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    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 07:08:34 ID:keInEJ7g0
    名無しさん(ザコ)を終焉の井戸端へと導く
    最後の戦鐘が鳴り響く!!

    「井戸端SRC」から○年…
    厨房シリーズ、ついに堂々の完結!!
    逝きとし逝ける者達の叩きを背負い、SRC総合支援センターへ飛び立て!!

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    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第21稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127130785/

    534 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 13:17:29 ID:bQmCkG0I0
    だが、別板のバンプレスレ辺りを見てると、同一名称の機体は
    全シリーズ統合しないと美しくない。強さはOGの最新を基準
    にすればいい。昔強かった機体が弱くなるのを嫌がる解雇主義者
    にはローカルでやってもらって、斬り捨てればいいなんて人もいる
    みたいなんだよね。

    535 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 13:41:10 ID:m3I8Gj0o0
    まあそれも一つの方法だし、現実的なのかもね

    536 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:06:49 ID:lB8OyFGs0
    そうやって、色々斬り捨てて、煩雑な物統合して美しいなんて
    姿勢は正直感心せんな。
    すぐに斬り捨てられた側の心理を「ローカルでやれ」だの「別サイトでやれ」
    だのと片付けるってのはな。

    537 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:22:16 ID:lyu526ac0
    それがGSC基準なんだから仕方ないやん
    これが全体に関わる汎用データだったら仕方ないが
    あくまでGSCのバランス的に考えたことなんだから

    嫌なら出て行く、そういってひろ2号氏や白河愁氏はでてったんだし
    それは正しい選択

    538 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:29:59 ID:ic+dg3Ws0
    そして、出て行く事を屈辱に感じる人間がいらん論争を巻き起こした
    あげくにガチガチになり、過疎化する現状。

    539 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:30:06 ID:CUcj6KT60
    ミラーマン弱いというか中途半端というか

    540 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:33:36 ID:lyu526ac0
    ロボ基準で考えたら、ガンパレ共闘させるといい感じなのかも知れない<ミラーマン

    しかし、仮面ライダーファーストぐらい原典と違う話なんだな
    ちょっと見てみたくなった

    541 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:45:35 ID:GMOnRuTs0
    >>531
    幻魔氏がGSCチャットでちょこっと出してたな。>種&運命
    さすがに運命時のキラとアスランを無印のでってのはちょっとどうかと思ったが…。

    542 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:46:43 ID:k8qbt6QE0
    ファーストの原典は原作漫画だぞと、些細なツッコミ。

    543 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:51:19 ID:lyu526ac0
    あ、そうなのか じゃあ、リアルタイムが慣れしたしんだTV版ってことで<原典

    というか、原作漫画もあんなに恋愛色濃かったの?

    544 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 16:30:26 ID:k8qbt6QE0
    あそこまでは濃くはない。
    一応本郷に思いを寄せるルリ子とそれに答えられない本郷の話がある。
    ヘビカップルについても、臭わせる程度だし。

    一文字は全然違う。というか、原作版イチローとどっこいのだったの
    があそこまでキザで格好いいヤツになっててびっくりした。

    545 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 17:43:38 ID:hfBwbAtQ0
    滝和也とか脇役だったのにな

    546 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 19:11:23 ID:rSGKZRQ+0
    原作版は滝次郎

    547 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 19:29:51 ID:lyu526ac0
    >>544
    サンクス でもある意味応えてるからなあ。そう言う意味でも違うな<思い
    というか、思いを寄せてるのは映画だと本郷の方だった気がするし

    データ化難しそうだね

    548 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 20:19:18 ID:jAdV7EY20
    ガンダムとかSRWとか時系列的に長い作品は時系列順に序列をつけたデータもいいけど単品で一線晴れるデータも他に用意してほしい。
    ファーストガンダムとSEEDを競演させようとしたらその差に愕然とした。

    549 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 20:38:34 ID:TpP6XbYM0
    SEEDは改定で落ちると思うけど
    デス種放映中にアストレイ提示来たからなぁ
    あれでパワーバランスが無茶苦茶になった

    550 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 20:53:41 ID:zptytj+Y0
    >>548
    それをGSCに求めるのは酷だし 無意味
    Zガンダムで散々繰り返されてきた議題だけどさ

    というかストライクとタメを張れるRX78−2って考えるとνガンダムは
    どんな強さになるねんと思うんだが


    551 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 20:57:10 ID:o7r/lYo20
    本家でも手放しで共闘出来る範囲じゃないからな。
    改造限界とかパーツスロットとかGファイター合体とかヘビーガンダムパーツ分離とかで
    誤魔化してやっと共闘してる感じだし。
    >ファーストガンダムと一線張ってるロボ

    552 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:05:27 ID:r8V5/9020
    そこでプラモ狂四郎の出番だな
    「狂四郎作」って付ければνやV2より強いファーストが出ても
    全然気にならなくなるぞ

    553 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:07:20 ID:c3CbD2wU0
    >>549
    幻魔氏がチャットで出してた改定案らしきデータでは全体的に結構落ちてたな。>SEED
    でも、まだ劇場版も控えてるんだよなあ。

    554 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:07:54 ID:DkXrxWqw0
    ひとまずHPEN装甲運動一律上げ
    ライフル等共通技術武器の性能を合わせ、
    他の武装も軒並みパワーアップの
    機械対応でどうにかならんか。


    555 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:12:04 ID:zptytj+Y0
    >>554
    ただ、それは配布データサイドでフォローしてやる性質の
    問題でもないんだよね

    実際の所、強くするより弱くするさじ加減の方が難しいから
    配布データとしてはかっきりとヒエラルキーが決まっていた方が分かりやすいと言えばわかりやすい

    >>552
    ダイナミック大大戦のように、全ての武装がゴム稼働で(笑<京田四郎謹製


    556 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:40:27 ID:b5y4Y+aU0
    あまり長いようなら時系列を無視するのもアリかなと思う
    Zよりファーストが強くなったりする場合は共闘時にランク差をつけるよう
    注釈入れて

    557 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:54:47 ID:86UMCCRs0
    地獄城みたいにGSCデータに手入れて
    ・ファースト〜0083程度
    ・ファースト〜ZZ
    みたいな新基準に基づいた新データを各々作って配布するってのはどうだろう

    【バカは勝手なことを言った】

    558 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 00:50:17 ID:/VpvzgVU0
    >>553
    http://klakker.hp.infoseek.co.jp/seed/seed.html
    これか。
    まあ、落とさないことにはストフリがどうしようもなくなるんだろうな。
    見た感じ、今でもだいぶどうしようもない感じだが……。

    559 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 00:51:36 ID:/VpvzgVU0
    あ、h抜き忘れた。ごめ。

    560 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 01:55:45 ID:Bjw1jSYM0
    しかし、種デスは武装名から効果を想像できない武装が多すぎるぜ
    種にも言えることだが

    561 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 04:54:03 ID:mSqxxc3w0
    あり得ない動きは正式採用される訳か
    seedっぽいといえばseedっぽい

    562 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 05:34:44 ID:8FJuysJU0
    SRW系だが
    あくまでOGをMSV扱いにしちまえば結構どうにでもなりそうな気もする。

    第○次、F系:ゲシュが最初でヒュッケ1と初代グルンが頂点
    αシリーズ:αシリーズ主人公機とSRXチーム
    携帯機、単発作品系:皆大体同じくらい
    OG:上記でカバーできないOGオリジナル系機体
    魔装:別枠

    とかとか。

    563 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 06:20:07 ID:4RsFlyBQ0
    ストフリはマジで補給いらずだな。なんつーか無理にUC系にあわせて
    弾数制にせんでも。

    564 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 06:28:03 ID:5nKh5Vfc0
    >>558
    いま連ザUをおもしろおかしくプレイしてる身からすると
    やたらデコボコなデータに見えて困るな

    特にインジャとかなんか微妙に戸惑う

    565 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 11:56:35 ID:WKfNcZkM0
    空間把握能力はキラには付けない方向か
    いい落としどころかもしれないけど結局はドラグーンが誰にでも使えるってことになるわけか

    566 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 12:19:10 ID:b6xPOr/E0
    //www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2696;id=

    ここで俺が作ってるデス種データを上げてみる
    かつてここに晒したオラ種データをベースに、ZZ〜CCA辺り基準で組んでみた
    (もっともそのZZ〜CCAも個人的に調整したローカルデータ基準だったりするが)
    全体的に基本スペックは俺のデータのほうが高いようなきもしつつ・・・
    とりあえずジャスティスのデータはあんな面倒なことにする必要ないよなぁ
    微妙におかしな所や足りないところはあるが、その辺はまだ製作中なんで勘弁

    >>565
    連合のガンバレル系を除けば、デス種時のドラグーンは、一定以上の技量があれば
    誰でも使えるという設定だったから問題はないはず
    デストロイのシュトルムファウストに関しては良く分からないけど、あれもカオス
    のデータでも元にしたのかも

    567 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 12:36:32 ID:b6xPOr/E0
    あ、エリアスにこれつけるの忘れてた

    Nジャマーキャンセラー
    EN回復Lv0.5=Nジャマーキャンセラー

    568 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 13:25:30 ID:U1UlzEA20
    そうするのが現実的だと思う、>>534やろうとしても無理でしょ
    実際コウ氏が行き詰って投げちゃったんだから。

    569 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 13:59:00 ID:2xwR8Png0
    >>561
    本編見たこと無いんで聞きたいんだけど
    映像上であり得ない動きで攻撃回避したりするの?

    570 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 14:14:51 ID:bK9ieXBo0
    今じゃもうMUSASHIくらいの動きでなければありえないとは言えないぜ

    571 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 15:32:15 ID:tMZbNJfw0
    種はどうでもいいからアストレイをデータ化してくだちい

    572 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 18:44:39 ID:mSqxxc3w0
    雑談スレで散々騒いでるから、未放映圏の俺は神無月の巫女の原作を読んでみた
    あの話の展開は実に介錯だね
    というか、コミック版に限って言うならソウマをヒーローと判断する要素は
    限りなく皆無に近いんだけどアニメ版はそうじゃなかったって事なの?

    >>569
    視聴者がどう思っているかはともかくとして、何らかの形でそう言う表現で
    キラの操縦テクを表現していた様な気がする。あくまで記憶だからソースはない ごめんな

    つーかいくらなんでもわざわざ格闘武器にしてまで根拠のない単語を入れたりはしねえべ
    幻魔氏に関してはそう言う点に関しては信頼できると思う

    573 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 18:57:51 ID:4ZhK8F460
    「格闘武器=ありえない動き」ってどこぞの厨データに使われてて
    ここで散々笑いものになった奴じゃなかったっけ。

    574 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 19:01:42 ID:nuUmbRms0
    「迎撃武器=落ちながら」

    575 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 19:09:21 ID:/5zDXb/+0
    それは超回避のはず>笑いもの

    576 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 19:12:16 ID:mSqxxc3w0
    >>574
    迎撃武器は武装データにない奴は指定できない ダウト

    >>573
    いや、それも知った上でだけど、逆に「あり得ない動き」なんて言う単語が
    すんなり厨から出てくるもんなのかなとは思う

    単純に幻魔氏が実験的に入れただけなのかなあ

    577 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 19:17:02 ID:yqJzI6nM0
    スカイグラスパーでもメビウスでも切り払いを行うキラきゅんは面白すぎて逆にありかもしれない

    578 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 19:47:00 ID:/5zDXb/+0
    まあキラだし砲身とかでやってのけそうではあるw

    579 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 19:55:29 ID:b6xPOr/E0
    そういやアストレイデータ、作ったはいいけどそのままHDの肥やしになってるな

    580 : 名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 20:55:11 ID:6XpKe8ig0
    種よかUCガンダム改訂をさっさと進めてくれ。
    しかしながら引継ぎしたのに一ヶ月近くも放置ってどー言うこったw
    黒本外伝の絡みなのか、二期MSは全く提示されなかったし……

    地味に吐露スレ向きのネタだったな、スマン

    581 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:38:30 ID:dG0Rv78A0
    SRWもどうなるんだろうな。現在某所で進められている改訂準備稿でも
    当初から予想されていたグルンガスト壱式や初代ヒュッケバインについてかなり揉めて、
    結局有耶無耶のまま後回しにされているし。あとヴァルシオンを始めとするボスユニットでも揉めてたな。
    「等身大じゃないんだから何でもボスランク対応にすりゃいいってもんじゃない」とかで

    582 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:38:45 ID:oj5zm2N60
    グルンガスト壱式や初代ヒュッケバインはともかく、ヴァルシオンとかは
    ボスランクでいいと思うがね。所詮、第四次ぐらいになると旧式の再生怪人だし。
    強くしたけりゃボスランクの好例になりそうなのに。

    583 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:43:41 ID:KA2h3D1A0
    >>550
    ガンダムが戦闘で破壊されて、後継機の選択で
    ・アナハイム製の新型MSに乗り換える(νガンダム)
    ・新型MSを解体し、その部品を使いガンダムをパワーアップする(強化型ガンダム〔スーパー系〕)
    ってのを昔真剣に考えてたのを思い出した

    584 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:46:21 ID:mSqxxc3w0
    Exと4次のヴァルシオンはビアンとシロッコが乗ってたヴァルシオンとは
    別の機体だと思うんだがなあ

    585 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:54:02 ID:HAGM3THQ0
    >>583
    むしろ最初にアムロがガンダムのコクピットに乗り込んだ時に
    ・マニュアルに目を通す(アニメ版)
    ・スイッチを押してみる(岡崎版)
    ってのはどうかね?

    586 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 00:20:00 ID:r8VWL3gc0
    スイッチ押した方がやたら強いじゃねーかw

    587 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 00:25:39 ID:7XxORhEQ0
    OGSが出るのを待ったほうがいいと思うけどね。新型が沢山出てくるし、ミロンガ
    とかも資料のないOVAのを無理にデータ化するよりは、OGSに出てて来て本家版
    のデータが作られてるのを期待したほうがいいんじゃないかと思う。
    OG1と2が一つのゲームになるんだから、数値も再調整&統一化されるだろうし。
    そのデータを叩き台にすれば比較的すんなり行くんでないかと。

    588 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 01:05:38 ID:r8VWL3gc0
    コンプリートボックスのようにバラバラじゃない事を祈ろう

    589 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 01:06:22 ID:I7G+uucA0
    むしろOG完結まで待つべき
    今改定したってまた上限が追加されるんだし

    590 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 01:08:30 ID:FUfRwRhI0
    むしろSRW完結まで待つべき
    今改定したってまた上限が追加されるんだし

    591 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 01:29:05 ID:fmfq51as0
     ______
    ,/;;;;;;;;;;;;;;;/::::::|
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    ヽ ;;;;;;;;;;;:::ヽ │    (・ω・  ) はいはいわろすわろす
     ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|    O目⊂ )
    ____|__|   (_(_⊃
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                         \/____/


    592 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 02:09:36 ID:I7G+uucA0
    >>590
    今後PT系の上限が上がることはないだろ
    いままでの最強クラスのやつが何人か増えることはあってもな
    SRXだってバンプレイオスが最終形態だし
    OGは同キャラ・機体が出るシリーズもので、バンプレオリがこれで一通りまとめられる
    だから一応完結するまで待ったほうがいいんじゃないかって思っただけ

    OGSの上限を低めにして次回作以降に繋げられるようにすればいいのかもしれないが

    593 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 02:22:43 ID:dU1OvvcA0
    >>592
    まぁサルファ完結して、ラスボスに無限力とタメを張れる兄貴ボイスの人とか出たしねぇ。
    アレ以上強くはなりそうにないとは俺も思う。

    ただ分離合体可能アルタードはどっかで出ると思うが、それくらい?

    594 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 02:48:41 ID:SimGJK2+0
    味方の上限はすでに出揃ってるしな
    ディストラ、真・龍虎、レイオス以上の奴は出ないだろう

    しかしOGsを待つのが良い気がする
    歪曲フィールドの扱いとか色々変わりそうだし

    595 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 02:56:02 ID:bCKwxSYMO
    そしてOGs発売の頃にはOG3の告知が(ry

    596 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 02:58:18 ID:NO8nk63w0
    今のところは現状維持で某所でのんびり作ってればいいだろうな
    OGSが出ても参考にはなるだろうし

    597 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 09:34:32 ID:V3KFgTE+0
    EXや4次のヴァルシオンは、究極ロボとしての性能を持った
    奴が量産されるからこそのインパクトなんだと思う。
    量産されたからって、雑魚仕様にしても面白くもなんともない。

    598 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 10:45:25 ID:NO8nk63w0
    インパクトあったのは第三次までだろ

    599 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 13:52:46 ID:D3Clrd8I0
    第三次の場合、機体そのものじゃなくて
    「シロッコが乗ってた」ということの方が
    よっぽどインパクトがあるような

    600 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 15:18:43 ID:oMXUYayY0
    ヴァルシオンと言えば、今回の改訂でメガグラビトンウェーブの位置付けはどうなるんだろ?
    旧シリーズではクロスマッシャーより威力は劣るものの、アホみたいな命中率の高さで
    MSを恐怖に陥れたものだけど、OGだとクロスマッシャーを押しのけて最強武器に格上げされてたし。
    おかげでクロスマッシャーの影が薄いこと薄いこと

    601 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 16:13:23 ID:F0U4irKQ0
    旧シリーズとOGで別にはするんじゃない?
    旧シリーズのも多少、弱体化するかもしれないけど大勢に影響ない程度で

    602 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 19:37:56 ID:C6uTDwiQ0
    武装の序列が変わってたり明らかに設定が変わってたりする奴は別にして
    それ以外は統合でいいんじゃねえのかなあ。
    具体的には第四次/FのヒュッケバインとOGのとか。

    つーかむしろバランス調整よりメッセ集めとダイアログ組みが面倒過ぎる
    俺もそこで挫折した

    603 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:08:57 ID:KWwD3x8+0
    この問題、単なるバランスと設定の兼ね合いだけでなく、ユーザー
    の世代間による心情的問題が絡んでるからやっかいだよな。

    604 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:31:32 ID:g0KbyYLQ0
    ガンダムなんて長年主役機があんな共闘先も見つからないほどのへっぽこ性能でも
    誰も文句を言わなかったのに……

    605 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:32:10 ID:dU1OvvcA0
    >>603
    こればっかりはねぇ。

    第○次からやっていた奴は、その頃の機体に思い入れがあるだろうし、
    最近のから始めた奴は、古い機体はOGでしか知りません、って奴もいるだろうしな。



    俺は色変え機能でヒュッケバインを白くしていた人です。凄いガンダムっぽかったよねヒュッケ。

    606 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:41:58 ID:LxghGtz20
    グルンガストのカラリングはどれもダサくて一時間迷った

    607 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 21:16:57 ID:WVCL65Qw0
    無印ガンダムはSRWでの扱いが本当にただの序盤機だったから…。
    Aでようやく終盤まで使えるようになったけど。

    608 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 21:36:38 ID:LxghGtz20
    文句はそれなりに言われてたけど
    「初代ガンダムは弱いことに意味があるのです」
    「初代ガンダムを今動かすと年代序列が無茶苦茶になる」
    「ガンダムはデータの基盤なので初代ガンダムを改訂すると他も全部改訂しなければいけない」
    等で毎度潰されてた

    609 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 21:41:30 ID:fmfq51as0
    結局頓挫してるのが何だかなー。
    最後のは「初代ガンダムは宇宙世紀ガンダムデータの基盤なので初代ガンダムを改訂すると他の宇宙世紀ガンダムも全部改訂しなければいけない」とすると頷けるね。
    宇宙世紀以外のガンダムにしろ、フリーダムはν合わせなんて具合に参考にされてるわけだし。
    ま、でんぱ氏一人を責めるわけにもいくまいが。

    610 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 21:49:27 ID:C6uTDwiQ0
    んじゃいい機会だから今改訂しようじゃないのさ
    丁度やってる最中だ

    っつーかよくもまあ自分で使いもしない改訂するわけでもないデータにあんだけ文句言えるもんだ

    別にてめぇにやれなんて誰も言ってねーっつーの
    使いたい奴が気に食わないなら勝手に改造するだろうし
    気が向いた奴が一人あたりちょっとずつ改訂すりゃいいんじゃねえか
    現状のクソみたいなデータが使い物になると思ってんのかあいつら
    バッカじゃねぇの!?

    611 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 21:53:48 ID:zXn+Em1M0
    うむうむ。糞懐古主義者どもに、現実を思い知らせるためにも、
    昔のイメージがどうたら、設定が別やらという言い訳の余地を
    残さず、統合・弱体化させちまおうぜ!!

    612 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 21:57:07 ID:2Crowvuk0
    これでも匿名板は素晴らしい

    613 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 21:58:23 ID:6W7FdWjs0
    クマ牧場大繁盛だな

    614 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:01:25 ID:NO8nk63w0
    Z基準のガンダムを作るのはアリかなと思うんだが
    もし問題があるなら弱いのも残しとくとして

    615 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:02:23 ID:LxghGtz20
    マクロスもプラス以降との差がすげえな

    616 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:05:56 ID:6W7FdWjs0
    別基準のデータが同パックに入ってるのはよろしくない様な気がする

    需要があるとするなら Z基準で組み直すべき と表で意見出すしかないんじゃないかなと思う

    617 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:12:53 ID:qAbl6/5c0
    なんのための岡崎版だ>ガンダム

    618 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:15:44 ID:ba77SH9Q0
    岡崎版は今後収録される予定はないものか

    619 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:15:57 ID:4Xx9xs5c0
    ボンボン系Vガンとかとの共闘用だろ。

    620 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:20:25 ID:C6uTDwiQ0
    まあクマーな話はともかくとして
    現状の1stが共闘させるには使い物にならないのは知っての通りな訳で……
    それを「面倒だから」で斬り捨てるのは実際どうよ?

    621 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:20:26 ID:Lrwgj5cw0
    別基準を作れ→フォルダ増やすな
    平たくするのは→改訂無理
    新サイト設立→基準が出来る前から「基準が分からないので要らない」で潰される

    前向きな未来はないな


    622 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:21:58 ID:Lrwgj5cw0
    >>620
    真面目にやりたくてもクマが湧くなら邪魔で作業なんて出来ない
    せいぜいコツコツ芽を摘んでどうしようもなくしていこう
    そうすれば耐え切れなくなった世代が全とっかえな改革でもしてくれようて

    623 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:31:42 ID:NO8nk63w0
    だいたいの作品がZ基準で作られてるだろうからシリーズものはきついな
    ガンダムだとファーストを前半、逆シャアを頂点にしたくてもVとかあるし
    個人的には全部Z基準で作ったがいいと思う
    ZZみたいに仕切りなおしも無い明らかな続編でそれほど差がないなら問題ないと思うが

    624 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:33:28 ID:PiaFeaQQ0
    思考実験かと思えば、マジだったのかい

    625 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:35:51 ID:Sf6tYM4E0
    >>623
    ttp://jbbs.livedoor.jp/movie/6749/

    型月厨ですら大人しく隔離されてるんだ
    なのは厨レベルまで堕ちたくないなら速やかにスレ立てて来い、なっ!

    626 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:37:46 ID:ba77SH9Q0
    自治厨乙

    627 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:25:42 ID:7XxORhEQ0

    名前: 名無しさん(ザコ)
    E-mail: sage
    内容:
    とりあえずうちで使う予定のデータなんだが、こんな感じの差でも共闘
    難しいだろうか。0083は第三世代に匹敵すると仮定しZMS並の性能を与え、
    それによって1年戦争MS全体の能力を底上げ。さらに運動性特化型や装甲
    特化型の機体なら、次世代のMSに匹敵・あるいは越えるだけのものがあっても
    よい、つー感じで詰めてけば結構いけると思うわけで

    ガンダム(MC)
    ガンダム(MC), がんだむまぐねっとこーてぃんぐ, MS, 1, 3
    陸, 4, M, 2000, 60
    特殊能力
    シールド
    合体=合体 Gアーマー(MC) Gファイター
    3000, 80, 1000, 85
    -ABA, G0079_Gundam(3).bmp
    頭部バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
    ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームジャベリン, 1400, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +15, 武
    ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実爆
    ハイパーハンマー, 1500, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +10, 格P突
    スーパーナパーム, 1600, 3, 3, -15, 4, -, -, AAC-, -10, -

    ガンダム試作1号機フルバーニアン
    ガンダム試作1号機Fb, がんだむしさく1ごうきふるばーにあん, MS, 1, 3
    陸, 5, M, 2200, 60
    特殊能力
    シールド
    格闘武器=ビームジュッテ
    換装=ガンダム試作1号機
    3200, 100, 1000, 100
    -BDA, G0083_GP-01Fb.bmp
    頭部バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
    ビームガン, 1000, 1, 2, -5, 4, -, -, AA-A, +0, BP
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    試作ビームライフル, 1700, 2, 5, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B

    Zガンダム
    Zガンダム, ぜーたがんだむ, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 4400, 100
    特殊能力
    バイオセンサー
    変形=変形 ウェイブライダー
    シールド
    3800, 160, 1100, 100
    -ACA, G0087_Z-Gundam.bmp
    バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
    グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, P実爆
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ロングビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
    ハイパーメガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 35, -, AA-A, +0, B

    628 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:28:19 ID:7XxORhEQ0
    ぎゃー、変な文章入った

    629 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:29:10 ID:szuoIRyA0
    改訂ではなく別基準がいいなら自作したらいいんじゃない?

    630 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:33:39 ID:7XxORhEQ0
    >>629
    まあそう思ってUC系全部オラ基準で弄ったわけだが。

    631 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 00:19:33 ID:fD4dW4iA0
    >>625

    > 13 名前: 管理人★ 投稿日: 2006/07/10(月) 00:05:01 [ hti1S/LU ]
    >
    > 特定ホストからの書き込みが不自然に多い為、
    > 一時規制を行ないます。ご了承下さい。

    自分が書き込めなくなったからって暴れるのはイクナイ



    632 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 07:45:43 ID:1xcWihh+0
    目欄

    633 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 13:13:27 ID:MFjFPiN60
    基準を変えて差を縮めるとこんな感じかな

    ガンダム
    ガンダム, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 150
    特殊能力
    シールド
    合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
    格闘武器=ビームサーベル
    3600, 120, 1000, 90
    -ABA, G0079_Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ガンダムハンマー, 1300, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームジャベリン, 1500, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
    ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
    ハイパーハンマー, 1600, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P

    # マグネットコーティングつけたら運動性+10

    νガンダム
    νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    フィンファンネルバリア
    シールド
    4000, 180, 1200, 110
    -ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
    グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
    ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
    フィンファンネル, 2300, 2, 5, +20, 6, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6(NTLv1 or 強化人間Lv1)

    # 最近、SRWでもHi−ν出る率が上がってるからあっち後継機と考えていいかなと。


    634 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 13:19:00 ID:xvwYrTA60
    俺は初代ガンダム弱くても気にならないな、ガンダム→ディジェ→ν
    と、アムロ用の序盤機ととらえてるから。

    逆にグルンガスト等はパイロット違うんで、強弱が気になる
    ダイゼン>参式>零式>グルン>弐式
    と新しい作品が優遇されて、同じ主役機なのに新作だけ主役補正有。
    新作が出て、新型機>>>>>(越えられない壁)>>>>>ディストラ
    とかなったら、今懐古懐古言ってる奴らも反対するだろwwwww。

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