オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/24(金) 07:08:34 ID:keInEJ7g0
    名無しさん(ザコ)を終焉の井戸端へと導く
    最後の戦鐘が鳴り響く!!

    「井戸端SRC」から○年…
    厨房シリーズ、ついに堂々の完結!!
    逝きとし逝ける者達の叩きを背負い、SRC総合支援センターへ飛び立て!!

    ageやsageで進化した名無しさんシステム、データテストシナリオや
    リアル厨房お断りの親切機能、厨房情報・キチガイ情報など便利なデータ画面、
    ジノゲージ、晒し率、祭といった個性的な迷惑システム、
    様々な新機能でより使いやすく、よりエキサイティングに進化して登場!

    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第21稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127130785/

    869 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 22:08:39 ID:BQU6TPS20
    斉属性は、全弾発射系武装に付けるのはいいのだが、全弾発射時には
    使用しない弾数制武装まで消費するのがなあ。

    870 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 22:11:47 ID:lYWYELsQ0
    斉で弾数消費しない武器属性って需要あるかもな
    別とかで


    871 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 22:30:32 ID:j1jr/gSY0
    普通は共属性で事足りるがな。

    872 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 00:00:52 ID:Y4s7+3020
    実はダンクーガあたりは現状の斉と共だと、ちょっと不都合な点もある。
    ダイガンは弾数をビームランチャーと共有してはいるが、フォーメーション時
    (これ、単なる一斉発射説、発射孔から精神ビームを出してる説、その
    両方の複合説があるみたいで、どうも正体がよくわからん)が斉属性の
    ため、本来フォーメーション時には使用しないダイガンまで消費してしまうのだ。
    しかし、共だけで表現しようとすると、今度はフォーメーション時にのみ
    共有になるパルスレーザーとロケットランチャーの共有が問題になって
    しまうという……

    873 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 00:43:01 ID:oUBuwBjM0
    ハイペは機動・運動性のオリ系頂点でいいだろうから。
    ハイペリ 移動6 運動性125〜130 分身 Lサイズ?
    アルテリ 移動5 運動性120(CF形態) 分身無し(3αで消えてたはず)
    ベガリオ 移動6 運動性115
    アルテリ 移動4 運動性110(DF形態)
    アル制限 移動5 運動性110(CF形態)
    アスAX 移動4 運動性110
    アステリ 移動4 運動性105
    アル制限 移動4 運動性100(DF形態)
    カリオン 移動5 運動性100

    アイビスがゼオラと同じ位の能力、アイビス(負け犬)の能力低く

    ガーリC 移動4 運動性95(トロンベ運動性100)
    ガーリオ 移動4 運動性90
    リオンX 移動4 運動性85
    リオンF 移動4 運動性80
    リオン  移動4 運動性75
    バレリC 移動3 運動性70
    バレリV 移動3 運動性65
    バレリ  移動3 運動性60
    移動・運動性はこんなもんか、GSで増えるのが不安だが

    874 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 00:48:05 ID:khe72m1I0
    機動性を強化したって設定の奴とかはともかく、そこまで機体ごとに運動性上げてく必要なくね?
    とりあえず、バレリオンは45〜50程度で十分だと思う。

    875 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 00:50:35 ID:Q0Mkh/Ec0
    >>867
    アステリの後継機はAX、アルテリ、ハイペリの3機
    その序列で言うと

    ハイペリ>>アルテリ>AX>アステリ>アルテリ(負け犬)>カリオン>ガーリオンカスタムが序列になるから
    ソニックブレイカーを半端に強くすると後継機の調整が大変じゃないか?
    ガーリオンカスタムのソニックブレイカーはアステリオンの同名武器やカリオンのソニックカッターより弱い

    GRaMX(ハイペリオン)       2800
    GRaMX(アルテリオン)      2500
    GRaMDs(アステリオンAX)       2400
    RaMVs(アステリオンAX)       2200
    RaMVs(アステリオン)         2100
    ソニックブレイカー(アステリオン)1800
    ソニックブレイカー(ガーリオンC)1700
    ソニックブレイカー(ガーリオン) 1600

    数値は適当だがこんな感じになるんだろうし

    876 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 01:07:12 ID:oUBuwBjM0
    リオンT リオン リオンF リオンV
    ガーリオン ガーリオンC ガーリオンLB ガーリオンCT
    バレリオン バレリオンV バレリオンC
    カリオン アステリオン アステリオンAX 
    アルテリオン ベガリオン ハイペリオン
    フェアリオン アーマリオン ズィーガーリオン
    まだまだ行くよー

    877 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 11:08:39 ID:phRmTpGk0
    ULTRAMAN結構時間かかったけど今度は通りそうだね。
    誰かネクサス投稿しようぜ、密かに作ってる、みたいな話をちらほら聞くし

    878 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 12:55:56 ID:Q0Mkh/Ec0
    てか、一番の問題点はOG2のデータとSRCで用いられるべき基準の間に開きがあることだよなぁ
    アステリオンはヒュッケガンナーを抑えて味方機中の運動性TOPだけど、
    無印アステリの時点で頂点ならAXとかアルテリはどうなるんだって話で

    リオンシリーズはそういった時系列的な補正を割り引いて考えないといかんわけだが、落としどころが難しいな

    879 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 17:30:01 ID:FKdDCbEkO
    ゲームの強さ順位はネタ半分に組んだ方がいい
    DBZの戦闘力や超人強度みたいなもん

    880 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 18:00:52 ID:zboxA/Kc0
    アイビスほど夢の似合うキャラもそうはいないが、アイビスほど夢を持たせるべきでない(多人数乗り+高回避+分身)キャラもそうはいない
    こんな場合ってイメージ優先で他を下げてでも夢を付けるべきか、それとも夢を持たせないべきか

    881 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 18:46:27 ID:FrJPK/gg0
    つ 勇気

    882 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 21:31:52 ID:t0TxaOkw0
    つかハイペリに何故分身が付いてるんだ?クイックターンとやらの再現?
    本家でも付いてたのか?

    883 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 21:34:08 ID:ADXdpk2k0
    ついてたよ
    ってか、アルテ・ベガ・ハイペとみんな分身持ち

    884 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 21:47:46 ID:zboxA/Kc0
    機体側の分身ってよりパイロット側の分身(旧騎士技能)って感じではあるけどな>ブレイクターン
    騎士連中に分身を阻止されるってのはそれはそれで美味しい気がする

    885 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 22:08:48 ID:6xxLICkc0
    あれ名称同じでなくても相殺したっけ

    886 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 22:55:46 ID:XHR9znO60
    試しに分身Lv16=ブレイクターンを持たせて騎士と戦わせてみた

    被弾したから相殺はしてるんだろう
    でもこれの説明って不親切だよな
    ”100%の確率で攻撃を回避する”だけだと絶対当たらないもんだと思うぜ?

    887 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 05:57:10 ID:loHeGJto0
    >>886
    技能相殺って、説明でないんだっけか

    888 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 11:04:53 ID:UlyDGEng0
    ロボット板が超合金ZZ氏の独壇場と化してる件について
    いくらなんでもツリーの立てすぎでないかい

    889 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 17:53:25 ID:Otiylc/20
    >>888
    それ俺も気になってた。討議上の注意を読んでねぇな、こいつは。新しいツリーについては
    >20以上のレスがついたのを目安に新しいツリーを立てるようにしてください。
    としっかり書かれてるのに

    890 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 01:58:31 ID:EmYJRtZk0
    http://www.youtube.com/watch?v=N2gbYkLu_rM

    891 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 05:42:16 ID:OuclZBvo0
    >>890
    ごめん、正直隣の英語版ダイモスの方に引きつけられたw
    リチャードっておいww
    それでもやっぱ空手なんだなー

    892 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 19:10:43 ID:yg57U4kY0
    ツリーの乱立といい早すぎる投稿といい、超合金ZZとか言う奴は討議上の注意をきちんと理解してるんだろうか?
    それとも単なる初心者君なのか?

    893 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 19:30:11 ID:0m/KqpbY0
    古参なんだけどなあ。時代に適応できてない典型か。

    894 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 00:23:24 ID:RlG6PMQA0
    夢を忘れた古い地球人なんだよ

    895 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 08:38:21 ID:f32YYxTU0
    時代に適合できぬオールドタイプには死あるのみ

    896 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 13:43:54 ID:XJYTx79Q0
    >>895

    F完結編の話題なんか持ち出すなよ。

    897 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 17:43:40 ID:TNRDkcRY0
    ニュータイプになるのは良いが木星人にはならないように

    898 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 18:50:24 ID:dIy9MM9+0
    古参の中でも化石みたいな奴。<超合金ZZ
    一応、昔はデータに関わっていた。少なくとも初心者ではないな。

    899 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 19:05:52 ID:QLnCUFDY0
    本体側がかなり変わった分、状況についていけてなさげだな

    900 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 00:03:57 ID:DafL/Y3c0
    氏がまともにデータ作れていたことは、過去においてもない。
    なので、時代とか本体の変更とか関係ない。

    901 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 01:53:34 ID:x8ZmT+Iw0
    何作ってた人?

    902 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 12:56:44 ID:riygTIWM0
    古参叩きみっともない

    903 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 17:45:01 ID:2diIX9f20
    皆、騙されるな!
    古参叩きは超イケてる、もっと積極的にやるべき

    904 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 19:10:24 ID:IZCsVDUU0
    個人について言及してたのに、なんで古参がどうとかになるんだ。

    905 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 19:15:35 ID:Vxs9bkCo0
    >>904
    多分こういうことだろう。
    >>902-903、自演乙。

    906 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 20:08:58 ID:QmvqzJQw0
    結局何のデータ作ったのよ

    907 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 20:30:41 ID:IZCsVDUU0
    実在データ

    908 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 20:00:09 ID:b4nse8Rc0
    ttp://www.youtube.com/watch?v=rVWAWTSJFV4
    これのデータを作ろうというツワモノはおらんのかw
    動画見て腰が抜けそうになったぜwww

    909 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 22:12:30 ID:bNse+CmA0
    >>908
    何かと思ったらただのスペースガンダムVではないの

    ♪ネズミと戦う クモとも戦う〜

    910 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 08:17:00 ID:InOthBoo0
    GGG再引継ぎage

    911 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 08:24:47 ID:a4jMyRGY0
    UCもそうだが引き継がれても消える奴がいるからな。
    忙しいなら忙しいと一言ぐらい書き込み時間もねーのかと。

    912 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 12:14:43 ID:Gj+upp2A0
    赤松氏にやらせればよい

    913 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 12:23:36 ID:feiMW9KU0
    奴に議長としての権力を握らせるつもりか

    914 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 12:34:58 ID:AjlyGntM0
    議長に権力なんか無ぇ…ってことも判ら無さそうではあるな

    915 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 12:40:12 ID:55wdx1mQ0
    つ種の議長

    916 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 12:54:59 ID:oIh74K9I0
    矢鱈と暇・時間があるを連呼するが、ニートなのか?<色々止まらない人

    917 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 13:44:46 ID:+YDkHmLA0
    高校生なんじゃない?

    918 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 13:54:50 ID:toqNybNIO
    大学生なら長すぎるぐらいの休みが

    919 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 13:57:20 ID:VXf6i0Q20
    本名・赤松弥生 11さい

    920 :Kバヤシ:2006/08/15(火) 14:02:37 ID:gVphYi9w0
    お、おれはとんでもないことに気づいてしまった…
    いいか、赤松弥太郎から名前を取り除く
    赤松弥
    そして、これをアルファベットに直す
    Akamatuya
    そしてこれを組替える
    akatyamua
    MとはNとバックスラッシュ(/の逆)の重なりだから
    akatyan/ua
    となる
    ここから/で切り捨てられるuaを取り除くと
    akatyan
    そう、もうおわかりだろう…
    彼は、赤ちゃんだったんだよ!!

    921 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 14:14:18 ID:rlIXjTmY0
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |  つまりアタシのことね!
    \___ ______
       __  ∨ (<くハ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      *::ノヘゝ  (゜ー゜レ'<  SRC界完全制覇でも目指す気かい?
      川 ´ヮ`)  /  ⌒i \ _____
    __(_つ/ ̄ ̄ ̄/__i |_
      \/___/   ヽ⊃


    922 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 17:22:47 ID:b7kL90ZYO
    なんとなく納得してしまう

    923 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 21:19:57 ID:jElgQLAc0
    ロボットダンジョンやってて、
    はたと思ってうぃきぺであ先生に
    聞いてみたけども
    いまひとつ表記が混ざってるので
    わからないから聞いてみる。

    ダイオージャの足って
    コバルダーだとずっと思ってたんだけど
    コバルターなの?


    924 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 22:18:07 ID:U8XP5qOc0
    http://homepage3.nifty.com/hirorin/minorpramo01.htm
    コバルター

    925 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 17:57:19 ID:JtEADo/M0
    メガロマンとイデオンに吹いた。さすがアオシマ

    メガロマンって、考えたら
    メガロ マン
    メガ ロマン
    の二通りの読み方があって素敵だね。


    926 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 07:09:59 ID:V5YCOwTw0
    轟天号とは……

    927 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:00:15 ID:wxHEf+mc0
    UC討議って止まってる?

    928 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 02:18:36 ID:zG5WIrz60
    轟天号かー 
    SFCのゴジラの格ゲーに出てたのは熱かったな
    弱すぎてまさに死力を尽くさないと怪獣に勝てないのが良かった

    929 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 13:29:25 ID:THIX5gK20
    誰も気付かないオーガスage

    930 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 16:34:21 ID:OLhNCQTk0
    こいつ含めマクロス基準ってのは
    「初代ガンダムよりは強いけどZよりは弱いです」みたいな
    滅茶苦茶使いにくい独自ラインで困る

    931 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 18:39:35 ID:KxGwy5ds0
    >>930
    そりゃガンダムぐらい情報量かつ機体体系が数多いリアル系なんて
    他にない、
    序盤と終盤どちらでも使いにくいんだから中盤戦向きにするしかないだろ
    ダグラムしかり、バイファムしかり、

    ただ、マクロスに関しては全然藻前の言ってる基準とは当てはまらんと思うんだが


    932 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 00:59:46 ID:LfkzjDyQ0
    さて今度はまとまりますかね?

    933 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 01:07:07 ID:R1bDc2yI0
    合体ハンマーより合体技ハンマーのほうが空に強くなるんだな。

    934 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 01:33:12 ID:rQjdYTro0
    もう少し簡略化できないもんかな

    935 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 10:18:49 ID:lx90eVrgO
    むしろブレイクエイジの方が簡略化してほしい

    936 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 16:41:56 ID:hTVQjLT+0
    凍属性のおかげで氷竜がかなり強い気がする

    937 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 19:36:23 ID:xG1G4BOw0
    今度は議長消えないよな?

    938 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 20:29:22 ID:qGc8aqNM0
    ツリー長すぎて見る気が起きねー
    議論以前の問題だ

    939 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 01:45:08 ID:aTklOQj2O
    だがそれはお前自身の問題だ

    940 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 23:24:25 ID:yehg9N+E0
    その裏でひっそりとしているαのゲッター。

    ま、スレ違いと言われるだろうが

    941 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 00:33:14 ID:jZXjoPGo0
    まだ嘲笑したりないのか

    942 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 11:13:34 ID:mAB0YkoQ0
    ウルトラは等身大じゃなくなったの?

    943 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 11:35:53 ID:xDM91hDY0
    どこを見てそう思ったんだ?

    944 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 12:37:09 ID:mAB0YkoQ0
    巨大データ掲示板にウルトラシリーズの2.2改定が出てたからだが

    945 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 13:57:32 ID:kXbjGtLU0
    っていうか、あれが「等身大」に見えるかね?

    946 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 15:19:42 ID:N6pP0lGI0
    等身大じゃなくなった、じゃなくて
    拡張じゃなくなった、なのでは。

    947 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 15:59:51 ID:mAB0YkoQ0
    ああ、拡張基準のつもりだった

    948 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 19:21:57 ID:xDM91hDY0
    (等身大)付いてるのは相変わらず拡張基準だろ。ロボット基準じゃ弱すぎる。
    ……ひょっとして、巨大掲示板がロボット専用だと思ってる? まさかな。

    949 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 19:46:13 ID:xwRKYBDw0
    昔はロボ板と拡張巨大板があったわけで
    頻繁に見てる奴じゃなきゃ勘違いも仕方ないだろう

    ツリータイトルに"等身大"って文字があるせいで余計混乱させてる気もする

    950 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 20:02:49 ID:xDM91hDY0
    いやまあそれはそうなんだが、なんか先日討議されてたミラーマンやアルファベットの方のウルトラマンの立場がないなと思って。

    しかし勇者王はどんなもんかね。
    レスが少ないのはみんなもう放置に疲れたからって気もするが。

    951 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 21:13:21 ID:fIGNpytk0
    最近ちっとも動きが無いけど、円卓の騎士以降のナイトガンダムシリーズのデータって巨大作品扱いになるのかな?

    952 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 21:59:34 ID:NrkOJkWE0
    ザコ機兵ならネームド騎士で勝てるから等身大・・・と思ったけど
    当然のように上がインフレしまくってるんだよな。

    機兵のサイズって、キャラ比較でどれぐらいだっけ?
    5倍ぐらいだったか10倍程度だったか、イマイチ覚えてない

    953 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 23:53:04 ID:Ip6pNiO60
    GGGのZマスター、基本は内部突入で倒すのが想定されてるだろうし
    もっとはっちゃけてていいと思う
    でかいんだし

    954 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 00:41:39 ID:lRRi+Ws+0
    ザコ機兵を人間サイズで倒せるのは聖機兵編だけだからな…
    倒そうとしてるのってアムロ達ぐらいで騎士であるGP-03が
    機兵無しで倒すことに驚いてるし普通はありえないことなんだろう。
    普通に巨大で組んだ方が良いと思うんだ
    ガンレックスを等身大考慮して組んだらイベントとはいえ
    ゼロの騎士で召還された時とか悲しいことになりそうだ

    955 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 00:53:04 ID:owJ+sTk20
    機兵のサイズは大体通常の騎士の3〜5倍と言ったところかな。他の巨大作品で言ったらオーラバトラー辺りがサイズ的には近いと思う。
    嵐暴機神や聖龍巨人は更にとんでもない大きさw何しろ手の平に普通の機兵がすっぽり収まるくらいだからね

    956 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:23:32 ID:N0q8Hqk+0
    機甲神ぐらいまでは等身大戦闘も結構あるから困る。

    957 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:26:31 ID:0V/Cu7Z20
    これくらいの差
    ttp://csx.jp/~mossu-/kihei2/no404.jpg

    兵士の身長を170cmで換算すると9m前後ってところか
    感覚的にはウォーカマシンが近いかな、コクピットむき出しも多いし

    958 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 23:43:18 ID:+IhBANVI0
    等身と巨大両方に需要があるものだし
    巨大基準と等身基準の2つデータを組むのが一番スマートな気がする

    作者の苦労を考えなければだが

    959 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:28:46 ID:FknL49Ho0
    等身基準で組んだ場合、運動性がネックになる気がする。現状最低ランクの50台が
    等身大の時点で重装甲系の騎士とかでそれなりに存在するし。等身大より運動性の高い
    機兵ってのも何かイメージとは違う気がするんだよな

    960 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:40:04 ID:yAyrI+NI0
    まぁ、等身大基準のユニットでもある程度強ければ
    普通に巨大基準で組んであるザコユニットぐらい倒せるんだけどな。

    >>959
    でも、どこかで見た運動性20の機兵は正直違うと思う。
    機兵は巨大での使用の方が需要高いと思うんだ

    961 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:48:55 ID:zU8CAjSQ0
    命中率はそれなりに高いっぽいけどな>機兵
    巨大なハエ叩きを振り回せば、高速で飛ぶハエにも当たりやすい、って状態だけど。
    ・・・まあサイズLLなら、多少運動性に負けてても普通に当たるべ。
    違和感はデフォルメで誤魔化す以外には無いっぽいけど

    俺としては、通常騎士が機兵の剣を切り払いする方が違和感。

    962 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:57:21 ID:FknL49Ho0
    >俺としては、通常騎士が機兵の剣を切り払いする方が違和感。
    その問題もあったか…巨大作品と等身大作品の共存は難しいね

    963 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:00:47 ID:Aq/iacyw0
    接まではいかない切り払い&迎撃難度増加属性欲しいなあ

    964 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:03:21 ID:Qgvyt+OM0
    武と実にレベル指定欲しい、ってのは昔から思ってた。
    レベル分相手の切り払いor迎撃を相殺する感じで。

    ただ、それやると基準がすげえぐちゃぐちゃになるから無理があるんだよなー。

    965 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:28:06 ID:zU8CAjSQ0
    配布で考えると無理があるだろうけど
    ローカルで組む事を考えると、あると嬉しいんだよな。


    まあ阻止やらなにやらで何とかならんことも無いけど、
    その場合はその場合で相手の技能レベルによる相殺がスマートにゃ再現できないし、
    消費がENのみだし、武属性を全封印した場合に余計な必要技能つけなきゃならんし・・・

    966 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 02:21:59 ID:szK7e9Nw0
    騎兵はガンレックス、エルガイヤー、ルーンレックス、ガンジェネシス、マルスドラグーン
    このぐらいしか記憶にないな
    普通の騎兵に毛が生えた程度のガンレックスに比べて
    エルガイヤー以降はかなりインフレしてたような
    そのガンレックスも復活後はエルガイヤー以上だろうし

    967 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 02:30:31 ID:RC4iTR8g0
    なんか、急に盛りあがったな。
    ボンボンでカラーで20PのSD特集した効果でもでたのか…?

    968 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 02:52:05 ID:N7fyZgx+0
    やっぱ頂点はスペリオルカイザーかGカイザーになるのか?
    次回作で石化されるキングシャッフルw……orz

    969 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 03:02:23 ID:F1x0wD+Q0
    スペリオルカイザーなんて漫画だと戦闘すらしてなかった気が…

    あと、ゴッドガンダムとか等身大サイズじゃなかったっけ?
    あれどうするんだろ

    234KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05