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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 23:43:25 ID:AC6J2Vgc0
>>239
実戦の前に済ませておくべき調整だ>再照準
コヒーレントな光って地磁気とか空気の影響で斜線ズレたりすっかな?
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 00:17:19 ID:H1HtUGHE0
機銃の弾に一定の割合で曳光弾混ぜとくようなものかね
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 05:19:14 ID:Qpb25h2M0
よくわからんが、とりあえず対空レーザー砲(THEL)は既に実用レベルまで開発が進んでる。
その命中率は5km射程で100%の迎撃率が現実的目標って話だから、再照準とか必要ないと思われ。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 06:37:48 ID:abeyvsQw0
雪風に出てきたレーザー砲(フリップナイトが装備してた)がそんな感じだな。
レティクルに捉えられたら回避不能。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 06:59:46 ID:ASADMtUM0
ビームとレーザーはよく混同されがちだが、beamは元々天井の梁や
横材という意味だったらしい。だからビームは光学兵器には限らないかも。
ウォータービームとかの言い方もするし。
レーザーに色は…空気をレーザーでプラズマ化して電流を流す(人工落雷)
とかなら考えられるか。でもエネルギーの無駄遣いだな。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 07:34:40 ID:/QLuRvOs0
>>246
>空気をレーザーでプラズマ化して電流を流す(人工落雷)
メーサー殺獣光線車が、それに近い原理だな。
怪獣には電気で攻撃する、それが日本の作法(嘘
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 13:28:42 ID:DmYMTrX+0
人工落雷といえばサンダービーム作戦
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 13:58:18 ID:LBWwtWJg0
カブトクナイガンを用いた必殺技
アバランチスラッシュ
カブトクナイガン・クナイモードで敵を突き刺す必殺技。
第2話で1度だけワーム成虫体に対して使用したが、その後は主にライダーフォームでワーム・サナギ体を殲滅する時に使用されている。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 21:25:18 ID:E/xzUcEw0
>>246
アメリカの戦艦からミサイルを盗もうとした雷獣を思い出す。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 22:42:40 ID:w4oIs8Ws0
妖魔夜行の改造妖怪かぁ、懐かしいな
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 04:48:12 ID:qoYxh8AY0
「空母から原爆」と、身も蓋も無いツッコミを入れてみる。
妖魔夜行も遠くなりにけり、だなあ。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 05:17:13 ID:KUjdzMLU0
美智恵隊長か。あの御人は強かった。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 00:59:24 ID:5iI9QvAY0
カキコミテスト
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 15:21:50 ID:7urnS3s60
マジンガーZ
マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 130
特殊能力
変形=ジェットスクランダー装着 マジンガーZ(JS)
4500, 140, 1500, 55
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 1, +25, -, 20, -, AA--, +10, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AAAA, +5, 実HP連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, -10, 99, -, -, AAAA, -10, 実H
光子力ビーム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AA-A, +0, B
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +10, 永実格PH共
ルストハリケーン, 1600, 1, 1, +0, -, 25, -, AA--, -20, 劣
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, 2, 10, -, AABA, +15, 永実格PH共
大車輪ロケットパンチ, 2000, 1, 3, -20, 2, 30, 120, AABA, +20, 永格共
ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, 110, AABA, +10, -
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 2, 20, 130, -
マジンガーZ(JS)
マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
BGM=Flying MazingerZ.mid
変形=スクランダーカット マジンガーZ
4500, 140, 1500, 65
ABCB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 1, +25, -, 20, -, AA--, +10, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AAAA, +5, 実HP連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, -10, 99, -, -, AAAA, -10, 実H
サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
光子力ビーム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AA-A, +0, B
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +10, 永実格PH共
スクランダーカッター, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ルストハリケーン, 1600, 1, 1, +0, -, 25, -, AA--, -20, 劣
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, 2, 10, -, AABA, +15, 永実格PH共
大車輪ロケットパンチ, 2000, 1, 3, -20, 2, 30, 120, AABA, +20, 永格共
ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, 110, AABA, +10, -
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 2, 20, 130, -
# 前半期ということを考え装甲をやや抑え、あまりに低い運動性を少しあげてみた。
# ついでにスクランダーを変形にして、空陸それぞれ長短をつけてみたりも。
# 大車輪ロケットパンチを通常から装備、マジンパワーを原作ライクに。
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 15:28:42 ID:iXZZXXRw0
武突接武器がなく陸Bでもほとんど関係ないので
地形効果狙い以外でスクランダーを解くメリットがない
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 15:43:01 ID:Z4VmPsXE0
かといって他の武器を陸Bにするのも違うかなとか
そもそもパワーアップさせるための装備だからこれぐらいでいいかと思ったが
差別化するなら思い切ったほうがいいかな。
マジンガーZ(JS)
マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
BGM=Flying MazingerZ.mid
変形=スクランダーカット マジンガーZ
4500, 140, 1500, 65
ABCB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 1, +25, -, 20, -, AB--, +10, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, ABAA, +5, 実HP連L6
ミサイルパンチ,1300, 1, 3,-10, 99, -, -, ABAA, -10, 実H
サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +0, 12, -, -, ABBA, +0, 実格P連L3
光子力ビーム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AB-A, +0, B
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, 2, -, -, ABBA, +10, 永実格PH共
スクランダーカッター, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ルストハリケーン, 1600, 1, 1, +0, -, 25, -, AB--, -20, 劣
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, 2, 10, -, ABBA, +15, 永実格PH共
大車輪ロケットパンチ, 2000, 1, 3, -20, 2, 30, 120, ABBA, +20, 永格共
ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, 110, ABBA, +10, -
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 2, 20, 130, -
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 16:01:21 ID:FUd7yQ3E0
あげ
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 19:36:42 ID:LrDOVsuc0
さがりすぎ
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 23:40:45 ID:gpuQZR820
マジンガーZ
マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 130
特殊能力
フィールドLv2=調合金Z
変形=ジェットスクランダー装着 マジンガーZ(JS)
4500, 140, 500, 55
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 1, +25, -, 20, -, AA--, +10, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AAAA, +5, 実HP連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, -10, 99, -, -, AAAA, -10, 実H
光子力ビーム, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +0, B
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, 2, -, -, AABA, +10, 永実格PH共
ロケットパンチ【MAP】,1500, 1, 4, -5, 2, -, 120, AABA, +10, M線永実格PH共
ルストハリケーン, 1600, 1, 1, +0, -, 25, -, AA--, -20, 劣
アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, 2, 10, -, AABA, +15, 永実格PH共
大車輪ロケットパンチ, 2000, 1, 3, -20, 2, 30, 120, AABA, +20, 永格共
ブレストファイヤー, 2500, 1, 4, +10, -, 40, -, AABA, +10, -
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 2, 20, 130, -
マジンガーZ(JS)
マジンガーZ, マジンロボ, 1, 2
空, 4, M, 6000, 130
特殊能力
フィールドLv2=調合金Z
BGM=Flying MazingerZ.mid
変形=スクランダーカット マジンガーZ
変形技=スクランダーリボルト
4500, 140, 500, 65
A-CB, MGZ_MazingerZ.bmp
サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
スクランダーリボルト, 2100, 1, 2, +0, -, 60, 120, AABA, +0, 変実
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 2, 20, 130, -
#桜版の技にあったよね
#アニメのOP版ロケットパンチだったり。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 23:42:14 ID:gpuQZR820
変形=ジェットスクランダー装着 マジンガーZ(JS)
↓
変形=スクランダークロス マジンガーZ(JS)
でいいんじゃね?
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 00:05:09 ID:w0sw+VWQ0
ジョナサン=ジョースター
ジョナサン=ジョースター, (波紋使い(ジョナサン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
ビームシールドLv0=波紋防御
水上移動
反射Lv5=銀色の波紋疾走 武突 切り払い
合体技Lv0=合体波紋 ウィル=アントニオ=ツェペリ
4400, 160, 900, 80
BACB, JOJO_JonathanJoestarU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突貫L2浄光
青緑の波紋疾走, 1000, 1, 3, -10, -, 5, -, --A-, +0, 格貫L2浄光
波紋疾走, 1200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫L2浄光S
緋色の波紋疾走, 1300, 1, 1, +10, -, 15, -, AABA, +0, 突貫L2浄光火
山吹色の波紋疾走, 1500, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 接貫L2浄光
合体波紋, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 接貫L2浄光合
ジョセフ=ジョースター(第二部)
ジョセフ=ジョースター, (波紋使い(ジョセフ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=詐欺師紛いの戦法
ビームシールドLv5=波紋防御
水上移動
合体技Lv0=合体波紋 シーザー=アントニオ=ツェペリ
3600, 160, 800, 90
BACB, JOJO_JosephJoestarU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突貫L2浄光
クラッカーヴォレイ, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +5, 実貫L2浄光
クラッカーブーメラン, 1100, 1, 2, -5, -, 10, -, AACA, +10, 格実貫L2浄光P
波紋の結界, 1200, 1, 2, +10, 1, 50, 110, AAAA, +10, 貫L2浄光M全P
波紋疾走, 1200, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫L2浄光S
合体波紋, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 接貫L2浄光合
ログにあったのを思い出して作ってみた。
改造ありシナリオだとかなりいい感じ。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 00:32:53 ID:rru+sQW60
吸血鬼特効なのは太陽波紋な山吹色だけじゃなかったっけ?
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 00:38:35 ID:KCsthPZw0
山吹色だの青緑だのはその場のノリで言ってるだけだよ
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 00:44:45 ID:Geqni8kE0
というか吸血鬼に攻撃かける時は波紋流すのがデフォだし
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 20:47:38 ID:mZBl0MoM0
マジンガーは耐久ロボなんだから、まさに地形効果のために変形解く事は普通にあると思うぞ。
制限重くするなら、いっそJSの移動地形から陸ぬいて、地上に降りれなくしてはどうか。
そのままだと変形してから、更に手動で空中へ移動しなきゃいかんのがちょっと間抜けだし。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 20:56:46 ID:tbdu2lOM0
そもそもスクランダーを変形にする意味があるのか?
無駄に煩雑になるだけだと思うが。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 21:43:28 ID:JU7S+5qY0
とりあえず、原作ではマジン・ゴーした後にいちいちスクランダーを
呼び出したり、空戦から地上戦に移ったりする時は外したりしてた
召喚ならまだしも変形なら問題ないと思う
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 22:44:32 ID:6P4ROSh60
ユニット画像=MGZ_MazingerZ(JS).bmp (空中)
これでいいじゃん
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:07:13 ID:V2KOueig0
>空戦から地上戦に移ったりする時は外したりしてた
何話だよ、それ。外した場面なんて見たことないぞ、俺。
収容可能なグレートマジンガーと間違えてないか?
そのグレートだって毎回収納してたわけじゃない。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:09:42 ID:Geqni8kE0
>>270
いや、俺は見たことあるぞ。外した後ででんぐり返りとか再装着とかやってた。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:32:02 ID:JU7S+5qY0
>>270
たしかにあったと思うが、何話かまでは分からんな。
スクランダー登場してからの50話以上を確認するのもきついし。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:35:41 ID:YiI1aJsU0
壊されて落ちたりはしてたけど……
着脱はしてたかなあ
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:22:45 ID:1xPzm6TU0
桜多版ではしてたね。地獄城の決戦の時。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:46:52 ID:gl5y+2tU0
すぐに確認可能な劇場版だと地上に降りてもつけたままだな
記憶だと、外す場合もあったかなぁ、とは思うがあまり印象には残ってない
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:54:49 ID:1xPzm6TU0
とりあえず、つけてても十分に戦えるなら分ける必要はないだろうな。
大車輪とかマジンパワーはいい感じだと思うけど。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 01:16:13 ID:deLtHgno0
装甲とフィールドでネタ化してるけどな。
配布データのと上のを気力150で動かせば理由が分かる。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 01:17:08 ID:eUEWhcxM0
調合金にはだれも突っ込まないのか
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 11:12:22 ID:CRQQWoLg0
ダイキャスト製装甲です
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 12:35:28 ID:Nn5f+yUQ0
そこまでやるならまずスクランダー無しマジンガーは武器の空中適応下げろよと思った。
武突接が元々ないから現状でもグールとかにまったく苦戦しないよな。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 12:44:37 ID:gl5y+2tU0
オプションで高度修正を使えということだろう
必中ある時点であまり変わらんけど
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 12:45:28 ID:W8n204Mk0
原作の「空を飛ぶ敵に大苦戦」する要素が無いんだよな。
ボインで飛んだり苦肉の策の連続だったのに。
だがロケットパンチ以上の武装を空Bや空-にしてしまうというのも
辛すぎるだろうか。スクランダー解禁が10話前後とすればそれもありか?
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 13:36:30 ID:1xPzm6TU0
共闘を考えてもアリだと思う。
いっそ命中も適応も下げて空はゲッターなり他の連中に任せる感じで。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 13:58:36 ID:gGAwBEtE0
そーすっと相対的にゲッターが強くなるだけなんだが。
SRWと違って、ゲッター1は地上戦も十二分にこなしてたから、地上適応下げるいわれもないわけだし。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 14:08:38 ID:1xPzm6TU0
元はグレートと共闘したぐらいだから、多少はZより強くてもよさそうなんだがな。
6倍の強化型がマジンガーZにはあるし。
戦闘用じゃないって理由で基本性能をマジンガーZより少し下にするか、
ゲッターGとの差を減らすかで問題ないと思う。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 15:04:27 ID:ynYu9hyM0
そこで第3次スーパーロボット大戦に出てきた
プロトゲッターの登場ですよ
最初に登場するゲッターをプロトゲッターに変えれば無問題
プロトゲッター弱いし
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 15:36:24 ID:sQhOJbFg0
プロト期間けっこう長いんだよな三次。
面白いけど正太郎が28号手に入れるまで
27号操縦するようなIfもんなので、どのシナリオも
それというわけにもいかんしな
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 18:39:12 ID:2fNf1fLU0
そこでネオゲッターですよ
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 18:57:55 ID:9X+KS8d60
描写的に想定されてる序列って大体こんな感じか?
神 マジンカイザー 真ゲッター
強 マジンガー強化型 グレートマジンガー ゲッターG
並 マジンガーJS ゲッター
旧 マジンガー プロトゲッター
実際は最大火力や三人乗りや変形による地形適応の差で常にゲッターが優位に立つので、
これ以上マジンガーの使い勝手を落とすのはどうかと。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 19:17:49 ID:3UHXmwEg0
カイザーノヴァさえあれば……
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 19:56:14 ID:CRQQWoLg0
むしろこうで
神 真ゲッター(原作)
極 ゴッドマジンガー(サーガ) マジンカイザー 真ゲッター(スパロボ準拠) 神ゲッター
強 マジンガー強化型 グレートマジンガー ゲッターG
並 マジンガーJS ゲッター ネオゲッター
旧 マジンガー プロトゲッター
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 20:55:05 ID:es95Ctfo0
グレンダイザーはどこに含まれますか?
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 21:11:13 ID:ynYu9hyM0
個人的には
強 マジンガー強化型 グレートマジンガー ゲッターG グレンダイザー
とかではないかと
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 22:09:39 ID:nwW7iiUg0
チェンゲの真ゲッターは強と極の間かなあ
ただ、本当の神はゲッターエンペラーなんじゃないの?
ちなみに、第三次とFC版第2次だとブレストファイヤー空適応が最悪だったな
それ互換なのかブレストバーンがサンダーブレークより強かった
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 22:30:18 ID:nR0Jf+VIO
エンぺラーは強いとか比べるレベルではない
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 22:36:48 ID:7EStRIUQ0
ゲッターはシナリオでの実用レベルに真ドラゴンなんてのがいるのも問題だよなぁ
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 23:55:21 ID:1xPzm6TU0
パイロット複数だし、カイザー>真ゲッター、グレート>ゲッターGでいいのかな
カイザーはカイザーノヴァ、グレートはブースターの火力を増やすとかで
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 23:57:58 ID:Iw6PJmJM0
真ゲッターは作品によって性能違いすぎるよね
原作漫画>|どうしようもない壁|>チェンゲ>ネオゲ>スパロボ
ぐらいか
これでチェンゲにはまだ真ドラゴンとか居るのがまた
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 06:51:24 ID:xgY/sfJA0
SRWDでは単なる並のスパロボなんだけどね<チェンゲの真ゲ
真ドラゴンが実用レベルに落とされているのと、序盤から参戦する為に
割を食ってる感じ
まあ奴らのDでの強みは妙ちきりんな乗り換えシステムと合体攻撃なのかも
しれないけど
>>296
ゲッター大決戦、だっけ?かのゲッター真ドラゴンは今や黒歴史になりつつあるな
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 10:51:11 ID:U11hpC620
携帯機のゲッターはオープンゲットがバランスブレイカー
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 10:56:31 ID:b4WiDFVI0
DCαだとオープンゲットばっかりで分身を見た事が無い
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 12:52:43 ID:bL75yKZc0
スパロボ準拠だとこんな感じかな
真・ゲッター1(SRW)
真・ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 6, L, 21000, 230
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真・ゲッター2 真・ゲッター3
分離=オープンゲット 真・ゲットマシン1号 真・ゲットマシン2号 真・ゲットマシン3号
7200, 350, 1300, 90
AADA, GET_ShinGetter1.bmp
ゲッターブラストキャノン, 1700, 1, 4, -10, 12, -, -, AAAA, -10, B
トマホークブーメラン, 1800, 1, 2, -10, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +10, -, 50, -, AA-A, +10, -
ストナーサンシャイン, 3900, 1, 2, +0, -, 150, 130, AA-A, +20, 格P
真・シャインスパーク, 4200, 1, 1, +20, -, 200, 140, AAAA, +30, 無
マジンカイザー(SRW)
マジンカイザー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 20000, 240
特殊能力
BGM=MazinKaiser.mid
6400, 300, 2100, 80
AABA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
ギガントミサイル, 1500, 1, 4, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
ルストトルネード, 1800, 1, 1, +10, -, 25, -, AA--, -10, 劣吹L1
カイザーブレード, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ターボスマッシャーパンチ, 2100, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +15, 実格PH
ジェットブーメラン, 2300, 2, 3, +0, -, -, -, AACA, +10, 実格H
ファイヤーブラスター, 3500, 1, 1, +10, -, 60, 120, AABA, +10, -
カイザーノヴァ, 4000, 1, 2, +20, -, 120, 140, AAAA, +25, 格P
# いまだ真価を発揮していない神モードはお預け
# カイザースクランダーとかダイナマイトタックルとかも面倒だから台詞削除イベント削除
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 13:13:25 ID:BUfqlQRY0
ノヴァ2Pよりはファイヤーブラスター2Pのほうがまだ納得できる
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 14:21:11 ID:bL75yKZc0
両方とも2Pいらないな
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 16:03:04 ID:4jAH7gyY0
装甲と燃費以外勝ってるところないのかよ。
三人乗りの時点で大きなアドバンテージがあるのにそれで誰がカイザー使うんだ?
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 16:17:36 ID:SKmlCPbE0
精神コマンドと最大火力で負けてるからそうとうきついな。
神モードつけるかファイヤーブラスターに気力制限消したがいいんじゃないか?
ただまあ、それでも並のスーパーロボットよりはだいぶ強いか。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 18:47:35 ID:4L8uNnw20
数字上の最大火力と運動性以外全部カイザーが上でも良い感じがするな
3つの心(熱血気合覚醒)が一つになればゲッターのほうが与ダメが上な感じで
で、こいつらと共闘するリアル系頂点って何になるんだガンダムキラーとかか?
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:10:43 ID:b4WiDFVI0
ダンバインがリアル系ならナイトオブゴールドだって!
という事で、リアル頂点はナイトオブゴールド
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:16:15 ID:i6w0QFGA0
FSSはリアル系というより日本で一番有名な厨オリロボだと思うの
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:19:28 ID:B+rLCU5E0
ゴチックメード>>>>>最新モードの壁>>>>>レッドミラージュ>>>>>越えられない壁>>>>>ナイトオブゴールド
らしいですよ奥様。
ブレンの時にも同じセリフ聞いたけど。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:22:15 ID:4L8uNnw20
77になる前のソープとラケシスをKOGに乗せて戦ったりすると意外と楽しかったりするけどな
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:23:08 ID:pYTWG9X+0
終盤のリアル系はシステムが味方に付くからνガンダム級ありゃ十分な気もする。
数値の派手さという意味なら現状ヒュッケバインMk3とかかなぁ。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 20:53:21 ID:K1M3DyG20
つ「Hiνガンダム」「エルガイムMkV」
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 00:04:13 ID:aQGksqAA0
νガンダム=グレート=ゲッターGは保ってほしい
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 10:37:51 ID:k4xIgF660
数値の強さじゃなくて「原作の描写や設定、見た目の強さ」じゃないの?
だったらリアル最強は∀を推す
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 11:12:51 ID:JK4NnaEA0
それだと木星圏まで分解した小説∀でもKOGには勝てないなぁ…
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 13:00:10 ID:JyQ8Sq6k0
その理屈だと
嫁補正のあるストフリ=永野補正のあるKOG=三年後ぐらいのアルファシステムの主役ロボ
>(決して超えたくない壁)>ヒゲになるな
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 14:01:03 ID:ZPMg6xM+0
背景が生々しい=リアル系なのか
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 14:47:33 ID:O7bl10U+0
>>317
イコールで結ぶでね。
KOGとストフリは「擁護しようがない」と「擁護したくもない」という明確な違いがある。
どの道投げっぱなしだけどな。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 14:56:49 ID:k4xIgF660
真ゲッター、マジンカイザーの隣にパケ絵で並んでも遜色のないリアル系で。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 15:22:41 ID:d/353L0M0
えーとじゃあほら新プラモ狂四郎の銀コアファイター背負った金色パーフェクトガンダム。
乗り換え可二人乗りリアル系だスゲエ!
ダイナミックプロが並ぶから違和感がないだけともいうが
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 17:05:40 ID:33WAJkvI0
そういやグレートゼオライマーってどの位強くできるもんかね。
メイオウの射程延ばしていいのかな
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 21:08:35 ID:IGEG4k920
>>322
烈メイオウが公式設定ならそれも可能かと。
八卦集が兵共の最強技ごった煮がコンセプトになるだろうから燃費悪くなってなかなか使えなくなるだろうし。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 00:02:45 ID:JeWqtcXc0
っ[ ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/142 ]
公式なのかね?>グレート
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 00:28:45 ID:w02q8Iyk0
ゼオライマー公式で紹介されてるからJの武装等は公式設定と考えていいんじゃないの
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 22:49:55 ID:dwiWN0Ls0
ビックシューター何マス以内とか色々考えたが、イマイチしっくり来るのがないジーグ。
鋼鉄ジーグ
鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 3, S, 6500, 140
特殊能力
ハードポイントLv1=ジーグパーツ
パーツ分離=パーツ分離 ジーグヘッド
合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド パーンサロイド
2700, 160, 1500, 75
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 2, +25, 4, -, -, BAAA, +30, 縛P
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, BA-A, -20, B
スピンストーム, 2300, 1, 1, +10, -, 30, 110, BACA, +0, -
ノーマルパーツ
ノーマルパーツ, 汎用(鋼鉄ジーグ専用), ジーグパーツ
特殊能力
愛称変更=ノーマルジーグ
非表示
0, 0, 0, 0, 0
ナックルボンバー, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, BAAA, -10, 格実P
ダイナマイトキック, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, -AAA, +10, 突
ジーグブリーカー, 2500, 1, 3, +25, -, 50, 120, AAAA, +99, 接引
バズーカパーツ
バズーカパーツ, 汎用(鋼鉄ジーグ専用), ジーグパーツ
特殊能力
愛称変更=バズーカジーグ
非表示
0, 0, 0, 0, 0
ダイナマイトキック, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, -AAA, +10, 突
ジーグバズーカ, 1700, 1, 3, -10, 8, -, -, BAAA, +0, 実
ジーグブリーカー, 2500, 1, 3, +25, -, 50, 120, AAAA, +99, 接引
ドリルパーツ
ドリルパーツ, 汎用(鋼鉄ジーグ専用), ジーグパーツ
特殊能力
愛称変更=ドリルジーグ
空中移動
地形適応変更=0 -1 0 0
非表示
0, 0, 0, 0, +1
マッハドリル, 2500, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +25, 突
マッハドリル・シュート, 3200, 1, 2, +15, 1, -, 130, AAAA, +25, 格痛L2
バックラーパーツ
バックラーパーツ, 汎用(鋼鉄ジーグ専用), ジーグパーツ
特殊能力
愛称変更=バックラージーグ
必要技能=新サイボーグ
大型シールド=ジーグバックラー
非表示
0, 0, 100, 0, 0
ダイナマイトキック, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, -AAA, +10, 突
ジーグバックラー, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 110, BAAA, +15, 実
バックラースピン, 3000, 1, 2, +20, 2, -, 120, BAAA, +25, 格実P痛L1
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 14:32:10 ID:lZ64rdHs0
変形=マッハドリル ドリルジーグ (ビッグシューター5マス以内)
とかにすりゃええんでない?
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 15:26:15 ID:akjHC95g0
ジーグは考えたりしたけど、何かどうしようもなかったなぁ〜
・一人乗り
・デフォ形態は飛行不可
・近接型
・非回避型(αでは回避型になっていたけど原作は攻撃受けまくり)
・非耐久型(攻撃受けまくった上に、すぐ壊れる)
・Sサイズ(HPが低い)
ギミックもさることながら、何を売りのユニットにするかが見えなかった
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 15:39:22 ID:NwNtyQOo0
壊れる→シューターからパーツ射出で復活
のアンパンマンみたいなユニットにしてみては
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 15:50:50 ID:n9QfuaNQ0
もうアレだ。"鋼鉄ジーグ&ビッグシューター"にしてHP回復つけちまえ。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 16:54:01 ID:VANcrK5o0
SP消費減少Lv9=パーツ再構成 ド根性
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 02:05:50 ID:dV5XIsy+0
ジーグは真ジーグ誕生に期待するしかないのか?イラストあるし、そのうちスパロボで出てきそうなんだが。
せめてFDSに混ぜてもらえれば…
鋼鉄ジーグ
鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 3, S, 6000, 160
特殊能力
パーツ分離=パーツ分離 ジーグヘッド
変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ ドリルジーグ バックラージーグ (ビッグシューター5マス以内)
合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド パーンサロイド
3600, 150, 1500, 75
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +25, 4, -, -, BAAA, +30, 縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, BACA, -20, B
ナックルボンバー, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, BAAA, -10, 格実P
ダイナマイトキック, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, BAAA, +10, 突
ジーグバズーカ, 1800, 1, 3, +0, 8, -, -, BAAA, +0, 実(ビッグシューター5マス以内)
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 30, -, BABA, +0, -
ジーグブリーカー, 2800, 1, 1, +30, -, 50, 110, BAAA, +20, 接JL4
===
アースパーツ装着, 変身=アースジーグ 再行動, 0, -, -, 100, -(新サイボーグ)(ビッグシューター5マス以内)
スカイパーツ装着, 変身=スカイジーグ 再行動, 0, -, -, 100, -(新サイボーグ)(ビッグシューター5マス以内)
マリンパーツ装着, 変身=マリンジーグ 再行動, 0, -, -, 100, -(新サイボーグ)(ビッグシューター5マス以内)
# どれもこれもどっちつかずだから、せめて共闘対象をグレートとかゲッターGに設定、攻撃力はそこそこに。
# HPはスーパー系とSサイズ(厳密にはMサイズ)で間を取ってみた。
ドリルジーグ
ドリルジーグ, マグネロボ, 1, 2
空陸, 5, S, 6000, 160
特殊能力
ノーマルモード=鋼鉄ジーグ 消耗なし
変形=ビルドチェンジ ドリルジーグ 鋼鉄ジーグ バックラージーグ
3800, 150, 1500, 90
ABBA, JEEG_JeegU.bmp
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, ABCA, -20, B
マッハドリル, 2800, 1, 1, +25, 3, -, 120, AAAA, +20, 共突
マッハドリル・シュート, 3200, 1, 2, +15, 1, -, 130, ABAA, +25, 共格P痛L2変
# スカイパーツあるから、あまり自由に戦えないように。
バックラージーグ
バックラージーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 3, S, 6000, 160
特殊能力
必要技能=新サイボーグ
大型シールド=ジーグバックラー
変形=ビルドチェンジ バックラージーグ 鋼鉄ジーグ ドリルジーグ
4000, 150, 1600, 70
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +25, 4, -, -, BAAA, +30, 縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, BACA, -20, B
ダイナマイトキック, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, BAAA, +10, 突
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 30, -, BABA, +0, -
ジーグバックラー, 2700, 1, 1, +10, 6, -, 110, BAAA, +15, 突
バックラースピン, 3000, 1, 2, +20, 2, -, 120, BAAA, +20, 格P痛L1
# 新サイボーグになってからの装備だし、ちょっと強めに。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 02:07:00 ID:dV5XIsy+0
ジーグ・パーンサロイド
ジーグ・パーンサロイド, マグネロボ, 2, 3
空陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
分離=分離 鋼鉄ジーグ パーンサロイド
4500, 180, 1600, 85
-ABA, JEEG_Jeeg(P).bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +25, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
ナックルボンバー, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, -10, 格実P
パーンサロイドミサイル, 1800, 1, 4, -10, 20, -, -, AAAA, +0, H
ジーグランサー, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
スピンストーム, 2700, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
# パーツ3つでパイロット2人。本編ではともかくスパロボでは二回も出たし、やや優遇?
# パーンサロイド出撃させないとダメだって制約ができるけど。
パーンサロイド
パーンサロイド, サポートメカ, 1, 1
空陸, 4, M, 4000, 100
特殊能力
合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド 鋼鉄ジーグ
3300, 100, 1300, 80
AABA, JEEG_ParnSuroidU.bmp
パーンサロイドミサイル, 1800, 1, 4, -10, 20, -, -, AAAA, +0, H
ジーグヘッド
ジーグヘッド, マグネロボ, 1, 2
空, 3, SS, 4500, 120
特殊能力
パーツ合体=ビルドアップ 鋼鉄ジーグ
2000, 90, 1500, 85
AA-A, JEEG_IronJeeg(HEAD).bmp
体当たり, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AA-A, +10, 突
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AABA, -20, B
===
ジーグパーツ射出, 変身=鋼鉄ジーグ 再行動, 0, 3, -, -, (ビッグシューター5マス以内)
# サルファでの再現。これでジーグはやられても即復活可能。
鋼鉄ジーグ
鋼鉄ジーグ, こうてつじーぐ, 男性, マグネロボ, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
サイボーグ, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 30, Lv3, 38
168, 130, 133, 130, 169, 155, 超強気
SP, 80, ド根性, 1, 熱血, 8, 必中, 14, 気合, 17, 激闘, 28, 魂, 38
JEEG_Jeeg.bmp, Jeeg.mid
# 妖精扱いでマシンファーザーとか考えたが、さすがにな。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 12:44:06 ID:qMIk8kT60
陸移動3だけで微妙なんだから武器空Aでいいと思った。
ミノフスキークラフトとか付けることもあるんだし
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 01:02:26 ID:xdsxjRCw0
スカイジーグやドリル、パーンサロイドとの差別化に必要かと思って。
パーンサロイドはともかく、あと2つは普通に使えるだろうから。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 05:27:04 ID:TsHUnfsU0
ビーム以外は武装側AAAAで、接とJつけといたらどうよ。
ていうか突属性の武装、現状だとそもそも最初から空に届かんぞ。
BにしたいならJL3つけとかんと。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 07:53:44 ID:pDW2cOUk0
ひらめき無しなのもなー。パーンサロイドパイロットなんかいらないから
SP高成長と防御SP(イメージ的に忍耐あたりか)が欲しいな。
ついでにガッツも付けてとことん精神的な粘りで戦うキャラにするのはどうか。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 11:23:14 ID:xdsxjRCw0
>>336
本当は空適正なしにして届かんようにするつもりだっが、他のをBにする時に間違ってBにしてた。
ダイナマイトキックとか空には使わんかなと。
ダイナマイトキック, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, -AAA, +10, 突
ジーグバックラー, 2700, 1, 1, +10, 6, -, 110, -AAA, +15, 武
>>337
親父も精神的な所で戦わすのが大好きだったし、そういう方向性がいいか。
ただ、現状ですでに特殊能力4つもあるんだよな…
鋼鉄ジーグ
鋼鉄ジーグ, こうてつじーぐ, 男性, マグネロボ, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
サイボーグ, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 30, Lv3, 38
168, 130, 133, 130, 169, 155, 超強気
SP, 80, ド根性, 1, 熱血, 8, 必中, 14, 忍耐, 17, 激闘, 28, 捨て身, 35
JEEG_Jeeg.bmp, Jeeg.mid
# とりあえずSP高成長はねじ込んだ。
# 加速ないなら通常で移動力4はやってもいいのかも。激闘あたりを加速に変える手もあるが。
# ついでにジーグバラバラになっても大丈夫だし、魂から捨て身に変更してみたがどうだろう。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 13:01:20 ID:OCg0R5Zw0
ミノクラつけた場合のこと考慮に入れてないだろ?
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 13:30:18 ID:xdsxjRCw0
考慮してないというか、他の武器が空相手だろうが全く関係なくなるからと思ってた。変形で飛べるしと。
ただ、やはりミノクラつけても意味ないとかまずいだろうし、他の空飛べないロボットもそんなんだろうと割り切るか。
鋼鉄ジーグ
鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 3, S, 6000, 160
特殊能力
パーツ分離=パーツ分離 ジーグヘッド
変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ ドリルジーグ バックラージーグ (ビッグシューター5マス以内)
合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド パーンサロイド
3600, 150, 1500, 75
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +25, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
ナックルボンバー, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, -10, 格実P
ダイナマイトキック, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ジーグバズーカ, 1800, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実(ビッグシューター5マス以内)
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 30, -, AABA, +0, -
ジーグブリーカー, 2800, 1, 1, +30, -, 50, 110, AAAA, +20, 接JL4
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 13:36:27 ID:9+1gNZu60
スパロボとは違って武突接はユニット適応も参照するというのはご存知か
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 13:40:28 ID:xdsxjRCw0
いや、それ以外の武器の話。武突接以外はほとんど関係ないじゃん。
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