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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/12(金) 23:59:22 ID:xrNZabBs0
うん、でもギリョウさんがインパクトあるからどうもね
ちょっと心惹かれるものがあるんだ
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/13(土) 02:23:56 ID:+zGPoIBk0
ギリュウさんは槍の柄の部分になってるわけだから、攻撃に闇属性つけるのは厳しいな。
大抵のものは斬れそうと言うイメージなら、高威力の魔武属性で既に再現出来てると思うし。
どうしてもギリュウさんを再現したいなら、イベント用サポートパイロットとして乗せるとかどうよ?
ギリュウ(うしおととら)
ギリュウ, 獣の槍伝承者(サポート), DDDD, 0
特殊能力
サポートLv-4=憎しみの心, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 超強気
SP, 30, 報復, 1
UAT_Giryuu.bmp, UshioToTora.mid
#SP報復が使えるが、憎しみの心により命中・回避が下がる
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 16:24:11 ID:ERBBuu4I0
# オレ的天道。
# クロックアップはアクセルと違って時間操作、画面的にも周囲を遅く見せてるのと
# 敵のデフォルト装備という点から武装にしてみる。
# ただライダーVSワームの再現がなー。間に反撃できる特殊能力とか無いかなー。
天道総司
天道, てんどう, 男性, ライダーシステム, AAAA, 200
特殊能力なし
158, 143, 152, 161, 184, 166, 超強気
SP, 60, 挑発, 1, ひらめき, 1, 集中, 6, 加速, 10, 熱血, 17, 幸運, 23
RKT_TendouSouji.bmp, MaskedRiderKabuto.mid
# 今後の展開次第で幸運は変更枠。
仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
仮面ライダーカブト, (ライダーシステム), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 160
特殊能力
格闘武器=カブトクナイガン
ハイパーモードLv-5=キャストオフ 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
キャストオフ=解説 アーマーを脱着して<B>仮面ライダーカブト・ライダーフォーム</B>に変形。
変形技=キャストオフ(攻撃) 仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
他形態=仮面ライダーカブト・カブトエクステンダーモード
3800, 160, 1300, 40
AABB, RKT_MaskedRiderKabuto(M)U.bmp
キャストオフ(攻撃), 700, 1, 2, +20, 1, -, -, AABA, -20, M全識変KL0
カブトクナイガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AACA, +0, B
カブトクナイガン・クナイ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
カブトクナイガン・アクス, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 武
仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
仮面ライダーカブト, (ライダーシステム), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
格闘武器=カブトクナイガン
ノーマルモード=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
変形=ライダーマシン 仮面ライダーカブト・カブトエクステンダーモード
ライダーマシン=解説 <B>カブトエクステンダー</B>に搭乗。
耐性=時
3800, 160, 800, 80
AABB, RKT_MaskedRiderKabuto(R)U.bmp
カブトクナイガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AACA, +0, B
カブトクナイガン・クナイ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ライダーバーム, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
カブトクナイガン・アクス, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 武
クロックアップ, 1600, 1, 1, +20, 2, -, 100, AAAA, +10, 接時間
ライダーキック, 1700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 突先
# 脱ぐと格闘メインになるのは仕様。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 16:30:16 ID:RV8x1ZZU0
ライダーキックは反先なんじゃまいか?
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 16:39:19 ID:ERBBuu4I0
>>223
ふと作った〜スレの342参照(というかあっちのを叩き台にした)
まあ「攻撃時はエクステンダー版ライダーキックを使うべし」も面白いが。
そういやカブトエクステンダー・エクスモードもユニットにしたら
初期型なのにもう4形態もあるのか…。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 17:06:45 ID:D7dOnM7E0
仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
にも必殺技がぬけてる
カブトクナイガンを用いた必殺技
アバランチブレイク
カブトクナイガン・アックスモードで敵を切り裂く必殺技。主にワームサナギ体を殲滅する際に使用する。
その切れ味は凄まじく、自動車を両断できる程である。
アバランチシュート
カブトクナイガン・ガンモードでイオンビームにより敵を打ち抜く必殺技。アバランチブレイク同様、ワームサナギ体に対して使用される。
銃口(ガンマズル)の周囲に正三角形を描く形で配置されている3点レーザーポインター・ダットサイトを用いることで確実に標的に攻撃を命中させる。
天道はこのクナイガンのアックスモードとガンモードを巧みに使い分け、瞬く間にワームを倒していく。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 18:04:02 ID:qQaActMY0
正直原作の描写が薄すぎて別武装にする必要ないかも>アバランチ〜
龍騎の龍舞斬・昇竜突破もそういう理由でオミットされてるし
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 18:12:53 ID:JiHxjb/s0
剣ライダーの未使用カードみたいなものか。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 18:15:51 ID:BJ54G7xE0
仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
仮面ライダーカブト, (ライダーシステム), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
格闘武器=カブトクナイガン
ノーマルモード=仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
変形=ライダーマシン 仮面ライダーカブト・カブトエクステンダーモード
ライダーマシン=解説 <B>カブトエクステンダー</B>に搭乗。
耐性=時
阻止Lv1=クロックアップ !時 30 10 100 相殺
3800, 160, 800, 80
AABB, RKT_MaskedRiderKabuto(R)U.bmp
ライダーファイト, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
カブトクナイガン・クナイ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゼクトマイザー, 1400, 1, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 実追
クロックアップ, 1600, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +10, 接時間
ライダーキック, 1700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
#対ワームでは双方阻止が発動しない&クロックアップが効かないので通常武装で対抗しよう
#本編の描写に準拠してカブトガン&アックス撤去、クロックアップをEN制に。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 18:40:50 ID:f5WCwD220
F/A−22A・Mobius
Mobius, 戦闘機, 1, 2
空, 5, M, 30000, 200
特殊能力なし
5000, 90, 800, 120
A---, AC04_FA-22AMobius.bmp
M61バルカン, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 連L8
AIM−9X, 1200, 1, 2, -10, 82, -, -, AAAA, +0, 実
XMAA, 2200, 3, 5, -20, 10, -, -, AAAA, +15, 実連L4
#おまえホントにF/A−22Aなんかと小一時間問い詰めたい。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 18:41:54 ID:JiHxjb/s0
>M61バルカン, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 連L8
何この次元連結バルカン
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 18:46:49 ID:f5WCwD220
>>230
先ほどA-10で挑んでミサイル6連打と機銃浴びせられて瞬殺したのでカッとなって作った。
正直適当だった、反省している。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 19:23:36 ID:/fjoavqQ0
>>230
そういう時はヘッドオン味噌で倒すんだ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 23:18:46 ID:zJe0NLTQ0
昔はアレだったが、今の戦闘機の機銃はヤバイくらい破壊力が高い。
SRWのが追いついていないw
MSのバルカンはアレが定型として、エーコン世界のはもっと強くて
良いと思われる。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 06:06:01 ID:o8K7/qTo0
どうでもいいがバルカンって商品名なんだよな。
他に一般名詞化しているのといえば、バズーカもそうか。
>>233
そうなんだよな、慣習とはいえいつもロボットもので現用兵器が
あまりに弱いのは納得いかない。
バルカンといえど20mmの砲弾をなめんなよと。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 06:08:30 ID:+ioDclzM0
あとビームやレーザーを神格化しすぎと
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 16:40:26 ID:AC6J2Vgc0
運動エネルギー兵器最強!なエグザクソンをヨロシク
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 18:54:48 ID:LTmhbmvQ0
ラーズアングリフは我らの希望だ
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 23:22:01 ID:UkgNWysA0
重力圏では実際に運動エネルギー兵器の方が破壊力高いし。
宇宙でも同じくだけどビームレーザー系の減衰が大気中に比べて低くなるのが利点。
昔本物のレーザーは色が見えないと知って絶望した。
兵器としては色を付ける意味が皆無。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 23:33:00 ID:WMwCcLmE0
火線が見えるようにしとかないと
外した場合にどれくらいそれたか再照準の
目安にできないじゃないか
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 23:36:00 ID:UkgNWysA0
それはゲームで使う場合だw
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 23:40:43 ID:Dj6dwYcQ0
リアルなレーザー兵器じゃないんだから適当に理由をいくらでもでっち上げれるだろう。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 23:43:25 ID:AC6J2Vgc0
>>239
実戦の前に済ませておくべき調整だ>再照準
コヒーレントな光って地磁気とか空気の影響で斜線ズレたりすっかな?
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 00:17:19 ID:H1HtUGHE0
機銃の弾に一定の割合で曳光弾混ぜとくようなものかね
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 05:19:14 ID:Qpb25h2M0
よくわからんが、とりあえず対空レーザー砲(THEL)は既に実用レベルまで開発が進んでる。
その命中率は5km射程で100%の迎撃率が現実的目標って話だから、再照準とか必要ないと思われ。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 06:37:48 ID:abeyvsQw0
雪風に出てきたレーザー砲(フリップナイトが装備してた)がそんな感じだな。
レティクルに捉えられたら回避不能。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 06:59:46 ID:ASADMtUM0
ビームとレーザーはよく混同されがちだが、beamは元々天井の梁や
横材という意味だったらしい。だからビームは光学兵器には限らないかも。
ウォータービームとかの言い方もするし。
レーザーに色は…空気をレーザーでプラズマ化して電流を流す(人工落雷)
とかなら考えられるか。でもエネルギーの無駄遣いだな。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 07:34:40 ID:/QLuRvOs0
>>246
>空気をレーザーでプラズマ化して電流を流す(人工落雷)
メーサー殺獣光線車が、それに近い原理だな。
怪獣には電気で攻撃する、それが日本の作法(嘘
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 13:28:42 ID:DmYMTrX+0
人工落雷といえばサンダービーム作戦
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 13:58:18 ID:LBWwtWJg0
カブトクナイガンを用いた必殺技
アバランチスラッシュ
カブトクナイガン・クナイモードで敵を突き刺す必殺技。
第2話で1度だけワーム成虫体に対して使用したが、その後は主にライダーフォームでワーム・サナギ体を殲滅する時に使用されている。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 21:25:18 ID:E/xzUcEw0
>>246
アメリカの戦艦からミサイルを盗もうとした雷獣を思い出す。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 22:42:40 ID:w4oIs8Ws0
妖魔夜行の改造妖怪かぁ、懐かしいな
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 04:48:12 ID:qoYxh8AY0
「空母から原爆」と、身も蓋も無いツッコミを入れてみる。
妖魔夜行も遠くなりにけり、だなあ。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 05:17:13 ID:KUjdzMLU0
美智恵隊長か。あの御人は強かった。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 00:59:24 ID:5iI9QvAY0
カキコミテスト
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 15:21:50 ID:7urnS3s60
マジンガーZ
マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 130
特殊能力
変形=ジェットスクランダー装着 マジンガーZ(JS)
4500, 140, 1500, 55
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 1, +25, -, 20, -, AA--, +10, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AAAA, +5, 実HP連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, -10, 99, -, -, AAAA, -10, 実H
光子力ビーム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AA-A, +0, B
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +10, 永実格PH共
ルストハリケーン, 1600, 1, 1, +0, -, 25, -, AA--, -20, 劣
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, 2, 10, -, AABA, +15, 永実格PH共
大車輪ロケットパンチ, 2000, 1, 3, -20, 2, 30, 120, AABA, +20, 永格共
ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, 110, AABA, +10, -
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 2, 20, 130, -
マジンガーZ(JS)
マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
BGM=Flying MazingerZ.mid
変形=スクランダーカット マジンガーZ
4500, 140, 1500, 65
ABCB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 1, +25, -, 20, -, AA--, +10, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AAAA, +5, 実HP連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, -10, 99, -, -, AAAA, -10, 実H
サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
光子力ビーム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AA-A, +0, B
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +10, 永実格PH共
スクランダーカッター, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ルストハリケーン, 1600, 1, 1, +0, -, 25, -, AA--, -20, 劣
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, 2, 10, -, AABA, +15, 永実格PH共
大車輪ロケットパンチ, 2000, 1, 3, -20, 2, 30, 120, AABA, +20, 永格共
ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, 110, AABA, +10, -
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 2, 20, 130, -
# 前半期ということを考え装甲をやや抑え、あまりに低い運動性を少しあげてみた。
# ついでにスクランダーを変形にして、空陸それぞれ長短をつけてみたりも。
# 大車輪ロケットパンチを通常から装備、マジンパワーを原作ライクに。
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 15:28:42 ID:iXZZXXRw0
武突接武器がなく陸Bでもほとんど関係ないので
地形効果狙い以外でスクランダーを解くメリットがない
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 15:43:01 ID:Z4VmPsXE0
かといって他の武器を陸Bにするのも違うかなとか
そもそもパワーアップさせるための装備だからこれぐらいでいいかと思ったが
差別化するなら思い切ったほうがいいかな。
マジンガーZ(JS)
マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
BGM=Flying MazingerZ.mid
変形=スクランダーカット マジンガーZ
4500, 140, 1500, 65
ABCB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 1, +25, -, 20, -, AB--, +10, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, ABAA, +5, 実HP連L6
ミサイルパンチ,1300, 1, 3,-10, 99, -, -, ABAA, -10, 実H
サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +0, 12, -, -, ABBA, +0, 実格P連L3
光子力ビーム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AB-A, +0, B
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, 2, -, -, ABBA, +10, 永実格PH共
スクランダーカッター, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ルストハリケーン, 1600, 1, 1, +0, -, 25, -, AB--, -20, 劣
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, 2, 10, -, ABBA, +15, 永実格PH共
大車輪ロケットパンチ, 2000, 1, 3, -20, 2, 30, 120, ABBA, +20, 永格共
ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, 110, ABBA, +10, -
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 2, 20, 130, -
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 16:01:21 ID:FUd7yQ3E0
あげ
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 19:36:42 ID:LrDOVsuc0
さがりすぎ
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 23:40:45 ID:gpuQZR820
マジンガーZ
マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 130
特殊能力
フィールドLv2=調合金Z
変形=ジェットスクランダー装着 マジンガーZ(JS)
4500, 140, 500, 55
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 1, +25, -, 20, -, AA--, +10, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AAAA, +5, 実HP連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, -10, 99, -, -, AAAA, -10, 実H
光子力ビーム, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +0, B
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +10, 永実格PH共
ロケットパンチ【MAP】,1500, 1, 4, -5, 2, -, 120, AABA, +10, M線永実格PH共
ルストハリケーン, 1600, 1, 1, +0, -, 25, -, AA--, -20, 劣
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, 2, 10, -, AABA, +15, 永実格PH共
大車輪ロケットパンチ, 2000, 1, 3, -20, 2, 30, 120, AABA, +20, 永格共
ブレストファイヤー, 2500, 1, 4, +10, -, 40, -, AABA, +10, -
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 2, 20, 130, -
マジンガーZ(JS)
マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
空, 4, M, 6000, 130
特殊能力
フィールドLv2=調合金Z
BGM=Flying MazingerZ.mid
変形=スクランダーカット マジンガーZ
変形技=スクランダーリボルト
4500, 140, 500, 65
A-CB, MGZ_MazingerZ.bmp
サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
スクランダーリボルト, 2100, 1, 2, +0, -, 60, 120, AABA, +0, 変実
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 2, 20, 130, -
#桜版の技にあったよね
#アニメのOP版ロケットパンチだったり。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 23:42:14 ID:gpuQZR820
変形=ジェットスクランダー装着 マジンガーZ(JS)
↓
変形=スクランダークロス マジンガーZ(JS)
でいいんじゃね?
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 00:05:09 ID:w0sw+VWQ0
ジョナサン=ジョースター
ジョナサン=ジョースター, (波紋使い(ジョナサン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
ビームシールドLv0=波紋防御
水上移動
反射Lv5=銀色の波紋疾走 武突 切り払い
合体技Lv0=合体波紋 ウィル=アントニオ=ツェペリ
4400, 160, 900, 80
BACB, JOJO_JonathanJoestarU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突貫L2浄光
青緑の波紋疾走, 1000, 1, 3, -10, -, 5, -, --A-, +0, 格貫L2浄光
波紋疾走, 1200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫L2浄光S
緋色の波紋疾走, 1300, 1, 1, +10, -, 15, -, AABA, +0, 突貫L2浄光火
山吹色の波紋疾走, 1500, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 接貫L2浄光
合体波紋, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 接貫L2浄光合
ジョセフ=ジョースター(第二部)
ジョセフ=ジョースター, (波紋使い(ジョセフ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=詐欺師紛いの戦法
ビームシールドLv5=波紋防御
水上移動
合体技Lv0=合体波紋 シーザー=アントニオ=ツェペリ
3600, 160, 800, 90
BACB, JOJO_JosephJoestarU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突貫L2浄光
クラッカーヴォレイ, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +5, 実貫L2浄光
クラッカーブーメラン, 1100, 1, 2, -5, -, 10, -, AACA, +10, 格実貫L2浄光P
波紋の結界, 1200, 1, 2, +10, 1, 50, 110, AAAA, +10, 貫L2浄光M全P
波紋疾走, 1200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫L2浄光S
合体波紋, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 接貫L2浄光合
ログにあったのを思い出して作ってみた。
改造ありシナリオだとかなりいい感じ。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 00:32:53 ID:rru+sQW60
吸血鬼特効なのは太陽波紋な山吹色だけじゃなかったっけ?
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 00:38:35 ID:KCsthPZw0
山吹色だの青緑だのはその場のノリで言ってるだけだよ
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 00:44:45 ID:Geqni8kE0
というか吸血鬼に攻撃かける時は波紋流すのがデフォだし
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 20:47:38 ID:mZBl0MoM0
マジンガーは耐久ロボなんだから、まさに地形効果のために変形解く事は普通にあると思うぞ。
制限重くするなら、いっそJSの移動地形から陸ぬいて、地上に降りれなくしてはどうか。
そのままだと変形してから、更に手動で空中へ移動しなきゃいかんのがちょっと間抜けだし。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 20:56:46 ID:tbdu2lOM0
そもそもスクランダーを変形にする意味があるのか?
無駄に煩雑になるだけだと思うが。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 21:43:28 ID:JU7S+5qY0
とりあえず、原作ではマジン・ゴーした後にいちいちスクランダーを
呼び出したり、空戦から地上戦に移ったりする時は外したりしてた
召喚ならまだしも変形なら問題ないと思う
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 22:44:32 ID:6P4ROSh60
ユニット画像=MGZ_MazingerZ(JS).bmp (空中)
これでいいじゃん
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:07:13 ID:V2KOueig0
>空戦から地上戦に移ったりする時は外したりしてた
何話だよ、それ。外した場面なんて見たことないぞ、俺。
収容可能なグレートマジンガーと間違えてないか?
そのグレートだって毎回収納してたわけじゃない。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:09:42 ID:Geqni8kE0
>>270
いや、俺は見たことあるぞ。外した後ででんぐり返りとか再装着とかやってた。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:32:02 ID:JU7S+5qY0
>>270
たしかにあったと思うが、何話かまでは分からんな。
スクランダー登場してからの50話以上を確認するのもきついし。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:35:41 ID:YiI1aJsU0
壊されて落ちたりはしてたけど……
着脱はしてたかなあ
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:22:45 ID:1xPzm6TU0
桜多版ではしてたね。地獄城の決戦の時。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:46:52 ID:gl5y+2tU0
すぐに確認可能な劇場版だと地上に降りてもつけたままだな
記憶だと、外す場合もあったかなぁ、とは思うがあまり印象には残ってない
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:54:49 ID:1xPzm6TU0
とりあえず、つけてても十分に戦えるなら分ける必要はないだろうな。
大車輪とかマジンパワーはいい感じだと思うけど。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 01:16:13 ID:deLtHgno0
装甲とフィールドでネタ化してるけどな。
配布データのと上のを気力150で動かせば理由が分かる。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 01:17:08 ID:eUEWhcxM0
調合金にはだれも突っ込まないのか
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 11:12:22 ID:CRQQWoLg0
ダイキャスト製装甲です
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 12:35:28 ID:Nn5f+yUQ0
そこまでやるならまずスクランダー無しマジンガーは武器の空中適応下げろよと思った。
武突接が元々ないから現状でもグールとかにまったく苦戦しないよな。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 12:44:37 ID:gl5y+2tU0
オプションで高度修正を使えということだろう
必中ある時点であまり変わらんけど
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 12:45:28 ID:W8n204Mk0
原作の「空を飛ぶ敵に大苦戦」する要素が無いんだよな。
ボインで飛んだり苦肉の策の連続だったのに。
だがロケットパンチ以上の武装を空Bや空-にしてしまうというのも
辛すぎるだろうか。スクランダー解禁が10話前後とすればそれもありか?
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 13:36:30 ID:1xPzm6TU0
共闘を考えてもアリだと思う。
いっそ命中も適応も下げて空はゲッターなり他の連中に任せる感じで。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 13:58:36 ID:gGAwBEtE0
そーすっと相対的にゲッターが強くなるだけなんだが。
SRWと違って、ゲッター1は地上戦も十二分にこなしてたから、地上適応下げるいわれもないわけだし。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 14:08:38 ID:1xPzm6TU0
元はグレートと共闘したぐらいだから、多少はZより強くてもよさそうなんだがな。
6倍の強化型がマジンガーZにはあるし。
戦闘用じゃないって理由で基本性能をマジンガーZより少し下にするか、
ゲッターGとの差を減らすかで問題ないと思う。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 15:04:27 ID:ynYu9hyM0
そこで第3次スーパーロボット大戦に出てきた
プロトゲッターの登場ですよ
最初に登場するゲッターをプロトゲッターに変えれば無問題
プロトゲッター弱いし
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 15:36:24 ID:sQhOJbFg0
プロト期間けっこう長いんだよな三次。
面白いけど正太郎が28号手に入れるまで
27号操縦するようなIfもんなので、どのシナリオも
それというわけにもいかんしな
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 18:39:12 ID:2fNf1fLU0
そこでネオゲッターですよ
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 18:57:55 ID:9X+KS8d60
描写的に想定されてる序列って大体こんな感じか?
神 マジンカイザー 真ゲッター
強 マジンガー強化型 グレートマジンガー ゲッターG
並 マジンガーJS ゲッター
旧 マジンガー プロトゲッター
実際は最大火力や三人乗りや変形による地形適応の差で常にゲッターが優位に立つので、
これ以上マジンガーの使い勝手を落とすのはどうかと。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 19:17:49 ID:3UHXmwEg0
カイザーノヴァさえあれば……
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 19:56:14 ID:CRQQWoLg0
むしろこうで
神 真ゲッター(原作)
極 ゴッドマジンガー(サーガ) マジンカイザー 真ゲッター(スパロボ準拠) 神ゲッター
強 マジンガー強化型 グレートマジンガー ゲッターG
並 マジンガーJS ゲッター ネオゲッター
旧 マジンガー プロトゲッター
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 20:55:05 ID:es95Ctfo0
グレンダイザーはどこに含まれますか?
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 21:11:13 ID:ynYu9hyM0
個人的には
強 マジンガー強化型 グレートマジンガー ゲッターG グレンダイザー
とかではないかと
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 22:09:39 ID:nwW7iiUg0
チェンゲの真ゲッターは強と極の間かなあ
ただ、本当の神はゲッターエンペラーなんじゃないの?
ちなみに、第三次とFC版第2次だとブレストファイヤー空適応が最悪だったな
それ互換なのかブレストバーンがサンダーブレークより強かった
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 22:30:18 ID:nR0Jf+VIO
エンぺラーは強いとか比べるレベルではない
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 22:36:48 ID:7EStRIUQ0
ゲッターはシナリオでの実用レベルに真ドラゴンなんてのがいるのも問題だよなぁ
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 23:55:21 ID:1xPzm6TU0
パイロット複数だし、カイザー>真ゲッター、グレート>ゲッターGでいいのかな
カイザーはカイザーノヴァ、グレートはブースターの火力を増やすとかで
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 23:57:58 ID:Iw6PJmJM0
真ゲッターは作品によって性能違いすぎるよね
原作漫画>|どうしようもない壁|>チェンゲ>ネオゲ>スパロボ
ぐらいか
これでチェンゲにはまだ真ドラゴンとか居るのがまた
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 06:51:24 ID:xgY/sfJA0
SRWDでは単なる並のスパロボなんだけどね<チェンゲの真ゲ
真ドラゴンが実用レベルに落とされているのと、序盤から参戦する為に
割を食ってる感じ
まあ奴らのDでの強みは妙ちきりんな乗り換えシステムと合体攻撃なのかも
しれないけど
>>296
ゲッター大決戦、だっけ?かのゲッター真ドラゴンは今や黒歴史になりつつあるな
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 10:51:11 ID:U11hpC620
携帯機のゲッターはオープンゲットがバランスブレイカー
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 10:56:31 ID:b4WiDFVI0
DCαだとオープンゲットばっかりで分身を見た事が無い
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 12:52:43 ID:bL75yKZc0
スパロボ準拠だとこんな感じかな
真・ゲッター1(SRW)
真・ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 6, L, 21000, 230
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真・ゲッター2 真・ゲッター3
分離=オープンゲット 真・ゲットマシン1号 真・ゲットマシン2号 真・ゲットマシン3号
7200, 350, 1300, 90
AADA, GET_ShinGetter1.bmp
ゲッターブラストキャノン, 1700, 1, 4, -10, 12, -, -, AAAA, -10, B
トマホークブーメラン, 1800, 1, 2, -10, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +10, -, 50, -, AA-A, +10, -
ストナーサンシャイン, 3900, 1, 2, +0, -, 150, 130, AA-A, +20, 格P
真・シャインスパーク, 4200, 1, 1, +20, -, 200, 140, AAAA, +30, 無
マジンカイザー(SRW)
マジンカイザー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 20000, 240
特殊能力
BGM=MazinKaiser.mid
6400, 300, 2100, 80
AABA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
ギガントミサイル, 1500, 1, 4, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
ルストトルネード, 1800, 1, 1, +10, -, 25, -, AA--, -10, 劣吹L1
カイザーブレード, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ターボスマッシャーパンチ, 2100, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +15, 実格PH
ジェットブーメラン, 2300, 2, 3, +0, -, -, -, AACA, +10, 実格H
ファイヤーブラスター, 3500, 1, 1, +10, -, 60, 120, AABA, +10, -
カイザーノヴァ, 4000, 1, 2, +20, -, 120, 140, AAAA, +25, 格P
# いまだ真価を発揮していない神モードはお預け
# カイザースクランダーとかダイナマイトタックルとかも面倒だから台詞削除イベント削除
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 13:13:25 ID:BUfqlQRY0
ノヴァ2Pよりはファイヤーブラスター2Pのほうがまだ納得できる
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 14:21:11 ID:bL75yKZc0
両方とも2Pいらないな
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 16:03:04 ID:4jAH7gyY0
装甲と燃費以外勝ってるところないのかよ。
三人乗りの時点で大きなアドバンテージがあるのにそれで誰がカイザー使うんだ?
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 16:17:36 ID:SKmlCPbE0
精神コマンドと最大火力で負けてるからそうとうきついな。
神モードつけるかファイヤーブラスターに気力制限消したがいいんじゃないか?
ただまあ、それでも並のスーパーロボットよりはだいぶ強いか。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 18:47:35 ID:4L8uNnw20
数字上の最大火力と運動性以外全部カイザーが上でも良い感じがするな
3つの心(熱血気合覚醒)が一つになればゲッターのほうが与ダメが上な感じで
で、こいつらと共闘するリアル系頂点って何になるんだガンダムキラーとかか?
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:10:43 ID:b4WiDFVI0
ダンバインがリアル系ならナイトオブゴールドだって!
という事で、リアル頂点はナイトオブゴールド
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:16:15 ID:i6w0QFGA0
FSSはリアル系というより日本で一番有名な厨オリロボだと思うの
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:19:28 ID:B+rLCU5E0
ゴチックメード>>>>>最新モードの壁>>>>>レッドミラージュ>>>>>越えられない壁>>>>>ナイトオブゴールド
らしいですよ奥様。
ブレンの時にも同じセリフ聞いたけど。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:22:15 ID:4L8uNnw20
77になる前のソープとラケシスをKOGに乗せて戦ったりすると意外と楽しかったりするけどな
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:23:08 ID:pYTWG9X+0
終盤のリアル系はシステムが味方に付くからνガンダム級ありゃ十分な気もする。
数値の派手さという意味なら現状ヒュッケバインMk3とかかなぁ。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 20:53:21 ID:K1M3DyG20
つ「Hiνガンダム」「エルガイムMkV」
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 00:04:13 ID:aQGksqAA0
νガンダム=グレート=ゲッターGは保ってほしい
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 10:37:51 ID:k4xIgF660
数値の強さじゃなくて「原作の描写や設定、見た目の強さ」じゃないの?
だったらリアル最強は∀を推す
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 11:12:51 ID:JK4NnaEA0
それだと木星圏まで分解した小説∀でもKOGには勝てないなぁ…
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 13:00:10 ID:JyQ8Sq6k0
その理屈だと
嫁補正のあるストフリ=永野補正のあるKOG=三年後ぐらいのアルファシステムの主役ロボ
>(決して超えたくない壁)>ヒゲになるな
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 14:01:03 ID:ZPMg6xM+0
背景が生々しい=リアル系なのか
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 14:47:33 ID:O7bl10U+0
>>317
イコールで結ぶでね。
KOGとストフリは「擁護しようがない」と「擁護したくもない」という明確な違いがある。
どの道投げっぱなしだけどな。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 14:56:49 ID:k4xIgF660
真ゲッター、マジンカイザーの隣にパケ絵で並んでも遜色のないリアル系で。
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