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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/07(土) 04:42:19 ID:N8St8pKc0
スマン、原色の舞踏があったな
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 12:18:28 ID:FOAX77Kc0
のくたんに弱点=光は必須だろ
デビサマ主人とかと違ってハマくらうんだし
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 13:37:18 ID:6zWtVJDo0
っていかなんで弾数制?
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 17:08:55 ID:S6AwLhqg0
>>410
その理論でいくと弱点=光闇死の方が
即死アクシデントに弱い体質を再現して完璧だろうなw
>>411
武装関連は永久無題のフォーマットから拝借した時の名残。
低めのEN消費に失属性加えたアレンジの方がらしいんかな?
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 15:59:21 ID:Q64xLVaYO
皿死age
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 10:23:38 ID:pd7uqpfI0
人間はageなどに負けんよ
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 18:42:20 ID:WCLtlfZ60
>>410
>>412
ペルソナみたいに明確な弱点がある訳じゃないんだから
「効果がある」でいいと思うんだが<ハマとかムド
マガタマによってはハマとかムドに弱くなるケースもあるわけだしさ
ソウルハッカーズやってたとき、主人公がムドオンで瞬殺されたことがある身からすると
弱点にそんな物がつくのは違和感ありまくり
416 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 22:28:15 ID:lKJQKm6M0
# みんな逃げろ
ベン(DLIVE)
ベン, 男性, 猿, AAAA, 160
特殊能力なし
156, 131, 156, 140, 165, 161, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 忍耐, 10, 熱血, 13, 戦慄, 22, 直撃, 28, 奇襲, 35
DLIVE_Ben.bmp, -.mid
ベン(DLIVE)
ベン, (猿), 1, 4
陸, 4, M, 4000, 190
特殊能力
アーマーLv4=防弾チョッキ 実銃
5000, 180, 1000, 80
BACB, DLIVE_Ben.bmp
投石, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
猟銃, 1500, 1, 3, +10, 3, -, -, AABA, -10, 銃散
猟銃殴打, 1600, 1, 1, -10, -, 10, 110 , AAAA, +10, 突
ベン(完全武装)
ベン, (猿), 1, 4
陸, 4, M, 4000, 190
特殊能力
アーマーLv4=防弾チョッキ 実銃
5000, 180, 1000, 80
BACB, DLIVE_Ben.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
投石, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
拳銃, 1100, 1, 2, -10, 12, -, -, AABB, +0, 銃P
グレネード, 1300, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, -10, M投L1
M16-A2, 1400, 2, 4, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃連L3
# 原作では使用しなかった軍用兵器を使用していたら?の状況を想定したり
417 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 23:11:21 ID:VmYlsppo0
ちょwwww猿強えwwww
せめて獣弱点くらいつけてくれないと勝てる気がしません。
完全武装は「武器クラス=銃火器」に任すでもいいかもしれんね。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 23:33:16 ID:+KLwew/20
あの猿は覚悟か損傷時気力上昇かどっちかはあると思われw
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 16:34:25 ID:kc2jBX/E0
多分、回避が
朧(436M+ステルス+騎士Lv2)≒斑鳩父≒百舌鳥>斑鳩≒御神苗(420M+騎士Lv2)
これくらいになるから大丈夫だよw
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 17:06:08 ID:rHRCLQUg0
さすが猿wwww
ところでD-LIVEは斑鳩の反応と命中回避どうすれば再現できるんだろ。
明鏡止水=スーパーマルチドライバー
分身=相手マシンともシンクロ
くらい?
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 18:50:00 ID:WoOQSso+0
ベン(DLIVE)
ベン, 男性, 猿, AAAA, 160
特殊能力
損傷時気力上昇Lv1, 1
156, 131, 156, 140, 145, 161, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 忍耐, 10, 熱血, 13, 戦慄, 22, 直撃, 28, 奇襲, 35
DLIVE_Ben.bmp, -.mid
# 意見を纏めて見る。技量が高すぎと思うので-20。
ベン(DLIVE)
ベン, (猿), 1, 4
陸, 4, M, 4000, 190
特殊能力
アーマーLv4=防弾チョッキ 実銃
装備個所=腕
弱点=獣
武器クラス=銃火器
5000, 180, 1000, 80
BACB, DLIVE_Ben.bmp
投石, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
猟銃, 1500, 1, 3, +10, 3, -, -, AABA, -10, 銃散
猟銃殴打, 1600, 1, 1, -10, -, 10, 110 , AAAA, +10, 突
# こっちも。(完全武装)は削除。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 19:40:07 ID:kc2jBX/E0
いや技量は165でいいよw
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 21:10:11 ID:P8tNWffY0
ベンが技量140代とかありえないな。確かに
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 21:16:43 ID:Fauc8T8A0
ベンはちょっとくらい無理に強くしても誰も異議を唱えないキャラだよなw
武装シーンのインパクトは本当にすごかった……。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 22:48:31 ID:Za6felXA0
ベンは格闘160ぐらいあってもいいかもしれん、と思ってしまう俺
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 22:51:17 ID:WoOQSso+0
いやさ、ベンってせいぜいお山の大将だろ?それなのに技量160代は違和感あると思う。
得意地形の森の中で戦って、結局斑鳩に負けたわけだから。
戦闘方法も銃とスピードに任せた力押しって感じだったし、技量が高いのは違和感ある。
猿(DLIVE)(汎用)
猿, 男性, 猿, AAAA, 160
特殊能力なし
130, 100, 140, 140, 130, 140, 弱気
SP, 20, 根性, 1, 加速, 15
DLIVE_Monky.bmp, -.mid
猿(DLIVE)
猿, (猿), 1, 3
陸, 3, S, 2000, 100
特殊能力
弱点=獣
2800, 100, 500, 60
CACB, DLIVE_MonkyU.bmp
投石, 600, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
# ひとまずばらまき用
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 23:04:39 ID:VJW/MG+g0
最近の研究結果だと、空気が読めないのは病気じゃなくて気質らしいね。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 23:23:25 ID:dcdNW/CE0
宮本武蔵
ムサシ, 男性, 人間, AACA, 150
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 30, Lv3, 50
134, 148, 144, 145, 152, 157, 強気
SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 3, 必中, 7, 熱血, 16, 直撃, 19, 奇襲, 31
GUNDO_MiyamotoMusashi.bmp, GUNDO_GHOST BUSTERZ.mid
宮本武蔵(GUN道)
宮本武蔵, (人間(宮本武蔵(GUN道)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力なし
4200, 100, 800, 80
-ACA, GUNDO_MiyamotoMusashiU.bmp
電気剣, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武S
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 23:24:28 ID:dcdNW/CE0
リボルバー銃
リボルバー銃, 固定, 非表示
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
眠り弾(リボルバー), 0, 1, 3, -10, 24, -, -, AACA, +30, 銃眠
リボルバー銃, 1100, 1, 3, -10, 24, -, -, AACA, +0, 銃共L1
二丁拳銃(リボルバー), 1400, 1, 3, -15, 4, -, -, AACA, +10, 銃連L6共L1
ガン鬼の天
ガン鬼の天, 固定, 非表示
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
眠り弾(ガン鬼の天), 0, 1, 3, -10, 24, -, -, AACA, +30, 銃眠
ガン鬼の天, 1300, 1, 3, -10, 12, -, -, AACA, +0, 銃共L1
炎華暴弾, 1500, 1, 3, -20, 6, -, -, AA-A, +0, 銃火L2
二丁拳銃(ガン鬼の天), 1600, 1, 3, -15, 4, -, -, AACA, +10, 銃連L6共L1
炎華暴弾・連射, 1800, 1, 3, -20, 2, -, 110, AA-A, +10, 銃火連L3共L2
撃衝破弾, 2000, 1, 3, -10, 1, -, 115, AACA, +20, 銃
#二丁拳銃で、リロード各1回で24発ってことで
#リボルバー銃、ガン鬼の天、各二丁拳銃は陰陽弾を発射しているってことで
#炎華暴弾と撃衝破弾は当て字、正式名称不明。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 00:53:07 ID:GuQ2b/BQ0
>>427
狙うなら確実に心臓か頭をぶち抜け。
彼らとて好きこのんで空気が読めなくなった訳ではない。
一度「そう」なってしまった人間を元に戻す方法はない。
速やかにぶち殺してやるのが、そいつらの為というものだ。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 12:41:32 ID:Cf7RrUMA0
>>430
GSC基準だとネームドで145とかってずぶの素人や小学生にも劣りかねない低い数値だし
空気読めない以前にデータ感がずれてるといってみる
432 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 17:35:32 ID:1hoKyMPo0
ベン(DLIVE)
ベン, 男性, 猿, AAAA, 160
特殊能力
損傷時気力上昇Lv1, 1
160, 131, 156, 140, 165, 161, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 忍耐, 10, 激闘, 18, 戦慄, 22, 激怒, 28, 奇襲, 35
DLIVE_Ben.bmp, -.mid
# SPが手堅く纏まりすぎてたので直撃→激怒、熱血→激闘にして後回し
# 格闘を160に
ベン(DLIVE)
ベン, (猿), 1, 1
陸, 4, M, 4000, 190
特殊能力
装備個所=腕
弱点=獣
武器クラス=銃火器
5000, 180, 1000, 80
BACB, DLIVE_Ben.bmp
投石, 1200, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
猟銃, 1500, 2, 3, +10, 6, -, -, AABA, -10, 銃散
豪腕ストレート, 1600, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +0, 突
# 読み直したら、着てた服は防弾チョッキじゃなくて普通のベストっぽいとか
# 猟銃は胸のベストから補充してると言う事で、6発に。
# 猟銃で殴ったりしてなかったのでそのあたりを改定。後アイテムを1つに
# 豪腕ストレート……斑鳩との戦いで木を折り砕いた奴
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 17:51:07 ID:VAJ7hJYY0
ヤバイな、この性能はボー・ボーと戦わせても勝てるぞw
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 18:48:43 ID:v6JqGxYc0
# 立読みした分から取り出してみる
斑鳩悟&モンキー(DLIVE)
斑鳩悟, 乗り物(斑鳩悟専用), 1, 3
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
有効=機
地形適応=荒地適応 荒地
2600, 100, 600, 110
BADB, DLIVE_Monky.bmp
ネット弾, 900, 1, 2, +0, 4, -, -, AACA, +5, 実縛P
スタンロッド, 800, 1, 1, -5, -, -, -, AACA, +10, 突雷S
麻酔銃,1000, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +5, 銃痺
マシンアタック, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 突格P
斑鳩悟&ペガサス(DLIVE)
斑鳩悟, 乗り物(斑鳩悟専用), 1, 2
陸, 5, L, 5000, 150
特殊能力
有効=機
3200, 140, 800, 80
BADB, DLIVE_Pegasas.bmp
体当たり, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -5, 突
マシンアタック, 1800, 1, 2, +20, -, 20, 110, AAAA, +15, 突格P
# ひとまず小回りの効くモンキーor移動力の高いペガサスで住み分けしてみる
斑鳩悟&援龍(DLIVE)
斑鳩悟, 乗り物(斑鳩悟専用), 1, 2
陸, 3, LL, 10000, 140
特殊能力
弱点=機
シールド=昇降用足場
5500, 160, 1200, 40
DA-B, DLIVE_Enryuu.bmp
投擲, 1200, 1, 3, -10, 10, 5, -, AACA, +15, 実格
ロボットアーム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, -5, 突
# 日本の誇るスーパー(作業用)ロボット。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 18:50:50 ID:v6JqGxYc0
斑鳩悟
悟, 男性, 汎用, AAAA, 190
特殊能力
集中力=マシンとのシンクロ, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 48, Lv7, 56
145, 132, 155, 174, 178, 168, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 熱血, 4, 集中, 6, 加速, 11, 鉄壁, 22, 魂, 34
DLIVE_IkarugaSatoru.bmp, -.mid
# スーパーマルチドライバーは役職なので組み込まず。マシンとのシンクロによってSPの取り回しが良くなっています。
亜取アキラ
アキラ, 女性, ASE, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10
不屈, 1
150, 140, 156, 160, 183, 159, 超強気
SP, 50, 堅牢, 1, 威圧, 1, 激闘, 10, 集中, 16, 熱血, 18, 突撃, 27
DLIVE_AtoriAkira.bmp, -.mid
亜取アキラ
亜鳥,あとり, (ASE(亜鳥あきら専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
格闘武器=鉄拳
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
3800, 120, 700, 80
BAAB, DLIVE_AtoriAkira.bmp
鉄拳, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
拳銃, 1200, 1, 2, -10, 10, -, -, AABA, +10, 銃P
手榴弾, 1400, 3, 5, +20, 2, -, -, AADA, -10, 攻爆複
# オウルと波戸は……現状だとベンより弱くなりそうだからパス。
# 手榴弾の射程5は5マス先まで投げているからです。
436 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 20:58:20 ID:ZJ3mz9kQ0
集中力というのは悪しき使い方だと思う
念力か超感覚にすべきじゃないかな
というかユニットの愛称はマシン名でいいと思うが
マシンアタック, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 突格P(斑鳩悟)
こういう仕様にして、使ってる武装とかはアイテムでいいじゃん。
ユニットクラスも汎用にして専用指定抜いちゃうべきだと思うよ。
で、ユニットタイプを汎用系あわせで
汎用 ロボット 戦車 戦闘車両 ヘリコプター 軍用機 戦闘機 爆撃機 攻撃機
とまあこんな感じに……
……なんで汎用のユニットクラスはやたら細かいんだ。
最近はメッセージクラス指定できるんだから、汎用にしてメッセージクラスで戦闘機とかつけるべきだよね
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 22:27:48 ID:xBpBUf1M0
逆に考えるんだ。
正にマルチドライバーのすごさを表現できるチャンスと考えるんだ>ユニットクラス
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 08:10:46 ID:epbRsOo+0
自分的には『ありとあらゆるマシンを乗りこなす』=『マシンと一体化するほどの集中力』
と言う事で集中力にしたけど……駄目か?
念力や超感覚だと命中と回避のみが上昇しすぎて、重装甲メカを動かす時に
耐えないという欠点も。自分的な案として
1:ダミーの能力強化でHP、装甲、運動性が上がるようにする
2:耐久=スーパーマルチドライバーを付加
3:特殊能力は一切無し。主人公補正は百舌鳥さんにする
かな……
439 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 09:58:03 ID:obKJcSPs0
斑鳩はもういっそ既存のロボット全てのユニットクラスつけてしまえばいいとおもうよ。
最初のうちは汎用しか乗りまわせないのに、イベントでどんどん乗りまわせるクラスが増える。
そして最終戦闘にはAMガンナーで出撃する斑鳩。
ヒュッケバインMKVに乗ってるのはもちろんロッコです。
……逆か?
440 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 10:11:04 ID:hE17gSLA0
セプタギン……今、お前に生命を吹き込んでやる!!
441 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 19:58:37 ID:ub4TaWOw0
>>438
そういう理屈で集中力つけてくと
「すごい集中力があるので集中力をつけています」
という悪しき厨データの前例になるから勧められない
というか基本は回避だから、命中回避が上昇でいいと思うんだがね
耐久力は操縦じゃどうにもならんだろ
442 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 20:00:48 ID:bAMbZZOE0
猿最強とか全てのロボに乗れますよとか集中してるから集中力とか
原作知らない身だと、またひとつ要注意作品が出来たなとしか感じないんだが。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 02:36:00 ID:vJTuA/7+0
>>442
ベンは廃棄薬物による突然変異なんで、つまりパニック物のクリーチャーです。
超集中はエアブレイカーの戯言也。
あと原作は、マシンの操縦以外何のとりえもない高校生が
ジェームズボンド張りにお仕事する話なんで、
せめて「あらゆるメカに乗れる」位の特性がないと生きていけないのです…
444 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 11:47:06 ID:qBuJPc+k0
基本的に生身戦闘ダメだしな斑鳩。
ただしマシンさえあればそれがなんだろうと操って撃退できるが。
……何に乗っても「百舌鳥さんの地獄の特訓のおかげ」ですんでしまう気がしてきた。
ちなみに劇中ではマシンといってもいわゆるバイクや戦車、ヘリ、スペースシャトルにロケットなど汎用的なものだけだ。
だが、スパロボ世界にASEがあったらPTぐらいは確実に扱えるだろうことは想像に難くない
445 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 15:23:24 ID:oDAundoI0
生身以前の問題もあり。
命中回避は高く、技量も高めで反応もいい。
しかしかんじんな格闘と射撃が本人に攻撃する意志が弱いので限りなく低い。
120,120,160,160,170,165, 普通
まともなダメージ与えたいならSP熱血するのが前提ってくらい。
こんなもんなら攻撃が最重要のSRCなら大丈夫だろう。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 15:30:29 ID:fc9gVFd20
そういやスパロボ風会話を想像するスレではGT-FOURに乗ってたなイカルガン
447 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 17:32:01 ID:qBuJPc+k0
>>445
を受けて
斑鳩悟
斑鳩, いかるが, (略), AAAA, 180
特殊能力なし
120,120,160,160,170,165, 普通
SP, 40, 根性, 1, 加速, 1, 集中, 1, 覚醒, 17, ひらめき, 22, 直撃, 24
D-LIVE_IkarugaSatoru.bmp, D-LIVE.mid
こんなもんでどうだろう。
直撃あれば多少は役立つだろう。
熱血? 魂? 気合? ……斑鳩にあわねぇぇーー!
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 23:41:21 ID:vJTuA/7+0
斑鳩悟
斑鳩, いかるが, (略), AAAA, 180
特殊能力なし
128,121,156,164,177,165, 普通
SP, 50, 根性, 1, 加速, 1, 集中, 1, 覚醒, 17, ひらめき, 22, 魂, 37
D-LIVE_IkarugaSatoru.bmp, D-LIVE.mid
#魂, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!
数値を散らしてみる。
あと魂はあってもいいと思うんだ。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 23:57:44 ID:Q4f/v/4Y0
ニュータイプみたいなもんだし、超感覚か超反応使えば?
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 12:29:11 ID:TNztEfvQ0
>>448
魂があるなら…応えろ!は精神コマンド全般でいってそうな気がする。
集中, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!
ひらめき, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!
根性, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 15:54:23 ID:fZEqj28k0
となるとユニット愛称はメカの名前にしないと駄目だな
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 22:07:35 ID:fYJaXtpA0
>>450-451
だったら発進は
発進, 行くぜ$(ユニット).お前に魂を吹き込んでやる!
だな。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 21:14:21 ID:fq+4PM1Y0
ageついでに投下
沢渡憂作
沢渡, さわたり, CUFFS, AAAA, 190
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 45
底力, 1
157, 130, 148, 141, 173, 155, 超強気
SP, 55, 集中, 1, 忍耐=10, 1, 気合, 7, 熱血, 13, 挑発, 19, 魂, 25
CUFFS_SawatariYuusaku.bmp, Cuffs.mid
沢渡憂作(男死利祭)
沢渡, (CUFFS(沢渡憂作専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 180
特殊能力
格闘武器=体術を駆使
4600, 140, 800, 80
CACB, CUFFS_SawatariYuusaku(U)(Danjirimaturi).bmp
ケンカ殺法, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
ヌンチャク, 1200, 1, 3, +10, 1, 30, -, AAAA, -10, M移武永
三節棍, 1300, 1, 4, +0, 1, 50, -, AAAA, +0, M移武永
ブラックジャック, 1300, 1, 3, -10, 2, -, -, AAAA, -20, 実格
ムチ, 1400, 1, 2, +5, 1, 10, -, AAAA, -20, P格実失L1永
茨のムチ, 1500, 1, 2, +20, 1, 15, 105, AAAA, +0, P格実失L2永
トンファー, 1600, 1, 1, +15, 1, 5, 110, AAAA, +10, 武永
悪魔の一撃, 1800, 1, 1, -15, -, 35, 130, AAAA, -20, 突
# フル装備状態
# 読んでてむしょうに作りたくなったので作ってみた
# 防御は忍耐頼み、当てるのも挑発から底力になるまで減らして忍耐かけてから考えよう
# 敵がひるんだところを魂の一撃
454 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 19:07:20 ID:ahuPY2dw0
>格闘武器=体術を駆使
これだと
沢渡は体術を駆使で〜〜
にならんか?
「で」で始まるから最後は名詞にしないといけないのでは。
455 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:13:52 ID:sAoQ8X3A0
上条当麻
上条当麻, かみじょうとうま, (とある魔術の禁書目録(上条当麻専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 180
特殊能力
阻止Lv8=幻想殺し 魔超光聖魔突魔武魔実 切り払い+4 バリア無効無効化
3800, 80, 700, 65
CABB, INDEX_KamijouToumaU.bmp
幻想殺し, 400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +50, 魔突無光聖闇除中
格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
右ストレート, 1400, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔突無
幻想粉砕, 2000, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +50, 魔突無限光聖闇除中
# ふと思いついた案。右ストレートは連発可能に
# 幻想粉砕は、11巻で氷の鎧連中に使用した技。
# 連発可能、序盤から使えるが、使える相手に制限有り。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 23:08:24 ID:cFTEDqc60
ディーン=スターク
ディーン, 男性, WA5, AAAA, 180
特殊能力
底力 ,1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 29, Lv5, 37
153, 141, 148, 140, 157, 160, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 夢, 2, 熱血, 7, ひらめき, 16, 気合, 22, 決意, 31
WA5_DeanStark.bmp, WA5_Battle.mid
ディーン=スターク
ディーン=スターク, (WA5(ディーン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=ツインフェンリル
合体技=トリガーロンド レベッカ=ストライサンド
4400, 100, 900, 80
CACB, WA5_DeanStarkU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
スタンダードショット, 900, 1, 3, -10, 20, -, -, AABA, +0, 銃共L1
ツインフェンリル, 1300, 1, 1, +10, 20, -, -, AAAA, +5, 武痛L1共L1
ソニックビジョン, 1600, 1, 2, +20, 20, 30, 120, AABA, +50, 複P痛L2共L1
レベッカ=ストライサンド
レベッカ, 男性, WA5, AAAA, 170
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 29, Lv6, 40
130, 145, 157, 151, 166, 164, 強気
SP, 55, 集中, 1, 我慢, 4, 狙撃, 7, 信頼, 13, 熱血, 23, 友情, 27
WA5_RebeccaStreisand.bmp, WA5_Battle.mid
レベッカ=ストライサンド
レベッカ=ストライサンド, (WA5(レベッカ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
性別=女性
迎撃武器=シークエンスピチカート
追加攻撃=連続攻撃 シークエンスピチカート @シークエンスピチカート 迎撃-1 連鎖不可
合体技=トリガーロンド ディーン=スターク
3500, 100, 700, 100
CACB, WA5_RebeccaStreisandU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
シークエンスピチカート, 1200, 1, 3, -10, 30, -, -, AABA, +10, 銃再L2
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 23:09:45 ID:cFTEDqc60
アヴリル=ヴァン=フルール
アヴリル, 男性, WA5, AAAA, 170
特殊能力なし
124, 150, 147, 135, 168, 158, 普通
SP, 55, 絆, 1, 助言, 4, ひらめき, 7, 激励, 13, 献身, 17, 補給, 25
WA5_AvrilVentFleur.bmp, WA5_Battle.mid
アヴリル=ヴァン=フルール
アヴリル=ヴァン=フルール, (WA5(アヴリル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
3200, 160, 800, 70
CACB, WA5_AvrilVentFleurU.bmp
アブソリュートゼロウィップ, 1100, 1, 2, -15, 10, -, -, AABA, +10, 実格冷共L1
ブラスト, 1300, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 術魔
アブソリュートゼロ, 1400, 1, 1, +5, 10, -, -, AABA, +10, 武冷共L1
ハイブラスト, 1500, 2, 4, -10, -, 25, -, AABA, +10, 術魔
グレッグ=ラッセルバーグ
グレッグ, 男性, WA5, AAAA, 170
特殊能力なし
143, 149, 155, 132, 170, 159, 強気
SP, 50, 報復, 1, 鉄壁, 3, 闘志, 6, 熱血, 12, 加速, 18, 突撃, 22
WA5_GregRussellberg.bmp, WA5_Battle.mid
グレッグ=ラッセルバーグ
グレッグ=ラッセルバーグ, (WA5(グレッグ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 150
特殊能力
性別=男性
5200, 100, 1100, 65
CACB, WA5_GregRussellbergU.bmp
ブラックシェイプソード, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
クラッシュ, 1300, 1, 3, -5, -, 10, -, AABA, -5, 術
ブラックシェイプ, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +10, 銃
ヘビィ・クラッシュ, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +5, 術
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 23:13:02 ID:cFTEDqc60
キャロル=アンダーソン
キャロル, 男性, WA5, AAAA, 170
特殊能力なし
105, 142, 139, 141, 159, 157, 弱気
SP, 50, 努力, 1, 偵察, 4, 突撃, 6, 看破, 13, 足かせ, 20, 決意, 34
WA5_CarolAnderson.bmp, WA5_Battle.mid
キャロル=アンダーソン
キャロル=アンダーソン, (WA5(キャロル専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
性別=女性
2800, 120, 600, 70
CACB, WA5_CarolAndersonU.bmp
格闘, 500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ミラクルアコーディオン, 1400, 3, 5, +15, 8, -, -, AABA, -5, 実H
===
ヒール, 回復Lv2 , 1, -, 15, -, 術
チャック=プレストン
チャック, 男性, WA5, AAAA, 170
特殊能力
覚悟 ,1
138, 136, 134, 149, 163, 161, 普通
SP, 50, 脱力, 2, 魅惑, 2, 根性, 9, 熱血, 13, 必中, 22, 祝福, 26
WA5_ChuckPreston.bmp, WA5_Battle.mid
チャック=プレストン
チャック=プレストン, (WA5(チャック専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
性別=男性
4200, 100, 1000, 80
CACB, WA5_ChuckPrestonU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
L23型パイルバンカー, 1600, 1, 1, -20, 10, -, -, AABA, +5, 実
#似たようなキャラシステムの3を参考にしたら、微妙になったから困る
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 02:51:32 ID:Y+pmcdbU0
とりあえず、久々に動いたなこのスレw
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 23:21:46 ID:+FTpMzw60
河村隆
河村, 男性, テニスプレイヤー, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 31
149, 133, 146, 160, 165, 165, 強気
SP, 50, 根性, 1, 我慢, 10, 熱血, 13, 気合, 22, 直撃, 30, 勇気, 40
POT_KawamuraTakashi, PrinceOfTennis.mid
河村隆
河村隆, (テニスプレイヤー(河村隆専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
反射Lv4=打ち返し 実 切り払い+2
4000, 180, 900, 80
BACB, POT_KawamuraTakashiU.bmp
テニスラケット, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
波動球, 1300, 2, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
ジャンプ波動球, 1400, 3, 4, -15, -, 15, 110, AABA, +10, 実格
ダッシュ波動球, 1500, 1, 2, -15, 1, 20, 110, AABA, +10, 実格P
グレート波動球, 1600, 2, 4, +5, -, 30, 120, AABA, +10, 実格
最期の波動球, 2000, 2, 4, +20, 1, 50, 150, AABA, +10, 実格
# 漫画を最近読み始めた人が作ってみる。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 21:37:45 ID:juTkSN8Q0
石田銀
石田銀, 男性, テニスプレイヤー, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 31, Lv5, 40
152, 144, 145, 142, 168, 180, 普通
SP, 45, 威圧, 1, 熱血, 6, 集中, 14, 必中, 22, 激闘, 30, 戦慄, 45
POT_IshidaGinn, PrinceOfTennis.mid
石田銀
石田銀, (テニスプレイヤー(石田銀専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
反射Lv6=打ち返し 実 切り払い+2
3400, 180, 800, 70
BACB, POT_IshidaginnU.bmp
テニスラケット, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
波動球【拾式台】, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
波動球【参拾式台】, 1600, 2, 4, -10, -, 15, 110, AABA, +10, 実格吹L1
波動球【伍拾式台】, 1700, 2, 4, -20, -, 20, 120, AABA, +20, 実格吹L2
波動球【七拾式台】, 1800, 2, 4, -20, -, 40, 130, AABA, +30, 実格吹L2
波動球【百式台】, 1900, 3, 4, -20, -, 45, 130, AABA, +40, 実格吹L3
波動球【百八式】, 2200, 1, 3, -30, -, 80, 140, AABA, +50, 実格攻破吹L3
#設定はあるけど、結局使われなかった技とかどう扱えば良いんだろう。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 21:43:12 ID:BfAgg+bM0
>>461
百八式まで行くと、過去から現代に至るまでの対戦相手の存在を抹消する
タイムベント効果があると民明書房の本で読んだことがありますw
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 23:35:07 ID:64VKs8ac0
M直のマップ兵器ぐらいにはなるんじゃないか?
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:23:34 ID:/h0HRhk60
最低射程3→アウト確定
M直→ネット確定
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:24:46 ID:zlDsBXys0
見極めを持たせようぜ
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 11:38:46 ID:/dsVNnCA0
ひとまず波動球のマップ化は反対。
観客席まとめて吹き飛ばしたんだったらM直でも良いんだろうけど、
基本的に1対1の勝負のテニスでマップ兵器つける必要は無いかと。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 11:44:19 ID:/h0HRhk60
ラケットで殴りに行ける時点でテニスとかどうでもいいんじゃないかな
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 11:50:55 ID:jycq1PkI0
何でお前らこんなのを真面目に語ってるんだw
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 12:08:10 ID:7/+kp4V20
ラケットは武装から外して普通のショットを武装化すればいいんじゃなかろうか
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 12:23:25 ID:hxi3sOVo0
とりあえず武装はともかくユニットクラスが
「テニスプレイヤー」
だってのが一番違和感あるぜw
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 13:29:36 ID:uk/PxmPE0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3612;id=
よし、共闘対象だ
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 13:31:23 ID:S87K0goY0
まぁ、中立のボールを吹属性の攻撃ぶつけ合って再現するという
方法を考えたことがない訳でもないんだが
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 13:33:01 ID:uk/PxmPE0
エリアス忘れてた
ドリブル
ZOC無効化Lv*=ドリブルLv*
ディフェンス
ZOCLv*=ディフェンスLv*
ゴールキーパー
ZOCLv9=ゴールキーパー 3 水平
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 14:24:35 ID:7/+kp4V20
これは以前ネット上の情報を頼りに作ったキャプ翼を弄って晒す時なのか
>>470
テニヌプレイヤーにでもしろというのかw
変えるなら「テニスの王子様」が無難か……?
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 18:26:45 ID:dH/0YxYE0
「少林テニス」でよろしく
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 20:13:37 ID:Dfli9Xv60
「戦国テニス」なんてのもあるしな
477 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 21:56:08 ID:Kf6TvVDc0
>>460
タカさんは回避もっと低いだろ
波動球全部受けてたし
ところでスポーツ作品を投稿するならやっぱマイナーデータに
投稿すべきなのかな?
「ヒカルの碁」のデータまであるくらいだし
478 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 08:28:49 ID:U4kmfbGc0
河村隆
河村, 男性, テニスの王子様, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 31
149, 133, 146, 160, 152, 165, 強気
SP, 50, 根性, 1, 我慢, 10, 熱血, 13, 気合, 22, 直撃, 30, 勇気, 40
POT_KawamuraTakashi, PrinceOfTennis.mid
河村隆
河村隆, (テニスの王子様(河村隆専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
反射Lv4=打ち返し 実 切り払い+2
4000, 180, 900, 60
BACB, POT_KawamuraTakashiU.bmp
テニスラケット, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
波動球, 1300, 2, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
ジャンプ波動球, 1400, 3, 4, -15, -, 15, 110, AABA, +10, 実格
ダッシュ波動球, 1500, 1, 2, -15, 1, 20, 110, AABA, +10, 実格P
グレート波動球, 1600, 2, 4, +5, -, 30, 120, AABA, +10, 実格
最期の波動球, 2000, 2, 4, +20, 1, 50, 150, AABA, +10, 実格
#意見を纏めてみる。
# 回避-13、運動性-20。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 12:46:24 ID:U4kmfbGc0
河村隆
河村隆, (テニスの王子様(河村隆専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
反射Lv4=打ち返し 実 切り払い+2
4000, 180, 900, 60
BACB, POT_KawamuraTakashiU.bmp
ショット, 700, 1, 3, +15, -, -, -, AAAA, +0, 実格
波動球, 1300, 2, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
ジャンプ波動球, 1400, 3, 4, -15, -, 15, 110, AABA, +10, 実格
ダッシュ波動球, 1500, 1, 2, -15, 1, 20, 110, AABA, +10, 実格P
グレート波動球, 1600, 2, 4, +5, -, 30, 120, AABA, +10, 実格
最期の波動球, 2000, 2, 4, +20, 1, 50, 150, AABA, +10, 実格
# ミス修正。テニスラケット→ショットへ。
石田銀
石田銀, (テニスの王子様(石田銀専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
反射Lv6=打ち返し 実 切り払い+2
3400, 180, 800, 70
BACB, POT_IshidaginnU.bmp
波動球【壱式】, 900, 1, 3, +10, -, -, -, AAAA, +0, 実格
波動球【拾式台】, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
波動球【参拾式台】, 1600, 2, 4, -10, -, 15, 110, AABA, +10, 実格吹L1
波動球【伍拾式台】, 1700, 2, 4, -20, -, 20, 120, AABA, +20, 実格吹L2
波動球【七拾式台】, 1800, 2, 4, -20, -, 40, 130, AABA, +30, 実格吹L2
波動球【百式台】, 2100, 3, 4, -20, -, 60, 130, AABA, +40, 実格吹L3
波動球【百八式】, 2500, 3, 5, -30, -, 80, 140, AABA, +50, 実格攻破吹L3
# こっちもただし通常のショットは無し。攻撃力をドラゴンボールを参考にして修正。
# 百八式射程5に。いやさ、原作で1発も売ってない技を毎ターン連発するボスと言うのもなんだし。
# ネタ
#波動球【百八式】, 3000, 3, 5, +20, -, 80, 140, AAAA, +0, 時格攻殺
#もし次回百八式波動球が出てきて、相手の存在を抹消する技だったらこうします。
480 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 16:32:29 ID:ebltygWo0
銀はもっと耐久力ありそうだがその耐久の低さは腕が折れたからか?
それ以前に
>461の反応180はミスなのか仕様なのか?
481 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 16:33:27 ID:VQvOA2Go0
技量と間違ったんじゃね?と言いたいがそれでも168か
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 21:37:26 ID:lhkphqIU0
データ感が(ry
このスレじゃ野暮ってもんだが
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 21:47:02 ID:eiKHtJdA0
いや、こっちふと作ったじゃないから。
勝手に直してやればいいんじゃないか?
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 18:36:09 ID:qe4Y4CKo0
GSCに共闘対象が来てたので張る
これを参考にして作って行こうじゃないか
古式ゆかり
古式ゆかり, こしきゆかり, (ときめきメモリアル(古式ゆかり専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 150
特殊能力
性別=女性
3300, 120, 1000, 45
CACB, TMEMO_KoshikiYukariU.bmp
ラケット, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
スマッシュ, 1100, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +10, 実格共
火の鳥サーブ, 1300, 2, 4, +10, 10, 15, 100, AACA, +0, 火格共(クラブ奥義取得)
ブラックホールスマッシュ, 1600, 1, 3, -10, 10, 20, 110, AABA, +15, 重格共(クラブ奥義取得)
親父の怒り, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 115, AAAA, +10, 接射
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 21:02:57 ID:kiT/EJBk0
テニプリの面々って中学生だから普通のスポーツキャラより若いってことを今更になって思った
……だからといって弱くする必要性は皆無だろうが
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 21:20:21 ID:vdACCez+0
キャプ翼もだ!<メインが中学生以下
つうか、「ファミコンジャンプ」フォルダ名義にすれば、
キャプ翼だろうがアストロ球団だろうが堂々と表に出せるような気がしてきたw
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 21:23:28 ID:kiT/EJBk0
キャプ翼は中学生編より後をデータ化すればいいんじゃないのか?
488 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 22:39:02 ID:/275UThg0
でもキャプ翼は描写的には中学生編が最強な気がする
今はシュートでコンクリ割ったりしないし
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 22:42:40 ID:VT6hAbaY0
「ジャンプアルティメットスターズ」フォルダの方が幅広く非戦闘データ出せないか?
490 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 00:10:13 ID:Sw6URUb60
ファミコンジャンプアルティメットスターズフォルダで
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 15:41:18 ID:jlaIF3QY0
集英社VS講談社VS小学館VS秋田書店で
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 16:17:25 ID:hP6ul7fw0
EDAJIMA対勇次郎か。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/08(木) 02:38:20 ID:c2SBCOFQ0
ファミコンジャンプ作れるやつぁすげーよ
ぬけさく可愛いよぬけさく
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 01:57:01 ID:fiC88mwQ0
スポーツ系って、通常のキャラとの共闘を考えるべきなんだろうか
それともスポーツ対スポーツ?
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 09:49:08 ID:exh5j4dU0
スポーツ対スポーツでいいと思うがでもファミコンジャンプという例もあるしなあ。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 15:45:58 ID:5BYHVKI+0
新作発売決定を記念して、ONIシリーズのデータとかどうだろう
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 16:00:48 ID:1BIEkBJQ0
かなりシリーズ長いし説明書とか攻略本無いと辛そうなのがアレだね>ONI
余程のファンじゃないと辛そうだ
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 11:30:49 ID:0Ff1c0IY0
メイドさんと大きな剣を流れを読まずに作ってみた
御剣咲耶
咲耶, さくや, 女性, アナザー・ワン, AAAA, 160
特殊能力
不屈, 1
底力, 1
魔力所持, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 15, Lv4, 29, Lv5, 37, Lv6, 44
153, 141, 146, 130, 156, 161, 超強気
SP, 55, 根性, 1, 熱血, 7, 気合, 14, 集中, 22, 直撃, 34, 魂, 42
MEID_MiturugiSakuya, ActiveState.mid
御剣咲耶
御剣咲耶, みつるぎさくや, (アナザー・ワン(御剣咲耶専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3700, 160
特殊能力
性別=女性
アーマーLv3=特製メイド服 武銃
広域阻止Lv4=浅葱色の約束 実 切り払い-2
阻止=消失する黒玉色 武 切り払い-1
4000, 180, 800, 60
BACB, MEID_MiturugiSakuyaU.bmp
奉剣バルムンク, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武魔
浅葱色の約束, 1400, 1, 2, -20, -, 20, 105, AAAA, +10, 反複魔
ラッシュ, 1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 攻武魔
#浅葱色の約束(セルリアン・エンゲージ)
#消失する黒玉色(サファイアン・バニッシュメント)
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 00:57:45 ID:hx3UfdpU0
>>498
ヒロイン枠だったらもう一寸強くしてもバチは当たるまい
ちょっと方向性がわかり難くはあるが
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 00:00:16 ID:Lm2TjzPs0
量産型ヴァルシオン改(DW)
ヴァルシオン改, 究極ロボ, 1, 1
空陸, 4, L, 9000, 160
特殊能力
バリアLv2=歪曲フィールド 全 5 100 近接無効
命中強化Lv2=ゲイム・システム
9000, 250, 1300, 70
AABA, SRW_Valsionkwai.bmp
ディバインアーム, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 武
クロスマッシャー, 2400, 2, 4, +20, 20, -, -, AACA, +10, -
# アードラーが量産したヴァルシオンで全部で4機もある。
# 速射性能の上がったクロスマッシャーと妙に弱い歪曲フィールドが印象的。
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 19:31:23 ID:wT+W+nZo0
戦闘機(SFCW)(等身大)
戦闘機, スーパーファミコンウォーズ, 1, 1
空, 6, L, 10000, 130
特殊能力
弱点=機式空
EN消費Lv0.5
3700, 100, 1000, 75
S---, SFCW_FighterU.bmp
マシンガン, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, A---, -10, 射銃
対空ミサイル, 1700, 1, 2, +0, 10, -, -, S---, +10, 実H空P
爆撃機(SFCW)(等身大)
爆撃機, スーパーファミコンウォーズ, 1, 1
空, 5, L, 11000, 130
特殊能力
弱点=機式空
EN消費Lv0.5
3000, 100, 800, 65
S---, SFCW_BomberU.bmp
爆弾, 1900, 1, 1, +10, 16, -, -, A--A, +0, 射実
攻撃機(SFCW)(等身大)
攻撃機, スーパーファミコンウォーズ, 1, 1
空, 5, L, 12500, 130
特殊能力
弱点=機式空
EN消費Lv0.5
4200, 100, 800, 70
S---, SFCW_AttackerU.bmp
マシンガン, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AA--, -10, 射銃
汎用ミサイル, 1700, 1, 2, +0, 6, -, -, AA--, +10, 実HP
#このゲームの空軍マジ鬼畜じみてましたわ
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 23:36:59 ID:vIUhVzBQ0
>>498
>浅葱色の約束
まりんとメランかとおもったぜ
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 23:55:45 ID:lz/w6wCc0
>>498
興味があったからプレイしたが本当に微妙な性能だな
他のヒロインが強く見えたぜ
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 21:50:39 ID:W84YFv2c0
これってゲームなの?
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 22:46:04 ID:oC66pWiY0
>>504
貴方の言う”これ”が何に対して使われているのかがわかない
よって回答は不可能です
506 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:27:57 ID:9Jk/Ahmc0
タイミング的にけっこう仮面にレスしてた人かな?
どうやっていきなりここにたどり着いたか謎だけど。
SRCってゲームです
507 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:27:52 ID:wRM5RpjU0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3763;id=
ウィザーズブレイン(電撃文庫/三枝零一)のデータ作ってみた。
意見聞いてみたいのでage。
6(中)はまだかいのぅ。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 00:09:47 ID:cKklQlZ20
>507
とりあえずイベント用って書いとけば何やっても許されると思うな。
反応171のキャラが等身大全体で何人いると思ってんだ<雪
全体にエリアス含めて原作要素詰め込みすぎでデータ把握しづらいってーかやりすぎ。
武装も属性がごちゃごちゃしすぎだし、原作再現のためのデータじゃなくて
シナリオで使用するためのデータであり、原作知らないプレーヤーが動かすということも考えて作ろうぜ。
あと、全般に経験地高すぎ、武装に50刻み多すぎ。機体クラスこんなにいらない。
そして、主役級なのにダメージSPのないディー君カワイソス
509 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 00:33:07 ID:N2e2IjIw0
まず変形技指定とか書式がきちんとしてないから動かないんじゃないか?
エリアス使いすぎでよくわからんが。
敵経験値高すぎると粘って稼ぐ奴が出てくるから
反則級ラスボス想定キャラでもP/Uともに200前後が
限界ってとこじゃないかな。
クラスが多いのは対メッセ仕込んだりできるからそれはそれでいいと思うけど
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