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シナリオ感想スレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/29(日) 19:57:21 ID:VpULqtNQ
シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
あくまで、レビューではなく感想です。
一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/06(月) 20:50:50 ID:8DF/UujY0
ダディは強いよ
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/06(月) 21:03:24 ID:K4CcLIMM0
脱力が40消費で使えて、覚悟持ちだもんな>蒼龍剣の橘さん
今日やった感想
◎怪機結晶シャドウステーク 8話〜完結まで
何はともあれ完結オメ。
最後までハイクオリティーな演出だった。
くそう、巨大兵器ネタは俺もやろうと思ってたのになぁ。
ストーリーの方は、思ったより平和に終わったなあ、と。
正直、もう二人や三人は死ぬと思ってたぜ。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/06(月) 21:20:24 ID:u2vaHYa+0
絶対ダディの脱力使わせようと設計してるだろ、あれ
消費40だから3回使えるし、そのお陰で気力130からバカ強くなる敵に対して
絶対的な優位に立てるし……それでなくても脱力は貴重
キングフォームは、どうなんだろうなぁ……
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/06(月) 23:17:47 ID:4fs/R20+0
シャドウステークハッピーエンドじゃねーか
もの凄く悲惨なのになると思ってた、主役が寿命で死んだりするのは基本で
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/07(火) 00:47:14 ID:Q5iezPPA0
シャドステ、あの恋愛ポイント(風味なもの)で分岐とかあった?
意図的にポイント固めてたのにまったく意味なかった気がする。
とはいえ、ロザリオみたいに鬱にならないで済んで良かった。
何人死ぬかと思ってた。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/07(火) 12:49:37 ID:vvuqze+M0
スクライドワロタw
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/09(木) 23:54:20 ID:31wIU++Q0
ロボダンやってみたが
更生したシンジみたく
スパロボ版融合マサトの台詞も要るんじゃなかろうか…
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/10(金) 00:55:17 ID:cUs74Qk+0
ところによりマサトと美久の夫婦漫才になりますがよろしいですか?
いや、俺はダイアログなんて作ってないけど。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/10(金) 01:07:14 ID:X1A6SMcY0
たまに間違えてマサキ君って言ってしまえばよろしいか?
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/10(金) 02:43:27 ID:USPTrotM0
Jは味方の射程外メッセを取るのが難しい
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/12(日) 12:06:28 ID:GceVVxys0
今日やった感想
◎スーパー猫大戦 一話完結
正直萌えたにゃー。
◎元旦に間に合わなかったのに元旦スペシャル 一話完結
おまいはヒーロー番組の戦闘員の中の人だ、見事にやられて視聴率を稼げ、というシナリオ。
何故か必殺技(カットイン付き)持ちの主人公戦闘員に微妙にわろた。
ヒーロー連中は弱いが、(敵が)絶対回避、被ダメージ増加などの便利SPを駆使すれば目標達成は難しくない。
まあ31・4%でギリギリだったけどさ。
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/13(月) 19:00:39 ID:AsbhN0U6O
今日やったシナリオ
・ロボットダンジョンSRC
話題なんで。
マジンガーではじめてエヴァに泣き、逃げたり逃げたり引き返したりしつつ
グレンダイザーの強さに感動してる。
これはやりこめるな……
・SA-DA-ME
べのむ氏って誰かは知らないけど
前話の展開まるで無視した自キャラひいきのこの話は
終盤に向けて盛り上がってきたテンションを
一気に下げた気がする……
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/13(月) 21:24:26 ID:47K0duO60
まあ、そう言う人なんだよな べのむたんは
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/13(月) 22:03:55 ID:dQhOsjSIO
掲示板のやりとり見てると
木藤たんがイライラしてるのが見て取れるな
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/13(月) 23:36:58 ID:JrlJwCd60
説教する割にそういうの書く人なんだ
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/13(月) 23:53:50 ID:hhwmj7W2O
とりあえず16話から読んでみたけど、
これ完全にべのむたんのオナニーだろ。
話進めるどころかややこしくした上に
解決しなきゃならない伏線は全くノータッチ。
16話のryu-K氏も決してうまいわけじゃないけど、
ちゃんと話を進めていたし、
後半の担当者としてやるべきことはやっていた。
木藤たんは立場が立場なんだし、
書き直せくらいは言ってもよかったんじゃ。
掲示板の過去ログも見たけど、
ryu-K氏べのむたんに合わせて16話書いたのか……
お膳立てしたものがこれだったと知ったら
俺なら暴れるぞ。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 00:27:09 ID:ALl7pYqM0
べのむ氏って前にここで見た名前だな。 厨スレだと思うが何でだっけ?
あと痛い人に“たん”付けがすっかり定型だな
733 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 00:32:56 ID:T02cmvh2O
俺が前に名前をみたのはがめますてるが
「チョリロボは死んだ、主催者は腹を切って死ぬべきだ」
発言をしたときだった気がする
あのときはただの痛い奴だとしか
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 01:09:08 ID:ymbjKoxY0
参加者の一人として、あんなのがまかり通るかと思うともっといろいろやればよかったと
無念で仕方ない。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 01:15:33 ID:L80esym60
まあ今回ので次にどこかに首突っ込もうとしても干されるのは確定だと思おうぜ。
というかそうなってくれないとやだ。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 01:22:03 ID:RCUB0AVcO
あの感じだと木藤たんもオンボロイド氏も
変にごねられるよりは通して
さっさと次に回したかったんじゃないのかな?
次公嵐氏改め嵩氏だし、A's見てる限りは少なくともべのむたんよりは
遥かに安心できるだろうし
737 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 01:28:27 ID:MQRIs3YI0
つーかあのウザいガキに今更ツンデレられても
ちっとも萌えられないんだがみんなその辺どうよw
738 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 01:42:43 ID:zgTIk2NMO
>>737
お前は俺かw
ストーリーの中心を担う連中の
あの昼ドラ三角関係があまりにおいしすぎるせいで
ほかのキャラのフラグが霞んで見えるんだよな。
だから個人的にはryu-K氏の16話はネ申だった。
べのむたんのキャラとどうくっつこうが
どうツンデレしようが別に構わないが
あまりにもその手口と技法と描写が酷かったからなあ
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 02:30:01 ID:zLLLbkWgO
ブログで責任を感じるryu-K氏カワイソス
いやあんたのせいじゃないよこれは
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 02:55:01 ID:QUP1DuFY0
なんというか、後半に回すべき人材ではなかったな
前半の話とやってる内容はそう変わっている訳では無いが、
このタイミングでこの演出はちょっと
後、嵩氏はA'sオリとかを見るに結構やばそう
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 03:00:15 ID:dQeKJMPkO
何の話?
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 03:13:43 ID:0ldbV2ME0
掲示板読んできてクソワラタ
修正した後一度も動かさないでバグだしまっくって
謝りながらぷいにゅーとか言ってんじゃねーよw
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 05:05:05 ID:TJIRQj8I0
Heroes Battlefield 4-1c
マップ攻撃の軌跡表示してみせてから吹き飛ばしたり
スピンで竜巻押し返したり演出がかっこええのう。
そのうちパクる。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 09:40:17 ID:NtTzyWbk0
>>741
>>727
の流れからすると、リレーシナリオ「SA-DA-ME」の事だろうな
745 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 10:11:44 ID:lQId0Ev20
べのむって腐女子だろ
やっぱみんな、こんなヤツばっかなのかね、腐女子ってのは
746 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 10:54:42 ID:vqk5Xsds0
俺がディレクションだったら、間違いなく切るね。だって害悪だし。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 11:11:24 ID:VA6KCALYO
>>742
謝ってるように見えないから
余計たちが悪いなw
748 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 11:55:40 ID:UYwPIWFE0
古参と呼ばれる存在が姿を消してから10000年。
シナリオを生み出す技術は、伝説としてプレイヤーに語り継がれていた。
だが、その均衡が破られる時が訪れた。
はるか遠くから飛来する、新人の集団。
通り過ぎる際に、その星を焼き尽くす厨の集団。
奴等がくるまで3ヶ月! このままではSRCは滅ぶ!
749 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 12:14:57 ID:vzFJEivg0
>>748
春休みまでは3ヶ月もないぞ
750 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 12:43:15 ID:pGwF+vuk0
誘導
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1125568884&ls=50
751 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 15:39:44 ID:/tuixN/U0
プレイしてなかったんで、そのべのむ氏とやらの担当した部分を読んでみた
…開始早々腐女子警報! 腐女子ってひらがな物語大好きだな
>>740
氏オリは所々ラノベ臭がする。ごめん、俺には合わなかった
752 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 15:53:54 ID:QUP1DuFY0
>>751
ラノベ臭いのは別に良いんだが、
自分で作ったキャラ作成テンプレ許容外っぽい能力はどうかと思う
それにしても、ラノベっぽいってどんなのだろう
考えたら負けかな
753 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 16:25:29 ID:sYthPvCk0
あなたがラノベだと思ったものがラノベです。
したがってあなたがラノベっぽいと感じたものがラノベ臭です。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 16:27:35 ID:UYwPIWFE0
ラノベの反対ってなーに?
755 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 16:27:38 ID:ALl7pYqM0
同氏のオリでいうと山寺みたいなのが出てこなけりゃなんでもいい
756 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 16:40:54 ID:riADPLkw0
>>753
ラノベの正式呼称はライトノベル。
ライトは軽、ノベルは小説と考え、それぞれの対極が何かを考えれば自ずと反対になるだろう。
まず軽いの反対は重い。
小説の反対だが、これを解くために小説はどんなものかを考えてみたところ
「人の手によって作られた文字で伝えられる物語」と定義するべきだという考察が得られた。
これの対極が小説の対極に位置すると考えるならば、それはこのようなものに違いない。
「人の手を借りなくても生まれる、文字を用いないで、何も伝えない、物語性のないもの」
以上の定義を満たすものがラノベの反対に位置する。
つまり……ラノベの反対は岩。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 16:56:57 ID:8A1ttc8U0
はいはいわろすわろすわろすわろす
758 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 20:09:49 ID:v7q7Qzy20
普通のノベルに対して「ライト」が付くほど軽く薄い小説。
薄く軽いのは、内容だったり程度だったりすることが多い。
その分読みやすいという利点があるものもある。
ファンタジア、スニーカー、富士見ミステリー、電撃あたりの
文庫が主なラノベだが
表紙に美少女絵があるものは、
ほぼラノベに分類しておいてよい。
ミステリー小説好きとも読者層が被る故か、
小説家自体のアニオタ濃度が高まっているせいか
最近講談社の新書サイズミステリ小説等も
先述の表紙の定義には反するがラノベ化が激しい。
油断してるとみんなラノベ。
類)
コカコーラ に対しての コカコーラライト
759 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 20:56:02 ID:KkupRsow0
真紅の微笑、13話までプレイしたが資金とアイテム交換機能を一度も使用する機会が無い。
変に戦闘凝るより先に基本的な部分をもうちょい考えて欲しい。
760 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 22:22:32 ID:ALl7pYqM0
戦闘に凝るとむしろ資金とアイテムは邪魔だ。
真紅の微笑やったことないからどういう風に凝ってるのかは知らないけどな。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 22:28:52 ID:L9cmh2qs0
ラノベに対してならば簡単だ、古典大作物でしょう、三国志とか源氏物語とかアーサー王の死とか
762 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 23:00:15 ID:Hrtr63iA0
>>761
それで思い出したが、2chかどっかで日本の古典について
主人公・源ナントカが妖怪の親玉の討伐をすることになって
その親玉の娘の妖怪姫と恋仲になって、一緒に親玉を倒して、
姫は人間になって主人公と幸せになりました。めでたしめでたし。
…これなんてラノベ?
…みたいなコピペを見たんだが、誰か題名わかるかね?
763 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 23:43:06 ID:N9dELoAc0
大江山の酒呑童子のヴァリアントじゃないかなあ。
今だったら「響き交わす鬼」とか読めば、元の話はのってるよ。
764 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 00:46:57 ID:EL3E9ioc0
ラノベ=ヲタ向け小説
ラノベでないもの=ヲタをターゲットに絞ってない小説
もうこれでいいじゃん
765 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 00:50:21 ID:2YcheTAQ0
つまり、ヲタをターゲットにしているSRCシナリオはみんなラノベ的
766 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 00:50:35 ID:YpH7G7bo0
>「響き交わす鬼」
タイトルを見て音撃戦士が妖怪と戦ってる絵しか想像出来ない俺が来ましたよ
767 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 00:54:49 ID:uyeUmjGM0
大丈夫、「愛の妖精」とかでも充分にヲタの守備範囲に入るから。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 01:08:48 ID:2YcheTAQ0
分厚い小説だから嫌煙されてるってだけで、
世の中には源氏物語や八つ墓村で萌える強者がいるからなぁ。
燃えよ剣(というか新撰組全般だけど)も腐女子が付いてるし。
ある意味とりかえばや物語も腐女子が書いた妄想小説だし
ヲタの守備範囲はわけわかんねぇ。
ハバネロとか備長炭とかOSに欲情できるんだぜ?
769 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 01:10:03 ID:WKjosXG60
メインターゲットが中高生だからラノベ=厨臭いじゃないのか
770 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 01:13:08 ID:KSNCq+lw0
南総里見八犬伝はラノベだみたいな話をどこかで見たな
771 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 01:15:48 ID:2YcheTAQ0
>>769
最近はそうでもないが、昔のゲームやアニメのメインターゲットは
中高生なんだ。
…中高生向けとはまったく違う方向の作品ってなんかあったかなぁ
政治とか艦隊モノとかにすればいいのか
(でも変に社会批判する奴はそれはそれで中高生っぽいな)
772 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 01:23:09 ID:6BXgkzTA0
誘導
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1125568884&ls=50
773 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 01:23:28 ID:vjj1DZhQ0
>>771
そ、創竜deッ(ry!
しかし、あれだ。
作り手の楽しさと受け取り手の楽しさは別物ってのをつくづく感じるな
例のシナリオ
774 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 02:25:28 ID:nipWcvhQO
DH始めたんだけどさ、
妖械にMIDIがないと聞いてたから
とりあえず適当に作ってからDLしたら
ちゃんと妖械の曲が入ってるのに気づいて
一話しか進められなかったOTL
MIDIがないとか騒がれてるのは
専用戦闘曲がないってことか。
他にも専用戦闘曲ない作品いくつかあったので
勝手に作ってローカルで当てることにした。
メインウィンドウのないプロローグが懐かしい。
このごった煮感は好みだ。
明日続きやろう。
775 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 02:30:41 ID:jn9KgvYQ0
頼むからその作品の名前は出すな。基地ガイが暴れる危険性がある。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 02:45:44 ID:fXZjiJ2gO
BraveEdgeをプレイ。
うーむ、美少女モノかとたかくくってたが、ガチンコ仮面ライダーでした。
いきなり○○を○○させるとは思わなかった。
あとキャラの特殊能力もユニークでやってて楽しい。
音楽良し、演出の腕もどんどん上がってきており、一気に更新部分まで進めてしまった。
馬公の槍とか派手な点に目がいきがちだが、構成じたいは極めて基本に忠実に作っている点も気に入った。
あーやられたなぁ、といった感。
このクオリティを維持して完結してくれることを期待しよう。
なのは見た直後で、変身少女+熱血系というジャンルをひいき目で見てるが勘弁な。
素直に気に入ってしまったのよ。
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 03:14:50 ID:WJnVjNRA0
>>766
怪奇ものアンソロジー本の第二弾なんだけど、
編者が29話までの響鬼の熱烈信者だった為に、このタイトルらしい。
巻頭対談では、実際に響鬼の話を伝奇作家たちとしているw
778 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 07:27:49 ID:cZlOtun+0
>>768
紫式部は日本史上初の腐女子
779 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 10:43:47 ID:cxLaF/5g0
>>775
はいはいお前がアンチお前がアンチ。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 00:24:38 ID:wY1i40MM0
ザ・グレイトバトルに惹かれて
ザ・グレイトバトル ダークオブリターンをプレイしてみた
‥‥えっと、その‥‥
とりあえず気になった事は
エクスフラメーションマークが多すぎる‥‥
例えば、こんな感じ
「ダークブレインッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!」
うん、解る。力が入っているのはよく解る。
けど刃牙の世界の人達でもそんなに ッ はつけないよ!
ごめん、これだけでおなか一杯になってしまった‥‥
つーか、この人汁の人のブログで困った事言ってた人じゃないか?
781 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 01:33:19 ID:z6R/0rFY0
そうだよ、他の人のところでもリク厨まがいのことしてた
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 06:57:14 ID:Va0zP/nA0
>>780
リターンオブダーク(暗黒の帰還)、なんじゃないのと突っ込み。
それともシナリオ名がガチで文法ミスしてるのかな
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 07:40:39 ID:OQUTl2Yw0
ガチ。
『帰還の闇』で意味合いを無理に捻り出そうとして脳天から火を噴いた。俺ってロースペック。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 11:06:52 ID:KqGn0Dko0
ロボットダンジョンどんなの追加してる?
俺はキングジェイダーとかネオグランゾンとか追加してるけど。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 12:38:24 ID:ycJP+Jbg0
タイラント、ブロッケン、ぴっけるくん
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 13:15:16 ID:YX5g5RUo0
ネクサスのジュネッス&ジュネッスブルーとノアかな…
でも5人乗りのハイパーストライクチェスターの方が強い罠w
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 23:26:50 ID:KNm6IIH+0
>>780
>エクスフラメーションマークが多すぎる‥‥
それは思ったなぁ
!の間にこっそり1が混ざっちゃってるんじゃないかと思って探してしまった
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 01:45:34 ID:P09MNgZo0
というより日本語になってない
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/18(土) 05:21:54 ID:0B6F6bOs0
昔の憑き神みたいなやつか…
790 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 00:37:35 ID:aF6JuUOg0
昔と言うか、今も劇的に変わったわけではないが。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 15:57:49 ID:0EPvU4Wg0
A'sプレー
雰囲気や称号の概念はいい感じなんだが
出展作品を知らんので、何やってるのかサッパリ分からん
792 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 21:47:35 ID:uRNXSjeo0
具体的にもほどがある説明台詞で表現されてもさっぱり分からんしなあ
793 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 00:02:52 ID:xvN/UH3A0
説明台詞の中に説明が必要な台詞が多すぎるからなぁ
794 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 01:09:22 ID:fzz3twAQ0
終わクロと伯林未見者だがかなり辛いというか、全く分からんもんだな
これは原作見てない俺が悪いんだろうけど
個人的には演出不足を何とかして欲しいところ。3話とか今一つ盛り上がらなかったので
795 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 02:22:42 ID:gsPbJ4DU0
>>794
まったく分からなかったんで奴等は脳内削除した。
796 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 20:08:10 ID:7/yQbpUY0
今日やった感想
蒼龍剣 27〜28話
露骨に掃除を始めたなあ、と。
それはそうと、改造資金ぐらい返してくれよう。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 00:19:50 ID:MmOyBrwE0
全滅エンドという単語が頭をよぎった、あれは
798 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 15:06:05 ID:gyWx49HU0
ロザリオー、死亡フラグの回避法がさっぱりわからん。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 15:09:44 ID:Vpba1RhQ0
どんなものか言うてみ?
800 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 19:10:20 ID:nJbHgTC+0
>>798
10話:前半戦で該当キャラを撃墜された状態にする
12話:出撃させない。もう一人の方は勝利条件を満たす前にボスを倒しておく
それ以降:助けようとすると裏目に出るので余計な事はするな
間違ってたらスマソ
801 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/25(土) 22:01:22 ID:gyWx49HU0
返答期待して無かったのに、ちゃんとレスして貰えてる。
わざわざどうもありがとうございます。
そのやり方で試してみます。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/01(水) 03:23:55 ID:Bikq0i960
ロボダン30階越え改造無し全キャラ育て
X3+アムロは単体削り役としてはガチなのだが、
一方そろそろサイフラッシュが削りにもならなくなってきた・・。
・・つーかニーナはどうやって育てたらええねんw
803 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/03(金) 02:53:51 ID:FU17ZlM60
>>802
俺も改造抜きでランクアップ?だけやってる。
なんつーか、マジンガー3兄弟+エヴァ弐号機+ゼオライマー+F91。
どうでもいいけどバンプレストオリジナルとか欠片も出ねぇ。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/03(金) 03:03:23 ID:FU17ZlM60
といった直後にラインヴァイスがいたのを忘れてた。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 19:30:20 ID:iO3lYgCc0
軟弱祭りなのでage
806 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/08(水) 23:30:19 ID:vd77zvVY0
スーパーGロボット大戦を最初からやり直してるんだが
昔と、話が変わってる話(eve)がある?
それとも俺の記憶がおかしくて昔からこうだったけ?
なんかスギハラとレインの関係とか
807 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/09(木) 12:39:10 ID:d/tms2X20
スギハラとレインは何かイベントあったっけ?
そんな覚えないから追加されてるんじゃないかなぁ。
ほら、昔はスギハラのアイコン無かったしw
808 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 08:45:34 ID:8zk9DVnA0
>>786
そのネクサスのデータ、自分で作ったの?
…晒してくれない?(爆)
809 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/11(土) 13:26:54 ID:ORme6vRA0
>>808
まあ一応は、何個かふと思った…の方に投下してあるよー
でもディメンジョン・ノアで避けまくる孤門がすっげえ違和感あるw
こんな感じで↓
ノア・イージス
テレポートLv1=ノア・イージス 10
ディメンジョン・ノア
超回避Lv2.5=ディメンジョン・ノア 0 120
810 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 09:47:35 ID:f8jFErOw0
・ふりゃく。
群集劇をやりたいのは分かるけど、散漫になってしまった印象。登場人物も3話目にしては多すぎる
それと、現代作品を適当にファンタジー作品に放り投げた印象が強い。
ごちゃ混ぜにすることで独自の世界観を作りたかったのかもしれないが、どうも荒が目立つ
設定の多さも気になるけど……これは今後次第か
とまあ、キツイ感想になってしまったけど、続きが気になる程度には面白かったです
期待してるから、ということで。しかし、スクライド参戦は変化球でいかないとお腹一杯の感があるな。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 10:44:21 ID:rdWdt+620
ちょっとマップが、おざなりなのが気になる。<ふりゃく。
最初の赤い翼とか船体がシンメトリーになってないし。
だが、すぐリメイクして完結させる気がない某氏のシナリオよりは
好感が持てる、いや技術は某氏のほうが数段上ではあるんだけど。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 16:08:34 ID:1bwPtedI0
ふりゃくにはFF4が参戦しているせいで同じくFF4が参戦するラストイグニッションと被って困る
まあ偶然だけど
813 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 16:15:37 ID:kRY0wLOA0
FF4好きって普通に多いからしょうがないな。
そういやラストイグニッションはどうなんだろ。
続編らしいが、前作やってないとキツイ?
814 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 16:16:32 ID:hkOdwH+E0
ふりゃくをプレーして、剣はつくづく笑いを取れるキャラだと思った。
他のライダーはちょっとお腹一杯だが
・ラスイグ
雰囲気は前作と同じなのですぐに作品に入って行けた。
早々と四天王と戦わせるなど、完結させられそうな
雰囲気があるのは精神衛生上宜しい。
あと、術はレベル0にしなくて良いと思う。
レベル1でも消費量は変わらないし。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/14(火) 17:23:26 ID:tFaosD7k0
追記
アシュレー編は前作プレーしてないと分かりづらいかも。
ゼロからスタートするセシル編を終わらせるのが吉。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/16(木) 12:24:52 ID:FUSUSUUcO
かえるんるん氏のシナリオは、原作破壊のための原作破壊というか、それだけのために作ってる印象がある。
壊すのはいいが、ただ壊すだけて、何か物足りない感じ。
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