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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ

    1 :名無しさん(ザコ):2005/05/29(日) 19:57:21 ID:VpULqtNQ
    シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    あくまで、レビューではなく感想です。
    一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    807 :名無しさん(ザコ):2006/03/09(木) 12:39:10 ID:d/tms2X20
    スギハラとレインは何かイベントあったっけ?
    そんな覚えないから追加されてるんじゃないかなぁ。


    ほら、昔はスギハラのアイコン無かったしw

    808 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 08:45:34 ID:8zk9DVnA0
    >>786
    そのネクサスのデータ、自分で作ったの?
    …晒してくれない?(爆)

    809 :名無しさん(ザコ):2006/03/11(土) 13:26:54 ID:ORme6vRA0
    >>808
    まあ一応は、何個かふと思った…の方に投下してあるよー
    でもディメンジョン・ノアで避けまくる孤門がすっげえ違和感あるw

    こんな感じで↓

    ノア・イージス
    テレポートLv1=ノア・イージス 10

    ディメンジョン・ノア
    超回避Lv2.5=ディメンジョン・ノア 0 120

    810 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 09:47:35 ID:f8jFErOw0
    ・ふりゃく。

    群集劇をやりたいのは分かるけど、散漫になってしまった印象。登場人物も3話目にしては多すぎる
    それと、現代作品を適当にファンタジー作品に放り投げた印象が強い。
    ごちゃ混ぜにすることで独自の世界観を作りたかったのかもしれないが、どうも荒が目立つ
    設定の多さも気になるけど……これは今後次第か

    とまあ、キツイ感想になってしまったけど、続きが気になる程度には面白かったです
    期待してるから、ということで。しかし、スクライド参戦は変化球でいかないとお腹一杯の感があるな。

    811 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 10:44:21 ID:rdWdt+620
    ちょっとマップが、おざなりなのが気になる。<ふりゃく。
    最初の赤い翼とか船体がシンメトリーになってないし。

    だが、すぐリメイクして完結させる気がない某氏のシナリオよりは
    好感が持てる、いや技術は某氏のほうが数段上ではあるんだけど。

    812 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 16:08:34 ID:1bwPtedI0
    ふりゃくにはFF4が参戦しているせいで同じくFF4が参戦するラストイグニッションと被って困る
    まあ偶然だけど

    813 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 16:15:37 ID:kRY0wLOA0
    FF4好きって普通に多いからしょうがないな。
    そういやラストイグニッションはどうなんだろ。
    続編らしいが、前作やってないとキツイ?

    814 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 16:16:32 ID:hkOdwH+E0
    ふりゃくをプレーして、剣はつくづく笑いを取れるキャラだと思った。
    他のライダーはちょっとお腹一杯だが

    ・ラスイグ
    雰囲気は前作と同じなのですぐに作品に入って行けた。
    早々と四天王と戦わせるなど、完結させられそうな
    雰囲気があるのは精神衛生上宜しい。

    あと、術はレベル0にしなくて良いと思う。
    レベル1でも消費量は変わらないし。

    815 :名無しさん(ザコ):2006/03/14(火) 17:23:26 ID:tFaosD7k0
    追記
    アシュレー編は前作プレーしてないと分かりづらいかも。
    ゼロからスタートするセシル編を終わらせるのが吉。

    816 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 12:24:52 ID:FUSUSUUcO
    かえるんるん氏のシナリオは、原作破壊のための原作破壊というか、それだけのために作ってる印象がある。
    壊すのはいいが、ただ壊すだけて、何か物足りない感じ。

    817 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 13:56:13 ID:VHtKOmdA0
    >>816
    等身大シナリオだとあまり原作破壊って感じはしないなぁ
    そういえば、星の組曲は龍騎キャラ(ていうかリュウガ)の使い方が上手かった

    818 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 19:36:35 ID:ZJkyntB60
    リュウガは人それぞれ色んな使い方してて面白いな

    819 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 21:30:25 ID:ENLve/qkO
    SADAME、リレーの割には更新早いな……
    嵩氏はやはりクロスオーバーの塊だし、
    オンボロイド氏は相変わらずぶっ飛んでるな。
    こんなところでも作者の色って出るんだな。
    残り三話だし、これは完結も期待できるかもしれん

    820 :名無しさん(ザコ):2006/03/16(木) 22:15:00 ID:xT7uJZDk0
    >>819
    宣伝乙

    821 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 05:54:34 ID:0FfwszYc0
    SADAME、バルキリーもどきが出てきてからやってねぇ
    初期の方のキャラは結構好きだが
    毎回出てくる新キャラに嫌気がさして投げた

    俺がやってるところから巻き返しはあるのか?
    ここが一番ダメな部分だったとか

    822 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 07:08:56 ID:RmTs8/u+0
    9話あたりからじわじわ話の趣が変わってくるんで、それが楽しめるなら。
    それでも毎回のように新キャラが出てくるけど。

    823 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 07:39:15 ID:0FfwszYc0
    フォルダ覗いたら8話までプレイ済み
    っていうことは転換期に止めたのか俺

    話し自体は結構好みだから進めてみるか

    824 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 18:40:12 ID:0FfwszYc0
    1話からやり直してまた8話までいったがピークは4話だな
    これ以降のキャラはあんま好きになれん
    作者で統一されてない分、敵陣見てるほうが楽しめる
    なんというか、当たり前だがまとまりに欠けるんだよな

    しかし先入観って怖いな
    ブレイディオンの主人公はロザリオーの子供の島に居た子供に見えるし
    ダイガイオーもどきのメインパイロットはミツマにしか見えん

    さて続きやるか

    825 :名無しさん(ザコ):2006/03/17(金) 22:19:52 ID:BXFFPch+0
    ふりゃく

    結構楽しめた。でも、キャラ多すぎで後半不安。
    後、余り関係無いんだけど1話のセリスの「閉じ込めておいていいのだろうか?」
    という台詞でセリス=チェルシー?という図式が頭から離れなくなった。
    ルリが一瞬誰か理解できなかったけどこれはしょうがないか。
    原作でもキャラが濃い訳じゃないしアイコン無いし

    ちょっと気になって東京アンダーグラウンドのデータ見たけど、古いデータだね。
    誰か改訂しないのかな

    826 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 12:41:28 ID:eTn6wg2U0
    SADAME

    10話からの分岐あたりから
    今まで必要性もなくただ出しただけ感が強かったキャラ達に個性を出したのはいいいが
    それでも新キャラ出しまくりで台無しなところがある
    主人公結構好きだっただけに、いきなり幼馴染がでてきて三角関係形成し始めたのは流石にな・・・
    この幼馴染嫌いだ、こいつ中心に自体が引っ掻き回されて本人気づいてないし
    もう心の拠り所がドクターバロンしかいねぇ
    まとまり出てきたのはいいんだけどね、特に12、3話辺りからは盛り上がってきた
    玉石混合というか、やはり作者の個性が強くて見てて痛々しい場面もチラホラ
    この辺はクロス・ヴィジョンと同じ
    エラー吐いて18話に進めないのでここまで

    まぁ文句が多くなったがオリロボシナリオとしては中の上クラスかな
    ティーア・ツティーレンが混ざってても違和感

    827 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 12:46:34 ID:eTn6wg2U0
    × 違和感
    ○ 違和感ない

    規約見てたら本当ギリギリの所突いてるな
    かなり揉めたんじゃないだろうか

    828 :名無しさん(ザコ):2006/03/18(土) 14:39:10 ID:BBvBdMOI0
    ドクターバロンは良い。心が癒される。

    829 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 19:51:24 ID:gyP0DY+E0
    SADAME

    18,19話のバグが直ってプレイできるようになったが・・・
    死んだキャラがいきなり生き返ったり、またすぐ死んだり
    キャラの性格おかしいわ、回想が唐突過ぎるわ
    幼馴染はいきなり主役面しだすわ
    もう滅茶苦茶過ぎてなんとコメントすればいいのか

    まぁ残り数話で話の収拾付けられそうなキャラ出てきたのは良しとしよう
    幼馴染が主人公に愛の告白して大団円に終わりました、ってのは無しにしてくれよ

    あーやっぱりこの幼馴染は好きになれんな
    最近のアニメで言うと舞乙のセルゲイ見てるような感じに非常に似てる
    SADAME屈指の癒しキャラドクターバロンがやばいことに

    830 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 00:31:14 ID:RLnfNiEM0
    ふりゃく
    第5、第6話
    ムスカ大佐は無常の代役ですか?
    さらに光の巨人もでる予感が。
    ネクサスだったらいいな。
    意表をついてゾフィーでもよいぞ。

    831 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 02:18:07 ID:Z5fXYFIc0
    >幼馴染
    そもそもあれはあのキャラ作った奴が木藤にリップサービスしまくった結果、
    木藤がリレー管理人の権限で第二の主人公扱いにしたようなもんだしな。

    832 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 03:37:25 ID:LzrnKmrMO
    >>831
    なまじ主役属性なだけに目立つよな
    むしろ主人公に闇討ちをかけようとしたり
    幼なじみへの愛を表に出せないで終わったり
    敵幹部に洗脳されてその際はらまされて後に裏切り、
    精神崩壊したあげく影まで薄くなってきた
    サポートパイロットのメガネっ娘が
    切なくてたまらない(ノ∀`)

    833 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 06:19:27 ID:6ec7MpdE0
    ふりゃく 4話〜6話
    何か推敲せず垂れ流してる感が。特に4話はどうにかならなかったんでしょうか?
    PPOIの作者とは思えない

    834 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 07:09:23 ID:udFvKWKg0
    >>831
    うわ……
    SRCシナリオの闇の部分見た感じだよ
    そりゃ気に入らないハズだ

    ここまで付き合ったからには
    最後までやって評価下させてもらうかね

    835 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 11:14:47 ID:bZZJ7KTE0
    リレーシナリオの場合、立案者が人格者じゃないとそういう部分が出てくるだろうなぁ
    だから俺はあまりリレーに関わろうとは思わない。

    詳細は分からないが、>>831の言い方にも多少御幣がある気がするな。
    井戸端はいつも大げさな内容で書き込まれる。

    836 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 13:30:40 ID:aTxd2PKoO
    木藤たんはむしろメガネっ娘を特別扱いしてる気がする
    そいつは同じ機体に乗っていてついでに目立ってるから
    まともな描写がされなくてアレなんじゃないかと思うが

    どちらにせよ、9話で初登場してからの
    描写の推移を見ると
    比重に偏りがあるのは事実だが
    全員を満遍なく薄く描写するよりは
    この手のリレーの書き方としては正しい気もするぞ

    837 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 01:32:09 ID:RyP5nGkQ0
    このスレで評判が良かったので、蒼が奏でる鋼響曲やってみたが…
    幾らなんでもブラコン、シスコンが多過ぎるだろ。
    作者の性癖か? ちょっとキモい。

    838 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 02:31:43 ID:Nq3Byh7AO
    スーパーGロボ大戦更新分をプレイ。
    ロボ改造してないときつい、あと十傑衆強すぎ。
    必中使えない連中が役に立たん。

    …まぁロボット対等身大っていう状況そのものが異常なんだが。
    色々楽しかった。

    839 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 08:23:58 ID:w7jHieC+0
    金目像に乗らないほうが絶対強いよな、あれ<赤影

    840 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 08:44:27 ID:pSF0+ryw0
    >>837
    確かに…

    AW:特に無し
    AW外伝:リーファ
    AWアナザー:ミユ
    狂想曲:主人公

    ほとんどのシナリオにシスコン、ブラコンが居るな
    だが、蒼が奏でる鋼響曲はリノア以外ならブラコン、シスコン度は下がるかと
    あと、そのシスコン、ブラコンのコンプレックスを乗り越えるのがテーマなのかもしれないし。

    841 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 12:25:17 ID:Iaosd4AA0
    >>837
    それって性癖って言う?

    842 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 12:59:03 ID:fUHxj/4U0
    大脱走が更新されていたので差分をプレイ。
    仲間が増えて機体がパワーアップしてウホッ。
    ヴァリアブルアサルトの使い方が分かった。

    843 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 13:00:04 ID:fUHxj/4U0
    と、このスレじゃなかったけ、感想あったのは

    844 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 13:03:10 ID:7FwvZ4Qs0
    守るべき対象を作るには便利な設定だからな。
    それにそいつが敵にやられたときにお手軽パワーアップできるし。

    845 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 14:13:47 ID:RyP5nGkQ0
    >>840
    未亜もかなりやばくなかったっけ
    リノア、未亜、後は複座の兄弟と、主人公自身
    特に最初の二人はかなり重度で、マジで引き気味
    兄がちょっと馬鹿にされたぐらいで機体で戦闘したり、
    姉とちょっと親しげな男が出て来ただけで敵意剥き出しにしたりな。
    まあ、確かにそういうテーマなのかも知れんし、現時点で妙な決め付けをするのは不穏当だったわな。

    >>841
    うん、まあそういう特殊な嗜好を持った人もいる。

    846 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 14:16:51 ID:RyP5nGkQ0
    >>844
    守るべき対象、なら只の家族で十分だろ。
    アレクカイザーなんて露骨な表現でブラコン否定してるし。

    847 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 19:03:02 ID://+zpG7M0
    ブラコン、シスコンといったらIB
    たまたま兄妹が多くなったのを悪ノリでネタにしすぎた感がある

    848 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 19:05:17 ID:RxCOFa9s0
    ブラーナコンバータ

    849 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 19:31:17 ID:ta40eZKU0
    >>840
    氏は一人っ子かどうかは知らないが、理想的な兄弟像を書いてる節がある。
    AWではアリアがいるが、主人公も過去の回想で兄貴がいたし。
    AW外伝も主人公がシスコンだったような。
    AWアナザーもXルートで主人公が姉弟とかやってた。
    狂想曲も主人公に兄貴がいたな。
    蒼も兄貴がいるし。

    どの主人公も誰かしら兄弟がいる。(しかも大抵年上の)
    性癖と言うよりそういうのに憧れてるのかもしれないと勝手に想像してみるがどうか?

    850 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 21:26:25 ID:/4zqZQSA0
    妹ネタが多いのは「一番身近な、年が近い異性」
    ってのが大きいのかな。やっぱ

    SRCで姉キャラってあんまり見ないような(非・姉御キャラ)

    851 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 21:29:51 ID:qOSKS+EQ0
    バトルロボットレジメントとか

    852 :名無しさん(ザコ):2006/03/22(水) 22:34:24 ID:LuPdnI9M0
    ナイナンもある意味、究極のシスコンストーリーだしな

    853 :名無しさん(ザコ):2006/03/23(木) 03:49:31 ID:k1Jy9HJc0
    まあ主人公だけならともかく
    ヒロインに二人もそういうのがいるのは結構特異だと思う

    854 :名無しさん(ザコ):2006/03/23(木) 12:04:31 ID:Y6ynQElw0
    「爆炎の魔女Ver.1.5」別スレ見てやってみた。
    話自体は変わっていないが、2話エピローグで主人公の基地外ぶり爆発。テラワロス
    3話は、マゾの偏差値が30ぐらいになってる。すげえバカゼリフ。
    それにエンドロールから原作者の名前が消えてる。何があったんだ。

    855 :名無しさん(ザコ):2006/03/23(木) 16:46:47 ID:9gKG7SrQ0
    リンカネマジオモシロス

    856 :名無しさん(ザコ):2006/03/23(木) 18:11:54 ID:OoIdE7lM0
    プレイどうもです

    857 :名無しさん(ザコ):2006/03/24(金) 13:47:32 ID:b5KO8hUc0
    >>856
    作者乙

    主人公じゃないほうのオリに多少抵抗があるけど
    今更新されているSRW物の中では一番楽しみに
    プレイしていたりする。なんにしろガンガってください。

    858 :名無しさん(ザコ):2006/03/25(土) 01:22:40 ID:rR696i360
    ラズルダズルがシナリオグランプリで良い所まで行ってたので、試しにプレイしようと思って。
    ルインナンバーに複数ルートがあることに気が付いた。
    一週目終わった後に説明入れろっつーの…終わったら直放ったっつーの…。

    859 :名無しさん(ザコ):2006/03/25(土) 22:11:51 ID:PuW7dwQ+0
    >>858
    ルイン→ナインな。
    クリアフラグのデータはどっかのフォルダにあったと思われ。
    それをどこかにぶち込んで最初から始めれば2週目になるぞ。
    わざわざ途中からやり直さずに核バズーカを使え。そのほうが早い。

    860 :名無しさん(ザコ):2006/03/26(日) 06:19:30 ID:2rT5UOsU0
    連絡先が記入されてないのでここに書いておくが、
    I'll Try My Best!!.mid I'll Try My Best!!.mp3
    という風に指定せず、I'll Try My Best!!.midだけでもmp3が演奏されるってーか
    同じ曲名だと常にmp3が優先されるので、この場合midを鳴らしたくても演奏されない。

    どうしてもmidを鳴らしたければ、xxx.mp3、xxx(2).midなんてリネームして
    xxx(2).midなんて具合に指定するしかない。
    当然、非推奨手段であるが。

    あと、これまでのダンジョンものの要素のうち、説得力などパワーアップしてる部分があるのがいいね。
    てーかナノカさんを主人公として使いたいんですが。アイテム合成させろ〜。

    861 :名無しさん(ザコ):2006/03/26(日) 09:04:00 ID:lTQEmbr60
    よく分からんが何のシナリオの話か分からんということは分かった

    862 :名無しさん(ザコ):2006/03/26(日) 14:31:10 ID:V3hpEPSI0
    たぶんギャルゲの無限ダンジョンだな。タイトル忘れたが

    863 :名無しさん(ザコ):2006/03/26(日) 22:05:45 ID:8Ll4hhow0
    人外のリリース報告文吹いたw

    864 :名無しさん(ザコ):2006/03/26(日) 22:19:07 ID:4exVgV9o0
    どこに?

    人外はニンジャやメイド出てきた辺りで止めたな
    オリマンセーっぷりが気持ち悪くなった

    865 :名無しさん(ザコ):2006/03/26(日) 22:29:29 ID:8Ll4hhow0
    ヤンとルークは無条件に笑える俺ザンギュラ

    でもコッチの方が好きだ。

    ======
    セイバーはホントにいい子ですよネ…

    あの娘はいい奥さんになりますよ。エロい。

    我セイバーと結婚する。ガチで。

    オイオイそりゃあオメー無理だよ
    見りゃあわかるだろ?セイバーは衛宮士郎にゾッコンLOVE。

    それでもー我はーセイバーとー結婚するのーッ
    セイバーとーッ 結婚がーッ してえーーッ してえーーーッ!!
    セイバーとセイバーとセイバーと結婚結婚結婚結婚
    結婚ッ結婚ッ結婚ッ結婚がしてぇーーッ!!

    一ツだけ方法があるぞギルガメッシュよ

    マジで!?

    セイバーは衛宮士郎にゾッコンラブ…
    しかしホレ衛宮士郎さえいなくなれば…ホレ?ん?

    雑種の野郎ーーー!!ブッ殺してやるーー!!

    ヤッヂマイナーー!!

    さっそく王の財宝開けてエア取り出してきまス

    行ってらっしゃい


    866 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 03:44:58 ID:yFnEpzJo0
    随分と痛いリリース文だな
    そんなものに手間かけるなら、ちゃんとアドレス載せた方がいい

    867 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 03:58:52 ID:xS/6/GbE0
    >>866
    タイトル載せるようになっただけ以前よりマシだ

    868 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 09:57:29 ID:cs8OWaI60
    面倒くさいならそんなキモイこと書かなきゃいいのにな

    869 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 14:48:13 ID:jUfb+HtU0
    これってヘルシングのパロディじゃないか、普通にネタとして笑ったが。

    870 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 21:08:25 ID:7HHAAcqQ0
    Tokyo2001、リメイクか。懐かしいな

    871 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 23:08:00 ID:Df1VRZoo0
    >>870
    それ見ると思い出す
    リーフファイト2001とブギーポップクロスロードはどうなったんだろ…


    872 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 23:19:57 ID:4zyX2+5Y0
    >>869
    パロとしちゃ毒ッぷりが足りない。俺も噛み付きたくなった。

    873 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 02:36:57 ID:E3HJyWa60
    ブギーポップクロスロードとか
    玩具のモラルとか
    甲世紀群雄禄とかはいまだに更新されるの待ち続けてるんだがなぁ…
    なんか奇跡みたいなのでも起こって更新されないかねぇ…



    874 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 13:30:38 ID:LT353CMg0
    >>873
    ブギクロは丁度気になるところで話が切れちゃったのが余計になあ
    連れ去られた琴音(もしくは舞)がどうなったとか、アマゾン男はどうなんのか、とか
    修行先で何が起こるのか、とか、その他伏線も…気になるトコ山積み

    875 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 17:23:39 ID:pQ4ZCEsU0
    逆のびの続きも気になる
    本編じゃなくトムの行方が

    876 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 04:30:17 ID:XSWNQ8to0
    人魔戦線…未だにHPでその他の活動はしてるからいつか…という思いを捨て切れない。

    877 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 16:44:23 ID:rdvOSST60
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/l50
    無駄だと思うけど上で願おう

    878 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 15:42:53 ID:QL5NvWGIO
    大吟醸もといニューTOKYOをプレイ。
    前作に比べてアイコンがスカスカだったのは、時代を感じさせるな。
    旧作からこっそり入れる。
    M.MMさんとか小一郎タソとか懐かしい名前が並んでいたんだよなーと、追加中にも懐古の情にかられる。

    879 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 21:56:37 ID:sNBcvyVQ0
    まだかなまだかなー更新ー



    超人戦争…

    880 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 21:38:19 ID:GOTJDIDI0
    某所でスレ違い気味で頼まれたレビュー

    宇宙海賊の挽歌外伝:
    細かいところでストレスがたまる感じ
    無駄に細かい属性指定とか、何故かキャラの名前が表示されない
    メッセージとか、作者のやりたいことよりプレイアビリティを
    優先してほしいなぁと思うしだいで
    更に、主人公が状況に対応するというよりも、主人公が状況を
    コントロールしている感があって、なんとなく好感が持てなかった
    というのが一話の途中までプレイした感想、そこまで悪いシナリオ
    だとは思わなかったが、なんとなく趣味に合わなかったのでそこで
    中断しました。

    いや、まあ好き嫌いが非常に激しい性格の俺にレビューを頼んだのが
    運のつきだったという事であきらめてください。






    881 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 23:18:54 ID:xdDGLZsA0
    木藤たんThumb.dbは消しといてくれよう…
    この界隈も結構長くて中堅どころなんだからさあ…

    882 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 23:34:08 ID:xdDGLZsA0
    あー、違った。木藤たんじゃなくて別のダンジョン作者だった。すまん
    …今日はもう寝よう

    883 :名無しさん(ザコ):2006/04/01(土) 23:44:40 ID:k9Y7xF360
    クロスシンフォニー更新されたけど何したの?

    884 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 11:34:01 ID:hsFbUk8g0
    ふりゃく。第7、第8話
    おばあちゃんが言ってた。シナリオ作者は作品のためならお気に入りのキャラ、
    シーン、設定を削る勇気が必要だって。

    ギルガメッシュがいいキャラだけにもったいない

    885 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 13:03:19 ID:ymjSzfOY0
    >>884
    どこが悪いんだ?

    886 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 18:48:46 ID:ajBmEtmo0
    ふりゃく
    橘兄弟は笑った。ロムスカやギルガメもいい感じの配置なんで気に入ってる。
    しかし、以前にも言われてるけど
    主要キャラがバラバラで物語が散漫してる印象かな。
    ぜひ作者にはダディ中心視点で作ってもらいたいところ。

    ラストイグニッション
    FFW繋がりでプレイ中。
    前作やってなくて一部よくわからん所もあるけど、辞典でそれなりに補えるのでまあ。
    ちょっと無茶な展開もあるけど小ネタで楽しめる。
    フェイトが高回避でバリア持ちだから鬼のように強し。

    887 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 21:14:14 ID:vohoinRgO
    フェイトは空飛べる上に使い勝手の良い2P兵器。
    二種類あるマップ兵器に、強威力の射撃と隙が無いからな。

    888 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 21:30:00 ID:HFWJybr60
    ふりゃく

    ようやくアグたんが使えてすごくうれしい。ラムザは出そうにないけど。セシルならまあ許せる。
    あとルリにアイコンがついたのが良かった。主要キャラっぽいのに空アイコンだったもんなー。

    889 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 01:54:44 ID:vLkSsv/k0
    >ようやくアグたんが使えてすごくうれしい。ラムザは出そうにないけど。セシルならまあ許せる。

    ふりゃくがここでお勧めっぽいので、今プレイしていたのに区切り付けたらプレイしようと思ってたが、
    この一行で気が変った。
    FFASもそうだったが、原作でカップリングが出来てるキャラをクロスオーバーでくっ付けるってのは好かんなあ。
    劇中で浮いた話が無いアグリアスはともかく、セシルは無いだろ…。

    890 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 18:24:48 ID:5385WOXcO
    つーかアグはラムザのものと以下略。
    エロパロばかり読んでいる俺も拒絶反応が…と冗談はともかく、冒険の類に入るわな→クロスカップル
    つーかセシルはリディアのものと以下略…あれ?

    891 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 18:36:10 ID:6p0TQXFw0
    アグリアスがいるならセシルの武装に暗の剣を入れるとかもっと冒険して欲しかった。
    パラディンになったら聖剣技つかえますよね?
    それはともかくエマージーに期待。どのライダーになるんだろうか

    892 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 19:49:34 ID:2uCb9u/Q0
    FFASはプレイしてて殺意が沸いたからなあ。



    893 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 22:59:15 ID:j39lmT160
    REVOLUTION AFTER
    導入部分がまんま歴史の轢死でなんだかなーと思ったけど、演出やら何やら及第点パレード。
    処女作とは思えないほど手馴れてんですけど、最近はこんなモノなのかなー。

    894 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 23:53:39 ID:ziXg7J3s0
    忘れてはいけない……ッ
    未公開のシナリオを作り続けて技術だけ達者になっていく人がいくらでもいることを……ッ

    いや、その作者さんがそうなのかは知らないけれど。

    895 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 02:14:09 ID:Yjaotfds0
    >>894
    俺、もう自分で作るの諦めて誰かのサポートに徹することにしてるよ…
    気が向いたらふらりと出てきて、ちょこっと援護していく感じで

    896 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 05:40:03 ID:+8IlSLFs0
    >>894
    リアフレが1作目を友人の間で公開したとき、ああ何だ版権の原作再現シナリオか、まぁ初心者だしな、と思った。

    1作目をあっさり完結させて、2作目で俺の遥か上を跳び越していった……。
    やっぱ完結って凄いわ。

    897 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 14:45:48 ID:iGdZzZQA0
    >>896
    やっぱ一度完結させたりすると話の作り方とかが分かってくるもんなのかなぁ
    まあ俺は一度も完結させた事ないがな…

    898 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 23:57:27 ID:ucIlba0s0
    完結させたのは短編ばかりで、腕が上がってるどころかむしろ落ちてるんじゃないかと
    感じている俺が来ましたよ。
    邪スパの人みたいに最初から巨大長編で上手くやれる人もいるのにね。

    ところで、Extreme Commendersだが今回バグが多いな。
    リセットしてやり直そうとしたら老人てパイロットは定義されてないとか、
    アイテムルーレットに追加があるのにアイテムの定義もれだとか。
    面倒なので新規一括DLしたのがまずかったのか?
    どうせ修正するならSUC投稿済みのモンスターとかアイテムも放り込んでしまおうかと
    思ったんだが、あそこアイテムデータは投稿されてないのな。
    まあ、設定だけでお腹一杯てな代物ばかりではあったが。

    899 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 04:47:20 ID:LF/4v8AMO
    今はもう直ってるようだな。
    木藤氏はかなり力技でソースを組んでいる上に
    Under Controlの作りかけ4話みたいにファイル管理もあいまいみたいだから
    生暖かく見守ってやろうぜ。
    誰かソース圧縮整備汎用化したほうがいい気はするが
    SUC参加者でそれができそうなアージュ氏は
    別のにかかりっきりみたいだし

    SUCのアイテムとかの設定に関しては
    作者が個人個人で対応してるんじゃなかろうか

    900 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 05:00:04 ID:S/9kK4D60
    いや、さっき差分落としたが直ってなかった…おいおい。
    フルセットはどうなのかな。
    今度のダンジョンは出来もいいだけに残念。

    アイテムは、一部の武器とかだとキャラデータから引っ張ってくることも可能だが、
    ホント一部だけだからなー。
    汎用データが欲しいぜ。

    901 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 08:43:34 ID:bxZGQjn20
    触るのまったく初めてなので、フルセット(SUC_D.lzh)を落としてみた
    しょっぱなでエラー出て起動しないな
    原因はitem.txtの記述ミス
    武器とアビリティのあいだの間仕切り「===」が抜けてる


    C:\Documents and Settings\yshima\デスクトップ\SUC_D\SUC_D\Data\System\item.txt:337行目
    ギャンブルダイスのデータが不正です。
    ギャンブルダイスの攻撃力の設定が間違っています。
    ギャンブルダイス, 回復Lv0, 0, 1, -, -, (アイテム)

    902 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 09:01:02 ID:t1HNJKoU0
    いや、自分のユーザー名つきで曝すのはどうかとw

    903 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 09:04:37 ID:S/9kK4D60
    >>901
    既に報告されてるよ。
    つか動作テストくらいやってくださいおながいします。

    で、SUCつながりでこの人のこの武装。
    一歩移動するだけでこの消費ってのはありえねぇ。

    双剣のロベルト
    瞬剣『葬』,     1300, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, -5, 武M移格AL2

    904 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 09:36:54 ID:cfVyUN520
    やっぱり
    SUCは
    バカだ


    905 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 10:58:32 ID:Y44Rdi1c0
    >>901
    まぁ日記見てると就職やらなにやらで忙しそうだからな
    そこらへんは温かく見守ってやれ


    そして間違えて主人公のデータ消してしまったのも私だ

    906 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 11:11:59 ID:HUNPV5Rs0
    >>903
    ちょw
    M移は移動先がないと打てないじゃないかw
    って事ですか。
    その武器は切り払いようなんだよ!
    でもそれなら格属性は要らないか。

    907 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 11:15:18 ID:6D0eY6RQO
    >>905
    嵩氏のブログのコメントに
    >明日はもっさり朝から朝まで仕事です(´・ω・`)

    朝からはともかく朝までて
    木藤たんどこでなにやってるんだ

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