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データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 07:08:34 ID:keInEJ7g0
名無しさん(ザコ)を終焉の井戸端へと導く
最後の戦鐘が鳴り響く!!
「井戸端SRC」から○年…
厨房シリーズ、ついに堂々の完結!!
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様々な新機能でより使いやすく、よりエキサイティングに進化して登場!
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第21稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127130785/
834 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 11:39:50 ID:m0bu5MEw0
823じゃないが
第4次は地形適応や強化パーツ考えんでも
装甲の改造しだいで充分耐えるわ
特に真ゲとダイターン、ダイザーは攻略に必須だし
他にもライディーン・コンバトラー・グレートなど
いくらでも強いのはいる。
幸運の重要性も今よりずっと上だったし
幸運のためにさやかをマジンガーに乗せる人もいるくらいだぜ?
回避系も強かったが
運動性・限界MAX+集中でも後半では
リセットの連続だったし。
うちのサイバスターはティターンズに
撃墜されまくった。
第四次ってのはスーパーとリアルの強さの
バランスがとれてた時代だったと思うんだが
835 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 11:50:40 ID:iEBQKUAw0
後、精神ポイントの量も豊富だった。
SRCだと一人乗りスーパー系は鉄壁+必中できる
ターン数が少ないんだよね。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 11:53:19 ID:IuBZRwc60
まあSRCはMAP狭いし、敵少ないし。
鉄壁+必中が緩くなると、スーパー系一機に敵全滅させられちまう。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 12:01:54 ID:ZvIusXOE0
ある意味スーパー系らしいね>一機で敵全滅
838 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 12:06:25 ID:C+rQd/hc0
4次は修理補給で経験が入らないから無茶なレベル上げがしにくいのが良いね。
初期ロットは味方を打ち落としてレベル上げが出来るトンチキ仕様だったけど
839 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 12:40:50 ID:MLAemfTo0
オルドナポセイダルを味方ごと奇跡核で屠ったら94レベルまで上がった俺が来ましたよ。
まったく懐かしい話。ダブルスペイザーなんか幸運かけずに修理費<獲得資金。
誰か脱線ウィンキー話から軌道修正できるような話題頼む。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 12:47:52 ID:taiQBKcU0
>>822
841 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 15:13:29 ID:ocJG3lmEO
原作の枠を離れた対メッセは
1.入れるべきではない
2.どんどん収録すべき
3.収録してもいいがコメントアウト推奨
4.面白ければどうでもいい
842 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 15:30:03 ID:3HeFYNYY0
4。
最近のGSCデータ話が堅すぎでなぁ。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 16:46:13 ID:gghCe7Ns0
>スーパー系主人公でやってるんだがF序盤はヘビーメタル1発で撃墜できるし
>大活躍だったのにF終盤あたりから段々影が薄くなりF完結に入ったあたりで
>出撃枠の関係でスタメン落ちが多くなってきた('A`)
>グルンガストも入手したが加速がないし機体の足も遅いで使いにくいし、
>必殺技は威力こそ初期値で4200と高いが気力130必要だし2発しか撃てないし
>限界は低いから1回攻撃する度に必中いるしと使いようがないんだが、
>みんな最後までグルンガスト使ってるのか?2回行動が早いとはいえ何か
>終わってる感が..
SRCはこういう感覚のユーザーは及びで無い?
844 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 16:47:37 ID:Avp3fVkE0
同じく4。
結局のところSRCは商売でもなんでもない遊びなんだし、
データ作者諸氏も遊び心を忘れてほしくないという願いを込めつつ
845 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 16:59:36 ID:IuBZRwc60
>843
ちゃんとログ嫁。Fのバランスが糞ってのに異論を唱えてるヤツはいない。
たまに第4次とF混同する人間がいるだけ。
SRCはむしろスーパー有利じゃないか?
本家に比べて短期決戦になりがちだし、複数乗りの優位は特に大きいだろう。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 17:17:38 ID:Uw4+PZ6w0
>>822
>>831
ぶっちゃけ把握しきれてないのよ
被りや名称間違いは、複数人から同キャラを提供された際のチェック漏れ
ユニット側の武装名称に関しては全面的に勘違い
三点リード後ろの半角スペースは
>>833
の通り、見栄え考えて入れない場合もあるけど
リタイヤした主な理由は、メッセージ関係の整備が洒落にならんくらい大変だったからー
847 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 18:57:25 ID:iEBQKUAw0
SRCは4乗り以上のスーパー系と一部頂点クラスのリアルロボとゲッター有利。
848 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 19:08:21 ID:r/Im3zeA0
それが有利じゃなければ何が有利なんだってメンツだな
849 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 19:23:04 ID:Upk2VxBE0
3かなあ。
面白い面白くないの線引きは人それぞれ違うでね
850 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 19:23:52 ID:akHiiqh20
三人までだと結構微妙なのもいるんだよな
851 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 10:01:06 ID:0pIv5wEs0
OGsとアニメでリオンの新型がゾロゾロ出てくるらしいな
名有パイロットの専用ガーリオンも出てくるとか
割とキツキツなリオン系のバランス設計が面倒なことになりそうだ
852 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 12:03:40 ID:ZIUpjCJU0
てことはテンザン専用も!?
(*゜∀゜)=3 ムッハー!
853 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 14:38:00 ID:REuhj3XQ0
トラベリオン
ピグマリオン
デュカリオン
マグナスリオン
854 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 14:55:52 ID:PnotmJKU0
>>851
SRC的には
>>762
でいいよ
OGリオン系は過去の機体だから弱いでおk
855 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 14:59:29 ID:8ipikbhMO
飛行する事が特徴になれば問題ない
856 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 17:10:50 ID:0pIv5wEs0
新型は多分、地上用のランドリオンと宇宙用のコスモリオンだけどな
857 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 18:35:15 ID:WQjqRivA0
専用ガーリオンもだだ頭部を挿げ替えただけっぽいしな。多少の性能違いはあるだろうけど
強さの順序を覆すほどの性能差があるとは思えんし、ランキング的に言えばガーリオン辺りの位置に
後からでも詰め込めるだろう
858 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 12:05:42 ID:WYxudaXY0
R−1>ヒュッケU(T-LINK対応)≧量産ヒュッケU>ガーリオン
でいいかな?
859 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 22:07:29 ID:Med+dAUY0
ガーリオンはソニックブレイカーの関係上もう少し強くないとまずいんじゃないか?
ガーリオン≧量産ヒュッケU>リオンって感じでどうだろうか
860 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 22:33:58 ID:CfMbjLXc0
機体性能だけなら
R-1>量産ヒュッケ>=ヒュッケ2>ガーリオン
武器込みで
R-1>ヒュッケ2>=ガーリオン>量産ヒュッケ
・・ってイメージなんだがこれはOG2に引かれすぎかな
861 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 22:47:18 ID:BcA/rH1c0
R-1を考えるとSRX、バンプレイオスまで考えないといけなくなる
862 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 00:29:15 ID:mJ4dcY/s0
比較対象に上げるならアルブレードだな。エルアインスの方がいいか?
863 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 00:48:07 ID:ivs7T6kM0
比べるとこんな感じか。
R−1→当時のPTの集大成。量産試作型とかじゃない。
ヒュッケMkU→量産試作型でT-LINKだけでなくグラビコンシステムも装備。
量産型ヒュッケ→基本性能は試作型と同じ、テスラドライブを搭載している。
ガーリオン→主に指揮官用。
エルアインス→アルブレードにテスラドライブとビームキャノンを装備。
864 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 01:08:18 ID:iEuUpw+w0
ソニックブレイカーが気力制限つくだろうこと考えて、
ネームドが乗ったらガーリオン>量産ヒュッケ
敵ザコで出てきたら量産ヒュッケ>ガーリオン、になるんじゃ?
865 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 01:12:53 ID:ivs7T6kM0
ただ、ネームドならカスタム乗りそうなんだよな
866 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 01:27:55 ID:MYsZA3kA0
>>659
アステリオンとの関係上ソニックブレイカーは弱くないと困る
後継機が3機もあるのを考慮するとRaMVsは2200が限界マジでマジで
867 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 03:43:03 ID:WtXxnFIQ0
ハイペリ>>アステリ>アルテリ>アステリ(負け犬)>カリオンみたいな感じで調整して良い気がするけどなぁ。
後、ソニックブレイカーはアルブレードのトンファーとか、ゲシュのリッパーみたいな理不尽武器で良いと思う。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 21:23:26 ID:KY8cepuEO
都合が悪いのでツッコんではいけない事
ステークと切札は弾数共有するべきかどうか
全弾発射なのに斉属性が…
869 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 22:08:39 ID:BQU6TPS20
斉属性は、全弾発射系武装に付けるのはいいのだが、全弾発射時には
使用しない弾数制武装まで消費するのがなあ。
870 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 22:11:47 ID:lYWYELsQ0
斉で弾数消費しない武器属性って需要あるかもな
別とかで
871 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 22:30:32 ID:j1jr/gSY0
普通は共属性で事足りるがな。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:00:52 ID:Y4s7+3020
実はダンクーガあたりは現状の斉と共だと、ちょっと不都合な点もある。
ダイガンは弾数をビームランチャーと共有してはいるが、フォーメーション時
(これ、単なる一斉発射説、発射孔から精神ビームを出してる説、その
両方の複合説があるみたいで、どうも正体がよくわからん)が斉属性の
ため、本来フォーメーション時には使用しないダイガンまで消費してしまうのだ。
しかし、共だけで表現しようとすると、今度はフォーメーション時にのみ
共有になるパルスレーザーとロケットランチャーの共有が問題になって
しまうという……
873 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:43:01 ID:oUBuwBjM0
ハイペは機動・運動性のオリ系頂点でいいだろうから。
ハイペリ 移動6 運動性125〜130 分身 Lサイズ?
アルテリ 移動5 運動性120(CF形態) 分身無し(3αで消えてたはず)
ベガリオ 移動6 運動性115
アルテリ 移動4 運動性110(DF形態)
アル制限 移動5 運動性110(CF形態)
アスAX 移動4 運動性110
アステリ 移動4 運動性105
アル制限 移動4 運動性100(DF形態)
カリオン 移動5 運動性100
アイビスがゼオラと同じ位の能力、アイビス(負け犬)の能力低く
ガーリC 移動4 運動性95(トロンベ運動性100)
ガーリオ 移動4 運動性90
リオンX 移動4 運動性85
リオンF 移動4 運動性80
リオン 移動4 運動性75
バレリC 移動3 運動性70
バレリV 移動3 運動性65
バレリ 移動3 運動性60
移動・運動性はこんなもんか、GSで増えるのが不安だが
874 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:48:05 ID:khe72m1I0
機動性を強化したって設定の奴とかはともかく、そこまで機体ごとに運動性上げてく必要なくね?
とりあえず、バレリオンは45〜50程度で十分だと思う。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:50:35 ID:Q0Mkh/Ec0
>>867
アステリの後継機はAX、アルテリ、ハイペリの3機
その序列で言うと
ハイペリ>>アルテリ>AX>アステリ>アルテリ(負け犬)>カリオン>ガーリオンカスタムが序列になるから
ソニックブレイカーを半端に強くすると後継機の調整が大変じゃないか?
ガーリオンカスタムのソニックブレイカーはアステリオンの同名武器やカリオンのソニックカッターより弱い
GRaMX(ハイペリオン) 2800
GRaMX(アルテリオン) 2500
GRaMDs(アステリオンAX) 2400
RaMVs(アステリオンAX) 2200
RaMVs(アステリオン) 2100
ソニックブレイカー(アステリオン)1800
ソニックブレイカー(ガーリオンC)1700
ソニックブレイカー(ガーリオン) 1600
数値は適当だがこんな感じになるんだろうし
876 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 01:07:12 ID:oUBuwBjM0
リオンT リオン リオンF リオンV
ガーリオン ガーリオンC ガーリオンLB ガーリオンCT
バレリオン バレリオンV バレリオンC
カリオン アステリオン アステリオンAX
アルテリオン ベガリオン ハイペリオン
フェアリオン アーマリオン ズィーガーリオン
まだまだ行くよー
877 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 11:08:39 ID:phRmTpGk0
ULTRAMAN結構時間かかったけど今度は通りそうだね。
誰かネクサス投稿しようぜ、密かに作ってる、みたいな話をちらほら聞くし
878 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 12:55:56 ID:Q0Mkh/Ec0
てか、一番の問題点はOG2のデータとSRCで用いられるべき基準の間に開きがあることだよなぁ
アステリオンはヒュッケガンナーを抑えて味方機中の運動性TOPだけど、
無印アステリの時点で頂点ならAXとかアルテリはどうなるんだって話で
リオンシリーズはそういった時系列的な補正を割り引いて考えないといかんわけだが、落としどころが難しいな
879 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 17:30:01 ID:FKdDCbEkO
ゲームの強さ順位はネタ半分に組んだ方がいい
DBZの戦闘力や超人強度みたいなもん
880 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 18:00:52 ID:zboxA/Kc0
アイビスほど夢の似合うキャラもそうはいないが、アイビスほど夢を持たせるべきでない(多人数乗り+高回避+分身)キャラもそうはいない
こんな場合ってイメージ優先で他を下げてでも夢を付けるべきか、それとも夢を持たせないべきか
881 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 18:46:27 ID:FrJPK/gg0
つ 勇気
882 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 21:31:52 ID:t0TxaOkw0
つかハイペリに何故分身が付いてるんだ?クイックターンとやらの再現?
本家でも付いてたのか?
883 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 21:34:08 ID:ADXdpk2k0
ついてたよ
ってか、アルテ・ベガ・ハイペとみんな分身持ち
884 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 21:47:46 ID:zboxA/Kc0
機体側の分身ってよりパイロット側の分身(旧騎士技能)って感じではあるけどな>ブレイクターン
騎士連中に分身を阻止されるってのはそれはそれで美味しい気がする
885 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 22:08:48 ID:6xxLICkc0
あれ名称同じでなくても相殺したっけ
886 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 22:55:46 ID:XHR9znO60
試しに分身Lv16=ブレイクターンを持たせて騎士と戦わせてみた
被弾したから相殺はしてるんだろう
でもこれの説明って不親切だよな
”100%の確率で攻撃を回避する”だけだと絶対当たらないもんだと思うぜ?
887 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/30(日) 05:57:10 ID:loHeGJto0
>>886
技能相殺って、説明でないんだっけか
888 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/30(日) 11:04:53 ID:UlyDGEng0
ロボット板が超合金ZZ氏の独壇場と化してる件について
いくらなんでもツリーの立てすぎでないかい
889 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/30(日) 17:53:25 ID:Otiylc/20
>>888
それ俺も気になってた。討議上の注意を読んでねぇな、こいつは。新しいツリーについては
>20以上のレスがついたのを目安に新しいツリーを立てるようにしてください。
としっかり書かれてるのに
890 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 01:58:31 ID:EmYJRtZk0
http://www.youtube.com/watch?v=N2gbYkLu_rM
891 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 05:42:16 ID:OuclZBvo0
>>890
ごめん、正直隣の英語版ダイモスの方に引きつけられたw
リチャードっておいww
それでもやっぱ空手なんだなー
892 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 19:10:43 ID:yg57U4kY0
ツリーの乱立といい早すぎる投稿といい、超合金ZZとか言う奴は討議上の注意をきちんと理解してるんだろうか?
それとも単なる初心者君なのか?
893 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 19:30:11 ID:0m/KqpbY0
古参なんだけどなあ。時代に適応できてない典型か。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 00:23:24 ID:RlG6PMQA0
夢を忘れた古い地球人なんだよ
895 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 08:38:21 ID:f32YYxTU0
時代に適合できぬオールドタイプには死あるのみ
896 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 13:43:54 ID:XJYTx79Q0
>>895
F完結編の話題なんか持ち出すなよ。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 17:43:40 ID:TNRDkcRY0
ニュータイプになるのは良いが木星人にはならないように
898 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 18:50:24 ID:dIy9MM9+0
古参の中でも化石みたいな奴。<超合金ZZ
一応、昔はデータに関わっていた。少なくとも初心者ではないな。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 19:05:52 ID:QLnCUFDY0
本体側がかなり変わった分、状況についていけてなさげだな
900 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 00:03:57 ID:DafL/Y3c0
氏がまともにデータ作れていたことは、過去においてもない。
なので、時代とか本体の変更とか関係ない。
901 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 01:53:34 ID:x8ZmT+Iw0
何作ってた人?
902 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 12:56:44 ID:riygTIWM0
古参叩きみっともない
903 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 17:45:01 ID:2diIX9f20
皆、騙されるな!
古参叩きは超イケてる、もっと積極的にやるべき
904 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 19:10:24 ID:IZCsVDUU0
個人について言及してたのに、なんで古参がどうとかになるんだ。
905 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 19:15:35 ID:Vxs9bkCo0
>>904
多分こういうことだろう。
>>902-903
、自演乙。
906 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 20:08:58 ID:QmvqzJQw0
結局何のデータ作ったのよ
907 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 20:30:41 ID:IZCsVDUU0
実在データ
908 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 20:00:09 ID:b4nse8Rc0
ttp://www.youtube.com/watch?v=rVWAWTSJFV4
これのデータを作ろうというツワモノはおらんのかw
動画見て腰が抜けそうになったぜwww
909 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:12:30 ID:bNse+CmA0
>>908
何かと思ったらただのスペースガンダムVではないの
♪ネズミと戦う クモとも戦う〜
910 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 08:17:00 ID:InOthBoo0
GGG再引継ぎage
911 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 08:24:47 ID:a4jMyRGY0
UCもそうだが引き継がれても消える奴がいるからな。
忙しいなら忙しいと一言ぐらい書き込み時間もねーのかと。
912 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 12:14:43 ID:Gj+upp2A0
赤松氏にやらせればよい
913 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 12:23:36 ID:feiMW9KU0
奴に議長としての権力を握らせるつもりか
914 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 12:34:58 ID:AjlyGntM0
議長に権力なんか無ぇ…ってことも判ら無さそうではあるな
915 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 12:40:12 ID:55wdx1mQ0
つ種の議長
916 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 12:54:59 ID:oIh74K9I0
矢鱈と暇・時間があるを連呼するが、ニートなのか?<色々止まらない人
917 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 13:44:46 ID:+YDkHmLA0
高校生なんじゃない?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 13:54:50 ID:toqNybNIO
大学生なら長すぎるぐらいの休みが
919 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 13:57:20 ID:VXf6i0Q20
本名・赤松弥生 11さい
920 :
Kバヤシ
:2006/08/15(火) 14:02:37 ID:gVphYi9w0
お、おれはとんでもないことに気づいてしまった…
いいか、赤松弥太郎から名前を取り除く
赤松弥
そして、これをアルファベットに直す
Akamatuya
そしてこれを組替える
akatyamua
MとはNとバックスラッシュ(/の逆)の重なりだから
akatyan/ua
となる
ここから/で切り捨てられるuaを取り除くと
akatyan
そう、もうおわかりだろう…
彼は、赤ちゃんだったんだよ!!
921 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 14:14:18 ID:rlIXjTmY0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| つまりアタシのことね!
\___ ______
__ ∨ (<くハ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*::ノヘゝ (゜ー゜レ'< SRC界完全制覇でも目指す気かい?
川 ´ヮ`) / ⌒i \ _____
__(_つ/ ̄ ̄ ̄/__i |_
\/___/ ヽ⊃
922 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 17:22:47 ID:b7kL90ZYO
なんとなく納得してしまう
923 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 21:19:57 ID:jElgQLAc0
ロボットダンジョンやってて、
はたと思ってうぃきぺであ先生に
聞いてみたけども
いまひとつ表記が混ざってるので
わからないから聞いてみる。
ダイオージャの足って
コバルダーだとずっと思ってたんだけど
コバルターなの?
924 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 22:18:07 ID:U8XP5qOc0
http://homepage3.nifty.com/hirorin/minorpramo01.htm
コバルター
925 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 17:57:19 ID:JtEADo/M0
メガロマンとイデオンに吹いた。さすがアオシマ
メガロマンって、考えたら
メガロ マン
メガ ロマン
の二通りの読み方があって素敵だね。
926 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 07:09:59 ID:V5YCOwTw0
轟天号とは……
927 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 01:00:15 ID:wxHEf+mc0
UC討議って止まってる?
928 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 02:18:36 ID:zG5WIrz60
轟天号かー
SFCのゴジラの格ゲーに出てたのは熱かったな
弱すぎてまさに死力を尽くさないと怪獣に勝てないのが良かった
929 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/28(月) 13:29:25 ID:THIX5gK20
誰も気付かないオーガスage
930 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/28(月) 16:34:21 ID:OLhNCQTk0
こいつ含めマクロス基準ってのは
「初代ガンダムよりは強いけどZよりは弱いです」みたいな
滅茶苦茶使いにくい独自ラインで困る
931 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/28(月) 18:39:35 ID:KxGwy5ds0
>>930
そりゃガンダムぐらい情報量かつ機体体系が数多いリアル系なんて
他にない、
序盤と終盤どちらでも使いにくいんだから中盤戦向きにするしかないだろ
ダグラムしかり、バイファムしかり、
ただ、マクロスに関しては全然藻前の言ってる基準とは当てはまらんと思うんだが
932 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 00:59:46 ID:LfkzjDyQ0
さて今度はまとまりますかね?
933 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 01:07:07 ID:R1bDc2yI0
合体ハンマーより合体技ハンマーのほうが空に強くなるんだな。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 01:33:12 ID:rQjdYTro0
もう少し簡略化できないもんかな
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