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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
    皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
    別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/

    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/

    347 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 19:09:32 ID:CnS+IUbM0
    >>345
    単に資料不足なのだろう。スパロボ未登場でDVDぐらいしか資料ないし。

    348 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 19:27:28 ID:xdsxjRCw0
    >>345
    難しいってほどでもないと思うが、それぞれの形態になった後にさらに変形したりするしな。
    なんかうまいこといかない。

    349 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 00:24:42 ID:ENoNvRIQ0
    >>345

    原作で大して活躍していない終盤強化パーツだから
    難しい…かな?>アース・スカイ・マリン

    350 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 15:57:21 ID:lvhjhkuQ0
    オマケで局地対応できるようになるってだけの物だから
    ノーマルとパーンサロイドで十分戦えるよう練るのが先とも。

    351 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 22:39:26 ID:O6XgnmV60
    マッハドリルとか他のパーツってビルドベースから直接射出したこともあったよな。
    グレートブースターも研究所から射出するはずだがスパロボではオミットしているし、
    規制なしで全て使えるようにするって手もないか?

    352 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 01:20:38 ID:+A6z2Lk20
    実際に、本編中で射出や転送に不都合があったことのない
    グレートブースターや、ゴーショーグンの武器と違って
    本編中で頻繁に、ビッグシューターが居なくてピンチになった
    ジーグのパーツ射出は同列には語れないと思うのだ

    そこをオミットしたら、それこそ「ジーグと云う名前の付いたオリロボ」に
    なり兼ねないと
    …まあ、そこを割り切らないと使えないユニットにしかならないとは
    思うのだが…

    353 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 04:50:32 ID:SBumD6qM0
    >>351
    たしかにマッハドリルは初登場の時は「無理して」出してたな。
    でも、ジーグパーツ射出はビッグシューター無しでは無理と遷次郎も言ってたよ。

    鋼鉄ジーグ
    鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
    陸, 4, S, 6000, 160
    特殊能力
    パーツ分離=ビルドオフ ジーグヘッド
    合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド パーンサロイド
    3600, 150, 1500, 75
    -ABA, JEEG_JeegU.bmp
    マグネットロープ, 0, 1, 3, +30, 4, -, -, AAAA, +30, 実縛
    ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
    ナックルボンバー, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -10, 格実P
    ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ダイナマイトパンチ, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, 格実P永
    スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    ジーグブリーカー, 2800, 1, 1, +30, -, 50, 110, AAAA, +20, 接JL4
    ===
    ジーグバズーカ, 変身=バズーカジーグ, 0, 1, -, 100, -(ビッグシューター5マス以内)
    マッハドリル, 変身=ドリルジーグ, 0, 1, -, 100, -(ビッグシューター5マス以内)
    ジーグバックラー, 変身=バックラージーグ, 0, 1, -, 100, -(ビッグシューター5マス以内)
    アースパーツ, 変身=アースジーグ, 0, 1, -, 100, -(ビッグシューター5マス以内)
    スカイパーツ, 変身=スカイジーグ, 0, 1, -, 100, -(ビッグシューター5マス以内)
    マリンパーツ, 変身=マリンジーグ, 0, 1, -, 100, -(ビッグシューター5マス以内)

    # ダイナマイトパンチ追加。不発に終わったダイナマイトスピンキックとか、腕とばす攻撃が他にもあったりするがいらんよな。

    354 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 04:52:05 ID:SBumD6qM0
    バズーカジーグ
    バズーカジーグ, マグネロボ, 1, 2
    陸, 4, S, 6500, 160
    特殊能力
    変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ (ビッグシューター5マス以内)
    3600, 150, 1500, 75
    AABA, JEEG_JeegU.bmp
    マグネットロープ, 0, 1, 3, +30, 4, -, -, AAAA, +30, 実縛
    ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
    ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ダイナマイトパンチ, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, 格実P永
    ジーグバズーカ, 1800, 1, 4, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実
    スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -

    # バズーカつけるのは片手だけだし、ダイナマイトパンチぐらい使えるかなと。

    ドリルジーグ
    ドリルジーグ, マグネロボ, 1, 2
    空陸地中, 5, M, 7500, 160
    特殊能力
    変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ (ビッグシューター5マス以内)
    3600, 150, 1500, 85
    AABA, JEEG_JeegU.bmp
    ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
    ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    マッハドリル・シュート, 2800, 1, 2, +15, 2, -, 110, AAAA, +25, 共格実P
    マッハドリル・アタック, 3000, 1, 1, +25, 4, 60, 120, AAAA, +20, 共突痛L2

    # 第4話から出た新パーツ。実は地中も平気で潜れるが、肝心の空中戦は高度4500mまでしか行けない。
    # スカイパーツがマッハドリル以上と言われてたこととか考えると、陸Bってより空B?
    # まあ、追加パーツ出てきても普通に使ってたから、とりあえず無理に差はつけないが。

    バックラージーグ
    バックラージーグ, マグネロボ, 1, 2
    陸, 4, S, 6000, 160
    特殊能力
    必要技能=新サイボーグ
    大型シールド=ジーグバックラー
    変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ (ビッグシューター5マス以内)
    3800, 150, 1600, 70
    -ABA, JEEG_JeegU.bmp
    マグネットロープ, 0, 1, 3, +25, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
    ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
    ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ジーグバックラー, 2300, 1, 1, +10, 6, 20, 110, AAAA, +15, 実
    スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    バックラースピン, 3000, 1, 2, +20, 2, -, 120, BAAA, +20, 格P

    # 第27話で新サイボーグと同時に登場した新兵器。新サイボーグになる特訓はこれを使いこなすためだったりする。
    # いかなる武器も通用しないと言われたハニワ幻人ソドムを一撃で倒す威力と回転力で攻撃を弾く盾の防御を兼ね備えた強力兵器。

    355 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 04:54:17 ID:SBumD6qM0
    ジーグ・パーンサロイド
    ジーグ・パーンサロイド, マグネロボ, 2, 3
    空陸, 4, M, 9000, 200
    特殊能力
    分離=スルーオフ 鋼鉄ジーグ パーンサロイド
    4500, 180, 1500, 80
    AABA, JEEG_Jeeg(P).bmp
    マグネットロープ, 0, 1, 3, +25, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
    ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
    ナックルボンバー, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, -10, 格実P
    ダイナマイトパンチ, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 格実P
    パーンサロイドミサイル, 1800, 2, 4, -10, 20, -, -, AAAA, +0, H
    ジーグランサー, 2100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
    スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -

    # 第28話から登場。ビッグシューターからではなく避難カプセルから射出されたり、単体で戦闘可能だったりと異色の存在。
    # スパロボで登場済みだから特に語る必要もないか。

    アースジーグ
    アースジーグ, マグネロボ, 1, 2
    陸地中, 4, S, 8000, 180
    特殊能力
    必要技能=新サイボーグ
    変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ (ビッグシューター5マス以内)
    4000, 150, 1600, 65
    -ACA, JEEG_EarthJeeg.bmp
    マグネットロープ, 0, 1, 3, +15, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
    ジーグビーム, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AABA, -20, B
    アースドリル, 2000, 1, 1, +20, -, 10, 120, AAAA, +25, 共突
    スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    アースドリル・シュート, 2800, 1, 2, -10, 2, -, 110, AAAA, +20, 共格実P
    アースドリル・アタック, 3000, 1, 1, +20, 4, 50, 120, BAAA, +25, 共突痛L2

    # 第29話で登場した新しいジーグパーツ。使われた回数が多かったようだが、その分苦戦も多かった。
    # アースドリルを飛ばして普通に戻ってきたことがあったが、必殺版との差を出すためにあえて無視。

    356 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 04:55:34 ID:SBumD6qM0
    スカイジーグ
    スカイジーグ, マグネロボ, 1, 2
    陸, 4, S, 8000, 180
    特殊能力
    必要技能=新サイボーグ
    変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ スカイジーグ・戦闘機形態
    3800, 150, 1500, 75
    AACA, JEEG_SkyJeeg.bmp
    マグネットロープ, 0, 1, 3, +15, 4, -, -, AAAA, +30, 縛
    ジーグビーム, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AABA, -20, B
    スカイビーム, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +0, PB
    スカイミサイル, 1800, 1, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +10, 実H
    スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -

    スカイジーグ・戦闘機形態
    スカイジーグ・戦闘機形態, マグネロボ, 1, 2
    空, 6, S, 8000, 180
    特殊能力
    必要技能=新サイボーグ
    変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ スカイジーグ
    3800, 150, 1500, 90
    ABCA, JEEG_SkyJeeg.bmp
    ジーグビーム, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AABA, -20, B
    スカイビーム, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +0, PB
    スカイミサイル, 1800, 1, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +10, 実H
    スカイジーグ・ドリル, 3000, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +0, 突痛L2

    # 第31話で登場したマッハドリル以上の空戦能力を持つ新ジーグパーツ。空中ではさらに戦闘機形態に変形する。
    # とりあえず、マッハドリルとの差は意識したが…

    マリンジーグ
    マリンジーグ, マグネロボ, 1, 2
    陸水, 4, S, 8000, 180
    特殊能力
    必要技能=新サイボーグ
    変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ マリンジーグ・潜水艦形態
    4000, 150, 1500, 75
    -AAB, JEEG_MarineJeeg.bmp
    マグネットロープ, 0, 1, 3, +15, 4, -, -, AAAA, +10, 縛
    ジーグビーム, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AABA, -20, B
    スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -

    マリンジーグ・潜水艦形態
    マリンジーグ・潜水艦形態, マグネロボ, 1, 2
    水, 5, S, 8000, 180
    特殊能力
    必要技能=新サイボーグ
    変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ マリンジーグ
    4000, 150, 1500, 70
    --AA, JEEG_MarineJeeg.bmp
    ジーグビーム, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AABA, -20, B
    マリンミサイル, 2700, 2, 4, +0, 3, -, 120, CCAA, +10, 実H

    # 第30話から登場した海戦用のジーグパーツ。個人的にはイマイチ使えない印象があるが…

    このデータでは、マリンジーグとスカイジーグからはビックシューターが近くにいなくてもノーマルジーグに戻れてしまうのが欠点。

    357 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 04:58:30 ID:4HMK4nCY0
    あまり形態増やすとアギトの二の舞だし、
    スパロボ同様、いくつかの形態は
    武装化に留めたほうがいいんじゃないか?

    358 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 05:05:51 ID:SBumD6qM0
    うーん、やはりスカイ・アース・マリン以外はただの変形で済ませた方がいいかな。
    原作では格パーツ一回限りだったけど、スパロボでは違うし。
    マッハドリルみたいに空を飛べるようになるわけじゃないバズーカとかは
    武装だけにするとかでもいいかな?

    359 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 05:09:20 ID:SBumD6qM0
    あとスカイとマリンの変形が一番いらないのだろうけど、正直どうすればいいか分からない。
    誰か何かいいアイデアない?

    360 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 07:45:06 ID:XIuiAZsk0
    >スカイ・マリン
    移動形態以上の意義は期待しないで変形後だけにするとか。
    あとやっぱりドリル・バックラーもノーマルの武装に含めちゃっていいと思う。
    ドリルの飛行はちょっと惜しいけど火力を出すための変形って実際使いにくいからねぇ。

    361 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 10:12:28 ID:SBumD6qM0
    スカイもマリンも移動専用か…他のパーツにしろ、あまりに原作とかけはなれた運用させるのもね。
    個人的には、変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ ドリルジーグ バックラージーグぐらいで済ませたいが…
    やはり、ある程度割り切らないといかんのだろうね。

    鋼鉄ジーグ
    鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
    陸, 4, S, 6000, 160
    特殊能力
    パーツ分離=ビルドオフ ジーグヘッド
    合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド パーンサロイド
    変形=ビルドチェンジ アースジーグ マリンジーグ スカイジーグ (ビッグシューター5マス以内)
    3600, 150, 1500, 75
    -ABA, JEEG_JeegU.bmp
    マグネットロープ, 0, 1, 3, +30, 4, -, -, AAAA, +30, 実縛
    ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
    ナックルボンバー, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -10, 格実P
    ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ダイナマイトパンチ, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, 格実P永
    ジーグバズーカ, 1800, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実(ビッグシューター5マス以内)
    スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    ジーグブリーカー, 2800, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 接JL4
    マッハドリル, 2800, 1, 2, +15, 2, -, 110, AAAA, +25, 格実P(ビッグシューター5マス以内)
    バックラースピン, 3000, 1, 2, +20, 2, -, 120, BAAA, +20, 格P痛L1(ビッグシューター5マス以内)

    # バズーカ、マッハドリル、バックラーを基本搭載させてみた。あと、それにあわせて微調整。
    # 空中・地中移動能力やジーグバックラーのシールド機能は消したが、とりあえず火力面では強くなっただろうか。
    # 一番の利点はアース・マリン・スカイをただの変形でつなげたこと。これは楽になった。

    マリンジーグ
    マリンジーグ, マグネロボ, 1, 2
    陸水, 4, S, 8000, 180
    特殊能力
    必要技能=新サイボーグ
    追加移動力Lv1=潜水艦形態 水中
    変形=ビルドチェンジ 鋼鉄ジーグ アースジーグ スカイジーグ (ビッグシューター5マス以内)
    4000, 150, 1500, 75
    -AAB, JEEG_MarineJeeg.bmp
    マグネットロープ, 0, 1, 3, +15, 4, -, -, AAAA, +10, 実縛
    ジーグビーム, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AABA, -20, B
    スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -(!水中)
    マリンミサイル, 2700, 2, 4, +0, 3, -, 110, CCAC, +10, 実H(水中)

    スカイジーグ
    スカイジーグ, マグネロボ, 1, 2
    空陸, 4, S, 8000, 180
    特殊能力
    必要技能=新サイボーグ
    追加移動力Lv2=戦闘機形態 空中
    変形=ビルドチェンジ アースジーグ マリンジーグ (ビッグシューター5マス以内)
    3800, 150, 1500, 90
    AACB, JEEG_SkyJeeg.bmp
    マグネットロープ, 0, 1, 3, +15, 4, -, -, AAAA, +30, 実縛
    ジーグビーム, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AABA, -20, B
    スカイビーム, 1500, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, +0, PB
    スカイミサイル, 2000, 1, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +10, 実H
    スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -(!空中)
    スカイジーグ・ドリル, 3000, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +0, 突痛L2(空中)

    # ググったらこんな形式で再現してる人がいた。
    # グラフィック面は考えないといけないが、とりあえずこれで問題ないかも。

    362 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 03:08:16 ID:G4OvVxwY0
    バルキング(LOD)
    バルキング, ガイキング, 1, 2
    空陸, 3, L, 10000, 180
    特殊能力
    オーラ変換器=ハイドリュートフレア
    6000, 200, 2000, 50
    BACB, GAIKING_Balking.bmp
    速射ミサイル, 1800, 1, 2, +20, 20, -, -, AAAA, +0, P実連L4共L2
    コロナブラスト, 2200, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +0, -
    ミラクルドリル, 2000, 1, 1, +0, -, -, 110, AAAA, +10, 突共L1
    ミラクルドリルシュート, 2300, 1, 3, +0, 1, -, 110, AAAA, +0, 格実共L1
    ハイドリュートカノン, 2000, 1, 4, +0, -, 40, -, AACA, +10, サ
    エンドレスバーン, 2500, 1, 3, +0, 20, 60, 110, AABA, +20, サ連L8共L2

    新生プロイスト(スーツアップ)
    プロイスト, -, ガイキング, AAAA, 200
    特殊能力
    オーラ=黒い炎Lv4, 1, Lv5, 36
    切り払いLv3, 1, Lv4, 30
    148, 152, 158, 140, 176, 157, 超強気
    精神, 50, 威圧, 1, 必中, 4, 鉄壁, 7, 熱血, 14, 気迫, 28, 覚醒, 35
    GAIKING_NewProeast(SU).bmp, GuykingLoD.mid

    #二週間ぶりの放送が楽しみだなっと

    363 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 21:55:55 ID:KsJEvYkA0
    柳沢光成
    柳沢光成, やなぎさわみつなり, (人間(柳沢光成専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 150
    特殊能力
    弱点=感
    2800, 120, 800, 50
    CACC, YUYU_Yanagisawamitunari.bmp
    模倣, 200, 1, 1, +40, -, 20, -, AAAA, +80, 突写Q
    格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ===
    模倣【味方】, 能力コピーLv3=手動解除可 , 1, -, 20, -, Q

    柳沢光成
    柳沢光成, やなぎさわみつなり, 男性, 人間, AAAA, 120
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 150, 145, 強気
    精神, 40, 偵察, 1, 隠れ身, 4, かく乱, 7, 激励, 14, 加速, 22, 直撃, 30
    YUYU_Yanagisawamitunari.bmp, -.mid

    # 幽白でユニットデータが無い人A。能力コピーを上手く利用できればなんとか活躍できる…か?
    # 最後の最後で直撃覚えるので、バリア持ちをコピーしても良いかも

    364 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 03:35:00 ID:TaDh0+2M0
    ベルデのコピーベントなんかも
    今ならそれで処理できるんだよなー…

    365 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 07:39:29 ID:N6cBto7o0
    ジーグブリーカーに殺つけようぜ

    366 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 11:46:39 ID:m3I8Gj0o0
    ジーグブリーカー, 2800, 1, 3, +30, -, 50, 110, AAAA, +99, 格引殺

    # 死ねぇ!

    367 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:30:20 ID:hfBwbAtQ0
    引が素晴らしく無意味だな

    368 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:43:48 ID:yqmf054s0
    えーと確かハニワ幻人の身体が磁鉄鋼で出来ているから
    マグネットパワーで引き寄せれるって設定でなかったけ?
    ジークブリーカーに引はちと可笑しくないかい。

    369 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 15:12:16 ID:SbN+wKiY0
    ビームだろうがレーザーだろうが破壊光線だろうがIフィールドで防げる時点で何を

    370 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 13:06:42 ID:LFpaf6ks0
    ネプチューンマンのマグネットパワーを甘く見るな!
    (URLは無関係です。)
    ttp://www.kumakkey.com/jisyaku2.htm

    371 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 02:16:01 ID:oj5zm2N60
    ジーグブリーカーで殺せなくともダメージは与えられるだろうし、マグネットパワーの通じない敵もいるだろうから
    殺も引も違うような気がする。死ねぇって感じは出るがw

    鋼鉄ジーグ(前期型)
    鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
    陸, 4, S, 6000, 160
    特殊能力
    パーツ分離=ビルドオフ ジーグヘッド
    変形=ビルドチェンジ バズーカジーグ ドリルジーグ (ビッグシューター5マス以内)
    3600, 130, 1500, 75
    -ABA, JEEG_JeegU.bmp
    マグネットロープ, 0, 1, 3, +30, 1, -, -, AAAA, +30, 実縛
    ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
    ナックルボンバー, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -10, 格実P
    ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ダイナマイトパンチ, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, 格実P永
    スピンストーム, 2400, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    ジーグブリーカー, 2700, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 接JL4

    鋼鉄ジーグ(後期型)
    鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
    陸, 4, S, 6000, 160
    特殊能力
    必要技能=新サイボーグ
    パーツ分離=ビルドオフ ジーグヘッド
    大型シールド=ジーグバックラー
    合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド パーンサロイド
    変形=ビルドチェンジ アースジーグ マリンジーグ スカイジーグ (ビッグシューター5マス以内)
    3800, 150, 1500, 75
    -ABA, JEEG_JeegU.bmp
    マグネットロープ, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +30, 実縛
    ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
    ナックルボンバー, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -10, 格実P
    ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ダイナマイトパンチ, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, 格実P永
    ジーグバズーカ, 1800, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実(ビッグシューター5マス以内)
    スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    ジーグブリーカー, 2800, 1, 1, +30, -, 50, 110, AAAA, +20, 接JL4
    マッハドリル, 3000, 1, 2, +15, 2, -, 120, AAAA, +25, 格実P(ビッグシューター5マス以内)
    バックラースピン, 3200, 1, 2, +20, 2, -, 130, BAAA, +20, 格P痛L1(ビッグシューター5マス以内)

    # 簡略化と再現の間を取って前期、後期と分けて仕様を変えてみた。
    # 新サイボーグになってジーグもパワーアップしただろうから分けてもいいかなと。

    372 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 02:45:12 ID:Us4Cpsu20
    なあ、なんでみんな「後期『型』」て「型」をつけたがるの?
    「前期」「後期」でいいじゃん

    373 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 05:43:27 ID:8FJuysJU0
    >>372
    ロボットっぽいじゃん?

    374 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 09:43:43 ID:bK9ieXBo0
    接Jなら属性無しでいいんじゃって気もするんだが。

    375 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 12:12:33 ID:MsgEmW5+0
    変形しない方が強くない?

    376 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:18:38 ID:JtnO/YNU0
    変形形態は基本的に移動用というのが俺基準

    377 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:40:38 ID:m+31g5I+0
    室田繁
    室田繁, むろたしげる, (人間(室田繁専用)), 1, 4
    陸, 3, M, 3000, 120
    特殊能力
    弱点=感
    攻撃回避Lv5=盗聴 全
    格闘武器=ボクシングの構え
    3200, 140, 1000, 50
    CACC, YUYU_Murotasigeru.bmp
    ボクシング, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    盗聴攻撃, 1200, 1, 1, +40, -, 10, -, AAAA, +20, 突

    室田繁
    室田繁, むろたしげる, 男性, 人間, AAAA, 120
    特殊能力
    切り払いLv1, 15, Lv2, 40
    145, 110, 140, 140, 155, 150, 強気
    精神, 40, 偵察, 2, 集中, 10, ひらめき, 14, 感応, 18, 突撃, 22, 自爆, 31
    YUYU_Murotasigeru.bmp, -.mid

    # データすらない人。盗聴は超命中率武装に。
    # まっすぐ行ってぶっ飛ばす。右ストレートでぶっとばすの再現に超回避は無し。

    378 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:41:54 ID:oj5zm2N60
    >>374
    本当は空Bくらいになるようにしようかとしてた。
    マグネットパワーで吸い寄せるっていっても空戦用武器があるんで。

    >>375
    バズーカとマッハドリルとバックラーつけてるようなもんだからな。
    そこら辺は地形適応に差をつけるかHPでも増やして対応するしかないかも。

    >>376
    バリバリ使ってたんだし、できればゲッター2とか3(微妙だけど)みたいに
    それぞれ戦闘での利点を設けたいんだがな。

    379 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:54:07 ID:mUcOy51I0
    一瞬室井滋に(ry
    …雷波少年の企画時代ならデータ化…できるか?!

    380 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 19:56:31 ID:KYwLqiZs0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2699;id=

    ここで原作を1秒も見ないで作ったジーグを晒してみるテスト

    381 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:26:51 ID:NO8nk63w0
    まあ、原作一秒も見てないでもうまいこと作れてると思うよ
    ただ、邪魔台王国じゃなくて邪魔大王国な

    382 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 23:29:44 ID:a/cjXUB+0
    門番型自動石像
    ガーゴイル, があごいる, 吉永さん家のガーゴイル(ガーゴイル専用), 1, 2
    陸, 3, S, 7000, 170
    特殊能力
    迎撃武器=光線
    ホバー移動=浮遊移動
    特殊効果無効化=石痺毒
    テレポートLv1=瞬間移動 10
    阻止Lv6=光の翼 武突 10 S防御
    バリアシールドLv2=光の壁 全 10 近接無効
    4600, 180, 1300, 50
    AACA, YSG_GargoilU.bmp
    捕縛光線, 0, 1, 3, -10, -, 15, -, AABA, +15, B縛
    ゴム光線, 0, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +45, B引
    電撃, 900, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +10, S雷P
    頭突き, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    光線, 1100, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +0, B
    火炎, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AA-A, +0, 火
    光線<本気>, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +10, B
    光のドリル, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 突
    光の刀, 1900, 1, 1, +5, -, 45, 120, AAAA, +10, 武
    特大光線, 2200, 1, 4, +10, -, 65, 125, AABA, +0, B
    ===
    癒し光線, 治癒, 1, -, 15, -, -

    門番型自動石像
    ガーゴイル, があごいる, -, 吉永さん家のガーゴイル, AAAA, 170
    特殊能力
    不屈, 1
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 30, Lv4, 48
    S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 44, Lv7, 53
    143, 153, 163, 134, 166, 158, 普通
    SP, 60, みがわり, 1, 鉄壁, 4, てかげん, 10, 必中, 12, 熱血, 15, 絆, 28
    YSG_Gargoil.bmp, YosinagasanchinoGargoil.mid

    #討論スレで軽く話題になってるので、ラノベSRCの俺改造版を出してみる
    #現最新刊まで参考

    383 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 09:51:26 ID:AJZQrR5M0
    # ラノベSRCから引っ張ってきた。

    上条当麻
    上条当麻, かみじょうとうま, (とある魔術の禁書目録(上条当麻専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 180
    特殊能力
    阻止Lv8=幻想殺し 魔超光聖魔突魔武魔実 切り払い+4 バリア無効無効化
    3800, 80, 700, 65
    CABB, INDEX_KamijouToumaU.bmp
    幻想殺し, 600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +50, 突無光聖除中
    格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    右ストレート, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +0, 魔突無

    #幻想の竜, 2400, 1, 4, +10, 1, -, 150, AAAA, +0, 魔精無
    #2巻最後に出てきた竜。明らかにイベント武装。

    上条当麻
    当麻, とうま, 男性, とある魔術の禁書目録, AAAA, 160
    特殊能力
    底力, 1
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 4
    151, 120, 146, 141, 166, 163, 超強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 加速, 4, 根性, 9, 熱血, 13, みがわり, 23, 勇気, 31
    INDEX_KamijouTouma.bmp, Index.mid

    #超能力関連削除、弱点=感削除。6巻で超能力ではないとあるし。
    #挑発を削除、勇気を追加。
    #うり的には、幻想殺しによる完全反射等の無視。

    384 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 07:16:49 ID:vFsW+Zvw0
    科学…もといメカニックバリアも抜くのか。ロックマンシリーズ以外思いつかないけど。

    それはそうとこれも付けてくれ。2巻ステに対する「おまじない」も含む。

    恐怖!舌噛みアッパー, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +30, Q突S精

    385 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 12:05:44 ID:81DMMCIo0
    >>384
    いや、それもイベント武装だろ。
    共闘的にはガイバーのバリアもぶち抜けるな。

    386 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 12:41:44 ID:jApiY8ms0
    ローカルで使う時には属性整理して使わないと原作再現できないよな。
    魔法ではない不思議な力って超属性が付いてたり付いてなかったりだし。

    387 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 12:43:13 ID:iyYayo4U0
    結構、人によって解釈ちがうなぁ
    私がチマチマつくってたのは、こんな感じだ。

    上条当麻
    当麻, とうま, 男性, 学生, AAAA, 160
    特殊能力
    不屈, 1
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 36, Lv5, 48, Lv6, 59, Lv7, 71, Lv8, 89
    145, 143, 146, 143, 161, 159, 強気
    SP, 60, 熱血, 1, みがわり, 6, 忍耐, 11, 必中, 19, 堅牢, 29, 捨て身, 41
    IMDEX_KamijouTouma.bmp, IMDEX.mid

    #GSC配布データ用スペシャルパワー使用前提。
    #作中でよく見せる異様な頑丈さは、不屈と忍耐と堅牢で再現。

    上条当麻
    上条当麻, かみじょうとうま, (学生(上条当麻専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3200, 130
    特殊能力
    格闘武器=喧嘩なれした動き
    阻止Lv1=幻影殺し 魔術超 切り払い+4 5 100
    幻影殺し=解説 "それが異能の力なら、神の奇跡さえも打ち消す力。;魔術超属性攻撃を、$(Int(100 * (Skill(対象パイロット,切り払い) + 4) / 16))%の確率で阻止。;発動毎にEN5消費、気力100から使用可能"
    無効化=無
    パイロット画像=IMDEX_KamijouTouma(Insanity).bmp (瀕死)
    4800, 150, 700, 65
    CACB, IMDEX_KamijouToumaU.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    幻影殺し, 1300, 1, 1, +30, -, 5, 100, AAAA, +0, 魔突無
    竜王の顎, 1800, 1, 3, -10, -, 30, 100, AAAA, +10, 魔接浸複無(瀕死)

    #基本的には相手のEN切れを誘う囮ユニット。
    #瀕死時は、それなりの火力をたたき出せますが。
    #
    #エゲツない阻止持ちなのに、本人は「無」属性が無効と言う素敵仕様。
    #格闘の攻撃力は、特に訓練もしてないキャラにしては破格の1100
    #幻影殺しも格闘と同じと思うが、主役補正をかけて1300
    #等身大で危険視される魔突無属性だが、この攻撃力だと微妙な武装かと。
    #
    #竜王の顎は2巻のアレから。
    #とりあえず瀕死状態で無いと使えなくしてますが………
    #コレを削ると、カミやんは1300以上は付けるネタが無いんだよなー今の所。
    #
    #本心言えば、「特殊効果無効化=無」
    #あるいは、「阻止Lv1=幻影殺し 魔術超 切り払い+4 5 100 無属性無効」
    #って感じに、無属性の効果(阻止やバリア等を無視)のみを、
    #無効化できたら良かったのだが。

    1巻と、4巻(だったけ? 一方通行でたの)までにある決めセリフは、
    メッセとしてつくってたりする。

    388 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 13:27:21 ID:jApiY8ms0
    かみやんに高火力は必要無いと思うけどね。
    無中除属性と、パイロットに良い能力を沢山付けるとかでなんとか。

    1500の火力ならストレートパンチは有りかもしれない。
    作中でチンピラにタイマンで勝てる程度とか言われてるけど、
    パンチ一発で殆ど吹き飛ばしてるから作中では事実上一撃必殺なんだよな。
    ただのパンチで、設定上は上が幾らでも存在するのにw

    389 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 19:21:58 ID:UKRV47Qo0
    無はシステム属性だから無効化すんのは無理があるでな。
    基本的に「バリアとか無視しますよ」って属性なんだから。素直にバリア無効化無効で我慢しとけ。
    実際のところ、結構押し切られがちだし、右手以外の箇所にはフツーに当たってるし。
    そういうとこちゃんとしようとすると武魔属性とか実魔属性とかどーなのよ、ってことになるし。
    あと相殺用に切り払い持たせるのは良いが、格闘武器指定するのは間違ってるだろう。

    個人的にカミジョーさんは不屈覚悟底力持たせて忍耐みがわりコンボができれば充分だと思う。
    そこそこ火力で使いやすい幻想殺しで食ってけるだろう。

    390 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 02:07:29 ID:9YWDi4h+0
    実はただの格闘に熱血かけただけなんだぜ>ストレート
    ……ほら、あれでやられてるのって大抵は紙装甲っぽいし。

    391 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 04:21:43 ID:0V/Cu7Z20
    通常は魔術・超能力で防御してる連中だから打撃貰うのに慣れてない奴が多そうだしな
    特に一方通行は冗談抜きでそんな感じだろう

    392 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 15:49:20 ID:GfNDq4hQ0
    確か原作でパンチで倒したのは……

    ・スティル
    痩せてるとはいえ長身の大男を竹トンボのように吹き飛ばす。
    後の巻で『実は虚弱体質』という設定が付け加わったけど。

    ・偽錬金術師:ヘタレのダミーだから……でも1秒に6回の攻撃を避けられたのは不思議。
    ・一方通行  :能力の補強無しだと虚弱体質
    ・ゴーレム使 :成人女性を派手にバウンドさせる。ホバー付きで軽かった可能性有り。
    ・天草娘   :雑魚だがまともに近接系。
    ・天草教祖代理:フェイントを喰らい結界抜かれて生身で直撃。でも格闘能力も高かった。
    ・ロリサドシスター:主要武器こそ打撃だけど、ロリだしな。直撃喰らって吹き飛ぶ。
    ・逃し屋   :直撃喰らって立ち上がった唯一の敵。

    ……パンチ力だったらプロボクサー並じゃね、こいつ?

    393 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 18:14:57 ID:/IoXRzuM0
    素人でもプロ級のパンチ力な奴はいるしな
    喧嘩慣れしてるようだし、きっと前田太尊くらい強いんだろう

    394 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 19:36:41 ID:HBcnzV420
    虚弱体質の上死を代償に命削って戦ってるくせにいくらモンスターから直撃食らっても死なない
    某直死の魔眼使いだっている。そこらへんは突っ込んだら負けだ

    395 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 20:30:19 ID:+uqEDPWY0
    熱血かかってたんだよ

    396 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 22:09:33 ID:waPnn3fU0
    ステイル=マグヌス(ノーマル)
    ステイル=マグヌス, (とある魔術の禁書目録), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 160
    特殊能力なし
    2800, 150, 600, 65
    BACB, IMI_U.bmp
    炎の剣, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AACA, +0, 火魔射武

    # 通常形態

    ステイル=マグヌス(魔女狩りの王)
    ステイル=マグヌス, (とある魔術の禁書目録), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 160
    特殊能力
    弱点=水
    攻撃回避Lv3=陽炎 全
    4000, 150, 1200, 65
    BADB, IMI_U.bmp
    炎の剣, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AACA, +0, 火魔射武
    魔女狩りの王, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 100, AA-A, -10, 火魔追

    ステイル=マグヌス(魔女狩りの王ラミネート加工)
    ステイル=マグヌス, (とある魔術の禁書目録), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 160
    特殊能力
    攻撃回避Lv3=陽炎 全
    4000, 150, 1200, 65
    BADB, IMI_U.bmp
    炎の剣, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AACA, +0, 火魔射武
    魔女狩りの王, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 100, AA-A, -10, 火魔追

    # ユニット案。ステイル&魔女狩りの王で1ユニット。
    # 弱点=冷気が無いのは仕様。

    397 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 22:12:23 ID:SSZy0mBQ0
    殴ろうとした瞬間に相手に自分の不幸を伝達させてる説。
    幻想殺しではなく、不幸極大化による能力不発説。

    398 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 00:40:54 ID:J3CSJqeQ0
    >>394
    そこらへんは「ぼくたま」などの生命欲の話である程度納得できる。
    生命的に虚弱なのと、耐久力などの面は別扱い。

    399 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 13:19:46 ID:Wq5FZnb20
    とりあえずゴッドハンド買ったので作ってみた
    個人的には「スカ」をどういれるか悩んだが諦めた

    ゴッドハンド・ジーン
    ジーン, 男性, ゴッドハンド, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 37, Lv6, 45
    159, 112, 142, 127, 166, 157, 超強気
    SP, 60, 熱血, 1, 集中, 1, 根性, 8, 気合, 8, 加速, 8, 魂, 40
    GODH_Gine.bmp, GodHand.mid

    ゴッドハンド・ジーン
    ジーン, (ゴッドハンド(ジーン専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 130
    特殊能力
    格闘武器=おちょくった表情
    4600, 140, 900, 80
    BABB, GODH_GineU.bmp
    ゴッド土下座, 0, 1, 9, +95, 1, -, 100, AAAA, +95, 脱L10気L10
    キンテキ, 1000, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, ♂S
    徒手空拳, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    突神, 1000, 1, 2, +0, -, 10, 100, AAAA, +15, 格突P
    両断波, 1000, 1, 4, -10, -, 5, 100, -AC-, +5, 格
    武闘神拳, 1200, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +5, 突
    ハリケーンチョップ, 1200, 1, 3, -15, -, 10, 100, AACA, +0, 格
    天魔乱舞, 1400, 1, 1, +5, -, 20, 100, AAAA, +5, 突
    ゴッド本塁打, 1400, 1, 1, -5, -, 30, 105, AACA, +25, 突攻Q吹L1
    閃電手, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
    死連脚, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
    ゴッドハンド, 2200, 1, 3, +0, 1, 60, 120, AAAA, +45, 格M線
    ===
    ゴッドハンドの開放, 治癒 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP 状態Lv3=運動性UP 状態Lv3=移動力UP 再行動 解説=ゴッドハンドの力を解放する!!, 0, -, -, 110, 気L2

    #気力が100未満になると弱くなる罠。
    #ゴッド土下座はネタ技にして凶悪な性能を持つ。

    400 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 14:45:14 ID:WwGRdKRA0
    ゴッドシャドーでゴッド土下座をかわされてボコボコにされるという図が浮かびました。

    401 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 17:50:59 ID:xx1AGXao0
    >>395
    熱血よりも、むしろ捨て身って感じじゃないか?
    いっつも死にかけてるし。

    402 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 22:28:56 ID:pchV164A0
    >>401
    カミジョーさんは毎回入院するからなぁ…

    403 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 22:34:05 ID:H/c11EVE0
    ぴよハントで引属性。
    ゴッドインパクトで射程1のM全。
    とかどう

    404 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 16:57:39 ID:pzzmigjc0
    >ぴよハントで引属性。
    >ゴッドインパクトで射程1のM全。
    >とかどう

    実は作ったけど、武装が増えすぎたからオミットした。
    後、ゴッド土下座は間属性だよな、と>>400の意見で思った。

    405 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 09:04:42 ID:Rbyc58j+0
    ゴッドハンド・ジーン
    ジーン, (ゴッドハンド(ジーン専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 130
    特殊能力
    格闘武器=おちょくった表情
    4600, 140, 900, 80
    BABB, GODH_GineU.bmp
    ゴッド土下座, 0, 1, 9, +95, 1, -, 100, AAAA, +95, 脱L10気L10M全
    ぴよハント, 1000, 1, 4, +30, 1, 10, 100, AAAA, +30, 引S
    キンテキ, 1000, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, ♂S
    徒手空拳, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ゴッドインパクト, 1, 1, +10, -, 20, 100, -A--, +0, 格M全
    突神, 1000, 1, 2, +0, -, 10, 100, AAAA, +15, 格突P
    両断波, 1000, 1, 4, -10, -, 5, 100, -AC-, +5, 格
    武闘神拳, 1200, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +5, 突
    ハリケーンチョップ, 1200, 1, 3, -15, -, 10, 100, AACA, +0, 格
    天魔乱舞, 1400, 1, 1, +5, -, 20, 100, AAAA, +5, 突
    ゴッド本塁打, 1400, 1, 1, -5, -, 30, 105, AACA, +25, 突攻Q吹L1
    閃電手, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
    死連脚, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
    ゴッドハンド, 2200, 1, 3, +0, 1, 60, 120, AAAA, +45, 格M線
    Wゴッドハンド, 3500, 1, 5, +0, 1, 100, 150, AAAA, +60, 格M扇L2
    ===
    ゴッドハンドの開放, 治癒 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP 状態Lv3=運動性UP 状態Lv3=移動力UP 再行動 解説=ゴッドハンドの力を解放する!!, 0, -, -, 110, 気L2

    #適当に修正してみたぞ

    406 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 23:40:39 ID:83pNWfu60
    人修羅・野久旦
    ノクタン, 男性, 人修羅, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 28
    158, 142, 156, 140, 165, 157, 強気
    SP, 60, 加速, 1, 気合, 7, 熱血, 13, 忍耐, 18, 必中, 25, 直撃, 31
    DDS-S3_Hitoshura.bmp, DDS-S3_Battle.mid

    人修羅(最終版)
    人修羅, ひとしゅら, (人修羅(ノクタン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    格闘武器=光剣
    ユニット画像=DDS-S3_Hitoshura(Moribund)U.bmp(瀕死)
    パイロット画像=DDS-S3_Hitoshura(Moribund).bmp(瀕死)
    3500, 150, 800, 75
    BACB, DDS-S3_HitoshuraU.bmp
    原色の舞踏, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AACA, +30, 精乱
    ゼロス・ビート, 1200, 2, 4, -10, 2, -, -, AACA, +10, 格B縛
    殴打, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ジャベリンレイン, 1400, 2, 4, +10, 4, -, -, AACA, +10, 格B黙
    マグマ・アクシス, 1500, 1, 1, +10, 4, -, 105, AACA, +10, 射火
    鬼神楽, 1600, 1, 3, +10, 4, -, -, AACA, -10, 格B
    死亡遊戯, 1800, 1, 2, -10, 2, -, 105, AAAA, +20, 格武P
    地母の晩餐, 1800, 1, 3, +10, 2, -, 120, AAAA, -10, 格M全失L2.5
    破邪の光弾, 2000, 1, 3, -10, 2, -, 110, AACA, +10, 格B
    螺旋の蛇, 2200, 1, 2, -10, 2, -, 110, AACA, +0, 格BP失L1
    至高の魔弾, 2300, 1, 3, +0, 2, -, 120, AAAA, +10, 格無失L1

    #アイコン公開記念でラフに仕上げてみた。
    #回避のキタローに対して生存性悪い代わりに高火力気味。
    #名前はあまり気にするな

    407 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 23:44:17 ID:9V0NXjN20
    のくたんはもう公式なのかw

    408 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 04:41:17 ID:N8St8pKc0
    せっかく悪魔なんだから、EN消費武装ないけど無駄にEN高くしとこうぜ!

    409 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 04:42:19 ID:N8St8pKc0
    スマン、原色の舞踏があったな

    410 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 12:18:28 ID:FOAX77Kc0
    のくたんに弱点=光は必須だろ
    デビサマ主人とかと違ってハマくらうんだし

    411 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 13:37:18 ID:6zWtVJDo0
    っていかなんで弾数制?

    412 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 17:08:55 ID:S6AwLhqg0
    >>410
    その理論でいくと弱点=光闇死の方が
    即死アクシデントに弱い体質を再現して完璧だろうなw

    >>411
    武装関連は永久無題のフォーマットから拝借した時の名残。
    低めのEN消費に失属性加えたアレンジの方がらしいんかな?

    413 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 15:59:21 ID:Q64xLVaYO
    皿死age

    414 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 10:23:38 ID:pd7uqpfI0
    人間はageなどに負けんよ

    415 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 18:42:20 ID:WCLtlfZ60
    >>410 >>412
    ペルソナみたいに明確な弱点がある訳じゃないんだから
    「効果がある」でいいと思うんだが<ハマとかムド

    マガタマによってはハマとかムドに弱くなるケースもあるわけだしさ


    ソウルハッカーズやってたとき、主人公がムドオンで瞬殺されたことがある身からすると
    弱点にそんな物がつくのは違和感ありまくり

    416 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 22:28:15 ID:lKJQKm6M0
    # みんな逃げろ

    ベン(DLIVE)
    ベン, 男性, 猿, AAAA, 160
    特殊能力なし
    156, 131, 156, 140, 165, 161, 超強気
    SP, 50, 加速, 1, 忍耐, 10, 熱血, 13, 戦慄, 22, 直撃, 28, 奇襲, 35
    DLIVE_Ben.bmp, -.mid

    ベン(DLIVE)
    ベン, (猿), 1, 4
    陸, 4, M, 4000, 190
    特殊能力
    アーマーLv4=防弾チョッキ 実銃
    5000, 180, 1000, 80
    BACB, DLIVE_Ben.bmp
    投石, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    猟銃, 1500, 1, 3, +10, 3, -, -, AABA, -10, 銃散
    猟銃殴打, 1600, 1, 1, -10, -, 10, 110 , AAAA, +10, 突

    ベン(完全武装)
    ベン, (猿), 1, 4
    陸, 4, M, 4000, 190
    特殊能力
    アーマーLv4=防弾チョッキ 実銃
    5000, 180, 1000, 80
    BACB, DLIVE_Ben.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    投石, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
    拳銃, 1100, 1, 2, -10, 12, -, -, AABB, +0, 銃P
    グレネード, 1300, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, -10, M投L1
    M16-A2, 1400, 2, 4, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃連L3

    # 原作では使用しなかった軍用兵器を使用していたら?の状況を想定したり

    417 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 23:11:21 ID:VmYlsppo0
    ちょwwww猿強えwwww
    せめて獣弱点くらいつけてくれないと勝てる気がしません。

    完全武装は「武器クラス=銃火器」に任すでもいいかもしれんね。

    418 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 23:33:16 ID:+KLwew/20
    あの猿は覚悟か損傷時気力上昇かどっちかはあると思われw

    419 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 16:34:25 ID:kc2jBX/E0
    多分、回避が
    朧(436M+ステルス+騎士Lv2)≒斑鳩父≒百舌鳥>斑鳩≒御神苗(420M+騎士Lv2)
    これくらいになるから大丈夫だよw

    420 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 17:06:08 ID:rHRCLQUg0
    さすが猿wwww
    ところでD-LIVEは斑鳩の反応と命中回避どうすれば再現できるんだろ。
    明鏡止水=スーパーマルチドライバー
    分身=相手マシンともシンクロ
    くらい?

    421 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 18:50:00 ID:WoOQSso+0
    ベン(DLIVE)
    ベン, 男性, 猿, AAAA, 160
    特殊能力
    損傷時気力上昇Lv1, 1
    156, 131, 156, 140, 145, 161, 超強気
    SP, 50, 加速, 1, 忍耐, 10, 熱血, 13, 戦慄, 22, 直撃, 28, 奇襲, 35
    DLIVE_Ben.bmp, -.mid

    # 意見を纏めて見る。技量が高すぎと思うので-20。

    ベン(DLIVE)
    ベン, (猿), 1, 4
    陸, 4, M, 4000, 190
    特殊能力
    アーマーLv4=防弾チョッキ 実銃
    装備個所=腕
    弱点=獣
    武器クラス=銃火器
    5000, 180, 1000, 80
    BACB, DLIVE_Ben.bmp
    投石, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    猟銃, 1500, 1, 3, +10, 3, -, -, AABA, -10, 銃散
    猟銃殴打, 1600, 1, 1, -10, -, 10, 110 , AAAA, +10, 突

    # こっちも。(完全武装)は削除。

    422 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 19:40:07 ID:kc2jBX/E0
    いや技量は165でいいよw

    423 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 21:10:11 ID:P8tNWffY0
    ベンが技量140代とかありえないな。確かに

    424 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 21:16:43 ID:Fauc8T8A0
    ベンはちょっとくらい無理に強くしても誰も異議を唱えないキャラだよなw
    武装シーンのインパクトは本当にすごかった……。

    425 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 22:48:31 ID:Za6felXA0
    ベンは格闘160ぐらいあってもいいかもしれん、と思ってしまう俺

    426 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 22:51:17 ID:WoOQSso+0
    いやさ、ベンってせいぜいお山の大将だろ?それなのに技量160代は違和感あると思う。
    得意地形の森の中で戦って、結局斑鳩に負けたわけだから。
    戦闘方法も銃とスピードに任せた力押しって感じだったし、技量が高いのは違和感ある。

    猿(DLIVE)(汎用)
    猿, 男性, 猿, AAAA, 160
    特殊能力なし
    130, 100, 140, 140, 130, 140, 弱気
    SP, 20, 根性, 1, 加速, 15
    DLIVE_Monky.bmp, -.mid

    猿(DLIVE)
    猿, (猿), 1, 3
    陸, 3, S, 2000, 100
    特殊能力
    弱点=獣
    2800, 100, 500, 60
    CACB, DLIVE_MonkyU.bmp
    投石, 600, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格
    格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突

    # ひとまずばらまき用

    427 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 23:04:39 ID:VJW/MG+g0
    最近の研究結果だと、空気が読めないのは病気じゃなくて気質らしいね。

    428 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 23:23:25 ID:dcdNW/CE0
    宮本武蔵
    ムサシ, 男性, 人間, AACA, 150
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 30, Lv3, 50
    134, 148, 144, 145, 152, 157, 強気
    SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 3, 必中, 7, 熱血, 16, 直撃, 19, 奇襲, 31
    GUNDO_MiyamotoMusashi.bmp, GUNDO_GHOST BUSTERZ.mid

    宮本武蔵(GUN道)
    宮本武蔵, (人間(宮本武蔵(GUN道)専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    4200, 100, 800, 80
    -ACA, GUNDO_MiyamotoMusashiU.bmp
    電気剣, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武S

    429 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 23:24:28 ID:dcdNW/CE0
    リボルバー銃
    リボルバー銃, 固定, 非表示
    特殊能力
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    眠り弾(リボルバー), 0, 1, 3, -10, 24, -, -, AACA, +30, 銃眠
    リボルバー銃, 1100, 1, 3, -10, 24, -, -, AACA, +0, 銃共L1
    二丁拳銃(リボルバー), 1400, 1, 3, -15, 4, -, -, AACA, +10, 銃連L6共L1

    ガン鬼の天
    ガン鬼の天, 固定, 非表示
    特殊能力
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    眠り弾(ガン鬼の天), 0, 1, 3, -10, 24, -, -, AACA, +30, 銃眠
    ガン鬼の天, 1300, 1, 3, -10, 12, -, -, AACA, +0, 銃共L1
    炎華暴弾, 1500, 1, 3, -20, 6, -, -, AA-A, +0, 銃火L2
    二丁拳銃(ガン鬼の天), 1600, 1, 3, -15, 4, -, -, AACA, +10, 銃連L6共L1
    炎華暴弾・連射, 1800, 1, 3, -20, 2, -, 110, AA-A, +10, 銃火連L3共L2
    撃衝破弾, 2000, 1, 3, -10, 1, -, 115, AACA, +20, 銃

    #二丁拳銃で、リロード各1回で24発ってことで
    #リボルバー銃、ガン鬼の天、各二丁拳銃は陰陽弾を発射しているってことで
    #炎華暴弾と撃衝破弾は当て字、正式名称不明。

    430 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 00:53:07 ID:GuQ2b/BQ0
    >>427
    狙うなら確実に心臓か頭をぶち抜け。
    彼らとて好きこのんで空気が読めなくなった訳ではない。
    一度「そう」なってしまった人間を元に戻す方法はない。
    速やかにぶち殺してやるのが、そいつらの為というものだ。

    431 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 12:41:32 ID:Cf7RrUMA0
    >>430
    GSC基準だとネームドで145とかってずぶの素人や小学生にも劣りかねない低い数値だし
    空気読めない以前にデータ感がずれてるといってみる

    432 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 17:35:32 ID:1hoKyMPo0
    ベン(DLIVE)
    ベン, 男性, 猿, AAAA, 160
    特殊能力
    損傷時気力上昇Lv1, 1
    160, 131, 156, 140, 165, 161, 超強気
    SP, 50, 加速, 1, 忍耐, 10, 激闘, 18, 戦慄, 22, 激怒, 28, 奇襲, 35
    DLIVE_Ben.bmp, -.mid

    # SPが手堅く纏まりすぎてたので直撃→激怒、熱血→激闘にして後回し
    # 格闘を160に

    ベン(DLIVE)
    ベン, (猿), 1, 1
    陸, 4, M, 4000, 190
    特殊能力
    装備個所=腕
    弱点=獣
    武器クラス=銃火器
    5000, 180, 1000, 80
    BACB, DLIVE_Ben.bmp
    投石, 1200, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    猟銃, 1500, 2, 3, +10, 6, -, -, AABA, -10, 銃散
    豪腕ストレート, 1600, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +0, 突

    # 読み直したら、着てた服は防弾チョッキじゃなくて普通のベストっぽいとか
    # 猟銃は胸のベストから補充してると言う事で、6発に。
    # 猟銃で殴ったりしてなかったのでそのあたりを改定。後アイテムを1つに
    # 豪腕ストレート……斑鳩との戦いで木を折り砕いた奴

    433 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 17:51:07 ID:VAJ7hJYY0
    ヤバイな、この性能はボー・ボーと戦わせても勝てるぞw

    434 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 18:48:43 ID:v6JqGxYc0
    # 立読みした分から取り出してみる

    斑鳩悟&モンキー(DLIVE)
    斑鳩悟, 乗り物(斑鳩悟専用), 1, 3
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    有効=機
    地形適応=荒地適応 荒地
    2600, 100, 600, 110
    BADB, DLIVE_Monky.bmp
    ネット弾, 900, 1, 2, +0, 4, -, -, AACA, +5, 実縛P
    スタンロッド, 800, 1, 1, -5, -, -, -, AACA, +10, 突雷S
    麻酔銃,1000, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +5, 銃痺
    マシンアタック, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 突格P

    斑鳩悟&ペガサス(DLIVE)
    斑鳩悟, 乗り物(斑鳩悟専用), 1, 2
    陸, 5, L, 5000, 150
    特殊能力
    有効=機
    3200, 140, 800, 80
    BADB, DLIVE_Pegasas.bmp
    体当たり, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -5, 突
    マシンアタック, 1800, 1, 2, +20, -, 20, 110, AAAA, +15, 突格P

    # ひとまず小回りの効くモンキーor移動力の高いペガサスで住み分けしてみる

    斑鳩悟&援龍(DLIVE)
    斑鳩悟, 乗り物(斑鳩悟専用), 1, 2
    陸, 3, LL, 10000, 140
    特殊能力
    弱点=機
    シールド=昇降用足場
    5500, 160, 1200, 40
    DA-B, DLIVE_Enryuu.bmp
    投擲, 1200, 1, 3, -10, 10, 5, -, AACA, +15, 実格
    ロボットアーム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, -5, 突

    # 日本の誇るスーパー(作業用)ロボット。

    435 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 18:50:50 ID:v6JqGxYc0
    斑鳩悟
    悟, 男性, 汎用, AAAA, 190
    特殊能力
    集中力=マシンとのシンクロ, 1
    S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 48, Lv7, 56
    145, 132, 155, 174, 178, 168, 普通
    SP, 50, ひらめき, 1, 熱血, 4, 集中, 6, 加速, 11, 鉄壁, 22, 魂, 34
    DLIVE_IkarugaSatoru.bmp, -.mid

    # スーパーマルチドライバーは役職なので組み込まず。マシンとのシンクロによってSPの取り回しが良くなっています。

    亜取アキラ
    アキラ, 女性, ASE, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10
    不屈, 1
    150, 140, 156, 160, 183, 159, 超強気
    SP, 50, 堅牢, 1, 威圧, 1, 激闘, 10, 集中, 16, 熱血, 18, 突撃, 27
    DLIVE_AtoriAkira.bmp, -.mid

    亜取アキラ
    亜鳥,あとり, (ASE(亜鳥あきら専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 180
    特殊能力
    格闘武器=鉄拳
    装備個所=腕
    武器クラス=銃火器
    3800, 120, 700, 80
    BAAB, DLIVE_AtoriAkira.bmp
    鉄拳,         1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
    拳銃,     1200, 1, 2, -10, 10,  -,  -, AABA, +10, 銃P
    手榴弾,     1400, 3, 5, +20, 2,  -,  -, AADA, -10, 攻爆複

    # オウルと波戸は……現状だとベンより弱くなりそうだからパス。
    # 手榴弾の射程5は5マス先まで投げているからです。

    436 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 20:58:20 ID:ZJ3mz9kQ0
    集中力というのは悪しき使い方だと思う
    念力か超感覚にすべきじゃないかな

    というかユニットの愛称はマシン名でいいと思うが
    マシンアタック, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 突格P(斑鳩悟)
    こういう仕様にして、使ってる武装とかはアイテムでいいじゃん。
    ユニットクラスも汎用にして専用指定抜いちゃうべきだと思うよ。
    で、ユニットタイプを汎用系あわせで
    汎用 ロボット 戦車 戦闘車両 ヘリコプター 軍用機 戦闘機 爆撃機 攻撃機
    とまあこんな感じに……

    ……なんで汎用のユニットクラスはやたら細かいんだ。
    最近はメッセージクラス指定できるんだから、汎用にしてメッセージクラスで戦闘機とかつけるべきだよね

    437 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 22:27:48 ID:xBpBUf1M0
    逆に考えるんだ。
    正にマルチドライバーのすごさを表現できるチャンスと考えるんだ>ユニットクラス

    438 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 08:10:46 ID:epbRsOo+0
    自分的には『ありとあらゆるマシンを乗りこなす』=『マシンと一体化するほどの集中力』
    と言う事で集中力にしたけど……駄目か?

    念力や超感覚だと命中と回避のみが上昇しすぎて、重装甲メカを動かす時に
    耐えないという欠点も。自分的な案として

    1:ダミーの能力強化でHP、装甲、運動性が上がるようにする
    2:耐久=スーパーマルチドライバーを付加
    3:特殊能力は一切無し。主人公補正は百舌鳥さんにする

    かな……

    439 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 09:58:03 ID:obKJcSPs0
    斑鳩はもういっそ既存のロボット全てのユニットクラスつけてしまえばいいとおもうよ。
    最初のうちは汎用しか乗りまわせないのに、イベントでどんどん乗りまわせるクラスが増える。
    そして最終戦闘にはAMガンナーで出撃する斑鳩。
    ヒュッケバインMKVに乗ってるのはもちろんロッコです。
    ……逆か?

    440 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 10:11:04 ID:hE17gSLA0
    セプタギン……今、お前に生命を吹き込んでやる!!

    441 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 19:58:37 ID:ub4TaWOw0
    >>438
    そういう理屈で集中力つけてくと
    「すごい集中力があるので集中力をつけています」
    という悪しき厨データの前例になるから勧められない

    というか基本は回避だから、命中回避が上昇でいいと思うんだがね
    耐久力は操縦じゃどうにもならんだろ


    442 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 20:00:48 ID:bAMbZZOE0
    猿最強とか全てのロボに乗れますよとか集中してるから集中力とか
    原作知らない身だと、またひとつ要注意作品が出来たなとしか感じないんだが。

    443 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 02:36:00 ID:vJTuA/7+0
    >>442
    ベンは廃棄薬物による突然変異なんで、つまりパニック物のクリーチャーです。
    超集中はエアブレイカーの戯言也。
    あと原作は、マシンの操縦以外何のとりえもない高校生が
    ジェームズボンド張りにお仕事する話なんで、
    せめて「あらゆるメカに乗れる」位の特性がないと生きていけないのです…

    444 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 11:47:06 ID:qBuJPc+k0
    基本的に生身戦闘ダメだしな斑鳩。
    ただしマシンさえあればそれがなんだろうと操って撃退できるが。
    ……何に乗っても「百舌鳥さんの地獄の特訓のおかげ」ですんでしまう気がしてきた。
    ちなみに劇中ではマシンといってもいわゆるバイクや戦車、ヘリ、スペースシャトルにロケットなど汎用的なものだけだ。
    だが、スパロボ世界にASEがあったらPTぐらいは確実に扱えるだろうことは想像に難くない

    445 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 15:23:24 ID:oDAundoI0
    生身以前の問題もあり。
    命中回避は高く、技量も高めで反応もいい。
    しかしかんじんな格闘と射撃が本人に攻撃する意志が弱いので限りなく低い。
    120,120,160,160,170,165, 普通
    まともなダメージ与えたいならSP熱血するのが前提ってくらい。
    こんなもんなら攻撃が最重要のSRCなら大丈夫だろう。

    446 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 15:30:29 ID:fc9gVFd20
    そういやスパロボ風会話を想像するスレではGT-FOURに乗ってたなイカルガン

    447 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 17:32:01 ID:qBuJPc+k0
    >>445を受けて
    斑鳩悟
    斑鳩, いかるが, (略), AAAA, 180
    特殊能力なし
    120,120,160,160,170,165, 普通
    SP, 40, 根性, 1, 加速, 1, 集中, 1, 覚醒, 17, ひらめき, 22, 直撃, 24
    D-LIVE_IkarugaSatoru.bmp, D-LIVE.mid

    こんなもんでどうだろう。
    直撃あれば多少は役立つだろう。
    熱血? 魂? 気合? ……斑鳩にあわねぇぇーー!

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