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シナリオ感想スレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/29(日) 19:57:21 ID:VpULqtNQ
シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
あくまで、レビューではなく感想です。
一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
839 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 08:23:58 ID:w7jHieC+0
金目像に乗らないほうが絶対強いよな、あれ<赤影
840 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 08:44:27 ID:pSF0+ryw0
>>837
確かに…
AW:特に無し
AW外伝:リーファ
AWアナザー:ミユ
狂想曲:主人公
ほとんどのシナリオにシスコン、ブラコンが居るな
だが、蒼が奏でる鋼響曲はリノア以外ならブラコン、シスコン度は下がるかと
あと、そのシスコン、ブラコンのコンプレックスを乗り越えるのがテーマなのかもしれないし。
841 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 12:25:17 ID:Iaosd4AA0
>>837
それって性癖って言う?
842 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 12:59:03 ID:fUHxj/4U0
大脱走が更新されていたので差分をプレイ。
仲間が増えて機体がパワーアップしてウホッ。
ヴァリアブルアサルトの使い方が分かった。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 13:00:04 ID:fUHxj/4U0
と、このスレじゃなかったけ、感想あったのは
844 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 13:03:10 ID:7FwvZ4Qs0
守るべき対象を作るには便利な設定だからな。
それにそいつが敵にやられたときにお手軽パワーアップできるし。
845 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 14:13:47 ID:RyP5nGkQ0
>>840
未亜もかなりやばくなかったっけ
リノア、未亜、後は複座の兄弟と、主人公自身
特に最初の二人はかなり重度で、マジで引き気味
兄がちょっと馬鹿にされたぐらいで機体で戦闘したり、
姉とちょっと親しげな男が出て来ただけで敵意剥き出しにしたりな。
まあ、確かにそういうテーマなのかも知れんし、現時点で妙な決め付けをするのは不穏当だったわな。
>>841
うん、まあそういう特殊な嗜好を持った人もいる。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 14:16:51 ID:RyP5nGkQ0
>>844
守るべき対象、なら只の家族で十分だろ。
アレクカイザーなんて露骨な表現でブラコン否定してるし。
847 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 19:03:02 ID://+zpG7M0
ブラコン、シスコンといったらIB
たまたま兄妹が多くなったのを悪ノリでネタにしすぎた感がある
848 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 19:05:17 ID:RxCOFa9s0
ブラーナコンバータ
849 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 19:31:17 ID:ta40eZKU0
>>840
氏は一人っ子かどうかは知らないが、理想的な兄弟像を書いてる節がある。
AWではアリアがいるが、主人公も過去の回想で兄貴がいたし。
AW外伝も主人公がシスコンだったような。
AWアナザーもXルートで主人公が姉弟とかやってた。
狂想曲も主人公に兄貴がいたな。
蒼も兄貴がいるし。
どの主人公も誰かしら兄弟がいる。(しかも大抵年上の)
性癖と言うよりそういうのに憧れてるのかもしれないと勝手に想像してみるがどうか?
850 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 21:26:25 ID:/4zqZQSA0
妹ネタが多いのは「一番身近な、年が近い異性」
ってのが大きいのかな。やっぱ
SRCで姉キャラってあんまり見ないような(非・姉御キャラ)
851 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 21:29:51 ID:qOSKS+EQ0
バトルロボットレジメントとか
852 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/22(水) 22:34:24 ID:LuPdnI9M0
ナイナンもある意味、究極のシスコンストーリーだしな
853 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 03:49:31 ID:k1Jy9HJc0
まあ主人公だけならともかく
ヒロインに二人もそういうのがいるのは結構特異だと思う
854 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 12:04:31 ID:Y6ynQElw0
「爆炎の魔女Ver.1.5」別スレ見てやってみた。
話自体は変わっていないが、2話エピローグで主人公の基地外ぶり爆発。テラワロス
3話は、マゾの偏差値が30ぐらいになってる。すげえバカゼリフ。
それにエンドロールから原作者の名前が消えてる。何があったんだ。
855 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 16:46:47 ID:9gKG7SrQ0
リンカネマジオモシロス
856 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 18:11:54 ID:OoIdE7lM0
プレイどうもです
857 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 13:47:32 ID:b5KO8hUc0
>>856
作者乙
主人公じゃないほうのオリに多少抵抗があるけど
今更新されているSRW物の中では一番楽しみに
プレイしていたりする。なんにしろガンガってください。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 01:22:40 ID:rR696i360
ラズルダズルがシナリオグランプリで良い所まで行ってたので、試しにプレイしようと思って。
ルインナンバーに複数ルートがあることに気が付いた。
一週目終わった後に説明入れろっつーの…終わったら直放ったっつーの…。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 22:11:51 ID:PuW7dwQ+0
>>858
ルイン→ナインな。
クリアフラグのデータはどっかのフォルダにあったと思われ。
それをどこかにぶち込んで最初から始めれば2週目になるぞ。
わざわざ途中からやり直さずに核バズーカを使え。そのほうが早い。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 06:19:30 ID:2rT5UOsU0
連絡先が記入されてないのでここに書いておくが、
I'll Try My Best!!.mid I'll Try My Best!!.mp3
という風に指定せず、I'll Try My Best!!.midだけでもmp3が演奏されるってーか
同じ曲名だと常にmp3が優先されるので、この場合midを鳴らしたくても演奏されない。
どうしてもmidを鳴らしたければ、xxx.mp3、xxx(2).midなんてリネームして
xxx(2).midなんて具合に指定するしかない。
当然、非推奨手段であるが。
あと、これまでのダンジョンものの要素のうち、説得力などパワーアップしてる部分があるのがいいね。
てーかナノカさんを主人公として使いたいんですが。アイテム合成させろ〜。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 09:04:00 ID:lTQEmbr60
よく分からんが何のシナリオの話か分からんということは分かった
862 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 14:31:10 ID:V3hpEPSI0
たぶんギャルゲの無限ダンジョンだな。タイトル忘れたが
863 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 22:05:45 ID:8Ll4hhow0
人外のリリース報告文吹いたw
864 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 22:19:07 ID:4exVgV9o0
どこに?
人外はニンジャやメイド出てきた辺りで止めたな
オリマンセーっぷりが気持ち悪くなった
865 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 22:29:29 ID:8Ll4hhow0
ヤンとルークは無条件に笑える俺ザンギュラ
でもコッチの方が好きだ。
======
セイバーはホントにいい子ですよネ…
あの娘はいい奥さんになりますよ。エロい。
我セイバーと結婚する。ガチで。
オイオイそりゃあオメー無理だよ
見りゃあわかるだろ?セイバーは衛宮士郎にゾッコンLOVE。
それでもー我はーセイバーとー結婚するのーッ
セイバーとーッ 結婚がーッ してえーーッ してえーーーッ!!
セイバーとセイバーとセイバーと結婚結婚結婚結婚
結婚ッ結婚ッ結婚ッ結婚がしてぇーーッ!!
一ツだけ方法があるぞギルガメッシュよ
マジで!?
セイバーは衛宮士郎にゾッコンラブ…
しかしホレ衛宮士郎さえいなくなれば…ホレ?ん?
雑種の野郎ーーー!!ブッ殺してやるーー!!
ヤッヂマイナーー!!
さっそく王の財宝開けてエア取り出してきまス
行ってらっしゃい
866 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 03:44:58 ID:yFnEpzJo0
随分と痛いリリース文だな
そんなものに手間かけるなら、ちゃんとアドレス載せた方がいい
867 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 03:58:52 ID:xS/6/GbE0
>>866
タイトル載せるようになっただけ以前よりマシだ
868 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 09:57:29 ID:cs8OWaI60
面倒くさいならそんなキモイこと書かなきゃいいのにな
869 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 14:48:13 ID:jUfb+HtU0
これってヘルシングのパロディじゃないか、普通にネタとして笑ったが。
870 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 21:08:25 ID:7HHAAcqQ0
Tokyo2001、リメイクか。懐かしいな
871 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 23:08:00 ID:Df1VRZoo0
>>870
それ見ると思い出す
リーフファイト2001とブギーポップクロスロードはどうなったんだろ…
872 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 23:19:57 ID:4zyX2+5Y0
>>869
パロとしちゃ毒ッぷりが足りない。俺も噛み付きたくなった。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 02:36:57 ID:E3HJyWa60
ブギーポップクロスロードとか
玩具のモラルとか
甲世紀群雄禄とかはいまだに更新されるの待ち続けてるんだがなぁ…
なんか奇跡みたいなのでも起こって更新されないかねぇ…
874 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 13:30:38 ID:LT353CMg0
>>873
ブギクロは丁度気になるところで話が切れちゃったのが余計になあ
連れ去られた琴音(もしくは舞)がどうなったとか、アマゾン男はどうなんのか、とか
修行先で何が起こるのか、とか、その他伏線も…気になるトコ山積み
875 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 17:23:39 ID:pQ4ZCEsU0
逆のびの続きも気になる
本編じゃなくトムの行方が
876 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 04:30:17 ID:XSWNQ8to0
人魔戦線…未だにHPでその他の活動はしてるからいつか…という思いを捨て切れない。
877 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 16:44:23 ID:rdvOSST60
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/l50
無駄だと思うけど上で願おう
878 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 15:42:53 ID:QL5NvWGIO
大吟醸もといニューTOKYOをプレイ。
前作に比べてアイコンがスカスカだったのは、時代を感じさせるな。
旧作からこっそり入れる。
M.MMさんとか小一郎タソとか懐かしい名前が並んでいたんだよなーと、追加中にも懐古の情にかられる。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 21:56:37 ID:sNBcvyVQ0
まだかなまだかなー更新ー
超人戦争…
880 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/31(金) 21:38:19 ID:GOTJDIDI0
某所でスレ違い気味で頼まれたレビュー
宇宙海賊の挽歌外伝:
細かいところでストレスがたまる感じ
無駄に細かい属性指定とか、何故かキャラの名前が表示されない
メッセージとか、作者のやりたいことよりプレイアビリティを
優先してほしいなぁと思うしだいで
更に、主人公が状況に対応するというよりも、主人公が状況を
コントロールしている感があって、なんとなく好感が持てなかった
というのが一話の途中までプレイした感想、そこまで悪いシナリオ
だとは思わなかったが、なんとなく趣味に合わなかったのでそこで
中断しました。
いや、まあ好き嫌いが非常に激しい性格の俺にレビューを頼んだのが
運のつきだったという事であきらめてください。
881 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 23:18:54 ID:xdDGLZsA0
木藤たんThumb.dbは消しといてくれよう…
この界隈も結構長くて中堅どころなんだからさあ…
882 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 23:34:08 ID:xdDGLZsA0
あー、違った。木藤たんじゃなくて別のダンジョン作者だった。すまん
…今日はもう寝よう
883 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 23:44:40 ID:k9Y7xF360
クロスシンフォニー更新されたけど何したの?
884 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 11:34:01 ID:hsFbUk8g0
ふりゃく。第7、第8話
おばあちゃんが言ってた。シナリオ作者は作品のためならお気に入りのキャラ、
シーン、設定を削る勇気が必要だって。
ギルガメッシュがいいキャラだけにもったいない
885 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 13:03:19 ID:ymjSzfOY0
>>884
どこが悪いんだ?
886 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 18:48:46 ID:ajBmEtmo0
ふりゃく
橘兄弟は笑った。ロムスカやギルガメもいい感じの配置なんで気に入ってる。
しかし、以前にも言われてるけど
主要キャラがバラバラで物語が散漫してる印象かな。
ぜひ作者にはダディ中心視点で作ってもらいたいところ。
ラストイグニッション
FFW繋がりでプレイ中。
前作やってなくて一部よくわからん所もあるけど、辞典でそれなりに補えるのでまあ。
ちょっと無茶な展開もあるけど小ネタで楽しめる。
フェイトが高回避でバリア持ちだから鬼のように強し。
887 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 21:14:14 ID:vohoinRgO
フェイトは空飛べる上に使い勝手の良い2P兵器。
二種類あるマップ兵器に、強威力の射撃と隙が無いからな。
888 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 21:30:00 ID:HFWJybr60
ふりゃく
ようやくアグたんが使えてすごくうれしい。ラムザは出そうにないけど。セシルならまあ許せる。
あとルリにアイコンがついたのが良かった。主要キャラっぽいのに空アイコンだったもんなー。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/03(月) 01:54:44 ID:vLkSsv/k0
>ようやくアグたんが使えてすごくうれしい。ラムザは出そうにないけど。セシルならまあ許せる。
ふりゃくがここでお勧めっぽいので、今プレイしていたのに区切り付けたらプレイしようと思ってたが、
この一行で気が変った。
FFASもそうだったが、原作でカップリングが出来てるキャラをクロスオーバーでくっ付けるってのは好かんなあ。
劇中で浮いた話が無いアグリアスはともかく、セシルは無いだろ…。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/03(月) 18:24:48 ID:5385WOXcO
つーかアグはラムザのものと以下略。
エロパロばかり読んでいる俺も拒絶反応が…と冗談はともかく、冒険の類に入るわな→クロスカップル
つーかセシルはリディアのものと以下略…あれ?
891 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/03(月) 18:36:10 ID:6p0TQXFw0
アグリアスがいるならセシルの武装に暗の剣を入れるとかもっと冒険して欲しかった。
パラディンになったら聖剣技つかえますよね?
それはともかくエマージーに期待。どのライダーになるんだろうか
892 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/03(月) 19:49:34 ID:2uCb9u/Q0
FFASはプレイしてて殺意が沸いたからなあ。
893 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/06(木) 22:59:15 ID:j39lmT160
REVOLUTION AFTER
導入部分がまんま歴史の轢死でなんだかなーと思ったけど、演出やら何やら及第点パレード。
処女作とは思えないほど手馴れてんですけど、最近はこんなモノなのかなー。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/06(木) 23:53:39 ID:ziXg7J3s0
忘れてはいけない……ッ
未公開のシナリオを作り続けて技術だけ達者になっていく人がいくらでもいることを……ッ
いや、その作者さんがそうなのかは知らないけれど。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/07(金) 02:14:09 ID:Yjaotfds0
>>894
俺、もう自分で作るの諦めて誰かのサポートに徹することにしてるよ…
気が向いたらふらりと出てきて、ちょこっと援護していく感じで
896 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/07(金) 05:40:03 ID:+8IlSLFs0
>>894
リアフレが1作目を友人の間で公開したとき、ああ何だ版権の原作再現シナリオか、まぁ初心者だしな、と思った。
1作目をあっさり完結させて、2作目で俺の遥か上を跳び越していった……。
やっぱ完結って凄いわ。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/07(金) 14:45:48 ID:iGdZzZQA0
>>896
やっぱ一度完結させたりすると話の作り方とかが分かってくるもんなのかなぁ
まあ俺は一度も完結させた事ないがな…
898 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/07(金) 23:57:27 ID:ucIlba0s0
完結させたのは短編ばかりで、腕が上がってるどころかむしろ落ちてるんじゃないかと
感じている俺が来ましたよ。
邪スパの人みたいに最初から巨大長編で上手くやれる人もいるのにね。
ところで、Extreme Commendersだが今回バグが多いな。
リセットしてやり直そうとしたら老人てパイロットは定義されてないとか、
アイテムルーレットに追加があるのにアイテムの定義もれだとか。
面倒なので新規一括DLしたのがまずかったのか?
どうせ修正するならSUC投稿済みのモンスターとかアイテムも放り込んでしまおうかと
思ったんだが、あそこアイテムデータは投稿されてないのな。
まあ、設定だけでお腹一杯てな代物ばかりではあったが。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 04:47:20 ID:LF/4v8AMO
今はもう直ってるようだな。
木藤氏はかなり力技でソースを組んでいる上に
Under Controlの作りかけ4話みたいにファイル管理もあいまいみたいだから
生暖かく見守ってやろうぜ。
誰かソース圧縮整備汎用化したほうがいい気はするが
SUC参加者でそれができそうなアージュ氏は
別のにかかりっきりみたいだし
SUCのアイテムとかの設定に関しては
作者が個人個人で対応してるんじゃなかろうか
900 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 05:00:04 ID:S/9kK4D60
いや、さっき差分落としたが直ってなかった…おいおい。
フルセットはどうなのかな。
今度のダンジョンは出来もいいだけに残念。
アイテムは、一部の武器とかだとキャラデータから引っ張ってくることも可能だが、
ホント一部だけだからなー。
汎用データが欲しいぜ。
901 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 08:43:34 ID:bxZGQjn20
触るのまったく初めてなので、フルセット(SUC_D.lzh)を落としてみた
しょっぱなでエラー出て起動しないな
原因はitem.txtの記述ミス
武器とアビリティのあいだの間仕切り「===」が抜けてる
C:\Documents and Settings\yshima\デスクトップ\SUC_D\SUC_D\Data\System\item.txt:337行目
ギャンブルダイスのデータが不正です。
ギャンブルダイスの攻撃力の設定が間違っています。
ギャンブルダイス, 回復Lv0, 0, 1, -, -, (アイテム)
902 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 09:01:02 ID:t1HNJKoU0
いや、自分のユーザー名つきで曝すのはどうかとw
903 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 09:04:37 ID:S/9kK4D60
>>901
既に報告されてるよ。
つか動作テストくらいやってくださいおながいします。
で、SUCつながりでこの人のこの武装。
一歩移動するだけでこの消費ってのはありえねぇ。
双剣のロベルト
瞬剣『葬』, 1300, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, -5, 武M移格AL2
904 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 09:36:54 ID:cfVyUN520
やっぱり
SUCは
バカだ
な
905 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 10:58:32 ID:Y44Rdi1c0
>>901
まぁ日記見てると就職やらなにやらで忙しそうだからな
そこらへんは温かく見守ってやれ
そして間違えて主人公のデータ消してしまったのも私だ
906 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 11:11:59 ID:HUNPV5Rs0
>>903
ちょw
M移は移動先がないと打てないじゃないかw
って事ですか。
その武器は切り払いようなんだよ!
でもそれなら格属性は要らないか。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 11:15:18 ID:6D0eY6RQO
>>905
嵩氏のブログのコメントに
>明日はもっさり朝から朝まで仕事です(´・ω・`)
朝からはともかく朝までて
木藤たんどこでなにやってるんだ
908 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 11:17:21 ID:jmGb75Os0
交通量調査じゃねえの?24時間なんてザラだし。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 11:37:01 ID:pBtwq3E2O
ラインがどうとか言ってたから工場のたぐいだろう
しかし工場ってのはそんな無茶させるもんなのか?
910 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 11:46:21 ID:SESGiwBU0
なんだこの木藤スレww
911 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 11:47:49 ID:+oom9Br60
間に休憩ぐらい入るだろ。
PS3の基盤でも作ってんじゃね。
912 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 20:25:06 ID:f/aoXdxc0
DTPの制作は繁忙期だと15時間拘束とか20時間拘束ザラだから…
年度末は本当に酷かった。家にいる時間は睡眠時間と風呂だけだったよ。
913 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 21:20:04 ID:uRk3ellY0
なんでそんな業務が罷り通ってる世の中なんだろうね・・・
ああ、働きたくねえ
914 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 22:30:27 ID:LF3E6/PcO
ヒント:働かなければ勝ち。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 22:53:05 ID:yPqasTz+0
>>913
なんかそれでも飼い殺しにされる幸せとかどうこう言ってた人が居たな。
正直どうかと思う。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 23:04:09 ID:cUbAzRiU0
一日20時間拘束は飼い殺しじゃなくてリアルに殺しじゃね?
飼い殺しってのは9時5時窓際勤務だろw
917 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 23:14:18 ID:yGdjYLjk0
繁忙期はな。時期過ぎると暇だぜ?>DTP
常時忙しいプログラマーの方がキツそうだ。DTPは人権あるし。
918 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 23:41:40 ID:ddufFJr+0
わりぃ、SE的には家に戻れるのが羨ましいになる。
919 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 00:07:55 ID:384xh/R+0
最悪な知り合いにSE+PG+CEという猛者がいる。
でも家にはちゃんと帰れるよ、職場から徒歩3分だから…
920 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 00:19:05 ID:14xAe9dw0
まさに奴隷
921 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 00:24:02 ID:OZco+COE0
奴隷っていう職業があったらいいのにねw
922 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 01:33:59 ID:lCckx+Us0
ほんと、生きる時代を間違えたよ
923 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 02:12:34 ID:swTK9cQc0
SEやアニメーターは一ヶ月家帰ってねえとかそういう話聞くなー。
>>917
暇な時はほんとに暇<DTP
だから余計に繁忙期が辛くてしょうがない。
924 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 02:14:53 ID:ebHP2JVE0
プロマネですら、満足に寝る時間もないなんてザラだから
その下で働くSEやPGは言わずもがなやね
925 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 05:26:50 ID:/X0PNWJs0
寺田も数ヶ月家に帰れなかったみたいなこと言ってたなぁ
926 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 08:51:56 ID:lUIL1XcMO
妙に伸びてるなと思ったら木藤氏(´・ω・`)カワイソス
微妙にスレ違いになりつつあるので流れを戻してみる。
Extreme Commenders、妙に評判がいいんで手動でバグ修正して始めてみたんだが、
確かに新感覚で面白いな。
ときにおまいらどんなメンバーで潜ってる?
うちはスーパー系銃火器不屈再攻撃持ちの主人公に加えて
・トドロキ=シンタロウ
・暗黒騎士サルサロッカ
・アルバート=エヴァンス
・葛城北丸
・南国エルフのミーちゃん
・やたら長い名前のお姉ちゃん
をメインにして11階層くらいまで潜った。
そろそろキャラを取捨選択しなきゃならないんだが
誰を育てれば強いのかわからないんだよな
927 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 09:43:42 ID:2PJlcK+s0
>・やたら長い名前のお姉ちゃん
その中では、こいつはGSCじゃ通らんだろってくらい強いのでお勧め。
回避率が半端じゃない上にマップ兵器持ちだし。
他のキャラは俺のとこじゃ出てないからよく分からん。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/10(月) 02:34:46 ID:Yj/6JF9E0
主人公:リアル系格闘家統率ブースト資金獲得持ち
リアル系は魂を覚え、リアル系格闘家は火力も有るので最大火力はかなり狂う。
ある程度育つまで辛かったけど。
アルバート :後期型では良バランス高機動力でかなり使いやすい
サルサロッカ:銭アイコン萌え。主人公を統率持ちにしたので援護攻撃が美味しい。
ヴォルト :気力制限無しの1700でスタートダッシュが良い。でもアイコン空?
ハヴトシカ :後期型ではCT率が鬼。
総一 :前期型は状態異常に注意すればそこそこ。後期は素直に強い。高位だしな。
カーラ :毒劣属性の使い手。そこそこ役に立つ。
イクシア :回復役だが気力制限無しの射程2M全識とかも有り下手な高位より強い。
アメリア :バランスよくそこそこかな。後期型にもなる。
アリサ :マップ屋。気力110でM投L2の必殺技が使える。気力105の先武装も良い。
セシル :イベント参入。バグで新神までランクアップできないのでちょっと微妙。
櫻 :弾けた回復力。銭属性が難点。
>オンボロイド氏のデータ
割とどこか弾けてるのが多い。
魔法番長あやめ:魔法クロスカウンターが鬼性能。魔属性付きでキメラにも効果的。
ラ=セツ:大火力で吹き飛ばしまくれ。ガッツンガッツン爽快。
>高位ユニット(天下無双の英雄)は大体強い。青天井も多い。
魔王リン :実は微妙。気力115以上まで溜めないと武装が無く、気合とかも別に無いため。
久野坂魔夜:高位ユニットとしては弱い部類
クラエス=F:毒属性使い。M兵器も有ってバランスが取れている。
リョウ=カース:微妙な燃費と弱点=魔が難点だが大火力高機動耐性=物なので慎重に使えば相当強い。
>特にぶっとんだ強さ
富衛門 :激鬼。援護、大火力、M投L3一発、部隊ユニットだがHP回復有り超耐久。移動力だけ弱み
フラン=ド〜:鬼。形態が五つ有り、変化は少ないし死に形態もあるがやはり便利。
女神ハテナ :激鬼。設定上は最弱の神様。でも神様。耐性=物魔&大火力でドカドカ行ける。
というわけで自分の使ってる奴らを並べてみる。
929 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/10(月) 08:18:47 ID:HuTitogYO
うちの主人公はリアル系剣装備不屈ブースト。
もちろんメガネっ娘だ!
最初は微妙だったが聖剣ついてからは射程が優秀になってウハウハ。
で、メインメンバーは
ザムリス:射程と回避能力はないがそれを補ってあまりある耐久性と高い火力を持つ
キセノン:移動力もさることながら割と避ける上に激励一発で2P武装が使い放題。
後期型はさらに安定した強さになる。
やたら長い名前のお姉ちゃん:この回避能力はもはや不沈艦クラス。攻撃力もヘタな標準ユニットより高い
葛城北丸:攻撃力の高い反先が非常に使いやすい。射程もそこそこだし一発もあり、SPにも隙がない。
しかしなにより燃費がいいのが強み。
エニル:この回復スキルは最強クラスだろう。スーパーリカバリのためだけに出しておいても損はない。
ユウ:やや打たれ弱いが前期型でも非常に使いやすい。
後期型になると運動性125、HPEN回復、2500貫など手がつけられなくなる。
ダメージアップが激闘止まりなのが唯一の妥協点か。
さすらいのむーん:ふざけた顔してなかなか使いやすい武装を持ち合わせている。
脱力、幸運、祈りとSPも凶悪。
ベドレッド:最初に仲間になったので愛着を持って使っている。
設定の通り、地味に扱いやすい。
相川小百合:メガネ萌え。射程5〜8って間ついててもあんまり意味がない気がする。
高位ユニットは……
秘密紳士:武器は射程1が一つしかないが、EN消費40で3100は何かの間違いか?
リルハ一家:ユニットとしても強いが、4人前のSPがやはり目を引く。
特にリルハは非常に優秀。
ねこ軍曹:ぬこかわいいよぬこ
クラエス:使いやすいがなんかデータ的には丸すぎる気もする
戦乙女ヴァルキリー:確かに強いが根拠がないというかつまらない強さ
930 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/10(月) 13:17:11 ID:YgDwrpPs0
>ヴァルキリー
始めてプレイした時に初っ端で出てきて驚いたのも今では良い思いで。
データとしては穴が全く無くて面白みは無いねえ。
なんか他の人と使うキャラが被ってるなあ。じゃあ俺もメインで使ってるのを一人
未早矢:高い運動性と高い切り払いに分身Lv2(瀕死、気力120でLv+2)と完璧なリアル系。
技量も高く精神も隙が無い。1700接間先Q+魂と火力も悪くない
Qは使いにくいが先間があるので強敵相手には便利
神速抜刀は移動力を上げてるせいか余り使わない
931 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/10(月) 14:01:29 ID:Yha70CqI0
>>929
秘密紳士は元データだと無消費3000だぜ。でも熱血も魂も激闘も無い
高位の割に装甲1200、運動性50と生存能力が低く、閃きや忍耐等の対ボス用SPも無い。
インパクトは凄いが、総合的に考えると他の高位の方が強いと思われ
まぁ、オンボロイド氏らしいはっちゃけてるデータだと思う。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/10(月) 20:27:54 ID:YZtG3LB6O
逆に微妙な奴はどんな奴だろう。
個人的にはホム=ランは癖が強すぎてとても使いこなせない
933 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/10(月) 21:38:03 ID:Y+phez/+0
>>930
未早矢は総合力ブッ飛んでるからなあ。
水平派全盛の頃の公式ではまず通らないであろう万能鍋。
オリキャラらしいっちゃらしいんだけど。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 00:17:59 ID:6COieaegO
侍系のキャラは総じて強い気がする
935 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 00:25:34 ID:nh7r4QpM0
剣から衝撃波とか出すから、射程の隙も無いんだよな>>サムラーイなキャラ
936 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 00:45:18 ID:XpFXlf6s0
>933
元々おりふぁんでGSC列強基準に作られてたところに
SUC版だと魂が上乗せされてるからそりゃ強いわな。
まぁ、SUCだとはっちゃけたデータ多いからそんなに目立たんけど
非高位ユニットかつ鼻からバランス考えてないデータ(オンボロイド氏のやつとか)
の中じゃかなり強いほうかね
937 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 06:15:56 ID:PsUbYBTkO
どうにもインフレキャラばっかりでつまらんな。
格闘射撃合計300越え、技量180越えは当たり前な世界なんだろか
938 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 08:08:19 ID:c7pOe5FQ0
俺は全く逆で始めて暫くはグレー系で技量も低いキャラばっかり集まってるんで
随分抑え目なのが多いと思いこんでいた。
ザムリスが来た時やっとグレー系以外が来たと感動したぐらいにグレー系ばっかりだった
リアル系が集まってくるとインフレしてるんだとやっと判ったけど
939 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 09:23:42 ID:N7SZsZ9k0
基準がかなり雑(シナリオ側での調整がむしろ推奨)なデータだから、
上と下でかなり幅が大きいんだよな。
>>929
>主人公のアイコン
同志
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