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データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 07:08:34 ID:keInEJ7g0
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前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第21稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127130785/
958 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 23:43:18 ID:+IhBANVI0
等身と巨大両方に需要があるものだし
巨大基準と等身基準の2つデータを組むのが一番スマートな気がする
作者の苦労を考えなければだが
959 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 00:28:46 ID:FknL49Ho0
等身基準で組んだ場合、運動性がネックになる気がする。現状最低ランクの50台が
等身大の時点で重装甲系の騎士とかでそれなりに存在するし。等身大より運動性の高い
機兵ってのも何かイメージとは違う気がするんだよな
960 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 00:40:04 ID:yAyrI+NI0
まぁ、等身大基準のユニットでもある程度強ければ
普通に巨大基準で組んであるザコユニットぐらい倒せるんだけどな。
>>959
でも、どこかで見た運動性20の機兵は正直違うと思う。
機兵は巨大での使用の方が需要高いと思うんだ
961 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 00:48:55 ID:zU8CAjSQ0
命中率はそれなりに高いっぽいけどな>機兵
巨大なハエ叩きを振り回せば、高速で飛ぶハエにも当たりやすい、って状態だけど。
・・・まあサイズLLなら、多少運動性に負けてても普通に当たるべ。
違和感はデフォルメで誤魔化す以外には無いっぽいけど
俺としては、通常騎士が機兵の剣を切り払いする方が違和感。
962 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 00:57:21 ID:FknL49Ho0
>俺としては、通常騎士が機兵の剣を切り払いする方が違和感。
その問題もあったか…巨大作品と等身大作品の共存は難しいね
963 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 01:00:47 ID:Aq/iacyw0
接まではいかない切り払い&迎撃難度増加属性欲しいなあ
964 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 01:03:21 ID:Qgvyt+OM0
武と実にレベル指定欲しい、ってのは昔から思ってた。
レベル分相手の切り払いor迎撃を相殺する感じで。
ただ、それやると基準がすげえぐちゃぐちゃになるから無理があるんだよなー。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 01:28:06 ID:zU8CAjSQ0
配布で考えると無理があるだろうけど
ローカルで組む事を考えると、あると嬉しいんだよな。
まあ阻止やらなにやらで何とかならんことも無いけど、
その場合はその場合で相手の技能レベルによる相殺がスマートにゃ再現できないし、
消費がENのみだし、武属性を全封印した場合に余計な必要技能つけなきゃならんし・・・
966 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 02:21:59 ID:szK7e9Nw0
騎兵はガンレックス、エルガイヤー、ルーンレックス、ガンジェネシス、マルスドラグーン
このぐらいしか記憶にないな
普通の騎兵に毛が生えた程度のガンレックスに比べて
エルガイヤー以降はかなりインフレしてたような
そのガンレックスも復活後はエルガイヤー以上だろうし
967 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 02:30:31 ID:RC4iTR8g0
なんか、急に盛りあがったな。
ボンボンでカラーで20PのSD特集した効果でもでたのか…?
968 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 02:52:05 ID:N7fyZgx+0
やっぱ頂点はスペリオルカイザーかGカイザーになるのか?
次回作で石化されるキングシャッフルw……orz
969 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 03:02:23 ID:F1x0wD+Q0
スペリオルカイザーなんて漫画だと戦闘すらしてなかった気が…
あと、ゴッドガンダムとか等身大サイズじゃなかったっけ?
あれどうするんだろ
970 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 18:31:42 ID:C6Iu1OyE0
聖機兵物語以降の等身大キャラはもうイベント扱いで済ませる方が面倒が無くていいと思う。
本編でも等身大キャラvs等身大キャラは結構見かけたけど、機兵vs等身大キャラってのは
ガンレックスもグランレックスも無い状態のGP-01やラクロア騎士団のメンバーくらいしかないし
971 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 18:42:59 ID:6w+Wbuqw0
midiはやっぱり元ネタのを使うのかな。
機甲神伝説のmidiはゴッドマーズで黄金伝説はGガンとか
972 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 01:29:15 ID:4MVPdwjM0
中の人はネオなんだからシルエットフォーミュラかけてやれw
973 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 02:17:46 ID:Hjacjm2c0
ゼロガンダムはシャッコーだからVガンの曲でいいな
974 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 13:43:08 ID:q6qKKMw20
ガンレックスは発掘兵器だからターンエーターンが妥当か?龍機ドラグーンは
仮面ライダー龍騎で
975 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 22:53:02 ID:4MVPdwjM0
それはひょっとしてギャグで言ってるのか
976 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 23:21:05 ID:jLDAV64U0
UC復活age
977 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 02:29:56 ID:3iv1qWQk0
>>874
もしかしてSDSRCでコンパチカイザーの曲流れたのは
カイザーつながりだったのか。とその考えみてふと思った
機兵編のデータ欲しいなー
978 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 02:41:12 ID:i9ciGv3k0
>>969
一応武器らしきものを構えてるカードがある
Sスペリオル同様手からビームサーベル出せるみたいだ
Gカイザーの方が強そうではあります
979 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 05:29:03 ID:dQLP1Ix+0
ガンダム来たな。
980 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 08:01:31 ID:HJHT4YBY0
>>969
コミックスが手元にないのでうろ覚えだが、
太陽騎士は巨大化してなかったっけ?
どのみち、5スロット使って合体するような奴だし、
戦ってる相手もロボサイズだったのだから、
ロボ基準でも問題ないと思うが。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 22:07:27 ID:f6mGJjPE0
ふとWikipediaのナイチンゲールの項目見てたら
武装欄に拡散メガ粒子砲って書いてあったんだけど
SRCのナイチンゲールのデータにはないよね?
サザビーには↓ついてるのに
拡散メガ粒子砲, 2000, 1, 2, +0, -, 30, -, AA-A, -10, 散BP
現状のナイチンゲール、武装3つってのは寂しいし
ファンネルの弾数も8つしかないし。
ライバルのHi−νは武装の種類多くてファンネルの弾数も多い
それともナイチンゲールの拡散メガ粒子砲ってイラスト見るとついてるっぽいってだけで
実際にはついてなかったりするの?
どなたかMSに詳しい方いたらご教授プリーズ
982 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 22:17:42 ID:hna0aqjA0
サザビー系のMSは武装の名称がバラバラだったりするからな
クインマンサだってメガ粒子砲だったりハイメガキャノンだったりするし
他にも、小説版限定の武装があったりもする。
983 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 22:23:27 ID:uhxwdoNs0
クインマンサとか全体的に火力もっとあってもよさそうな
ファンネルも数が多いし
984 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 22:33:03 ID:AfEZggAY0
ファフナー来たか。
最近の作品が討議に上げられるのは珍しいな。
985 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 22:52:21 ID:Y3XR4Giw0
サザビーのビームショットライフルも散弾型と集束型と撃ち分けることが可能らしいからな。
逆シャア関連はとりあえずMSのバリエーションを増やしただけで、設定に関してはちょっと
詰めが甘いと言うか、議論の余地がまだまだ残されてるんだよね
986 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 22:58:42 ID:+jLPkS1k0
ビームアックスもサーベル状やピックアックス状に変化できるそうだが
それはどうでもいいか
987 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 23:28:25 ID:aKTeO0M+0
そういや最近逆シャア見直したら、劇中の腹部メガ粒子砲は拡散タイプっぽかったのに
Gジェネとかでは普通に集束型扱いされてたりしたな。
988 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 08:13:54 ID:JpMvOsuQ0
ファフナー、また複雑だねぇ。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 00:42:36 ID:OAp7OgF+0
ふたばロボ板を見ててふと思った
ヒートショーテルって浸属性つけられるよな
990 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 00:53:24 ID:D4ug0IK60
持ち方が逆なのでだめです
991 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 01:34:11 ID:+TaYVlZM0
ファフナーの圧縮ファイルが開けないんだが、俺だけか?
992 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 03:02:10 ID:NDfJXy3o0
>>981
設定上ナイチンの武装は隠し腕のサーベル、メガビームライフル、ファンネルのみ
画し腕をジ・O基準でQ属性にして、機体性能は上昇して列強クラスだけど、
メガ粒子砲はないは移動後武装はないわで使い勝手がピーキー
とかなしかな?
993 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 05:49:57 ID:0lzJJBK+0
>
>>991
名前変えて保存しろ
ひょっとして日本語ファイルの圧縮ファイルは今まで全然保存できなかった口か
994 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 06:10:37 ID:XBLr5YXI0
常々申し上げておりますが、
日本語の起源は韓国です。
本当にカムサハムニダ。
995 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 07:48:46 ID:+TaYVlZM0
>>993
いや、こんなことは初めてだ。
日本語のファイルの保存も解凍も普通にできてたんだが。
右クリックで保存したら普通にfafner.zipで保存できたが…。
日本語や中国語でもないのにあの掲示板何でファイル名が変わっちゃうんだろう。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 11:41:12 ID:OAp7OgF+0
どうやらコウ氏自身も解凍できなかったようだな
そもそものファイル名が英字に変わってる
997 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 14:19:38 ID:MoR3PIPg0
ところで次スレは?
998 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 03:14:09 ID:NFtj8nwk0
次スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
勝手に立てちゃったけど使ってね。
立てたのに使われないとすげー微妙な気分になるからさ('A`)
999 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 03:49:31 ID:mRNGZU420
常々申し上げておりますが、
次スレの起源は韓国です。
本当にカムサハムニダ。
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 03:50:42 ID:mRNGZU420
常々申し上げておりますが、
1000ゲットの起源は韓国です。
本当にカムサハムニダ。
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