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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
    皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
    別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/

    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/

    394 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 19:36:41 ID:HBcnzV420
    虚弱体質の上死を代償に命削って戦ってるくせにいくらモンスターから直撃食らっても死なない
    某直死の魔眼使いだっている。そこらへんは突っ込んだら負けだ

    395 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 20:30:19 ID:+uqEDPWY0
    熱血かかってたんだよ

    396 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 22:09:33 ID:waPnn3fU0
    ステイル=マグヌス(ノーマル)
    ステイル=マグヌス, (とある魔術の禁書目録), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 160
    特殊能力なし
    2800, 150, 600, 65
    BACB, IMI_U.bmp
    炎の剣, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AACA, +0, 火魔射武

    # 通常形態

    ステイル=マグヌス(魔女狩りの王)
    ステイル=マグヌス, (とある魔術の禁書目録), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 160
    特殊能力
    弱点=水
    攻撃回避Lv3=陽炎 全
    4000, 150, 1200, 65
    BADB, IMI_U.bmp
    炎の剣, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AACA, +0, 火魔射武
    魔女狩りの王, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 100, AA-A, -10, 火魔追

    ステイル=マグヌス(魔女狩りの王ラミネート加工)
    ステイル=マグヌス, (とある魔術の禁書目録), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 160
    特殊能力
    攻撃回避Lv3=陽炎 全
    4000, 150, 1200, 65
    BADB, IMI_U.bmp
    炎の剣, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AACA, +0, 火魔射武
    魔女狩りの王, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 100, AA-A, -10, 火魔追

    # ユニット案。ステイル&魔女狩りの王で1ユニット。
    # 弱点=冷気が無いのは仕様。

    397 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 22:12:23 ID:SSZy0mBQ0
    殴ろうとした瞬間に相手に自分の不幸を伝達させてる説。
    幻想殺しではなく、不幸極大化による能力不発説。

    398 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 00:40:54 ID:J3CSJqeQ0
    >>394
    そこらへんは「ぼくたま」などの生命欲の話である程度納得できる。
    生命的に虚弱なのと、耐久力などの面は別扱い。

    399 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 13:19:46 ID:Wq5FZnb20
    とりあえずゴッドハンド買ったので作ってみた
    個人的には「スカ」をどういれるか悩んだが諦めた

    ゴッドハンド・ジーン
    ジーン, 男性, ゴッドハンド, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 37, Lv6, 45
    159, 112, 142, 127, 166, 157, 超強気
    SP, 60, 熱血, 1, 集中, 1, 根性, 8, 気合, 8, 加速, 8, 魂, 40
    GODH_Gine.bmp, GodHand.mid

    ゴッドハンド・ジーン
    ジーン, (ゴッドハンド(ジーン専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 130
    特殊能力
    格闘武器=おちょくった表情
    4600, 140, 900, 80
    BABB, GODH_GineU.bmp
    ゴッド土下座, 0, 1, 9, +95, 1, -, 100, AAAA, +95, 脱L10気L10
    キンテキ, 1000, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, ♂S
    徒手空拳, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    突神, 1000, 1, 2, +0, -, 10, 100, AAAA, +15, 格突P
    両断波, 1000, 1, 4, -10, -, 5, 100, -AC-, +5, 格
    武闘神拳, 1200, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +5, 突
    ハリケーンチョップ, 1200, 1, 3, -15, -, 10, 100, AACA, +0, 格
    天魔乱舞, 1400, 1, 1, +5, -, 20, 100, AAAA, +5, 突
    ゴッド本塁打, 1400, 1, 1, -5, -, 30, 105, AACA, +25, 突攻Q吹L1
    閃電手, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
    死連脚, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
    ゴッドハンド, 2200, 1, 3, +0, 1, 60, 120, AAAA, +45, 格M線
    ===
    ゴッドハンドの開放, 治癒 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP 状態Lv3=運動性UP 状態Lv3=移動力UP 再行動 解説=ゴッドハンドの力を解放する!!, 0, -, -, 110, 気L2

    #気力が100未満になると弱くなる罠。
    #ゴッド土下座はネタ技にして凶悪な性能を持つ。

    400 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 14:45:14 ID:WwGRdKRA0
    ゴッドシャドーでゴッド土下座をかわされてボコボコにされるという図が浮かびました。

    401 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 17:50:59 ID:xx1AGXao0
    >>395
    熱血よりも、むしろ捨て身って感じじゃないか?
    いっつも死にかけてるし。

    402 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 22:28:56 ID:pchV164A0
    >>401
    カミジョーさんは毎回入院するからなぁ…

    403 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 22:34:05 ID:H/c11EVE0
    ぴよハントで引属性。
    ゴッドインパクトで射程1のM全。
    とかどう

    404 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 16:57:39 ID:pzzmigjc0
    >ぴよハントで引属性。
    >ゴッドインパクトで射程1のM全。
    >とかどう

    実は作ったけど、武装が増えすぎたからオミットした。
    後、ゴッド土下座は間属性だよな、と>>400の意見で思った。

    405 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 09:04:42 ID:Rbyc58j+0
    ゴッドハンド・ジーン
    ジーン, (ゴッドハンド(ジーン専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 130
    特殊能力
    格闘武器=おちょくった表情
    4600, 140, 900, 80
    BABB, GODH_GineU.bmp
    ゴッド土下座, 0, 1, 9, +95, 1, -, 100, AAAA, +95, 脱L10気L10M全
    ぴよハント, 1000, 1, 4, +30, 1, 10, 100, AAAA, +30, 引S
    キンテキ, 1000, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +30, ♂S
    徒手空拳, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ゴッドインパクト, 1, 1, +10, -, 20, 100, -A--, +0, 格M全
    突神, 1000, 1, 2, +0, -, 10, 100, AAAA, +15, 格突P
    両断波, 1000, 1, 4, -10, -, 5, 100, -AC-, +5, 格
    武闘神拳, 1200, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +5, 突
    ハリケーンチョップ, 1200, 1, 3, -15, -, 10, 100, AACA, +0, 格
    天魔乱舞, 1400, 1, 1, +5, -, 20, 100, AAAA, +5, 突
    ゴッド本塁打, 1400, 1, 1, -5, -, 30, 105, AACA, +25, 突攻Q吹L1
    閃電手, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
    死連脚, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
    ゴッドハンド, 2200, 1, 3, +0, 1, 60, 120, AAAA, +45, 格M線
    Wゴッドハンド, 3500, 1, 5, +0, 1, 100, 150, AAAA, +60, 格M扇L2
    ===
    ゴッドハンドの開放, 治癒 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP 状態Lv3=運動性UP 状態Lv3=移動力UP 再行動 解説=ゴッドハンドの力を解放する!!, 0, -, -, 110, 気L2

    #適当に修正してみたぞ

    406 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 23:40:39 ID:83pNWfu60
    人修羅・野久旦
    ノクタン, 男性, 人修羅, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 28
    158, 142, 156, 140, 165, 157, 強気
    SP, 60, 加速, 1, 気合, 7, 熱血, 13, 忍耐, 18, 必中, 25, 直撃, 31
    DDS-S3_Hitoshura.bmp, DDS-S3_Battle.mid

    人修羅(最終版)
    人修羅, ひとしゅら, (人修羅(ノクタン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    格闘武器=光剣
    ユニット画像=DDS-S3_Hitoshura(Moribund)U.bmp(瀕死)
    パイロット画像=DDS-S3_Hitoshura(Moribund).bmp(瀕死)
    3500, 150, 800, 75
    BACB, DDS-S3_HitoshuraU.bmp
    原色の舞踏, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AACA, +30, 精乱
    ゼロス・ビート, 1200, 2, 4, -10, 2, -, -, AACA, +10, 格B縛
    殴打, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ジャベリンレイン, 1400, 2, 4, +10, 4, -, -, AACA, +10, 格B黙
    マグマ・アクシス, 1500, 1, 1, +10, 4, -, 105, AACA, +10, 射火
    鬼神楽, 1600, 1, 3, +10, 4, -, -, AACA, -10, 格B
    死亡遊戯, 1800, 1, 2, -10, 2, -, 105, AAAA, +20, 格武P
    地母の晩餐, 1800, 1, 3, +10, 2, -, 120, AAAA, -10, 格M全失L2.5
    破邪の光弾, 2000, 1, 3, -10, 2, -, 110, AACA, +10, 格B
    螺旋の蛇, 2200, 1, 2, -10, 2, -, 110, AACA, +0, 格BP失L1
    至高の魔弾, 2300, 1, 3, +0, 2, -, 120, AAAA, +10, 格無失L1

    #アイコン公開記念でラフに仕上げてみた。
    #回避のキタローに対して生存性悪い代わりに高火力気味。
    #名前はあまり気にするな

    407 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 23:44:17 ID:9V0NXjN20
    のくたんはもう公式なのかw

    408 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 04:41:17 ID:N8St8pKc0
    せっかく悪魔なんだから、EN消費武装ないけど無駄にEN高くしとこうぜ!

    409 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 04:42:19 ID:N8St8pKc0
    スマン、原色の舞踏があったな

    410 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 12:18:28 ID:FOAX77Kc0
    のくたんに弱点=光は必須だろ
    デビサマ主人とかと違ってハマくらうんだし

    411 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 13:37:18 ID:6zWtVJDo0
    っていかなんで弾数制?

    412 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 17:08:55 ID:S6AwLhqg0
    >>410
    その理論でいくと弱点=光闇死の方が
    即死アクシデントに弱い体質を再現して完璧だろうなw

    >>411
    武装関連は永久無題のフォーマットから拝借した時の名残。
    低めのEN消費に失属性加えたアレンジの方がらしいんかな?

    413 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 15:59:21 ID:Q64xLVaYO
    皿死age

    414 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 10:23:38 ID:pd7uqpfI0
    人間はageなどに負けんよ

    415 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 18:42:20 ID:WCLtlfZ60
    >>410 >>412
    ペルソナみたいに明確な弱点がある訳じゃないんだから
    「効果がある」でいいと思うんだが<ハマとかムド

    マガタマによってはハマとかムドに弱くなるケースもあるわけだしさ


    ソウルハッカーズやってたとき、主人公がムドオンで瞬殺されたことがある身からすると
    弱点にそんな物がつくのは違和感ありまくり

    416 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 22:28:15 ID:lKJQKm6M0
    # みんな逃げろ

    ベン(DLIVE)
    ベン, 男性, 猿, AAAA, 160
    特殊能力なし
    156, 131, 156, 140, 165, 161, 超強気
    SP, 50, 加速, 1, 忍耐, 10, 熱血, 13, 戦慄, 22, 直撃, 28, 奇襲, 35
    DLIVE_Ben.bmp, -.mid

    ベン(DLIVE)
    ベン, (猿), 1, 4
    陸, 4, M, 4000, 190
    特殊能力
    アーマーLv4=防弾チョッキ 実銃
    5000, 180, 1000, 80
    BACB, DLIVE_Ben.bmp
    投石, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    猟銃, 1500, 1, 3, +10, 3, -, -, AABA, -10, 銃散
    猟銃殴打, 1600, 1, 1, -10, -, 10, 110 , AAAA, +10, 突

    ベン(完全武装)
    ベン, (猿), 1, 4
    陸, 4, M, 4000, 190
    特殊能力
    アーマーLv4=防弾チョッキ 実銃
    5000, 180, 1000, 80
    BACB, DLIVE_Ben.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    投石, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
    拳銃, 1100, 1, 2, -10, 12, -, -, AABB, +0, 銃P
    グレネード, 1300, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, -10, M投L1
    M16-A2, 1400, 2, 4, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃連L3

    # 原作では使用しなかった軍用兵器を使用していたら?の状況を想定したり

    417 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 23:11:21 ID:VmYlsppo0
    ちょwwww猿強えwwww
    せめて獣弱点くらいつけてくれないと勝てる気がしません。

    完全武装は「武器クラス=銃火器」に任すでもいいかもしれんね。

    418 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 23:33:16 ID:+KLwew/20
    あの猿は覚悟か損傷時気力上昇かどっちかはあると思われw

    419 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 16:34:25 ID:kc2jBX/E0
    多分、回避が
    朧(436M+ステルス+騎士Lv2)≒斑鳩父≒百舌鳥>斑鳩≒御神苗(420M+騎士Lv2)
    これくらいになるから大丈夫だよw

    420 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 17:06:08 ID:rHRCLQUg0
    さすが猿wwww
    ところでD-LIVEは斑鳩の反応と命中回避どうすれば再現できるんだろ。
    明鏡止水=スーパーマルチドライバー
    分身=相手マシンともシンクロ
    くらい?

    421 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 18:50:00 ID:WoOQSso+0
    ベン(DLIVE)
    ベン, 男性, 猿, AAAA, 160
    特殊能力
    損傷時気力上昇Lv1, 1
    156, 131, 156, 140, 145, 161, 超強気
    SP, 50, 加速, 1, 忍耐, 10, 熱血, 13, 戦慄, 22, 直撃, 28, 奇襲, 35
    DLIVE_Ben.bmp, -.mid

    # 意見を纏めて見る。技量が高すぎと思うので-20。

    ベン(DLIVE)
    ベン, (猿), 1, 4
    陸, 4, M, 4000, 190
    特殊能力
    アーマーLv4=防弾チョッキ 実銃
    装備個所=腕
    弱点=獣
    武器クラス=銃火器
    5000, 180, 1000, 80
    BACB, DLIVE_Ben.bmp
    投石, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    猟銃, 1500, 1, 3, +10, 3, -, -, AABA, -10, 銃散
    猟銃殴打, 1600, 1, 1, -10, -, 10, 110 , AAAA, +10, 突

    # こっちも。(完全武装)は削除。

    422 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 19:40:07 ID:kc2jBX/E0
    いや技量は165でいいよw

    423 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 21:10:11 ID:P8tNWffY0
    ベンが技量140代とかありえないな。確かに

    424 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 21:16:43 ID:Fauc8T8A0
    ベンはちょっとくらい無理に強くしても誰も異議を唱えないキャラだよなw
    武装シーンのインパクトは本当にすごかった……。

    425 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 22:48:31 ID:Za6felXA0
    ベンは格闘160ぐらいあってもいいかもしれん、と思ってしまう俺

    426 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 22:51:17 ID:WoOQSso+0
    いやさ、ベンってせいぜいお山の大将だろ?それなのに技量160代は違和感あると思う。
    得意地形の森の中で戦って、結局斑鳩に負けたわけだから。
    戦闘方法も銃とスピードに任せた力押しって感じだったし、技量が高いのは違和感ある。

    猿(DLIVE)(汎用)
    猿, 男性, 猿, AAAA, 160
    特殊能力なし
    130, 100, 140, 140, 130, 140, 弱気
    SP, 20, 根性, 1, 加速, 15
    DLIVE_Monky.bmp, -.mid

    猿(DLIVE)
    猿, (猿), 1, 3
    陸, 3, S, 2000, 100
    特殊能力
    弱点=獣
    2800, 100, 500, 60
    CACB, DLIVE_MonkyU.bmp
    投石, 600, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格
    格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突

    # ひとまずばらまき用

    427 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 23:04:39 ID:VJW/MG+g0
    最近の研究結果だと、空気が読めないのは病気じゃなくて気質らしいね。

    428 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 23:23:25 ID:dcdNW/CE0
    宮本武蔵
    ムサシ, 男性, 人間, AACA, 150
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 30, Lv3, 50
    134, 148, 144, 145, 152, 157, 強気
    SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 3, 必中, 7, 熱血, 16, 直撃, 19, 奇襲, 31
    GUNDO_MiyamotoMusashi.bmp, GUNDO_GHOST BUSTERZ.mid

    宮本武蔵(GUN道)
    宮本武蔵, (人間(宮本武蔵(GUN道)専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    4200, 100, 800, 80
    -ACA, GUNDO_MiyamotoMusashiU.bmp
    電気剣, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武S

    429 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 23:24:28 ID:dcdNW/CE0
    リボルバー銃
    リボルバー銃, 固定, 非表示
    特殊能力
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    眠り弾(リボルバー), 0, 1, 3, -10, 24, -, -, AACA, +30, 銃眠
    リボルバー銃, 1100, 1, 3, -10, 24, -, -, AACA, +0, 銃共L1
    二丁拳銃(リボルバー), 1400, 1, 3, -15, 4, -, -, AACA, +10, 銃連L6共L1

    ガン鬼の天
    ガン鬼の天, 固定, 非表示
    特殊能力
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    眠り弾(ガン鬼の天), 0, 1, 3, -10, 24, -, -, AACA, +30, 銃眠
    ガン鬼の天, 1300, 1, 3, -10, 12, -, -, AACA, +0, 銃共L1
    炎華暴弾, 1500, 1, 3, -20, 6, -, -, AA-A, +0, 銃火L2
    二丁拳銃(ガン鬼の天), 1600, 1, 3, -15, 4, -, -, AACA, +10, 銃連L6共L1
    炎華暴弾・連射, 1800, 1, 3, -20, 2, -, 110, AA-A, +10, 銃火連L3共L2
    撃衝破弾, 2000, 1, 3, -10, 1, -, 115, AACA, +20, 銃

    #二丁拳銃で、リロード各1回で24発ってことで
    #リボルバー銃、ガン鬼の天、各二丁拳銃は陰陽弾を発射しているってことで
    #炎華暴弾と撃衝破弾は当て字、正式名称不明。

    430 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 00:53:07 ID:GuQ2b/BQ0
    >>427
    狙うなら確実に心臓か頭をぶち抜け。
    彼らとて好きこのんで空気が読めなくなった訳ではない。
    一度「そう」なってしまった人間を元に戻す方法はない。
    速やかにぶち殺してやるのが、そいつらの為というものだ。

    431 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 12:41:32 ID:Cf7RrUMA0
    >>430
    GSC基準だとネームドで145とかってずぶの素人や小学生にも劣りかねない低い数値だし
    空気読めない以前にデータ感がずれてるといってみる

    432 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 17:35:32 ID:1hoKyMPo0
    ベン(DLIVE)
    ベン, 男性, 猿, AAAA, 160
    特殊能力
    損傷時気力上昇Lv1, 1
    160, 131, 156, 140, 165, 161, 超強気
    SP, 50, 加速, 1, 忍耐, 10, 激闘, 18, 戦慄, 22, 激怒, 28, 奇襲, 35
    DLIVE_Ben.bmp, -.mid

    # SPが手堅く纏まりすぎてたので直撃→激怒、熱血→激闘にして後回し
    # 格闘を160に

    ベン(DLIVE)
    ベン, (猿), 1, 1
    陸, 4, M, 4000, 190
    特殊能力
    装備個所=腕
    弱点=獣
    武器クラス=銃火器
    5000, 180, 1000, 80
    BACB, DLIVE_Ben.bmp
    投石, 1200, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    猟銃, 1500, 2, 3, +10, 6, -, -, AABA, -10, 銃散
    豪腕ストレート, 1600, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +0, 突

    # 読み直したら、着てた服は防弾チョッキじゃなくて普通のベストっぽいとか
    # 猟銃は胸のベストから補充してると言う事で、6発に。
    # 猟銃で殴ったりしてなかったのでそのあたりを改定。後アイテムを1つに
    # 豪腕ストレート……斑鳩との戦いで木を折り砕いた奴

    433 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 17:51:07 ID:VAJ7hJYY0
    ヤバイな、この性能はボー・ボーと戦わせても勝てるぞw

    434 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 18:48:43 ID:v6JqGxYc0
    # 立読みした分から取り出してみる

    斑鳩悟&モンキー(DLIVE)
    斑鳩悟, 乗り物(斑鳩悟専用), 1, 3
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    有効=機
    地形適応=荒地適応 荒地
    2600, 100, 600, 110
    BADB, DLIVE_Monky.bmp
    ネット弾, 900, 1, 2, +0, 4, -, -, AACA, +5, 実縛P
    スタンロッド, 800, 1, 1, -5, -, -, -, AACA, +10, 突雷S
    麻酔銃,1000, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +5, 銃痺
    マシンアタック, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 突格P

    斑鳩悟&ペガサス(DLIVE)
    斑鳩悟, 乗り物(斑鳩悟専用), 1, 2
    陸, 5, L, 5000, 150
    特殊能力
    有効=機
    3200, 140, 800, 80
    BADB, DLIVE_Pegasas.bmp
    体当たり, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -5, 突
    マシンアタック, 1800, 1, 2, +20, -, 20, 110, AAAA, +15, 突格P

    # ひとまず小回りの効くモンキーor移動力の高いペガサスで住み分けしてみる

    斑鳩悟&援龍(DLIVE)
    斑鳩悟, 乗り物(斑鳩悟専用), 1, 2
    陸, 3, LL, 10000, 140
    特殊能力
    弱点=機
    シールド=昇降用足場
    5500, 160, 1200, 40
    DA-B, DLIVE_Enryuu.bmp
    投擲, 1200, 1, 3, -10, 10, 5, -, AACA, +15, 実格
    ロボットアーム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, -5, 突

    # 日本の誇るスーパー(作業用)ロボット。

    435 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 18:50:50 ID:v6JqGxYc0
    斑鳩悟
    悟, 男性, 汎用, AAAA, 190
    特殊能力
    集中力=マシンとのシンクロ, 1
    S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 48, Lv7, 56
    145, 132, 155, 174, 178, 168, 普通
    SP, 50, ひらめき, 1, 熱血, 4, 集中, 6, 加速, 11, 鉄壁, 22, 魂, 34
    DLIVE_IkarugaSatoru.bmp, -.mid

    # スーパーマルチドライバーは役職なので組み込まず。マシンとのシンクロによってSPの取り回しが良くなっています。

    亜取アキラ
    アキラ, 女性, ASE, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10
    不屈, 1
    150, 140, 156, 160, 183, 159, 超強気
    SP, 50, 堅牢, 1, 威圧, 1, 激闘, 10, 集中, 16, 熱血, 18, 突撃, 27
    DLIVE_AtoriAkira.bmp, -.mid

    亜取アキラ
    亜鳥,あとり, (ASE(亜鳥あきら専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 180
    特殊能力
    格闘武器=鉄拳
    装備個所=腕
    武器クラス=銃火器
    3800, 120, 700, 80
    BAAB, DLIVE_AtoriAkira.bmp
    鉄拳,         1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
    拳銃,     1200, 1, 2, -10, 10,  -,  -, AABA, +10, 銃P
    手榴弾,     1400, 3, 5, +20, 2,  -,  -, AADA, -10, 攻爆複

    # オウルと波戸は……現状だとベンより弱くなりそうだからパス。
    # 手榴弾の射程5は5マス先まで投げているからです。

    436 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 20:58:20 ID:ZJ3mz9kQ0
    集中力というのは悪しき使い方だと思う
    念力か超感覚にすべきじゃないかな

    というかユニットの愛称はマシン名でいいと思うが
    マシンアタック, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 突格P(斑鳩悟)
    こういう仕様にして、使ってる武装とかはアイテムでいいじゃん。
    ユニットクラスも汎用にして専用指定抜いちゃうべきだと思うよ。
    で、ユニットタイプを汎用系あわせで
    汎用 ロボット 戦車 戦闘車両 ヘリコプター 軍用機 戦闘機 爆撃機 攻撃機
    とまあこんな感じに……

    ……なんで汎用のユニットクラスはやたら細かいんだ。
    最近はメッセージクラス指定できるんだから、汎用にしてメッセージクラスで戦闘機とかつけるべきだよね

    437 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 22:27:48 ID:xBpBUf1M0
    逆に考えるんだ。
    正にマルチドライバーのすごさを表現できるチャンスと考えるんだ>ユニットクラス

    438 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 08:10:46 ID:epbRsOo+0
    自分的には『ありとあらゆるマシンを乗りこなす』=『マシンと一体化するほどの集中力』
    と言う事で集中力にしたけど……駄目か?

    念力や超感覚だと命中と回避のみが上昇しすぎて、重装甲メカを動かす時に
    耐えないという欠点も。自分的な案として

    1:ダミーの能力強化でHP、装甲、運動性が上がるようにする
    2:耐久=スーパーマルチドライバーを付加
    3:特殊能力は一切無し。主人公補正は百舌鳥さんにする

    かな……

    439 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 09:58:03 ID:obKJcSPs0
    斑鳩はもういっそ既存のロボット全てのユニットクラスつけてしまえばいいとおもうよ。
    最初のうちは汎用しか乗りまわせないのに、イベントでどんどん乗りまわせるクラスが増える。
    そして最終戦闘にはAMガンナーで出撃する斑鳩。
    ヒュッケバインMKVに乗ってるのはもちろんロッコです。
    ……逆か?

    440 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 10:11:04 ID:hE17gSLA0
    セプタギン……今、お前に生命を吹き込んでやる!!

    441 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 19:58:37 ID:ub4TaWOw0
    >>438
    そういう理屈で集中力つけてくと
    「すごい集中力があるので集中力をつけています」
    という悪しき厨データの前例になるから勧められない

    というか基本は回避だから、命中回避が上昇でいいと思うんだがね
    耐久力は操縦じゃどうにもならんだろ


    442 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 20:00:48 ID:bAMbZZOE0
    猿最強とか全てのロボに乗れますよとか集中してるから集中力とか
    原作知らない身だと、またひとつ要注意作品が出来たなとしか感じないんだが。

    443 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 02:36:00 ID:vJTuA/7+0
    >>442
    ベンは廃棄薬物による突然変異なんで、つまりパニック物のクリーチャーです。
    超集中はエアブレイカーの戯言也。
    あと原作は、マシンの操縦以外何のとりえもない高校生が
    ジェームズボンド張りにお仕事する話なんで、
    せめて「あらゆるメカに乗れる」位の特性がないと生きていけないのです…

    444 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 11:47:06 ID:qBuJPc+k0
    基本的に生身戦闘ダメだしな斑鳩。
    ただしマシンさえあればそれがなんだろうと操って撃退できるが。
    ……何に乗っても「百舌鳥さんの地獄の特訓のおかげ」ですんでしまう気がしてきた。
    ちなみに劇中ではマシンといってもいわゆるバイクや戦車、ヘリ、スペースシャトルにロケットなど汎用的なものだけだ。
    だが、スパロボ世界にASEがあったらPTぐらいは確実に扱えるだろうことは想像に難くない

    445 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 15:23:24 ID:oDAundoI0
    生身以前の問題もあり。
    命中回避は高く、技量も高めで反応もいい。
    しかしかんじんな格闘と射撃が本人に攻撃する意志が弱いので限りなく低い。
    120,120,160,160,170,165, 普通
    まともなダメージ与えたいならSP熱血するのが前提ってくらい。
    こんなもんなら攻撃が最重要のSRCなら大丈夫だろう。

    446 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 15:30:29 ID:fc9gVFd20
    そういやスパロボ風会話を想像するスレではGT-FOURに乗ってたなイカルガン

    447 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 17:32:01 ID:qBuJPc+k0
    >>445を受けて
    斑鳩悟
    斑鳩, いかるが, (略), AAAA, 180
    特殊能力なし
    120,120,160,160,170,165, 普通
    SP, 40, 根性, 1, 加速, 1, 集中, 1, 覚醒, 17, ひらめき, 22, 直撃, 24
    D-LIVE_IkarugaSatoru.bmp, D-LIVE.mid

    こんなもんでどうだろう。
    直撃あれば多少は役立つだろう。
    熱血? 魂? 気合? ……斑鳩にあわねぇぇーー!

    448 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 23:41:21 ID:vJTuA/7+0
    斑鳩悟
    斑鳩, いかるが, (略), AAAA, 180
    特殊能力なし
    128,121,156,164,177,165, 普通
    SP, 50, 根性, 1, 加速, 1, 集中, 1, 覚醒, 17, ひらめき, 22, 魂, 37
    D-LIVE_IkarugaSatoru.bmp, D-LIVE.mid

    #魂, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!

    数値を散らしてみる。
    あと魂はあってもいいと思うんだ。

    449 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 23:57:44 ID:Q4f/v/4Y0
    ニュータイプみたいなもんだし、超感覚か超反応使えば?

    450 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 12:29:11 ID:TNztEfvQ0
    >>448
    魂があるなら…応えろ!は精神コマンド全般でいってそうな気がする。
    集中, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!
    ひらめき, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!
    根性, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!



    451 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 15:54:23 ID:fZEqj28k0
    となるとユニット愛称はメカの名前にしないと駄目だな

    452 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 22:07:35 ID:fYJaXtpA0
    >>450-451
    だったら発進は

    発進, 行くぜ$(ユニット).お前に魂を吹き込んでやる!

    だな。

    453 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 21:14:21 ID:fq+4PM1Y0
    ageついでに投下

    沢渡憂作
    沢渡, さわたり, CUFFS, AAAA, 190
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 45
    底力, 1
    157, 130, 148, 141, 173, 155, 超強気
    SP, 55, 集中, 1, 忍耐=10, 1, 気合, 7, 熱血, 13, 挑発, 19, 魂, 25
    CUFFS_SawatariYuusaku.bmp, Cuffs.mid

    沢渡憂作(男死利祭)
    沢渡, (CUFFS(沢渡憂作専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5500, 180
    特殊能力
    格闘武器=体術を駆使
    4600, 140, 800, 80
    CACB, CUFFS_SawatariYuusaku(U)(Danjirimaturi).bmp
    ケンカ殺法, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
    ヌンチャク, 1200, 1, 3, +10, 1, 30, -, AAAA, -10, M移武永
    三節棍, 1300, 1, 4, +0, 1, 50, -, AAAA, +0, M移武永
    ブラックジャック, 1300, 1, 3, -10, 2, -, -, AAAA, -20, 実格
    ムチ, 1400, 1, 2, +5, 1, 10, -, AAAA, -20, P格実失L1永
    茨のムチ, 1500, 1, 2, +20, 1, 15, 105, AAAA, +0, P格実失L2永
    トンファー, 1600, 1, 1, +15, 1, 5, 110, AAAA, +10, 武永
    悪魔の一撃, 1800, 1, 1, -15, -, 35, 130, AAAA, -20, 突
    # フル装備状態
    # 読んでてむしょうに作りたくなったので作ってみた
    # 防御は忍耐頼み、当てるのも挑発から底力になるまで減らして忍耐かけてから考えよう
    # 敵がひるんだところを魂の一撃

    454 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 19:07:20 ID:ahuPY2dw0
    >格闘武器=体術を駆使
    これだと
    沢渡は体術を駆使で〜〜
    にならんか?
    「で」で始まるから最後は名詞にしないといけないのでは。

    455 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 23:13:52 ID:sAoQ8X3A0
    上条当麻
    上条当麻, かみじょうとうま, (とある魔術の禁書目録(上条当麻専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 180
    特殊能力
    阻止Lv8=幻想殺し 魔超光聖魔突魔武魔実 切り払い+4 バリア無効無効化
    3800, 80, 700, 65
    CABB, INDEX_KamijouToumaU.bmp
    幻想殺し, 400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +50, 魔突無光聖闇除中
    格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    右ストレート, 1400, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔突無
    幻想粉砕, 2000, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +50, 魔突無限光聖闇除中

    # ふと思いついた案。右ストレートは連発可能に
    # 幻想粉砕は、11巻で氷の鎧連中に使用した技。
    # 連発可能、序盤から使えるが、使える相手に制限有り。

    456 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 23:08:24 ID:cFTEDqc60
    ディーン=スターク
    ディーン, 男性, WA5, AAAA, 180
    特殊能力
    底力 ,1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 29, Lv5, 37
    153, 141, 148, 140, 157, 160, 強気
    SP, 60, ド根性, 1, 夢, 2, 熱血, 7, ひらめき, 16, 気合, 22, 決意, 31
    WA5_DeanStark.bmp, WA5_Battle.mid

    ディーン=スターク
    ディーン=スターク, (WA5(ディーン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3500, 160
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=ツインフェンリル
    合体技=トリガーロンド レベッカ=ストライサンド
    4400, 100, 900, 80
    CACB, WA5_DeanStarkU.bmp
    格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    スタンダードショット, 900, 1, 3, -10, 20, -, -, AABA, +0, 銃共L1
    ツインフェンリル, 1300, 1, 1, +10, 20, -, -, AAAA, +5, 武痛L1共L1
    ソニックビジョン, 1600, 1, 2, +20, 20, 30, 120, AABA, +50, 複P痛L2共L1


    レベッカ=ストライサンド
    レベッカ, 男性, WA5, AAAA, 170
    特殊能力
    迎撃Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 29, Lv6, 40
    130, 145, 157, 151, 166, 164, 強気
    SP, 55, 集中, 1, 我慢, 4, 狙撃, 7, 信頼, 13, 熱血, 23, 友情, 27
    WA5_RebeccaStreisand.bmp, WA5_Battle.mid

    レベッカ=ストライサンド
    レベッカ=ストライサンド, (WA5(レベッカ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    迎撃武器=シークエンスピチカート
    追加攻撃=連続攻撃 シークエンスピチカート @シークエンスピチカート 迎撃-1 連鎖不可
    合体技=トリガーロンド ディーン=スターク
    3500, 100, 700, 100
    CACB, WA5_RebeccaStreisandU.bmp
    格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    シークエンスピチカート, 1200, 1, 3, -10, 30, -, -, AABA, +10, 銃再L2

    457 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 23:09:45 ID:cFTEDqc60
    アヴリル=ヴァン=フルール
    アヴリル, 男性, WA5, AAAA, 170
    特殊能力なし
    124, 150, 147, 135, 168, 158, 普通
    SP, 55, 絆, 1, 助言, 4, ひらめき, 7, 激励, 13, 献身, 17, 補給, 25
    WA5_AvrilVentFleur.bmp, WA5_Battle.mid

    アヴリル=ヴァン=フルール
    アヴリル=ヴァン=フルール, (WA5(アヴリル専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    3200, 160, 800, 70
    CACB, WA5_AvrilVentFleurU.bmp
    アブソリュートゼロウィップ, 1100, 1, 2, -15, 10, -, -, AABA, +10, 実格冷共L1
    ブラスト, 1300, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 術魔
    アブソリュートゼロ, 1400, 1, 1, +5, 10, -, -, AABA, +10, 武冷共L1
    ハイブラスト, 1500, 2, 4, -10, -, 25, -, AABA, +10, 術魔


    グレッグ=ラッセルバーグ
    グレッグ, 男性, WA5, AAAA, 170
    特殊能力なし
    143, 149, 155, 132, 170, 159, 強気
    SP, 50, 報復, 1, 鉄壁, 3, 闘志, 6, 熱血, 12, 加速, 18, 突撃, 22
    WA5_GregRussellberg.bmp, WA5_Battle.mid

    グレッグ=ラッセルバーグ
    グレッグ=ラッセルバーグ, (WA5(グレッグ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    5200, 100, 1100, 65
    CACB, WA5_GregRussellbergU.bmp
    ブラックシェイプソード, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    クラッシュ, 1300, 1, 3, -5, -, 10, -, AABA, -5, 術
    ブラックシェイプ, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +10, 銃
    ヘビィ・クラッシュ, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +5, 術

    458 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 23:13:02 ID:cFTEDqc60
    キャロル=アンダーソン
    キャロル, 男性, WA5, AAAA, 170
    特殊能力なし
    105, 142, 139, 141, 159, 157, 弱気
    SP, 50, 努力, 1, 偵察, 4, 突撃, 6, 看破, 13, 足かせ, 20, 決意, 34
    WA5_CarolAnderson.bmp, WA5_Battle.mid

    キャロル=アンダーソン
    キャロル=アンダーソン, (WA5(キャロル専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    2800, 120, 600, 70
    CACB, WA5_CarolAndersonU.bmp
    格闘, 500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ミラクルアコーディオン, 1400, 3, 5, +15, 8, -, -, AABA, -5, 実H
    ===
    ヒール, 回復Lv2 , 1, -, 15, -, 術


    チャック=プレストン
    チャック, 男性, WA5, AAAA, 170
    特殊能力
    覚悟 ,1
    138, 136, 134, 149, 163, 161, 普通
    SP, 50, 脱力, 2, 魅惑, 2, 根性, 9, 熱血, 13, 必中, 22, 祝福, 26
    WA5_ChuckPreston.bmp, WA5_Battle.mid

    チャック=プレストン
    チャック=プレストン, (WA5(チャック専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    4200, 100, 1000, 80
    CACB, WA5_ChuckPrestonU.bmp
    格闘, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    L23型パイルバンカー, 1600, 1, 1, -20, 10, -, -, AABA, +5, 実


    #似たようなキャラシステムの3を参考にしたら、微妙になったから困る

    459 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 02:51:32 ID:Y+pmcdbU0
    とりあえず、久々に動いたなこのスレw

    460 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 23:21:46 ID:+FTpMzw60
    河村隆
    河村, 男性, テニスプレイヤー, AAAA, 150
    特殊能力
    不屈, 1
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 31
    149, 133, 146, 160, 165, 165, 強気
    SP, 50, 根性, 1, 我慢, 10, 熱血, 13, 気合, 22, 直撃, 30, 勇気, 40
    POT_KawamuraTakashi, PrinceOfTennis.mid

    河村隆
    河村隆, (テニスプレイヤー(河村隆専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    反射Lv4=打ち返し 実 切り払い+2
    4000, 180, 900, 80
    BACB, POT_KawamuraTakashiU.bmp
    テニスラケット, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    波動球, 1300, 2, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
    ジャンプ波動球, 1400, 3, 4, -15, -, 15, 110, AABA, +10, 実格
    ダッシュ波動球, 1500, 1, 2, -15, 1, 20, 110, AABA, +10, 実格P
    グレート波動球, 1600, 2, 4, +5, -, 30, 120, AABA, +10, 実格
    最期の波動球, 2000, 2, 4, +20, 1, 50, 150, AABA, +10, 実格

    # 漫画を最近読み始めた人が作ってみる。

    461 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 21:37:45 ID:juTkSN8Q0
    石田銀
    石田銀, 男性, テニスプレイヤー, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 31, Lv5, 40
    152, 144, 145, 142, 168, 180, 普通
    SP, 45, 威圧, 1, 熱血, 6, 集中, 14, 必中, 22, 激闘, 30, 戦慄, 45
    POT_IshidaGinn, PrinceOfTennis.mid

    石田銀
    石田銀, (テニスプレイヤー(石田銀専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 6000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    反射Lv6=打ち返し 実 切り払い+2
    3400, 180, 800, 70
    BACB, POT_IshidaginnU.bmp
    テニスラケット, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    波動球【拾式台】, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
    波動球【参拾式台】, 1600, 2, 4, -10, -, 15, 110, AABA, +10, 実格吹L1
    波動球【伍拾式台】, 1700, 2, 4, -20, -, 20, 120, AABA, +20, 実格吹L2
    波動球【七拾式台】, 1800, 2, 4, -20, -, 40, 130, AABA, +30, 実格吹L2
    波動球【百式台】, 1900, 3, 4, -20, -, 45, 130, AABA, +40, 実格吹L3
    波動球【百八式】, 2200, 1, 3, -30, -, 80, 140, AABA, +50, 実格攻破吹L3

    #設定はあるけど、結局使われなかった技とかどう扱えば良いんだろう。

    462 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 21:43:12 ID:BfAgg+bM0
    >>461
    百八式まで行くと、過去から現代に至るまでの対戦相手の存在を抹消する
    タイムベント効果があると民明書房の本で読んだことがありますw


    463 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 23:35:07 ID:64VKs8ac0
    M直のマップ兵器ぐらいにはなるんじゃないか?

    464 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:23:34 ID:/h0HRhk60
    最低射程3→アウト確定
    M直→ネット確定

    465 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:24:46 ID:zlDsBXys0
    見極めを持たせようぜ

    466 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 11:38:46 ID:/dsVNnCA0
    ひとまず波動球のマップ化は反対。
    観客席まとめて吹き飛ばしたんだったらM直でも良いんだろうけど、
    基本的に1対1の勝負のテニスでマップ兵器つける必要は無いかと。

    467 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 11:44:19 ID:/h0HRhk60
    ラケットで殴りに行ける時点でテニスとかどうでもいいんじゃないかな

    468 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 11:50:55 ID:jycq1PkI0
    何でお前らこんなのを真面目に語ってるんだw

    469 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 12:08:10 ID:7/+kp4V20
    ラケットは武装から外して普通のショットを武装化すればいいんじゃなかろうか

    470 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 12:23:25 ID:hxi3sOVo0
    とりあえず武装はともかくユニットクラスが
    「テニスプレイヤー」
    だってのが一番違和感あるぜw

    471 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 13:29:36 ID:uk/PxmPE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3612;id=
    よし、共闘対象だ

    472 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 13:31:23 ID:S87K0goY0
    まぁ、中立のボールを吹属性の攻撃ぶつけ合って再現するという
    方法を考えたことがない訳でもないんだが

    473 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 13:33:01 ID:uk/PxmPE0
    エリアス忘れてた

    ドリブル
    ZOC無効化Lv*=ドリブルLv*

    ディフェンス
    ZOCLv*=ディフェンスLv*

    ゴールキーパー
    ZOCLv9=ゴールキーパー 3 水平

    474 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 14:24:35 ID:7/+kp4V20
    これは以前ネット上の情報を頼りに作ったキャプ翼を弄って晒す時なのか

    >>470
    テニヌプレイヤーにでもしろというのかw
    変えるなら「テニスの王子様」が無難か……?

    475 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 18:26:45 ID:dH/0YxYE0
    「少林テニス」でよろしく

    476 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 20:13:37 ID:Dfli9Xv60
    「戦国テニス」なんてのもあるしな

    477 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 21:56:08 ID:Kf6TvVDc0
    >>460
    タカさんは回避もっと低いだろ
    波動球全部受けてたし


    ところでスポーツ作品を投稿するならやっぱマイナーデータに
    投稿すべきなのかな?
    「ヒカルの碁」のデータまであるくらいだし

    478 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 08:28:49 ID:U4kmfbGc0
    河村隆
    河村, 男性, テニスの王子様, AAAA, 150
    特殊能力
    不屈, 1
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 31
    149, 133, 146, 160, 152, 165, 強気
    SP, 50, 根性, 1, 我慢, 10, 熱血, 13, 気合, 22, 直撃, 30, 勇気, 40
    POT_KawamuraTakashi, PrinceOfTennis.mid

    河村隆
    河村隆, (テニスの王子様(河村隆専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    反射Lv4=打ち返し 実 切り払い+2
    4000, 180, 900, 60
    BACB, POT_KawamuraTakashiU.bmp
    テニスラケット, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    波動球, 1300, 2, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
    ジャンプ波動球, 1400, 3, 4, -15, -, 15, 110, AABA, +10, 実格
    ダッシュ波動球, 1500, 1, 2, -15, 1, 20, 110, AABA, +10, 実格P
    グレート波動球, 1600, 2, 4, +5, -, 30, 120, AABA, +10, 実格
    最期の波動球, 2000, 2, 4, +20, 1, 50, 150, AABA, +10, 実格

    #意見を纏めてみる。
    # 回避-13、運動性-20。

    479 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 12:46:24 ID:U4kmfbGc0
    河村隆
    河村隆, (テニスの王子様(河村隆専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    反射Lv4=打ち返し 実 切り払い+2
    4000, 180, 900, 60
    BACB, POT_KawamuraTakashiU.bmp
    ショット, 700, 1, 3, +15, -, -, -, AAAA, +0, 実格
    波動球, 1300, 2, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
    ジャンプ波動球, 1400, 3, 4, -15, -, 15, 110, AABA, +10, 実格
    ダッシュ波動球, 1500, 1, 2, -15, 1, 20, 110, AABA, +10, 実格P
    グレート波動球, 1600, 2, 4, +5, -, 30, 120, AABA, +10, 実格
    最期の波動球, 2000, 2, 4, +20, 1, 50, 150, AABA, +10, 実格

    # ミス修正。テニスラケット→ショットへ。

    石田銀
    石田銀, (テニスの王子様(石田銀専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 6000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    反射Lv6=打ち返し 実 切り払い+2
    3400, 180, 800, 70
    BACB, POT_IshidaginnU.bmp
    波動球【壱式】, 900, 1, 3, +10, -, -, -, AAAA, +0, 実格
    波動球【拾式台】, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
    波動球【参拾式台】, 1600, 2, 4, -10, -, 15, 110, AABA, +10, 実格吹L1
    波動球【伍拾式台】, 1700, 2, 4, -20, -, 20, 120, AABA, +20, 実格吹L2
    波動球【七拾式台】, 1800, 2, 4, -20, -, 40, 130, AABA, +30, 実格吹L2
    波動球【百式台】, 2100, 3, 4, -20, -, 60, 130, AABA, +40, 実格吹L3
    波動球【百八式】, 2500, 3, 5, -30, -, 80, 140, AABA, +50, 実格攻破吹L3

    # こっちもただし通常のショットは無し。攻撃力をドラゴンボールを参考にして修正。
    # 百八式射程5に。いやさ、原作で1発も売ってない技を毎ターン連発するボスと言うのもなんだし。
    # ネタ
    #波動球【百八式】, 3000, 3, 5, +20, -, 80, 140, AAAA, +0, 時格攻殺
    #もし次回百八式波動球が出てきて、相手の存在を抹消する技だったらこうします。

    480 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 16:32:29 ID:ebltygWo0
    銀はもっと耐久力ありそうだがその耐久の低さは腕が折れたからか?
    それ以前に
    >461の反応180はミスなのか仕様なのか?

    481 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 16:33:27 ID:VQvOA2Go0
    技量と間違ったんじゃね?と言いたいがそれでも168か

    482 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 21:37:26 ID:lhkphqIU0
    データ感が(ry
    このスレじゃ野暮ってもんだが

    483 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 21:47:02 ID:eiKHtJdA0
    いや、こっちふと作ったじゃないから。
    勝手に直してやればいいんじゃないか?

    484 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 18:36:09 ID:qe4Y4CKo0
    GSCに共闘対象が来てたので張る
    これを参考にして作って行こうじゃないか

    古式ゆかり
    古式ゆかり, こしきゆかり, (ときめきメモリアル(古式ゆかり専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    3300, 120, 1000, 45
    CACB, TMEMO_KoshikiYukariU.bmp
    ラケット,         900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
    スマッシュ,        1100, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA, +10, 実格共
    火の鳥サーブ,       1300, 2, 4, +10, 10, 15, 100, AACA,  +0, 火格共(クラブ奥義取得)
    ブラックホールスマッシュ, 1600, 1, 3, -10, 10, 20, 110, AABA, +15, 重格共(クラブ奥義取得)
    親父の怒り,        1800, 1, 1,  +0,  -, 40, 115, AAAA, +10, 接射

    485 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 21:02:57 ID:kiT/EJBk0
    テニプリの面々って中学生だから普通のスポーツキャラより若いってことを今更になって思った
    ……だからといって弱くする必要性は皆無だろうが

    486 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 21:20:21 ID:vdACCez+0
    キャプ翼もだ!<メインが中学生以下

    つうか、「ファミコンジャンプ」フォルダ名義にすれば、
    キャプ翼だろうがアストロ球団だろうが堂々と表に出せるような気がしてきたw

    487 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 21:23:28 ID:kiT/EJBk0
    キャプ翼は中学生編より後をデータ化すればいいんじゃないのか?

    488 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 22:39:02 ID:/275UThg0
    でもキャプ翼は描写的には中学生編が最強な気がする
    今はシュートでコンクリ割ったりしないし

    489 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 22:42:40 ID:VT6hAbaY0
    「ジャンプアルティメットスターズ」フォルダの方が幅広く非戦闘データ出せないか?

    490 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 00:10:13 ID:Sw6URUb60
    ファミコンジャンプアルティメットスターズフォルダで

    491 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 15:41:18 ID:jlaIF3QY0
    集英社VS講談社VS小学館VS秋田書店で

    492 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 16:17:25 ID:hP6ul7fw0
    EDAJIMA対勇次郎か。

    493 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 02:38:20 ID:c2SBCOFQ0
    ファミコンジャンプ作れるやつぁすげーよ
    ぬけさく可愛いよぬけさく

    494 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:57:01 ID:fiC88mwQ0
    スポーツ系って、通常のキャラとの共闘を考えるべきなんだろうか
    それともスポーツ対スポーツ?

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