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データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 07:08:34 ID:keInEJ7g0
名無しさん(ザコ)を終焉の井戸端へと導く
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前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第21稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127130785/
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 16:15:48 ID:NrOr1rsU0
所詮一人乗り。一人乗りには高成長つけるって方向だし。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 16:27:45 ID:w8VXk7qc0
てゆーか、39って数字はどっから出てきたんだ?
>>206
一人乗りには高成長つける方向と聞いて検索したが
ダイターンとビッグオーにしかついてないのな
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 16:55:13 ID:NrOr1rsU0
>>207
ダイターンは素が強い。ビックは最終的に2人乗りになるから外された。議論には
なったよ。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 17:00:15 ID:qCT/Bmuw0
>>207
ビゴーは最終的に二人乗りデフォになる故に外れた。つーか最強技がドロシーいないと
使えないわけだし
ダイターンは通常万丈にはついてない。登場時から完成した存在と見なされてる模様。
ついてるのはウルトラマンとかモスラとかの特撮の部類だね
必ずつけなきゃならんもんでもないだろう士、それほどスタンダードでもない
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 17:02:24 ID:qCT/Bmuw0
連かきで悪いがスパイダーどうこうより ウェブダイバーがアツいな
コウ氏 キレ気味なのに35m氏は相手がなんで怒ってるのか理解してない
正にのれんに腕押し
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 17:10:53 ID:w8VXk7qc0
>>208-209
拡張側検索したらウルトラ、モスラ、ゴリがヒットしたが…
つまりロボ基準だと一般的ではないってことだよな
>>210
コウ氏は過去を鑑みると、随分我慢強くなったもんだと感心してしまうw
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 17:41:02 ID:SIfG8aB+0
ロボの高成長は一応は検討されるものの、個々のケースで弾かれて、
本当に付けるしかないっていうデータが実際なかなか上がってこないだけなんだよね。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 17:44:53 ID:NrOr1rsU0
というより2.0に対応したデータ自体まだ全然少ないし。
ロボ板過疎ってるからな。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 18:19:23 ID:b4TUIdow0
ファイバードにはどうかな?
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 18:47:01 ID:IAoETNv+0
ライディーンにSP高成長と超能力と精神夢つけて100年夢見ようぜ
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 19:04:32 ID:iECMNLrQ0
地獄城データだと、洸は高成長持ちで、一矢は気合の消費SP量が
25になるという調整をされてるな。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 20:40:32 ID:qCT/Bmuw0
>>213
そもそも一人乗りスパロボ自体少ないからね。トータルで見ると
ファイバードとエクスカイザーにはついてもいいんじゃないかな、と思う
>>216
地獄城でデータ化されたロボデータをGSCでは敬遠してるのか?それとも
いまだに白河愁氏が戻ってくるなんて言う淡い期待を抱いているのか
いや、識者がいないだけだろうけどさ
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 20:44:55 ID:G8b1Enbc0
・特定の作品に関するデータ議論において、他のSRC用データサイトにおいて同作品のデータ議論がなされていたとしても、本掲示板での 議論には一切無関係です。「○○ではこのような意見が出ています」に類する発言は一切禁止します。
敬遠も何も「地獄城で改訂されましたので直してください」という論法はGSCじゃ100%有り得ない。
それが分かって袂を別ったのが白河愁氏だろうしな。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 21:43:31 ID:DuPqxiEI0
地獄城一人乗りでも、マジンガー系には高成長とか付いてないんだよな。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 21:48:51 ID:ZuOzJ3Aw0
マジンガー系はダイザーが2人乗りになったりするし、ブーストが
あるとはいえ、基本的に気合無用の設計になってるからな。
SPの甲児、能力値の鉄也っていう差別化もされてたりするし。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 21:55:45 ID:DuPqxiEI0
なるほど。つまり気合をはじめ、熱血や必中をかけまくらなければならないキャラの
SP負担をどう緩和するかで、高成長付けたり、あるいは必須SPである気合の消費を
減らしたり、色々試してると。
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 22:30:51 ID:qCT/Bmuw0
>>218
いや、そうじゃなくてさ
別に地獄城で改訂されたからとかどうかじゃなくて、白河氏 ひろ2号氏あたりが撤退してから
そのデータの改訂のたぐいに手を挙げる人がいなくなったのは 白河氏撤退のショックで及び腰になってるのかなあと
感じる面もあったんだよ
別にこの人達いないんだから やりたい人やりゃあいいじゃんと
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 22:36:38 ID:8dmfgYT20
>>222
必要性感じた人がいたら、その人がやるものでしょ?
エラーが出て不満がないならそのまま使うに決まってるもの。
気になるならそれこそ君が立候補する。
立候補はしないが現状が気に入らないなんて、まず感情論から来る改革ありきで
事情を後付けする学生運動みたいな主張は勘弁な。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 22:37:53 ID:8dmfgYT20
修正
エラーが出なくて不満がないなら、で
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 23:17:51 ID:ITSKHTSE0
そういえばトップを狙え!のダイアログを見てみよう。
タカヤ=ノリコ オオタ=カズミだけ抜き出して使おうとしたら凄かった。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 00:10:27 ID:82wQPvxw0
マイナーにガンソード来たけど、いくらなんでも完成度低すぎやしないか
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 00:47:21 ID:CxsWI1O+0
まだ作ってる最中みたいだし
今のままで良いデータが完成するとは思えんが
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 02:36:13 ID:j42pLmJ20
マイナーだから案外そのままとおるかもな。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 22:54:06 ID:OzWgRWiY0
誰かちゃんとしたのをGSCに出せばそれで済む話かと<ガンソ
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 23:56:33 ID:UVD5JjKk0
現状のロボ板を見る限り忘れ去られそ。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 06:56:02 ID:W6ocKBSM0
バディゴール氏 、何が何でもそのポリシーを捨てる気はないんだなあ<ミサイル
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 07:48:56 ID:N49YY7ro0
そんなに気になるなら自分で全配布データからミサイルランチャー等の名称変更する
改定を提示すりゃいいのに
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 08:03:58 ID:fJiuf3IQ0
精神→SPや読み仮名の機械的2.0対応もついでにやってくれるなら普通にいい仕事だな
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 08:11:28 ID:W5tKhYvM0
機械的対応ってそれこそ機械(スクリプト)でやれば数分で終わることだと思うんだけど
何でやらないんだろう? 権利関係か?
#オモテデイエーだな
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:04:19 ID:gMXJhIMs0
スクリプト変換かけた後に全データ目で見て確認しなきゃいけないんだぜ?
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:09:53 ID:9qJTg7PU0
そう考えると、それに近い要領でデータを調べる
拡張子やMidiファイルのリスト化ってえらく面倒なんだな
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:15:15 ID:lWupIqqI0
〜ミサイル、ミサイル〜という武器しかないユニットは武装はこうなるわけだな
ミサイル, (ry
ミサイル, (ry
ミサイル, (ry
まぁ複数武装あって全部ミサイルという名称がつくユニット自体
そんなにいないと思うけど
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:22:26 ID:xv9WwuTg0
grepかけて変換対象絞込み後
一括変換ツールで変換時確認を利用して、確認しつつ変換……
1時間ちょいもあれば終わりそうだけどな。
拡張子やmidiの場合、手間がさらに増えるんでそう簡単にはいかないわけだが。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:29:32 ID:N1oN354s0
ミサイルだけ揃えてもなあ
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:31:03 ID:28lRYC8w0
切り払いのメッセが武装欄の見栄えとかに優先するべきって決まってるわけでもないしな
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:38:59 ID:6CqbFX420
>>237
ライガーゼロパンツァーとかかな。データないけど
AZ6連装マイクロホーミングミサイルポッド×4
AZ3連装マイクロホーミングミサイルポッド×2
AZ2連装マイクロホーミングミサイルポッド×2
AZ2連装ミサイルポッド×4
(他、ハイブリッドキャノン×2、バルカンポッド×2、AZ3連装グレネードランチャー)
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:51:38 ID:Q99cvqlw0
そもそも仕掛ける側の立場から言えば
ミサイル直接投げてぶつけてるわけじゃないんだし、
「使用する射出装置」で攻撃を仕掛けてる、と表示された方が
いいに決まってるんだが……
前に直接言ったけど話にならんかったがなー。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 12:00:16 ID:CeZj26qwO
まあズサの腹の中にミサイル埋まってようが
ジムVのカメラアイが開いてミサイル射出されようが
プレイヤーの想像に任せればいいじゃないですか。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 12:14:10 ID:y1faICZg0
そんなアニメや武装名称真面目に考える気がなくなるようなことを
さも物分りよさげに言われても……(^ ^;
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 12:34:37 ID:BNG34oYk0
そういやダイターンキャノンどこから出てるか
バトルロボット列伝やるまで知らなかったなあ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 12:38:07 ID:11qFR0ok0
富野のセンスを舐めたらあかんw
ちなみにダイターンミサイルは、やった後でスポンサーだか
放送局だかに怒られたって話を耳にした事があるw
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 13:48:02 ID:JpUHYzWA0
切り払いってシステムメッセージで定義可能なシチュエーションに
入ってない気がするんだが、どうやって変更するんだ?
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 14:06:38 ID:wMOFOd/I0
やべっ、てっきり変更できると思いこんでいたんだが……
テストしてみたら変更できないわ、うあー
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 15:12:47 ID:ofGlXGHA0
本体リクで「○○による攻撃を受け流した。」というふうにしてもらわないと、
根本的な問題解決には至らないんじゃないか?
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 15:39:48 ID:6hT4TeUk0
細かいことに拘るくせに「とりあえずミサイルだけでいいんです」ってのがわからない
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 16:11:02 ID:9qJTg7PU0
イデオンはイデオンソードでビームサーベルを切り払った
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 17:26:17 ID:28lRYC8w0
>>249
というか「(ユニット名)は攻撃を切り払った」でええんじゃないかと。
〜によるだと別方向で面倒が起きるしこの際。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 17:29:53 ID:SFxZlEiE0
>>252
迎撃のメッセみたいにするって事?
例えば
「ザクはヒートホークで攻撃した」
「ガンダムはビームサーベルで攻撃を防いだ」
みたいな感じにするのが無難なのかな?
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 18:31:50 ID:ZC1sUozM0
つ阻止
阻止メッセも変更は効かないんだっけ?
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 19:02:30 ID:jbSzQWXo0
俺は戦闘のメッセージとかほとんど見てないから、なんでンなことに固執するのかまったく判らんなあ。
ってか武装名「ミサイル」って安っぽくてなんかなあ……
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 19:46:30 ID:0YnYFpU60
ミサイルランチャーのミサイル, (ry
ミサイルポッドのミサイル, (ry
こうすりゃいいんじゃね?
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 19:47:15 ID:W6ocKBSM0
なんか、猪合金雪人氏とか 対応した人がバカ見たみたいな状況になるのがなあ
<ミサイル問題
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 19:48:20 ID:iGY10mW+0
文字数制限に引っ掛かるので、以下のように修正します
10連デュアルミサイルのミサイル, (ry
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 19:51:33 ID:iGY10mW+0
>>257
コウ氏のレスが全てだし、現状茶化す素材以上の価値ないっしょ。
ここで「バズーカは無反動砲弾、グレネードランチャーはりゅう弾にしてください」まで言い出したら
初めて真剣に考える内容だろうな。勿論反対するために。
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 20:04:20 ID:YA9vBBXM0
とりあえず自分のデータで何か行ってきたら、対応はしませんというしかないってことか
もしもの時の為に今からその理由を色々考えておかないと
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 20:05:09 ID:W6ocKBSM0
>>259
そうじゃなくて変えた人がこの流れを見て気が変わっても、もう
戻せないよねってこと
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 20:18:47 ID:q/QDs/Sg0
次の改定のときにしれっと直しといたら
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 20:42:34 ID:DSbWdMnI0
これで変更無しで決着したら
「変えちゃったヤツも戻ってほしいな」ってツリー立てて
戻しやすくしてみるとかどうだろう。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 22:14:18 ID:N49YY7ro0
UC改定引継ぎがきたけど、バディゴール氏は空気読んで欲しいなぁ。
イーペルト氏がランチャー削除支持派だから尚更。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 22:19:21 ID:fl1obAHk0
はっはっは。
読めるようなら未だにあんな主張してないだろう。
orz
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 23:55:08 ID:YA9vBBXM0
しょうがない、やばい雰囲気になってきたらおれたちも援護すればいいさ
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 00:26:53 ID:PbW9rwUI0
もうちょっと気の効いた台詞が出てくるかと思ったら、等身大と同じこと繰り返しただけか
ツマランよバティゴールくん
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 02:50:10 ID:p5t/n/3A0
テレコがアドリブ利かせるようになったら、詰まる詰まらない以前に怖かろう
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 06:48:26 ID:yyaq3pGs0
マクロス断念か まあしかたあるめえ
誰がやるのやら
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 08:58:03 ID:NPxNWXhQ0
断念するなら改定途中データ残して欲しかったな
つーか投稿直前までいってたのに無責任すぎじゃね?
>マクロス
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 09:50:55 ID:10W0lRJ60
さらっと言って見たらいいんじゃないかな>改訂稿の残骸希望
というか改訂しようとしたのがはるか昔だからな
完全に消息不明なチェンゲなんかよりは良心的と言えば良心的かも
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 11:14:02 ID:c9k/Aizc0
まあ、ミサイルランチャー問題に関しては
「では、貴方は『メガビームランチャーがIフィールドは弾かれた』に違和感があるからと言ってガンダムのビーム砲系列を全部『ビーム』に変えようと言うのですか?」
でいいんじゃねーの?
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 11:15:13 ID:c9k/Aizc0
『メガビームランチャーはIフィールドに弾かれた』
だったorz
まあ、そういうことだよね?
<ミサイルランチャーが叩き落とされるのはおかしい
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 11:38:40 ID:lfQXA2W+0
それは既に言われているし
「私が気にしているのはミサイル系列の武装と一部の実属性武装『のみ』です」
でまだ頑張ってる
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 11:47:56 ID:e6n7LBh+0
ロケットランチャーはどうするのだろ…
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 12:07:12 ID:e6nDoM8+0
アレに思考能力があるという前提でレスをすること自体が間違ってるんだなということがだんだん分かってきた。
差別はいかんが区別は必要。そんな言葉の意味を考える昼下がり。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 12:17:24 ID:lRhB+FpE0
言ってる本人もよく分かってないにイッピョ
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 12:24:41 ID:OoOcEAj20
ニヒョ
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 12:25:34 ID:c9k/Aizc0
まあ、コウ氏もチャットで言ってたけどシナリオ側で武装名短縮するのは簡単にできるけど
シナリオ側で武装名長くするのは大変だから、ってのが一番わかりやすい決着点かねえ。
「ランチャー」削るのはエディタで一括置換かけられるけど、
いったん短縮しちゃったものを直すにはいちいち手作業でやらないといけないし。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 13:48:07 ID:9R6Su0gs0
>「私が気にしているのはミサイル系列の武装と一部の実属性武装『のみ』です」
何だいそりゃ。ビームランチャーとミサイルランチャーの名前に一体どれほどの違いがあるってんだい
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 14:15:13 ID:lRhB+FpE0
面倒だから武装名ではなく、「発射されるもの」または「発射する武器+発射されるもの」
を武器名にすることで統一するんだ。
ミサイルランチャー→ミサイルランチャーミサイル
メガ粒子砲→メガ粒子砲ビーム
ビームライフル→ビームライフルビーム
バズーカ→バズーカ砲ロケット弾
ロケットパンチ→腕
ブレストファイヤー→ブレストファイヤー熱線
空気砲→空気砲空気
FLレオサークル→レオサークル
パラス・アテネ
パラス・アテネ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 100
特殊能力
シールド
4000, 120, 1200, 80
-ACA, G0087_PalaceAthene.bmp
脚部クロー, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
グレネードランチャーグレネード弾, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, P
拡散ビーム砲ビーム, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AA-A, -10, 射B連L5
シールドミサイルミサイル, 1200, 2, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
メガビーム砲ビーム, 1400, 1, 2, +5, 4, -, -, AA-A, +0, PB
2連装ビームガンビーム, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +10, B
対艦大型ミサイル, 1800, 2, 5, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実H
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 14:21:47 ID:hui/BBp20
字数が……
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 14:28:05 ID:lRhB+FpE0
これを忘れてた
天上天下一撃必殺砲トロニウムバスタービーム, 4300, 1, 6, +0, -, 140, 140, AAAA, +10, 合
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 15:10:47 ID:mRwu4Fy60
「弾が弾かれた」と解釈するからそんなことになるんだよ。
「使った武器が弾かれた」でいいじゃないのかねぇ。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 15:49:58 ID:pEOyVWpE0
天上天下一撃必殺砲ハイパートロニウムバスターじゃね?
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 16:12:36 ID:wW4sSwIQ0
#よかった、追加攻撃があって
Sガンダム
Sガンダム, すぺりおるがんだむ, MS, 3, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
1人乗り可能
ALICE
換装=Ex−Sガンダム SガンダムBst PLAN303E
分離=分離 Gコア Gアタッカー Gボマー
戦闘アニメ=α任務部隊
追加攻撃=追加攻撃 頭部インコムビーム 頭部インコム 100 0 -
4000, 180, 1200, 105
-ACA, G0088S_S-Gundam.bmp
頭部インコム, 0, 1, 5, +10, 8, -, -, AA-A, +20, 実有
60mm連装バルカン砲, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
背部ビームカノンビーム, 1300, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, PB
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
頭部インコムビーム, 1800, 1, 5, +10, 8, -, -, AA-A, +20, B <追加攻撃>
ビームスマートガンビーム, 2200, 2, 5, -10, -, 35, -, AA-A, +0, B
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 16:13:48 ID:wW4sSwIQ0
これで頭部インコムは切り払われて頭部インコムビームはビームバリアで防がれるはず
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 16:34:55 ID:Co3Ggzfo0
超回避とかの回避率が倍率ドンって感じになるわけだが…
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 16:40:05 ID:0RF9a6mQ0
必中の武器属性版みたいなのがあるといいね、片方につけるとかで。
そういえば昔、そんな属性のリクエストの話があった気がするがどうなったんだっけか。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 17:59:16 ID:LFLStV0g0
もう、effectとかその辺で切り払われるものを指定できるようにした方がいいんじゃないか、これは。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 19:55:56 ID:4PTyNUX60
35m氏って、SRC歴何年なんだ?
いったいどういう環境でSRCコミュニティに参加してたんだろう。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 20:15:42 ID:yyaq3pGs0
アイコン投稿するけどデータ眼まるで無しという人は過去に何人もいた
大概「データ討議ツマンネ」で撤退するんだよね。
それに「アイコンを投稿すること」に意義を感じていて、実際にそのアイコンが
どんな風に使われているか他のケースを調べない人もいる
まあ、35m氏がそうだとは限らないけど
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 01:49:13 ID:3Gy0/58c0
>>291
確か2〜3年前だったかに自作シナリオ、
「駄作SRC」でデビュー。
MIDIフォルダ内にはどこかで聴いたようなmp3が
現在は普通にシナリオを書いているんだったっけな?
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 01:51:35 ID:3Gy0/58c0
すまん、ミスった。
35m氏は昔からユニットアイコン描いてた人じゃねぇかorz
で、2001〜2002年頃から主にユニットアイコンの
補完をしていた人のはず。
33ki氏と混同してしまっていたorz
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 07:04:38 ID:iLaaI+5A0
35m氏は確か超初期からのアイコン投稿人だったかと
相当長い事見かけなかったと思うが。
>>292
レス見る限りだと未完成の追記くらいしか考えていなかったようだし
こことか、他の掲示板の存在自体知らないんじゃないか?
本当に「投稿するだけ」の人のように思える
飲み込みも早いようだし、このままデータ撤退させるには惜しいな
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 07:10:56 ID:+24TJD0A0
バティゴール君は頑なになってしまったようだな
無理に理論武装しようとして逆に失敗してるけど
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 07:15:07 ID:+24TJD0A0
>>295
35m氏は努力してるし、このまま頑張って欲しいのは同意
いっそ検討用データ掲示板でも用意してもらえないかと考えてしまうが
すでにデータ製作権なんて誰も意識してないだろうから
規約の方を改定して、あのまま続ける方がいいのかも知れん
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 07:20:34 ID:6/lRaGK20
>>296
「どうせ最終決定権はデータ作者にあるんだし、提案するぐらいいいでしょう?」
ということでこれからも続ける気のようだな。
なぜそこまで執着するのか本当に気になる
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 07:28:10 ID:gfhq+mBg0
不治の病を抱えた妹に、
「お兄ちゃん、どうしてミサイルランチャーが切り払われているの?
ランチャーは発射機なんじゃないの?」
「…ゴホゴホ、生きてるうちにちゃんとミサイルが切り払われるデータが見たいよ、お兄ちゃん…」
という風に病床で頼まれたんだよ!
そして妹の病は水虫だったというオチw
これからの季節は地獄だぞw
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 08:21:18 ID:6/lRaGK20
酢酸を薄めたものに足を浸すといいよ!
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 08:48:25 ID:Z+tzK5K+0
はっ、あなた水虫ですね? お薬塗布!!
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 09:56:44 ID:D6jFx8bc0
バティゴールはジノ化しそうな悪寒
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 10:10:51 ID:WimxZlVA0
感情的になってきてるなあ
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 11:25:51 ID:g4baPzeE0
>301
ちょっ、薬師シンww
で、あってたっけ?
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 11:36:01 ID:SrSrIG3+0
・どちらでも戦える汎用性って武器が理解出来ませんかお馬鹿さん
・大前提の原作での使用頻度がヒートロッド>>>>>>>>>>ガンダムハンマーなのに気が付こうよ
・機体倒しっぱなしならメーザー砲が上下向いてしまうので水中では使用不可ッスね
・ここだけ賛成してもいいが他の発言が妥当と勘違いされたくないから悪いが反対
・真剣に対処して貰う気もないのにいちいち突っかかるのはチンピラのやる事です
表で言え?あんなの触りたくない。
清掃のおばさん角の汚物入れに放り込んどいて。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 12:13:40 ID:OZWkFfxI0
>縛属性はLv指定しなくても問題なく動くのは確かですが、
>プレイヤーやデータ上の視認性を考えると
>Lv指定しておいた方がよいと思います。
おれこんな説初めて聞いたよ。
じゃあ既存のデータの縛属性に全部L2とかつけなきゃね!
ガンバレ!
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