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データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 07:08:34 ID:keInEJ7g0
名無しさん(ザコ)を終焉の井戸端へと導く
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前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第21稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127130785/
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 22:54:06 ID:OzWgRWiY0
誰かちゃんとしたのをGSCに出せばそれで済む話かと<ガンソ
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 23:56:33 ID:UVD5JjKk0
現状のロボ板を見る限り忘れ去られそ。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 06:56:02 ID:W6ocKBSM0
バディゴール氏 、何が何でもそのポリシーを捨てる気はないんだなあ<ミサイル
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 07:48:56 ID:N49YY7ro0
そんなに気になるなら自分で全配布データからミサイルランチャー等の名称変更する
改定を提示すりゃいいのに
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 08:03:58 ID:fJiuf3IQ0
精神→SPや読み仮名の機械的2.0対応もついでにやってくれるなら普通にいい仕事だな
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 08:11:28 ID:W5tKhYvM0
機械的対応ってそれこそ機械(スクリプト)でやれば数分で終わることだと思うんだけど
何でやらないんだろう? 権利関係か?
#オモテデイエーだな
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:04:19 ID:gMXJhIMs0
スクリプト変換かけた後に全データ目で見て確認しなきゃいけないんだぜ?
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:09:53 ID:9qJTg7PU0
そう考えると、それに近い要領でデータを調べる
拡張子やMidiファイルのリスト化ってえらく面倒なんだな
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:15:15 ID:lWupIqqI0
〜ミサイル、ミサイル〜という武器しかないユニットは武装はこうなるわけだな
ミサイル, (ry
ミサイル, (ry
ミサイル, (ry
まぁ複数武装あって全部ミサイルという名称がつくユニット自体
そんなにいないと思うけど
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:22:26 ID:xv9WwuTg0
grepかけて変換対象絞込み後
一括変換ツールで変換時確認を利用して、確認しつつ変換……
1時間ちょいもあれば終わりそうだけどな。
拡張子やmidiの場合、手間がさらに増えるんでそう簡単にはいかないわけだが。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:29:32 ID:N1oN354s0
ミサイルだけ揃えてもなあ
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:31:03 ID:28lRYC8w0
切り払いのメッセが武装欄の見栄えとかに優先するべきって決まってるわけでもないしな
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:38:59 ID:6CqbFX420
>>237
ライガーゼロパンツァーとかかな。データないけど
AZ6連装マイクロホーミングミサイルポッド×4
AZ3連装マイクロホーミングミサイルポッド×2
AZ2連装マイクロホーミングミサイルポッド×2
AZ2連装ミサイルポッド×4
(他、ハイブリッドキャノン×2、バルカンポッド×2、AZ3連装グレネードランチャー)
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 11:51:38 ID:Q99cvqlw0
そもそも仕掛ける側の立場から言えば
ミサイル直接投げてぶつけてるわけじゃないんだし、
「使用する射出装置」で攻撃を仕掛けてる、と表示された方が
いいに決まってるんだが……
前に直接言ったけど話にならんかったがなー。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 12:00:16 ID:CeZj26qwO
まあズサの腹の中にミサイル埋まってようが
ジムVのカメラアイが開いてミサイル射出されようが
プレイヤーの想像に任せればいいじゃないですか。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 12:14:10 ID:y1faICZg0
そんなアニメや武装名称真面目に考える気がなくなるようなことを
さも物分りよさげに言われても……(^ ^;
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 12:34:37 ID:BNG34oYk0
そういやダイターンキャノンどこから出てるか
バトルロボット列伝やるまで知らなかったなあ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 12:38:07 ID:11qFR0ok0
富野のセンスを舐めたらあかんw
ちなみにダイターンミサイルは、やった後でスポンサーだか
放送局だかに怒られたって話を耳にした事があるw
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 13:48:02 ID:JpUHYzWA0
切り払いってシステムメッセージで定義可能なシチュエーションに
入ってない気がするんだが、どうやって変更するんだ?
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 14:06:38 ID:wMOFOd/I0
やべっ、てっきり変更できると思いこんでいたんだが……
テストしてみたら変更できないわ、うあー
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 15:12:47 ID:ofGlXGHA0
本体リクで「○○による攻撃を受け流した。」というふうにしてもらわないと、
根本的な問題解決には至らないんじゃないか?
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 15:39:48 ID:6hT4TeUk0
細かいことに拘るくせに「とりあえずミサイルだけでいいんです」ってのがわからない
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 16:11:02 ID:9qJTg7PU0
イデオンはイデオンソードでビームサーベルを切り払った
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 17:26:17 ID:28lRYC8w0
>>249
というか「(ユニット名)は攻撃を切り払った」でええんじゃないかと。
〜によるだと別方向で面倒が起きるしこの際。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 17:29:53 ID:SFxZlEiE0
>>252
迎撃のメッセみたいにするって事?
例えば
「ザクはヒートホークで攻撃した」
「ガンダムはビームサーベルで攻撃を防いだ」
みたいな感じにするのが無難なのかな?
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 18:31:50 ID:ZC1sUozM0
つ阻止
阻止メッセも変更は効かないんだっけ?
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 19:02:30 ID:jbSzQWXo0
俺は戦闘のメッセージとかほとんど見てないから、なんでンなことに固執するのかまったく判らんなあ。
ってか武装名「ミサイル」って安っぽくてなんかなあ……
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 19:46:30 ID:0YnYFpU60
ミサイルランチャーのミサイル, (ry
ミサイルポッドのミサイル, (ry
こうすりゃいいんじゃね?
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 19:47:15 ID:W6ocKBSM0
なんか、猪合金雪人氏とか 対応した人がバカ見たみたいな状況になるのがなあ
<ミサイル問題
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 19:48:20 ID:iGY10mW+0
文字数制限に引っ掛かるので、以下のように修正します
10連デュアルミサイルのミサイル, (ry
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 19:51:33 ID:iGY10mW+0
>>257
コウ氏のレスが全てだし、現状茶化す素材以上の価値ないっしょ。
ここで「バズーカは無反動砲弾、グレネードランチャーはりゅう弾にしてください」まで言い出したら
初めて真剣に考える内容だろうな。勿論反対するために。
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 20:04:20 ID:YA9vBBXM0
とりあえず自分のデータで何か行ってきたら、対応はしませんというしかないってことか
もしもの時の為に今からその理由を色々考えておかないと
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 20:05:09 ID:W6ocKBSM0
>>259
そうじゃなくて変えた人がこの流れを見て気が変わっても、もう
戻せないよねってこと
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 20:18:47 ID:q/QDs/Sg0
次の改定のときにしれっと直しといたら
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 20:42:34 ID:DSbWdMnI0
これで変更無しで決着したら
「変えちゃったヤツも戻ってほしいな」ってツリー立てて
戻しやすくしてみるとかどうだろう。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 22:14:18 ID:N49YY7ro0
UC改定引継ぎがきたけど、バディゴール氏は空気読んで欲しいなぁ。
イーペルト氏がランチャー削除支持派だから尚更。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 22:19:21 ID:fl1obAHk0
はっはっは。
読めるようなら未だにあんな主張してないだろう。
orz
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 23:55:08 ID:YA9vBBXM0
しょうがない、やばい雰囲気になってきたらおれたちも援護すればいいさ
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 00:26:53 ID:PbW9rwUI0
もうちょっと気の効いた台詞が出てくるかと思ったら、等身大と同じこと繰り返しただけか
ツマランよバティゴールくん
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 02:50:10 ID:p5t/n/3A0
テレコがアドリブ利かせるようになったら、詰まる詰まらない以前に怖かろう
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 06:48:26 ID:yyaq3pGs0
マクロス断念か まあしかたあるめえ
誰がやるのやら
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 08:58:03 ID:NPxNWXhQ0
断念するなら改定途中データ残して欲しかったな
つーか投稿直前までいってたのに無責任すぎじゃね?
>マクロス
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 09:50:55 ID:10W0lRJ60
さらっと言って見たらいいんじゃないかな>改訂稿の残骸希望
というか改訂しようとしたのがはるか昔だからな
完全に消息不明なチェンゲなんかよりは良心的と言えば良心的かも
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 11:14:02 ID:c9k/Aizc0
まあ、ミサイルランチャー問題に関しては
「では、貴方は『メガビームランチャーがIフィールドは弾かれた』に違和感があるからと言ってガンダムのビーム砲系列を全部『ビーム』に変えようと言うのですか?」
でいいんじゃねーの?
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 11:15:13 ID:c9k/Aizc0
『メガビームランチャーはIフィールドに弾かれた』
だったorz
まあ、そういうことだよね?
<ミサイルランチャーが叩き落とされるのはおかしい
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 11:38:40 ID:lfQXA2W+0
それは既に言われているし
「私が気にしているのはミサイル系列の武装と一部の実属性武装『のみ』です」
でまだ頑張ってる
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 11:47:56 ID:e6n7LBh+0
ロケットランチャーはどうするのだろ…
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 12:07:12 ID:e6nDoM8+0
アレに思考能力があるという前提でレスをすること自体が間違ってるんだなということがだんだん分かってきた。
差別はいかんが区別は必要。そんな言葉の意味を考える昼下がり。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 12:17:24 ID:lRhB+FpE0
言ってる本人もよく分かってないにイッピョ
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 12:24:41 ID:OoOcEAj20
ニヒョ
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 12:25:34 ID:c9k/Aizc0
まあ、コウ氏もチャットで言ってたけどシナリオ側で武装名短縮するのは簡単にできるけど
シナリオ側で武装名長くするのは大変だから、ってのが一番わかりやすい決着点かねえ。
「ランチャー」削るのはエディタで一括置換かけられるけど、
いったん短縮しちゃったものを直すにはいちいち手作業でやらないといけないし。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 13:48:07 ID:9R6Su0gs0
>「私が気にしているのはミサイル系列の武装と一部の実属性武装『のみ』です」
何だいそりゃ。ビームランチャーとミサイルランチャーの名前に一体どれほどの違いがあるってんだい
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 14:15:13 ID:lRhB+FpE0
面倒だから武装名ではなく、「発射されるもの」または「発射する武器+発射されるもの」
を武器名にすることで統一するんだ。
ミサイルランチャー→ミサイルランチャーミサイル
メガ粒子砲→メガ粒子砲ビーム
ビームライフル→ビームライフルビーム
バズーカ→バズーカ砲ロケット弾
ロケットパンチ→腕
ブレストファイヤー→ブレストファイヤー熱線
空気砲→空気砲空気
FLレオサークル→レオサークル
パラス・アテネ
パラス・アテネ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 100
特殊能力
シールド
4000, 120, 1200, 80
-ACA, G0087_PalaceAthene.bmp
脚部クロー, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
グレネードランチャーグレネード弾, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, P
拡散ビーム砲ビーム, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AA-A, -10, 射B連L5
シールドミサイルミサイル, 1200, 2, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
メガビーム砲ビーム, 1400, 1, 2, +5, 4, -, -, AA-A, +0, PB
2連装ビームガンビーム, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +10, B
対艦大型ミサイル, 1800, 2, 5, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実H
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 14:21:47 ID:hui/BBp20
字数が……
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 14:28:05 ID:lRhB+FpE0
これを忘れてた
天上天下一撃必殺砲トロニウムバスタービーム, 4300, 1, 6, +0, -, 140, 140, AAAA, +10, 合
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 15:10:47 ID:mRwu4Fy60
「弾が弾かれた」と解釈するからそんなことになるんだよ。
「使った武器が弾かれた」でいいじゃないのかねぇ。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 15:49:58 ID:pEOyVWpE0
天上天下一撃必殺砲ハイパートロニウムバスターじゃね?
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 16:12:36 ID:wW4sSwIQ0
#よかった、追加攻撃があって
Sガンダム
Sガンダム, すぺりおるがんだむ, MS, 3, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
1人乗り可能
ALICE
換装=Ex−Sガンダム SガンダムBst PLAN303E
分離=分離 Gコア Gアタッカー Gボマー
戦闘アニメ=α任務部隊
追加攻撃=追加攻撃 頭部インコムビーム 頭部インコム 100 0 -
4000, 180, 1200, 105
-ACA, G0088S_S-Gundam.bmp
頭部インコム, 0, 1, 5, +10, 8, -, -, AA-A, +20, 実有
60mm連装バルカン砲, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
背部ビームカノンビーム, 1300, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, PB
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
頭部インコムビーム, 1800, 1, 5, +10, 8, -, -, AA-A, +20, B <追加攻撃>
ビームスマートガンビーム, 2200, 2, 5, -10, -, 35, -, AA-A, +0, B
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 16:13:48 ID:wW4sSwIQ0
これで頭部インコムは切り払われて頭部インコムビームはビームバリアで防がれるはず
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 16:34:55 ID:Co3Ggzfo0
超回避とかの回避率が倍率ドンって感じになるわけだが…
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 16:40:05 ID:0RF9a6mQ0
必中の武器属性版みたいなのがあるといいね、片方につけるとかで。
そういえば昔、そんな属性のリクエストの話があった気がするがどうなったんだっけか。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 17:59:16 ID:LFLStV0g0
もう、effectとかその辺で切り払われるものを指定できるようにした方がいいんじゃないか、これは。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 19:55:56 ID:4PTyNUX60
35m氏って、SRC歴何年なんだ?
いったいどういう環境でSRCコミュニティに参加してたんだろう。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 20:15:42 ID:yyaq3pGs0
アイコン投稿するけどデータ眼まるで無しという人は過去に何人もいた
大概「データ討議ツマンネ」で撤退するんだよね。
それに「アイコンを投稿すること」に意義を感じていて、実際にそのアイコンが
どんな風に使われているか他のケースを調べない人もいる
まあ、35m氏がそうだとは限らないけど
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 01:49:13 ID:3Gy0/58c0
>>291
確か2〜3年前だったかに自作シナリオ、
「駄作SRC」でデビュー。
MIDIフォルダ内にはどこかで聴いたようなmp3が
現在は普通にシナリオを書いているんだったっけな?
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 01:51:35 ID:3Gy0/58c0
すまん、ミスった。
35m氏は昔からユニットアイコン描いてた人じゃねぇかorz
で、2001〜2002年頃から主にユニットアイコンの
補完をしていた人のはず。
33ki氏と混同してしまっていたorz
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 07:04:38 ID:iLaaI+5A0
35m氏は確か超初期からのアイコン投稿人だったかと
相当長い事見かけなかったと思うが。
>>292
レス見る限りだと未完成の追記くらいしか考えていなかったようだし
こことか、他の掲示板の存在自体知らないんじゃないか?
本当に「投稿するだけ」の人のように思える
飲み込みも早いようだし、このままデータ撤退させるには惜しいな
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 07:10:56 ID:+24TJD0A0
バティゴール君は頑なになってしまったようだな
無理に理論武装しようとして逆に失敗してるけど
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 07:15:07 ID:+24TJD0A0
>>295
35m氏は努力してるし、このまま頑張って欲しいのは同意
いっそ検討用データ掲示板でも用意してもらえないかと考えてしまうが
すでにデータ製作権なんて誰も意識してないだろうから
規約の方を改定して、あのまま続ける方がいいのかも知れん
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 07:20:34 ID:6/lRaGK20
>>296
「どうせ最終決定権はデータ作者にあるんだし、提案するぐらいいいでしょう?」
ということでこれからも続ける気のようだな。
なぜそこまで執着するのか本当に気になる
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 07:28:10 ID:gfhq+mBg0
不治の病を抱えた妹に、
「お兄ちゃん、どうしてミサイルランチャーが切り払われているの?
ランチャーは発射機なんじゃないの?」
「…ゴホゴホ、生きてるうちにちゃんとミサイルが切り払われるデータが見たいよ、お兄ちゃん…」
という風に病床で頼まれたんだよ!
そして妹の病は水虫だったというオチw
これからの季節は地獄だぞw
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 08:21:18 ID:6/lRaGK20
酢酸を薄めたものに足を浸すといいよ!
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 08:48:25 ID:Z+tzK5K+0
はっ、あなた水虫ですね? お薬塗布!!
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 09:56:44 ID:D6jFx8bc0
バティゴールはジノ化しそうな悪寒
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 10:10:51 ID:WimxZlVA0
感情的になってきてるなあ
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 11:25:51 ID:g4baPzeE0
>301
ちょっ、薬師シンww
で、あってたっけ?
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 11:36:01 ID:SrSrIG3+0
・どちらでも戦える汎用性って武器が理解出来ませんかお馬鹿さん
・大前提の原作での使用頻度がヒートロッド>>>>>>>>>>ガンダムハンマーなのに気が付こうよ
・機体倒しっぱなしならメーザー砲が上下向いてしまうので水中では使用不可ッスね
・ここだけ賛成してもいいが他の発言が妥当と勘違いされたくないから悪いが反対
・真剣に対処して貰う気もないのにいちいち突っかかるのはチンピラのやる事です
表で言え?あんなの触りたくない。
清掃のおばさん角の汚物入れに放り込んどいて。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 12:13:40 ID:OZWkFfxI0
>縛属性はLv指定しなくても問題なく動くのは確かですが、
>プレイヤーやデータ上の視認性を考えると
>Lv指定しておいた方がよいと思います。
おれこんな説初めて聞いたよ。
じゃあ既存のデータの縛属性に全部L2とかつけなきゃね!
ガンバレ!
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 12:22:37 ID:pVpjjFUY0
これこれ、あんま煽るなよ
へそ曲げられて本格的にジノ化したらどうするんだ
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 12:23:41 ID:D6jFx8bc0
口を開くごとにどんどん墓穴を掘って行ってるな。自分の感性こそが世界の普遍の原理と思っているところは
本当にジノそっくりだ。口では拘ってないとか最終的にはデータ作者の方の判断に任せるとか言いながら
結局は自分の価値観を立派に押し付けてるじゃねーか
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 12:26:17 ID:jl1cOBBEO
ジノジイジーに次ぐ猛者、帝王ゴールが現われたと聞いて飛んできますた。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 12:26:54 ID:71fFMBN60
うまい。
ちょっと感心してしまった
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 12:28:13 ID:gfhq+mBg0
アイテムやSetSkillで追加すると動作がおかしくなる素質や資金獲得あたりならともかく、
武器属性はその手の要因によって変化しないからね。
この人依怙地になりすぎてちょっとおかしくなってる。
第一、ハイアットの武装や千鶴の弁当にまでつけていったら視認性極悪になるわw
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 12:28:47 ID:K+IxEBWQ0
変な事を言う→煽る→捻くれて引っ込みがつかなくなる→さらに煽る
→ちょっことまともな事を言う→そんなものは関係無い。さらに煽る
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 12:55:48 ID:uQy0AerU0
>>312
ゴール様、時には退くのも英断かと思われます
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 13:43:43 ID:tOCKq1hU0
試した
やっぱ月面では宇宙適応が使われてるな
飛行可/不可に空移動と陸移動が使われてるだけで
AABBだと月面は飛んでても歩いててもBだ
まあなんだ、ゴール様マジウザい
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 13:50:32 ID:5YopcWEA0
08だと、ヒートロッドで戦闘機にぶら下がってるね。
SRCで1stガンダムのデータがつくられたときから、
実属性かは知らないけど。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 14:01:32 ID:LY52aZ2k0
初期の頃から、鞭の類は実じゃなかったかな?
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 15:08:39 ID:vhacOZ5o0
設定上グフカスタムのヒートロッドとノーマルグフのヒートロッドは別モンだからなあ
見かけの面から見ても細くて軽そうななグフカスタムのほうが空中に届きそうではあるし
ただ、「ガンダムがドップを斬った」のと同じレベルの話だろうから根拠ではないと思う
迎撃されて欲しいから、ってのもあったような気がするがよく覚えてない
ちなみに「迎撃できることを考えても鞭系武装が空中に無制限に届くのはおかしい」
と言うことで接実なる属性をつけた人もいる
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 15:32:03 ID:hU0ygr6U0
迎撃されて欲しいからってのは等身の話だな。
「アニメ的に鞭は銃で打ち落とされるのがセオリー」とかなんとか。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 15:50:02 ID:dNT+IaCg0
セオリーとはいうが、具体的に鞭が銃で落とされてる作品ってどんなのがあるだろう?
なんか全然関係ないレイダースのインディがアラブ人剣士を撃ち殺すシーンしか浮かんでこなくて困る。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 16:00:07 ID:QpeRd2ck0
ズバットのZ鞭は銃弾阻止が出来ながら迎撃される不思議
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 16:21:22 ID:b2azqrFc0
>>319
俺はシティハンターとガンダムしか知らないな
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 16:25:30 ID:iLaaI+5A0
迎撃より、味方縛ってる鞭やワイヤーやロープを狙撃 という状況の方が多いかも
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 18:16:03 ID:OZWkFfxI0
帝王ゴール様は
「何でもいいから自分の意見をデータに反映させたい」
っていうタイプの人なんだろうな。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 18:19:27 ID:fm9MB7yo0
元ネタの帝王は、「地上は予想よりゲッター線が強いです」という部下の進言を聞き入れて
いったん出撃させたメカザウルスを戻して遮蔽を強化。これが功を奏してゲッタービームをはね返し
掟破りの「第一話で主役ロボを撃破」を成し遂げた名君なのに…
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 19:20:48 ID:69TxOvXs0
第1話じゃやられてないぞゲッターは。
1話でサキ撃破後3大メカザウルスが現れて2話に引き、2話冒頭でボロクソにぶっ壊される。
「初陣の主役ロボを撃破」と言うのが正しいか。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 20:59:04 ID:Og48nZRY0
ついに削ったランチャー・ポッドを元に戻すと言う提案が。
ますます立場が悪くなっちゃったね、ゴールたんw
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 21:06:56 ID:lsz93YrU0
とりあえずヤツは『偽帝』と呼びたい。
帝王ゴール様はあんなん違う……
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 21:07:50 ID:vhacOZ5o0
>>326
他に対応してた人がいたら一気に後に続けになったりしてなあ
自らが招いたとはいえ若干かわいそうといえばかわいそうだ
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 21:46:15 ID:pniOoxJ60
ゴールを叱りつけるユラー様はいないのか
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