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データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 07:08:34 ID:keInEJ7g0
名無しさん(ザコ)を終焉の井戸端へと導く
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前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第21稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127130785/
508 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 11:20:26 ID:n2/uKIUo0
おもちゃは持ってたけど、アニメがあったの知ったのはだいぶん後になってからだった
509 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 12:33:13 ID:a3CsuxQg0
見たいけど見る手段がないぜ!
510 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 13:13:13 ID:QF3hWnqo0
これがジーグだったらスパロボ効果があるんだろうけどねえ。
きっとデータ的に望まれてるのもジーグだろうし。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 13:47:06 ID:z5CQ4q260
ジーグは誰か作らんのかな
512 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 13:51:59 ID:rzOBfA520
主題歌は好きなんだけどな
513 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 13:57:17 ID:Jg7qqxgc0
Hな同人誌でしか見たことがありません
514 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 16:44:51 ID:WVs8ZQQw0
イキマがイキマくりのエロ同人か
515 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 21:26:46 ID:E91hpAQE0
>>514
[ー。 ー]つ<<< ´w`)
516 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 22:22:50 ID:zVT2Si1w0
作るにしても全ハニワ幻人、ロボット獣のデータは必要だよな
517 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 22:51:41 ID:iMLBOAXQ0
ぶっちゃけジーグだけでもいい。
ジーグ自体がかなりややこしいので
518 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:13:00 ID:13LvMm960
必要な形態が、ジーグ、首、サイボーグ、ニューサイボーグ、アース、マリン、スカイ、パンサロイドで8形態か…
換装はやはりビッグシューター2マス以内とかですかね
519 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:35:41 ID:z5CQ4q260
なんか、皆で少しずつ作っていくスレで作られてるな。しかも最近だ。
520 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:44:34 ID:gCOnsc220
正直メッセちゃんとしてくれれば後はいいよ>ジーグ
521 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 02:10:12 ID:EpOyDcJk0
割と最近、友人がLDを買ったので見たけど
アレを全話チェックするのは、かなり試練だと思った…>メッセ
おかしいな…
当時は毎週テレビの前に待ちかまえて見ていたのに…
522 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 06:40:20 ID:nrGbfXZ20
はっきり言うとガ・キーンもカッターフラッグはデリバリー号、マッハウイングと
バリアントアンカーはゴッドフリーダムがないと使えないんだよな。
ある程度省略するところは省略しないとジーグのデータ化は無理そう
実際SRWでも形態を省略されてるのに
523 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 07:53:35 ID:tmHnFwUM0
ブライガーのブライカノンみたいにサポート機が武器運んでくる描写省略してる例もあるしな
結構前の例なので今作り直すとなると描写追加されそうな部分かもしれないけど
524 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 11:06:00 ID:/zIUPzyM0
省略しなくてもできんことはなくね?
スパロボは小隊制とかもあったからああいうデータになったんだろうし
525 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 11:21:21 ID:nMILrm4c0
今は出来るかできないかの話じゃなくて
するかしないかの話かと思うんだが>省略
誰もできないとまではいってない
526 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 11:30:11 ID:/zIUPzyM0
いや、省略しないとデータ化は無理そうって言ってるから
するかしないかはやってみて問題があったりややこしいようだったらの話だろうし
527 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 13:39:58 ID:ut51WC960
とりあえず作ってみた俺の感想では、簡略化はせざるを得ないと思う
528 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 14:30:16 ID:gCOnsc220
ところでUC改定引継ぎは再開せんのか
529 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 19:31:08 ID:nrGbfXZ20
>>526
あー 俺が言いたかったのは際限がないっていう意味での「無理」な
あれもこれもと取り込んでいては煩雑すぎてユーザーにとって不親切になると
思ったから
GSCに限っての話になるけど
530 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 20:52:29 ID:ropfO3FI0
アイコンが揃いすぎてる作品のデータ追加は、際限がないという
言葉の意味を再確認させてくれるぜ!
531 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 12:51:00 ID:eVayDL5w0
SEED改訂とDESTINYまだかな。
SRWは結局どうするんだろ、量多すぎるから個別管理に
戻した方がいいと思うけど。
最低でも
携帯、OG、旧SRW&SRWα
魔装機神、超機大戦削除
をバランス(序列)別個で分けないと、苦しいんじゃないかなぁ。
532 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 12:59:08 ID:eVayDL5w0
あと非シリーズの据え置きもか
携帯系(A・R・D・J)
OGシリーズ(1・2)
SRW&SRWαシリーズ(F完・α・α外伝・2α・3α)
魔装機神
他据え置き(In・64・MX・GC)
533 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 13:14:41 ID:SbN+wKiY0
仮に引き受ける気のある奴がいたとしても、Gsが控えてる時点で改訂はやらんだろう
534 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 13:17:29 ID:bQmCkG0I0
だが、別板のバンプレスレ辺りを見てると、同一名称の機体は
全シリーズ統合しないと美しくない。強さはOGの最新を基準
にすればいい。昔強かった機体が弱くなるのを嫌がる解雇主義者
にはローカルでやってもらって、斬り捨てればいいなんて人もいる
みたいなんだよね。
535 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 13:41:10 ID:m3I8Gj0o0
まあそれも一つの方法だし、現実的なのかもね
536 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 14:06:49 ID:lB8OyFGs0
そうやって、色々斬り捨てて、煩雑な物統合して美しいなんて
姿勢は正直感心せんな。
すぐに斬り捨てられた側の心理を「ローカルでやれ」だの「別サイトでやれ」
だのと片付けるってのはな。
537 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 14:22:16 ID:lyu526ac0
それがGSC基準なんだから仕方ないやん
これが全体に関わる汎用データだったら仕方ないが
あくまでGSCのバランス的に考えたことなんだから
嫌なら出て行く、そういってひろ2号氏や白河愁氏はでてったんだし
それは正しい選択
538 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 14:29:59 ID:ic+dg3Ws0
そして、出て行く事を屈辱に感じる人間がいらん論争を巻き起こした
あげくにガチガチになり、過疎化する現状。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 14:30:06 ID:CUcj6KT60
ミラーマン弱いというか中途半端というか
540 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 14:33:36 ID:lyu526ac0
ロボ基準で考えたら、ガンパレ共闘させるといい感じなのかも知れない<ミラーマン
しかし、仮面ライダーファーストぐらい原典と違う話なんだな
ちょっと見てみたくなった
541 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 14:45:35 ID:GMOnRuTs0
>>531
幻魔氏がGSCチャットでちょこっと出してたな。>種&運命
さすがに運命時のキラとアスランを無印のでってのはちょっとどうかと思ったが…。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 14:46:43 ID:k8qbt6QE0
ファーストの原典は原作漫画だぞと、些細なツッコミ。
543 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 14:51:19 ID:lyu526ac0
あ、そうなのか じゃあ、リアルタイムが慣れしたしんだTV版ってことで<原典
というか、原作漫画もあんなに恋愛色濃かったの?
544 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 16:30:26 ID:k8qbt6QE0
あそこまでは濃くはない。
一応本郷に思いを寄せるルリ子とそれに答えられない本郷の話がある。
ヘビカップルについても、臭わせる程度だし。
一文字は全然違う。というか、原作版イチローとどっこいのだったの
があそこまでキザで格好いいヤツになっててびっくりした。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 17:43:38 ID:hfBwbAtQ0
滝和也とか脇役だったのにな
546 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 19:11:23 ID:rSGKZRQ+0
原作版は滝次郎
547 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 19:29:51 ID:lyu526ac0
>>544
サンクス でもある意味応えてるからなあ。そう言う意味でも違うな<思い
というか、思いを寄せてるのは映画だと本郷の方だった気がするし
データ化難しそうだね
548 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 20:19:18 ID:jAdV7EY20
ガンダムとかSRWとか時系列的に長い作品は時系列順に序列をつけたデータもいいけど単品で一線晴れるデータも他に用意してほしい。
ファーストガンダムとSEEDを競演させようとしたらその差に愕然とした。
549 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 20:38:34 ID:TpP6XbYM0
SEEDは改定で落ちると思うけど
デス種放映中にアストレイ提示来たからなぁ
あれでパワーバランスが無茶苦茶になった
550 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 20:53:41 ID:zptytj+Y0
>>548
それをGSCに求めるのは酷だし 無意味
Zガンダムで散々繰り返されてきた議題だけどさ
というかストライクとタメを張れるRX78−2って考えるとνガンダムは
どんな強さになるねんと思うんだが
551 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 20:57:10 ID:o7r/lYo20
本家でも手放しで共闘出来る範囲じゃないからな。
改造限界とかパーツスロットとかGファイター合体とかヘビーガンダムパーツ分離とかで
誤魔化してやっと共闘してる感じだし。
>ファーストガンダムと一線張ってるロボ
552 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 21:05:27 ID:r8V5/9020
そこでプラモ狂四郎の出番だな
「狂四郎作」って付ければνやV2より強いファーストが出ても
全然気にならなくなるぞ
553 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 21:07:20 ID:c3CbD2wU0
>>549
幻魔氏がチャットで出してた改定案らしきデータでは全体的に結構落ちてたな。>SEED
でも、まだ劇場版も控えてるんだよなあ。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 21:07:54 ID:DkXrxWqw0
ひとまずHPEN装甲運動一律上げ
ライフル等共通技術武器の性能を合わせ、
他の武装も軒並みパワーアップの
機械対応でどうにかならんか。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 21:12:04 ID:zptytj+Y0
>>554
ただ、それは配布データサイドでフォローしてやる性質の
問題でもないんだよね
実際の所、強くするより弱くするさじ加減の方が難しいから
配布データとしてはかっきりとヒエラルキーが決まっていた方が分かりやすいと言えばわかりやすい
>>552
ダイナミック大大戦のように、全ての武装がゴム稼働で(笑<京田四郎謹製
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 21:40:27 ID:b5y4Y+aU0
あまり長いようなら時系列を無視するのもアリかなと思う
Zよりファーストが強くなったりする場合は共闘時にランク差をつけるよう
注釈入れて
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 21:54:47 ID:86UMCCRs0
地獄城みたいにGSCデータに手入れて
・ファースト〜0083程度
・ファースト〜ZZ
みたいな新基準に基づいた新データを各々作って配布するってのはどうだろう
【バカは勝手なことを言った】
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 00:50:17 ID:/VpvzgVU0
>>553
http://klakker.hp.infoseek.co.jp/seed/seed.html
これか。
まあ、落とさないことにはストフリがどうしようもなくなるんだろうな。
見た感じ、今でもだいぶどうしようもない感じだが……。
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 00:51:36 ID:/VpvzgVU0
あ、h抜き忘れた。ごめ。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 01:55:45 ID:Bjw1jSYM0
しかし、種デスは武装名から効果を想像できない武装が多すぎるぜ
種にも言えることだが
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 04:54:03 ID:mSqxxc3w0
あり得ない動きは正式採用される訳か
seedっぽいといえばseedっぽい
562 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 05:34:44 ID:8FJuysJU0
SRW系だが
あくまでOGをMSV扱いにしちまえば結構どうにでもなりそうな気もする。
第○次、F系:ゲシュが最初でヒュッケ1と初代グルンが頂点
αシリーズ:αシリーズ主人公機とSRXチーム
携帯機、単発作品系:皆大体同じくらい
OG:上記でカバーできないOGオリジナル系機体
魔装:別枠
とかとか。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 06:20:07 ID:4RsFlyBQ0
ストフリはマジで補給いらずだな。なんつーか無理にUC系にあわせて
弾数制にせんでも。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 06:28:03 ID:5nKh5Vfc0
>>558
いま連ザUをおもしろおかしくプレイしてる身からすると
やたらデコボコなデータに見えて困るな
特にインジャとかなんか微妙に戸惑う
565 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 11:56:35 ID:WKfNcZkM0
空間把握能力はキラには付けない方向か
いい落としどころかもしれないけど結局はドラグーンが誰にでも使えるってことになるわけか
566 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 12:19:10 ID:b6xPOr/E0
//www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2696;id=
ここで俺が作ってるデス種データを上げてみる
かつてここに晒したオラ種データをベースに、ZZ〜CCA辺り基準で組んでみた
(もっともそのZZ〜CCAも個人的に調整したローカルデータ基準だったりするが)
全体的に基本スペックは俺のデータのほうが高いようなきもしつつ・・・
とりあえずジャスティスのデータはあんな面倒なことにする必要ないよなぁ
微妙におかしな所や足りないところはあるが、その辺はまだ製作中なんで勘弁
>>565
連合のガンバレル系を除けば、デス種時のドラグーンは、一定以上の技量があれば
誰でも使えるという設定だったから問題はないはず
デストロイのシュトルムファウストに関しては良く分からないけど、あれもカオス
のデータでも元にしたのかも
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 12:36:32 ID:b6xPOr/E0
あ、エリアスにこれつけるの忘れてた
Nジャマーキャンセラー
EN回復Lv0.5=Nジャマーキャンセラー
568 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 13:25:30 ID:U1UlzEA20
そうするのが現実的だと思う、
>>534
やろうとしても無理でしょ
実際コウ氏が行き詰って投げちゃったんだから。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 13:59:00 ID:2xwR8Png0
>>561
本編見たこと無いんで聞きたいんだけど
映像上であり得ない動きで攻撃回避したりするの?
570 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 14:14:51 ID:bK9ieXBo0
今じゃもうMUSASHIくらいの動きでなければありえないとは言えないぜ
571 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 15:32:15 ID:tMZbNJfw0
種はどうでもいいからアストレイをデータ化してくだちい
572 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 18:44:39 ID:mSqxxc3w0
雑談スレで散々騒いでるから、未放映圏の俺は神無月の巫女の原作を読んでみた
あの話の展開は実に介錯だね
というか、コミック版に限って言うならソウマをヒーローと判断する要素は
限りなく皆無に近いんだけどアニメ版はそうじゃなかったって事なの?
>>569
視聴者がどう思っているかはともかくとして、何らかの形でそう言う表現で
キラの操縦テクを表現していた様な気がする。あくまで記憶だからソースはない ごめんな
つーかいくらなんでもわざわざ格闘武器にしてまで根拠のない単語を入れたりはしねえべ
幻魔氏に関してはそう言う点に関しては信頼できると思う
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 18:57:51 ID:4ZhK8F460
「格闘武器=ありえない動き」ってどこぞの厨データに使われてて
ここで散々笑いものになった奴じゃなかったっけ。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 19:01:42 ID:nuUmbRms0
「迎撃武器=落ちながら」
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 19:09:21 ID:/5zDXb/+0
それは超回避のはず>笑いもの
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 19:12:16 ID:mSqxxc3w0
>>574
迎撃武器は武装データにない奴は指定できない ダウト
>>573
いや、それも知った上でだけど、逆に「あり得ない動き」なんて言う単語が
すんなり厨から出てくるもんなのかなとは思う
単純に幻魔氏が実験的に入れただけなのかなあ
577 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 19:17:02 ID:yqJzI6nM0
スカイグラスパーでもメビウスでも切り払いを行うキラきゅんは面白すぎて逆にありかもしれない
578 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 19:47:00 ID:/5zDXb/+0
まあキラだし砲身とかでやってのけそうではあるw
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 19:55:29 ID:b6xPOr/E0
そういやアストレイデータ、作ったはいいけどそのままHDの肥やしになってるな
580 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 20:55:11 ID:6XpKe8ig0
種よかUCガンダム改訂をさっさと進めてくれ。
しかしながら引継ぎしたのに一ヶ月近くも放置ってどー言うこったw
黒本外伝の絡みなのか、二期MSは全く提示されなかったし……
地味に吐露スレ向きのネタだったな、スマン
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 22:38:30 ID:dG0Rv78A0
SRWもどうなるんだろうな。現在某所で進められている改訂準備稿でも
当初から予想されていたグルンガスト壱式や初代ヒュッケバインについてかなり揉めて、
結局有耶無耶のまま後回しにされているし。あとヴァルシオンを始めとするボスユニットでも揉めてたな。
「等身大じゃないんだから何でもボスランク対応にすりゃいいってもんじゃない」とかで
582 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 23:38:45 ID:oj5zm2N60
グルンガスト壱式や初代ヒュッケバインはともかく、ヴァルシオンとかは
ボスランクでいいと思うがね。所詮、第四次ぐらいになると旧式の再生怪人だし。
強くしたけりゃボスランクの好例になりそうなのに。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 23:43:41 ID:KA2h3D1A0
>>550
ガンダムが戦闘で破壊されて、後継機の選択で
・アナハイム製の新型MSに乗り換える(νガンダム)
・新型MSを解体し、その部品を使いガンダムをパワーアップする(強化型ガンダム〔スーパー系〕)
ってのを昔真剣に考えてたのを思い出した
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 23:46:21 ID:mSqxxc3w0
Exと4次のヴァルシオンはビアンとシロッコが乗ってたヴァルシオンとは
別の機体だと思うんだがなあ
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 23:54:02 ID:HAGM3THQ0
>>583
むしろ最初にアムロがガンダムのコクピットに乗り込んだ時に
・マニュアルに目を通す(アニメ版)
・スイッチを押してみる(岡崎版)
ってのはどうかね?
586 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 00:20:00 ID:r8VWL3gc0
スイッチ押した方がやたら強いじゃねーかw
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 00:25:39 ID:7XxORhEQ0
OGSが出るのを待ったほうがいいと思うけどね。新型が沢山出てくるし、ミロンガ
とかも資料のないOVAのを無理にデータ化するよりは、OGSに出てて来て本家版
のデータが作られてるのを期待したほうがいいんじゃないかと思う。
OG1と2が一つのゲームになるんだから、数値も再調整&統一化されるだろうし。
そのデータを叩き台にすれば比較的すんなり行くんでないかと。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 01:05:38 ID:r8VWL3gc0
コンプリートボックスのようにバラバラじゃない事を祈ろう
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 01:06:22 ID:I7G+uucA0
むしろOG完結まで待つべき
今改定したってまた上限が追加されるんだし
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 01:08:30 ID:FUfRwRhI0
むしろSRW完結まで待つべき
今改定したってまた上限が追加されるんだし
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 01:29:05 ID:fmfq51as0
______
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ヽ ;;;;;;;;;;;:::ヽ │ (・ω・ ) はいはいわろすわろす
 ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄| O目⊂ )
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__ / NEC /
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592 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 02:09:36 ID:I7G+uucA0
>>590
今後PT系の上限が上がることはないだろ
いままでの最強クラスのやつが何人か増えることはあってもな
SRXだってバンプレイオスが最終形態だし
OGは同キャラ・機体が出るシリーズもので、バンプレオリがこれで一通りまとめられる
だから一応完結するまで待ったほうがいいんじゃないかって思っただけ
OGSの上限を低めにして次回作以降に繋げられるようにすればいいのかもしれないが
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 02:22:43 ID:dU1OvvcA0
>>592
まぁサルファ完結して、ラスボスに無限力とタメを張れる兄貴ボイスの人とか出たしねぇ。
アレ以上強くはなりそうにないとは俺も思う。
ただ分離合体可能アルタードはどっかで出ると思うが、それくらい?
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 02:48:41 ID:SimGJK2+0
味方の上限はすでに出揃ってるしな
ディストラ、真・龍虎、レイオス以上の奴は出ないだろう
しかしOGsを待つのが良い気がする
歪曲フィールドの扱いとか色々変わりそうだし
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 02:56:02 ID:bCKwxSYMO
そしてOGs発売の頃にはOG3の告知が(ry
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 02:58:18 ID:NO8nk63w0
今のところは現状維持で某所でのんびり作ってればいいだろうな
OGSが出ても参考にはなるだろうし
597 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 09:34:32 ID:V3KFgTE+0
EXや4次のヴァルシオンは、究極ロボとしての性能を持った
奴が量産されるからこそのインパクトなんだと思う。
量産されたからって、雑魚仕様にしても面白くもなんともない。
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 10:45:25 ID:NO8nk63w0
インパクトあったのは第三次までだろ
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 13:52:46 ID:D3Clrd8I0
第三次の場合、機体そのものじゃなくて
「シロッコが乗ってた」ということの方が
よっぽどインパクトがあるような
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 15:18:43 ID:oMXUYayY0
ヴァルシオンと言えば、今回の改訂でメガグラビトンウェーブの位置付けはどうなるんだろ?
旧シリーズではクロスマッシャーより威力は劣るものの、アホみたいな命中率の高さで
MSを恐怖に陥れたものだけど、OGだとクロスマッシャーを押しのけて最強武器に格上げされてたし。
おかげでクロスマッシャーの影が薄いこと薄いこと
601 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 16:13:23 ID:F0U4irKQ0
旧シリーズとOGで別にはするんじゃない?
旧シリーズのも多少、弱体化するかもしれないけど大勢に影響ない程度で
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 19:37:56 ID:C6uTDwiQ0
武装の序列が変わってたり明らかに設定が変わってたりする奴は別にして
それ以外は統合でいいんじゃねえのかなあ。
具体的には第四次/FのヒュッケバインとOGのとか。
つーかむしろバランス調整よりメッセ集めとダイアログ組みが面倒過ぎる
俺もそこで挫折した
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 20:08:57 ID:KWwD3x8+0
この問題、単なるバランスと設定の兼ね合いだけでなく、ユーザー
の世代間による心情的問題が絡んでるからやっかいだよな。
604 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 20:31:32 ID:g0KbyYLQ0
ガンダムなんて長年主役機があんな共闘先も見つからないほどのへっぽこ性能でも
誰も文句を言わなかったのに……
605 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 20:32:10 ID:dU1OvvcA0
>>603
こればっかりはねぇ。
第○次からやっていた奴は、その頃の機体に思い入れがあるだろうし、
最近のから始めた奴は、古い機体はOGでしか知りません、って奴もいるだろうしな。
俺は色変え機能でヒュッケバインを白くしていた人です。凄いガンダムっぽかったよねヒュッケ。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 20:41:58 ID:LxghGtz20
グルンガストのカラリングはどれもダサくて一時間迷った
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 21:16:57 ID:WVCL65Qw0
無印ガンダムはSRWでの扱いが本当にただの序盤機だったから…。
Aでようやく終盤まで使えるようになったけど。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 21:36:38 ID:LxghGtz20
文句はそれなりに言われてたけど
「初代ガンダムは弱いことに意味があるのです」
「初代ガンダムを今動かすと年代序列が無茶苦茶になる」
「ガンダムはデータの基盤なので初代ガンダムを改訂すると他も全部改訂しなければいけない」
等で毎度潰されてた
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