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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 07:08:34 ID:keInEJ7g0
    名無しさん(ザコ)を終焉の井戸端へと導く
    最後の戦鐘が鳴り響く!!

    「井戸端SRC」から○年…
    厨房シリーズ、ついに堂々の完結!!
    逝きとし逝ける者達の叩きを背負い、SRC総合支援センターへ飛び立て!!

    ageやsageで進化した名無しさんシステム、データテストシナリオや
    リアル厨房お断りの親切機能、厨房情報・キチガイ情報など便利なデータ画面、
    ジノゲージ、晒し率、祭といった個性的な迷惑システム、
    様々な新機能でより使いやすく、よりエキサイティングに進化して登場!

    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第21稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127130785/

    209 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 17:00:15 ID:qCT/Bmuw0
    >>207
    ビゴーは最終的に二人乗りデフォになる故に外れた。つーか最強技がドロシーいないと
    使えないわけだし

    ダイターンは通常万丈にはついてない。登場時から完成した存在と見なされてる模様。
    ついてるのはウルトラマンとかモスラとかの特撮の部類だね
    必ずつけなきゃならんもんでもないだろう士、それほどスタンダードでもない

    210 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 17:02:24 ID:qCT/Bmuw0
    連かきで悪いがスパイダーどうこうより ウェブダイバーがアツいな
    コウ氏 キレ気味なのに35m氏は相手がなんで怒ってるのか理解してない

    正にのれんに腕押し

    211 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 17:10:53 ID:w8VXk7qc0
    >>208-209
    拡張側検索したらウルトラ、モスラ、ゴリがヒットしたが…
    つまりロボ基準だと一般的ではないってことだよな

    >>210
    コウ氏は過去を鑑みると、随分我慢強くなったもんだと感心してしまうw

    212 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 17:41:02 ID:SIfG8aB+0
    ロボの高成長は一応は検討されるものの、個々のケースで弾かれて、
    本当に付けるしかないっていうデータが実際なかなか上がってこないだけなんだよね。

    213 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 17:44:53 ID:NrOr1rsU0
    というより2.0に対応したデータ自体まだ全然少ないし。
    ロボ板過疎ってるからな。

    214 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 18:19:23 ID:b4TUIdow0
    ファイバードにはどうかな?

    215 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 18:47:01 ID:IAoETNv+0
    ライディーンにSP高成長と超能力と精神夢つけて100年夢見ようぜ

    216 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 19:04:32 ID:iECMNLrQ0
    地獄城データだと、洸は高成長持ちで、一矢は気合の消費SP量が
    25になるという調整をされてるな。

    217 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 20:40:32 ID:qCT/Bmuw0
    >>213
    そもそも一人乗りスパロボ自体少ないからね。トータルで見ると
    ファイバードとエクスカイザーにはついてもいいんじゃないかな、と思う

    >>216
    地獄城でデータ化されたロボデータをGSCでは敬遠してるのか?それとも
    いまだに白河愁氏が戻ってくるなんて言う淡い期待を抱いているのか

    いや、識者がいないだけだろうけどさ

    218 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 20:44:55 ID:G8b1Enbc0
    ・特定の作品に関するデータ議論において、他のSRC用データサイトにおいて同作品のデータ議論がなされていたとしても、本掲示板での 議論には一切無関係です。「○○ではこのような意見が出ています」に類する発言は一切禁止します。

    敬遠も何も「地獄城で改訂されましたので直してください」という論法はGSCじゃ100%有り得ない。
    それが分かって袂を別ったのが白河愁氏だろうしな。

    219 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 21:43:31 ID:DuPqxiEI0
    地獄城一人乗りでも、マジンガー系には高成長とか付いてないんだよな。

    220 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 21:48:51 ID:ZuOzJ3Aw0
    マジンガー系はダイザーが2人乗りになったりするし、ブーストが
    あるとはいえ、基本的に気合無用の設計になってるからな。
    SPの甲児、能力値の鉄也っていう差別化もされてたりするし。

    221 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 21:55:45 ID:DuPqxiEI0
    なるほど。つまり気合をはじめ、熱血や必中をかけまくらなければならないキャラの
    SP負担をどう緩和するかで、高成長付けたり、あるいは必須SPである気合の消費を
    減らしたり、色々試してると。

    222 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 22:30:51 ID:qCT/Bmuw0
    >>218
    いや、そうじゃなくてさ 
    別に地獄城で改訂されたからとかどうかじゃなくて、白河氏 ひろ2号氏あたりが撤退してから
    そのデータの改訂のたぐいに手を挙げる人がいなくなったのは 白河氏撤退のショックで及び腰になってるのかなあと
    感じる面もあったんだよ

    別にこの人達いないんだから やりたい人やりゃあいいじゃんと

    223 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 22:36:38 ID:8dmfgYT20
    >>222
    必要性感じた人がいたら、その人がやるものでしょ?
    エラーが出て不満がないならそのまま使うに決まってるもの。

    気になるならそれこそ君が立候補する。
    立候補はしないが現状が気に入らないなんて、まず感情論から来る改革ありきで
    事情を後付けする学生運動みたいな主張は勘弁な。

    224 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 22:37:53 ID:8dmfgYT20
    修正
    エラーが出なくて不満がないなら、で

    225 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 23:17:51 ID:ITSKHTSE0
    そういえばトップを狙え!のダイアログを見てみよう。
    タカヤ=ノリコ オオタ=カズミだけ抜き出して使おうとしたら凄かった。

    226 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 00:10:27 ID:82wQPvxw0
    マイナーにガンソード来たけど、いくらなんでも完成度低すぎやしないか

    227 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 00:47:21 ID:CxsWI1O+0
    まだ作ってる最中みたいだし
    今のままで良いデータが完成するとは思えんが

    228 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 02:36:13 ID:j42pLmJ20
    マイナーだから案外そのままとおるかもな。

    229 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 22:54:06 ID:OzWgRWiY0
    誰かちゃんとしたのをGSCに出せばそれで済む話かと<ガンソ

    230 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 23:56:33 ID:UVD5JjKk0
    現状のロボ板を見る限り忘れ去られそ。

    231 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 06:56:02 ID:W6ocKBSM0
    バディゴール氏 、何が何でもそのポリシーを捨てる気はないんだなあ<ミサイル

    232 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 07:48:56 ID:N49YY7ro0
    そんなに気になるなら自分で全配布データからミサイルランチャー等の名称変更する
    改定を提示すりゃいいのに

    233 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 08:03:58 ID:fJiuf3IQ0
    精神→SPや読み仮名の機械的2.0対応もついでにやってくれるなら普通にいい仕事だな

    234 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 08:11:28 ID:W5tKhYvM0
    機械的対応ってそれこそ機械(スクリプト)でやれば数分で終わることだと思うんだけど
    何でやらないんだろう? 権利関係か?

    #オモテデイエーだな

    235 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 11:04:19 ID:gMXJhIMs0
    スクリプト変換かけた後に全データ目で見て確認しなきゃいけないんだぜ?

    236 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 11:09:53 ID:9qJTg7PU0
    そう考えると、それに近い要領でデータを調べる
    拡張子やMidiファイルのリスト化ってえらく面倒なんだな

    237 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 11:15:15 ID:lWupIqqI0
    〜ミサイル、ミサイル〜という武器しかないユニットは武装はこうなるわけだな
    ミサイル, (ry
    ミサイル, (ry
    ミサイル, (ry

    まぁ複数武装あって全部ミサイルという名称がつくユニット自体
    そんなにいないと思うけど

    238 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 11:22:26 ID:xv9WwuTg0
    grepかけて変換対象絞込み後
    一括変換ツールで変換時確認を利用して、確認しつつ変換……
    1時間ちょいもあれば終わりそうだけどな。

    拡張子やmidiの場合、手間がさらに増えるんでそう簡単にはいかないわけだが。

    239 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 11:29:32 ID:N1oN354s0
    ミサイルだけ揃えてもなあ

    240 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 11:31:03 ID:28lRYC8w0
    切り払いのメッセが武装欄の見栄えとかに優先するべきって決まってるわけでもないしな

    241 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 11:38:59 ID:6CqbFX420
    >>237
    ライガーゼロパンツァーとかかな。データないけど
    AZ6連装マイクロホーミングミサイルポッド×4
    AZ3連装マイクロホーミングミサイルポッド×2
    AZ2連装マイクロホーミングミサイルポッド×2
    AZ2連装ミサイルポッド×4
    (他、ハイブリッドキャノン×2、バルカンポッド×2、AZ3連装グレネードランチャー)

    242 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 11:51:38 ID:Q99cvqlw0
    そもそも仕掛ける側の立場から言えば
    ミサイル直接投げてぶつけてるわけじゃないんだし、
    「使用する射出装置」で攻撃を仕掛けてる、と表示された方が
    いいに決まってるんだが……

    前に直接言ったけど話にならんかったがなー。

    243 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 12:00:16 ID:CeZj26qwO
    まあズサの腹の中にミサイル埋まってようが
    ジムVのカメラアイが開いてミサイル射出されようが
    プレイヤーの想像に任せればいいじゃないですか。

    244 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 12:14:10 ID:y1faICZg0
    そんなアニメや武装名称真面目に考える気がなくなるようなことを
    さも物分りよさげに言われても……(^ ^;

    245 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 12:34:37 ID:BNG34oYk0
    そういやダイターンキャノンどこから出てるか
    バトルロボット列伝やるまで知らなかったなあ

    246 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 12:38:07 ID:11qFR0ok0
    富野のセンスを舐めたらあかんw
    ちなみにダイターンミサイルは、やった後でスポンサーだか
    放送局だかに怒られたって話を耳にした事があるw

    247 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 13:48:02 ID:JpUHYzWA0
    切り払いってシステムメッセージで定義可能なシチュエーションに
    入ってない気がするんだが、どうやって変更するんだ?

    248 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 14:06:38 ID:wMOFOd/I0
    やべっ、てっきり変更できると思いこんでいたんだが……
    テストしてみたら変更できないわ、うあー

    249 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 15:12:47 ID:ofGlXGHA0
    本体リクで「○○による攻撃を受け流した。」というふうにしてもらわないと、
    根本的な問題解決には至らないんじゃないか?

    250 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 15:39:48 ID:6hT4TeUk0
    細かいことに拘るくせに「とりあえずミサイルだけでいいんです」ってのがわからない

    251 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 16:11:02 ID:9qJTg7PU0
    イデオンはイデオンソードでビームサーベルを切り払った

    252 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 17:26:17 ID:28lRYC8w0
    >>249
    というか「(ユニット名)は攻撃を切り払った」でええんじゃないかと。
    〜によるだと別方向で面倒が起きるしこの際。

    253 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 17:29:53 ID:SFxZlEiE0
    >>252
    迎撃のメッセみたいにするって事?
    例えば
    「ザクはヒートホークで攻撃した」
    「ガンダムはビームサーベルで攻撃を防いだ」
    みたいな感じにするのが無難なのかな?

    254 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 18:31:50 ID:ZC1sUozM0
    つ阻止

    阻止メッセも変更は効かないんだっけ?

    255 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 19:02:30 ID:jbSzQWXo0
    俺は戦闘のメッセージとかほとんど見てないから、なんでンなことに固執するのかまったく判らんなあ。

    ってか武装名「ミサイル」って安っぽくてなんかなあ……

    256 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 19:46:30 ID:0YnYFpU60
    ミサイルランチャーのミサイル, (ry
    ミサイルポッドのミサイル, (ry

    こうすりゃいいんじゃね?

    257 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 19:47:15 ID:W6ocKBSM0
    なんか、猪合金雪人氏とか 対応した人がバカ見たみたいな状況になるのがなあ
    <ミサイル問題

    258 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 19:48:20 ID:iGY10mW+0
    文字数制限に引っ掛かるので、以下のように修正します

    10連デュアルミサイルのミサイル, (ry

    259 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 19:51:33 ID:iGY10mW+0
    >>257
    コウ氏のレスが全てだし、現状茶化す素材以上の価値ないっしょ。
    ここで「バズーカは無反動砲弾、グレネードランチャーはりゅう弾にしてください」まで言い出したら
    初めて真剣に考える内容だろうな。勿論反対するために。

    260 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 20:04:20 ID:YA9vBBXM0
    とりあえず自分のデータで何か行ってきたら、対応はしませんというしかないってことか
    もしもの時の為に今からその理由を色々考えておかないと

    261 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 20:05:09 ID:W6ocKBSM0
    >>259
    そうじゃなくて変えた人がこの流れを見て気が変わっても、もう
    戻せないよねってこと

    262 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 20:18:47 ID:q/QDs/Sg0
    次の改定のときにしれっと直しといたら

    263 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 20:42:34 ID:DSbWdMnI0
    これで変更無しで決着したら
    「変えちゃったヤツも戻ってほしいな」ってツリー立てて
    戻しやすくしてみるとかどうだろう。

    264 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 22:14:18 ID:N49YY7ro0
    UC改定引継ぎがきたけど、バディゴール氏は空気読んで欲しいなぁ。
    イーペルト氏がランチャー削除支持派だから尚更。

    265 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 22:19:21 ID:fl1obAHk0
    はっはっは。
    読めるようなら未だにあんな主張してないだろう。
    orz

    266 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 23:55:08 ID:YA9vBBXM0
    しょうがない、やばい雰囲気になってきたらおれたちも援護すればいいさ

    267 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 00:26:53 ID:PbW9rwUI0
    もうちょっと気の効いた台詞が出てくるかと思ったら、等身大と同じこと繰り返しただけか
    ツマランよバティゴールくん

    268 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 02:50:10 ID:p5t/n/3A0
    テレコがアドリブ利かせるようになったら、詰まる詰まらない以前に怖かろう

    269 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 06:48:26 ID:yyaq3pGs0
    マクロス断念か まあしかたあるめえ
    誰がやるのやら

    270 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 08:58:03 ID:NPxNWXhQ0
    断念するなら改定途中データ残して欲しかったな
    つーか投稿直前までいってたのに無責任すぎじゃね?
    >マクロス

    271 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 09:50:55 ID:10W0lRJ60
    さらっと言って見たらいいんじゃないかな>改訂稿の残骸希望
    というか改訂しようとしたのがはるか昔だからな
    完全に消息不明なチェンゲなんかよりは良心的と言えば良心的かも


    272 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 11:14:02 ID:c9k/Aizc0
    まあ、ミサイルランチャー問題に関しては
    「では、貴方は『メガビームランチャーがIフィールドは弾かれた』に違和感があるからと言ってガンダムのビーム砲系列を全部『ビーム』に変えようと言うのですか?」
    でいいんじゃねーの?

    273 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 11:15:13 ID:c9k/Aizc0
    『メガビームランチャーはIフィールドに弾かれた』
    だったorz

    まあ、そういうことだよね?
    <ミサイルランチャーが叩き落とされるのはおかしい

    274 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 11:38:40 ID:lfQXA2W+0
    それは既に言われているし
    「私が気にしているのはミサイル系列の武装と一部の実属性武装『のみ』です」
    でまだ頑張ってる

    275 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 11:47:56 ID:e6n7LBh+0
    ロケットランチャーはどうするのだろ…

    276 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 12:07:12 ID:e6nDoM8+0
    アレに思考能力があるという前提でレスをすること自体が間違ってるんだなということがだんだん分かってきた。
    差別はいかんが区別は必要。そんな言葉の意味を考える昼下がり。

    277 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 12:17:24 ID:lRhB+FpE0
    言ってる本人もよく分かってないにイッピョ

    278 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 12:24:41 ID:OoOcEAj20
    ニヒョ

    279 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 12:25:34 ID:c9k/Aizc0
    まあ、コウ氏もチャットで言ってたけどシナリオ側で武装名短縮するのは簡単にできるけど
    シナリオ側で武装名長くするのは大変だから、ってのが一番わかりやすい決着点かねえ。
    「ランチャー」削るのはエディタで一括置換かけられるけど、
    いったん短縮しちゃったものを直すにはいちいち手作業でやらないといけないし。

    280 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 13:48:07 ID:9R6Su0gs0
    >「私が気にしているのはミサイル系列の武装と一部の実属性武装『のみ』です」
    何だいそりゃ。ビームランチャーとミサイルランチャーの名前に一体どれほどの違いがあるってんだい

    281 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 14:15:13 ID:lRhB+FpE0
    面倒だから武装名ではなく、「発射されるもの」または「発射する武器+発射されるもの」
    を武器名にすることで統一するんだ。

    ミサイルランチャー→ミサイルランチャーミサイル
    メガ粒子砲→メガ粒子砲ビーム
    ビームライフル→ビームライフルビーム
    バズーカ→バズーカ砲ロケット弾
    ロケットパンチ→腕
    ブレストファイヤー→ブレストファイヤー熱線
    空気砲→空気砲空気
    FLレオサークル→レオサークル

    パラス・アテネ
    パラス・アテネ, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 100
    特殊能力
    シールド
    4000, 120, 1200, 80
    -ACA, G0087_PalaceAthene.bmp
    脚部クロー, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    グレネードランチャーグレネード弾, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, P
    拡散ビーム砲ビーム, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AA-A, -10, 射B連L5
    シールドミサイルミサイル, 1200, 2, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実H
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    メガビーム砲ビーム, 1400, 1, 2, +5, 4, -, -, AA-A, +0, PB
    2連装ビームガンビーム, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +10, B
    対艦大型ミサイル, 1800, 2, 5, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実H

    282 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 14:21:47 ID:hui/BBp20
    字数が……

    283 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 14:28:05 ID:lRhB+FpE0
    これを忘れてた

    天上天下一撃必殺砲トロニウムバスタービーム, 4300, 1, 6, +0, -, 140, 140, AAAA, +10, 合

    284 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 15:10:47 ID:mRwu4Fy60
    「弾が弾かれた」と解釈するからそんなことになるんだよ。
    「使った武器が弾かれた」でいいじゃないのかねぇ。

    285 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 15:49:58 ID:pEOyVWpE0
    天上天下一撃必殺砲ハイパートロニウムバスターじゃね?

    286 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 16:12:36 ID:wW4sSwIQ0
    #よかった、追加攻撃があって

    Sガンダム
    Sガンダム, すぺりおるがんだむ, MS, 3, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    1人乗り可能
    ALICE
    換装=Ex−Sガンダム SガンダムBst PLAN303E
    分離=分離 Gコア Gアタッカー Gボマー
    戦闘アニメ=α任務部隊
    追加攻撃=追加攻撃 頭部インコムビーム 頭部インコム 100 0 -
    4000, 180, 1200, 105
    -ACA, G0088S_S-Gundam.bmp
    頭部インコム, 0, 1, 5, +10, 8, -, -, AA-A, +20, 実有
    60mm連装バルカン砲, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    背部ビームカノンビーム, 1300, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, PB
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    頭部インコムビーム, 1800, 1, 5, +10, 8, -, -, AA-A, +20, B <追加攻撃>
    ビームスマートガンビーム, 2200, 2, 5, -10, -, 35, -, AA-A, +0, B

    287 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 16:13:48 ID:wW4sSwIQ0
    これで頭部インコムは切り払われて頭部インコムビームはビームバリアで防がれるはず

    288 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 16:34:55 ID:Co3Ggzfo0
    超回避とかの回避率が倍率ドンって感じになるわけだが…

    289 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 16:40:05 ID:0RF9a6mQ0
    必中の武器属性版みたいなのがあるといいね、片方につけるとかで。
    そういえば昔、そんな属性のリクエストの話があった気がするがどうなったんだっけか。

    290 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 17:59:16 ID:LFLStV0g0
    もう、effectとかその辺で切り払われるものを指定できるようにした方がいいんじゃないか、これは。

    291 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 19:55:56 ID:4PTyNUX60
    35m氏って、SRC歴何年なんだ?
    いったいどういう環境でSRCコミュニティに参加してたんだろう。

    292 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 20:15:42 ID:yyaq3pGs0
    アイコン投稿するけどデータ眼まるで無しという人は過去に何人もいた
    大概「データ討議ツマンネ」で撤退するんだよね。

    それに「アイコンを投稿すること」に意義を感じていて、実際にそのアイコンが
    どんな風に使われているか他のケースを調べない人もいる

    まあ、35m氏がそうだとは限らないけど


    293 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 01:49:13 ID:3Gy0/58c0
    >>291
    確か2〜3年前だったかに自作シナリオ、
    「駄作SRC」でデビュー。
    MIDIフォルダ内にはどこかで聴いたようなmp3が
    現在は普通にシナリオを書いているんだったっけな?

    294 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 01:51:35 ID:3Gy0/58c0
    すまん、ミスった。
    35m氏は昔からユニットアイコン描いてた人じゃねぇかorz
    で、2001〜2002年頃から主にユニットアイコンの
    補完をしていた人のはず。
    33ki氏と混同してしまっていたorz

    295 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 07:04:38 ID:iLaaI+5A0
    35m氏は確か超初期からのアイコン投稿人だったかと
    相当長い事見かけなかったと思うが。

    >>292
    レス見る限りだと未完成の追記くらいしか考えていなかったようだし
    こことか、他の掲示板の存在自体知らないんじゃないか?
    本当に「投稿するだけ」の人のように思える
    飲み込みも早いようだし、このままデータ撤退させるには惜しいな

    296 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 07:10:56 ID:+24TJD0A0
    バティゴール君は頑なになってしまったようだな
    無理に理論武装しようとして逆に失敗してるけど

    297 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 07:15:07 ID:+24TJD0A0
    >>295
    35m氏は努力してるし、このまま頑張って欲しいのは同意
    いっそ検討用データ掲示板でも用意してもらえないかと考えてしまうが
    すでにデータ製作権なんて誰も意識してないだろうから
    規約の方を改定して、あのまま続ける方がいいのかも知れん

    298 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 07:20:34 ID:6/lRaGK20
    >>296
    「どうせ最終決定権はデータ作者にあるんだし、提案するぐらいいいでしょう?」
    ということでこれからも続ける気のようだな。
    なぜそこまで執着するのか本当に気になる

    299 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 07:28:10 ID:gfhq+mBg0
    不治の病を抱えた妹に、
    「お兄ちゃん、どうしてミサイルランチャーが切り払われているの?
     ランチャーは発射機なんじゃないの?」
    「…ゴホゴホ、生きてるうちにちゃんとミサイルが切り払われるデータが見たいよ、お兄ちゃん…」
    という風に病床で頼まれたんだよ!

    そして妹の病は水虫だったというオチw
    これからの季節は地獄だぞw

    300 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 08:21:18 ID:6/lRaGK20
    酢酸を薄めたものに足を浸すといいよ!

    301 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 08:48:25 ID:Z+tzK5K+0
    はっ、あなた水虫ですね? お薬塗布!!

    302 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 09:56:44 ID:D6jFx8bc0
    バティゴールはジノ化しそうな悪寒

    303 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 10:10:51 ID:WimxZlVA0
    感情的になってきてるなあ

    304 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 11:25:51 ID:g4baPzeE0
    >301
    ちょっ、薬師シンww
    で、あってたっけ?

    305 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 11:36:01 ID:SrSrIG3+0
    ・どちらでも戦える汎用性って武器が理解出来ませんかお馬鹿さん
    ・大前提の原作での使用頻度がヒートロッド>>>>>>>>>>ガンダムハンマーなのに気が付こうよ
    ・機体倒しっぱなしならメーザー砲が上下向いてしまうので水中では使用不可ッスね
    ・ここだけ賛成してもいいが他の発言が妥当と勘違いされたくないから悪いが反対
    ・真剣に対処して貰う気もないのにいちいち突っかかるのはチンピラのやる事です

    表で言え?あんなの触りたくない。
    清掃のおばさん角の汚物入れに放り込んどいて。

    306 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 12:13:40 ID:OZWkFfxI0
    >縛属性はLv指定しなくても問題なく動くのは確かですが、
    >プレイヤーやデータ上の視認性を考えると
    >Lv指定しておいた方がよいと思います。

    おれこんな説初めて聞いたよ。
    じゃあ既存のデータの縛属性に全部L2とかつけなきゃね!
    ガンバレ!

    307 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 12:22:37 ID:pVpjjFUY0
    これこれ、あんま煽るなよ
    へそ曲げられて本格的にジノ化したらどうするんだ

    308 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 12:23:41 ID:D6jFx8bc0
    口を開くごとにどんどん墓穴を掘って行ってるな。自分の感性こそが世界の普遍の原理と思っているところは
    本当にジノそっくりだ。口では拘ってないとか最終的にはデータ作者の方の判断に任せるとか言いながら
    結局は自分の価値観を立派に押し付けてるじゃねーか

    309 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 12:26:17 ID:jl1cOBBEO
    ジノジイジーに次ぐ猛者、帝王ゴールが現われたと聞いて飛んできますた。

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