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データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 07:08:34 ID:keInEJ7g0
名無しさん(ザコ)を終焉の井戸端へと導く
最後の戦鐘が鳴り響く!!
「井戸端SRC」から○年…
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前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第21稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127130785/
781 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 22:56:52 ID:i6WPlvCo0
ここを何のスレだと思ってる?
「SRCに取ってOGでいままでの主役キャラが乗り換え可能になったことは
データ化に都合が悪い」
これをOG本スレ辺りで言ったら非難されてもしょうがないだろうけどよ
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 23:00:50 ID:r1omiSqI0
>>1
を読む限りだと、SRCロボ基準を面白おかしく揶揄して悦に入るスレだな。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 09:41:27 ID:sfJNXe7U0
アルト系は弱体化すんのかね
キョウスケ=ナンブ
特殊能力
SP高成長, 1
資金獲得=強運, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 29, Lv6, 38, Lv7, 54
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 32, Lv4, 41, Lv5, 52, Lv6, 61, Lv7, 69
158, 127, 152, 139, 176, 158, 強気
精神, 60, 加速, 1, ひらめき, 1, 突撃, 8, 熱血, 14, 必中, 23, 堅牢, 31
♯SP-15 SP高成長 命中+3 回避-3 集中鉄壁→突撃堅牢
アラド=バランガ
特殊能力
素質, 1
資金獲得=強運, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 30, Lv4, 38, Lv5, 48, Lv6, 55
148, 137, 147, 144, 166, 159, 強気
精神, 60, 加速, 1, 集中, 2, 不屈, 10, 熱血, 17, 必中, 27, 魂, 46
♯全体的に低め、素質と資金獲得 最後の最後に魂で一発逆転
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 09:42:32 ID:sfJNXe7U0
アルトアイゼン・リーゼ
陸, 4, M, 7500, 170
特殊能力
フィールドLv4=ABフィールド B 5
合体技Lv0=ランページ・ゴースト ヴァイスリッター
合体技Lv0=ランページ・ゴースト(R) ライン・ヴァイスリッター
5500, 140, 1700, 80
BABA, SRWI_AltEisenRiese.bmp
スプリットミサイル, 1100, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
プラズマホーン, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
5連チェーンガン, 1600, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, P
リボルビング・バンカー, 2000, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
アヴァランチ・クレイモア, 2600, 1, 2, +20, 4, -, 110, AABA, +20, 格
エリアル・クレイモア, 3000, 1, 1, +5, 2, -, 130, AAAA, +30, 突Q
ランページ・ゴースト, 3400, 1, 2, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, P格接合(キョウスケ)
ランページ・ゴースト(R), 3600, 1, 2, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, P格接合(キョウスケ)
♯攻撃力低下 運動性-10
ビルトビルガー
空陸, 4, M, 7000, 160
特殊能力
合体技Lv0=ツインバードストライク ビルトファルケン
4500, 180, 1500, 100
AABA, SRWA_WildWurger.bmp
3連ガトリング砲, 1300, 1, 2, +5, 10, -, -, AAAA, +0, P
M90アサルトマシンガン, 1500, 1, 4, +10, 8, -, -, AABA, +5, -
コールドメタルソード, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
スタッグビートル・クラッシャー, 1900, 1, 1, -5, -, 20, -, AAAA, +0, 突
ビクティム・ビーク, 2500, 1, 1, +0, -, 30, 110, AABA, +5, 突
ツインバードストライク, 3100, 1, 2, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, P格合(アラド)
♯使いやすい近接リアル系
普通のスーパー系&近接リアル系、こんな感じになるのかな?
785 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 15:43:44 ID:c5AmGsSE0
2人とも強運抜いて素の能力上げた方がよくないか?
強運ってそれだけでメインメンバに選ぶに値する能力だぞ
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 17:32:54 ID:0CJGitig0
つか何故にキョウスケにSP高成長?
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 21:17:48 ID:hwPon2eY0
キョウスケはどっちかというと最初からある程度完成されたイメージがあるなあ
どっちかというとSP高成長はアラドのほうが良いんじゃないか
あとアラドに魂はいらないと思う
それよりSP復活や、瀕死系技能つけたほうがらしくないか
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 21:41:25 ID:1YuTxp+60
アラドに底力は結構似合うと思う。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 01:27:31 ID:NuvrJH0EO
むしろ屑ステータスに超底力で
790 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 01:38:41 ID:14PPeJSo0
そして合体技持ち。
それなんて衛宮士郎?
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 01:51:11 ID:LaKcIXKE0
こうかwww
アラド=バランガ
アラド, 男性, PT, AAAA, 130
特殊能力
超底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 27, Lv4, 36, Lv5, 47, Lv6, 65
151, 115, 128, 124, 152, 150, 超強気
SP, 70, ひらめき, 1, 必中, 5, ド根性, 9, 集中, 13, 熱血, 18, 気合, 21
278+50/274+50 超底力時328/324 参考エルザムが323/321
792 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 08:15:03 ID:t3zJ0Sk+0
何故か唐突にOG2でビルガーを装甲フル改造して
空飛ぶ援護防御役として使ってた事を思い出した
793 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 14:05:27 ID:rmzzR1oI0
超底力発動してもNTには負けるんだな
794 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 18:23:02 ID:efVReyAo0
だってNTの上位陣って人間の能力じゃないしー
795 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 18:31:37 ID:aDpFevzw0
はいはいインフレの頂点インフレの頂点
796 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 11:51:43 ID:QREhYie+0
バンプレストオリジナルは所謂「リアル系」の機体でも威力3000前後の武器を持った奴がゴロゴロいるんだから
パイロットはこれくらいの能力の方が丁度いいよ
797 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 12:16:39 ID:uFYmA5k2O
シュッツバルトとかもそこらのMSより強いしな
極論を言えばバンプレオリは合法厨データ
798 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 12:19:55 ID:cFx8vp1s0
ミラーマンのデフレぶりを見習えw
799 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 12:28:09 ID:wk/wUpbs0
実際、ヒュッケグルン魔装の時代での位置付けからして、厨データで
ある事を求められてる存在だしなあ。
なんつーか、リアル系/スーパー系とは別に、敵味方共、通常版権作より
あらゆる面で数値的に各上の存在として位置づけられてるというか。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 12:53:33 ID:eKt/LtS+0
またウィンキーか!と叫びたくなる気持ちで一杯だよ……
801 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 12:59:08 ID:onOY+tAY0
4次グルンガストは最大攻撃力が高いことを除けば
へっぽこだったぞ
802 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 13:32:26 ID:DBtGcRpw0
4次は主人公が使う消費40の奇跡が何もかもぶちこわしだ
803 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 15:19:16 ID:OHuRZrTg0
それは特殊誕生日を使うのが悪いw
804 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 16:53:48 ID:+AVWaJpA0
四次のグルンガストで魂も覚えなかったためお荷物主人公だった人はどうしてくれる!
鉄壁いらねぇよorz ひらめきくれよorz
805 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 16:58:00 ID:fzGCkdgQ0
ウィンキーは無印ヒュッケ以外たいしたことないぞ
SRX、4次・Fグルンガスト、サイバス、みんな控えめ
おかしくなったのはαでSRXから合体制限がとっぱらわれたあたりからだと思うが
806 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 17:02:59 ID:nDkuUHM60
>ヒュッケグルン魔装の時代での位置付けからして
807 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 17:36:42 ID:d14kN8Ww0
サイバスは二次の時点でイカレてたと思うが
808 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 18:00:45 ID:rq7MSXGk0
サイフラッシュだけはガチ
809 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 18:11:17 ID:OHuRZrTg0
サイバスターはマップ兵器だけに存在意義があったからいいんだよ。
あくまでザコ殲滅用。アカシックバスターやコスモノヴァは趣味で使うか使わないかってぐらい。
それにMAP屋はサイバスターだけでもなかったし。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 20:02:34 ID:4bD+cv/A0
>4次グルンガスト
何といっても「スーパー系」ですから。
この一言に尽きる。
>809
一番使いやすいマップ兵器に高い移動力と運動性、趣味の範疇だろうが弾数制でENを食わない超必殺技…十二分にイカレてるよ。
霊夢から忍耐を抜けばそれでOKとはならないように、結局個別でも総合でも機体性能は抜けてた。
ただ、マサキがニュータイプじゃなかっただけなんだw
811 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 20:42:50 ID:C1ye83bk0
マサキが宇宙Bなのはウィンキーの良心だったのか否か?
なぜにリューネが宇宙Bだったのか?
グランゾンって、SRCじゃFと全然スペックが違うなあ。
と、取りとめの無い魔装への独り言。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 21:18:14 ID:fzGCkdgQ0
>>810
4次はスーパー系のほうが強いぞ
リアル系はヒュッケと聖戦士、そしてマップ持ちMS以外は使えない
グルンが弱いのは、機体がダイターンコピーな性能のわりにパイロットが万丈に比べて弱いからだ
813 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 21:31:42 ID:vhhgDMBI0
ていうかその聖戦士と核バズーカの印象が強烈過ぎてなあ……
無消費オーラ斬りとか頭おかしい。
814 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 21:34:32 ID:DBtGcRpw0
妖精付きMAP付きのリアル系も忘れないであげてください
815 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 21:40:05 ID:V20y8ir20
4次は、回避力の高い味方には命中率の高い武器…必然的に
バルカン系や格闘武器…で攻撃して来るんで、オーラバトラーが
反撃しやすかったり、なぜかやたら直線に並ぶんで、HMや
百式等のMAP兵器持ちが攻撃しやすかったりする思考ルーチンだったなあ。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 23:35:27 ID:4bD+cv/A0
4次はスーパー系が強いって、冗談だろ?
F完もそうだが、装甲フル改造したマジンガー系ですら後半は二発で落ちるバランスだから、どうしても回避系じゃないとやってられん。
限界反応の高さが生命線だろ、この辺は。
スーパー系では唯一ダイターンだけが地形適応と万丈の強さでようやく一線級、残りは精神タンクも同然。
そしてF完ではそのダイターンも、ラスボスのシロッコの前にカトンボのように叩き落されていった…。
まあ、集中使っても命中率0%のゴッドガンダムとか、エルガイムMk2とかよりゃマシだがね。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 23:48:31 ID:BNxYxfKs0
F完はともかく四次はスーパー強かったと思うよ?もっとも今とは運用方法が違うかもしれんが
あの頃のスーパーは今よりもリアル要素が強かっただけ
HPが高くて壁になるって感じじゃなかったが、その分命中はよかったし二回行動したし
ああ、でも避けて硬くて燃費がやばい聖戦士様には太刀打ちしようがなかったか
F完はシビアだったわ。コンバトとか2軍だし、ビルバイン弱いし、W勢、HMはリアルにあるまじきで
安心して暴れさせられたのは99レベル、ゴッド、ヒュッケ、暴走エヴァくらいだったような気が
818 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 23:51:19 ID:QpS7qWGE0
>>816
4次とF完を混ぜてしゃべるな
その書き方だとまるで4次のエルガイムMk2が集中かけて0%みたいに見える
819 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 23:55:36 ID:ODm7twnk0
>816
第4次スーパーロボット対戦S
と
完結編になるとインフレの激しい(後半になるほどスーパー系が使えなくなる)
第4次スーパーロボット対戦F
第4次スーパーロボット対戦F完結編
の三つがあって
>816
はF完結編を話してて
他の人は第4次Sか「完結編じゃない」Fの話をしてるんじゃあないか?
たぶん
820 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 00:54:41 ID:tCRrErlg0
FとF完に第四次とかつけるなアホ
まぎらわしい
821 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 01:07:01 ID:Zc0lIzFc0
Sと第四次もだいぶ違うからなあ。
四次のガストは各形態の必殺技以外ゴミみたいな威力だった。
ブーストナックルで反撃したらザコ相手にダメージ1000割ったりとか
822 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 01:50:17 ID:OvYpCZ760
いまオリジナル系のデータ弄ってて気が付いたんだが・・・
なんじゃこりゃ。メッセの武器名が全然統一化されてないぞ
ツインビームキャノンだったり
ツインビームカノンだったり
ツイン・ビームカノンだったり・・・
武器名はツインビームキャノンだから結構な数が無駄になるぞ
ちなみにゲーム中の正確な表記はツイン・ビームカノン
823 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 03:00:03 ID:0ikzpKn+0
>>816
突っ込みをば
>装甲フル改造したマジンガー系ですら後半は二発で落ちる
4次ではマジンガー系に装甲アップパーツをつけて、地形効果のあるところで鉄壁使えば終盤でも無改造で耐えるよ
攻撃力インフレし尽くしたFと一緒にしないでくれ
>限界反応の高さが生命線だろ、この辺は。
4次ではスーパー系ゲシュペンストでも限界250に到達し、最高のリアル系でも255が限界
リアル系は終盤限界の低さに苦しみ、コウとアムロでも使い勝手に大差なくなる罠が待っている
リアル系なら際限なく限界が伸びていくFと一緒にしないでくれ、
>スーパー系では唯一ダイターンだけが地形適応と万丈の強さでようやく一線級、残りは精神タンクも同然。
コンバトラー、真ゲッター、ライディーンは列強。フィンファンネルがフル改造3400の世界で攻撃力6500〜8000クラスを精神タンク扱いできるわけない
マジンガー系は貴重な鉄壁持ちで必中とあわせた殲滅能力が高いし、ザンボットは使い勝手のいい良燃費武装が充実
スーパー系は2回行動すらできないFと一緒にしないでくれ
>集中使っても命中率0%のゴッドガンダムとか、エルガイムMk2とかよりゃマシだがね。
それはFだけの話だよね
824 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 03:19:01 ID:B6S3Merw0
第4次の真ゲは確かに強かったが、脆いのと妙に狙われやすいのが難点だったな
ちょっと突出すると集中攻撃食らってすぐピンチだもん
825 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 03:19:54 ID:OvYpCZ760
>地形効果のあるところで鉄壁使えば
そりゃどのスパロボでもそうだろ
ここで言われてるのは、普通に戦ってて普通にリアル系相手にした場合の
話だろう? まさか地形効果+鉄壁を普通とは言わんよな?
826 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 03:25:56 ID:0ikzpKn+0
>>825
4次は普通に戦ったらどんな列強リアルでも落ちるぞ
なんせ回避はどんなに頑張っても255で打ち止めなんだから
827 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 03:33:38 ID:OvYpCZ760
>>826
どっちにしろ突っ込み方がおかしいと思うんだが
828 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 03:40:14 ID:0ikzpKn+0
>>827
つっても例えばリアル系を使うのに集中・地形効果考えないとか嘘だろ・・・
例えばフル改造のLv99聖戦士閣下が限界のステータスで敵の命中60%とする
地形効果使えば命中40%だ。ここで集中使えば命中10%、分身効果で5%、ここで初めて安定だろ?
30%残るから聖戦士閣下は避けないとか嘘だと思うんだが
829 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 03:56:12 ID:OvYpCZ760
>>828
いや、だから、
マジンガーでも装甲フル改造してても精神コマンドなしだとすぐ落ちる、弱い
という話なのだから
それは運動性フル改造してても精神コマンドと併用しなければビルバインでも
すぐ落ちる。リアル系スーパー系共々バランス的に弱かった
とするか
ビルバインですらこうなのだから、ゲーム全体でのバランスでは相対的に
弱いというわけではなかった
と言うべきだろう?
フル改造なんて無茶してでも耐えられないバランスってなんだかな、て話して
るのに、鉄壁+地形効果を使えば余裕です、て、なんかずれてるぞ
830 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 04:21:44 ID:i7NmqVyA0
第4次だと装甲フル改造したらかなり持つぞ>マジンガー系
装甲強化パーツつければ万全と言っていいだろう
ABは無駄になるから運動性改造しないのが普通
むしろマジンガー系に比肩する装甲を改造するのがポイントだ
831 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 09:07:00 ID:ipPCvRZw0
何か徐々にSRCデータの話から脱線してるぞ。ウィンキーバランスの是非を論じるなら
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレで語ってくれ。
>>822
武器名もそうだけど、
>ダメージ中
>テンザン=ナカジマ, おおっと! 意外にやりやがるっての!
>ダメージ中
>テンザン=ナカジマ(笑み), おおっと! 意外にやりやがるっての!
こんな風に同じ台詞なのに表情の違いってだけで別の台詞扱いされてることも多い。
それとコウ氏の癖なのか「…」の後ろに半角スペースが空けられてるのも気になる。
「!」や「?」の後ろにスペースを空けるのはまだ分かるんだけど
832 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 10:15:16 ID:uKIv07hU0
文章的には開ける方が正しいと思うが。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 11:09:01 ID:MocM5wbk0
文法的にも見易さとしてもそっちのほうが推奨されるのに加え、
自動改行を判定させる識別子の役目もある。
「…」「!」「?」なんかは文字扱いだから一続きの文として
判定されてしまうが、半角スペースは句読点とかと同様、
文の区切りとして認識されるのよ。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 11:39:50 ID:m0bu5MEw0
823じゃないが
第4次は地形適応や強化パーツ考えんでも
装甲の改造しだいで充分耐えるわ
特に真ゲとダイターン、ダイザーは攻略に必須だし
他にもライディーン・コンバトラー・グレートなど
いくらでも強いのはいる。
幸運の重要性も今よりずっと上だったし
幸運のためにさやかをマジンガーに乗せる人もいるくらいだぜ?
回避系も強かったが
運動性・限界MAX+集中でも後半では
リセットの連続だったし。
うちのサイバスターはティターンズに
撃墜されまくった。
第四次ってのはスーパーとリアルの強さの
バランスがとれてた時代だったと思うんだが
835 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 11:50:40 ID:iEBQKUAw0
後、精神ポイントの量も豊富だった。
SRCだと一人乗りスーパー系は鉄壁+必中できる
ターン数が少ないんだよね。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 11:53:19 ID:IuBZRwc60
まあSRCはMAP狭いし、敵少ないし。
鉄壁+必中が緩くなると、スーパー系一機に敵全滅させられちまう。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 12:01:54 ID:ZvIusXOE0
ある意味スーパー系らしいね>一機で敵全滅
838 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 12:06:25 ID:C+rQd/hc0
4次は修理補給で経験が入らないから無茶なレベル上げがしにくいのが良いね。
初期ロットは味方を打ち落としてレベル上げが出来るトンチキ仕様だったけど
839 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 12:40:50 ID:MLAemfTo0
オルドナポセイダルを味方ごと奇跡核で屠ったら94レベルまで上がった俺が来ましたよ。
まったく懐かしい話。ダブルスペイザーなんか幸運かけずに修理費<獲得資金。
誰か脱線ウィンキー話から軌道修正できるような話題頼む。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 12:47:52 ID:taiQBKcU0
>>822
841 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 15:13:29 ID:ocJG3lmEO
原作の枠を離れた対メッセは
1.入れるべきではない
2.どんどん収録すべき
3.収録してもいいがコメントアウト推奨
4.面白ければどうでもいい
842 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 15:30:03 ID:3HeFYNYY0
4。
最近のGSCデータ話が堅すぎでなぁ。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 16:46:13 ID:gghCe7Ns0
>スーパー系主人公でやってるんだがF序盤はヘビーメタル1発で撃墜できるし
>大活躍だったのにF終盤あたりから段々影が薄くなりF完結に入ったあたりで
>出撃枠の関係でスタメン落ちが多くなってきた('A`)
>グルンガストも入手したが加速がないし機体の足も遅いで使いにくいし、
>必殺技は威力こそ初期値で4200と高いが気力130必要だし2発しか撃てないし
>限界は低いから1回攻撃する度に必中いるしと使いようがないんだが、
>みんな最後までグルンガスト使ってるのか?2回行動が早いとはいえ何か
>終わってる感が..
SRCはこういう感覚のユーザーは及びで無い?
844 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 16:47:37 ID:Avp3fVkE0
同じく4。
結局のところSRCは商売でもなんでもない遊びなんだし、
データ作者諸氏も遊び心を忘れてほしくないという願いを込めつつ
845 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 16:59:36 ID:IuBZRwc60
>843
ちゃんとログ嫁。Fのバランスが糞ってのに異論を唱えてるヤツはいない。
たまに第4次とF混同する人間がいるだけ。
SRCはむしろスーパー有利じゃないか?
本家に比べて短期決戦になりがちだし、複数乗りの優位は特に大きいだろう。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 17:17:38 ID:Uw4+PZ6w0
>>822
>>831
ぶっちゃけ把握しきれてないのよ
被りや名称間違いは、複数人から同キャラを提供された際のチェック漏れ
ユニット側の武装名称に関しては全面的に勘違い
三点リード後ろの半角スペースは
>>833
の通り、見栄え考えて入れない場合もあるけど
リタイヤした主な理由は、メッセージ関係の整備が洒落にならんくらい大変だったからー
847 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 18:57:25 ID:iEBQKUAw0
SRCは4乗り以上のスーパー系と一部頂点クラスのリアルロボとゲッター有利。
848 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 19:08:21 ID:r/Im3zeA0
それが有利じゃなければ何が有利なんだってメンツだな
849 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 19:23:04 ID:Upk2VxBE0
3かなあ。
面白い面白くないの線引きは人それぞれ違うでね
850 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 19:23:52 ID:akHiiqh20
三人までだと結構微妙なのもいるんだよな
851 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 10:01:06 ID:0pIv5wEs0
OGsとアニメでリオンの新型がゾロゾロ出てくるらしいな
名有パイロットの専用ガーリオンも出てくるとか
割とキツキツなリオン系のバランス設計が面倒なことになりそうだ
852 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 12:03:40 ID:ZIUpjCJU0
てことはテンザン専用も!?
(*゜∀゜)=3 ムッハー!
853 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 14:38:00 ID:REuhj3XQ0
トラベリオン
ピグマリオン
デュカリオン
マグナスリオン
854 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 14:55:52 ID:PnotmJKU0
>>851
SRC的には
>>762
でいいよ
OGリオン系は過去の機体だから弱いでおk
855 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 14:59:29 ID:8ipikbhMO
飛行する事が特徴になれば問題ない
856 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 17:10:50 ID:0pIv5wEs0
新型は多分、地上用のランドリオンと宇宙用のコスモリオンだけどな
857 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 18:35:15 ID:WQjqRivA0
専用ガーリオンもだだ頭部を挿げ替えただけっぽいしな。多少の性能違いはあるだろうけど
強さの順序を覆すほどの性能差があるとは思えんし、ランキング的に言えばガーリオン辺りの位置に
後からでも詰め込めるだろう
858 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 12:05:42 ID:WYxudaXY0
R−1>ヒュッケU(T-LINK対応)≧量産ヒュッケU>ガーリオン
でいいかな?
859 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 22:07:29 ID:Med+dAUY0
ガーリオンはソニックブレイカーの関係上もう少し強くないとまずいんじゃないか?
ガーリオン≧量産ヒュッケU>リオンって感じでどうだろうか
860 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 22:33:58 ID:CfMbjLXc0
機体性能だけなら
R-1>量産ヒュッケ>=ヒュッケ2>ガーリオン
武器込みで
R-1>ヒュッケ2>=ガーリオン>量産ヒュッケ
・・ってイメージなんだがこれはOG2に引かれすぎかな
861 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 22:47:18 ID:BcA/rH1c0
R-1を考えるとSRX、バンプレイオスまで考えないといけなくなる
862 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 00:29:15 ID:mJ4dcY/s0
比較対象に上げるならアルブレードだな。エルアインスの方がいいか?
863 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 00:48:07 ID:ivs7T6kM0
比べるとこんな感じか。
R−1→当時のPTの集大成。量産試作型とかじゃない。
ヒュッケMkU→量産試作型でT-LINKだけでなくグラビコンシステムも装備。
量産型ヒュッケ→基本性能は試作型と同じ、テスラドライブを搭載している。
ガーリオン→主に指揮官用。
エルアインス→アルブレードにテスラドライブとビームキャノンを装備。
864 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 01:08:18 ID:iEuUpw+w0
ソニックブレイカーが気力制限つくだろうこと考えて、
ネームドが乗ったらガーリオン>量産ヒュッケ
敵ザコで出てきたら量産ヒュッケ>ガーリオン、になるんじゃ?
865 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 01:12:53 ID:ivs7T6kM0
ただ、ネームドならカスタム乗りそうなんだよな
866 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 01:27:55 ID:MYsZA3kA0
>>659
アステリオンとの関係上ソニックブレイカーは弱くないと困る
後継機が3機もあるのを考慮するとRaMVsは2200が限界マジでマジで
867 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 03:43:03 ID:WtXxnFIQ0
ハイペリ>>アステリ>アルテリ>アステリ(負け犬)>カリオンみたいな感じで調整して良い気がするけどなぁ。
後、ソニックブレイカーはアルブレードのトンファーとか、ゲシュのリッパーみたいな理不尽武器で良いと思う。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 21:23:26 ID:KY8cepuEO
都合が悪いのでツッコんではいけない事
ステークと切札は弾数共有するべきかどうか
全弾発射なのに斉属性が…
869 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 22:08:39 ID:BQU6TPS20
斉属性は、全弾発射系武装に付けるのはいいのだが、全弾発射時には
使用しない弾数制武装まで消費するのがなあ。
870 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 22:11:47 ID:lYWYELsQ0
斉で弾数消費しない武器属性って需要あるかもな
別とかで
871 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 22:30:32 ID:j1jr/gSY0
普通は共属性で事足りるがな。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:00:52 ID:Y4s7+3020
実はダンクーガあたりは現状の斉と共だと、ちょっと不都合な点もある。
ダイガンは弾数をビームランチャーと共有してはいるが、フォーメーション時
(これ、単なる一斉発射説、発射孔から精神ビームを出してる説、その
両方の複合説があるみたいで、どうも正体がよくわからん)が斉属性の
ため、本来フォーメーション時には使用しないダイガンまで消費してしまうのだ。
しかし、共だけで表現しようとすると、今度はフォーメーション時にのみ
共有になるパルスレーザーとロケットランチャーの共有が問題になって
しまうという……
873 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:43:01 ID:oUBuwBjM0
ハイペは機動・運動性のオリ系頂点でいいだろうから。
ハイペリ 移動6 運動性125〜130 分身 Lサイズ?
アルテリ 移動5 運動性120(CF形態) 分身無し(3αで消えてたはず)
ベガリオ 移動6 運動性115
アルテリ 移動4 運動性110(DF形態)
アル制限 移動5 運動性110(CF形態)
アスAX 移動4 運動性110
アステリ 移動4 運動性105
アル制限 移動4 運動性100(DF形態)
カリオン 移動5 運動性100
アイビスがゼオラと同じ位の能力、アイビス(負け犬)の能力低く
ガーリC 移動4 運動性95(トロンベ運動性100)
ガーリオ 移動4 運動性90
リオンX 移動4 運動性85
リオンF 移動4 運動性80
リオン 移動4 運動性75
バレリC 移動3 運動性70
バレリV 移動3 運動性65
バレリ 移動3 運動性60
移動・運動性はこんなもんか、GSで増えるのが不安だが
874 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:48:05 ID:khe72m1I0
機動性を強化したって設定の奴とかはともかく、そこまで機体ごとに運動性上げてく必要なくね?
とりあえず、バレリオンは45〜50程度で十分だと思う。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:50:35 ID:Q0Mkh/Ec0
>>867
アステリの後継機はAX、アルテリ、ハイペリの3機
その序列で言うと
ハイペリ>>アルテリ>AX>アステリ>アルテリ(負け犬)>カリオン>ガーリオンカスタムが序列になるから
ソニックブレイカーを半端に強くすると後継機の調整が大変じゃないか?
ガーリオンカスタムのソニックブレイカーはアステリオンの同名武器やカリオンのソニックカッターより弱い
GRaMX(ハイペリオン) 2800
GRaMX(アルテリオン) 2500
GRaMDs(アステリオンAX) 2400
RaMVs(アステリオンAX) 2200
RaMVs(アステリオン) 2100
ソニックブレイカー(アステリオン)1800
ソニックブレイカー(ガーリオンC)1700
ソニックブレイカー(ガーリオン) 1600
数値は適当だがこんな感じになるんだろうし
876 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 01:07:12 ID:oUBuwBjM0
リオンT リオン リオンF リオンV
ガーリオン ガーリオンC ガーリオンLB ガーリオンCT
バレリオン バレリオンV バレリオンC
カリオン アステリオン アステリオンAX
アルテリオン ベガリオン ハイペリオン
フェアリオン アーマリオン ズィーガーリオン
まだまだ行くよー
877 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 11:08:39 ID:phRmTpGk0
ULTRAMAN結構時間かかったけど今度は通りそうだね。
誰かネクサス投稿しようぜ、密かに作ってる、みたいな話をちらほら聞くし
878 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 12:55:56 ID:Q0Mkh/Ec0
てか、一番の問題点はOG2のデータとSRCで用いられるべき基準の間に開きがあることだよなぁ
アステリオンはヒュッケガンナーを抑えて味方機中の運動性TOPだけど、
無印アステリの時点で頂点ならAXとかアルテリはどうなるんだって話で
リオンシリーズはそういった時系列的な補正を割り引いて考えないといかんわけだが、落としどころが難しいな
879 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 17:30:01 ID:FKdDCbEkO
ゲームの強さ順位はネタ半分に組んだ方がいい
DBZの戦闘力や超人強度みたいなもん
880 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 18:00:52 ID:zboxA/Kc0
アイビスほど夢の似合うキャラもそうはいないが、アイビスほど夢を持たせるべきでない(多人数乗り+高回避+分身)キャラもそうはいない
こんな場合ってイメージ優先で他を下げてでも夢を付けるべきか、それとも夢を持たせないべきか
881 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 18:46:27 ID:FrJPK/gg0
つ 勇気
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