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データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 07:08:34 ID:keInEJ7g0
名無しさん(ザコ)を終焉の井戸端へと導く
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前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第21稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127130785/
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 09:10:01 ID:uOtI7X3+0
今更言ったところでどうにもならんがな
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 09:19:19 ID:TX/OJbwY0
逆に考えれば今言ってもどうにもならないから
そういう負の遺産が以前では考えられないぐらい
あっさりと修正されてるんだと思う。
よくも悪くも彼を知らない人や手放しで褒めない人が
今、メインになりつつあるわけだし
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 09:42:24 ID:n7VeoPiI0
後、エース氏ってバグ報告(それも、オールローカルになる前の時期
で、その作品を使用してるとシナリオが動かなくなるミスで、かつ
多くのシナリオに使用されてるメジャー作品)をしても、なかなか
対応してくれず、何度かのやりとりの末、報告者が自分で修正
ファイル作成する羽目になった事もあるんだよなあ。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 09:44:57 ID:Yib3pCGM0
昔はライダー系のミスが多くて痛かったなあ
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 10:01:43 ID:KPV74yGo0
今更、故人への文句を言ってどうなるよ。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 11:26:34 ID:8tn6+CVo0
>>395
別に悪い事したわけじゃないじゃん。
変わった事は言ったけど
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 11:50:59 ID:pBfgYe/c0
そんなに気になるんなら自分で直せ。昔は昔のバランスがあっただけさ。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 13:49:11 ID:zsRydawQ0
昔のバランスじゃなくて
昔の糞体制
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 14:31:46 ID:8tn6+CVo0
はじめだけに、その辺キッチリなってなかったというのは大きいな。
その結果、
>>405
の言う糞体制ともいわれてしまう。
言うくらいならばんばん表で活動してくれと思うが
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 15:29:17 ID:cl5FQuHM0
>>406
>言うくらいならばんばん表で活動してくれと思うが
そういう意味じゃ悪しき慣習に楔を打ち込んだちゃあしゅう氏やネビュラ氏は意欲的だったわけで
ただその意欲に反感買った人もいささかならずいたわけだ
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 16:07:17 ID:lJlxrMT+0
データについては最初にもっときっちり基準を設けてほしかったとか思う
Fコピーから始まっただろうから仕方ないかもしれんが
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 16:08:47 ID:DhGxeNf+0
手探り状態だった人らに無茶を言うな
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 16:48:51 ID:524/A9XI0
最初にもっときっちり基準を設けようとしていたら、今頃SRCは存在していない。
完璧にできなくても、誰かが動いてみせないことにはなにも始まんないだろう。
机上の空論だけで問題をすべて明らかにできるような天才ばかりなら、世の中苦労はないわけで。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 18:29:13 ID:Nl1F8lb20
だな、最初に基準基準じゃそれだけで
疲れ果ててポッシャてただろうな。
昔は良かったって懐古主義で懐かしむ気はないが
まず「この作品をデータ化するんだ!」って思い入れと
勢い(作品への愛と言い換えて良いかな)が当時のデータ作る
雰囲気としてあったよね。
今は何だろ…?作業感かな?
尖ったデータ(遊び)の受け入れられる余地は無くなったし、
がんばってデータ化しても、叩かれる徒労感考えると
得られる満足・評価が無いのが正直な所かな。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 18:51:37 ID:Nl1F8lb20
「遊び」=上のゴルソドランとかね。
昔なら笑ってもらえて、データ作った側としたら
受けたって「評価」とか、この要素を入れれたって
「自己満足」があったんだろうけど、今じゃ
>>378
の
言うとおり、冷めて却下されるのがオチだろう。
結局今はデータ作っても、楽しみや満足の
得られる割合が減ってる環境だからなぁ…。
誰が作っても同じって言うか、だったら苦労するのやだし…。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:02:26 ID:HLBPDQa+0
ロボ基準だけに限らないけど、格とか主役補正、脇役補正とか、
色々縛りやそれぞれ信者補正とかがあるからもう煮詰まってる感じだね。
最近は外部サイトのほうが活発だし。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:08:01 ID:jTcWSWc20
誰が作っても同じと思うのなら、叩かれてもいいからその馬鹿を極めるぐらいのことはしたいぜ
さて、問題はやる気があっても時間がないことだorz
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:15:38 ID:0XgLFwBA0
逆に時間がある奴はやる気が足りないんだよな
俺のように
416 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:15:39 ID:0BlJu3zY0
軽くRUN=DIMのデータを作ってみようととりあえずユニットとパイロットだけ
弄くってみようとした。
・・・・パイロット連中がオールNTなくせに武装が実体弾ライフルとビームサーベル、
バルカンしかないような連中だから逆に作りにくいぞ。強くしようがないと
いうか。火力不足というか。役者補正作画補正ではないが、そんなに運動性
が高い機種というイメージもないしなぁ。
よし。中止。シナリオ作成に戻る!
417 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:57:31 ID:JRQLHGiI0
だから実害の出ない方向で遊び入れる分にゃいいんだよ。
ゴルソドランなんかは敵データだしいくらでも調整効くから
こういう遊びは問題ないだろ。改造やボスランク入れると殆ど意味為さないが。
ジェイアークはどう考えてもアウトだ。
NPC仕様しか考えてませんとか言い訳の出来るキャラでもないしな。
31発と同時にEN消費もつけときゃいいものを。
バランスをとりつつ遊びをぶち込むから楽しいんじゃねえか。
無制限に突っ込んでたら逆に楽しかねえよ。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:08:06 ID:+zH9u1gc0
>>411
>尖ったデータ(遊び)の受け入れられる余地は無くなったし、
司商会氏のデータは問題なく受け入れられてるぜ?<尖ったデータ
それに尖ってるのとバランス度外視しすぎなのは別問題だと思う
等身大スレの話の流れを見てそう思った
3丁目の夕日をみてその当時はその当時で不満があったのに
今と違って昔は幸せだった
って涙を流す人みたいな 変な懐古主義を感じた
いや3丁目の夕日そのものはいい作品だよ?
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:14:07 ID:t+zplTSI0
そりゃお前、ゲッターは仕方ないだろう……。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:22:12 ID:ydR0NWv60
所詮射程3だし鉄壁無いから突っ込ませてヒャッホーなんてこともできない。
実際に撃てる数はたかが知れてる。別にいいんじゃね
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:27:58 ID:+fd1MQLA0
ジェイアーク問題はネタを入れる理由そのものが実際には的はずれだからねえ。
設定上ジェイアーク1機で31原種全部倒すのは本来は想定されてないという。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:50:53 ID:0XgLFwBA0
まあ、ジェイアークは誰が見ても問題のあるネタだし
そういうアレな部分がある所も偉人っぽいなエース氏は、と思ったりする
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:59:53 ID:0BlJu3zY0
つまりトミノ監督のようなものと考えてよいのだろうか
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:05:55 ID:oaQgcegA0
いや、むしろ福田
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:10:03 ID:8tn6+CVo0
富野だろ
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:33:12 ID:JRQLHGiI0
アレな部分があるトコ含めて伝説……大張?
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:57:56 ID:nQSmoeYQ0
売れ残り5000冊の伝説を思い出すからその名前はやめれw
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:00:40 ID:Tw5E9ozs0
ロボに関しちゃ昔と大して認識変わってねぇと思うけどなー
数自体が少ないせいで、最近は尖ったデータ出す人が居ないだけで
データ見ただけで笑えたのはエグザクソンまで遡る必要あるが
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:07:05 ID:v35EvZ9I0
そもそも最近の完全な新規投稿なんてオーガンとACEくらいで
他は影忍もサクラ5も他フォルダの影響を受けるという……
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:35:32 ID:Bir1jiwE0
ウェブダイバーはほぼ新作と言っていいだろう
既に原型留めてないw
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 02:32:45 ID:qEFCJREQ0
ネクサスのデータを出したいとは思ってるけど
討議めんどい&ハイパーストライク超やばい&メッセ足りない
な訳で足踏みしてる俺はチキンさー
432 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 09:50:43 ID:RtS4ncSA0
>>431
過去の履歴からするとウルトラデータはほぼ無討議で通るケースが多いんだが…
ネクサスはどうだろうなあ。ここで妙に盛り上がったこともあるし。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 09:57:40 ID:5y4xQ6TE0
古い作品ならともかく最近の作品だから素通しということはないと思う。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 12:34:55 ID:rfUBJzEo0
巨大基準は脇で主役より強くても通るケースがままあるから
強さに関してなら大した問題はないと思う
ストライクチェスターとやらがそこまで強いならウルトラマンいらねー世界な気もするが
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 12:45:07 ID:78ynK/Us0
>>434
実際そう言う話に近いからなー>ウルトラマンイラネーな世界
人間につかまってウルトラマンの力の秘密を探るため
実験されるウルトラマンの中の人なんて初めて見たし、
そのせいで戦線離脱した上に
その悪い人がストライクチェスターにネクサスの光線の
理論組み込んだりするからなあ
その斬新過ぎた展開故に打ち切られたわけだが
436 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 13:18:32 ID:ZYK6zexg0
終盤の盛り上がりっぷりはガチなんがなぁ…隊長カッコいいよ隊長
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 13:26:13 ID:Eya2rCzQ0
なんというか…下手すればウルトラマンいなくてもラスボス以外は何とかなったんじゃないか?
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 13:29:50 ID:ZYK6zexg0
>>437
イズマエル戦以外はだいたいあってる
439 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 14:55:00 ID:BDPPEuDE0
ヒーロー不在でなんとかなる巨大作品と言えば、アイアンキング
440 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 15:45:23 ID:uwa9J7Ak0
アイアンキングは静弦太郎の武装扱いで
441 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 17:49:47 ID:78ynK/Us0
>>439
アイアンキングの場合、明確に静弦太郎のほうが強いって言うのが設定で
はっきりしてるから、
ヒーローがどっちなんだっていうのも考えるまでも無いような気がする
442 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 18:13:50 ID:eQEPIVBc0
メビウスは使いやすいデータが作れそう。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 18:48:26 ID:5y4xQ6TE0
アイアンキングは初期設定から一貫して「主人公は静弦太郎、アイアンキングは
サポート要員」というのがはっきりしてるのでデータにする場合もそういう形で
問題無いしね。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 21:39:16 ID:LShGjeLQ0
アイアンキングって言うとあの光線。
手がピカッと光るだけで、敵が爆発するアレって威力は低いけど命中かなり高そう
445 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 14:00:10 ID:jg4GSumI0
エウーゴのネモってティターンズのマラサイより硬いんじゃなかったっけ?
446 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 16:20:39 ID:MhG1UENg0
ネモもマラサイも装甲はガンダリウム
同じアナハイム製同士
互角と考えてもいいかもしれないが、性能差はイメージで付けてもいいと思う
447 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 17:10:19 ID:SCm68Ypk0
見た目ではマラサイ>ネモっぽい感じ。
というかジオニック系MSは重量級よりでタフってイメージがある。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 17:34:48 ID:UnMD0tYA0
まあ同じ装甲使ってても設計次第で耐久力の違いとかはありそうだね。角度とか。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 18:58:32 ID:sngcU4XU0
そうだな。角度は大事だ。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 19:06:46 ID:PdPhDvRE0
敵はライフル一発で落ちるのに主役機が何発食らっても平気なのは、
NT能力で当たる瞬間を見切り角度をそらして受け流してるからだしな。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 19:14:53 ID:OCg0R5Zw0
実際、装甲傾斜の有無で対弾性能変わるし
MSならムーバブルフレームか否かでも変わるだろう
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 20:06:38 ID:er6MpMjQ0
ビームにAPFSDSは無いだろうしなw <角度とか
453 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 20:35:42 ID:MhG1UENg0
マラサイの方がまるっこいから角度力が大きい
よってマラサイの方が硬い
やっぱ角度だよ
454 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 20:44:19 ID:m89P13Z20
つまりボールをガンダリウムで作れと
455 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 20:50:48 ID:SCm68Ypk0
フルアーマーボール時代の幕開けか
456 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 21:05:02 ID:sxGSunEQ0
サイコミュ試験型ボールもひとつ。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 21:10:54 ID:6R4GsQ8I0
最近見たポリゴンアニメに出てきたボールが、えらく高機動に
見える描写がされてて驚いた
458 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 00:31:24 ID:SUuaLE1c0
ゼータといえばこの前メタスがグレネード撃ってた。
459 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 05:50:31 ID:4g370c0k0
光武 出力600馬力以下
双武 出力1400馬力×3基
光武F 出力655馬力
光武F2 出力1013馬力
STAR 出力7800h馬力
ガンダム 出力65000馬力
マジンガーZ 出力65万馬力
鋼鉄ジーグ 出力75万馬力
コンバトラーV 出力100万馬力
ガオガイガー 出力1000万馬力
ダイターン3 出力5000万馬力
鋼鉄ジーグ強いじゃないか。マジンガーZはグレートで十倍になるんで桁違いになっちまうが。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 06:18:27 ID:XdAQ5Oyo0
10倍はゲッターGじゃ? グレートは90万馬力が通説
461 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 07:13:41 ID:4qOKIIRM0
マジンガーZ強化後の出力は6倍だな
462 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 09:38:47 ID:NcjjzMCE0
ゲッター1は75万馬力だが、出力が10倍になった、
ゲッタードラゴンが90万馬力という例もある。
尚、3が90万馬力、ポセイドンが130万馬力。
463 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 14:37:31 ID:Sz6VC/JQ0
いつもの2倍のジャンプとか、3倍の回転を加えれば、の世界なんだろう。
464 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 14:49:02 ID:FM0Y0Hq20
そして、出力は最低3兆馬力で、限界は無限だが、3次元バランス
の崩壊を招く可能性があるので抑制する必要のある某金ピカ。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 15:06:02 ID:TTNu3Qmc0
シズラーは1341垓218京5865兆6296億976万2639馬力らしいが
466 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 16:25:05 ID:h8tAyUwg0
バスタースマッシュは物理の限界を超えて時間まで捻じ曲げるしなぁw
467 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 19:37:12 ID:S7j/wh9w0
>>465-466
TOP宇宙はエーテル宇宙理論に基づいてるから、量子の視点からして
>>459
らの世界とは別次元だと思う。
だってバスタービームの温度からして…
468 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 20:03:52 ID:BzGOq6TQ0
基本的に光速で移動してるしな
マイナス一億度だったけか>バスタービーム
469 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 01:56:07 ID:nLiN/gXs0
ガ・キーンage
こいつ何気に強いよな
格闘170で気力110無消費2P2400持ち水A
鉄壁ないから突っ込ませるには後半辛いかもしれないが
470 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 03:43:46 ID:9UdG4EHo0
イ・イ・イザール星人たーたきのめーせー(マグネマン!)
ガ・キーンは昔から何気に強かったよ。
猛と舞のSPも戦闘系のが揃っててね。
おっしゃるように防御が弱くて集中攻撃されるとすぐ落ちること、
射程が短いことなどの弱点もはっきりしてたが。
改訂で強くはなったが、同じ二人乗りのデモベやビッグオーに比べて
派手さがないんで、すんなり通るんじゃないか?
輝くトラペゾヘドロン, 4000, 1, 1, -10, -, 120, 140, AAAA, +10, 武無(大十字九郎 アル=アジフ)
ファイナルステージ, 4000, 1, 4, -10, -, 100, 140, AABA, +0, B(R・ドロシー=ウェインライト)
471 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 06:08:35 ID:MkNagG8Y0
なんと言っても二人乗りで真っ先に上げるべきは電童なんじゃないかな
ビゴーは二人乗りじゃない時期の方が多いのと空飛べない事を考えると
イレギュラーすぎるかも
472 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 06:27:50 ID:9UdG4EHo0
>電童
ははは、素で忘れてたよ。
EN回復Lv1(ただし無改造ではEN120しかない)
アカツキの大太刀, 4300, 1, 1, +10, -, 90, 140, AAAA, +20, 武無
これだな。
ただ、電童はSP配分がバランス悪いからなあ。
どうも一段落ちるって印象が強い。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 09:12:19 ID:xFUxgk/Y0
あと電童は悪名高き子供パイロット補正がかかってるのもマイナスポイントだな
474 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 10:05:24 ID:XEenXD1k0
でんぱたんの改訂なんだから少なくとも、
旧来慣例だけを判断基準にした子供補正なんて
かかってないと思うんだが
475 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 10:07:39 ID:9UdG4EHo0
適当に二人乗りロボのメインパイロットを集めてみたが、サポートなどを考慮しない数値ではまあ並ってところだろ>電童
しかし、二人乗りロボって変なのばっかな気がするw
出雲銀河&草薙北斗
底力, 不屈, S防御Lv3, 切り払いLv3
146, 141, 138, 140, 161, 157, 超強気
大十字九郎
底力, 不屈, S防御Lv4, 切り払いLv4
153, 146, 145, 140, 167, 156, 強気
ロジャー=スミス
S防御Lv5, 迎撃Lv4
134, 161, 152, 127, 176, 157, 強気
加農砲一
底力, 不屈
152, 139, 137, 131, 159, 154, 強気
一文字タクマ
底力, ガッツ, 迎撃Lv5, 追加レベルLv3
137, 155, 138, 128, 157, 155, 強気
秋津マサト(人格融合)
底力
143, 155, 140, 140, 174, 157, 普通
志羽竜樹
底力, 切り払いLv4
152, 127, 130, 125, 155, 155, 超強気
ユメノ大地
底力, 追加レベルLv12
118, 131, 115, 109, 142, 145, 超強気
戦部ワタル
勇者Lv3, 底力, S防御Lv2, 切り払いLv5
146, 133, 150, 140, 155, 161, 普通
476 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 10:20:54 ID:vSYY0biM0
あと防御系精神が鉄壁(と勇気)しかないダイ・ソードとかなw
477 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 11:40:57 ID:6ywmLrVk0
え? ダイソードフォルダのメインロボットってヨゴだろ?
478 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 13:05:09 ID:IuSjuGWQ0
2人乗りと言えば、肝心なのを。そういやこいつ、Fでは技量170
もあんのな。
タカヤ=ノリコ
イナズマキック=非表示, ガッツ, 底力,S防御Lv4, 切り払いLv4
151, 140, 143, 138, 159, 161, 強気
精神, 60, ド根性, 1, 努力, 1, 熱血, 8, 必中, 13, 気合, 16, 奇跡, 58
タカヤ=ノリコ(黄色バンダナ)
イナズマキック=非表示, ガッツ, 底力, S防御Lv4, 切り払いLvLv4
146, 138, 143, 138, 156, 159, 普通
精神, 60, ド根性, 1, 努力, 1, ひらめき, 8, 必中, 13, 熱血, 16, 気合, 26
479 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 15:58:06 ID:w0rrovJI0
>>470
デモベはレムリアインパクト以下の武装がしょっぱいからなあ。
アトランティスストライク一撃ではMSも破壊できんし最大射程は3。
イタクァ系は4欲しいなー
480 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 16:40:15 ID:ieD90XOw0
トラペゾヘドロンの威力下げて他を強化してほしい
トラペはレムリアとアトランティスにEN取られるし
神獣系は射程3で2発しか無いし、トラペ3600〜3800の80〜100
レムリア50〜60、アトラン10〜20で拳銃全部2Pとか
回転式拳銃イタクァ, 1600, 1, 2, +20, 4, -, -, AAAA, +10, P風(アル=アジフ)
自動拳銃クトゥグア, 1900, 1, 2, -10, 4, -, -, AACA, +0, P火(アル=アジフ)
アトランティスストライク, 2100, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突
神獣弾イタクァ, 2300, 1, 2, +20, 2, -, 110, AAAA, +10, P風(大十字九郎 アル=アジフ)
神獣弾クトゥグア, 2500, 1, 2, -10, 2, -, 110, AACA, +0, P火(大十字九郎 アル=アジフ)
レムリア・インパクト, 3200, 1, 1, +5, -, 50, 120, AAAA, +5, 突
輝くトラペゾヘドロン, 3800, 1, 1, -10, -, 100, 140, AAAA, +10, 武無(大十字九郎 アル=アジフ)
481 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 16:59:15 ID:sdlHJkqE0
個人的には遠距離強化の方向性で行くべきだと思う
クトゥグアとイタクァは二丁拳銃連射する時とクトゥグアの爆裂弾とイタクァの追尾弾で別物みたいだし
アイオーンから考えると神獣弾以外の通常使う弾は魔力で作れるはずだし
斬魔アルルートで爆裂弾でベルゼビュート、追尾弾でサイクラノーシュを破壊してるけど
アトランティスストライクで倒したアンチクロスはいない
482 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 17:09:45 ID:apBR17Y20
神獣弾イタクァに凍属性つけたら、鬼みたいなことになりそうだな。
風に乗りて行くものだけど、神獣形態は氷結竜召喚みたいな描写だったし、風属性はなんか違うような。
483 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 17:18:51 ID:uPwKRwl+0
確か元のクトゥルで風属性なんじゃなかったか
484 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 17:26:25 ID:5bS84LBI0
別にクトゥ作ってんじゃないんだから、デモベ本編の描写を優先すべきだろう。
イタクァ登場時町に起こったのは台風じゃなくて吹雪だったんだから、
少なくとも冷は付くと思う。
ただ凍は……イタクァ弾が当たった相手が凍結して止まった描写ってあったっけ?
485 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 17:28:22 ID:ZvbWQA6c0
「風に乗りて歩むもの」ではあるけど実質は吹雪の巨人だよ>イタクァ
風に分類されるのはそもそも地水火風の4属性しか無いから
486 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 17:29:13 ID:w0rrovJI0
つまりダーレスが悪い
487 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 17:29:27 ID:ZvbWQA6c0
>>485
はクトゥルフ神話の設定の話な
488 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 17:34:01 ID:apBR17Y20
>>484
ダゴンモドキの群れを海水ごと氷結させて潰してた。
他の相手だとクトゥグアと同時撃ちだったり、そもそも防がれてしまうのでなんとも。
489 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 17:38:08 ID:5bS84LBI0
>>488
直接相手が凍るかは微妙っぽいな。
CT-10〜20凍って感じか。
……付かない方が強いんじゃないか?(汗
490 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 17:38:38 ID:15lvxB0U0
>ダゴンモドキの群れを海水ごと氷結させて潰してた。
おしマップ兵器化だ!
つーか潰しちゃったんならSRC的には倒しちゃったんだろうから凍属性はつかないだろうな。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 17:49:22 ID:apBR17Y20
>>489
あー、ダゴンの群れは内部までカチンコチンだったはず。
+αで海が凍りついてプチ北極と化したけど。
>>490
氷結死は凍属性なしかー。
ただこの程度でマップ化だと、クトゥグアも核なみの熱量を誇る爆発とか起こしてたんで
こっちにつくことも考えるとどうかと思う。(群れ3分の1壊滅)
雑魚潰しだったのはこのとき限りで、後は対単体武装として使ってたし。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 17:58:20 ID:7prVZU520
凍ってそんなにヤバい属性かなー。
ダメージアップ効果あるとはいえ一回殴ったら終わりだし
敵ボスのHPが格段に多いロボでは
みんなで安全にボコれるSや縛のほうが強烈と思う。
とはいえ普通に使う武器に付くと純強化か。
付けるならザコがたまに凍ればラッキー程度のCT+0〜+10くらい?
493 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 18:00:01 ID:IA+weteA0
マジンガー改定の時、冷凍ビームで一悶着あった記憶がある。>凍
494 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 18:01:11 ID:HJ97o/tc0
結局意見を交わしたいんじゃなくて、つけたいって宣言してるだけか。
だったらとっとと付けて賛否両論食らってくれば?
495 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 18:06:51 ID:sdlHJkqE0
個人的に言わせてもらうなら特殊属性をつけるときは
作中でその効果(束縛したり凍らせたり)を期待して使ったもののみ
に限定すべきだと思う
496 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 18:08:51 ID:PUJWVitI0
>>493
冷凍ビームで揉めたのは縛。
その当時まだ凍属性ないから。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 18:27:33 ID:apBR17Y20
なる。
やっぱこのレベルの武装に凍属性はえぐいか。
ただでさえ状態異常武装が少ないロボ基準。
イタ上げるとクトも跳ね上げなけりゃいけなくなるからあれだし。
となると思い切って射程増加か、いっそ通常弾の装弾数を向上させて継戦能力の強化か。
クトゥ神獣弾は海の敵を一掃するのに使ったから、海中適応をBくらいまで上げるのも手だが。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 18:58:42 ID:LX3xSxHg0
いやまー、イタクァ神獣弾は機神飛翔で硬直効果あるからS属性は付けるよ。
ただ、原作の位置付け的に凍属性ほど強くはないと思うよ。
改訂は8月の軍神強襲&パーフェクトワークス待ちと言うことで。
アンチクロス機の武装名わからんし。
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