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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 07:08:34 ID:keInEJ7g0
    名無しさん(ザコ)を終焉の井戸端へと導く
    最後の戦鐘が鳴り響く!!

    「井戸端SRC」から○年…
    厨房シリーズ、ついに堂々の完結!!
    逝きとし逝ける者達の叩きを背負い、SRC総合支援センターへ飛び立て!!

    ageやsageで進化した名無しさんシステム、データテストシナリオや
    リアル厨房お断りの親切機能、厨房情報・キチガイ情報など便利なデータ画面、
    ジノゲージ、晒し率、祭といった個性的な迷惑システム、
    様々な新機能でより使いやすく、よりエキサイティングに進化して登場!

    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第21稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127130785/

    102 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 00:23:25 ID:dVDZ17y60
    >>100
    最後に爆弾要素を投げんなベイベーw
    まさか君みたいな人がGSCに出さないだろうな…

    103 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 00:35:19 ID:G/BGdysU0
    そういや新国連軍の兵士が乗るケースもあるんだよな
    2つに分ける以外どうすりゃいいんだか

    104 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 02:22:04 ID:I8qX01MY0
    アクエリオンは最近のロボアニメの中でもかなりデータ化が難しそうな作品だよなあ。
    乗り換え可能な3人乗りとか、シチュエーションが限定されすぎてる必殺技とかその他色々。
    そもそも必殺技が設定されてないキャラもいるし。

    105 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 06:00:06 ID:DG7zK1OY0
    アクエリオンの必殺技はそれこそロム兄さん形式でいいような気もした。
    あれって重要なのは個々の必殺技じゃなくて、
    「その場面とパイロットの性格に応じた必殺技がフレキシブルに出てくること」だろう。

    もしくは、ゲーム版では個別の必殺技設定されてなかったの?

    106 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 17:36:57 ID:MZZAds9c0
    ゲームだとヘッド毎に各アクエリオンにつき通常攻撃と必殺技が一つずつ
    ソーラーは徒手空拳、マーズは手持ち武器、ルナは射撃武器となっている

    107 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 00:10:55 ID:r0++fq0c0
    気にするな。アクエリオンもグラヴィオンもエウレカも全部データ化されないから。ロボ板はおわった。

    108 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 01:12:44 ID:ecg+iwnA0
    なんかどこにでも沸くな、終わった厨とでも呼べばいいのか

    109 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 06:27:17 ID:mnRC0T220
    グラヴィオンは未完成にあったぞ

    とかくGSCに出すデータは高い完成度を求められるからな
    全キャラそろってないと出せないのは厳しい
    味方だけでもそろってれば投稿受け付けてもいいと思うんだけどね
    まあ、未完成に投げろってことなんだろうけどさ

    110 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 11:58:45 ID:J5dd1dlc0
    味方とライバル・ボス・主要ザコだけでOKにならんかな。
    特にこれだけ揃ってないとダメみたいなルールは無かったと思うけどさ

    111 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 12:04:19 ID:ecg+iwnA0
    かつて主役だけ作って後放置が横行した反動なのか
    ある程度以上まで用意してないと駄目な風潮が広まったからなぁ

    てか、作る側としても一定以上完成しないと出す気になれんし
    理詰めで作ってると特に

    112 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 00:00:49 ID:ojmwmll2O
    ウルトラなんかは怪獣全部作らないといかんしな。
    50匹とか作ってられんよ。

    113 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 00:08:03 ID:f5WAEdu20
    その理論で行くとウルトラ、ライダー、あと毎回○○獣がでる
    スーパー系は厳しいですな

    114 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 00:14:21 ID:BAHOpPoY0
    でもああいうのは意欲的に作ると楽しいデータになるな。

    115 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 00:17:18 ID:wHHwJtZ+0
    準備稿のときにさ、「怪獣はメジャーどころで○○、××……あたりを
     予定していますが、他にこれは外せないという怪獣はありますでしょうか?」
    とか相談して絞ってもいいんじゃね。

    ガンダムとかと違って「こいつはあいつの後継量産機だからー」みたいな繋がりが無いから
    とりあえず人気のあるのだけ作って後からヒマなときにちょくちょく追加、でもいいと思うのね。

    116 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 00:29:30 ID:D+ic1GbQ0
    実際何十体も用意すんのはシンドイからなぁ
    ばら撒き雑魚と幹部クラス、あと有名所を少々でもいいだろう

    しかし
    「後で雑魚追加するとなるともう一度見直すことになるのか…最初から全部作ったるわー」
    という人も多い

    117 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 01:02:39 ID:Jn6ypP5Y0
    怪獣で思い出したけど、宇宙怪獣が宇宙適応Bな点について
    当時のデータ討議で、突っ込みとかなかったの?

    118 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 01:10:39 ID:wHHwJtZ+0
    普通に見落されただけじゃね

    119 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 06:19:17 ID:vBcafGaA0
    そうか、準備稿という手があった

    120 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 11:51:58 ID:d5EmnE860
    たとえ主役勢だけのデータでも規約違反じゃないし、
    バランス破綻とかでリコールされなければ、
    ばんばん作っていいと思うんだけどなぁ。
    あとは、知ってる人が色々修正・追加していけばいいし。

    121 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 11:54:04 ID:d5EmnE860
    あぁでもこの間のバロム1みたく、「原作見てません資料も無いです」ってのはカンベンな。
    誰かしらが資料を確認できる環境じゃないと間違った部分が分からないまま通っちゃうから。

    122 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 13:26:42 ID:89aS6Yro0
    effectとかanimationの指定もしないと出しにくい感じがあるような。
    アイコンの名前とかの指定も面倒だし。
    オレはそこら辺を全くやらないから出せない。

    123 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 15:35:29 ID:4LYPWBa60
    骨子は出来上がってるのに、アニメの表現が上手くいかなかったり、
    アイコンがやたら細かい脇役(名無し級)まで補完されてるんで、
    それらの整理が中々できずにいて、なかなか出せなかったりするなあ

    124 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 15:49:40 ID:pQceBzNg0
    アニメはやってて面白いけどテスト含めて
    1キャラ1時間とかかかるときあるからなあ

    125 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 20:01:46 ID:pmExkPP60
    そこでネクサスですよっ!!
    怪獣の数が少ない(その代わりにウルトラマンが多いが)から、他のウルトラより楽!!

    ただし、フォルダ最強に君臨するユニットがハイパーストライクチェスターというワナ。
    最低でも4人乗り、劇中描写なら5人乗り、そして最大8人乗りってオイ。
    火力も運動性もHPもそれなりに高いしな〜〜

    126 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 20:11:43 ID:KjH8F0os0
    >>125
    アレはもう、デルタ機だけ別に出撃のニスロット消費ユニットにするくらいしか
    思いつかないなぁ。ネクサスの出番が更に減るというリスクが伴うが…

    127 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 01:12:38 ID:ICyvsjjw0
    ネクサスとナイトレイダーはどちらかがNPCなのでスロットを争うような事はござんせん

    128 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 13:26:29 ID:tcQ/xIFY0
    もしかしてイッシーがウルティメイト使えなくしたのは
    自分が戦ったとき普通に殺されかねんからなんだろーかw

    129 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 19:36:16 ID:iRf7ViC+0
    即死とまでは行かないかも知れないけど、アレは脅威でしょうしねぇ。
    特に量産されたりした日には、世界中のナイトレイダーがウルティメイト
    ひっさげてワラワラ集まって来るという悪夢が…

    130 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 22:12:52 ID:JpXXujd+0
    原作終了後の場合
    ハイパーストライクチェスターで戦って気力上げして
    ボスに対してだけSP使った後分離して弧門がノアで必殺技を使う
    そんな事になりそうな予感

    131 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 22:15:45 ID:g8Znm8xc0
    >130
    それはそれで味のある新機軸。

    132 :名無しさん(ザコ):2006/04/27(木) 20:14:21 ID:K/FJRVu20
    どっちにしろネクサスフォルダが列強の仲間入りするのは確実っぽい。

    133 :名無しさん(ザコ):2006/04/27(木) 21:58:26 ID:MQxftMVU0
    最強のウルトラマンとそれより強い防衛隊戦闘機がいるからなw

    ノアを普通のウルトラマンの強さにしてネクサスとビーストを弱体化、
    それ合わせでバニッシャーもウルティメイトでやっと2000位に押し下げてもまだ強いからな。

    第一、ビースト相手なら戦えるけど不通のウルトラ怪獣に襲われたらひとたまりもない姫矢や憐なんて見たくないけど、
    奴等の戦闘力をそのくらいにしちゃうと、孤門ノアがえらい事になるし……

    他のウルトラマンも最近「覚悟+3000台後半」とか無茶やってるからなあ。

    134 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 00:08:35 ID:aoL8MCYU0
    しかしデータ上はM78連中の中でも特に使い勝手の良さそうだった
    ウルトラセブンがIBではそんなに強くなかったしなー。

    135 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 13:29:57 ID:sjigVaL60
    >>134
    つ「スピルレイ&ナックルレイ・ジェネレードでビーム反射」
    つ「ノア・イージスで超回避」
    つ「マッハムーブでテレポート」

    136 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 06:02:40 ID:1vdjbcrg0
    >>134
    まぁセブンは、何はともあれ燃費悪いもんなぁ。
    メインウェポンが全部共属性の弾数性アイスラッガー頼りなもんで、
    ターンが進むほど息切れして、
    覚悟+大火力必殺技の組み合わせが上手く出来ないようになってる。

    実質、気力制限は然程重くないのにも関わらず、メインウェポンがウルトラファイト(1500)とハンディ光線(1300/10発)、時たまエメリウム光線(2000/EN20)になるという。
    …って、そこら辺は凄い再現度とも言えるが。

    137 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 06:44:52 ID:79AOo8/g0
    空B加速無しなのも辛いぜ。
    IBは陸戦ばっかりだったからなあ

    138 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 10:06:25 ID:Jb3x/4+o0
    ウルトラマンってどちらにしろ一人乗りだからロボット基準だと微妙じゃん。
    覚悟ぐらい普通につかえないと。

    139 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 13:20:30 ID:jEtvo62s0
    つまりハイパーストライクチェスター超ヤバイ、になると

    140 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 14:45:16 ID:FZ1JYDLw0
    弱くできる隙が無いからな、ハイパーストライクチェスター。

    バルカン700、ミサイル900、ストライクバニッシャー1200位ならなんとか支援戦闘機の域に留まっていられるが、作中描写を見る限り、そんな数値設定とてもじゃないけどできない。
    ↑こんな数値、普通の支援戦闘機みたいに全く無力な存在で無いと無理だろ。

    しかも各隊員の精神を、作中の展開を汲んだ形で採用すると

    隊長=静かに、だが熱く燃える為「熱血」が外せない。更に最終回の単騎駆けで「激闘」(もしくは精神じゃなくて能力だけど「覚悟」)
    孤門=序盤は各ディナミストに対する「信頼」で痒い所をカバー、凡人のはずなのに「感応」描写あり、そして受け継いだ「魂」の「絆」
    石堀=長い間の「努力」と「隠れ身」、ダークフィールドGでビーストを「祝福」、そして念願の「復活」

    という訳で、男共がやば過ぎる。
    凪は「激怒」があるだけのリアル系、詩織は「隠れ身」持ったサポート位で済むんだろうが……

    141 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 16:13:30 ID:e1NL8L4Y0
    メインパイロット以外をNPCにしたらどうかな

    142 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 19:24:37 ID:a8f36CBs0
    イッシーには「かく乱」も必要だな

    143 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 22:21:29 ID:wZPULMmM0
    SPはイメージだけでつけるもんでもないし、構わんだろ。

    覚悟魂感応復活とか本気で言ってるのか聞きたくなるな。

    144 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 22:54:46 ID:1frXPFWMO
    逆に覚悟魂1200ストライクパニッシャーの新機軸。

    145 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 01:09:01 ID:rl/gA7i+0
    AOEage

    146 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 01:20:08 ID:Q7WRcJew0
    >>143
    ボケキャラだから必ず脱力付けなきゃいけないわけじゃないからな

    147 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 01:26:31 ID:ghJ2vI1I0
    >>145
    マテ
    AgeOfEmpireが来たかと思ったじゃねえかw

    148 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 15:27:17 ID:xL7vpArU0
    >>143
    まあ、ありゃネタだよなw
    現実的に考えると5人ともフツーのリアル系の精神で、詩織がちょっとサポート系って位だよな。

    ……ひらめき集中使いたい放題になって、地味により厄介な代物になるような気もするがw

    149 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 17:22:22 ID:rl/gA7i+0
    >>107
    我々に必要なのは勇気と無謀だった

    150 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 05:53:08 ID:omYqYT9E0
    あくえりおーん
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2502;id=

    これからダイアログをメッセージクラス制御式に変更したり
    ゲーム要素を仕込むことで大幅に変わりそうなんで、足跡として残しておく
    未テスト、動作の保証なし

    151 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 01:56:06 ID:tmO1ZUIo0
    なんかガンダム改訂が面白いことになってるな

    152 :名無しさん(ザコ):2006/05/17(水) 03:54:37 ID:BN5s+nF60
    コウ氏がSRWを降り、でんぱ氏がUCを降り
    完全に世代交代って感じか?

    153 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 15:35:16 ID:Cap1Nr3A0
    ところで、エヴァのデータのポジトロンライフルって何であんなに威力低いんだ?
    1500無消費か1800EN10消費でも良いくらいなんじゃないかと思うんだが

    154 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 15:57:12 ID:GQW7Bd7g0
    壁役として比重置かれてるからだろ
    性質上無消費低消費の射撃武器持つと手に負えなくなる

    155 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 17:34:57 ID:q33k0h2M0
    SPを使わなくても雑魚にめっぽう強いエヴァに射程5の武器があること事態があれなのに
    消費までさげてどーすんだ。むしろ1ターンのあいだに連射できないように
    上げるならともかく。

    156 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 19:55:37 ID:2CqauvFY0
    まあ、威力と射程そのものはFのベタコピーだな(射程はFで7あった)
    消費は元データの弾数10から変更されてるけど

    157 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 22:08:02 ID:7sCoMsJQ0
    不満なら表で直せばいいじゃない

    158 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 23:25:23 ID:79cv6V4c0
    EVAは今弄るとエヴァ2対応もしなくちゃいけないのがなー。
    玩具企画で零号機と弐号機のF型装備なんかも出てきちゃったし。

    159 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 00:27:04 ID:Maulm27w0
    知らんものはヌルーだ
    データ化する作品の関連情報は全て盛り込むなんざ不可能だしな

    160 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 07:07:22 ID:X8G7m0kA0
    >データ化する作品の関連情報は全て盛り込むなんざ不可能

    それに近いものは要求されるんじゃないのかね。
    調べないのは怠慢だとか言われて。

    161 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 07:15:09 ID:OA9Eo/G20
    些末な部分はともかく、エヴァ2程度はフォローして当然レベルと思うが。
    天井上がっちゃうわけだし

    162 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 09:09:00 ID:Maulm27w0
    知らないなら知らないでいいと思うんだがなぁ
    作者が全部フォローできるなら掲示板通す意味なんてほとんど無いだろ
    こうして無駄に敷居を高くしてるせいでロボ板が過疎ってんじゃね?

    163 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 09:51:27 ID:8lfVbK6E0
    知らない分は誰か別の人が挙げればいい
    データ化されないのも寂しいし

    164 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 10:46:21 ID:rPDXeFZE0
    後から継ぎ足していくよりは全体を見れる人がまとめて作ったほうが
    バランスが取りやすいのは確か。
    でもぶっちゃけそこまできっちりしたバランスは必要とされてないよな。

    それに色んな人に次々改定されていくのも「みんなで作ってる」感があって
    またイイと思うんだ

    165 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 11:31:45 ID:Zq7faduQ0
    やっぱり、
    あらかた知ってる人が名乗る出るのを待って結局改定されないよりは、
    知りきってない人でもフォローされつつ改定する方がいいと思うんだ。

    166 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 12:19:31 ID:oj2hg0p60
    フォローされようがデータの出来は知ってる人>知らない人になるがな。


    167 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 12:28:23 ID:P3zrz88+0
    現状のハードポイント制データをまとめて参照送りにした上で
    SRW的フル武装エヴァ+EVA2特殊武装のみエヴァ+アイテム武装くらいにまとめ直せば
    かなりまとめやすくなると思うが、問題はそれで現状のデータ使ってる人がどう思うかだろうな。

    168 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 12:33:25 ID:KNxLGK460
    ハードポイントに武器装備のエヴァ出してるシナリオ最後に見たの
    相当昔だぞ

    169 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 12:34:05 ID:P3zrz88+0
    >>167
    自分でも薄々そんな気はしてたけどね。

    170 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 16:19:22 ID:Wt/kfVHU0
    ハードポイントで武装付け替えは面倒くさいしな
    せいぜいF90のミッションパック程度じゃないと煩雑でやってられない
    解り易いインターフェイスが用意されてば別だが
    SRC標準の画面だとハードポイント用と通常のアイテムごっちゃになるし

    171 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 21:12:52 ID:+xw0h7lk0
    そのキャラが装備できないアイテムは表示されない仕様なので、専用アイテムは
    持ってること忘れたり気づかなかったりするしなー

    172 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 10:45:47 ID:4/6+qHjA0
    >>170
    F90は今だとハードポイントより換装だと思う。
    と、FF5のJOBチェンジの換装さえ面倒だと感じる俺が言ってみる。

    173 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 11:49:45 ID:rT+aUztY0
    アイテム換装じゃない換装ってインターミッション以外で、
    出撃前後なんかでもさせることできたっけ?

    174 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 12:26:10 ID:BlbcBpwA0
    換装するかの選択肢を用意して、その後にTransformコマンドを使えば良いんでない?

    175 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 13:16:20 ID:NdECu7V20
    F90は複数存在するケースがあるからアイテムの方が都合良いんじゃね?
    F90とF90Uそれぞれに換装設定するとデータ量が単純に考えて二倍だし

    176 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 14:30:47 ID:yYPRO6/+0
    換装はさあ、出撃選択時でも換装できる仕様だったら、
    もっと使いやすい能力になるんだけどなあ

    177 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 14:50:19 ID:v4Om7rok0
    本家でもエステなんかは結局ユーザーの一番使いやすい形態に固定して強化パーツでフォロー、
    一回挑んでクリア出来なかったりしたときに初めて換装してみる形になるからなぁ。
    普通にリクエストするのもありかもな>Option 出撃時換装

    178 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 14:54:27 ID:NdECu7V20
    戦艦に収容したら中で換装できればいいのにな

    179 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 16:39:15 ID:JBJkIXqw0
    >>178
    1ターン潰して気力下げてまで換装する必要があるのか?

    180 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 16:40:31 ID:+QutDDW60
    戦艦から何マス以内でいいじゃない?隣でいいのかもしれんが。

    181 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 16:53:41 ID:ZY5Cn4yg0
    換装のオプションに戦艦(あるいは特定ユニット)から何マス以内で
    換装可ってのがあればいいかもな。施設外でも換装できる機体
    とできない機体の違いも表現しやすいし。
    ジーグあたりはかなりやりやすいと思う。

    182 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 18:08:57 ID:mpCC2oco0
    それは必要技能○マス以内の変形とか変形技で簡単に再現できるんじゃないのか。

    183 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 18:17:41 ID:+QutDDW60
    ところで電脳冒険記ウェブダイバー。もはやなにも言う気も起こらないのだが
    ロボ板過疎ってるからとおるのかな?

    184 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 18:20:54 ID:632cYzEE0
    何も言う気が起こらないなら通っても平気なんだろ?
    だったら別にそんな話振らなくてもいいだろ。
    訳分からんな。

    185 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 18:25:12 ID:ZDhtLi4U0
    ……そもそも、討議に参加できるほどに見ている人間がいるのかどうかという
    根本的なレベルからの話になりそうなんだが>ウェブダイバー

    ダイガンダーになったらもう無理。

    186 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 18:29:46 ID:HgH36N4k0
    本文読むまで割と素で「ああNHKの?」とか思ってた。
    一回くらいは見たような気はするかなー

    187 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 18:37:26 ID:HTqLVm7E0
    ウェブダイバーの最終回は神だったな。CGじゃなくてセル画だったし。

    データの方はアレだ、演技力補整ってやつ?
    突っ込み所が多すぎてどうしたものやら。

    188 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 18:40:11 ID:ZDhtLi4U0
    ていうか、元になった未完成データってあかりんデータだったような覚えがあるんだが
    どうしたもんかね。

    189 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 19:03:31 ID:1UuorrOs0
    とりあえず、出来上がった物を逐次討議板に上げていくやり方は駄目だろう。
    出来はこの際いい。

    190 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 19:37:32 ID:Y6voSO4s0
    「アイコン作家はデータ討議、なれてない」典型だなあ

    そして「討議マンドクセ」で終わり

    191 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 20:04:49 ID:cuDFears0
    デビュー当時のカスヤを見る気分だわ<35m氏
    (一応敬称はつけておこう)

    192 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 20:18:53 ID:HgH36N4k0
    どうも話が通じてないムードが漂ってきて軽く不安だが、
    慣れてないということならまあ見守ろうか

    193 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 20:58:52 ID:Y6voSO4s0
    アイコン作家としてならそれなりに古参のはずだから、配布データなんたるものか
    ぐらい分かると思うんだけどねー

    慣れる慣れない以前の問題かも

    194 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 21:55:41 ID:LBdcgRSk0
    これは別の意味で手強そうだね。

    195 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 21:59:10 ID:B4bLXYPs0
    あの駄作SRCの人か
    >35m氏

    196 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 17:11:09 ID:A9AzTotw0
    >こういった未完成データを煮詰める場が他にあるとよいな

    マイナーのWikiでやればいいんじゃねーの

    197 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 18:26:53 ID:ADPMwGIU0
    >>196
    多分アイコン投稿してる人じゃないとアイコン作家はマイナー掲示板の存在は
    知らんと思う

    198 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 18:37:53 ID:A9AzTotw0
    そうかー?
    以前のデータ掲示板のところにはマイナーへのリンク張ってあったから
    データ投稿するぐらいなら知ってると思うんだがなあ

    199 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 18:51:49 ID:ADPMwGIU0
    >>198
    結構なベテランなのにデータの投稿のイロハもほとんど分かってなかった人が
    リンクが張ってあったからとはいえわざわざ他のサイトを廻るかって言うと
    微妙な気はする。それにWikiが出来たのって最近の話じゃない



    200 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 18:52:17 ID:Cp+gO3Y20
    >>196
    詳しく
    マイナーって、あのマイナー?抹茶氏が管理してる?

    201 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 18:55:38 ID:ADPMwGIU0
    >>200
    そこまで分かってるならサイトに行ってみよう

    >>198
    とまあ、結構知られてないわけだ

    202 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 19:01:07 ID:1hJKe+1w0
    Wikiは勝手に修正するならいいんだが、案を練る・細部を詰める
    といった意思確認には向いてないからなー
    データ作成するならWikiと掲示板の併用がベターだと思うよ

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