陰で気力130からバカ強くなる敵に対して
    絶対的な優位に立てるし……それでなくても脱力は貴重
    キングフォームは、どうなんだろうなぁ……

    719 :名無しさん(ザコ):2006/02/06(月) 23:17:47 ID:4fs/R20+0
    シャドウステークハッピーエンドじゃねーか
    もの凄く悲惨なのになると思ってた、主役が寿命で死んだりするのは基本で

    720 :名無しさん(ザコ):2006/02/07(火) 00:47:14 ID:Q5iezPPA0
    シャドステ、あの恋愛ポイント(風味なもの)で分岐とかあった?
    意図的にポイント固めてたのにまったく意味なかった気がする。

    とはいえ、ロザリオみたいに鬱にならないで済んで良かった。
    何人死ぬかと思ってた。

    721 :名無しさん(ザコ):2006/02/07(火) 12:49:37 ID:vvuqze+M0
    スクライドワロタw

    722 :名無しさん(ザコ):2006/02/09(木) 23:54:20 ID:31wIU++Q0
    ロボダンやってみたが

    更生したシンジみたく
    スパロボ版融合マサトの台詞も要るんじゃなかろうか…

    723 :名無しさん(ザコ):2006/02/10(金) 00:55:17 ID:cUs74Qk+0
    ところによりマサトと美久の夫婦漫才になりますがよろしいですか?

    いや、俺はダイアログなんて作ってないけど。

    724 :名無しさん(ザコ):2006/02/10(金) 01:07:14 ID:X1A6SMcY0
    たまに間違えてマサキ君って言ってしまえばよろしいか?

    725 :名無しさん(ザコ):2006/02/10(金) 02:43:27 ID:USPTrotM0
    Jは味方の射程外メッセを取るのが難しい

    726 :名無しさん(ザコ):2006/02/12(日) 12:06:28 ID:GceVVxys0
    今日やった感想

    ◎スーパー猫大戦 一話完結
    正直萌えたにゃー。

    ◎元旦に間に合わなかったのに元旦スペシャル 一話完結
    おまいはヒーロー番組の戦闘員の中の人だ、見事にやられて視聴率を稼げ、というシナリオ。
    何故か必殺技(カットイン付き)持ちの主人公戦闘員に微妙にわろた。
    ヒーロー連中は弱いが、(敵が)絶対回避、被ダメージ増加などの便利SPを駆使すれば目標達成は難しくない。
    まあ31・4%でギリギリだったけどさ。

    727 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 19:00:39 ID:AsbhN0U6O
    今日やったシナリオ
    ・ロボットダンジョンSRC
    話題なんで。
    マジンガーではじめてエヴァに泣き、逃げたり逃げたり引き返したりしつつ
    グレンダイザーの強さに感動してる。
    これはやりこめるな……

    ・SA-DA-ME
    べのむ氏って誰かは知らないけど
    前話の展開まるで無視した自キャラひいきのこの話は
    終盤に向けて盛り上がってきたテンションを
    一気に下げた気がする……

    728 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 21:24:26 ID:47K0duO60
    まあ、そう言う人なんだよな べのむたんは


    729 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 22:03:55 ID:dQhOsjSIO
    掲示板のやりとり見てると
    木藤たんがイライラしてるのが見て取れるな

    730 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 23:36:58 ID:JrlJwCd60
    説教する割にそういうの書く人なんだ

    731 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 23:53:50 ID:hhwmj7W2O
    とりあえず16話から読んでみたけど、
    これ完全にべのむたんのオナニーだろ。
    話進めるどころかややこしくした上に
    解決しなきゃならない伏線は全くノータッチ。
    16話のryu-K氏も決してうまいわけじゃないけど、
    ちゃんと話を進めていたし、
    後半の担当者としてやるべきことはやっていた。
    木藤たんは立場が立場なんだし、
    書き直せくらいは言ってもよかったんじゃ。
    掲示板の過去ログも見たけど、
    ryu-K氏べのむたんに合わせて16話書いたのか……
    お膳立てしたものがこれだったと知ったら
    俺なら暴れるぞ。

    732 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 00:27:09 ID:ALl7pYqM0
    べのむ氏って前にここで見た名前だな。 厨スレだと思うが何でだっけ?
    あと痛い人に“たん”付けがすっかり定型だな

    733 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 00:32:56 ID:T02cmvh2O
    俺が前に名前をみたのはがめますてるが
    「チョリロボは死んだ、主催者は腹を切って死ぬべきだ」
    発言をしたときだった気がする
    あのときはただの痛い奴だとしか

    734 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 01:09:08 ID:ymbjKoxY0
    参加者の一人として、あんなのがまかり通るかと思うともっといろいろやればよかったと
    無念で仕方ない。

    735 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 01:15:33 ID:L80esym60
    まあ今回ので次にどこかに首突っ込もうとしても干されるのは確定だと思おうぜ。
    というかそうなってくれないとやだ。

    736 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 01:22:03 ID:RCUB0AVcO
    あの感じだと木藤たんもオンボロイド氏も
    変にごねられるよりは通して
    さっさと次に回したかったんじゃないのかな?
    次公嵐氏改め嵩氏だし、A's見てる限りは少なくともべのむたんよりは
    遥かに安心できるだろうし

    737 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 01:28:27 ID:MQRIs3YI0
    つーかあのウザいガキに今更ツンデレられても
    ちっとも萌えられないんだがみんなその辺どうよw

    738 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 01:42:43 ID:zgTIk2NMO
    >>737
    お前は俺かw
    ストーリーの中心を担う連中の
    あの昼ドラ三角関係があまりにおいしすぎるせいで
    ほかのキャラのフラグが霞んで見えるんだよな。
    だから個人的にはryu-K氏の16話はネ申だった。

    べのむたんのキャラとどうくっつこうが
    どうツンデレしようが別に構わないが
    あまりにもその手口と技法と描写が酷かったからなあ

    739 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 02:30:01 ID:zLLLbkWgO
    ブログで責任を感じるryu-K氏カワイソス
    いやあんたのせいじゃないよこれは

    740 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 02:55:01 ID:QUP1DuFY0
    なんというか、後半に回すべき人材ではなかったな
    前半の話とやってる内容はそう変わっている訳では無いが、
    このタイミングでこの演出はちょっと

    後、嵩氏はA'sオリとかを見るに結構やばそう

    741 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 03:00:15 ID:dQeKJMPkO
    何の話?

    742 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 03:13:43 ID:0ldbV2ME0
    掲示板読んできてクソワラタ
    修正した後一度も動かさないでバグだしまっくって
    謝りながらぷいにゅーとか言ってんじゃねーよw

    743 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 05:05:05 ID:TJIRQj8I0
    Heroes Battlefield 4-1c
    マップ攻撃の軌跡表示してみせてから吹き飛ばしたり
    スピンで竜巻押し返したり演出がかっこええのう。
    そのうちパクる。

    744 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 09:40:17 ID:NtTzyWbk0
    >>741
    >>727の流れからすると、リレーシナリオ「SA-DA-ME」の事だろうな

    745 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 10:11:44 ID:lQId0Ev20
    べのむって腐女子だろ
    やっぱみんな、こんなヤツばっかなのかね、腐女子ってのは

    746 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 10:54:42 ID:vqk5Xsds0
    俺がディレクションだったら、間違いなく切るね。だって害悪だし。

    747 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 11:11:24 ID:VA6KCALYO
    >>742
    謝ってるように見えないから
    余計たちが悪いなw

    748 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 11:55:40 ID:UYwPIWFE0
    古参と呼ばれる存在が姿を消してから10000年。
    シナリオを生み出す技術は、伝説としてプレイヤーに語り継がれていた。

    だが、その均衡が破られる時が訪れた。

    はるか遠くから飛来する、新人の集団。
    通り過ぎる際に、その星を焼き尽くす厨の集団。
    奴等がくるまで3ヶ月! このままではSRCは滅ぶ!

    749 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 12:14:57 ID:vzFJEivg0
    >>748
    春休みまでは3ヶ月もないぞ

    750 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 12:43:15 ID:pGwF+vuk0
    誘導
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1125568884&ls=50

    751 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 15:39:44 ID:/tuixN/U0
    プレイしてなかったんで、そのべのむ氏とやらの担当した部分を読んでみた
    …開始早々腐女子警報! 腐女子ってひらがな物語大好きだな

    >>740
    氏オリは所々ラノベ臭がする。ごめん、俺には合わなかった

    752 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 15:53:54 ID:QUP1DuFY0
    >>751
    ラノベ臭いのは別に良いんだが、
    自分で作ったキャラ作成テンプレ許容外っぽい能力はどうかと思う
    それにしても、ラノベっぽいってどんなのだろう
    考えたら負けかな

    753 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 16:25:29 ID:sYthPvCk0
    あなたがラノベだと思ったものがラノベです。
    したがってあなたがラノベっぽいと感じたものがラノベ臭です。

    754 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 16:27:35 ID:UYwPIWFE0
    ラノベの反対ってなーに?

    755 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 16:27:38 ID:ALl7pYqM0
    同氏のオリでいうと山寺みたいなのが出てこなけりゃなんでもいい

    756 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 16:40:54 ID:riADPLkw0
    >>753
    ラノベの正式呼称はライトノベル。
    ライトは軽、ノベルは小説と考え、それぞれの対極が何かを考えれば自ずと反対になるだろう。

    まず軽いの反対は重い。

    小説の反対だが、これを解くために小説はどんなものかを考えてみたところ
    「人の手によって作られた文字で伝えられる物語」と定義するべきだという考察が得られた。
    これの対極が小説の対極に位置すると考えるならば、それはこのようなものに違いない。
    「人の手を借りなくても生まれる、文字を用いないで、何も伝えない、物語性のないもの」

    以上の定義を満たすものがラノベの反対に位置する。
    つまり……ラノベの反対は岩。

    757 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 16:56:57 ID:8A1ttc8U0
    はいはいわろすわろすわろすわろす

    758 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 20:09:49 ID:v7q7Qzy20
    普通のノベルに対して「ライト」が付くほど軽く薄い小説。
    薄く軽いのは、内容だったり程度だったりすることが多い。
    その分読みやすいという利点があるものもある。

    ファンタジア、スニーカー、富士見ミステリー、電撃あたりの
    文庫が主なラノベだが
    表紙に美少女絵があるものは、
    ほぼラノベに分類しておいてよい。

    ミステリー小説好きとも読者層が被る故か、
    小説家自体のアニオタ濃度が高まっているせいか
    最近講談社の新書サイズミステリ小説等も
    先述の表紙の定義には反するがラノベ化が激しい。

    油断してるとみんなラノベ。

    類)

    コカコーラ に対しての コカコーラライト

    759 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 20:56:02 ID:KkupRsow0
    真紅の微笑、13話までプレイしたが資金とアイテム交換機能を一度も使用する機会が無い。
    変に戦闘凝るより先に基本的な部分をもうちょい考えて欲しい。

    760 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 22:22:32 ID:ALl7pYqM0
    戦闘に凝るとむしろ資金とアイテムは邪魔だ。
    真紅の微笑やったことないからどういう風に凝ってるのかは知らないけどな。

    761 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 22:28:52 ID:L9cmh2qs0
    ラノベに対してならば簡単だ、古典大作物でしょう、三国志とか源氏物語とかアーサー王の死とか

    762 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 23:00:15 ID:Hrtr63iA0
    >>761
    それで思い出したが、2chかどっかで日本の古典について

    主人公・源ナントカが妖怪の親玉の討伐をすることになって
    その親玉の娘の妖怪姫と恋仲になって、一緒に親玉を倒して、
    姫は人間になって主人公と幸せになりました。めでたしめでたし。
    …これなんてラノベ?

    …みたいなコピペを見たんだが、誰か題名わかるかね?

    763 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 23:43:06 ID:N9dELoAc0
    大江山の酒呑童子のヴァリアントじゃないかなあ。
    今だったら「響き交わす鬼」とか読めば、元の話はのってるよ。

    764 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 00:46:57 ID:EL3E9ioc0
    ラノベ=ヲタ向け小説
    ラノベでないもの=ヲタをターゲットに絞ってない小説

    もうこれでいいじゃん

    765 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 00:50:21 ID:2YcheTAQ0
    つまり、ヲタをターゲットにしているSRCシナリオはみんなラノベ的

    766 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 00:50:35 ID:YpH7G7bo0
    >「響き交わす鬼」
    タイトルを見て音撃戦士が妖怪と戦ってる絵しか想像出来ない俺が来ましたよ

    767 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 00:54:49 ID:uyeUmjGM0
    大丈夫、「愛の妖精」とかでも充分にヲタの守備範囲に入るから。

    768 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:08:48 ID:2YcheTAQ0
    分厚い小説だから嫌煙されてるってだけで、
    世の中には源氏物語や八つ墓村で萌える強者がいるからなぁ。
    燃えよ剣(というか新撰組全般だけど)も腐女子が付いてるし。
    ある意味とりかえばや物語も腐女子が書いた妄想小説だし

    ヲタの守備範囲はわけわかんねぇ。
    ハバネロとか備長炭とかOSに欲情できるんだぜ?

    769 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:10:03 ID:WKjosXG60
    メインターゲットが中高生だからラノベ=厨臭いじゃないのか

    770 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:13:08 ID:KSNCq+lw0
    南総里見八犬伝はラノベだみたいな話をどこかで見たな

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