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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ

    1 :名無しさん(ザコ):2005/05/29(日) 19:57:21 ID:VpULqtNQ
    シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    あくまで、レビューではなく感想です。
    一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    884 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 11:34:01 ID:hsFbUk8g0
    ふりゃく。第7、第8話
    おばあちゃんが言ってた。シナリオ作者は作品のためならお気に入りのキャラ、
    シーン、設定を削る勇気が必要だって。

    ギルガメッシュがいいキャラだけにもったいない

    885 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 13:03:19 ID:ymjSzfOY0
    >>884
    どこが悪いんだ?

    886 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 18:48:46 ID:ajBmEtmo0
    ふりゃく
    橘兄弟は笑った。ロムスカやギルガメもいい感じの配置なんで気に入ってる。
    しかし、以前にも言われてるけど
    主要キャラがバラバラで物語が散漫してる印象かな。
    ぜひ作者にはダディ中心視点で作ってもらいたいところ。

    ラストイグニッション
    FFW繋がりでプレイ中。
    前作やってなくて一部よくわからん所もあるけど、辞典でそれなりに補えるのでまあ。
    ちょっと無茶な展開もあるけど小ネタで楽しめる。
    フェイトが高回避でバリア持ちだから鬼のように強し。

    887 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 21:14:14 ID:vohoinRgO
    フェイトは空飛べる上に使い勝手の良い2P兵器。
    二種類あるマップ兵器に、強威力の射撃と隙が無いからな。

    888 :名無しさん(ザコ):2006/04/02(日) 21:30:00 ID:HFWJybr60
    ふりゃく

    ようやくアグたんが使えてすごくうれしい。ラムザは出そうにないけど。セシルならまあ許せる。
    あとルリにアイコンがついたのが良かった。主要キャラっぽいのに空アイコンだったもんなー。

    889 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 01:54:44 ID:vLkSsv/k0
    >ようやくアグたんが使えてすごくうれしい。ラムザは出そうにないけど。セシルならまあ許せる。

    ふりゃくがここでお勧めっぽいので、今プレイしていたのに区切り付けたらプレイしようと思ってたが、
    この一行で気が変った。
    FFASもそうだったが、原作でカップリングが出来てるキャラをクロスオーバーでくっ付けるってのは好かんなあ。
    劇中で浮いた話が無いアグリアスはともかく、セシルは無いだろ…。

    890 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 18:24:48 ID:5385WOXcO
    つーかアグはラムザのものと以下略。
    エロパロばかり読んでいる俺も拒絶反応が…と冗談はともかく、冒険の類に入るわな→クロスカップル
    つーかセシルはリディアのものと以下略…あれ?

    891 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 18:36:10 ID:6p0TQXFw0
    アグリアスがいるならセシルの武装に暗の剣を入れるとかもっと冒険して欲しかった。
    パラディンになったら聖剣技つかえますよね?
    それはともかくエマージーに期待。どのライダーになるんだろうか

    892 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 19:49:34 ID:2uCb9u/Q0
    FFASはプレイしてて殺意が沸いたからなあ。



    893 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 22:59:15 ID:j39lmT160
    REVOLUTION AFTER
    導入部分がまんま歴史の轢死でなんだかなーと思ったけど、演出やら何やら及第点パレード。
    処女作とは思えないほど手馴れてんですけど、最近はこんなモノなのかなー。

    894 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 23:53:39 ID:ziXg7J3s0
    忘れてはいけない……ッ
    未公開のシナリオを作り続けて技術だけ達者になっていく人がいくらでもいることを……ッ

    いや、その作者さんがそうなのかは知らないけれど。

    895 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 02:14:09 ID:Yjaotfds0
    >>894
    俺、もう自分で作るの諦めて誰かのサポートに徹することにしてるよ…
    気が向いたらふらりと出てきて、ちょこっと援護していく感じで

    896 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 05:40:03 ID:+8IlSLFs0
    >>894
    リアフレが1作目を友人の間で公開したとき、ああ何だ版権の原作再現シナリオか、まぁ初心者だしな、と思った。

    1作目をあっさり完結させて、2作目で俺の遥か上を跳び越していった……。
    やっぱ完結って凄いわ。

    897 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 14:45:48 ID:iGdZzZQA0
    >>896
    やっぱ一度完結させたりすると話の作り方とかが分かってくるもんなのかなぁ
    まあ俺は一度も完結させた事ないがな…

    898 :名無しさん(ザコ):2006/04/07(金) 23:57:27 ID:ucIlba0s0
    完結させたのは短編ばかりで、腕が上がってるどころかむしろ落ちてるんじゃないかと
    感じている俺が来ましたよ。
    邪スパの人みたいに最初から巨大長編で上手くやれる人もいるのにね。

    ところで、Extreme Commendersだが今回バグが多いな。
    リセットしてやり直そうとしたら老人てパイロットは定義されてないとか、
    アイテムルーレットに追加があるのにアイテムの定義もれだとか。
    面倒なので新規一括DLしたのがまずかったのか?
    どうせ修正するならSUC投稿済みのモンスターとかアイテムも放り込んでしまおうかと
    思ったんだが、あそこアイテムデータは投稿されてないのな。
    まあ、設定だけでお腹一杯てな代物ばかりではあったが。

    899 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 04:47:20 ID:LF/4v8AMO
    今はもう直ってるようだな。
    木藤氏はかなり力技でソースを組んでいる上に
    Under Controlの作りかけ4話みたいにファイル管理もあいまいみたいだから
    生暖かく見守ってやろうぜ。
    誰かソース圧縮整備汎用化したほうがいい気はするが
    SUC参加者でそれができそうなアージュ氏は
    別のにかかりっきりみたいだし

    SUCのアイテムとかの設定に関しては
    作者が個人個人で対応してるんじゃなかろうか

    900 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 05:00:04 ID:S/9kK4D60
    いや、さっき差分落としたが直ってなかった…おいおい。
    フルセットはどうなのかな。
    今度のダンジョンは出来もいいだけに残念。

    アイテムは、一部の武器とかだとキャラデータから引っ張ってくることも可能だが、
    ホント一部だけだからなー。
    汎用データが欲しいぜ。

    901 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 08:43:34 ID:bxZGQjn20
    触るのまったく初めてなので、フルセット(SUC_D.lzh)を落としてみた
    しょっぱなでエラー出て起動しないな
    原因はitem.txtの記述ミス
    武器とアビリティのあいだの間仕切り「===」が抜けてる


    C:\Documents and Settings\yshima\デスクトップ\SUC_D\SUC_D\Data\System\item.txt:337行目
    ギャンブルダイスのデータが不正です。
    ギャンブルダイスの攻撃力の設定が間違っています。
    ギャンブルダイス, 回復Lv0, 0, 1, -, -, (アイテム)

    902 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 09:01:02 ID:t1HNJKoU0
    いや、自分のユーザー名つきで曝すのはどうかとw

    903 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 09:04:37 ID:S/9kK4D60
    >>901
    既に報告されてるよ。
    つか動作テストくらいやってくださいおながいします。

    で、SUCつながりでこの人のこの武装。
    一歩移動するだけでこの消費ってのはありえねぇ。

    双剣のロベルト
    瞬剣『葬』,     1300, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, -5, 武M移格AL2

    904 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 09:36:54 ID:cfVyUN520
    やっぱり
    SUCは
    バカだ


    905 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 10:58:32 ID:Y44Rdi1c0
    >>901
    まぁ日記見てると就職やらなにやらで忙しそうだからな
    そこらへんは温かく見守ってやれ


    そして間違えて主人公のデータ消してしまったのも私だ

    906 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 11:11:59 ID:HUNPV5Rs0
    >>903
    ちょw
    M移は移動先がないと打てないじゃないかw
    って事ですか。
    その武器は切り払いようなんだよ!
    でもそれなら格属性は要らないか。

    907 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 11:15:18 ID:6D0eY6RQO
    >>905
    嵩氏のブログのコメントに
    >明日はもっさり朝から朝まで仕事です(´・ω・`)

    朝からはともかく朝までて
    木藤たんどこでなにやってるんだ

    908 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 11:17:21 ID:jmGb75Os0
    交通量調査じゃねえの?24時間なんてザラだし。

    909 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 11:37:01 ID:pBtwq3E2O
    ラインがどうとか言ってたから工場のたぐいだろう

    しかし工場ってのはそんな無茶させるもんなのか?

    910 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 11:46:21 ID:SESGiwBU0
    なんだこの木藤スレww

    911 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 11:47:49 ID:+oom9Br60
    間に休憩ぐらい入るだろ。
    PS3の基盤でも作ってんじゃね。

    912 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 20:25:06 ID:f/aoXdxc0
    DTPの制作は繁忙期だと15時間拘束とか20時間拘束ザラだから…
    年度末は本当に酷かった。家にいる時間は睡眠時間と風呂だけだったよ。

    913 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 21:20:04 ID:uRk3ellY0
    なんでそんな業務が罷り通ってる世の中なんだろうね・・・
    ああ、働きたくねえ

    914 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 22:30:27 ID:LF3E6/PcO
    ヒント:働かなければ勝ち。

    915 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 22:53:05 ID:yPqasTz+0
    >>913
    なんかそれでも飼い殺しにされる幸せとかどうこう言ってた人が居たな。
    正直どうかと思う。

    916 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 23:04:09 ID:cUbAzRiU0
    一日20時間拘束は飼い殺しじゃなくてリアルに殺しじゃね?
    飼い殺しってのは9時5時窓際勤務だろw

    917 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 23:14:18 ID:yGdjYLjk0
    繁忙期はな。時期過ぎると暇だぜ?>DTP
    常時忙しいプログラマーの方がキツそうだ。DTPは人権あるし。

    918 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 23:41:40 ID:ddufFJr+0
    わりぃ、SE的には家に戻れるのが羨ましいになる。

    919 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 00:07:55 ID:384xh/R+0
    最悪な知り合いにSE+PG+CEという猛者がいる。
    でも家にはちゃんと帰れるよ、職場から徒歩3分だから…

    920 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 00:19:05 ID:14xAe9dw0
    まさに奴隷

    921 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 00:24:02 ID:OZco+COE0
    奴隷っていう職業があったらいいのにねw

    922 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 01:33:59 ID:lCckx+Us0
    ほんと、生きる時代を間違えたよ

    923 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 02:12:34 ID:swTK9cQc0
    SEやアニメーターは一ヶ月家帰ってねえとかそういう話聞くなー。

    >>917
    暇な時はほんとに暇<DTP
    だから余計に繁忙期が辛くてしょうがない。

    924 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 02:14:53 ID:ebHP2JVE0
    プロマネですら、満足に寝る時間もないなんてザラだから
    その下で働くSEやPGは言わずもがなやね

    925 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 05:26:50 ID:/X0PNWJs0
    寺田も数ヶ月家に帰れなかったみたいなこと言ってたなぁ

    926 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 08:51:56 ID:lUIL1XcMO
    妙に伸びてるなと思ったら木藤氏(´・ω・`)カワイソス
    微妙にスレ違いになりつつあるので流れを戻してみる。
    Extreme Commenders、妙に評判がいいんで手動でバグ修正して始めてみたんだが、
    確かに新感覚で面白いな。
    ときにおまいらどんなメンバーで潜ってる?
    うちはスーパー系銃火器不屈再攻撃持ちの主人公に加えて
    ・トドロキ=シンタロウ
    ・暗黒騎士サルサロッカ
    ・アルバート=エヴァンス
    ・葛城北丸
    ・南国エルフのミーちゃん
    ・やたら長い名前のお姉ちゃん
    をメインにして11階層くらいまで潜った。
    そろそろキャラを取捨選択しなきゃならないんだが
    誰を育てれば強いのかわからないんだよな

    927 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 09:43:42 ID:2PJlcK+s0
    >・やたら長い名前のお姉ちゃん
    その中では、こいつはGSCじゃ通らんだろってくらい強いのでお勧め。
    回避率が半端じゃない上にマップ兵器持ちだし。
    他のキャラは俺のとこじゃ出てないからよく分からん。

    928 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 02:34:46 ID:Yj/6JF9E0
    主人公:リアル系格闘家統率ブースト資金獲得持ち
    リアル系は魂を覚え、リアル系格闘家は火力も有るので最大火力はかなり狂う。
    ある程度育つまで辛かったけど。

    アルバート :後期型では良バランス高機動力でかなり使いやすい
    サルサロッカ:銭アイコン萌え。主人公を統率持ちにしたので援護攻撃が美味しい。
    ヴォルト   :気力制限無しの1700でスタートダッシュが良い。でもアイコン空?
    ハヴトシカ  :後期型ではCT率が鬼。
    総一     :前期型は状態異常に注意すればそこそこ。後期は素直に強い。高位だしな。
    カーラ    :毒劣属性の使い手。そこそこ役に立つ。
    イクシア   :回復役だが気力制限無しの射程2M全識とかも有り下手な高位より強い。
    アメリア   :バランスよくそこそこかな。後期型にもなる。
    アリサ    :マップ屋。気力110でM投L2の必殺技が使える。気力105の先武装も良い。
    セシル    :イベント参入。バグで新神までランクアップできないのでちょっと微妙。
    櫻      :弾けた回復力。銭属性が難点。

    >オンボロイド氏のデータ
    割とどこか弾けてるのが多い。
    魔法番長あやめ:魔法クロスカウンターが鬼性能。魔属性付きでキメラにも効果的。
    ラ=セツ:大火力で吹き飛ばしまくれ。ガッツンガッツン爽快。

    >高位ユニット(天下無双の英雄)は大体強い。青天井も多い。
    魔王リン  :実は微妙。気力115以上まで溜めないと武装が無く、気合とかも別に無いため。
    久野坂魔夜:高位ユニットとしては弱い部類
    クラエス=F:毒属性使い。M兵器も有ってバランスが取れている。
    リョウ=カース:微妙な燃費と弱点=魔が難点だが大火力高機動耐性=物なので慎重に使えば相当強い。
    >特にぶっとんだ強さ
    富衛門   :激鬼。援護、大火力、M投L3一発、部隊ユニットだがHP回復有り超耐久。移動力だけ弱み
    フラン=ド〜:鬼。形態が五つ有り、変化は少ないし死に形態もあるがやはり便利。
    女神ハテナ :激鬼。設定上は最弱の神様。でも神様。耐性=物魔&大火力でドカドカ行ける。

    というわけで自分の使ってる奴らを並べてみる。

    929 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 08:18:47 ID:HuTitogYO
    うちの主人公はリアル系剣装備不屈ブースト。
    もちろんメガネっ娘だ!
    最初は微妙だったが聖剣ついてからは射程が優秀になってウハウハ。
    で、メインメンバーは

    ザムリス:射程と回避能力はないがそれを補ってあまりある耐久性と高い火力を持つ
    キセノン:移動力もさることながら割と避ける上に激励一発で2P武装が使い放題。
    後期型はさらに安定した強さになる。
    やたら長い名前のお姉ちゃん:この回避能力はもはや不沈艦クラス。攻撃力もヘタな標準ユニットより高い
    葛城北丸:攻撃力の高い反先が非常に使いやすい。射程もそこそこだし一発もあり、SPにも隙がない。
    しかしなにより燃費がいいのが強み。
    エニル:この回復スキルは最強クラスだろう。スーパーリカバリのためだけに出しておいても損はない。
    ユウ:やや打たれ弱いが前期型でも非常に使いやすい。
    後期型になると運動性125、HPEN回復、2500貫など手がつけられなくなる。
    ダメージアップが激闘止まりなのが唯一の妥協点か。
    さすらいのむーん:ふざけた顔してなかなか使いやすい武装を持ち合わせている。
    脱力、幸運、祈りとSPも凶悪。
    ベドレッド:最初に仲間になったので愛着を持って使っている。
    設定の通り、地味に扱いやすい。
    相川小百合:メガネ萌え。射程5〜8って間ついててもあんまり意味がない気がする。

    高位ユニットは……
    秘密紳士:武器は射程1が一つしかないが、EN消費40で3100は何かの間違いか?
    リルハ一家:ユニットとしても強いが、4人前のSPがやはり目を引く。
    特にリルハは非常に優秀。
    ねこ軍曹:ぬこかわいいよぬこ
    クラエス:使いやすいがなんかデータ的には丸すぎる気もする
    戦乙女ヴァルキリー:確かに強いが根拠がないというかつまらない強さ

    930 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 13:17:11 ID:YgDwrpPs0
    >ヴァルキリー
    始めてプレイした時に初っ端で出てきて驚いたのも今では良い思いで。
    データとしては穴が全く無くて面白みは無いねえ。

    なんか他の人と使うキャラが被ってるなあ。じゃあ俺もメインで使ってるのを一人

    未早矢:高い運動性と高い切り払いに分身Lv2(瀕死、気力120でLv+2)と完璧なリアル系。
    技量も高く精神も隙が無い。1700接間先Q+魂と火力も悪くない
    Qは使いにくいが先間があるので強敵相手には便利
    神速抜刀は移動力を上げてるせいか余り使わない

    931 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 14:01:29 ID:Yha70CqI0
    >>929
    秘密紳士は元データだと無消費3000だぜ。でも熱血も魂も激闘も無い
    高位の割に装甲1200、運動性50と生存能力が低く、閃きや忍耐等の対ボス用SPも無い。

    インパクトは凄いが、総合的に考えると他の高位の方が強いと思われ
    まぁ、オンボロイド氏らしいはっちゃけてるデータだと思う。

    932 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 20:27:54 ID:YZtG3LB6O
    逆に微妙な奴はどんな奴だろう。
    個人的にはホム=ランは癖が強すぎてとても使いこなせない

    933 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 21:38:03 ID:Y+phez/+0
    >>930
    未早矢は総合力ブッ飛んでるからなあ。
    水平派全盛の頃の公式ではまず通らないであろう万能鍋。
    オリキャラらしいっちゃらしいんだけど。

    934 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 00:17:59 ID:6COieaegO
    侍系のキャラは総じて強い気がする

    935 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 00:25:34 ID:nh7r4QpM0
    剣から衝撃波とか出すから、射程の隙も無いんだよな>>サムラーイなキャラ

    936 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 00:45:18 ID:XpFXlf6s0
    >933
    元々おりふぁんでGSC列強基準に作られてたところに
    SUC版だと魂が上乗せされてるからそりゃ強いわな。
    まぁ、SUCだとはっちゃけたデータ多いからそんなに目立たんけど
    非高位ユニットかつ鼻からバランス考えてないデータ(オンボロイド氏のやつとか)
    の中じゃかなり強いほうかね

    937 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 06:15:56 ID:PsUbYBTkO
    どうにもインフレキャラばっかりでつまらんな。
    格闘射撃合計300越え、技量180越えは当たり前な世界なんだろか

    938 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 08:08:19 ID:c7pOe5FQ0
    俺は全く逆で始めて暫くはグレー系で技量も低いキャラばっかり集まってるんで
    随分抑え目なのが多いと思いこんでいた。
    ザムリスが来た時やっとグレー系以外が来たと感動したぐらいにグレー系ばっかりだった
    リアル系が集まってくるとインフレしてるんだとやっと判ったけど

    939 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 09:23:42 ID:N7SZsZ9k0
    基準がかなり雑(シナリオ側での調整がむしろ推奨)なデータだから、
    上と下でかなり幅が大きいんだよな。

    >>929
    >主人公のアイコン
    同志

    940 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 10:33:58 ID:Pqw7qwP+0
    >>929
    >主人公アイコン
    同志。
    主役は剣系再攻撃。普通に強くなった。熱血がないのが難点。

    ・小百合 パイドパイパーに乗ってからが本番。カベ。
    ・魔法番長 対キメラ系の鬼。クロスカウンターがキモ。
    ・燐 挑発。
    ・セシル 伸ばしてない俺にはまだ微妙。
    ・エニル 実は当代随一のコワレキャラ。無限回復er
    ・ヴェルゼファー MAP屋。スタート直後から使えるのがステキ。
     エニルとコンボしてなお凶悪に。
    ・オメガマスター雷華 対機械のエキスパートなんだが微妙。

    以下どうしても二軍
    ・エルンスト 狙撃体勢中に寄られたら終わり。
    ・ケイン そして何より強さが足りない。しぶといのは良いのだけれど。
    ・カルラ 使い勝手が難しい。
    ・キセノン 気力溜まるまでが難しい
    ・ホム 難しすぎる。
    ・Dr.メル 召喚獣が……
    ・むーん 顔が…… だったのだが脱力あることだし使ってみよう。


    941 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 18:05:07 ID:TWdj6aOYO
    >>929
    同志。
    小百合とリルハとレイチェルは出撃回数トップ3だぜ。
    この三人は普通に強いってのもあるが。

    というわけでもっとメガネっ娘が増えるよう木藤氏に念を飛ばしてくる。
    >>940
    ケインやホムランはネタキャラだから
    あれでいいんだろう。
    ネタキャラなのに強いグリフォンくんとかは倒す直前にクイックセーブして万が一仲間になったらクイックロードする。
    ……そ、そんな目で見るなっ!

    942 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 18:42:29 ID:el3w/VHgO
    >>941
    Dr.メルとプロフェッサー=クイーンを仲間にしてくるんだ

    943 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 19:07:46 ID:pkZ+j7Qg0
    ホムランは魂があっても許されるレベルだとオモタ
    恐ろしく使いにくいから火力ぐらいトップクラスでも許される気がする。当身技だし

    あと、プレ専には辛いね。このシナリオ
    40ぐらい潜ったらエラー出るエクストラシナリオが来て自力で直せない
    明香のアップグレートできないしカッコイイポーズ全集というアイテムが無くてエラーが起きる。

    944 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 22:04:41 ID:IVld3UQc0
    ふりゃく9話
    合流したのにまた別れたか…なんとまあ

    945 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 22:12:12 ID:ZrD2hvVo0
    ふりゃく9話
    イカがこのための伏線だったとは!! 小ネタは面白かった
    物語が散漫なのは相変わらずで、次からの分岐でどう整理するかでシナリオの命運が決まりそう

    光の巨人ネタは余計なものになりそうで不安

    946 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 15:38:05 ID:DwJfGxTA0
    ハイペリオン外伝EG 4話まで早速。
    リーチェがエロかわいい。ただ彼女についてはちょっと展開早めか。

    右を見ても左を見ても前作前々作登場キャラが溢れてる感じ。
    前作前々作のクリアは前提…というつくりはプレイヤーを限定するかもしれないけど、
    でも結構楽しめました。
    戦闘バランスは良いと思う。
    クリティカルダメージが1.2倍なのでそこは爽快感薄め。

    947 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 16:34:36 ID:UNOwoLoo0
    ハイペリオン外伝ED

    948 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 17:07:55 ID:TA6I9dT20
    SRC大百科が更新されたわけだが、GダンガイオーとゲッPって……
    ものすごくマイナー度が増してるが、作品からいって非登録式の緋色連盟がからんでると思うんだが。

    949 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 17:12:51 ID:TrkEXlNQ0
    だってブログと掲示板に紅月氏がいたし

    950 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 17:25:29 ID:TA6I9dT20
    >>949
    誰?紅月氏って?

    951 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 18:47:00 ID:TrkEXlNQ0
    連盟の中の人の一人

    952 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 19:11:40 ID:XLJuqiKEO
    ついにドクターバロンが……
    いずれこの時がくる気はしていたが
    なんか寂しいな

    953 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 19:46:41 ID:TA6I9dT20
    >>951
    スマソ、大百科のサイト行ってブログと掲示板とゲスブ見てきた……
    つうか、あれって本当に複数の共同名義だったんだな。

    954 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 19:55:00 ID:tS4g2fDk0
    次スレとか立てたほうがいいんだろうか

    955 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 20:27:07 ID:Lx4jhIW60
    980とかでいいだろ。このスレめったに加速しないし

    956 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 01:54:53 ID:8tsIJsVQ0
    SADAME20話
    一言で言うと詰め込みすぎ
    でもブレイディオンカッコヨサス、ドクターバロンテラカッコヨサスなので面白かった

    957 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 11:13:10 ID:EPb71IZM0
    バロンならマクロスに自我の一部を残していてもおかしくなかったかもw

    958 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 00:56:49 ID:r8uO5uDc0
    デスキングにゃワロタなw まぁ旬っちゃあ旬だが。
    割と面白くなったな、SADAME。

    959 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 01:09:54 ID:atSgbmj60
    戦艦の頭がすっ飛んでいった瞬間は一体何事かと。

    960 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 07:18:26 ID:TAU/seyYO
    残り2話でどうまとめるか興味はあるな
    どちらも微妙なラインの人だが

    961 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 19:01:32 ID:fyu0rKVgO
    Smile Again 感想
    木藤氏の新シナリオ。
    またまたSUCシナリオらしい。
    Extreme Commendersで楽しませてもらったので、期待してプレイ。
    ところで、なぜGSCのシナリオリンクにしか登録されていないのだろう。

    リリースされている2話までプレイ。
    うん、あっさり気味だが普通に面白い。
    キャラの生い立ちや言動にかなりアブノーマルな要素もあるが、
    (・ゥ・)の幼女趣味みたいなもんだと思えば気にはならない……かな?
    人は選びそうだが、シャアペン氏のシナリオよりは遙かに自然。
    下手すると15禁いくかいかないかってとこかな?
    戦闘は気を抜くと仲間がやられるレベル。
    俺はこれくらいがいいな。
    一話ごとの分量も20kb以内で気軽にやれる。
    相変わらずBGMはいい。
    同じ曲の使い分けがうまいと思う。
    難を挙げるなら、小間使いのアイコンは別途用意したほうがいいかも。


    とりあえずリルハ様萌えで続けられそうだ。

    962 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 07:55:11 ID:n/cet/LUO
    SUCきんもーっ☆

    963 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 18:30:49 ID:rRxCunD2O
    >>961
    乙。
    俺は味方にボスランクをつけるという発想にびっくらこいた。
    リルハの設定はちょっと退いたけど

    >>962
    まあ、そう言うな
    馬鹿と何とかは使いようと言うではないか

    964 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 22:51:41 ID:FYYQm8PI0
    ふりゃくセシル編1、2話
    クーガーの兄貴の正体ってあれじゃないでしょね?
    まあ思い過しならいいが。
    やっぱカインはカインだったが、せめてパラディンセシルのユニットアイコンぐらい準備してくださいよ。


    965 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 13:43:47 ID:AdwuzVUU0
    ふりゃく、視点の途中変換させてくれ。
    適当にプリキュア編選んじゃったぞ。

    966 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 15:13:06 ID:H1WdhXWY0
    ロザリオー更新してんじゃん!
    影杭終わって完結期待できそうだな

    967 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 16:14:57 ID:H1WdhXWY0
    ロザリオー、更新分終了

    Aルートは一番感傷に浸れるルートだと思う
    オルクかっこよすぎ

    Bルート、スペリオールロザリオンクルセイダーの必殺カットインが大幅強化されてた
    ユニットアイコンと名前からSガン見たいなの想像してたが違ったのな

    cルートはまだ更新されてない・・・

    全26話ぐらいかな?後2話
    リメイク前プレイしなかったから更新がすげぇ楽しみだ
    個人的にオリロボで一番好き

    968 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 17:19:42 ID:auWjX2rw0
    正統ジオンボカン

    良い意味で相変わらずの出来
    ネタとネタをネタで繋ぐとでも言うのかw

    969 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 00:28:43 ID:xuy80Fcg0
    >>968
    もうアレは笑いの犯罪だw
    いや、もうSRC業界ネタからガンダムネタまでごちゃ混ぜで本気で大好きだあのシナリオっ!!

    970 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 00:31:01 ID:/jYQnz0s0
    ただギャグの後ろの効果音がしつこいかなー

    971 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 08:52:12 ID:vgxfhd2U0
    >>965
    残ってるリスタートかクイックセーブを選ぶと吉。
    -----
    ロザリオー、未だに手を出せない。
    リメイク前を通してプレイしたときのトラウマが…最後まで、せめてオルクとファタだけはと信じ抜いてEDで愕然。
    SRWキャラとオルクが競演したシナリオをその前にやってたから尚辛くて辛くて…。

    972 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 13:08:39 ID:FMq4V/rY0
    俺はもう二人の幸せじゃなく「オルクがファタのためにどこまでできるか」を見所にしてる
    そりゃ二人が幸せになってのハッピーエンドならそれに越したことはないが
    オルクには親近感沸くつーか、シンクロしまくりですよ

    973 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 20:08:35 ID:QzJiCO2U0
    ジオンボカンやべぇ
    全滅メッセが前作と同じようなネタだと思いきや

    974 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 12:03:26 ID:rGm0tU1+0
    >>971
    SRWキャラとオルクが競演したシナリオをその前にやってたから尚辛くて辛くて…。

    え、そんなのあるの?

    975 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 14:13:44 ID:xRrwQ0DY0
    エンオペだな。
    2回リメイクされて最後のリメイクは途中で止まった。
    ロザリオーからの出演はオルクとファタのみ。
    オルクはすげえ弱いことを除けば割と別人。ギャグ担当。
    4次主人公ジェスと立ち位置が被っててあまり目立たなかった。

    エピローグは「ファタに肉体ができたよ。これからデートなんだ」みたいな
    現在では想像しずらい悲壮さ欠片もないスーパーハッピーエンドだった。
    続編のエンオペリターンAにも少し出てくる。

    976 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 01:04:47 ID:2MaJyZGk0
    なんかルートとかみんな書いてるから気になってロザリオー本体に付いていたメモ読んで、
    熟練度全部稼がないと何の意味も無いことを知った…やり直しか…。

    977 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 08:51:55 ID:NMOvDatg0
    正統派ジオンボカン、面白いんだけどアイコンは長門氏のものの方が
    ギャグには向いているような気が。
    所在地入力欄には丁寧に県から番地まで入れてしまったから戦闘メッセが長い長いw

    978 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 18:18:27 ID:gRCP8WWA0
    >>975
    逆にエンオペしかやってない俺には、鬱全開展開と評判のロザリオーオルクの方が想像できない罠w

    979 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 01:04:09 ID:RbLZOp+20
    >>978
    リメイク前のロザリオーだと、
    味方全滅の上、ファタとガチで殺し合いしたあげく
    オルク最後廃人

    ミイラアイコンをあんな使い方するとは思わなかったぜ

    980 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 02:50:36 ID:+dtyDLos0
    >>979
    鬱シナリオの傑作として感動したのを覚えてる。





    後半急いだせいか一部の主要キャラにメッセージが定義されておらず戦闘時に喋らないのは嫌だったが。

    981 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 13:35:22 ID:5MI5ttYg0
    Aルートはミイラ出るだろうな

    982 :名無しさん(ザコ):2006/04/27(木) 17:26:46 ID:qGHfyltk0
    KIDMIX大戦っておもしろい?

    983 :名無しさん(ザコ):2006/04/27(木) 20:12:32 ID:TDHkOeoA0
    始めた瞬間エラー出たり
    作戦目的確認したらレベル上がったり
    ある意味面白かった

    984 :名無しさん(ザコ):2006/04/27(木) 20:51:03 ID:NBa6O6bs0
    セネカの機体がバランスブレーカーだった記憶が<リメイク前ロザリオー

    後は結局オルクの親父がオルクを認めない理由が飲み込めなかった

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