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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
    皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
    別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/

    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/

    135 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 20:57:44 ID:ZrD2hvVo0
    >からめ取り, 400, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +30, 縛格武魔
    なんで会長は縛り屋なんだろう

    136 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 20:58:54 ID:TRXWiLSk0
    >>135
    縛ってから美味しく頂く為ですよ

    137 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 23:51:48 ID:LfOz4UkU0
    縛り屋は他に取り柄のない奈緒か影縫い使いの晶に譲って欲しいと思う。


    138 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 21:56:58 ID:U9pPLFZk0
    っていうか技量170でCT+30ってちょっと高いような。

    139 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 23:07:17 ID:1pgqlWC+0
    # 縛り屋で火力不足の雑魚蹴散らし役のガチレズは色々と違うだろということで
    # いじってみた。清姫のHP大幅アップ。鉄壁まで削るのはやりすぎ?

    藤乃静留
    静留, しずる, 女性, HiME, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 39, Lv4, 58
    150, 144, 156, 145, 174, 158, 超強気
    SP, 50, 集中, 1, 威圧, 5, 愛, 10, 気合, 15, 奇襲, 28, 戦慄, 35
    MHiME_FujinoShizuru.bmp, MyHiME.mid

    藤乃静留
    藤乃静留, ふじのしずる, (HiME(藤乃静留専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 130
    特殊能力
    性別=女性
    ハイパーモードLv0=清姫召喚 チャイルド・清姫
    3500, 140, 800, 70
    CACB, MHiME_FujinoShizuruU.bmp
    からめ取り, 400, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +0, S格武魔
    薙刀のエレメント, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武魔

    チャイルド・清姫
    清姫, きよひめ, (HiME(藤乃静留専用)), 1, 2
    陸, 3, LL, 5000, 130
    特殊能力
    変形=清姫送還 藤乃静留
    ノーマルモード=藤乃静留
    5500, 140, 1100, 50
    BABB, MHiME_KiyohimeU.bmp
    からめ取り, 400, 1, 2, +5, -, 20, -, AAAA, +0, S格武魔
    薙刀のエレメント, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武魔
    清姫, 2100, 1, 3, +5, -, 60, -, AAAA, +20, 突追連L4

    140 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 00:11:57 ID:9nIcF2ww0
    >>138
    ズバット並みになってしまうな。

    141 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 17:24:50 ID:RPNZcNn+0
    EN消費がたったの5でCT+30の縛はいくらなんでもどうかと思うが
    EN消費が20と決して軽くなくCT+0のSもやはりどうかと思う


    142 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 01:08:18 ID:ew6c1m8Y0
    「縛り上げて攻撃する」を一攻撃として扱って、無理にSや縛武装にしなくても良いのでは。
    縛ることが主目的でなく、殴る為の副動作に近いと思うし。

    143 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 10:17:35 ID:bIVaK/dI0
    ぶぶ漬けのアレは射程2-3の引属性でいいんじゃないか?
    引き寄せて斬るなり清姫に食わせるなり。その分清姫の射程を落として。


    144 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 22:02:30 ID:8tsIJsVQ0
    ユリウス=ベルモンド
    ユリウス=ベルモンド, 男性, 人間, AAAA ,200
    特殊能力
    浄解=ベルモンド一族, 1
    術Lv1=非表示, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 27, Lv5, 42, Lv6, 54
    146, 147, 143, 145, 185, 159, 超強気
    精神, 60, 必中, 1, ひらめき, 8, 熱血, 18, 鉄壁, 26, 気合, 35, 魂, 42
    AJ_Julius.bmp

    ユリウス=ベルモンド
    ユリウス=ベルモンド, (人間(ユリウス=ベルモンド専用), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 200
    特殊能力
    5500, 120, 1100, 75
    BABB, AJ_JuliusU.bmp
    聖水, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10,聖
    ヴァンパイアキラー, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10,武光聖浄P
    十字架, 1400, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +0,聖
    斧, 1600, 1, 1, -15, -, 20, -, AABA, +20,聖JL1
    グランドクロス, 1800, 1, 2, +0, -, 80, 130, AACA, +10,魔聖M全

    #リヒターと並んでベルモンド最強っぽいオッサン
    #数値上は強いが年齢の為すぐガス欠で動けなくなる

    145 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 22:29:03 ID:un9jMGJw0
    武器の属性が気になってしょうがない。

    聖水, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, 実水聖
    ヴァンパイアキラー, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AACA, +10, 実光聖浄格P
    十字架, 1400, 1, 3, -10, -, 20, -, AACA, +0, 実聖
    斧, 1600, 1, 1, -15, -, 20, -, AAAA, +20, 武JL1聖
    グランドクロス, 1800, 1, 2, +0, -, 80, 130, AACA, +10, 魔光聖浄M全P

    こうじゃないの?

    146 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 22:33:28 ID:8tsIJsVQ0
    >>145
    実属性忘れてた
    聖水の水は・・・どうだろ?投げてるのは水だが落ちたら燃える
    グランドクロスはベルモンドの力っぽいから光付けてもOKだったかね
    ヴァンパイアキラーの光は特別な事を示す意味で付けたし
    でもPは危険すぎると思う、幸運ないけど

    147 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 22:49:57 ID:un9jMGJw0
    聖水って聖別された水でしょ。
    何かの作品で水を操るヴァンパイアがいて、聖水を被らないのを見た記憶があったから。

    グランドクロスの光は一部の吸血鬼が弱点=聖ではなく弱点=光なんだ。
    ゴーストスィーパー美神も初期は対幽霊=対アンデットなのに後半の悪魔対策かメインは聖ではなく光になっている。
    吸血鬼でも悪魔城シリーズのドラキュラや、ヴァンパイアハンターの神祖は弱点=光になると思う。
    P属性に関しては最大ENを考慮して、5段階くらい改造してないと使用が難しくPなしではそうとう厳しい。
    あと渋い親父・爺補正もあるw
    まずければPは外してください。

    148 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 23:01:04 ID:/HcoIc3M0
    ビンごと投げてるからなあ

    149 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 23:16:56 ID:8tsIJsVQ0
    >>147
    そうなのか、詳しくありがd
    一応聖なるアイテムに属するものは聖属性(ヴァンパイアキラーは別格)
    アイテムクラッシュとかベルモンド一族の聖なる力を使用するものは光を付けようかと
    グランドクロスはうまく使えばボスでも瞬殺できるからなぁ
    必殺技扱いで必要気力さらに重く、気合覚えてからまともに使えるぐらいにしてPは維持します

    ユリウス=ベルモンド
    ユリウス=ベルモンド, (人間(ユリウス=ベルモンド専用), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 200
    特殊能力
    5500, 120, 1100, 75
    BABB, AJ_JuliusU.bmp
    聖水, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, 実水聖
    ヴァンパイアキラー, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AACA, +10, 実光聖浄格P
    十字架, 1400, 1, 3, -10, -, 20, -, AACA, +0, 実聖
    斧, 1600, 1, 1, -15, -, 20, -, AAAA, +20, 武JL1聖
    グランドクロス, 1800, 1, 2, +0, -, 80, 140, AACA, +10, 魔光聖浄M全P


    しかし蒼真は狩られる側の能力になりそうだなぁw
    さすがに覚醒前は弱点=聖光付かないと思うが
    能力平凡でも、ハードポイントLv3=ソウルで色んな戦い方ができそうで面白そうだけど
    ソウルの種類と個性考えるのがかなり面倒
    いっそプレイデータの蒼真作ってみるか?


    150 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 01:53:08 ID:W5r7hE7k0
    #調子に乗ってうしお改定案
    #どうにかして穿心突を外す方向性で組んでみた
    #高CT+底力+魂で足掻いてはみたが、ボスへの一撃がまだ微妙かも

    蒼月潮
    うしお, 男性, 獣の槍伝承者, AABA, 200
    特殊能力
    シンクロ率Lv35, 1
    切り払いLv1, 11, Lv2, 23, Lv3, 38, Lv4, 49
    底力 ,1
    159, 114, 141, 127, 159, 159, 強気
    SP, 60, ド根性, 1, 熱血, 2, 友情, 5, 集中, 8, ひらめき, 14, 魂, 32
    UAT_AotsukiUshio(B).bmp, UshioToTora.mid

    #380/366M+(-7〜17)+集中+底力(+明鏡止水)

    蒼月潮
    蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 170
    特殊能力
    合体=うしお搭乗 うしおととら とら(うしおととら)
    変形技=投撃 蒼月潮・槍なし
    他形態=蒼月潮(通常)
    シンクロドライブLv84=獣の槍発動
    4200, 140, 700, 80
    BABB, UAT_AotsukiUshioBattleU.bmp
    みねうち, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    投撃, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, -10, 変格実光浄
    獣の槍, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +25, 武光浄

    蒼月潮・槍なし
    蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 160
    特殊能力
    変形=槍よ戻れ 蒼月潮
    変形技=呼び戻す 蒼月潮
    他形態=蒼月潮(通常) 蒼月潮・赤布除去
    パイロット画像=UAT_AotsukiUshio.bmp
    2800, 90, 500, 55
    BABB, UAT_AotsukiUshio(N)U.bmp
    格闘, 600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    呼び戻す, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +5, 変格実光浄

    151 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 01:54:46 ID:W5r7hE7k0
    蒼月潮・赤布除去
    蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 4000, 175
    特殊能力
    他形態=蒼月潮・槍なし 蒼月潮
    シンクロドライブLv84=獣の槍発動
    4200, 140, 700, 90
    BABB, UAT_AotsukiUshioBattle(H)U.bmp
    みねうち, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    獣の槍, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +25, 武光浄

    #ハイパーモードは外して、純粋な最終決戦仕様に


    穿心の心得
    穿心の心得, 固定, アイテム
    特殊能力
    パイロット能力付加="明鏡止水=穿心"
    攻撃属性=無 獣の槍 (気力Lv1)
    穿心=解説 穿心の心得により、パイロットの命中・回避に+10の修正。;また、気力110以上で獣の槍に無属性を付加。
    0, 0, 0, 0, 0
    *心を細くせよ、川は板を破壊できぬ
    *水滴のみが板に穴を穿つ

    #穿心突が必殺技扱いなことに違和感があったので、アイテムで再現

    152 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 02:17:00 ID:/9Pg1JE60
    試しに動かしたが出撃枠確保は難しいな、これ。
    決して弱くはないが。

    153 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 02:33:58 ID:W5r7hE7k0
    妖怪以外には、それ程でも無くて良いと思うのよ。
    専門外が相手なら、とらの方が強いぐらいが自然かと。
    妖怪相手のテストだったのなら返す言葉も無いが。

    つか、必殺技無しのリーサルウェポン、尚且つリアル系となると難しいわ。
    ブギーに倣って1600まで上げたら、流石に規格外だし。

    154 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 04:41:01 ID:yXCqNzNA0
    >>153
    とらだけじゃなくて他作品と共闘させたとき、他の退魔系に競り勝てないってことじゃない?

    赤布除去は普通にハイパーモードでいいと思うよ。
    本編中でも時々使われてたし。
    最終決戦仕様としては石喰の鎧装備も想定できるわけだし。
    ブーストとか潜在能力開放扱いもありじゃないかな。

    光弱点のボスに攻撃させてEN消費させるついでにHPもちょっと……ってなるかも。
    魂に頼るってことは熱血に比べて他のSPが使いにくくなるってことだし。
    そうするくらいならひらめきにSPまわしてチクチク削らせーって感じで。

    あ、あと個人的な趣味だけどみねうちより石突とかの方が槍っぽい気がする。

    155 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 06:26:58 ID:RFWq6REg0
      /|\
     [ ̄ ̄ ̄] ←ここでとらをブン殴ってるイメージがあるな <みねうち
       ̄| | ̄

    156 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 19:41:32 ID:fKuYbVrA0
    穿心突は必殺技扱いでも構わんと思うがなあ。描写的に。

    157 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 20:59:54 ID:bTxMbDj20
    シンクロドライブは外しても問題ないな

    158 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 00:40:36 ID:awra36dQ0
    槍のみねってどこさっちゅう話か
    まあRIOだしな

    ヒョウの漢字がでないのはしょうがないから、
    いつかSRCがUTF-8に対応することを夢見て
    誰かデータ作れ

    159 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 01:01:58 ID:+rj1Kqz+0
    上のデータだとシンクロ率自体なくして運動性を+10〜15した方がいいかもしれん。
    &カイエンはレーザー剣ですらみね撃ちするぜ、と無茶を言ってみるテスト。

    160 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 22:42:26 ID:0ZA0vojE0
    さとり(うしおととら)
    さとり, (妖怪(さとり専用)), 1, 1
    陸, 3, M, 8000, 170
    特殊能力
    超回避Lv3=心読み 5 110
    弱点=光
    4000, 170, 1000, 75
    BABA, UAT_SatoriU.bmp
    心読み, 0, 1, 4, +30, -, 20, 110, AAAA, +50, 精脱
    鎌投擲, 1100, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実格
    鎌, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    心読み攻撃, 1800, 1, 2, +30, -, 30, 110, AAAA, +30, 格P接先精物

    #とりあえず心読み攻撃に物理属性付加。
    #獣の槍って人間とかには効かないんじゃなかったけ?限か封の設定を希望。

    161 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 23:16:16 ID:NBQ5AblY0
    任意で傷つけない事もできるってだけでしょ。

    162 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 23:25:35 ID:pxh6bziY0
    蒼月潮
    うしお, 男性, 獣の槍伝承者, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv1, 4, Lv2, 16, Lv3, 21, Lv4, 26, Lv5, 38, Lv6, 49
    底力 ,1
    159, 114, 141, 127, 159, 159, 強気
    SP, 60, ド根性, 1, 熱血, 2, 友情, 5, 集中, 8, ひらめき, 14, 覚醒, 37
    UAT_AotsukiUshio(B).bmp, UshioToTora.mid

    蒼月潮
    蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 170
    特殊能力
    合体=うしお搭乗 うしおととら とら(うしおととら)
    変形技=投撃 蒼月潮・槍なし
    他形態=蒼月潮(通常)
    ハイパーモードLv6=赤布除去 蒼月潮・赤布除去
    4200, 140, 700, 90
    BABB, UAT_AotsukiUshioBattleU.bmp
    みねうち, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    投撃, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, -10, 変格実光浄
    獣の槍, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武光浄
    突撃, 2000, 1, 1, -10, -, 50, 110, AAAA, +20, 突光浄

    蒼月潮・赤布除去
    蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 4000, 175
    特殊能力
    ノーマルモード=蒼月潮(通常) 1 回数制限 気力消耗
    他形態=蒼月潮・槍なし 蒼月潮
    4200, 140, 700, 90
    AABB, UAT_AotsukiUshioBattle(H)U.bmp
    みねうち, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    獣の槍, 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武光浄
    突撃, 2300, 1, 1, -10, -, 50, 110, AAAA, +20, 突光浄

    #色々丸くすると、こんなもんか。
    #穿心突は作中ではっきりと使われたのが、斗和子ママにダメージ、再生シュムナを撃破、
    #だけであることを考えると、やっぱりアイテム扱いで良いと思うのよ。
    #技と言うよりは、戦闘のコツみたいなもんだし。
    #代わりに突撃を追加。見開き大ゴマでボスにトドメを刺すアレ。

    163 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 23:29:11 ID:pxh6bziY0
    突撃, 2000, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, 突光浄
    突撃, 2300, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, 突光浄
    #気力制限ミスった


    とら(うしおととら)
    とら, 男性, 妖怪, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 9, Lv2, 21, Lv3, 37
    SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性 努力 ,1
    159, 140, 146, 127, 171, 155, 超強気
    SP, 60, 加速, 1, 熱血, 7, ド根性, 9, 突撃, 13, 必中, 17, 鉄壁, 21
    UAT_Tora.bmp, UshioToTora.mid

    #ついでにとらのSP変更。
    #しぶと過ぎる気もするが、まあとらだし。

    164 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 23:30:50 ID:pxh6bziY0
    たびたびスマン。
    みねうち→石突の間違い。

    165 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 06:21:51 ID:PzTXm7XY0
    GS美神のデータ見てるとデータのインフレ面に堕ちそうになるなー。
    光属性の安売りぶりを見てると、獣の槍に魔属性付けたくなったりするし。

    赤布除去は条件(ハイパーモードLvと時間制限)緩めていいんじゃないかな。
    HP低くはないけど、装甲紙だから瀕死になる前に落とされそうだし。

    166 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 07:20:35 ID:2SMoTvcI0
    確かお化け絵とか、外道様だっけ?の話で、人間をすり抜けるって描写があったような。
    手元に文庫無い。ごめん。

    167 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 18:00:27 ID:xRrwQ0DY0
    絵をかばった礼子素通りしてたっけか。
    逆に人間に攻撃してたシーンはあったかな

    168 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 19:14:51 ID:PoquAbyA0
    人間に対しては専ら石突の方で殴ってる。
    凶羅戦ですら、一度も直に斬ってはいない。

    ただ、魂吸われて獣化した潮は普通に人間も殺そうとしてるから、
    任意で傷付けないこともできる、が正しい筈。

    169 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 19:33:07 ID:zPyy4nRA0
    ということはSP手加減か

    170 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 19:40:10 ID:PzTXm7XY0
    どちらかというと見極めに近い感じだと思うよ、M兵器じゃないけどさ。
    手加減だとダメージ与えるけど、この場合では対象が全くの無傷だし。

    171 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 19:43:53 ID:qBIWYst20
    まあデータ的に再現することじゃないか

    172 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 00:02:30 ID:HiIz2jfg0
    ところで獣の槍って、SRC的に切り払えないもの(結界、雷、法力etc)
    を結構斬ったり防いだりしてるけど、阻止は付けるべきだろうか?

    173 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 00:13:20 ID:xNw7wMnU0
    現行データは火力があるのでイラナイ。
    上のはつける余地がある。

    174 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 14:28:38 ID:H6Uv3HiM0
    特性として強調されたものでないなら回避や防御に含まれてると解釈するのが吉。

    175 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 19:16:54 ID:WKNHwGko0
    >>162のデータなら
    近接無効のLv4阻止程度だったら問題無いんじゃない?

    176 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 19:22:57 ID:OeYNL+Hw0
    何に対する阻止にするべきかな。
    !精?

    177 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 21:57:43 ID:S6j1HuWk0
    魔でいいだろ。
    物理だったら切り払いに含まれるし。

    178 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 22:33:17 ID:Se6Ps/CE0
    >>174
    それを持たせられるのがジャンプ系(週間少年漫画系)の強み。

    >>177
    >物理だったら切り払いに含まれるし。
    属性に関して勘違いしてないですか?

    179 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 18:42:58 ID:dxArrkek0
    物だったら実武突接も含まれて切り払いと二重取りになるだろ。まあ近接無効つけりゃいいんだけど。
    ってか炎とか雷とかは魔属性ついてないのも多いから、普通に物魔にすりゃあいいのかな。

    銃も阻止しちゃうけど。作中で銃弾は切り払ってたっけ?

    180 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 18:54:51 ID:e6IrJpm20
    うしお自身ではないけど、銃弾はとらが髪で止めてたな。
    あと、かがりが普通に切り払ってたから、防げてもおかしくは無い。

    181 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 19:46:23 ID:7qfhxVU60
    >>179
    間違ってるぞ。
    切り払いは魔武・魔突・魔実も(もちろん武突実が付いていれば精属性付きでも)切り払える。
    魔属性を対象にしても近接無効を付けなければ一部被るのは変わらん。

    182 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 11:52:39 ID:oShykZw60
    獣の槍は魔武で良くないか?非実体も切ってただろ。
    つけられるところにはつけていかないと、逆に定義があいまいになる。

    183 :名無しさん(ザコ):2006/04/27(木) 14:40:41 ID:c/YW+YQA0
    結界切るし魔武ってのは正しいかな

    184 :名無しさん(ザコ):2006/04/27(木) 17:23:23 ID:4Li9GtMs0
    魔武の定義ってどうなってんの?
    ランスフォルダの印象強くて魔人が斬れそうかそうじゃないかで判別してるんだが

    185 :名無しさん(ザコ):2006/04/27(木) 18:33:59 ID:SQ39TXtA0
    >>184
    明確な定義はないw
    それを言ったら単なる銀のナイフで魔人が斬れるソードワールドが。

    殆どイメージとデータ内の都合で決まる。
    上にあるように結界を斬るというのも無属性の節操のなさから代用で魔武になったりする。
    だから魔剣と名前が付いてようが無関係だし、特に意味もなく付いているデータまである。

    186 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 08:05:53 ID:VwkKe5W60
    今更ながら変になっていたダイアログ表示修正<ぱにX
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2483;id=

    丸投げ誤爆の上に話ブツ切りスマソ。
    (以下、普通に話が続く也)


    187 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 16:16:59 ID:ckISCpRw0
    >獣の槍
    原作的には必殺技無しの単一武装型で作りたいところなんだが、
    退魔系でこのタイプだと、吸血姫美夕が強烈過ぎるんだよなあ……
    EN消費付ければ、魔武に阻止込みで攻撃力1600でも許されるか?

    188 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 22:46:49 ID:V3BcYbDg0
    >>187
    つ ブギーポップ
    1600とはいえ射程1オンリーなら、無消費で普通に通るんじゃないか?

    189 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 23:03:21 ID:JwjBXlCU0
    ブギーを比較対象にするのはやめといたほうがいいと思うけど。色々特殊だし。

    190 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 23:36:19 ID:jFnsnwAs0
    ま、回避寄りか耐久寄りかにもよるわな
    強烈良燃費近接に阻止だと比較対象の筆頭はガウリイだろうけど

    191 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 12:24:57 ID:AT+IpoVQ0
    潮は避けるより耐えるキャラだと思うけどな
    血まみれになってそこからが本領発揮って感じで

    192 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 18:28:37 ID:NcGVgP7Y0
    ひらめきより忍耐の方が似合うと思うんだけどね。
    高回避型のデータだと差し替えは無理かな。
    >うしお

    193 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 18:36:01 ID:D5lALTkA0
    モロ耐えるタイプ・とらとの差別化のためにも
    グレー〜回避系にしとくしかないんじゃないかな

    194 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 18:43:54 ID:iA8EY6860
    スーパー系まで行くと違うしね。
    妖怪達に比べ明らかに耐久力に劣ってた(わざわざ鎧が作られた)んだから


    でも血塗れになって戦うのもらしいから、底力付きのグレー・リアル寄りか?
    で、鎧が付くと防御回避共に結構なグレー列強と。

    195 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 19:23:44 ID:VQ8Sadqg0
    蒼月潮
    うしお, 男性, 獣の槍伝承者, AAAA, 200
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 4, Lv2, 16, Lv3, 21, Lv4, 26, Lv5, 38, Lv6, 49
    159, 114, 141, 133, 158, 160, 強気
    SP, 60, 根性, 1, 熱血, 2, 友情, 5, 集中, 8, 忍耐, 19, 覚醒, 37
    UAT_AotsukiUshio(B).bmp, UshioToTora.mid

    蒼月潮
    蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 170
    特殊能力
    合体=うしお搭乗 うしおととら とら(うしおととら)
    変形技=投撃 蒼月潮・槍なし
    他形態=蒼月潮(通常)
    ハイパーモードLv4=赤布除去 蒼月潮・赤布除去
    4800, 140, 700, 90
    BABB, UAT_AotsukiUshioBattleU.bmp
    殴打, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    投撃, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, -10, 変格魔実光浄
    獣の槍, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 魔武光浄

    蒼月潮・赤布除去
    蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 4000, 170
    特殊能力
    ノーマルモード=蒼月潮(通常) 2 回数制限 気力消耗
    他形態=蒼月潮・槍なし 蒼月潮
    4800, 140, 700, 100
    AABB, UAT_AotsukiUshioBattle(H)U.bmp
    殴打, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    獣の槍, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 魔武光浄

    # とらと両方底力よりは一方に覚悟でもいいかなーと思った。
    # 生存力は中回避に忍耐、後に悟り(穿心)と鎧。
    # あとは瀕死を狙いやすいようにド根性→根性とHP増。

    # 美夕が安定ハイスペックだから、小細工より爆発力で押すしかないんだよねえ。

    196 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 20:19:21 ID:RTU3vsXU0
    投撃って今なら変形させる必要ないんじゃないか?

    蒼月潮
    蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 170
    特殊能力
    合体=うしお搭乗 うしおととら とら(うしおととら)
    他形態=蒼月潮(通常)
    ハイパーモードLv4=赤布除去 蒼月潮・赤布除去
    4800, 140, 700, 90
    BABB, UAT_AotsukiUshioBattleU.bmp
    素手, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    殴打, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 共突
    投撃, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, -10, 共格魔実光浄AL1
    獣の槍, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 共魔武光浄

    # これで投げると次のターンまで槍がつかえなくなる。
    # 素手はチャージ中の反撃用に追加。

    197 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 20:43:41 ID:r8WOVUKE0
    >>196
    志村〜、アイコンアイコン

    198 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 21:33:19 ID:k+3GVzhs0
    蒼月潮
    蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 170
    特殊能力
    合体=うしお搭乗 うしおととら とら(うしおととら)
    他形態=蒼月潮(通常)
    ハイパーモードLv4=赤布除去 蒼月潮・赤布除去
    ユニット画像=UAT_AotsukiUshio(N)U.bmp (投撃準備中状態)
    4800, 140, 700, 90
    BABB, UAT_AotsukiUshioBattleU.bmp
    素手, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    殴打, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 共突
    投撃, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, -10, 共格魔実光浄AL1
    獣の槍, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 共魔武光浄

    # これでOK.
    # パイロット画像も変更すべきだろうか。

    199 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 21:37:33 ID:k+3GVzhs0
    というか、投げた瞬間にノーマル状態に戻るのって変な気もするんだけどね。
    髪が伸びてて槍は持ってないアイコンが欲しい気もする。

    今までの形式だといちいち手動で変形しなおさなきゃいけなかったから、
    できればオートチャージ使った方がいいよ。

    200 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 21:51:07 ID:lu65pIaM0
    鎧はこんなもんか?
    飛行と高い装甲が嬉しいが合体不可なザコ散らし用な感じで

    蒼月潮(石喰いの鎧)
    蒼月潮, (獣の槍伝承者(うしお専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 4000, 170
    特殊能力
    パーツ分離=鎧を脱ぐ 蒼月潮
    バリアLv2=小型キルリアン振動機 魔
    自動反撃=石喰いの記憶 石の蛇 武突接 100
    4000, 140, 1200, 75
    AACB, UAT_AotsukiUshio(armor)U.bmp
    石の蛇, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +10, 実
    殴打, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    獣の槍, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 魔武光浄

    201 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 22:08:28 ID:WWEfP3JM0
    キルリアン振動機はどうだろうと思う。アレはイベント対応じゃね?

    202 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 02:18:47 ID:pMzPIu/20
    #FFXII

    ヴァン(FF12)
    ヴァン, 男性, FF12, AAAA, 180
    特殊能力
    術Lv0=非表示, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 31, Lv4, 45, Lv5, 59
    S防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 37
    150, 133, 148, 150, 159, 158, 普通
    SP, 60, 加速, 1, 突撃, 4, 熱血, 10, ひらめき, 16, 激励, 20, 夢, 30
    FF12_Vaan.bmp, FF12_BossBattle.mid

    ヴァン(FF12)
    ヴァン, (FF12(ヴァン(FF12)専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    ハードポイントLv2=魔法
    ハードポイントLv2=アビリティ
    3800, 140, 900, 90
    BABB, FF12_VaanU.bmp
    デュランダル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    レッドスパイラル, 1500, 1, 2, +10, -, 20, 100, AAAA, +0, 格風
    ディープハザード, 1800, 2, 4, -15, -, 30, 110, AAAA, +10, 格風
    メルトクリムゾン, 2000, 1, 3, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, 格風


    203 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 22:02:02 ID:sHAi0fo60
    若年キャラだし反応ちょっと上げて、ユニット側にシールド付ける位はいいんじゃないかな

    FF12はボスキャラ全般に瀕死技能(最低でも不屈は)持たせる事になるんだろうなぁ

    204 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 22:09:44 ID:sNRLGYkc0
    両手武器強いから盾持たない選択もあるからなぁ

    205 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 22:27:49 ID:ePIY/sR+0
    回避, オイヨイヨ!

    は付きますか?

    206 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 00:29:52 ID:2iThtURI0
    実際にデータ化するの難しそうだなFFXII

    207 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 07:34:57 ID:55RKwitA0
    SRPGあたりと並べるのがいいんじゃない?
    こう、雰囲気的に

    208 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 19:11:05 ID:mAOVucIA0
    ならFFT基準で
    ついでにFFTAも希望

    209 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 19:18:20 ID:9ygwkqck0
    今見たらスゲエ弱いのな、FFT。
    他のFFシリーズと見比べると泣けてくる。

    210 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 20:25:12 ID:Rwc2E5vE0
    言うなよ。マジで泣けてくるから。
    俺はローカルで強化することに決めている。

    211 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 22:14:28 ID:2iThtURI0
    シドとかもう、笑っちゃうな

    212 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 22:52:12 ID:DhO77SXE0
    うわ、無駄に武器数ばっかり多くて最大火力1400かよ。
    原作じゃバランスブレイカーなのに……逆にこれでよく通ったな

    213 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 22:56:44 ID:FwbgjkmM0
    しかしFFT最強はLv最大まで上がったそこらの雑魚mob。

    214 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 19:12:28 ID:lkeYtyH60
    ティアマットの暗黒の囁きが999×6で作中最大火力だもんな。
    マラークとラファにも出来んことはないが、すごい偶然に頼る必要がある。
    その点、暗黒の囁きは効果範囲狭いから高低差によっては一マスに六連が容易。

    215 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 20:09:22 ID:eQ5wm7eY0
    スキルなくても正面から殴り合ったら最強装備のシドが雑魚に負ける…orz
    これが嫌なら算術師でLv100〜200くらいレベルダウンをわざと受けてキャラ強化するしか。

    216 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 20:34:05 ID:uP2vp38E0
    赤チョコボの群れにはお世話になりました

    217 :名無しさん(ザコ):2006/05/12(金) 23:02:02 ID:xrNZabBs0
    弱体化になる可能性の方が高いけど、獣の槍に闇属性も持たせたいな
    光耐性持ってそうな神様とか天使系のだろうと人外に問答無用ってイメージがある
    まあ、光耐性持ってても闇属性を弱点とするとは限らないけどね

    そういや光耐性持ちってどんなのがいたっけ?
    自分がパッと思い出せる限りではペルソナ位かな
    アーマーなら鬼哭霊気が持ってたはずだけど

    218 :名無しさん(ザコ):2006/05/12(金) 23:06:17 ID:xIcar+Ik0
    セーラームーンは光耐性持ってたはず。

    219 :名無しさん(ザコ):2006/05/12(金) 23:09:13 ID:c73qHShs0
    >>217
    問題はその弱点=闇持ちが殆どいないことだ。
    女神転生系は例外フォルダなので他ですぐ出てくるのはFateの英霊くらいしか。

    自分が付けたいといっていることからも分かるように、
    闇属性はSRCでもっとも曖昧な区分にある属性の一つだからオススメできない。

    220 :名無しさん(ザコ):2006/05/12(金) 23:59:22 ID:xrNZabBs0
    うん、でもギリョウさんがインパクトあるからどうもね
    ちょっと心惹かれるものがあるんだ


    221 :名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 02:23:56 ID:+zGPoIBk0
    ギリュウさんは槍の柄の部分になってるわけだから、攻撃に闇属性つけるのは厳しいな。
    大抵のものは斬れそうと言うイメージなら、高威力の魔武属性で既に再現出来てると思うし。

    どうしてもギリュウさんを再現したいなら、イベント用サポートパイロットとして乗せるとかどうよ?

    ギリュウ(うしおととら)
    ギリュウ, 獣の槍伝承者(サポート), DDDD, 0
    特殊能力
    サポートLv-4=憎しみの心, 1
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 超強気
    SP, 30, 報復, 1
    UAT_Giryuu.bmp, UshioToTora.mid

    #SP報復が使えるが、憎しみの心により命中・回避が下がる

    222 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 16:24:11 ID:ERBBuu4I0
    # オレ的天道。
    # クロックアップはアクセルと違って時間操作、画面的にも周囲を遅く見せてるのと
    # 敵のデフォルト装備という点から武装にしてみる。
    # ただライダーVSワームの再現がなー。間に反撃できる特殊能力とか無いかなー。

    天道総司
    天道, てんどう, 男性, ライダーシステム, AAAA, 200
    特殊能力なし
    158, 143, 152, 161, 184, 166, 超強気
    SP, 60, 挑発, 1, ひらめき, 1, 集中, 6, 加速, 10, 熱血, 17, 幸運, 23
    RKT_TendouSouji.bmp, MaskedRiderKabuto.mid

    # 今後の展開次第で幸運は変更枠。

    仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
    仮面ライダーカブト, (ライダーシステム), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 160
    特殊能力
    格闘武器=カブトクナイガン
    ハイパーモードLv-5=キャストオフ 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
    キャストオフ=解説 アーマーを脱着して<B>仮面ライダーカブト・ライダーフォーム</B>に変形。
    変形技=キャストオフ(攻撃) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
    他形態=仮面ライダーカブト・カブトエクステンダーモード
    3800, 160, 1300, 40
    AABB, RKT_MaskedRiderKabuto(M)U.bmp
    キャストオフ(攻撃), 700, 1, 2, +20, 1, -, -, AABA, -20, M全識変KL0
    カブトクナイガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AACA, +0, B
    カブトクナイガン・クナイ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    カブトクナイガン・アクス, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 武

    仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
    仮面ライダーカブト, (ライダーシステム), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    格闘武器=カブトクナイガン
    ノーマルモード=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
    変形=ライダーマシン 仮面ライダーカブト・カブトエクステンダーモード
    ライダーマシン=解説 <B>カブトエクステンダー</B>に搭乗。
    耐性=時
    3800, 160, 800, 80
    AABB, RKT_MaskedRiderKabuto(R)U.bmp
    カブトクナイガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AACA, +0, B
    カブトクナイガン・クナイ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ライダーバーム, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    カブトクナイガン・アクス, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 武
    クロックアップ, 1600, 1, 1, +20, 2, -, 100, AAAA, +10, 接時間
    ライダーキック, 1700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 突先

    # 脱ぐと格闘メインになるのは仕様。

    223 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 16:30:16 ID:RV8x1ZZU0
    ライダーキックは反先なんじゃまいか?

    224 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 16:39:19 ID:ERBBuu4I0
    >>223
    ふと作った〜スレの342参照(というかあっちのを叩き台にした)
    まあ「攻撃時はエクステンダー版ライダーキックを使うべし」も面白いが。

    そういやカブトエクステンダー・エクスモードもユニットにしたら
    初期型なのにもう4形態もあるのか…。

    225 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 17:06:45 ID:D7dOnM7E0
    仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
    にも必殺技がぬけてる

    カブトクナイガンを用いた必殺技
    アバランチブレイク
    カブトクナイガン・アックスモードで敵を切り裂く必殺技。主にワームサナギ体を殲滅する際に使用する。
    その切れ味は凄まじく、自動車を両断できる程である。
    アバランチシュート
    カブトクナイガン・ガンモードでイオンビームにより敵を打ち抜く必殺技。アバランチブレイク同様、ワームサナギ体に対して使用される。
    銃口(ガンマズル)の周囲に正三角形を描く形で配置されている3点レーザーポインター・ダットサイトを用いることで確実に標的に攻撃を命中させる。
    天道はこのクナイガンのアックスモードとガンモードを巧みに使い分け、瞬く間にワームを倒していく。

    226 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 18:04:02 ID:qQaActMY0
    正直原作の描写が薄すぎて別武装にする必要ないかも>アバランチ〜
    龍騎の龍舞斬・昇竜突破もそういう理由でオミットされてるし

    227 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 18:12:53 ID:JiHxjb/s0
    剣ライダーの未使用カードみたいなものか。

    228 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 18:15:51 ID:BJ54G7xE0
    仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
    仮面ライダーカブト, (ライダーシステム), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    格闘武器=カブトクナイガン
    ノーマルモード=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
    変形=ライダーマシン 仮面ライダーカブト・カブトエクステンダーモード
    ライダーマシン=解説 <B>カブトエクステンダー</B>に搭乗。
    耐性=時
    阻止Lv1=クロックアップ !時 30 10 100 相殺
    3800, 160, 800, 80
    AABB, RKT_MaskedRiderKabuto(R)U.bmp
    ライダーファイト, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    カブトクナイガン・クナイ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ゼクトマイザー, 1400, 1, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 実追
    クロックアップ, 1600, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +10, 接時間
    ライダーキック, 1700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 突

    #対ワームでは双方阻止が発動しない&クロックアップが効かないので通常武装で対抗しよう
    #本編の描写に準拠してカブトガン&アックス撤去、クロックアップをEN制に。

    229 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 18:40:50 ID:f5WCwD220
    F/A−22A・Mobius
    Mobius, 戦闘機, 1, 2
    空, 5, M, 30000, 200
    特殊能力なし
    5000, 90, 800, 120
    A---, AC04_FA-22AMobius.bmp
    M61バルカン, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 連L8
    AIM−9X, 1200, 1, 2, -10, 82, -, -, AAAA, +0, 実
    XMAA, 2200, 3, 5, -20, 10, -, -, AAAA, +15, 実連L4

    #おまえホントにF/A−22Aなんかと小一時間問い詰めたい。

    230 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 18:41:54 ID:JiHxjb/s0
    >M61バルカン, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 連L8
    何この次元連結バルカン

    231 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 18:46:49 ID:f5WCwD220
    >>230
    先ほどA-10で挑んでミサイル6連打と機銃浴びせられて瞬殺したのでカッとなって作った。
    正直適当だった、反省している。

    232 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 19:23:36 ID:/fjoavqQ0
    >>230
    そういう時はヘッドオン味噌で倒すんだ

    233 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 23:18:46 ID:zJe0NLTQ0
    昔はアレだったが、今の戦闘機の機銃はヤバイくらい破壊力が高い。
    SRWのが追いついていないw

    MSのバルカンはアレが定型として、エーコン世界のはもっと強くて
    良いと思われる。

    234 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 06:06:01 ID:o8K7/qTo0
    どうでもいいがバルカンって商品名なんだよな。
    他に一般名詞化しているのといえば、バズーカもそうか。

    >>233
    そうなんだよな、慣習とはいえいつもロボットもので現用兵器が
    あまりに弱いのは納得いかない。
    バルカンといえど20mmの砲弾をなめんなよと。

    235 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 06:08:30 ID:+ioDclzM0
    あとビームやレーザーを神格化しすぎと

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