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データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 07:08:34 ID:keInEJ7g0
名無しさん(ザコ)を終焉の井戸端へと導く
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前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第21稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127130785/
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 20:57:28 ID:EFQuLtz+0
ディストラは回避と射程でトップなら火力はそれなりでいいと思うんだが
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 21:06:38 ID:8CjVd5ws0
>> 695
山落としをサルファどおりの一発こっきりのMAP兵器にしたらどうかなーと
思ってアトミックバズーカを適当に弄ってたらなんか間抜けなことになっただけだー
射程を2-3ぐらいにしてM投L2とかかね。
>>697
そもそも元のアストラからして旧SRXのライバルだから結構な戦闘力ではないだろうか
ディストラをアストラの強化型と取るか派生機ととるかにもよるが・・・
とりあえずOG3待ちでいいんでね?
>ビルビルもハイペも巨乳忍者もOG2版ヒュッケmkVも皆多人数乗りなんだな、そういや。
ビルビルは一人乗りだぞー。合体技あるだけだ
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 21:11:32 ID:1FRIm45U0
>ビルビルは一人乗りだぞ
つまり
「ビルトビルガー&ビルトファルケン」
という合体ユニットを作れ、という意味ではなかろうか。
遠近両対応でマジ強いな。アルトアイゼン・リーゼ&ライン・ヴァイスリッターの方が強いだろうが。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 21:26:37 ID:UGQUbenI0
>>697
ディスレブで強化はされてないの?
ディストラはP武器が弱いのが弱点といえば弱点か。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 21:32:56 ID:BEyjrPzA0
バンプレイオスの何がやばいかって
現状のSRXでも4人合体なのに
これの強化タイプで主形態なことなんだよな
バンプレイオス>SRX>その他ほとんどのロボだからバランスも難しい
かと言ってSRX弱くするわけにゃいかんだろうし
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 21:39:50 ID:hjY9SgqM0
いや、上位機種が登場したんだからSRXは下げていいだろ。
R-GUNの合体も外していいくらいだ。
まあバンプレは分離形態が不明だから他の機体以上にOG待ちだけど。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 21:54:47 ID:6Ri7hMiU0
ビルビルコンビはTBSの燃費の良さ
ハイペリは運動性と移動力
アレグリアスが回避
ディストラは総合で頭一つ高いリアル系
ダイゼンは合体技による超高火力
大雷鳳は単体での火力最高
真龍虎は総合で頭一つ高いスーパー系
みたいな感じで組めばいいんじゃね
バンプレはシラネ
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 21:55:17 ID:BEyjrPzA0
>>703
下げてもまだ強い
SRXを下げることによって他の機体も必然的に弱くなるのがアレだ
SRXより強いと思う機体って何があるよ?
サルファ以外じゃ正直思い浮かばないんだが
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 22:03:27 ID:LG5pLihA0
>ビルビルもハイペも巨乳忍者もOG2版ヒュッケmkVも皆多人数乗りなんだな、そういや。
MkVもAMガンナーを出して合体しないといけないからちょっと違う気がする。
多人数にはなっても味方全体での人数は同じだし。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 22:09:15 ID:5tl1/iD20
>>703
>R-GUNの合体も外していいくらいだ。
こういうのは省略して欲しくない。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 22:16:35 ID:m1OrX13o0
だがR-GUNはOGシリーズだと合体技要因じゃなかったか
サルファでも一撃必殺砲は合体技だったし
α基準でいくかそれともそれ以降の仕様にすべきかだ
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 22:49:45 ID:KkpmzQbg0
>>704
真・龍虎王は上位武装が近接格闘じゃなくなってるから、
超射程格闘にして威力抑えとけばいいんじゃまいか?
あれ?サルファのクスハって射撃系だっけ?轟龍改の最強武器も大砲だったし。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 22:51:45 ID:/afetazYO
一撃必殺砲は持ち歩くものじゃないだろ。
それ言ったらゴルハンはなんなんだって話だけど
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 23:03:32 ID:1MNfPGkU0
ゴルハンは合体技にするより(必要技能ゴルディ○マス以内)の方がいいんじゃないだろーか。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 23:06:30 ID:pkWn+Ngk0
ゴルハンはこういうのもありとは思うがね
ファイヤーダグオン
ファイヤーダグオン, 宇宙警察機構ロボ(エン専用), (1), 2
空陸, 4, M, 6000, 140
特殊能力
ハイパーモードLv3=超火炎合体 スーパーファイヤーダグオン
ノーマルモード=ダグファイヤー
他形態=パワーダグオン パワータンクモード
パイロット愛称=ファイヤーダグオン
パイロット画像=BCD_FireDagwon.bmp
5700, 230, 1350, 60
AABA, BCD_FireDagwonU.bmp
ファイヤースターバーン, 1300, 1, 2, +5, -, 5, -, AABA, +15, 火P
ジェットファイヤーミサイル,1300, 1, 4, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実
ファイヤーブレード, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
ジェットファイヤーストーム,1600, 1, 3, +10, -, 10, -, AACA, +10, 火
ライオソード, 2000, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, +20, 武(ライアン)
ファイヤーフィニッシュ, 2500, 1, 1, +15, -, 50, 110, AAAA, +15, 接火
ファイヤーライオソード, 3100, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 武(ライアン)
無限砲, 3400, 1, 5, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, (ガンキッド)
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 23:23:04 ID:svNT1+wI0
あのての武器ロボ合体形態は、でかい武器を担いだままガシガシ戦うところではないか
と思ってみたり。
SRXの場合はEN消費を滅茶苦茶悪くするとかでバランスとれそうだが
>>709
OGやニルファ以降。龍虎王は装甲薄で機動力が高めなロボで、さらに龍虎は遠距離型
で、EN消費が多かったり弾数少なかったりで継戦能力は低め。ただし、破壊力は多め。
虎龍は近距離戦闘型で継続力はあるんだが、最大破壊力が低め。
ツー感じの特徴がつけられてる。
結果最近は、クスハは遠近両方いけるが遠距離の方が得意。ブリも遠近両方いけるが
格闘のほうが・・・て感じかな
この方向でクスハとブリを最長すれば、クスハは弐式や龍人機では能力を生かしきれず、
龍虎に乗り換えても最大攻撃力が・・・て感じになる。で、真竜虎だと必殺技も射撃だから
ようやくフルに能力を活用できる、という風になるかな?
ブリットもクスハほどではないにしろ、Mk-2時代はG-インパクトキャノンが最強だから、
今一ってことになるし。
・・・つーかOG再現シナリオでは常に冬の時代ということになるのか。OG1のデータでは
普通にクスハは格闘が上。ブリットは射撃・格闘に殆ど差はないけどまだ射撃が上だった
・・・乗る機体の特性が安定してないんだな
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 23:42:03 ID:6RsktoBQ0
SRX弱体化して他の機体も相対的に弱体化したぐらいで丁度いいデータになると思う。
普通は共闘対象が真ゲッターとかじゃないだろ。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 23:57:59 ID:svNT1+wI0
とりあえずOG基準でSRX作ってみたが・・・
もうちょいEN消費を激しくしたほうがいいかな?
ついでに、爆砕剣ってどう見ても貫だよね?
SRX
SRX, PT, 3, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
制限時間=-1
T−LINKシステム
念動フィールド
分離=分離 R−1 R−2パワード R−3パワード
合体=合体 SRX(一撃必殺砲装備) R−GUNパワード
合体技Lv0=天上天下一撃必殺砲 R−GUNパワード
BGM=SRX_SuperRobotSpirits.mid
7200, 210, 1300, 70
AABA, SRX.bmp
テレキネシス・ミサイル, 1400, 1, 3, +15, 2, -, 120, AABA, -10, M投L2実誘識爆<念動力Lv1>
ハイフィンガーランチャー, 2000, 2, 4, -5, 10, -, -, AA-A, +0, B
ガウンジェノサイダー, 2100, 1, 2, +5, -, 20, -, AACA, +0, PB
ザインナックル, 2200, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +0, 突
ブレードキック, 2300, 1, 1, +15, -, 25, 115, AAAA, +10, 突
ドミニオンボール, 2600, 2, 4, +10, 5, -, 120, AABA, +0, -(念動力Lv3)
天上天下無敵剣, 2700, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +10, 武(念動力Lv4)
天上天下念動爆砕剣, 3000, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 武貫(念動力Lv4)
天上天下一撃必殺砲, 3900, 1, 5, +0, -, 100, 140, AAAA, +10, B合M直(念動力Lv4)
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 00:08:00 ID:HbzudTIQ0
突き刺さらない可能性もあるから貫属性じゃないな
最近、Lv制も可能になったから貫Lv1とかなら許容範囲かも
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 00:09:05 ID:LR7DnUFM0
ディストラ 単体火力最強+超射程 燃費悪
ビルビル 燃費良合体攻撃×2+実火力最強 出撃枠2
ハイペリ 移動&運動最高+対雑魚鬼 最大火力低
アレグリ ステルス+鬼P&鬼PMAP 反撃能力低
MkV バランス最高+弱点なし ↑4機の長所に負ける
ダイゼンガー 合体攻撃で実火力最強 反撃能力低
龍虎王 バランス良+弱点なし 他の長所に負ける
真・龍虎王 バランス最高+弱点なし 他の長所に負ける
ダイライオー 単体火力最強 反撃能力低
MkV、真・龍虎をバランス型基準にして、他に長所短所を付ける
じゃ駄目かな?
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 00:12:07 ID:HbzudTIQ0
MkVこそα時代のトロニウム搭載機だし、燃費に問題ありじゃね?
AM付けない場合は話にならないようだし
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 00:16:19 ID:OcUqpOsY0
痛属性なんてどうだ、爆砕剣
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 00:26:01 ID:LR7DnUFM0
>>718
そうするとディストラの短所が
結局トロニウム搭載機って、バンプレイオスと破壊された参式
ヒュッケMkVだけだし、バンプレイオスと参式の代わりの龍虎
が最強クラスだから、MkVがAM込みでリアル系統合1位でもいいと
思うんだけど。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 00:26:30 ID:tXxA8LUk0
属性はいいがバンプレの天上天下枝切りハサミより強くならないようにな
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 00:31:23 ID:HbzudTIQ0
>>720
ディストラと短所がかぶっても長所が異なるからいいんじゃないか?
あの性能でAMガンナーなら二人乗りが可能ってのは大きなアドバンテージ。
用途に応じて換装可能とか万能さはそこで発揮できるし。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 00:32:18 ID:ZwS+5Ll+0
>>719
しきりに貫の代わりに痛をすすめる人がいるが無理があるって・・・
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 00:35:37 ID:Kzu+fqok0
そうやって痛属性を貶めたいんだろうさ
痛属性とママが駆け落ちでもしたんじゃないかね
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 00:39:30 ID:C6GNFo7E0
そうか、貫のレベルを指定するという手があったか
・・・OG2では思いっきりぶった切るだけのアニメになってたし、必ずしも
貫でなくてもいいなぁとか思ったけど。
とりあえずこのデータでどの変のロボと近しいだろうと思ったらダンクーガ
だった。運動性はSRXの方が20ほど高いが。あと断空光牙剣と比べると、一撃
必殺砲をもっと威力落としてEN消費上げる必要があるが
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 00:44:23 ID:ZwS+5Ll+0
>>24
わざわざそんなことしなくても痛属性は使い難い属性なのになー。
ちょっと動かせば分かるが
1、Lv1につき±25%と幅が大きく微調整が効かない。
2、1のせいでダメージ増加SPとの調整が面倒。
3、2のせいで敵が持つのはいいが、味方では持たせにくい。
4、CTを期待して素の攻撃力を下げるとロボデータの高装甲に弱くなる。
5、4だかといって攻撃力を上げると今度は爆発する。
と使いにくくてしょうがない。
等身大スレでもどんな攻撃に付くかと話題になったが、鞭とかそういうの以外はなかなか該当する攻撃がない。
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 09:17:43 ID:2WPgbd9I0
ディストラ、燃費を悪くするとはいってもスレイブとライフルは弾数制じゃなかったか
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 12:57:28 ID:SlvxFG/I0
メスアッシャーとアインソフオウルの燃費悪くするなら、スレイヴ
使えないと駄目じゃん、全体的に火力高いけど上位のアッシャーと
アインソフオウルは併用できませんよでOK、3α内では主人公機中
攻撃力最高でもSRCでは真・龍虎、大雷凰より低くなるだろうし。
MkVはチャクラム+ライフル+ナックルorリング+ソードorインパクト
で利便性&統合最強。(↑+ガンナーは2人乗りにMAPもあるが)
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 13:38:32 ID:s4CwUelI0
メスアッシャーは全体攻撃として強かったからのう。
下手するとスレイブに完璧食われるヤカン。
ラアムショットガンは射程短くてろくに使えない辺りが似合ってるが。
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 13:49:31 ID:SlvxFG/I0
今のオリ基準+機体ENは全部200として
クヴォレー魂なし
ガンスレイブ 2500 弾10
メスアッシャー 3000 消費80
アインソフオウル 3500 消費100
アラド魂あり
ゼオラ魂なし
ツインバード 2800 消費50
ビクティム 2500 消費30
オクスタンW 2400 弾6
α主人公魂なし
Gソード 3200 消費100
インパクト 3000 消費100
カタパルト 2800 消費50
ガイスト 2600 消費30
グラビティ 2500 弾6
ファング 2400 消費20
こんなんとか
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 17:46:44 ID:W9IFZ9/U0
アラドは乗換えで参式やヒュッケボクサーやアルトリーゼを奪ってしまう可能性もあるから、魂は慎重にしたほうが・・・
と思ったがアラドの場合素の格闘抑えて魂もありっちゃありか
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 18:12:29 ID:0gFd6Av+0
もういっそオリジナルからは魂消したほうがスッキリする気がする
スパロボBBSでSRXだけ魂持ってて見事にバランスおかしくなったの感じた
733 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 18:22:00 ID:zvbx6qrw0
乗り換えは考慮しなくてもいいと思う、全部専用機みたいなもんだし
数値の幅が狭くなってバランス調整が難しい。
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 19:59:19 ID:j+nnsE+I0
リーゼとかどう考えてもキョウスケ専用だろあれ。設定でもそうなってるし。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 20:43:09 ID:2mSpepsc0
そういえば複座式参式には特機用シシオウブレードは搭載しないの?
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 21:08:27 ID:JWY46eXE0
キョウスケ&エクセレンと親分&竜巻コンビが似たコンセプトだから
アラドに魂くらいあげてもいい気もするけどな
737 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 22:10:51 ID:HbzudTIQ0
MkVとディストラだと結構、違いあるな。
MAP兵器持ってるかってのもあるし、ボクサーはむしろスーパー系に近いし。
ディストラがバンプレイオス、MkVがSRX相当ならもう少し差をつけたがいいかもしれない。
ディス・アストラナガン
ディス・アストラナガン, アストラナガン, 1, 1
空陸, 5, M, 16000, 230
特殊能力
BGM=SRWA3_TheGunOfDis.mid
フィールドLv3=ディフレクトフィールド 全 10 50
EN回復Lv1
4300, 300, 1300, 110
AAAA, SRWA_DisAstranagan.bmp
ラアムショットガン, 1600, 1, 3, +0, 12, -, -, AACA, -10, 散
Z・Oサイズ, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
ガンスレイヴ, 2000, 1, 5, +10, 8, -, -, AABA, +0, 実誘連L6
メスアッシャー, 2800, 2, 4, -10, -, 75, 120, AABA, +10, 重転
アインソフオウル, 3000, 3, 6, +20, -, 100, 140, AAAA, +20, 貫
ヒュッケバインMkVガンナー
ヒュッケバインMkVガンナー, PT, 2, 2
空, 5, L, 15000, 200
特殊能力
BGM=SRWA_AceAttacker.mid
1人乗り可能
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 5 110
分離=分離 ヒュッケバインMkV AMガンナー
4600, 250, 1200, 120
ABCA, SRWA_HuckebeinGunner.bmp
ツインバルカン, 800, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチトレースミサイル, 1400, 1, 3, +10, 2, -, 110, AABA, +10, 実M投L1識
リープミサイル, 1500, 1, 3, +20, 1, -, 120, AAAA, -10, M拡識
ロシュセイバー, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
グラビトンライフル, 1700, 1, 4, -5, 8, -, -, AAAA, +10, 重
ファングスラッシャー, 1800, 1, 2, +5, -, 20, 105, AABA, +15, 実格P
グラビティリング, 2200, 2, 5, +20, 6, -, -, AAAA, +0, 重誘(念動力Lv1)
フルインパクトキャノン, 3200, 3, 6, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, 重(念動力Lv4)
738 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 22:23:34 ID:zvbx6qrw0
バンプレ相当は真・龍虎じゃね?
ディストラはアストラに近づいた、ってだけだから
そこまで化物じゃないはず。
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 22:30:50 ID:HbzudTIQ0
そこはっきりしてないのよな。
元のアストラがぶっちちぎりだっただけに近づいただけでも凄いし、
ケイサルと同質なディス・レヴ持ってるし、互角か強まったとも取れる。
個人的にはバンプレ相当でいいと思うが。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 22:31:56 ID:0gFd6Av+0
ディストラとアストラの強さ比較は決着ついてない
バンプレオリはなぁ、なまじ「全員が主役級」だから分けにくいんだよな
タイプ別に特徴を出すにも数が多くて限界がある
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 23:00:39 ID:zvbx6qrw0
でもサイコドライバーじゃないしな、クヴォレー
バンプレ トロニウム+サイコドライバー2人?
真・龍虎 四神+五行器(霊気)+強念者(サイコドライバー?)2人
ディスト ディスレブ(悪霊)
サイコドライバーと並べて良いのか微妙な気がする
序列は
1バンプレ 真・龍虎 (サイコドライバー系)
2MKV ディストラ(非サイコドライバー特殊系)
3その他主役 SRX 龍虎(非特殊系+SRX&龍虎)
こんな感じで、ディストラが1に入るかどうかか。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 23:15:58 ID:HbzudTIQ0
初登場での恐れられっぷりからしてサイコドライバー並みは確実だろ。
悪霊が強いってのはムゲの強さからも明らかだし。
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 23:18:22 ID:0gFd6Av+0
そもそもサイコドライバー能力の有無ってそんなに重要か?
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 23:48:47 ID:2mSpepsc0
昔は純粋にサイコドライバーsugeeeeeeeeee!!!!って感じだったけど、イルイとかルアフとか出て来たおかげで
サイコドライバーにもランクみたいなのがあることが判明して、サルファではむしろ
無限力の輪廻から外れるほどのケイサルsugeeeeeeeeee!!!!って感じで、他のサイコドライバーの連中はそこまで凄いって感じじゃなかったな。
孫光龍とか地味にサイコドライバーのくせに中ボス以外の何者でもなかったし、バーゲンセールしすぎたのが仇となったか
745 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 23:51:33 ID:zvbx6qrw0
重要か?って一応メインじゃなかったっけ?
746 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 23:51:34 ID:HbzudTIQ0
こちらよりは圧倒的に凄い、一応完成されたサイコドライバーのはずのルアフで
演出上は竜魔帝王、もしくはヒミカとたいして変わらん程度だったからな。
リュウセイやクスハぐらいじゃせいぜいクロスゲートを使える念動力者って感じか。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 23:58:27 ID:tgdRMAMM0
ディストラは、機体性能が高くて
クヴォレーはイングイラムなんかよりずっと能力が低いってことでいいじゃん
どーせクヴォレーで固定だろ。能力をアラド並かそれ以下にて魂をつけなければいい
髪が青くなった時は強くなってもいいけど、作中でもイベント時だけだったし
>>744
ケイサルは輪廻から外れたんじゃなくて、外されたんじゃなかったか?
結局無限力にはかなわなかったし
748 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 00:04:53 ID:VBTGwBwc0
無限力と対消滅したぐらいだし、かなり近い所にいたのは確かだろ。
あと、分かってるだろうがクォヴレーにイングラムな。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 00:10:21 ID:eKa22LWk0
ヤベェw
素で間違えた
750 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 00:32:42 ID:nW1Pte5I0
ビルビルコンビ 1人乗り×2
ハイペリ 3人乗り
アレグリアス 2人乗り
ディストラ 1人乗り
Mk3 1人乗り×2
ダイゼンコンビ 1人乗り×2
大雷鳳 2人乗り
真龍虎 2人乗り
SRX 1人乗り×4〜5
バンプレ 4人乗り
ディストラビルビルMk3ダイゼンは他に比べて強めに作ってもバチは当たらないだろう
後、個人的にバンプレの一番の問題点は1人乗り×4から4人乗りに変わったところだと思うんだ…
751 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 00:37:03 ID:nW1Pte5I0
って素でSRX4体合体と勘違いしてたorz
1人乗り×3やね
752 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 01:02:18 ID:VBTGwBwc0
ビルビルみたいなのは他より多少劣っててもいいと思うな。
凄い技術使ってるわけでも特機なわけでもないし。なんていうか中盤機扱い?
753 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 01:13:11 ID:i6WPlvCo0
多少劣ってても、というか
ヘタするとヒュッケバインMk-V・Rより弱いんだよアレ
754 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 01:14:58 ID:vFrpL/s60
久保はストライク操縦無理って言ってたからコーディネーター以下だろ
755 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 01:25:12 ID:VBTGwBwc0
一応はそこそこ優秀なパイロット扱いだったが、ゼオラ以下っぽかったしな。
後半のイングラムの残留思念消えた辺りで強まったっぽいが。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 01:27:25 ID:E54togmM0
しかし、本筋がα外伝、OG1で止まってる漏れには
凄い事の羅列に見えるなぁ(w<それ以降のオリ勢
名前出てないから、リヴァーレはOG1だけなんかね。
リヴァは好みじゃないからそれはそれで嬉しいが(w
757 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 01:33:47 ID:/yIR1rFA0
>>750
主形態でいいと思
SRX&ハイペリ 出撃と同時に合体と解釈 制限等はシナリオ制御
2機とも出撃枠2〜3とれる程の性能は貰えないだろうし。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 01:41:49 ID:f/nKsASw0
ビルガーは総合力でリーゼと互角ぐらいが妥当?
他の機体に比べて設定面での専用機色も強いから、
運動性強化Lv2=非表示 (アラド=バランガ)とかもアリな気がするけど。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 02:03:55 ID:nW1Pte5I0
TBSを神性能にした上で、アラゼオコンビじゃないと発動しないようにするとか
一機では小さな火だが2機揃えば燃え盛る炎になる感じの調整で良いんじゃないか
760 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 02:11:43 ID:/yIR1rFA0
単機だとアルテリのプロトタイプのアステリに負けるんだよな
OG2のビルビル……(一番アレなのはフェアリオンの超絶贔屓性能だが)
761 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 02:12:08 ID:VBTGwBwc0
TBSは他の合体攻撃と違って想定されてるからな
燃費面や必要気力で他より優遇していいか
762 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 02:32:24 ID:fSGGgsNc0
>>760
OG2のアステリは最新鋭機だからな
その後のAXとかアルテリとかハイペリとかは未来のものだから比較に上げられない
ハイペリをその他主人公と=で結ぶなら
OGシリーズのリオン系は1st〜Zあたりを参考に
カタログスペックより二周りくらい低く見積もるのが無難っぽい
763 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 03:42:23 ID:iUp6EuNw0
まぁ取り合えずビルガーとアルトの最大の差は飛べるか飛べないかだw
後どっちの機体もすんげぇ燃費良いはずだし、
アイテムスロット大目にしてやりゃどうにかなると思う…んだよな、多分。
後アルテリは、搭乗時のアイビスにヘタレ補正が付いているであろうことも忘れちゃいけない。
764 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 09:09:12 ID:QHI6IDuw0
アルト:耐久系、飛べない
ビルガ:回避系、飛べる
ツインバードは良燃費で3Pとかはっちゃけてもいいと思うんだよね。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 15:01:09 ID:i6WPlvCo0
鉄壁持ってても現状のアルトは耐久型とは言いがたい
とはいえクセのある特徴は消せないから
格闘値+5
集中を突撃に差し替え
ぐらいの強化は良いと思うんだがどうだろ?
エクセレンは脱力持ちってだけで十分使える
766 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 15:07:23 ID:nW1Pte5I0
どっちかっつーとアルトは鉄壁ってより堅牢のイメージだな
壊れながら突っ込んでいく感じに
767 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 15:33:13 ID:38dOnzfo0
集中かひらめき→突撃
鉄壁→堅牢
か、高性能レーダー2個つけると強い強い
どうでもいいけど、何でオクスタンWに共属性ないんだろ。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 17:26:08 ID:CaILQoBk0
切り札に斉が付いてないのと同じ理由だろう
769 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 18:02:16 ID:gXKMrXug0
つーか、キョウスケって突撃なかったのか
770 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 18:13:08 ID:2Zrw0xzE0
当時のデータ討論の時、突撃欲しいとかの声は無かったのだろうか?
ひょっとしたら、突撃実装前だったのかもしれないけど
771 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 19:04:29 ID:nW1Pte5I0
767で動かしてみた
キョウスケのコンセプトに強運ダメだろう
資金調達能力が高すぎる
772 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 19:18:33 ID:Dxz0eGyc0
機体性能の天井が低いから、本人の能力はちょっとヤバイくらいでいいと思うけどな。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 19:20:26 ID:nJouu3ww0
乗り換えできるんですが
774 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 19:35:39 ID:hzI4ouZA0
>>772
それはリーゼが二?Rに回されて京介が他の機体で?Gー?Xになるだけだ ましてリーゼはOG2で?Nでも乗れる汎?p機扱いだったわけだし
775 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 19:48:44 ID:CgKE9B/I0
乗り換えなんて無視、グルン・ヒュッケ・MkVみたいに
複数パイロットいないなら専用機にしちゃえ
776 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 19:50:16 ID:gXKMrXug0
>>774
何が言いたいのかは分かるがその文字化けらしきものは何だ
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 20:53:31 ID:i6WPlvCo0
乗り換え問題はOGが元凶だな
魂なくしてバランスは取ってたみたいだが
778 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 21:09:03 ID:dYq6D4IM0
やっぱり魂を全キャラ撤廃するしかないか
779 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 22:28:38 ID:2Zrw0xzE0
それは嫌だな
魂を持たせるべきは、火力特化のやつに限定ぐらいのほうがいいかと
780 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 22:42:36 ID:ixEGBpus0
>>777
二次創作のデータ化に難しい状況を作り出した作品を攻めるような言い方は、正直
かなりDQNに見えるからやめれ
781 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 22:56:52 ID:i6WPlvCo0
ここを何のスレだと思ってる?
「SRCに取ってOGでいままでの主役キャラが乗り換え可能になったことは
データ化に都合が悪い」
これをOG本スレ辺りで言ったら非難されてもしょうがないだろうけどよ
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 23:00:50 ID:r1omiSqI0
>>1
を読む限りだと、SRCロボ基準を面白おかしく揶揄して悦に入るスレだな。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 09:41:27 ID:sfJNXe7U0
アルト系は弱体化すんのかね
キョウスケ=ナンブ
特殊能力
SP高成長, 1
資金獲得=強運, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 29, Lv6, 38, Lv7, 54
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 32, Lv4, 41, Lv5, 52, Lv6, 61, Lv7, 69
158, 127, 152, 139, 176, 158, 強気
精神, 60, 加速, 1, ひらめき, 1, 突撃, 8, 熱血, 14, 必中, 23, 堅牢, 31
♯SP-15 SP高成長 命中+3 回避-3 集中鉄壁→突撃堅牢
アラド=バランガ
特殊能力
素質, 1
資金獲得=強運, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 30, Lv4, 38, Lv5, 48, Lv6, 55
148, 137, 147, 144, 166, 159, 強気
精神, 60, 加速, 1, 集中, 2, 不屈, 10, 熱血, 17, 必中, 27, 魂, 46
♯全体的に低め、素質と資金獲得 最後の最後に魂で一発逆転
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 09:42:32 ID:sfJNXe7U0
アルトアイゼン・リーゼ
陸, 4, M, 7500, 170
特殊能力
フィールドLv4=ABフィールド B 5
合体技Lv0=ランページ・ゴースト ヴァイスリッター
合体技Lv0=ランページ・ゴースト(R) ライン・ヴァイスリッター
5500, 140, 1700, 80
BABA, SRWI_AltEisenRiese.bmp
スプリットミサイル, 1100, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
プラズマホーン, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
5連チェーンガン, 1600, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, P
リボルビング・バンカー, 2000, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
アヴァランチ・クレイモア, 2600, 1, 2, +20, 4, -, 110, AABA, +20, 格
エリアル・クレイモア, 3000, 1, 1, +5, 2, -, 130, AAAA, +30, 突Q
ランページ・ゴースト, 3400, 1, 2, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, P格接合(キョウスケ)
ランページ・ゴースト(R), 3600, 1, 2, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, P格接合(キョウスケ)
♯攻撃力低下 運動性-10
ビルトビルガー
空陸, 4, M, 7000, 160
特殊能力
合体技Lv0=ツインバードストライク ビルトファルケン
4500, 180, 1500, 100
AABA, SRWA_WildWurger.bmp
3連ガトリング砲, 1300, 1, 2, +5, 10, -, -, AAAA, +0, P
M90アサルトマシンガン, 1500, 1, 4, +10, 8, -, -, AABA, +5, -
コールドメタルソード, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
スタッグビートル・クラッシャー, 1900, 1, 1, -5, -, 20, -, AAAA, +0, 突
ビクティム・ビーク, 2500, 1, 1, +0, -, 30, 110, AABA, +5, 突
ツインバードストライク, 3100, 1, 2, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, P格合(アラド)
♯使いやすい近接リアル系
普通のスーパー系&近接リアル系、こんな感じになるのかな?
785 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 15:43:44 ID:c5AmGsSE0
2人とも強運抜いて素の能力上げた方がよくないか?
強運ってそれだけでメインメンバに選ぶに値する能力だぞ
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 17:32:54 ID:0CJGitig0
つか何故にキョウスケにSP高成長?
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 21:17:48 ID:hwPon2eY0
キョウスケはどっちかというと最初からある程度完成されたイメージがあるなあ
どっちかというとSP高成長はアラドのほうが良いんじゃないか
あとアラドに魂はいらないと思う
それよりSP復活や、瀕死系技能つけたほうがらしくないか
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 21:41:25 ID:1YuTxp+60
アラドに底力は結構似合うと思う。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 01:27:31 ID:NuvrJH0EO
むしろ屑ステータスに超底力で
790 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 01:38:41 ID:14PPeJSo0
そして合体技持ち。
それなんて衛宮士郎?
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 01:51:11 ID:LaKcIXKE0
こうかwww
アラド=バランガ
アラド, 男性, PT, AAAA, 130
特殊能力
超底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 27, Lv4, 36, Lv5, 47, Lv6, 65
151, 115, 128, 124, 152, 150, 超強気
SP, 70, ひらめき, 1, 必中, 5, ド根性, 9, 集中, 13, 熱血, 18, 気合, 21
278+50/274+50 超底力時328/324 参考エルザムが323/321
792 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 08:15:03 ID:t3zJ0Sk+0
何故か唐突にOG2でビルガーを装甲フル改造して
空飛ぶ援護防御役として使ってた事を思い出した
793 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 14:05:27 ID:rmzzR1oI0
超底力発動してもNTには負けるんだな
794 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 18:23:02 ID:efVReyAo0
だってNTの上位陣って人間の能力じゃないしー
795 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 18:31:37 ID:aDpFevzw0
はいはいインフレの頂点インフレの頂点
796 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 11:51:43 ID:QREhYie+0
バンプレストオリジナルは所謂「リアル系」の機体でも威力3000前後の武器を持った奴がゴロゴロいるんだから
パイロットはこれくらいの能力の方が丁度いいよ
797 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 12:16:39 ID:uFYmA5k2O
シュッツバルトとかもそこらのMSより強いしな
極論を言えばバンプレオリは合法厨データ
798 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 12:19:55 ID:cFx8vp1s0
ミラーマンのデフレぶりを見習えw
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