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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 07:08:34 ID:keInEJ7g0
    名無しさん(ザコ)を終焉の井戸端へと導く
    最後の戦鐘が鳴り響く!!

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    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第21稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127130785/

    953 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 23:53:04 ID:Ip6pNiO60
    GGGのZマスター、基本は内部突入で倒すのが想定されてるだろうし
    もっとはっちゃけてていいと思う
    でかいんだし

    954 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 00:41:39 ID:lRRi+Ws+0
    ザコ機兵を人間サイズで倒せるのは聖機兵編だけだからな…
    倒そうとしてるのってアムロ達ぐらいで騎士であるGP-03が
    機兵無しで倒すことに驚いてるし普通はありえないことなんだろう。
    普通に巨大で組んだ方が良いと思うんだ
    ガンレックスを等身大考慮して組んだらイベントとはいえ
    ゼロの騎士で召還された時とか悲しいことになりそうだ

    955 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 00:53:04 ID:owJ+sTk20
    機兵のサイズは大体通常の騎士の3〜5倍と言ったところかな。他の巨大作品で言ったらオーラバトラー辺りがサイズ的には近いと思う。
    嵐暴機神や聖龍巨人は更にとんでもない大きさw何しろ手の平に普通の機兵がすっぽり収まるくらいだからね

    956 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:23:32 ID:N0q8Hqk+0
    機甲神ぐらいまでは等身大戦闘も結構あるから困る。

    957 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:26:31 ID:0V/Cu7Z20
    これくらいの差
    ttp://csx.jp/~mossu-/kihei2/no404.jpg

    兵士の身長を170cmで換算すると9m前後ってところか
    感覚的にはウォーカマシンが近いかな、コクピットむき出しも多いし

    958 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 23:43:18 ID:+IhBANVI0
    等身と巨大両方に需要があるものだし
    巨大基準と等身基準の2つデータを組むのが一番スマートな気がする

    作者の苦労を考えなければだが

    959 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:28:46 ID:FknL49Ho0
    等身基準で組んだ場合、運動性がネックになる気がする。現状最低ランクの50台が
    等身大の時点で重装甲系の騎士とかでそれなりに存在するし。等身大より運動性の高い
    機兵ってのも何かイメージとは違う気がするんだよな

    960 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:40:04 ID:yAyrI+NI0
    まぁ、等身大基準のユニットでもある程度強ければ
    普通に巨大基準で組んであるザコユニットぐらい倒せるんだけどな。

    >>959
    でも、どこかで見た運動性20の機兵は正直違うと思う。
    機兵は巨大での使用の方が需要高いと思うんだ

    961 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:48:55 ID:zU8CAjSQ0
    命中率はそれなりに高いっぽいけどな>機兵
    巨大なハエ叩きを振り回せば、高速で飛ぶハエにも当たりやすい、って状態だけど。
    ・・・まあサイズLLなら、多少運動性に負けてても普通に当たるべ。
    違和感はデフォルメで誤魔化す以外には無いっぽいけど

    俺としては、通常騎士が機兵の剣を切り払いする方が違和感。

    962 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:57:21 ID:FknL49Ho0
    >俺としては、通常騎士が機兵の剣を切り払いする方が違和感。
    その問題もあったか…巨大作品と等身大作品の共存は難しいね

    963 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:00:47 ID:Aq/iacyw0
    接まではいかない切り払い&迎撃難度増加属性欲しいなあ

    964 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:03:21 ID:Qgvyt+OM0
    武と実にレベル指定欲しい、ってのは昔から思ってた。
    レベル分相手の切り払いor迎撃を相殺する感じで。

    ただ、それやると基準がすげえぐちゃぐちゃになるから無理があるんだよなー。

    965 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:28:06 ID:zU8CAjSQ0
    配布で考えると無理があるだろうけど
    ローカルで組む事を考えると、あると嬉しいんだよな。


    まあ阻止やらなにやらで何とかならんことも無いけど、
    その場合はその場合で相手の技能レベルによる相殺がスマートにゃ再現できないし、
    消費がENのみだし、武属性を全封印した場合に余計な必要技能つけなきゃならんし・・・

    966 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 02:21:59 ID:szK7e9Nw0
    騎兵はガンレックス、エルガイヤー、ルーンレックス、ガンジェネシス、マルスドラグーン
    このぐらいしか記憶にないな
    普通の騎兵に毛が生えた程度のガンレックスに比べて
    エルガイヤー以降はかなりインフレしてたような
    そのガンレックスも復活後はエルガイヤー以上だろうし

    967 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 02:30:31 ID:RC4iTR8g0
    なんか、急に盛りあがったな。
    ボンボンでカラーで20PのSD特集した効果でもでたのか…?

    968 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 02:52:05 ID:N7fyZgx+0
    やっぱ頂点はスペリオルカイザーかGカイザーになるのか?
    次回作で石化されるキングシャッフルw……orz

    969 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 03:02:23 ID:F1x0wD+Q0
    スペリオルカイザーなんて漫画だと戦闘すらしてなかった気が…

    あと、ゴッドガンダムとか等身大サイズじゃなかったっけ?
    あれどうするんだろ

    970 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 18:31:42 ID:C6Iu1OyE0
    聖機兵物語以降の等身大キャラはもうイベント扱いで済ませる方が面倒が無くていいと思う。
    本編でも等身大キャラvs等身大キャラは結構見かけたけど、機兵vs等身大キャラってのは
    ガンレックスもグランレックスも無い状態のGP-01やラクロア騎士団のメンバーくらいしかないし

    971 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 18:42:59 ID:6w+Wbuqw0
    midiはやっぱり元ネタのを使うのかな。
    機甲神伝説のmidiはゴッドマーズで黄金伝説はGガンとか

    972 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 01:29:15 ID:4MVPdwjM0
    中の人はネオなんだからシルエットフォーミュラかけてやれw

    973 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 02:17:46 ID:Hjacjm2c0
    ゼロガンダムはシャッコーだからVガンの曲でいいな

    974 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 13:43:08 ID:q6qKKMw20
    ガンレックスは発掘兵器だからターンエーターンが妥当か?龍機ドラグーンは
    仮面ライダー龍騎で

    975 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 22:53:02 ID:4MVPdwjM0
    それはひょっとしてギャグで言ってるのか

    976 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 23:21:05 ID:jLDAV64U0
    UC復活age

    977 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 02:29:56 ID:3iv1qWQk0
    >>874
    もしかしてSDSRCでコンパチカイザーの曲流れたのは
    カイザーつながりだったのか。とその考えみてふと思った
    機兵編のデータ欲しいなー

    978 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 02:41:12 ID:i9ciGv3k0
    >>969
    一応武器らしきものを構えてるカードがある
    Sスペリオル同様手からビームサーベル出せるみたいだ

    Gカイザーの方が強そうではあります

    979 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 05:29:03 ID:dQLP1Ix+0
    ガンダム来たな。

    980 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 08:01:31 ID:HJHT4YBY0
    >>969
    コミックスが手元にないのでうろ覚えだが、
    太陽騎士は巨大化してなかったっけ?
    どのみち、5スロット使って合体するような奴だし、
    戦ってる相手もロボサイズだったのだから、
    ロボ基準でも問題ないと思うが。

    981 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 22:07:27 ID:f6mGJjPE0
    ふとWikipediaのナイチンゲールの項目見てたら
    武装欄に拡散メガ粒子砲って書いてあったんだけど
    SRCのナイチンゲールのデータにはないよね?
    サザビーには↓ついてるのに

    拡散メガ粒子砲, 2000, 1, 2, +0, -, 30, -, AA-A, -10, 散BP

    現状のナイチンゲール、武装3つってのは寂しいし
    ファンネルの弾数も8つしかないし。
    ライバルのHi−νは武装の種類多くてファンネルの弾数も多い
    それともナイチンゲールの拡散メガ粒子砲ってイラスト見るとついてるっぽいってだけで
    実際にはついてなかったりするの?
    どなたかMSに詳しい方いたらご教授プリーズ


    982 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 22:17:42 ID:hna0aqjA0
    サザビー系のMSは武装の名称がバラバラだったりするからな
    クインマンサだってメガ粒子砲だったりハイメガキャノンだったりするし
    他にも、小説版限定の武装があったりもする。

    983 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 22:23:27 ID:uhxwdoNs0
    クインマンサとか全体的に火力もっとあってもよさそうな
    ファンネルも数が多いし

    984 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 22:33:03 ID:AfEZggAY0
    ファフナー来たか。
    最近の作品が討議に上げられるのは珍しいな。

    985 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 22:52:21 ID:Y3XR4Giw0
    サザビーのビームショットライフルも散弾型と集束型と撃ち分けることが可能らしいからな。
    逆シャア関連はとりあえずMSのバリエーションを増やしただけで、設定に関してはちょっと
    詰めが甘いと言うか、議論の余地がまだまだ残されてるんだよね

    986 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 22:58:42 ID:+jLPkS1k0
    ビームアックスもサーベル状やピックアックス状に変化できるそうだが
    それはどうでもいいか

    987 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 23:28:25 ID:aKTeO0M+0
    そういや最近逆シャア見直したら、劇中の腹部メガ粒子砲は拡散タイプっぽかったのに
    Gジェネとかでは普通に集束型扱いされてたりしたな。

    988 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 08:13:54 ID:JpMvOsuQ0
    ファフナー、また複雑だねぇ。

    989 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 00:42:36 ID:OAp7OgF+0
    ふたばロボ板を見ててふと思った
    ヒートショーテルって浸属性つけられるよな

    990 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 00:53:24 ID:D4ug0IK60
    持ち方が逆なのでだめです

    991 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 01:34:11 ID:+TaYVlZM0
    ファフナーの圧縮ファイルが開けないんだが、俺だけか?

    992 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 03:02:10 ID:NDfJXy3o0
    >>981
    設定上ナイチンの武装は隠し腕のサーベル、メガビームライフル、ファンネルのみ

    画し腕をジ・O基準でQ属性にして、機体性能は上昇して列強クラスだけど、
    メガ粒子砲はないは移動後武装はないわで使い勝手がピーキー
    とかなしかな?

    993 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 05:49:57 ID:0lzJJBK+0
    >>>991
    名前変えて保存しろ

    ひょっとして日本語ファイルの圧縮ファイルは今まで全然保存できなかった口か

    994 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 06:10:37 ID:XBLr5YXI0
    常々申し上げておりますが、
    日本語の起源は韓国です。
    本当にカムサハムニダ。

    995 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 07:48:46 ID:+TaYVlZM0
    >>993
    いや、こんなことは初めてだ。
    日本語のファイルの保存も解凍も普通にできてたんだが。

    右クリックで保存したら普通にfafner.zipで保存できたが…。
    日本語や中国語でもないのにあの掲示板何でファイル名が変わっちゃうんだろう。

    996 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 11:41:12 ID:OAp7OgF+0
    どうやらコウ氏自身も解凍できなかったようだな
    そもそものファイル名が英字に変わってる

    997 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 14:19:38 ID:MoR3PIPg0
    ところで次スレは?

    998 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 03:14:09 ID:NFtj8nwk0
    次スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
    勝手に立てちゃったけど使ってね。
    立てたのに使われないとすげー微妙な気分になるからさ('A`)

    999 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 03:49:31 ID:mRNGZU420
    常々申し上げておりますが、
    次スレの起源は韓国です。
    本当にカムサハムニダ。

    1000 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 03:50:42 ID:mRNGZU420
    常々申し上げておりますが、
    1000ゲットの起源は韓国です。
    本当にカムサハムニダ。

    1001 :1001:Over 1000 Thread
    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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