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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 02:16:01 ID:oj5zm2N60
ジーグブリーカーで殺せなくともダメージは与えられるだろうし、マグネットパワーの通じない敵もいるだろうから
殺も引も違うような気がする。死ねぇって感じは出るがw
鋼鉄ジーグ(前期型)
鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
パーツ分離=ビルドオフ ジーグヘッド
変形=ビルドチェンジ バズーカジーグ ドリルジーグ (ビッグシューター5マス以内)
3600, 130, 1500, 75
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +30, 1, -, -, AAAA, +30, 実縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
ナックルボンバー, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -10, 格実P
ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダイナマイトパンチ, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, 格実P永
スピンストーム, 2400, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
ジーグブリーカー, 2700, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 接JL4
鋼鉄ジーグ(後期型)
鋼鉄ジーグ, マグネロボ, 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
必要技能=新サイボーグ
パーツ分離=ビルドオフ ジーグヘッド
大型シールド=ジーグバックラー
合体=スルーイン ジーグ・パーンサロイド パーンサロイド
変形=ビルドチェンジ アースジーグ マリンジーグ スカイジーグ (ビッグシューター5マス以内)
3800, 150, 1500, 75
-ABA, JEEG_JeegU.bmp
マグネットロープ, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AAAA, +30, 実縛
ジーグビーム, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, -20, B
ナックルボンバー, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -10, 格実P
ダイナマイトキック, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダイナマイトパンチ, 1600, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, 格実P永
ジーグバズーカ, 1800, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実(ビッグシューター5マス以内)
スピンストーム, 2500, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
ジーグブリーカー, 2800, 1, 1, +30, -, 50, 110, AAAA, +20, 接JL4
マッハドリル, 3000, 1, 2, +15, 2, -, 120, AAAA, +25, 格実P(ビッグシューター5マス以内)
バックラースピン, 3200, 1, 2, +20, 2, -, 130, BAAA, +20, 格P痛L1(ビッグシューター5マス以内)
# 簡略化と再現の間を取って前期、後期と分けて仕様を変えてみた。
# 新サイボーグになってジーグもパワーアップしただろうから分けてもいいかなと。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 02:45:12 ID:Us4Cpsu20
なあ、なんでみんな「後期『型』」て「型」をつけたがるの?
「前期」「後期」でいいじゃん
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 05:43:27 ID:8FJuysJU0
>>372
ロボットっぽいじゃん?
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 09:43:43 ID:bK9ieXBo0
接Jなら属性無しでいいんじゃって気もするんだが。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 12:12:33 ID:MsgEmW5+0
変形しない方が強くない?
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:18:38 ID:JtnO/YNU0
変形形態は基本的に移動用というのが俺基準
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:40:38 ID:m+31g5I+0
室田繁
室田繁, むろたしげる, (人間(室田繁専用)), 1, 4
陸, 3, M, 3000, 120
特殊能力
弱点=感
攻撃回避Lv5=盗聴 全
格闘武器=ボクシングの構え
3200, 140, 1000, 50
CACC, YUYU_Murotasigeru.bmp
ボクシング, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
盗聴攻撃, 1200, 1, 1, +40, -, 10, -, AAAA, +20, 突
室田繁
室田繁, むろたしげる, 男性, 人間, AAAA, 120
特殊能力
切り払いLv1, 15, Lv2, 40
145, 110, 140, 140, 155, 150, 強気
精神, 40, 偵察, 2, 集中, 10, ひらめき, 14, 感応, 18, 突撃, 22, 自爆, 31
YUYU_Murotasigeru.bmp, -.mid
# データすらない人。盗聴は超命中率武装に。
# まっすぐ行ってぶっ飛ばす。右ストレートでぶっとばすの再現に超回避は無し。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:41:54 ID:oj5zm2N60
>>374
本当は空Bくらいになるようにしようかとしてた。
マグネットパワーで吸い寄せるっていっても空戦用武器があるんで。
>>375
バズーカとマッハドリルとバックラーつけてるようなもんだからな。
そこら辺は地形適応に差をつけるかHPでも増やして対応するしかないかも。
>>376
バリバリ使ってたんだし、できればゲッター2とか3(微妙だけど)みたいに
それぞれ戦闘での利点を設けたいんだがな。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:54:07 ID:mUcOy51I0
一瞬室井滋に(ry
…雷波少年の企画時代ならデータ化…できるか?!
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 19:56:31 ID:KYwLqiZs0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2699;id=
ここで原作を1秒も見ないで作ったジーグを晒してみるテスト
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 22:26:51 ID:NO8nk63w0
まあ、原作一秒も見てないでもうまいこと作れてると思うよ
ただ、邪魔台王国じゃなくて邪魔大王国な
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 23:29:44 ID:a/cjXUB+0
門番型自動石像
ガーゴイル, があごいる, 吉永さん家のガーゴイル(ガーゴイル専用), 1, 2
陸, 3, S, 7000, 170
特殊能力
迎撃武器=光線
ホバー移動=浮遊移動
特殊効果無効化=石痺毒
テレポートLv1=瞬間移動 10
阻止Lv6=光の翼 武突 10 S防御
バリアシールドLv2=光の壁 全 10 近接無効
4600, 180, 1300, 50
AACA, YSG_GargoilU.bmp
捕縛光線, 0, 1, 3, -10, -, 15, -, AABA, +15, B縛
ゴム光線, 0, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +45, B引
電撃, 900, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +10, S雷P
頭突き, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
光線, 1100, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +0, B
火炎, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AA-A, +0, 火
光線<本気>, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +10, B
光のドリル, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 突
光の刀, 1900, 1, 1, +5, -, 45, 120, AAAA, +10, 武
特大光線, 2200, 1, 4, +10, -, 65, 125, AABA, +0, B
===
癒し光線, 治癒, 1, -, 15, -, -
門番型自動石像
ガーゴイル, があごいる, -, 吉永さん家のガーゴイル, AAAA, 170
特殊能力
不屈, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 30, Lv4, 48
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 44, Lv7, 53
143, 153, 163, 134, 166, 158, 普通
SP, 60, みがわり, 1, 鉄壁, 4, てかげん, 10, 必中, 12, 熱血, 15, 絆, 28
YSG_Gargoil.bmp, YosinagasanchinoGargoil.mid
#討論スレで軽く話題になってるので、ラノベSRCの俺改造版を出してみる
#現最新刊まで参考
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 09:51:26 ID:AJZQrR5M0
# ラノベSRCから引っ張ってきた。
上条当麻
上条当麻, かみじょうとうま, (とある魔術の禁書目録(上条当麻専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 180
特殊能力
阻止Lv8=幻想殺し 魔超光聖魔突魔武魔実 切り払い+4 バリア無効無効化
3800, 80, 700, 65
CABB, INDEX_KamijouToumaU.bmp
幻想殺し, 600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +50, 突無光聖除中
格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
右ストレート, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +0, 魔突無
#幻想の竜, 2400, 1, 4, +10, 1, -, 150, AAAA, +0, 魔精無
#2巻最後に出てきた竜。明らかにイベント武装。
上条当麻
当麻, とうま, 男性, とある魔術の禁書目録, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 4
151, 120, 146, 141, 166, 163, 超強気
SP, 60, ひらめき, 1, 加速, 4, 根性, 9, 熱血, 13, みがわり, 23, 勇気, 31
INDEX_KamijouTouma.bmp, Index.mid
#超能力関連削除、弱点=感削除。6巻で超能力ではないとあるし。
#挑発を削除、勇気を追加。
#うり的には、幻想殺しによる完全反射等の無視。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 07:16:49 ID:vFsW+Zvw0
科学…もといメカニックバリアも抜くのか。ロックマンシリーズ以外思いつかないけど。
それはそうとこれも付けてくれ。2巻ステに対する「おまじない」も含む。
恐怖!舌噛みアッパー, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +30, Q突S精
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/10(日) 12:05:44 ID:81DMMCIo0
>>384
いや、それもイベント武装だろ。
共闘的にはガイバーのバリアもぶち抜けるな。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/10(日) 12:41:44 ID:jApiY8ms0
ローカルで使う時には属性整理して使わないと原作再現できないよな。
魔法ではない不思議な力って超属性が付いてたり付いてなかったりだし。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/10(日) 12:43:13 ID:iyYayo4U0
結構、人によって解釈ちがうなぁ
私がチマチマつくってたのは、こんな感じだ。
上条当麻
当麻, とうま, 男性, 学生, AAAA, 160
特殊能力
不屈, 1
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 36, Lv5, 48, Lv6, 59, Lv7, 71, Lv8, 89
145, 143, 146, 143, 161, 159, 強気
SP, 60, 熱血, 1, みがわり, 6, 忍耐, 11, 必中, 19, 堅牢, 29, 捨て身, 41
IMDEX_KamijouTouma.bmp, IMDEX.mid
#GSC配布データ用スペシャルパワー使用前提。
#作中でよく見せる異様な頑丈さは、不屈と忍耐と堅牢で再現。
上条当麻
上条当麻, かみじょうとうま, (学生(上条当麻専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 130
特殊能力
格闘武器=喧嘩なれした動き
阻止Lv1=幻影殺し 魔術超 切り払い+4 5 100
幻影殺し=解説 "それが異能の力なら、神の奇跡さえも打ち消す力。;魔術超属性攻撃を、$(Int(100 * (Skill(対象パイロット,切り払い) + 4) / 16))%の確率で阻止。;発動毎にEN5消費、気力100から使用可能"
無効化=無
パイロット画像=IMDEX_KamijouTouma(Insanity).bmp (瀕死)
4800, 150, 700, 65
CACB, IMDEX_KamijouToumaU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
幻影殺し, 1300, 1, 1, +30, -, 5, 100, AAAA, +0, 魔突無
竜王の顎, 1800, 1, 3, -10, -, 30, 100, AAAA, +10, 魔接浸複無(瀕死)
#基本的には相手のEN切れを誘う囮ユニット。
#瀕死時は、それなりの火力をたたき出せますが。
#
#エゲツない阻止持ちなのに、本人は「無」属性が無効と言う素敵仕様。
#格闘の攻撃力は、特に訓練もしてないキャラにしては破格の1100
#幻影殺しも格闘と同じと思うが、主役補正をかけて1300
#等身大で危険視される魔突無属性だが、この攻撃力だと微妙な武装かと。
#
#竜王の顎は2巻のアレから。
#とりあえず瀕死状態で無いと使えなくしてますが………
#コレを削ると、カミやんは1300以上は付けるネタが無いんだよなー今の所。
#
#本心言えば、「特殊効果無効化=無」
#あるいは、「阻止Lv1=幻影殺し 魔術超 切り払い+4 5 100 無属性無効」
#って感じに、無属性の効果(阻止やバリア等を無視)のみを、
#無効化できたら良かったのだが。
1巻と、4巻(だったけ? 一方通行でたの)までにある決めセリフは、
メッセとしてつくってたりする。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/10(日) 13:27:21 ID:jApiY8ms0
かみやんに高火力は必要無いと思うけどね。
無中除属性と、パイロットに良い能力を沢山付けるとかでなんとか。
1500の火力ならストレートパンチは有りかもしれない。
作中でチンピラにタイマンで勝てる程度とか言われてるけど、
パンチ一発で殆ど吹き飛ばしてるから作中では事実上一撃必殺なんだよな。
ただのパンチで、設定上は上が幾らでも存在するのにw
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/11(月) 19:21:58 ID:UKRV47Qo0
無はシステム属性だから無効化すんのは無理があるでな。
基本的に「バリアとか無視しますよ」って属性なんだから。素直にバリア無効化無効で我慢しとけ。
実際のところ、結構押し切られがちだし、右手以外の箇所にはフツーに当たってるし。
そういうとこちゃんとしようとすると武魔属性とか実魔属性とかどーなのよ、ってことになるし。
あと相殺用に切り払い持たせるのは良いが、格闘武器指定するのは間違ってるだろう。
個人的にカミジョーさんは不屈覚悟底力持たせて忍耐みがわりコンボができれば充分だと思う。
そこそこ火力で使いやすい幻想殺しで食ってけるだろう。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 02:07:29 ID:9YWDi4h+0
実はただの格闘に熱血かけただけなんだぜ>ストレート
……ほら、あれでやられてるのって大抵は紙装甲っぽいし。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 04:21:43 ID:0V/Cu7Z20
通常は魔術・超能力で防御してる連中だから打撃貰うのに慣れてない奴が多そうだしな
特に一方通行は冗談抜きでそんな感じだろう
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 15:49:20 ID:GfNDq4hQ0
確か原作でパンチで倒したのは……
・スティル
痩せてるとはいえ長身の大男を竹トンボのように吹き飛ばす。
後の巻で『実は虚弱体質』という設定が付け加わったけど。
・偽錬金術師:ヘタレのダミーだから……でも1秒に6回の攻撃を避けられたのは不思議。
・一方通行 :能力の補強無しだと虚弱体質
・ゴーレム使 :成人女性を派手にバウンドさせる。ホバー付きで軽かった可能性有り。
・天草娘 :雑魚だがまともに近接系。
・天草教祖代理:フェイントを喰らい結界抜かれて生身で直撃。でも格闘能力も高かった。
・ロリサドシスター:主要武器こそ打撃だけど、ロリだしな。直撃喰らって吹き飛ぶ。
・逃し屋 :直撃喰らって立ち上がった唯一の敵。
……パンチ力だったらプロボクサー並じゃね、こいつ?
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 18:14:57 ID:/IoXRzuM0
素人でもプロ級のパンチ力な奴はいるしな
喧嘩慣れしてるようだし、きっと前田太尊くらい強いんだろう
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 19:36:41 ID:HBcnzV420
虚弱体質の上死を代償に命削って戦ってるくせにいくらモンスターから直撃食らっても死なない
某直死の魔眼使いだっている。そこらへんは突っ込んだら負けだ
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 20:30:19 ID:+uqEDPWY0
熱血かかってたんだよ
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 22:09:33 ID:waPnn3fU0
ステイル=マグヌス(ノーマル)
ステイル=マグヌス, (とある魔術の禁書目録), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 160
特殊能力なし
2800, 150, 600, 65
BACB, IMI_U.bmp
炎の剣, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AACA, +0, 火魔射武
# 通常形態
ステイル=マグヌス(魔女狩りの王)
ステイル=マグヌス, (とある魔術の禁書目録), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 160
特殊能力
弱点=水
攻撃回避Lv3=陽炎 全
4000, 150, 1200, 65
BADB, IMI_U.bmp
炎の剣, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AACA, +0, 火魔射武
魔女狩りの王, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 100, AA-A, -10, 火魔追
ステイル=マグヌス(魔女狩りの王ラミネート加工)
ステイル=マグヌス, (とある魔術の禁書目録), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 160
特殊能力
攻撃回避Lv3=陽炎 全
4000, 150, 1200, 65
BADB, IMI_U.bmp
炎の剣, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AACA, +0, 火魔射武
魔女狩りの王, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 100, AA-A, -10, 火魔追
# ユニット案。ステイル&魔女狩りの王で1ユニット。
# 弱点=冷気が無いのは仕様。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 22:12:23 ID:SSZy0mBQ0
殴ろうとした瞬間に相手に自分の不幸を伝達させてる説。
幻想殺しではなく、不幸極大化による能力不発説。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 00:40:54 ID:J3CSJqeQ0
>>394
そこらへんは「ぼくたま」などの生命欲の話である程度納得できる。
生命的に虚弱なのと、耐久力などの面は別扱い。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 13:19:46 ID:Wq5FZnb20
とりあえずゴッドハンド買ったので作ってみた
個人的には「スカ」をどういれるか悩んだが諦めた
ゴッドハンド・ジーン
ジーン, 男性, ゴッドハンド, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 37, Lv6, 45
159, 112, 142, 127, 166, 157, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 集中, 1, 根性, 8, 気合, 8, 加速, 8, 魂, 40
GODH_Gine.bmp, GodHand.mid
ゴッドハンド・ジーン
ジーン, (ゴッドハンド(ジーン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 130
特殊能力
格闘武器=おちょくった表情
4600, 140, 900, 80
BABB, GODH_GineU.bmp
ゴッド土下座, 0, 1, 9, +95, 1, -, 100, AAAA, +95, 脱L10気L10
キンテキ, 1000, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, ♂S
徒手空拳, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
突神, 1000, 1, 2, +0, -, 10, 100, AAAA, +15, 格突P
両断波, 1000, 1, 4, -10, -, 5, 100, -AC-, +5, 格
武闘神拳, 1200, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +5, 突
ハリケーンチョップ, 1200, 1, 3, -15, -, 10, 100, AACA, +0, 格
天魔乱舞, 1400, 1, 1, +5, -, 20, 100, AAAA, +5, 突
ゴッド本塁打, 1400, 1, 1, -5, -, 30, 105, AACA, +25, 突攻Q吹L1
閃電手, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
死連脚, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
ゴッドハンド, 2200, 1, 3, +0, 1, 60, 120, AAAA, +45, 格M線
===
ゴッドハンドの開放, 治癒 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP 状態Lv3=運動性UP 状態Lv3=移動力UP 再行動 解説=ゴッドハンドの力を解放する!!, 0, -, -, 110, 気L2
#気力が100未満になると弱くなる罠。
#ゴッド土下座はネタ技にして凶悪な性能を持つ。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 14:45:14 ID:WwGRdKRA0
ゴッドシャドーでゴッド土下座をかわされてボコボコにされるという図が浮かびました。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 17:50:59 ID:xx1AGXao0
>>395
熱血よりも、むしろ捨て身って感じじゃないか?
いっつも死にかけてるし。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 22:28:56 ID:pchV164A0
>>401
カミジョーさんは毎回入院するからなぁ…
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 22:34:05 ID:H/c11EVE0
ぴよハントで引属性。
ゴッドインパクトで射程1のM全。
とかどう
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 16:57:39 ID:pzzmigjc0
>ぴよハントで引属性。
>ゴッドインパクトで射程1のM全。
>とかどう
実は作ったけど、武装が増えすぎたからオミットした。
後、ゴッド土下座は間属性だよな、と
>>400
の意見で思った。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 09:04:42 ID:Rbyc58j+0
ゴッドハンド・ジーン
ジーン, (ゴッドハンド(ジーン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 130
特殊能力
格闘武器=おちょくった表情
4600, 140, 900, 80
BABB, GODH_GineU.bmp
ゴッド土下座, 0, 1, 9, +95, 1, -, 100, AAAA, +95, 脱L10気L10M全
ぴよハント, 1000, 1, 4, +30, 1, 10, 100, AAAA, +30, 引S
キンテキ, 1000, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, ♂S
徒手空拳, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ゴッドインパクト, 1, 1, +10, -, 20, 100, -A--, +0, 格M全
突神, 1000, 1, 2, +0, -, 10, 100, AAAA, +15, 格突P
両断波, 1000, 1, 4, -10, -, 5, 100, -AC-, +5, 格
武闘神拳, 1200, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +5, 突
ハリケーンチョップ, 1200, 1, 3, -15, -, 10, 100, AACA, +0, 格
天魔乱舞, 1400, 1, 1, +5, -, 20, 100, AAAA, +5, 突
ゴッド本塁打, 1400, 1, 1, -5, -, 30, 105, AACA, +25, 突攻Q吹L1
閃電手, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
死連脚, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
ゴッドハンド, 2200, 1, 3, +0, 1, 60, 120, AAAA, +45, 格M線
Wゴッドハンド, 3500, 1, 5, +0, 1, 100, 150, AAAA, +60, 格M扇L2
===
ゴッドハンドの開放, 治癒 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP 状態Lv3=運動性UP 状態Lv3=移動力UP 再行動 解説=ゴッドハンドの力を解放する!!, 0, -, -, 110, 気L2
#適当に修正してみたぞ
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 23:40:39 ID:83pNWfu60
人修羅・野久旦
ノクタン, 男性, 人修羅, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 28
158, 142, 156, 140, 165, 157, 強気
SP, 60, 加速, 1, 気合, 7, 熱血, 13, 忍耐, 18, 必中, 25, 直撃, 31
DDS-S3_Hitoshura.bmp, DDS-S3_Battle.mid
人修羅(最終版)
人修羅, ひとしゅら, (人修羅(ノクタン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
格闘武器=光剣
ユニット画像=DDS-S3_Hitoshura(Moribund)U.bmp(瀕死)
パイロット画像=DDS-S3_Hitoshura(Moribund).bmp(瀕死)
3500, 150, 800, 75
BACB, DDS-S3_HitoshuraU.bmp
原色の舞踏, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AACA, +30, 精乱
ゼロス・ビート, 1200, 2, 4, -10, 2, -, -, AACA, +10, 格B縛
殴打, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジャベリンレイン, 1400, 2, 4, +10, 4, -, -, AACA, +10, 格B黙
マグマ・アクシス, 1500, 1, 1, +10, 4, -, 105, AACA, +10, 射火
鬼神楽, 1600, 1, 3, +10, 4, -, -, AACA, -10, 格B
死亡遊戯, 1800, 1, 2, -10, 2, -, 105, AAAA, +20, 格武P
地母の晩餐, 1800, 1, 3, +10, 2, -, 120, AAAA, -10, 格M全失L2.5
破邪の光弾, 2000, 1, 3, -10, 2, -, 110, AACA, +10, 格B
螺旋の蛇, 2200, 1, 2, -10, 2, -, 110, AACA, +0, 格BP失L1
至高の魔弾, 2300, 1, 3, +0, 2, -, 120, AAAA, +10, 格無失L1
#アイコン公開記念でラフに仕上げてみた。
#回避のキタローに対して生存性悪い代わりに高火力気味。
#名前はあまり気にするな
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 23:44:17 ID:9V0NXjN20
のくたんはもう公式なのかw
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/07(土) 04:41:17 ID:N8St8pKc0
せっかく悪魔なんだから、EN消費武装ないけど無駄にEN高くしとこうぜ!
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/07(土) 04:42:19 ID:N8St8pKc0
スマン、原色の舞踏があったな
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 12:18:28 ID:FOAX77Kc0
のくたんに弱点=光は必須だろ
デビサマ主人とかと違ってハマくらうんだし
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 13:37:18 ID:6zWtVJDo0
っていかなんで弾数制?
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 17:08:55 ID:S6AwLhqg0
>>410
その理論でいくと弱点=光闇死の方が
即死アクシデントに弱い体質を再現して完璧だろうなw
>>411
武装関連は永久無題のフォーマットから拝借した時の名残。
低めのEN消費に失属性加えたアレンジの方がらしいんかな?
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 15:59:21 ID:Q64xLVaYO
皿死age
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 10:23:38 ID:pd7uqpfI0
人間はageなどに負けんよ
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 18:42:20 ID:WCLtlfZ60
>>410
>>412
ペルソナみたいに明確な弱点がある訳じゃないんだから
「効果がある」でいいと思うんだが<ハマとかムド
マガタマによってはハマとかムドに弱くなるケースもあるわけだしさ
ソウルハッカーズやってたとき、主人公がムドオンで瞬殺されたことがある身からすると
弱点にそんな物がつくのは違和感ありまくり
416 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 22:28:15 ID:lKJQKm6M0
# みんな逃げろ
ベン(DLIVE)
ベン, 男性, 猿, AAAA, 160
特殊能力なし
156, 131, 156, 140, 165, 161, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 忍耐, 10, 熱血, 13, 戦慄, 22, 直撃, 28, 奇襲, 35
DLIVE_Ben.bmp, -.mid
ベン(DLIVE)
ベン, (猿), 1, 4
陸, 4, M, 4000, 190
特殊能力
アーマーLv4=防弾チョッキ 実銃
5000, 180, 1000, 80
BACB, DLIVE_Ben.bmp
投石, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
猟銃, 1500, 1, 3, +10, 3, -, -, AABA, -10, 銃散
猟銃殴打, 1600, 1, 1, -10, -, 10, 110 , AAAA, +10, 突
ベン(完全武装)
ベン, (猿), 1, 4
陸, 4, M, 4000, 190
特殊能力
アーマーLv4=防弾チョッキ 実銃
5000, 180, 1000, 80
BACB, DLIVE_Ben.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
投石, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
拳銃, 1100, 1, 2, -10, 12, -, -, AABB, +0, 銃P
グレネード, 1300, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, -10, M投L1
M16-A2, 1400, 2, 4, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃連L3
# 原作では使用しなかった軍用兵器を使用していたら?の状況を想定したり
417 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 23:11:21 ID:VmYlsppo0
ちょwwww猿強えwwww
せめて獣弱点くらいつけてくれないと勝てる気がしません。
完全武装は「武器クラス=銃火器」に任すでもいいかもしれんね。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 23:33:16 ID:+KLwew/20
あの猿は覚悟か損傷時気力上昇かどっちかはあると思われw
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 16:34:25 ID:kc2jBX/E0
多分、回避が
朧(436M+ステルス+騎士Lv2)≒斑鳩父≒百舌鳥>斑鳩≒御神苗(420M+騎士Lv2)
これくらいになるから大丈夫だよw
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 17:06:08 ID:rHRCLQUg0
さすが猿wwww
ところでD-LIVEは斑鳩の反応と命中回避どうすれば再現できるんだろ。
明鏡止水=スーパーマルチドライバー
分身=相手マシンともシンクロ
くらい?
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 18:50:00 ID:WoOQSso+0
ベン(DLIVE)
ベン, 男性, 猿, AAAA, 160
特殊能力
損傷時気力上昇Lv1, 1
156, 131, 156, 140, 145, 161, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 忍耐, 10, 熱血, 13, 戦慄, 22, 直撃, 28, 奇襲, 35
DLIVE_Ben.bmp, -.mid
# 意見を纏めて見る。技量が高すぎと思うので-20。
ベン(DLIVE)
ベン, (猿), 1, 4
陸, 4, M, 4000, 190
特殊能力
アーマーLv4=防弾チョッキ 実銃
装備個所=腕
弱点=獣
武器クラス=銃火器
5000, 180, 1000, 80
BACB, DLIVE_Ben.bmp
投石, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
猟銃, 1500, 1, 3, +10, 3, -, -, AABA, -10, 銃散
猟銃殴打, 1600, 1, 1, -10, -, 10, 110 , AAAA, +10, 突
# こっちも。(完全武装)は削除。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 19:40:07 ID:kc2jBX/E0
いや技量は165でいいよw
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 21:10:11 ID:P8tNWffY0
ベンが技量140代とかありえないな。確かに
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 21:16:43 ID:Fauc8T8A0
ベンはちょっとくらい無理に強くしても誰も異議を唱えないキャラだよなw
武装シーンのインパクトは本当にすごかった……。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 22:48:31 ID:Za6felXA0
ベンは格闘160ぐらいあってもいいかもしれん、と思ってしまう俺
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 22:51:17 ID:WoOQSso+0
いやさ、ベンってせいぜいお山の大将だろ?それなのに技量160代は違和感あると思う。
得意地形の森の中で戦って、結局斑鳩に負けたわけだから。
戦闘方法も銃とスピードに任せた力押しって感じだったし、技量が高いのは違和感ある。
猿(DLIVE)(汎用)
猿, 男性, 猿, AAAA, 160
特殊能力なし
130, 100, 140, 140, 130, 140, 弱気
SP, 20, 根性, 1, 加速, 15
DLIVE_Monky.bmp, -.mid
猿(DLIVE)
猿, (猿), 1, 3
陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
弱点=獣
2800, 100, 500, 60
CACB, DLIVE_MonkyU.bmp
投石, 600, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
# ひとまずばらまき用
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 23:04:39 ID:VJW/MG+g0
最近の研究結果だと、空気が読めないのは病気じゃなくて気質らしいね。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 23:23:25 ID:dcdNW/CE0
宮本武蔵
ムサシ, 男性, 人間, AACA, 150
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 30, Lv3, 50
134, 148, 144, 145, 152, 157, 強気
SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 3, 必中, 7, 熱血, 16, 直撃, 19, 奇襲, 31
GUNDO_MiyamotoMusashi.bmp, GUNDO_GHOST BUSTERZ.mid
宮本武蔵(GUN道)
宮本武蔵, (人間(宮本武蔵(GUN道)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力なし
4200, 100, 800, 80
-ACA, GUNDO_MiyamotoMusashiU.bmp
電気剣, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武S
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 23:24:28 ID:dcdNW/CE0
リボルバー銃
リボルバー銃, 固定, 非表示
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
眠り弾(リボルバー), 0, 1, 3, -10, 24, -, -, AACA, +30, 銃眠
リボルバー銃, 1100, 1, 3, -10, 24, -, -, AACA, +0, 銃共L1
二丁拳銃(リボルバー), 1400, 1, 3, -15, 4, -, -, AACA, +10, 銃連L6共L1
ガン鬼の天
ガン鬼の天, 固定, 非表示
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
眠り弾(ガン鬼の天), 0, 1, 3, -10, 24, -, -, AACA, +30, 銃眠
ガン鬼の天, 1300, 1, 3, -10, 12, -, -, AACA, +0, 銃共L1
炎華暴弾, 1500, 1, 3, -20, 6, -, -, AA-A, +0, 銃火L2
二丁拳銃(ガン鬼の天), 1600, 1, 3, -15, 4, -, -, AACA, +10, 銃連L6共L1
炎華暴弾・連射, 1800, 1, 3, -20, 2, -, 110, AA-A, +10, 銃火連L3共L2
撃衝破弾, 2000, 1, 3, -10, 1, -, 115, AACA, +20, 銃
#二丁拳銃で、リロード各1回で24発ってことで
#リボルバー銃、ガン鬼の天、各二丁拳銃は陰陽弾を発射しているってことで
#炎華暴弾と撃衝破弾は当て字、正式名称不明。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 00:53:07 ID:GuQ2b/BQ0
>>427
狙うなら確実に心臓か頭をぶち抜け。
彼らとて好きこのんで空気が読めなくなった訳ではない。
一度「そう」なってしまった人間を元に戻す方法はない。
速やかにぶち殺してやるのが、そいつらの為というものだ。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 12:41:32 ID:Cf7RrUMA0
>>430
GSC基準だとネームドで145とかってずぶの素人や小学生にも劣りかねない低い数値だし
空気読めない以前にデータ感がずれてるといってみる
432 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 17:35:32 ID:1hoKyMPo0
ベン(DLIVE)
ベン, 男性, 猿, AAAA, 160
特殊能力
損傷時気力上昇Lv1, 1
160, 131, 156, 140, 165, 161, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 忍耐, 10, 激闘, 18, 戦慄, 22, 激怒, 28, 奇襲, 35
DLIVE_Ben.bmp, -.mid
# SPが手堅く纏まりすぎてたので直撃→激怒、熱血→激闘にして後回し
# 格闘を160に
ベン(DLIVE)
ベン, (猿), 1, 1
陸, 4, M, 4000, 190
特殊能力
装備個所=腕
弱点=獣
武器クラス=銃火器
5000, 180, 1000, 80
BACB, DLIVE_Ben.bmp
投石, 1200, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
猟銃, 1500, 2, 3, +10, 6, -, -, AABA, -10, 銃散
豪腕ストレート, 1600, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +0, 突
# 読み直したら、着てた服は防弾チョッキじゃなくて普通のベストっぽいとか
# 猟銃は胸のベストから補充してると言う事で、6発に。
# 猟銃で殴ったりしてなかったのでそのあたりを改定。後アイテムを1つに
# 豪腕ストレート……斑鳩との戦いで木を折り砕いた奴
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 17:51:07 ID:VAJ7hJYY0
ヤバイな、この性能はボー・ボーと戦わせても勝てるぞw
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 18:48:43 ID:v6JqGxYc0
# 立読みした分から取り出してみる
斑鳩悟&モンキー(DLIVE)
斑鳩悟, 乗り物(斑鳩悟専用), 1, 3
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
有効=機
地形適応=荒地適応 荒地
2600, 100, 600, 110
BADB, DLIVE_Monky.bmp
ネット弾, 900, 1, 2, +0, 4, -, -, AACA, +5, 実縛P
スタンロッド, 800, 1, 1, -5, -, -, -, AACA, +10, 突雷S
麻酔銃,1000, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +5, 銃痺
マシンアタック, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 突格P
斑鳩悟&ペガサス(DLIVE)
斑鳩悟, 乗り物(斑鳩悟専用), 1, 2
陸, 5, L, 5000, 150
特殊能力
有効=機
3200, 140, 800, 80
BADB, DLIVE_Pegasas.bmp
体当たり, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -5, 突
マシンアタック, 1800, 1, 2, +20, -, 20, 110, AAAA, +15, 突格P
# ひとまず小回りの効くモンキーor移動力の高いペガサスで住み分けしてみる
斑鳩悟&援龍(DLIVE)
斑鳩悟, 乗り物(斑鳩悟専用), 1, 2
陸, 3, LL, 10000, 140
特殊能力
弱点=機
シールド=昇降用足場
5500, 160, 1200, 40
DA-B, DLIVE_Enryuu.bmp
投擲, 1200, 1, 3, -10, 10, 5, -, AACA, +15, 実格
ロボットアーム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, -5, 突
# 日本の誇るスーパー(作業用)ロボット。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 18:50:50 ID:v6JqGxYc0
斑鳩悟
悟, 男性, 汎用, AAAA, 190
特殊能力
集中力=マシンとのシンクロ, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 48, Lv7, 56
145, 132, 155, 174, 178, 168, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 熱血, 4, 集中, 6, 加速, 11, 鉄壁, 22, 魂, 34
DLIVE_IkarugaSatoru.bmp, -.mid
# スーパーマルチドライバーは役職なので組み込まず。マシンとのシンクロによってSPの取り回しが良くなっています。
亜取アキラ
アキラ, 女性, ASE, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10
不屈, 1
150, 140, 156, 160, 183, 159, 超強気
SP, 50, 堅牢, 1, 威圧, 1, 激闘, 10, 集中, 16, 熱血, 18, 突撃, 27
DLIVE_AtoriAkira.bmp, -.mid
亜取アキラ
亜鳥,あとり, (ASE(亜鳥あきら専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
格闘武器=鉄拳
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
3800, 120, 700, 80
BAAB, DLIVE_AtoriAkira.bmp
鉄拳, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
拳銃, 1200, 1, 2, -10, 10, -, -, AABA, +10, 銃P
手榴弾, 1400, 3, 5, +20, 2, -, -, AADA, -10, 攻爆複
# オウルと波戸は……現状だとベンより弱くなりそうだからパス。
# 手榴弾の射程5は5マス先まで投げているからです。
436 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 20:58:20 ID:ZJ3mz9kQ0
集中力というのは悪しき使い方だと思う
念力か超感覚にすべきじゃないかな
というかユニットの愛称はマシン名でいいと思うが
マシンアタック, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 突格P(斑鳩悟)
こういう仕様にして、使ってる武装とかはアイテムでいいじゃん。
ユニットクラスも汎用にして専用指定抜いちゃうべきだと思うよ。
で、ユニットタイプを汎用系あわせで
汎用 ロボット 戦車 戦闘車両 ヘリコプター 軍用機 戦闘機 爆撃機 攻撃機
とまあこんな感じに……
……なんで汎用のユニットクラスはやたら細かいんだ。
最近はメッセージクラス指定できるんだから、汎用にしてメッセージクラスで戦闘機とかつけるべきだよね
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 22:27:48 ID:xBpBUf1M0
逆に考えるんだ。
正にマルチドライバーのすごさを表現できるチャンスと考えるんだ>ユニットクラス
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 08:10:46 ID:epbRsOo+0
自分的には『ありとあらゆるマシンを乗りこなす』=『マシンと一体化するほどの集中力』
と言う事で集中力にしたけど……駄目か?
念力や超感覚だと命中と回避のみが上昇しすぎて、重装甲メカを動かす時に
耐えないという欠点も。自分的な案として
1:ダミーの能力強化でHP、装甲、運動性が上がるようにする
2:耐久=スーパーマルチドライバーを付加
3:特殊能力は一切無し。主人公補正は百舌鳥さんにする
かな……
439 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 09:58:03 ID:obKJcSPs0
斑鳩はもういっそ既存のロボット全てのユニットクラスつけてしまえばいいとおもうよ。
最初のうちは汎用しか乗りまわせないのに、イベントでどんどん乗りまわせるクラスが増える。
そして最終戦闘にはAMガンナーで出撃する斑鳩。
ヒュッケバインMKVに乗ってるのはもちろんロッコです。
……逆か?
440 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 10:11:04 ID:hE17gSLA0
セプタギン……今、お前に生命を吹き込んでやる!!
441 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 19:58:37 ID:ub4TaWOw0
>>438
そういう理屈で集中力つけてくと
「すごい集中力があるので集中力をつけています」
という悪しき厨データの前例になるから勧められない
というか基本は回避だから、命中回避が上昇でいいと思うんだがね
耐久力は操縦じゃどうにもならんだろ
442 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 20:00:48 ID:bAMbZZOE0
猿最強とか全てのロボに乗れますよとか集中してるから集中力とか
原作知らない身だと、またひとつ要注意作品が出来たなとしか感じないんだが。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 02:36:00 ID:vJTuA/7+0
>>442
ベンは廃棄薬物による突然変異なんで、つまりパニック物のクリーチャーです。
超集中はエアブレイカーの戯言也。
あと原作は、マシンの操縦以外何のとりえもない高校生が
ジェームズボンド張りにお仕事する話なんで、
せめて「あらゆるメカに乗れる」位の特性がないと生きていけないのです…
444 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 11:47:06 ID:qBuJPc+k0
基本的に生身戦闘ダメだしな斑鳩。
ただしマシンさえあればそれがなんだろうと操って撃退できるが。
……何に乗っても「百舌鳥さんの地獄の特訓のおかげ」ですんでしまう気がしてきた。
ちなみに劇中ではマシンといってもいわゆるバイクや戦車、ヘリ、スペースシャトルにロケットなど汎用的なものだけだ。
だが、スパロボ世界にASEがあったらPTぐらいは確実に扱えるだろうことは想像に難くない
445 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 15:23:24 ID:oDAundoI0
生身以前の問題もあり。
命中回避は高く、技量も高めで反応もいい。
しかしかんじんな格闘と射撃が本人に攻撃する意志が弱いので限りなく低い。
120,120,160,160,170,165, 普通
まともなダメージ与えたいならSP熱血するのが前提ってくらい。
こんなもんなら攻撃が最重要のSRCなら大丈夫だろう。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 15:30:29 ID:fc9gVFd20
そういやスパロボ風会話を想像するスレではGT-FOURに乗ってたなイカルガン
447 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 17:32:01 ID:qBuJPc+k0
>>445
を受けて
斑鳩悟
斑鳩, いかるが, (略), AAAA, 180
特殊能力なし
120,120,160,160,170,165, 普通
SP, 40, 根性, 1, 加速, 1, 集中, 1, 覚醒, 17, ひらめき, 22, 直撃, 24
D-LIVE_IkarugaSatoru.bmp, D-LIVE.mid
こんなもんでどうだろう。
直撃あれば多少は役立つだろう。
熱血? 魂? 気合? ……斑鳩にあわねぇぇーー!
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 23:41:21 ID:vJTuA/7+0
斑鳩悟
斑鳩, いかるが, (略), AAAA, 180
特殊能力なし
128,121,156,164,177,165, 普通
SP, 50, 根性, 1, 加速, 1, 集中, 1, 覚醒, 17, ひらめき, 22, 魂, 37
D-LIVE_IkarugaSatoru.bmp, D-LIVE.mid
#魂, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!
数値を散らしてみる。
あと魂はあってもいいと思うんだ。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 23:57:44 ID:Q4f/v/4Y0
ニュータイプみたいなもんだし、超感覚か超反応使えば?
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 12:29:11 ID:TNztEfvQ0
>>448
魂があるなら…応えろ!は精神コマンド全般でいってそうな気がする。
集中, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!
ひらめき, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!
根性, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 15:54:23 ID:fZEqj28k0
となるとユニット愛称はメカの名前にしないと駄目だな
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 22:07:35 ID:fYJaXtpA0
>>450-451
だったら発進は
発進, 行くぜ$(ユニット).お前に魂を吹き込んでやる!
だな。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 21:14:21 ID:fq+4PM1Y0
ageついでに投下
沢渡憂作
沢渡, さわたり, CUFFS, AAAA, 190
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 45
底力, 1
157, 130, 148, 141, 173, 155, 超強気
SP, 55, 集中, 1, 忍耐=10, 1, 気合, 7, 熱血, 13, 挑発, 19, 魂, 25
CUFFS_SawatariYuusaku.bmp, Cuffs.mid
沢渡憂作(男死利祭)
沢渡, (CUFFS(沢渡憂作専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 180
特殊能力
格闘武器=体術を駆使
4600, 140, 800, 80
CACB, CUFFS_SawatariYuusaku(U)(Danjirimaturi).bmp
ケンカ殺法, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
ヌンチャク, 1200, 1, 3, +10, 1, 30, -, AAAA, -10, M移武永
三節棍, 1300, 1, 4, +0, 1, 50, -, AAAA, +0, M移武永
ブラックジャック, 1300, 1, 3, -10, 2, -, -, AAAA, -20, 実格
ムチ, 1400, 1, 2, +5, 1, 10, -, AAAA, -20, P格実失L1永
茨のムチ, 1500, 1, 2, +20, 1, 15, 105, AAAA, +0, P格実失L2永
トンファー, 1600, 1, 1, +15, 1, 5, 110, AAAA, +10, 武永
悪魔の一撃, 1800, 1, 1, -15, -, 35, 130, AAAA, -20, 突
# フル装備状態
# 読んでてむしょうに作りたくなったので作ってみた
# 防御は忍耐頼み、当てるのも挑発から底力になるまで減らして忍耐かけてから考えよう
# 敵がひるんだところを魂の一撃
454 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 19:07:20 ID:ahuPY2dw0
>格闘武器=体術を駆使
これだと
沢渡は体術を駆使で〜〜
にならんか?
「で」で始まるから最後は名詞にしないといけないのでは。
455 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:13:52 ID:sAoQ8X3A0
上条当麻
上条当麻, かみじょうとうま, (とある魔術の禁書目録(上条当麻専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 180
特殊能力
阻止Lv8=幻想殺し 魔超光聖魔突魔武魔実 切り払い+4 バリア無効無効化
3800, 80, 700, 65
CABB, INDEX_KamijouToumaU.bmp
幻想殺し, 400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +50, 魔突無光聖闇除中
格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
右ストレート, 1400, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔突無
幻想粉砕, 2000, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +50, 魔突無限光聖闇除中
# ふと思いついた案。右ストレートは連発可能に
# 幻想粉砕は、11巻で氷の鎧連中に使用した技。
# 連発可能、序盤から使えるが、使える相手に制限有り。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 23:08:24 ID:cFTEDqc60
ディーン=スターク
ディーン, 男性, WA5, AAAA, 180
特殊能力
底力 ,1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 29, Lv5, 37
153, 141, 148, 140, 157, 160, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 夢, 2, 熱血, 7, ひらめき, 16, 気合, 22, 決意, 31
WA5_DeanStark.bmp, WA5_Battle.mid
ディーン=スターク
ディーン=スターク, (WA5(ディーン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=ツインフェンリル
合体技=トリガーロンド レベッカ=ストライサンド
4400, 100, 900, 80
CACB, WA5_DeanStarkU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
スタンダードショット, 900, 1, 3, -10, 20, -, -, AABA, +0, 銃共L1
ツインフェンリル, 1300, 1, 1, +10, 20, -, -, AAAA, +5, 武痛L1共L1
ソニックビジョン, 1600, 1, 2, +20, 20, 30, 120, AABA, +50, 複P痛L2共L1
レベッカ=ストライサンド
レベッカ, 男性, WA5, AAAA, 170
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 29, Lv6, 40
130, 145, 157, 151, 166, 164, 強気
SP, 55, 集中, 1, 我慢, 4, 狙撃, 7, 信頼, 13, 熱血, 23, 友情, 27
WA5_RebeccaStreisand.bmp, WA5_Battle.mid
レベッカ=ストライサンド
レベッカ=ストライサンド, (WA5(レベッカ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
性別=女性
迎撃武器=シークエンスピチカート
追加攻撃=連続攻撃 シークエンスピチカート @シークエンスピチカート 迎撃-1 連鎖不可
合体技=トリガーロンド ディーン=スターク
3500, 100, 700, 100
CACB, WA5_RebeccaStreisandU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
シークエンスピチカート, 1200, 1, 3, -10, 30, -, -, AABA, +10, 銃再L2
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 23:09:45 ID:cFTEDqc60
アヴリル=ヴァン=フルール
アヴリル, 男性, WA5, AAAA, 170
特殊能力なし
124, 150, 147, 135, 168, 158, 普通
SP, 55, 絆, 1, 助言, 4, ひらめき, 7, 激励, 13, 献身, 17, 補給, 25
WA5_AvrilVentFleur.bmp, WA5_Battle.mid
アヴリル=ヴァン=フルール
アヴリル=ヴァン=フルール, (WA5(アヴリル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
3200, 160, 800, 70
CACB, WA5_AvrilVentFleurU.bmp
アブソリュートゼロウィップ, 1100, 1, 2, -15, 10, -, -, AABA, +10, 実格冷共L1
ブラスト, 1300, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 術魔
アブソリュートゼロ, 1400, 1, 1, +5, 10, -, -, AABA, +10, 武冷共L1
ハイブラスト, 1500, 2, 4, -10, -, 25, -, AABA, +10, 術魔
グレッグ=ラッセルバーグ
グレッグ, 男性, WA5, AAAA, 170
特殊能力なし
143, 149, 155, 132, 170, 159, 強気
SP, 50, 報復, 1, 鉄壁, 3, 闘志, 6, 熱血, 12, 加速, 18, 突撃, 22
WA5_GregRussellberg.bmp, WA5_Battle.mid
グレッグ=ラッセルバーグ
グレッグ=ラッセルバーグ, (WA5(グレッグ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 150
特殊能力
性別=男性
5200, 100, 1100, 65
CACB, WA5_GregRussellbergU.bmp
ブラックシェイプソード, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
クラッシュ, 1300, 1, 3, -5, -, 10, -, AABA, -5, 術
ブラックシェイプ, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +10, 銃
ヘビィ・クラッシュ, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +5, 術
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 23:13:02 ID:cFTEDqc60
キャロル=アンダーソン
キャロル, 男性, WA5, AAAA, 170
特殊能力なし
105, 142, 139, 141, 159, 157, 弱気
SP, 50, 努力, 1, 偵察, 4, 突撃, 6, 看破, 13, 足かせ, 20, 決意, 34
WA5_CarolAnderson.bmp, WA5_Battle.mid
キャロル=アンダーソン
キャロル=アンダーソン, (WA5(キャロル専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
性別=女性
2800, 120, 600, 70
CACB, WA5_CarolAndersonU.bmp
格闘, 500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ミラクルアコーディオン, 1400, 3, 5, +15, 8, -, -, AABA, -5, 実H
===
ヒール, 回復Lv2 , 1, -, 15, -, 術
チャック=プレストン
チャック, 男性, WA5, AAAA, 170
特殊能力
覚悟 ,1
138, 136, 134, 149, 163, 161, 普通
SP, 50, 脱力, 2, 魅惑, 2, 根性, 9, 熱血, 13, 必中, 22, 祝福, 26
WA5_ChuckPreston.bmp, WA5_Battle.mid
チャック=プレストン
チャック=プレストン, (WA5(チャック専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
性別=男性
4200, 100, 1000, 80
CACB, WA5_ChuckPrestonU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
L23型パイルバンカー, 1600, 1, 1, -20, 10, -, -, AABA, +5, 実
#似たようなキャラシステムの3を参考にしたら、微妙になったから困る
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 02:51:32 ID:Y+pmcdbU0
とりあえず、久々に動いたなこのスレw
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 23:21:46 ID:+FTpMzw60
河村隆
河村, 男性, テニスプレイヤー, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 31
149, 133, 146, 160, 165, 165, 強気
SP, 50, 根性, 1, 我慢, 10, 熱血, 13, 気合, 22, 直撃, 30, 勇気, 40
POT_KawamuraTakashi, PrinceOfTennis.mid
河村隆
河村隆, (テニスプレイヤー(河村隆専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
反射Lv4=打ち返し 実 切り払い+2
4000, 180, 900, 80
BACB, POT_KawamuraTakashiU.bmp
テニスラケット, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
波動球, 1300, 2, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
ジャンプ波動球, 1400, 3, 4, -15, -, 15, 110, AABA, +10, 実格
ダッシュ波動球, 1500, 1, 2, -15, 1, 20, 110, AABA, +10, 実格P
グレート波動球, 1600, 2, 4, +5, -, 30, 120, AABA, +10, 実格
最期の波動球, 2000, 2, 4, +20, 1, 50, 150, AABA, +10, 実格
# 漫画を最近読み始めた人が作ってみる。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 21:37:45 ID:juTkSN8Q0
石田銀
石田銀, 男性, テニスプレイヤー, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 31, Lv5, 40
152, 144, 145, 142, 168, 180, 普通
SP, 45, 威圧, 1, 熱血, 6, 集中, 14, 必中, 22, 激闘, 30, 戦慄, 45
POT_IshidaGinn, PrinceOfTennis.mid
石田銀
石田銀, (テニスプレイヤー(石田銀専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
反射Lv6=打ち返し 実 切り払い+2
3400, 180, 800, 70
BACB, POT_IshidaginnU.bmp
テニスラケット, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
波動球【拾式台】, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
波動球【参拾式台】, 1600, 2, 4, -10, -, 15, 110, AABA, +10, 実格吹L1
波動球【伍拾式台】, 1700, 2, 4, -20, -, 20, 120, AABA, +20, 実格吹L2
波動球【七拾式台】, 1800, 2, 4, -20, -, 40, 130, AABA, +30, 実格吹L2
波動球【百式台】, 1900, 3, 4, -20, -, 45, 130, AABA, +40, 実格吹L3
波動球【百八式】, 2200, 1, 3, -30, -, 80, 140, AABA, +50, 実格攻破吹L3
#設定はあるけど、結局使われなかった技とかどう扱えば良いんだろう。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 21:43:12 ID:BfAgg+bM0
>>461
百八式まで行くと、過去から現代に至るまでの対戦相手の存在を抹消する
タイムベント効果があると民明書房の本で読んだことがありますw
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 23:35:07 ID:64VKs8ac0
M直のマップ兵器ぐらいにはなるんじゃないか?
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:23:34 ID:/h0HRhk60
最低射程3→アウト確定
M直→ネット確定
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:24:46 ID:zlDsBXys0
見極めを持たせようぜ
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 11:38:46 ID:/dsVNnCA0
ひとまず波動球のマップ化は反対。
観客席まとめて吹き飛ばしたんだったらM直でも良いんだろうけど、
基本的に1対1の勝負のテニスでマップ兵器つける必要は無いかと。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 11:44:19 ID:/h0HRhk60
ラケットで殴りに行ける時点でテニスとかどうでもいいんじゃないかな
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 11:50:55 ID:jycq1PkI0
何でお前らこんなのを真面目に語ってるんだw
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 12:08:10 ID:7/+kp4V20
ラケットは武装から外して普通のショットを武装化すればいいんじゃなかろうか
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 12:23:25 ID:hxi3sOVo0
とりあえず武装はともかくユニットクラスが
「テニスプレイヤー」
だってのが一番違和感あるぜw
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 13:29:36 ID:uk/PxmPE0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3612;id=
よし、共闘対象だ
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