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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ

    1 :名無しさん(ザコ):2005/05/29(日) 19:57:21 ID:VpULqtNQ
    シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    あくまで、レビューではなく感想です。
    一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    735 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 01:15:33 ID:L80esym60
    まあ今回ので次にどこかに首突っ込もうとしても干されるのは確定だと思おうぜ。
    というかそうなってくれないとやだ。

    736 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 01:22:03 ID:RCUB0AVcO
    あの感じだと木藤たんもオンボロイド氏も
    変にごねられるよりは通して
    さっさと次に回したかったんじゃないのかな?
    次公嵐氏改め嵩氏だし、A's見てる限りは少なくともべのむたんよりは
    遥かに安心できるだろうし

    737 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 01:28:27 ID:MQRIs3YI0
    つーかあのウザいガキに今更ツンデレられても
    ちっとも萌えられないんだがみんなその辺どうよw

    738 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 01:42:43 ID:zgTIk2NMO
    >>737
    お前は俺かw
    ストーリーの中心を担う連中の
    あの昼ドラ三角関係があまりにおいしすぎるせいで
    ほかのキャラのフラグが霞んで見えるんだよな。
    だから個人的にはryu-K氏の16話はネ申だった。

    べのむたんのキャラとどうくっつこうが
    どうツンデレしようが別に構わないが
    あまりにもその手口と技法と描写が酷かったからなあ

    739 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 02:30:01 ID:zLLLbkWgO
    ブログで責任を感じるryu-K氏カワイソス
    いやあんたのせいじゃないよこれは

    740 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 02:55:01 ID:QUP1DuFY0
    なんというか、後半に回すべき人材ではなかったな
    前半の話とやってる内容はそう変わっている訳では無いが、
    このタイミングでこの演出はちょっと

    後、嵩氏はA'sオリとかを見るに結構やばそう

    741 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 03:00:15 ID:dQeKJMPkO
    何の話?

    742 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 03:13:43 ID:0ldbV2ME0
    掲示板読んできてクソワラタ
    修正した後一度も動かさないでバグだしまっくって
    謝りながらぷいにゅーとか言ってんじゃねーよw

    743 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 05:05:05 ID:TJIRQj8I0
    Heroes Battlefield 4-1c
    マップ攻撃の軌跡表示してみせてから吹き飛ばしたり
    スピンで竜巻押し返したり演出がかっこええのう。
    そのうちパクる。

    744 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 09:40:17 ID:NtTzyWbk0
    >>741
    >>727の流れからすると、リレーシナリオ「SA-DA-ME」の事だろうな

    745 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 10:11:44 ID:lQId0Ev20
    べのむって腐女子だろ
    やっぱみんな、こんなヤツばっかなのかね、腐女子ってのは

    746 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 10:54:42 ID:vqk5Xsds0
    俺がディレクションだったら、間違いなく切るね。だって害悪だし。

    747 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 11:11:24 ID:VA6KCALYO
    >>742
    謝ってるように見えないから
    余計たちが悪いなw

    748 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 11:55:40 ID:UYwPIWFE0
    古参と呼ばれる存在が姿を消してから10000年。
    シナリオを生み出す技術は、伝説としてプレイヤーに語り継がれていた。

    だが、その均衡が破られる時が訪れた。

    はるか遠くから飛来する、新人の集団。
    通り過ぎる際に、その星を焼き尽くす厨の集団。
    奴等がくるまで3ヶ月! このままではSRCは滅ぶ!

    749 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 12:14:57 ID:vzFJEivg0
    >>748
    春休みまでは3ヶ月もないぞ

    750 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 12:43:15 ID:pGwF+vuk0
    誘導
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1125568884&ls=50

    751 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 15:39:44 ID:/tuixN/U0
    プレイしてなかったんで、そのべのむ氏とやらの担当した部分を読んでみた
    …開始早々腐女子警報! 腐女子ってひらがな物語大好きだな

    >>740
    氏オリは所々ラノベ臭がする。ごめん、俺には合わなかった

    752 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 15:53:54 ID:QUP1DuFY0
    >>751
    ラノベ臭いのは別に良いんだが、
    自分で作ったキャラ作成テンプレ許容外っぽい能力はどうかと思う
    それにしても、ラノベっぽいってどんなのだろう
    考えたら負けかな

    753 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 16:25:29 ID:sYthPvCk0
    あなたがラノベだと思ったものがラノベです。
    したがってあなたがラノベっぽいと感じたものがラノベ臭です。

    754 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 16:27:35 ID:UYwPIWFE0
    ラノベの反対ってなーに?

    755 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 16:27:38 ID:ALl7pYqM0
    同氏のオリでいうと山寺みたいなのが出てこなけりゃなんでもいい

    756 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 16:40:54 ID:riADPLkw0
    >>753
    ラノベの正式呼称はライトノベル。
    ライトは軽、ノベルは小説と考え、それぞれの対極が何かを考えれば自ずと反対になるだろう。

    まず軽いの反対は重い。

    小説の反対だが、これを解くために小説はどんなものかを考えてみたところ
    「人の手によって作られた文字で伝えられる物語」と定義するべきだという考察が得られた。
    これの対極が小説の対極に位置すると考えるならば、それはこのようなものに違いない。
    「人の手を借りなくても生まれる、文字を用いないで、何も伝えない、物語性のないもの」

    以上の定義を満たすものがラノベの反対に位置する。
    つまり……ラノベの反対は岩。

    757 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 16:56:57 ID:8A1ttc8U0
    はいはいわろすわろすわろすわろす

    758 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 20:09:49 ID:v7q7Qzy20
    普通のノベルに対して「ライト」が付くほど軽く薄い小説。
    薄く軽いのは、内容だったり程度だったりすることが多い。
    その分読みやすいという利点があるものもある。

    ファンタジア、スニーカー、富士見ミステリー、電撃あたりの
    文庫が主なラノベだが
    表紙に美少女絵があるものは、
    ほぼラノベに分類しておいてよい。

    ミステリー小説好きとも読者層が被る故か、
    小説家自体のアニオタ濃度が高まっているせいか
    最近講談社の新書サイズミステリ小説等も
    先述の表紙の定義には反するがラノベ化が激しい。

    油断してるとみんなラノベ。

    類)

    コカコーラ に対しての コカコーラライト

    759 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 20:56:02 ID:KkupRsow0
    真紅の微笑、13話までプレイしたが資金とアイテム交換機能を一度も使用する機会が無い。
    変に戦闘凝るより先に基本的な部分をもうちょい考えて欲しい。

    760 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 22:22:32 ID:ALl7pYqM0
    戦闘に凝るとむしろ資金とアイテムは邪魔だ。
    真紅の微笑やったことないからどういう風に凝ってるのかは知らないけどな。

    761 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 22:28:52 ID:L9cmh2qs0
    ラノベに対してならば簡単だ、古典大作物でしょう、三国志とか源氏物語とかアーサー王の死とか

    762 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 23:00:15 ID:Hrtr63iA0
    >>761
    それで思い出したが、2chかどっかで日本の古典について

    主人公・源ナントカが妖怪の親玉の討伐をすることになって
    その親玉の娘の妖怪姫と恋仲になって、一緒に親玉を倒して、
    姫は人間になって主人公と幸せになりました。めでたしめでたし。
    …これなんてラノベ?

    …みたいなコピペを見たんだが、誰か題名わかるかね?

    763 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 23:43:06 ID:N9dELoAc0
    大江山の酒呑童子のヴァリアントじゃないかなあ。
    今だったら「響き交わす鬼」とか読めば、元の話はのってるよ。

    764 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 00:46:57 ID:EL3E9ioc0
    ラノベ=ヲタ向け小説
    ラノベでないもの=ヲタをターゲットに絞ってない小説

    もうこれでいいじゃん

    765 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 00:50:21 ID:2YcheTAQ0
    つまり、ヲタをターゲットにしているSRCシナリオはみんなラノベ的

    766 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 00:50:35 ID:YpH7G7bo0
    >「響き交わす鬼」
    タイトルを見て音撃戦士が妖怪と戦ってる絵しか想像出来ない俺が来ましたよ

    767 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 00:54:49 ID:uyeUmjGM0
    大丈夫、「愛の妖精」とかでも充分にヲタの守備範囲に入るから。

    768 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:08:48 ID:2YcheTAQ0
    分厚い小説だから嫌煙されてるってだけで、
    世の中には源氏物語や八つ墓村で萌える強者がいるからなぁ。
    燃えよ剣(というか新撰組全般だけど)も腐女子が付いてるし。
    ある意味とりかえばや物語も腐女子が書いた妄想小説だし

    ヲタの守備範囲はわけわかんねぇ。
    ハバネロとか備長炭とかOSに欲情できるんだぜ?

    769 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:10:03 ID:WKjosXG60
    メインターゲットが中高生だからラノベ=厨臭いじゃないのか

    770 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:13:08 ID:KSNCq+lw0
    南総里見八犬伝はラノベだみたいな話をどこかで見たな

    771 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:15:48 ID:2YcheTAQ0
    >>769
    最近はそうでもないが、昔のゲームやアニメのメインターゲットは
    中高生なんだ。

    …中高生向けとはまったく違う方向の作品ってなんかあったかなぁ
    政治とか艦隊モノとかにすればいいのか
    (でも変に社会批判する奴はそれはそれで中高生っぽいな)

    772 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:23:09 ID:6BXgkzTA0
    誘導
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1125568884&ls=50

    773 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 01:23:28 ID:vjj1DZhQ0
    >>771
    そ、創竜deッ(ry!

    しかし、あれだ。
    作り手の楽しさと受け取り手の楽しさは別物ってのをつくづく感じるな
    例のシナリオ

    774 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 02:25:28 ID:nipWcvhQO
    DH始めたんだけどさ、
    妖械にMIDIがないと聞いてたから
    とりあえず適当に作ってからDLしたら
    ちゃんと妖械の曲が入ってるのに気づいて
    一話しか進められなかったOTL
    MIDIがないとか騒がれてるのは
    専用戦闘曲がないってことか。
    他にも専用戦闘曲ない作品いくつかあったので
    勝手に作ってローカルで当てることにした。


    メインウィンドウのないプロローグが懐かしい。
    このごった煮感は好みだ。
    明日続きやろう。

    775 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 02:30:41 ID:jn9KgvYQ0
    頼むからその作品の名前は出すな。基地ガイが暴れる危険性がある。

    776 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 02:45:44 ID:fXZjiJ2gO
    BraveEdgeをプレイ。
    うーむ、美少女モノかとたかくくってたが、ガチンコ仮面ライダーでした。
    いきなり○○を○○させるとは思わなかった。
    あとキャラの特殊能力もユニークでやってて楽しい。
    音楽良し、演出の腕もどんどん上がってきており、一気に更新部分まで進めてしまった。

    馬公の槍とか派手な点に目がいきがちだが、構成じたいは極めて基本に忠実に作っている点も気に入った。
    あーやられたなぁ、といった感。
    このクオリティを維持して完結してくれることを期待しよう。

    なのは見た直後で、変身少女+熱血系というジャンルをひいき目で見てるが勘弁な。
    素直に気に入ってしまったのよ。

    777 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 03:14:50 ID:WJnVjNRA0
    >>766
    怪奇ものアンソロジー本の第二弾なんだけど、
    編者が29話までの響鬼の熱烈信者だった為に、このタイトルらしい。
    巻頭対談では、実際に響鬼の話を伝奇作家たちとしているw

    778 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 07:27:49 ID:cZlOtun+0
    >>768
    紫式部は日本史上初の腐女子

    779 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 10:43:47 ID:cxLaF/5g0
    >>775
    はいはいお前がアンチお前がアンチ。

    780 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 00:24:38 ID:wY1i40MM0
    ザ・グレイトバトルに惹かれて
    ザ・グレイトバトル ダークオブリターンをプレイしてみた

    ‥‥えっと、その‥‥
    とりあえず気になった事は
    エクスフラメーションマークが多すぎる‥‥
    例えば、こんな感じ

    「ダークブレインッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!」

    うん、解る。力が入っているのはよく解る。
    けど刃牙の世界の人達でもそんなに ッ はつけないよ!

    ごめん、これだけでおなか一杯になってしまった‥‥
    つーか、この人汁の人のブログで困った事言ってた人じゃないか?

    781 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 01:33:19 ID:z6R/0rFY0
    そうだよ、他の人のところでもリク厨まがいのことしてた

    782 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 06:57:14 ID:Va0zP/nA0
    >>780
    リターンオブダーク(暗黒の帰還)、なんじゃないのと突っ込み。
    それともシナリオ名がガチで文法ミスしてるのかな

    783 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 07:40:39 ID:OQUTl2Yw0
    ガチ。

    『帰還の闇』で意味合いを無理に捻り出そうとして脳天から火を噴いた。俺ってロースペック。

    784 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 11:06:52 ID:KqGn0Dko0
    ロボットダンジョンどんなの追加してる?
    俺はキングジェイダーとかネオグランゾンとか追加してるけど。

    785 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 12:38:24 ID:ycJP+Jbg0
    タイラント、ブロッケン、ぴっけるくん

    786 :名無しさん(ザコ):2006/02/16(木) 13:15:16 ID:YX5g5RUo0
    ネクサスのジュネッス&ジュネッスブルーとノアかな…
    でも5人乗りのハイパーストライクチェスターの方が強い罠w

    787 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 23:26:50 ID:KNm6IIH+0
    >>780
    >エクスフラメーションマークが多すぎる‥‥

    それは思ったなぁ
    !の間にこっそり1が混ざっちゃってるんじゃないかと思って探してしまった

    788 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 01:45:34 ID:P09MNgZo0
    というより日本語になってない

    789 :名無しさん(ザコ):2006/02/18(土) 05:21:54 ID:0B6F6bOs0
    昔の憑き神みたいなやつか…

    790 :名無しさん(ザコ):2006/02/19(日) 00:37:35 ID:aF6JuUOg0
    昔と言うか、今も劇的に変わったわけではないが。

    791 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 15:57:49 ID:0EPvU4Wg0
    A'sプレー
    雰囲気や称号の概念はいい感じなんだが
    出展作品を知らんので、何やってるのかサッパリ分からん


    792 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 21:47:35 ID:uRNXSjeo0
    具体的にもほどがある説明台詞で表現されてもさっぱり分からんしなあ

    793 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 00:02:52 ID:xvN/UH3A0
    説明台詞の中に説明が必要な台詞が多すぎるからなぁ

    794 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 01:09:22 ID:fzz3twAQ0
    終わクロと伯林未見者だがかなり辛いというか、全く分からんもんだな
    これは原作見てない俺が悪いんだろうけど
    個人的には演出不足を何とかして欲しいところ。3話とか今一つ盛り上がらなかったので

    795 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 02:22:42 ID:gsPbJ4DU0
    >>794
    まったく分からなかったんで奴等は脳内削除した。

    796 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 20:08:10 ID:7/yQbpUY0
    今日やった感想

    蒼龍剣 27〜28話
    露骨に掃除を始めたなあ、と。
    それはそうと、改造資金ぐらい返してくれよう。

    797 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 00:19:50 ID:MmOyBrwE0
    全滅エンドという単語が頭をよぎった、あれは

    798 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 15:06:05 ID:gyWx49HU0
    ロザリオー、死亡フラグの回避法がさっぱりわからん。

    799 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 15:09:44 ID:Vpba1RhQ0
    どんなものか言うてみ?

    800 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 19:10:20 ID:nJbHgTC+0
    >>798
    10話:前半戦で該当キャラを撃墜された状態にする
    12話:出撃させない。もう一人の方は勝利条件を満たす前にボスを倒しておく
    それ以降:助けようとすると裏目に出るので余計な事はするな

    間違ってたらスマソ

    801 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 22:01:22 ID:gyWx49HU0
    返答期待して無かったのに、ちゃんとレスして貰えてる。
    わざわざどうもありがとうございます。
    そのやり方で試してみます。

    802 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 03:23:55 ID:Bikq0i960
    ロボダン30階越え改造無し全キャラ育て

    X3+アムロは単体削り役としてはガチなのだが、
    一方そろそろサイフラッシュが削りにもならなくなってきた・・。

    ・・つーかニーナはどうやって育てたらええねんw

    803 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 02:53:51 ID:FU17ZlM60
    >>802
    俺も改造抜きでランクアップ?だけやってる。

    なんつーか、マジンガー3兄弟+エヴァ弐号機+ゼオライマー+F91。
    どうでもいいけどバンプレストオリジナルとか欠片も出ねぇ。


    804 :名無しさん(ザコ):2006/03/03(金) 03:03:23 ID:FU17ZlM60
    といった直後にラインヴァイスがいたのを忘れてた。

    805 :名無しさん(ザコ):2006/03/08(水) 19:30:20 ID:iO3lYgCc0
    軟弱祭りなのでage

    806 :名無しさん(ザコ):2006/03/08(水) 23:30:19 ID:vd77zvVY0
    スーパーGロボット大戦を最初からやり直してるんだが
    昔と、話が変わってる話(eve)がある?
    それとも俺の記憶がおかしくて昔からこうだったけ?
    なんかスギハラとレインの関係とか

    807 :名無しさん(ザコ):2006/03/09(木) 12:39:10 ID:d/tms2X20
    スギハラとレインは何かイベントあったっけ?
    そんな覚えないから追加されてるんじゃないかなぁ。


    ほら、昔はスギハラのアイコン無かったしw

    808 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 08:45:34 ID:8zk9DVnA0
    >>786
    そのネクサスのデータ、自分で作ったの?
    …晒してくれない?(爆)

    809 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 13:26:54 ID:ORme6vRA0
    >>808
    まあ一応は、何個かふと思った…の方に投下してあるよー
    でもディメンジョン・ノアで避けまくる孤門がすっげえ違和感あるw

    こんな感じで↓

    ノア・イージス
    テレポートLv1=ノア・イージス 10

    ディメンジョン・ノア
    超回避Lv2.5=ディメンジョン・ノア 0 120

    810 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 09:47:35 ID:f8jFErOw0
    ・ふりゃく。

    群集劇をやりたいのは分かるけど、散漫になってしまった印象。登場人物も3話目にしては多すぎる
    それと、現代作品を適当にファンタジー作品に放り投げた印象が強い。
    ごちゃ混ぜにすることで独自の世界観を作りたかったのかもしれないが、どうも荒が目立つ
    設定の多さも気になるけど……これは今後次第か

    とまあ、キツイ感想になってしまったけど、続きが気になる程度には面白かったです
    期待してるから、ということで。しかし、スクライド参戦は変化球でいかないとお腹一杯の感があるな。

    811 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 10:44:21 ID:rdWdt+620
    ちょっとマップが、おざなりなのが気になる。<ふりゃく。
    最初の赤い翼とか船体がシンメトリーになってないし。

    だが、すぐリメイクして完結させる気がない某氏のシナリオよりは
    好感が持てる、いや技術は某氏のほうが数段上ではあるんだけど。

    812 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 16:08:34 ID:1bwPtedI0
    ふりゃくにはFF4が参戦しているせいで同じくFF4が参戦するラストイグニッションと被って困る
    まあ偶然だけど

    813 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 16:15:37 ID:kRY0wLOA0
    FF4好きって普通に多いからしょうがないな。
    そういやラストイグニッションはどうなんだろ。
    続編らしいが、前作やってないとキツイ?

    814 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 16:16:32 ID:hkOdwH+E0
    ふりゃくをプレーして、剣はつくづく笑いを取れるキャラだと思った。
    他のライダーはちょっとお腹一杯だが

    ・ラスイグ
    雰囲気は前作と同じなのですぐに作品に入って行けた。
    早々と四天王と戦わせるなど、完結させられそうな
    雰囲気があるのは精神衛生上宜しい。

    あと、術はレベル0にしなくて良いと思う。
    レベル1でも消費量は変わらないし。

    815 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 17:23:26 ID:tFaosD7k0
    追記
    アシュレー編は前作プレーしてないと分かりづらいかも。
    ゼロからスタートするセシル編を終わらせるのが吉。

    816 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 12:24:52 ID:FUSUSUUcO
    かえるんるん氏のシナリオは、原作破壊のための原作破壊というか、それだけのために作ってる印象がある。
    壊すのはいいが、ただ壊すだけて、何か物足りない感じ。

    817 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 13:56:13 ID:VHtKOmdA0
    >>816
    等身大シナリオだとあまり原作破壊って感じはしないなぁ
    そういえば、星の組曲は龍騎キャラ(ていうかリュウガ)の使い方が上手かった

    818 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 19:36:35 ID:ZJkyntB60
    リュウガは人それぞれ色んな使い方してて面白いな

    819 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 21:30:25 ID:ENLve/qkO
    SADAME、リレーの割には更新早いな……
    嵩氏はやはりクロスオーバーの塊だし、
    オンボロイド氏は相変わらずぶっ飛んでるな。
    こんなところでも作者の色って出るんだな。
    残り三話だし、これは完結も期待できるかもしれん

    820 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 22:15:00 ID:xT7uJZDk0
    >>819
    宣伝乙

    821 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 05:54:34 ID:0FfwszYc0
    SADAME、バルキリーもどきが出てきてからやってねぇ
    初期の方のキャラは結構好きだが
    毎回出てくる新キャラに嫌気がさして投げた

    俺がやってるところから巻き返しはあるのか?
    ここが一番ダメな部分だったとか

    822 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 07:08:56 ID:RmTs8/u+0
    9話あたりからじわじわ話の趣が変わってくるんで、それが楽しめるなら。
    それでも毎回のように新キャラが出てくるけど。

    823 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 07:39:15 ID:0FfwszYc0
    フォルダ覗いたら8話までプレイ済み
    っていうことは転換期に止めたのか俺

    話し自体は結構好みだから進めてみるか

    824 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 18:40:12 ID:0FfwszYc0
    1話からやり直してまた8話までいったがピークは4話だな
    これ以降のキャラはあんま好きになれん
    作者で統一されてない分、敵陣見てるほうが楽しめる
    なんというか、当たり前だがまとまりに欠けるんだよな

    しかし先入観って怖いな
    ブレイディオンの主人公はロザリオーの子供の島に居た子供に見えるし
    ダイガイオーもどきのメインパイロットはミツマにしか見えん

    さて続きやるか

    825 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 22:19:52 ID:BXFFPch+0
    ふりゃく

    結構楽しめた。でも、キャラ多すぎで後半不安。
    後、余り関係無いんだけど1話のセリスの「閉じ込めておいていいのだろうか?」
    という台詞でセリス=チェルシー?という図式が頭から離れなくなった。
    ルリが一瞬誰か理解できなかったけどこれはしょうがないか。
    原作でもキャラが濃い訳じゃないしアイコン無いし

    ちょっと気になって東京アンダーグラウンドのデータ見たけど、古いデータだね。
    誰か改訂しないのかな

    826 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 12:41:28 ID:eTn6wg2U0
    SADAME

    10話からの分岐あたりから
    今まで必要性もなくただ出しただけ感が強かったキャラ達に個性を出したのはいいいが
    それでも新キャラ出しまくりで台無しなところがある
    主人公結構好きだっただけに、いきなり幼馴染がでてきて三角関係形成し始めたのは流石にな・・・
    この幼馴染嫌いだ、こいつ中心に自体が引っ掻き回されて本人気づいてないし
    もう心の拠り所がドクターバロンしかいねぇ
    まとまり出てきたのはいいんだけどね、特に12、3話辺りからは盛り上がってきた
    玉石混合というか、やはり作者の個性が強くて見てて痛々しい場面もチラホラ
    この辺はクロス・ヴィジョンと同じ
    エラー吐いて18話に進めないのでここまで

    まぁ文句が多くなったがオリロボシナリオとしては中の上クラスかな
    ティーア・ツティーレンが混ざってても違和感

    827 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 12:46:34 ID:eTn6wg2U0
    × 違和感
    ○ 違和感ない

    規約見てたら本当ギリギリの所突いてるな
    かなり揉めたんじゃないだろうか

    828 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 14:39:10 ID:BBvBdMOI0
    ドクターバロンは良い。心が癒される。

    829 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 19:51:24 ID:gyP0DY+E0
    SADAME

    18,19話のバグが直ってプレイできるようになったが・・・
    死んだキャラがいきなり生き返ったり、またすぐ死んだり
    キャラの性格おかしいわ、回想が唐突過ぎるわ
    幼馴染はいきなり主役面しだすわ
    もう滅茶苦茶過ぎてなんとコメントすればいいのか

    まぁ残り数話で話の収拾付けられそうなキャラ出てきたのは良しとしよう
    幼馴染が主人公に愛の告白して大団円に終わりました、ってのは無しにしてくれよ

    あーやっぱりこの幼馴染は好きになれんな
    最近のアニメで言うと舞乙のセルゲイ見てるような感じに非常に似てる
    SADAME屈指の癒しキャラドクターバロンがやばいことに

    830 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 00:31:14 ID:RLnfNiEM0
    ふりゃく
    第5、第6話
    ムスカ大佐は無常の代役ですか?
    さらに光の巨人もでる予感が。
    ネクサスだったらいいな。
    意表をついてゾフィーでもよいぞ。

    831 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 02:18:07 ID:Z5fXYFIc0
    >幼馴染
    そもそもあれはあのキャラ作った奴が木藤にリップサービスしまくった結果、
    木藤がリレー管理人の権限で第二の主人公扱いにしたようなもんだしな。

    832 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 03:37:25 ID:LzrnKmrMO
    >>831
    なまじ主役属性なだけに目立つよな
    むしろ主人公に闇討ちをかけようとしたり
    幼なじみへの愛を表に出せないで終わったり
    敵幹部に洗脳されてその際はらまされて後に裏切り、
    精神崩壊したあげく影まで薄くなってきた
    サポートパイロットのメガネっ娘が
    切なくてたまらない(ノ∀`)

    833 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 06:19:27 ID:6ec7MpdE0
    ふりゃく 4話〜6話
    何か推敲せず垂れ流してる感が。特に4話はどうにかならなかったんでしょうか?
    PPOIの作者とは思えない

    834 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 07:09:23 ID:udFvKWKg0
    >>831
    うわ……
    SRCシナリオの闇の部分見た感じだよ
    そりゃ気に入らないハズだ

    ここまで付き合ったからには
    最後までやって評価下させてもらうかね

    835 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 11:14:47 ID:bZZJ7KTE0
    リレーシナリオの場合、立案者が人格者じゃないとそういう部分が出てくるだろうなぁ
    だから俺はあまりリレーに関わろうとは思わない。

    詳細は分からないが、>>831の言い方にも多少御幣がある気がするな。
    井戸端はいつも大げさな内容で書き込まれる。

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