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データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 07:08:34 ID:keInEJ7g0
名無しさん(ザコ)を終焉の井戸端へと導く
最後の戦鐘が鳴り響く!!
「井戸端SRC」から○年…
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前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第21稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127130785/
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 00:51:22 ID:lrwOCplE0
>>370
>>371
サンクス。 〜マス以内 や 〜隣接 の存在自体知らなかった…
色々試してイメージに合うのを選んでみます。
格闘突撃っぽさならM移もアリですかね
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 01:20:12 ID:lrwOCplE0
M移だと一人だけとんでっちゃうので
M直格合 射程1 に。
この調子でマイトガイン列車連結攻撃とかやってみたいな…
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 02:28:23 ID:Two2aFYY0
何マス以内だと相方はEN消費しないのが問題やもしれず。
とりあえず合体技なら、
■□
□ これ用の射程2合体技と
■□□ これ用の射程1合体技を合体技(1)、(2)で持たせとくとか。
両方が同時に発動可能になる配置はありえないので
インターミッションの表示以外はこれで問題ないはず。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 02:29:32 ID:Two2aFYY0
うわ、射程1と2逆だ(汗
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 11:24:26 ID:Tb+7UaRg0
グレートゴルソドラン
グレートゴルソドラン, ソドラ製パチモン勇者, 1, 2
空陸, 5, M, 15860, 244
特殊能力
BGM=Golsodran.mid
8540, 311, 1830, 92
AABA, BGG_GreatGolsodran.bmp
ショルダーバルカン, 1220, 1, 2, +24, 29, -, -, AABA, -24, P
アームシューター, 1464, 1, 3, +12, 10, -, -, AAAA, +18, 実
脚部ミサイル, 1464, 1, 4, +6, 10, -, -, AAAA, +12, 実
レッグバスター, 1708, 2, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
ミサイル, 1708, 1, 4, +6, 10, -, -, AAAA, +12, 実
顔パンチ, 1830, 1, 2, +12, -, -, -, AABA, +12, 格突P
スーパー竜牙剣, 1952, 1, 1, +12, -, -, -, AAAA, +12, 武
グレートジャベリン, 2318, 1, 1, +12, -, 12, 128, AAAA, +18, 武
ソドラ砲, 2440, 2, 4, -12, -, 24, -, AABA, +24, B
一斉射撃, 2440, 1, 3, +12, 10, -, 128, AABA, +0, 斉
グレートアーチェリー, 2684, 1, 4, +6, -, 49, 134, AAAA, +12, 格実
ファイナルシュート, 4148, 1, 4, +6, -, 110, 150, AAAA, +6, 格
これ見たら数値の50刻みなんてどうでもよくなってきた
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 11:30:35 ID:HzOg05ZI0
>>376
そいつらは、その半端な数値こそが存在意義だし。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 11:57:33 ID:cl8VRSVA0
たぶん今なら通らない。半端ぶりはシナリオで再現するべきだっていわれて>ゴルソドラン
昔のデータ、それだけの話だと思うな
たしかマサキ氏が作ったんじゃなかったかな
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 12:25:07 ID:fZZ1WqNU0
トライダーG7なんてネタがそのままデータになってるのもあるしなw
今と昔じゃ違うさ。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 14:10:51 ID:iDKiu4Uo0
そいつらは全ての性能が元になった勇者の22%増し、そこに価値がある
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 14:30:58 ID:qi91Cg0g0
たぶん今なら「イベントで気力122にでもしておけや」で終了だな。
どうせ勇者シリーズなら気合とかで逆転するんだろうし(偏見)
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 14:41:39 ID:sOQtg8vQ0
悪太「所詮はバッタモン……本物の『新商品』には勝てんのだァーッ!」
現実は、もっと身も蓋も無いのです。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 16:51:31 ID:n7HRDAkAO
ゴルドランは本当なら、キャプテンシャークが
最強になってないといけないんだよな、設定的に。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 18:26:29 ID:i2LtzBXY0
ジェイクォースは原種狩る為の技だから31発。とか平気でやる人だったからな、マサキ氏は。
まともなバランス感覚なんか無い。
つーかネタの仕込みかたがへたくそなんだよ。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 18:29:13 ID:lrwOCplE0
クマー
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 18:46:11 ID:596UwAD+0
>>384
ジェイクォースはEN消費がでかくて弾数31はほとんど意味がなかっただろ
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 18:51:04 ID:iDKiu4Uo0
タイムスタンプは2000/12/03
ジェイアーク
ジェイアーク, ジャイアントメカノイド, 2, 1
空水, 4, LL, 20000, 200
特殊能力
バリアLv2=ジェネレーティングアーマー
変形=ジェイライダーモード ジェイライダー
分離=プラグアウト ジェイキャリアー ジェイダー
ハイパーモードLv0=メガフュージョン キングジェイダー
主形態
迎撃武器=メーザーミサイル
追加パイロット=ソルダートJ-002(ダミー)
8900, 400, 1900, 45
A-AA, BKG_Jark.bmp
対地レーザー砲, 1500, 1, 1, +15, 10, -, -, -A--, +0, B射
メーザーミサイル, 1700, 1, 3, +20, 30, -, -, A--A, +0, 実
ESミサイル, 1900, 2, 5, +30, 3, -, -, AAAA, +0, 実
ES爆雷, 1900, 1, 1, +30, 3, -, -, AAAA, +0, 実
二連装反中間子砲, 2600, 1, 4, +15, -, 40, -, AAAA, +10, B
ジェイクォース, 3300, 1, 3, -15, 31, -, 125, AAAA, +20, 浄実
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 19:16:23 ID:sYpSJwpE0
流石最強戦艦だなw
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 19:48:36 ID:lrwOCplE0
おかしい所は叩いて馬鹿にするより、直すのが健全じゃよ
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 20:12:29 ID:07QOBW/Y0
>>384
採用したのはマサキ氏だが、提案したのはエース氏だ>31発
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 21:56:23 ID:596UwAD+0
>>387
すまん俺が間違ってた orz
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 22:57:07 ID:jhZhbOWU0
ガサラキはともかく、エスカフローネの味方二人は見た目以上に強いんだがなー。
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 12:47:59 ID:tWy+OGDI0
今気づいたんだが同調率の攻撃力補正が2.0の頃より少し下がってるんだな
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 05:06:00 ID:Bir1jiwE0
特定のクラスの敵にのみ発動する攻撃って可能?
モッペリピョロ洗脳波, 0, 1, 7, +99, 1, -, -, AAAA, +99, M扇L1(対モッペリピョロ)
みたいなかんじで出来ればいいんだけれど…
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 07:11:07 ID:+zH9u1gc0
GSCのチャットにバディゴール氏が現れてるが 何もなかったように振る舞ってるのな
まあ仕方ないか
>>394
非表示のローカル弱点つけて限属性使え。配布データのことを考えないならそれが楽
配布データにしたいなら オミットしろとしか言えない
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 07:26:12 ID:Bir1jiwE0
>>395
d
そんな裏技がありましたか
これは要望に出してもいいかもしんないね
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 07:40:07 ID:t1byqXv60
>>390
役者の演技力補正なんて言いだしたのもこの人だっけな
いかに権威ある人の発言であっても、明らかにバカな事言ってたら止めてさしあげるべきなんだよ
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 09:10:01 ID:uOtI7X3+0
今更言ったところでどうにもならんがな
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 09:19:19 ID:TX/OJbwY0
逆に考えれば今言ってもどうにもならないから
そういう負の遺産が以前では考えられないぐらい
あっさりと修正されてるんだと思う。
よくも悪くも彼を知らない人や手放しで褒めない人が
今、メインになりつつあるわけだし
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 09:42:24 ID:n7VeoPiI0
後、エース氏ってバグ報告(それも、オールローカルになる前の時期
で、その作品を使用してるとシナリオが動かなくなるミスで、かつ
多くのシナリオに使用されてるメジャー作品)をしても、なかなか
対応してくれず、何度かのやりとりの末、報告者が自分で修正
ファイル作成する羽目になった事もあるんだよなあ。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 09:44:57 ID:Yib3pCGM0
昔はライダー系のミスが多くて痛かったなあ
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 10:01:43 ID:KPV74yGo0
今更、故人への文句を言ってどうなるよ。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 11:26:34 ID:8tn6+CVo0
>>395
別に悪い事したわけじゃないじゃん。
変わった事は言ったけど
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 11:50:59 ID:pBfgYe/c0
そんなに気になるんなら自分で直せ。昔は昔のバランスがあっただけさ。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 13:49:11 ID:zsRydawQ0
昔のバランスじゃなくて
昔の糞体制
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 14:31:46 ID:8tn6+CVo0
はじめだけに、その辺キッチリなってなかったというのは大きいな。
その結果、
>>405
の言う糞体制ともいわれてしまう。
言うくらいならばんばん表で活動してくれと思うが
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 15:29:17 ID:cl5FQuHM0
>>406
>言うくらいならばんばん表で活動してくれと思うが
そういう意味じゃ悪しき慣習に楔を打ち込んだちゃあしゅう氏やネビュラ氏は意欲的だったわけで
ただその意欲に反感買った人もいささかならずいたわけだ
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 16:07:17 ID:lJlxrMT+0
データについては最初にもっときっちり基準を設けてほしかったとか思う
Fコピーから始まっただろうから仕方ないかもしれんが
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 16:08:47 ID:DhGxeNf+0
手探り状態だった人らに無茶を言うな
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 16:48:51 ID:524/A9XI0
最初にもっときっちり基準を設けようとしていたら、今頃SRCは存在していない。
完璧にできなくても、誰かが動いてみせないことにはなにも始まんないだろう。
机上の空論だけで問題をすべて明らかにできるような天才ばかりなら、世の中苦労はないわけで。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 18:29:13 ID:Nl1F8lb20
だな、最初に基準基準じゃそれだけで
疲れ果ててポッシャてただろうな。
昔は良かったって懐古主義で懐かしむ気はないが
まず「この作品をデータ化するんだ!」って思い入れと
勢い(作品への愛と言い換えて良いかな)が当時のデータ作る
雰囲気としてあったよね。
今は何だろ…?作業感かな?
尖ったデータ(遊び)の受け入れられる余地は無くなったし、
がんばってデータ化しても、叩かれる徒労感考えると
得られる満足・評価が無いのが正直な所かな。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 18:51:37 ID:Nl1F8lb20
「遊び」=上のゴルソドランとかね。
昔なら笑ってもらえて、データ作った側としたら
受けたって「評価」とか、この要素を入れれたって
「自己満足」があったんだろうけど、今じゃ
>>378
の
言うとおり、冷めて却下されるのがオチだろう。
結局今はデータ作っても、楽しみや満足の
得られる割合が減ってる環境だからなぁ…。
誰が作っても同じって言うか、だったら苦労するのやだし…。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:02:26 ID:HLBPDQa+0
ロボ基準だけに限らないけど、格とか主役補正、脇役補正とか、
色々縛りやそれぞれ信者補正とかがあるからもう煮詰まってる感じだね。
最近は外部サイトのほうが活発だし。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:08:01 ID:jTcWSWc20
誰が作っても同じと思うのなら、叩かれてもいいからその馬鹿を極めるぐらいのことはしたいぜ
さて、問題はやる気があっても時間がないことだorz
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:15:38 ID:0XgLFwBA0
逆に時間がある奴はやる気が足りないんだよな
俺のように
416 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:15:39 ID:0BlJu3zY0
軽くRUN=DIMのデータを作ってみようととりあえずユニットとパイロットだけ
弄くってみようとした。
・・・・パイロット連中がオールNTなくせに武装が実体弾ライフルとビームサーベル、
バルカンしかないような連中だから逆に作りにくいぞ。強くしようがないと
いうか。火力不足というか。役者補正作画補正ではないが、そんなに運動性
が高い機種というイメージもないしなぁ。
よし。中止。シナリオ作成に戻る!
417 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:57:31 ID:JRQLHGiI0
だから実害の出ない方向で遊び入れる分にゃいいんだよ。
ゴルソドランなんかは敵データだしいくらでも調整効くから
こういう遊びは問題ないだろ。改造やボスランク入れると殆ど意味為さないが。
ジェイアークはどう考えてもアウトだ。
NPC仕様しか考えてませんとか言い訳の出来るキャラでもないしな。
31発と同時にEN消費もつけときゃいいものを。
バランスをとりつつ遊びをぶち込むから楽しいんじゃねえか。
無制限に突っ込んでたら逆に楽しかねえよ。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:08:06 ID:+zH9u1gc0
>>411
>尖ったデータ(遊び)の受け入れられる余地は無くなったし、
司商会氏のデータは問題なく受け入れられてるぜ?<尖ったデータ
それに尖ってるのとバランス度外視しすぎなのは別問題だと思う
等身大スレの話の流れを見てそう思った
3丁目の夕日をみてその当時はその当時で不満があったのに
今と違って昔は幸せだった
って涙を流す人みたいな 変な懐古主義を感じた
いや3丁目の夕日そのものはいい作品だよ?
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:14:07 ID:t+zplTSI0
そりゃお前、ゲッターは仕方ないだろう……。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:22:12 ID:ydR0NWv60
所詮射程3だし鉄壁無いから突っ込ませてヒャッホーなんてこともできない。
実際に撃てる数はたかが知れてる。別にいいんじゃね
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:27:58 ID:+fd1MQLA0
ジェイアーク問題はネタを入れる理由そのものが実際には的はずれだからねえ。
設定上ジェイアーク1機で31原種全部倒すのは本来は想定されてないという。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:50:53 ID:0XgLFwBA0
まあ、ジェイアークは誰が見ても問題のあるネタだし
そういうアレな部分がある所も偉人っぽいなエース氏は、と思ったりする
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:59:53 ID:0BlJu3zY0
つまりトミノ監督のようなものと考えてよいのだろうか
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:05:55 ID:oaQgcegA0
いや、むしろ福田
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:10:03 ID:8tn6+CVo0
富野だろ
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:33:12 ID:JRQLHGiI0
アレな部分があるトコ含めて伝説……大張?
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:57:56 ID:nQSmoeYQ0
売れ残り5000冊の伝説を思い出すからその名前はやめれw
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:00:40 ID:Tw5E9ozs0
ロボに関しちゃ昔と大して認識変わってねぇと思うけどなー
数自体が少ないせいで、最近は尖ったデータ出す人が居ないだけで
データ見ただけで笑えたのはエグザクソンまで遡る必要あるが
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:07:05 ID:v35EvZ9I0
そもそも最近の完全な新規投稿なんてオーガンとACEくらいで
他は影忍もサクラ5も他フォルダの影響を受けるという……
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:35:32 ID:Bir1jiwE0
ウェブダイバーはほぼ新作と言っていいだろう
既に原型留めてないw
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 02:32:45 ID:qEFCJREQ0
ネクサスのデータを出したいとは思ってるけど
討議めんどい&ハイパーストライク超やばい&メッセ足りない
な訳で足踏みしてる俺はチキンさー
432 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 09:50:43 ID:RtS4ncSA0
>>431
過去の履歴からするとウルトラデータはほぼ無討議で通るケースが多いんだが…
ネクサスはどうだろうなあ。ここで妙に盛り上がったこともあるし。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 09:57:40 ID:5y4xQ6TE0
古い作品ならともかく最近の作品だから素通しということはないと思う。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 12:34:55 ID:rfUBJzEo0
巨大基準は脇で主役より強くても通るケースがままあるから
強さに関してなら大した問題はないと思う
ストライクチェスターとやらがそこまで強いならウルトラマンいらねー世界な気もするが
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 12:45:07 ID:78ynK/Us0
>>434
実際そう言う話に近いからなー>ウルトラマンイラネーな世界
人間につかまってウルトラマンの力の秘密を探るため
実験されるウルトラマンの中の人なんて初めて見たし、
そのせいで戦線離脱した上に
その悪い人がストライクチェスターにネクサスの光線の
理論組み込んだりするからなあ
その斬新過ぎた展開故に打ち切られたわけだが
436 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 13:18:32 ID:ZYK6zexg0
終盤の盛り上がりっぷりはガチなんがなぁ…隊長カッコいいよ隊長
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 13:26:13 ID:Eya2rCzQ0
なんというか…下手すればウルトラマンいなくてもラスボス以外は何とかなったんじゃないか?
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 13:29:50 ID:ZYK6zexg0
>>437
イズマエル戦以外はだいたいあってる
439 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 14:55:00 ID:BDPPEuDE0
ヒーロー不在でなんとかなる巨大作品と言えば、アイアンキング
440 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 15:45:23 ID:uwa9J7Ak0
アイアンキングは静弦太郎の武装扱いで
441 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 17:49:47 ID:78ynK/Us0
>>439
アイアンキングの場合、明確に静弦太郎のほうが強いって言うのが設定で
はっきりしてるから、
ヒーローがどっちなんだっていうのも考えるまでも無いような気がする
442 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 18:13:50 ID:eQEPIVBc0
メビウスは使いやすいデータが作れそう。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 18:48:26 ID:5y4xQ6TE0
アイアンキングは初期設定から一貫して「主人公は静弦太郎、アイアンキングは
サポート要員」というのがはっきりしてるのでデータにする場合もそういう形で
問題無いしね。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 21:39:16 ID:LShGjeLQ0
アイアンキングって言うとあの光線。
手がピカッと光るだけで、敵が爆発するアレって威力は低いけど命中かなり高そう
445 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 14:00:10 ID:jg4GSumI0
エウーゴのネモってティターンズのマラサイより硬いんじゃなかったっけ?
446 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 16:20:39 ID:MhG1UENg0
ネモもマラサイも装甲はガンダリウム
同じアナハイム製同士
互角と考えてもいいかもしれないが、性能差はイメージで付けてもいいと思う
447 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 17:10:19 ID:SCm68Ypk0
見た目ではマラサイ>ネモっぽい感じ。
というかジオニック系MSは重量級よりでタフってイメージがある。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 17:34:48 ID:UnMD0tYA0
まあ同じ装甲使ってても設計次第で耐久力の違いとかはありそうだね。角度とか。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 18:58:32 ID:sngcU4XU0
そうだな。角度は大事だ。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 19:06:46 ID:PdPhDvRE0
敵はライフル一発で落ちるのに主役機が何発食らっても平気なのは、
NT能力で当たる瞬間を見切り角度をそらして受け流してるからだしな。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 19:14:53 ID:OCg0R5Zw0
実際、装甲傾斜の有無で対弾性能変わるし
MSならムーバブルフレームか否かでも変わるだろう
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 20:06:38 ID:er6MpMjQ0
ビームにAPFSDSは無いだろうしなw <角度とか
453 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 20:35:42 ID:MhG1UENg0
マラサイの方がまるっこいから角度力が大きい
よってマラサイの方が硬い
やっぱ角度だよ
454 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 20:44:19 ID:m89P13Z20
つまりボールをガンダリウムで作れと
455 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 20:50:48 ID:SCm68Ypk0
フルアーマーボール時代の幕開けか
456 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 21:05:02 ID:sxGSunEQ0
サイコミュ試験型ボールもひとつ。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 21:10:54 ID:6R4GsQ8I0
最近見たポリゴンアニメに出てきたボールが、えらく高機動に
見える描写がされてて驚いた
458 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 00:31:24 ID:SUuaLE1c0
ゼータといえばこの前メタスがグレネード撃ってた。
459 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 05:50:31 ID:4g370c0k0
光武 出力600馬力以下
双武 出力1400馬力×3基
光武F 出力655馬力
光武F2 出力1013馬力
STAR 出力7800h馬力
ガンダム 出力65000馬力
マジンガーZ 出力65万馬力
鋼鉄ジーグ 出力75万馬力
コンバトラーV 出力100万馬力
ガオガイガー 出力1000万馬力
ダイターン3 出力5000万馬力
鋼鉄ジーグ強いじゃないか。マジンガーZはグレートで十倍になるんで桁違いになっちまうが。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 06:18:27 ID:XdAQ5Oyo0
10倍はゲッターGじゃ? グレートは90万馬力が通説
461 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 07:13:41 ID:4qOKIIRM0
マジンガーZ強化後の出力は6倍だな
462 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 09:38:47 ID:NcjjzMCE0
ゲッター1は75万馬力だが、出力が10倍になった、
ゲッタードラゴンが90万馬力という例もある。
尚、3が90万馬力、ポセイドンが130万馬力。
463 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 14:37:31 ID:Sz6VC/JQ0
いつもの2倍のジャンプとか、3倍の回転を加えれば、の世界なんだろう。
464 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 14:49:02 ID:FM0Y0Hq20
そして、出力は最低3兆馬力で、限界は無限だが、3次元バランス
の崩壊を招く可能性があるので抑制する必要のある某金ピカ。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 15:06:02 ID:TTNu3Qmc0
シズラーは1341垓218京5865兆6296億976万2639馬力らしいが
466 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 16:25:05 ID:h8tAyUwg0
バスタースマッシュは物理の限界を超えて時間まで捻じ曲げるしなぁw
467 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 19:37:12 ID:S7j/wh9w0
>>465-466
TOP宇宙はエーテル宇宙理論に基づいてるから、量子の視点からして
>>459
らの世界とは別次元だと思う。
だってバスタービームの温度からして…
468 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 20:03:52 ID:BzGOq6TQ0
基本的に光速で移動してるしな
マイナス一億度だったけか>バスタービーム
469 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 01:56:07 ID:nLiN/gXs0
ガ・キーンage
こいつ何気に強いよな
格闘170で気力110無消費2P2400持ち水A
鉄壁ないから突っ込ませるには後半辛いかもしれないが
470 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 03:43:46 ID:9UdG4EHo0
イ・イ・イザール星人たーたきのめーせー(マグネマン!)
ガ・キーンは昔から何気に強かったよ。
猛と舞のSPも戦闘系のが揃っててね。
おっしゃるように防御が弱くて集中攻撃されるとすぐ落ちること、
射程が短いことなどの弱点もはっきりしてたが。
改訂で強くはなったが、同じ二人乗りのデモベやビッグオーに比べて
派手さがないんで、すんなり通るんじゃないか?
輝くトラペゾヘドロン, 4000, 1, 1, -10, -, 120, 140, AAAA, +10, 武無(大十字九郎 アル=アジフ)
ファイナルステージ, 4000, 1, 4, -10, -, 100, 140, AABA, +0, B(R・ドロシー=ウェインライト)
471 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 06:08:35 ID:MkNagG8Y0
なんと言っても二人乗りで真っ先に上げるべきは電童なんじゃないかな
ビゴーは二人乗りじゃない時期の方が多いのと空飛べない事を考えると
イレギュラーすぎるかも
472 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 06:27:50 ID:9UdG4EHo0
>電童
ははは、素で忘れてたよ。
EN回復Lv1(ただし無改造ではEN120しかない)
アカツキの大太刀, 4300, 1, 1, +10, -, 90, 140, AAAA, +20, 武無
これだな。
ただ、電童はSP配分がバランス悪いからなあ。
どうも一段落ちるって印象が強い。
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