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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
    皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
    別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/

    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/

    426 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 22:51:17 ID:WoOQSso+0
    いやさ、ベンってせいぜいお山の大将だろ?それなのに技量160代は違和感あると思う。
    得意地形の森の中で戦って、結局斑鳩に負けたわけだから。
    戦闘方法も銃とスピードに任せた力押しって感じだったし、技量が高いのは違和感ある。

    猿(DLIVE)(汎用)
    猿, 男性, 猿, AAAA, 160
    特殊能力なし
    130, 100, 140, 140, 130, 140, 弱気
    SP, 20, 根性, 1, 加速, 15
    DLIVE_Monky.bmp, -.mid

    猿(DLIVE)
    猿, (猿), 1, 3
    陸, 3, S, 2000, 100
    特殊能力
    弱点=獣
    2800, 100, 500, 60
    CACB, DLIVE_MonkyU.bmp
    投石, 600, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格
    格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突

    # ひとまずばらまき用

    427 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 23:04:39 ID:VJW/MG+g0
    最近の研究結果だと、空気が読めないのは病気じゃなくて気質らしいね。

    428 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 23:23:25 ID:dcdNW/CE0
    宮本武蔵
    ムサシ, 男性, 人間, AACA, 150
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 30, Lv3, 50
    134, 148, 144, 145, 152, 157, 強気
    SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 3, 必中, 7, 熱血, 16, 直撃, 19, 奇襲, 31
    GUNDO_MiyamotoMusashi.bmp, GUNDO_GHOST BUSTERZ.mid

    宮本武蔵(GUN道)
    宮本武蔵, (人間(宮本武蔵(GUN道)専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    4200, 100, 800, 80
    -ACA, GUNDO_MiyamotoMusashiU.bmp
    電気剣, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武S

    429 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 23:24:28 ID:dcdNW/CE0
    リボルバー銃
    リボルバー銃, 固定, 非表示
    特殊能力
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    眠り弾(リボルバー), 0, 1, 3, -10, 24, -, -, AACA, +30, 銃眠
    リボルバー銃, 1100, 1, 3, -10, 24, -, -, AACA, +0, 銃共L1
    二丁拳銃(リボルバー), 1400, 1, 3, -15, 4, -, -, AACA, +10, 銃連L6共L1

    ガン鬼の天
    ガン鬼の天, 固定, 非表示
    特殊能力
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    眠り弾(ガン鬼の天), 0, 1, 3, -10, 24, -, -, AACA, +30, 銃眠
    ガン鬼の天, 1300, 1, 3, -10, 12, -, -, AACA, +0, 銃共L1
    炎華暴弾, 1500, 1, 3, -20, 6, -, -, AA-A, +0, 銃火L2
    二丁拳銃(ガン鬼の天), 1600, 1, 3, -15, 4, -, -, AACA, +10, 銃連L6共L1
    炎華暴弾・連射, 1800, 1, 3, -20, 2, -, 110, AA-A, +10, 銃火連L3共L2
    撃衝破弾, 2000, 1, 3, -10, 1, -, 115, AACA, +20, 銃

    #二丁拳銃で、リロード各1回で24発ってことで
    #リボルバー銃、ガン鬼の天、各二丁拳銃は陰陽弾を発射しているってことで
    #炎華暴弾と撃衝破弾は当て字、正式名称不明。

    430 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 00:53:07 ID:GuQ2b/BQ0
    >>427
    狙うなら確実に心臓か頭をぶち抜け。
    彼らとて好きこのんで空気が読めなくなった訳ではない。
    一度「そう」なってしまった人間を元に戻す方法はない。
    速やかにぶち殺してやるのが、そいつらの為というものだ。

    431 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 12:41:32 ID:Cf7RrUMA0
    >>430
    GSC基準だとネームドで145とかってずぶの素人や小学生にも劣りかねない低い数値だし
    空気読めない以前にデータ感がずれてるといってみる

    432 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 17:35:32 ID:1hoKyMPo0
    ベン(DLIVE)
    ベン, 男性, 猿, AAAA, 160
    特殊能力
    損傷時気力上昇Lv1, 1
    160, 131, 156, 140, 165, 161, 超強気
    SP, 50, 加速, 1, 忍耐, 10, 激闘, 18, 戦慄, 22, 激怒, 28, 奇襲, 35
    DLIVE_Ben.bmp, -.mid

    # SPが手堅く纏まりすぎてたので直撃→激怒、熱血→激闘にして後回し
    # 格闘を160に

    ベン(DLIVE)
    ベン, (猿), 1, 1
    陸, 4, M, 4000, 190
    特殊能力
    装備個所=腕
    弱点=獣
    武器クラス=銃火器
    5000, 180, 1000, 80
    BACB, DLIVE_Ben.bmp
    投石, 1200, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実格P
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    猟銃, 1500, 2, 3, +10, 6, -, -, AABA, -10, 銃散
    豪腕ストレート, 1600, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +0, 突

    # 読み直したら、着てた服は防弾チョッキじゃなくて普通のベストっぽいとか
    # 猟銃は胸のベストから補充してると言う事で、6発に。
    # 猟銃で殴ったりしてなかったのでそのあたりを改定。後アイテムを1つに
    # 豪腕ストレート……斑鳩との戦いで木を折り砕いた奴

    433 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 17:51:07 ID:VAJ7hJYY0
    ヤバイな、この性能はボー・ボーと戦わせても勝てるぞw

    434 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 18:48:43 ID:v6JqGxYc0
    # 立読みした分から取り出してみる

    斑鳩悟&モンキー(DLIVE)
    斑鳩悟, 乗り物(斑鳩悟専用), 1, 3
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    有効=機
    地形適応=荒地適応 荒地
    2600, 100, 600, 110
    BADB, DLIVE_Monky.bmp
    ネット弾, 900, 1, 2, +0, 4, -, -, AACA, +5, 実縛P
    スタンロッド, 800, 1, 1, -5, -, -, -, AACA, +10, 突雷S
    麻酔銃,1000, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +5, 銃痺
    マシンアタック, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 突格P

    斑鳩悟&ペガサス(DLIVE)
    斑鳩悟, 乗り物(斑鳩悟専用), 1, 2
    陸, 5, L, 5000, 150
    特殊能力
    有効=機
    3200, 140, 800, 80
    BADB, DLIVE_Pegasas.bmp
    体当たり, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -5, 突
    マシンアタック, 1800, 1, 2, +20, -, 20, 110, AAAA, +15, 突格P

    # ひとまず小回りの効くモンキーor移動力の高いペガサスで住み分けしてみる

    斑鳩悟&援龍(DLIVE)
    斑鳩悟, 乗り物(斑鳩悟専用), 1, 2
    陸, 3, LL, 10000, 140
    特殊能力
    弱点=機
    シールド=昇降用足場
    5500, 160, 1200, 40
    DA-B, DLIVE_Enryuu.bmp
    投擲, 1200, 1, 3, -10, 10, 5, -, AACA, +15, 実格
    ロボットアーム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, -5, 突

    # 日本の誇るスーパー(作業用)ロボット。

    435 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 18:50:50 ID:v6JqGxYc0
    斑鳩悟
    悟, 男性, 汎用, AAAA, 190
    特殊能力
    集中力=マシンとのシンクロ, 1
    S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 48, Lv7, 56
    145, 132, 155, 174, 178, 168, 普通
    SP, 50, ひらめき, 1, 熱血, 4, 集中, 6, 加速, 11, 鉄壁, 22, 魂, 34
    DLIVE_IkarugaSatoru.bmp, -.mid

    # スーパーマルチドライバーは役職なので組み込まず。マシンとのシンクロによってSPの取り回しが良くなっています。

    亜取アキラ
    アキラ, 女性, ASE, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10
    不屈, 1
    150, 140, 156, 160, 183, 159, 超強気
    SP, 50, 堅牢, 1, 威圧, 1, 激闘, 10, 集中, 16, 熱血, 18, 突撃, 27
    DLIVE_AtoriAkira.bmp, -.mid

    亜取アキラ
    亜鳥,あとり, (ASE(亜鳥あきら専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 180
    特殊能力
    格闘武器=鉄拳
    装備個所=腕
    武器クラス=銃火器
    3800, 120, 700, 80
    BAAB, DLIVE_AtoriAkira.bmp
    鉄拳,         1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
    拳銃,     1200, 1, 2, -10, 10,  -,  -, AABA, +10, 銃P
    手榴弾,     1400, 3, 5, +20, 2,  -,  -, AADA, -10, 攻爆複

    # オウルと波戸は……現状だとベンより弱くなりそうだからパス。
    # 手榴弾の射程5は5マス先まで投げているからです。

    436 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 20:58:20 ID:ZJ3mz9kQ0
    集中力というのは悪しき使い方だと思う
    念力か超感覚にすべきじゃないかな

    というかユニットの愛称はマシン名でいいと思うが
    マシンアタック, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 突格P(斑鳩悟)
    こういう仕様にして、使ってる武装とかはアイテムでいいじゃん。
    ユニットクラスも汎用にして専用指定抜いちゃうべきだと思うよ。
    で、ユニットタイプを汎用系あわせで
    汎用 ロボット 戦車 戦闘車両 ヘリコプター 軍用機 戦闘機 爆撃機 攻撃機
    とまあこんな感じに……

    ……なんで汎用のユニットクラスはやたら細かいんだ。
    最近はメッセージクラス指定できるんだから、汎用にしてメッセージクラスで戦闘機とかつけるべきだよね

    437 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 22:27:48 ID:xBpBUf1M0
    逆に考えるんだ。
    正にマルチドライバーのすごさを表現できるチャンスと考えるんだ>ユニットクラス

    438 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 08:10:46 ID:epbRsOo+0
    自分的には『ありとあらゆるマシンを乗りこなす』=『マシンと一体化するほどの集中力』
    と言う事で集中力にしたけど……駄目か?

    念力や超感覚だと命中と回避のみが上昇しすぎて、重装甲メカを動かす時に
    耐えないという欠点も。自分的な案として

    1:ダミーの能力強化でHP、装甲、運動性が上がるようにする
    2:耐久=スーパーマルチドライバーを付加
    3:特殊能力は一切無し。主人公補正は百舌鳥さんにする

    かな……

    439 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 09:58:03 ID:obKJcSPs0
    斑鳩はもういっそ既存のロボット全てのユニットクラスつけてしまえばいいとおもうよ。
    最初のうちは汎用しか乗りまわせないのに、イベントでどんどん乗りまわせるクラスが増える。
    そして最終戦闘にはAMガンナーで出撃する斑鳩。
    ヒュッケバインMKVに乗ってるのはもちろんロッコです。
    ……逆か?

    440 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 10:11:04 ID:hE17gSLA0
    セプタギン……今、お前に生命を吹き込んでやる!!

    441 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 19:58:37 ID:ub4TaWOw0
    >>438
    そういう理屈で集中力つけてくと
    「すごい集中力があるので集中力をつけています」
    という悪しき厨データの前例になるから勧められない

    というか基本は回避だから、命中回避が上昇でいいと思うんだがね
    耐久力は操縦じゃどうにもならんだろ


    442 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 20:00:48 ID:bAMbZZOE0
    猿最強とか全てのロボに乗れますよとか集中してるから集中力とか
    原作知らない身だと、またひとつ要注意作品が出来たなとしか感じないんだが。

    443 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 02:36:00 ID:vJTuA/7+0
    >>442
    ベンは廃棄薬物による突然変異なんで、つまりパニック物のクリーチャーです。
    超集中はエアブレイカーの戯言也。
    あと原作は、マシンの操縦以外何のとりえもない高校生が
    ジェームズボンド張りにお仕事する話なんで、
    せめて「あらゆるメカに乗れる」位の特性がないと生きていけないのです…

    444 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 11:47:06 ID:qBuJPc+k0
    基本的に生身戦闘ダメだしな斑鳩。
    ただしマシンさえあればそれがなんだろうと操って撃退できるが。
    ……何に乗っても「百舌鳥さんの地獄の特訓のおかげ」ですんでしまう気がしてきた。
    ちなみに劇中ではマシンといってもいわゆるバイクや戦車、ヘリ、スペースシャトルにロケットなど汎用的なものだけだ。
    だが、スパロボ世界にASEがあったらPTぐらいは確実に扱えるだろうことは想像に難くない

    445 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 15:23:24 ID:oDAundoI0
    生身以前の問題もあり。
    命中回避は高く、技量も高めで反応もいい。
    しかしかんじんな格闘と射撃が本人に攻撃する意志が弱いので限りなく低い。
    120,120,160,160,170,165, 普通
    まともなダメージ与えたいならSP熱血するのが前提ってくらい。
    こんなもんなら攻撃が最重要のSRCなら大丈夫だろう。

    446 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 15:30:29 ID:fc9gVFd20
    そういやスパロボ風会話を想像するスレではGT-FOURに乗ってたなイカルガン

    447 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 17:32:01 ID:qBuJPc+k0
    >>445を受けて
    斑鳩悟
    斑鳩, いかるが, (略), AAAA, 180
    特殊能力なし
    120,120,160,160,170,165, 普通
    SP, 40, 根性, 1, 加速, 1, 集中, 1, 覚醒, 17, ひらめき, 22, 直撃, 24
    D-LIVE_IkarugaSatoru.bmp, D-LIVE.mid

    こんなもんでどうだろう。
    直撃あれば多少は役立つだろう。
    熱血? 魂? 気合? ……斑鳩にあわねぇぇーー!

    448 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 23:41:21 ID:vJTuA/7+0
    斑鳩悟
    斑鳩, いかるが, (略), AAAA, 180
    特殊能力なし
    128,121,156,164,177,165, 普通
    SP, 50, 根性, 1, 加速, 1, 集中, 1, 覚醒, 17, ひらめき, 22, 魂, 37
    D-LIVE_IkarugaSatoru.bmp, D-LIVE.mid

    #魂, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!

    数値を散らしてみる。
    あと魂はあってもいいと思うんだ。

    449 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 23:57:44 ID:Q4f/v/4Y0
    ニュータイプみたいなもんだし、超感覚か超反応使えば?

    450 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 12:29:11 ID:TNztEfvQ0
    >>448
    魂があるなら…応えろ!は精神コマンド全般でいってそうな気がする。
    集中, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!
    ひらめき, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!
    根性, いくぞ$(ユニット).お前に魂があるのなら……応えろ!



    451 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 15:54:23 ID:fZEqj28k0
    となるとユニット愛称はメカの名前にしないと駄目だな

    452 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 22:07:35 ID:fYJaXtpA0
    >>450-451
    だったら発進は

    発進, 行くぜ$(ユニット).お前に魂を吹き込んでやる!

    だな。

    453 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 21:14:21 ID:fq+4PM1Y0
    ageついでに投下

    沢渡憂作
    沢渡, さわたり, CUFFS, AAAA, 190
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 45
    底力, 1
    157, 130, 148, 141, 173, 155, 超強気
    SP, 55, 集中, 1, 忍耐=10, 1, 気合, 7, 熱血, 13, 挑発, 19, 魂, 25
    CUFFS_SawatariYuusaku.bmp, Cuffs.mid

    沢渡憂作(男死利祭)
    沢渡, (CUFFS(沢渡憂作専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5500, 180
    特殊能力
    格闘武器=体術を駆使
    4600, 140, 800, 80
    CACB, CUFFS_SawatariYuusaku(U)(Danjirimaturi).bmp
    ケンカ殺法, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
    ヌンチャク, 1200, 1, 3, +10, 1, 30, -, AAAA, -10, M移武永
    三節棍, 1300, 1, 4, +0, 1, 50, -, AAAA, +0, M移武永
    ブラックジャック, 1300, 1, 3, -10, 2, -, -, AAAA, -20, 実格
    ムチ, 1400, 1, 2, +5, 1, 10, -, AAAA, -20, P格実失L1永
    茨のムチ, 1500, 1, 2, +20, 1, 15, 105, AAAA, +0, P格実失L2永
    トンファー, 1600, 1, 1, +15, 1, 5, 110, AAAA, +10, 武永
    悪魔の一撃, 1800, 1, 1, -15, -, 35, 130, AAAA, -20, 突
    # フル装備状態
    # 読んでてむしょうに作りたくなったので作ってみた
    # 防御は忍耐頼み、当てるのも挑発から底力になるまで減らして忍耐かけてから考えよう
    # 敵がひるんだところを魂の一撃

    454 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 19:07:20 ID:ahuPY2dw0
    >格闘武器=体術を駆使
    これだと
    沢渡は体術を駆使で〜〜
    にならんか?
    「で」で始まるから最後は名詞にしないといけないのでは。

    455 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 23:13:52 ID:sAoQ8X3A0
    上条当麻
    上条当麻, かみじょうとうま, (とある魔術の禁書目録(上条当麻専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 180
    特殊能力
    阻止Lv8=幻想殺し 魔超光聖魔突魔武魔実 切り払い+4 バリア無効無効化
    3800, 80, 700, 65
    CABB, INDEX_KamijouToumaU.bmp
    幻想殺し, 400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +50, 魔突無光聖闇除中
    格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    右ストレート, 1400, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔突無
    幻想粉砕, 2000, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +50, 魔突無限光聖闇除中

    # ふと思いついた案。右ストレートは連発可能に
    # 幻想粉砕は、11巻で氷の鎧連中に使用した技。
    # 連発可能、序盤から使えるが、使える相手に制限有り。

    456 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 23:08:24 ID:cFTEDqc60
    ディーン=スターク
    ディーン, 男性, WA5, AAAA, 180
    特殊能力
    底力 ,1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 29, Lv5, 37
    153, 141, 148, 140, 157, 160, 強気
    SP, 60, ド根性, 1, 夢, 2, 熱血, 7, ひらめき, 16, 気合, 22, 決意, 31
    WA5_DeanStark.bmp, WA5_Battle.mid

    ディーン=スターク
    ディーン=スターク, (WA5(ディーン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3500, 160
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=ツインフェンリル
    合体技=トリガーロンド レベッカ=ストライサンド
    4400, 100, 900, 80
    CACB, WA5_DeanStarkU.bmp
    格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    スタンダードショット, 900, 1, 3, -10, 20, -, -, AABA, +0, 銃共L1
    ツインフェンリル, 1300, 1, 1, +10, 20, -, -, AAAA, +5, 武痛L1共L1
    ソニックビジョン, 1600, 1, 2, +20, 20, 30, 120, AABA, +50, 複P痛L2共L1


    レベッカ=ストライサンド
    レベッカ, 男性, WA5, AAAA, 170
    特殊能力
    迎撃Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 29, Lv6, 40
    130, 145, 157, 151, 166, 164, 強気
    SP, 55, 集中, 1, 我慢, 4, 狙撃, 7, 信頼, 13, 熱血, 23, 友情, 27
    WA5_RebeccaStreisand.bmp, WA5_Battle.mid

    レベッカ=ストライサンド
    レベッカ=ストライサンド, (WA5(レベッカ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    迎撃武器=シークエンスピチカート
    追加攻撃=連続攻撃 シークエンスピチカート @シークエンスピチカート 迎撃-1 連鎖不可
    合体技=トリガーロンド ディーン=スターク
    3500, 100, 700, 100
    CACB, WA5_RebeccaStreisandU.bmp
    格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    シークエンスピチカート, 1200, 1, 3, -10, 30, -, -, AABA, +10, 銃再L2

    457 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 23:09:45 ID:cFTEDqc60
    アヴリル=ヴァン=フルール
    アヴリル, 男性, WA5, AAAA, 170
    特殊能力なし
    124, 150, 147, 135, 168, 158, 普通
    SP, 55, 絆, 1, 助言, 4, ひらめき, 7, 激励, 13, 献身, 17, 補給, 25
    WA5_AvrilVentFleur.bmp, WA5_Battle.mid

    アヴリル=ヴァン=フルール
    アヴリル=ヴァン=フルール, (WA5(アヴリル専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    3200, 160, 800, 70
    CACB, WA5_AvrilVentFleurU.bmp
    アブソリュートゼロウィップ, 1100, 1, 2, -15, 10, -, -, AABA, +10, 実格冷共L1
    ブラスト, 1300, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 術魔
    アブソリュートゼロ, 1400, 1, 1, +5, 10, -, -, AABA, +10, 武冷共L1
    ハイブラスト, 1500, 2, 4, -10, -, 25, -, AABA, +10, 術魔


    グレッグ=ラッセルバーグ
    グレッグ, 男性, WA5, AAAA, 170
    特殊能力なし
    143, 149, 155, 132, 170, 159, 強気
    SP, 50, 報復, 1, 鉄壁, 3, 闘志, 6, 熱血, 12, 加速, 18, 突撃, 22
    WA5_GregRussellberg.bmp, WA5_Battle.mid

    グレッグ=ラッセルバーグ
    グレッグ=ラッセルバーグ, (WA5(グレッグ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    5200, 100, 1100, 65
    CACB, WA5_GregRussellbergU.bmp
    ブラックシェイプソード, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    クラッシュ, 1300, 1, 3, -5, -, 10, -, AABA, -5, 術
    ブラックシェイプ, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +10, 銃
    ヘビィ・クラッシュ, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +5, 術

    458 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 23:13:02 ID:cFTEDqc60
    キャロル=アンダーソン
    キャロル, 男性, WA5, AAAA, 170
    特殊能力なし
    105, 142, 139, 141, 159, 157, 弱気
    SP, 50, 努力, 1, 偵察, 4, 突撃, 6, 看破, 13, 足かせ, 20, 決意, 34
    WA5_CarolAnderson.bmp, WA5_Battle.mid

    キャロル=アンダーソン
    キャロル=アンダーソン, (WA5(キャロル専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    2800, 120, 600, 70
    CACB, WA5_CarolAndersonU.bmp
    格闘, 500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ミラクルアコーディオン, 1400, 3, 5, +15, 8, -, -, AABA, -5, 実H
    ===
    ヒール, 回復Lv2 , 1, -, 15, -, 術


    チャック=プレストン
    チャック, 男性, WA5, AAAA, 170
    特殊能力
    覚悟 ,1
    138, 136, 134, 149, 163, 161, 普通
    SP, 50, 脱力, 2, 魅惑, 2, 根性, 9, 熱血, 13, 必中, 22, 祝福, 26
    WA5_ChuckPreston.bmp, WA5_Battle.mid

    チャック=プレストン
    チャック=プレストン, (WA5(チャック専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    4200, 100, 1000, 80
    CACB, WA5_ChuckPrestonU.bmp
    格闘, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    L23型パイルバンカー, 1600, 1, 1, -20, 10, -, -, AABA, +5, 実


    #似たようなキャラシステムの3を参考にしたら、微妙になったから困る

    459 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 02:51:32 ID:Y+pmcdbU0
    とりあえず、久々に動いたなこのスレw

    460 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 23:21:46 ID:+FTpMzw60
    河村隆
    河村, 男性, テニスプレイヤー, AAAA, 150
    特殊能力
    不屈, 1
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 31
    149, 133, 146, 160, 165, 165, 強気
    SP, 50, 根性, 1, 我慢, 10, 熱血, 13, 気合, 22, 直撃, 30, 勇気, 40
    POT_KawamuraTakashi, PrinceOfTennis.mid

    河村隆
    河村隆, (テニスプレイヤー(河村隆専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    反射Lv4=打ち返し 実 切り払い+2
    4000, 180, 900, 80
    BACB, POT_KawamuraTakashiU.bmp
    テニスラケット, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    波動球, 1300, 2, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
    ジャンプ波動球, 1400, 3, 4, -15, -, 15, 110, AABA, +10, 実格
    ダッシュ波動球, 1500, 1, 2, -15, 1, 20, 110, AABA, +10, 実格P
    グレート波動球, 1600, 2, 4, +5, -, 30, 120, AABA, +10, 実格
    最期の波動球, 2000, 2, 4, +20, 1, 50, 150, AABA, +10, 実格

    # 漫画を最近読み始めた人が作ってみる。

    461 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 21:37:45 ID:juTkSN8Q0
    石田銀
    石田銀, 男性, テニスプレイヤー, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 31, Lv5, 40
    152, 144, 145, 142, 168, 180, 普通
    SP, 45, 威圧, 1, 熱血, 6, 集中, 14, 必中, 22, 激闘, 30, 戦慄, 45
    POT_IshidaGinn, PrinceOfTennis.mid

    石田銀
    石田銀, (テニスプレイヤー(石田銀専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 6000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    反射Lv6=打ち返し 実 切り払い+2
    3400, 180, 800, 70
    BACB, POT_IshidaginnU.bmp
    テニスラケット, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    波動球【拾式台】, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
    波動球【参拾式台】, 1600, 2, 4, -10, -, 15, 110, AABA, +10, 実格吹L1
    波動球【伍拾式台】, 1700, 2, 4, -20, -, 20, 120, AABA, +20, 実格吹L2
    波動球【七拾式台】, 1800, 2, 4, -20, -, 40, 130, AABA, +30, 実格吹L2
    波動球【百式台】, 1900, 3, 4, -20, -, 45, 130, AABA, +40, 実格吹L3
    波動球【百八式】, 2200, 1, 3, -30, -, 80, 140, AABA, +50, 実格攻破吹L3

    #設定はあるけど、結局使われなかった技とかどう扱えば良いんだろう。

    462 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 21:43:12 ID:BfAgg+bM0
    >>461
    百八式まで行くと、過去から現代に至るまでの対戦相手の存在を抹消する
    タイムベント効果があると民明書房の本で読んだことがありますw


    463 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 23:35:07 ID:64VKs8ac0
    M直のマップ兵器ぐらいにはなるんじゃないか?

    464 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:23:34 ID:/h0HRhk60
    最低射程3→アウト確定
    M直→ネット確定

    465 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:24:46 ID:zlDsBXys0
    見極めを持たせようぜ

    466 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 11:38:46 ID:/dsVNnCA0
    ひとまず波動球のマップ化は反対。
    観客席まとめて吹き飛ばしたんだったらM直でも良いんだろうけど、
    基本的に1対1の勝負のテニスでマップ兵器つける必要は無いかと。

    467 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 11:44:19 ID:/h0HRhk60
    ラケットで殴りに行ける時点でテニスとかどうでもいいんじゃないかな

    468 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 11:50:55 ID:jycq1PkI0
    何でお前らこんなのを真面目に語ってるんだw

    469 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 12:08:10 ID:7/+kp4V20
    ラケットは武装から外して普通のショットを武装化すればいいんじゃなかろうか

    470 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 12:23:25 ID:hxi3sOVo0
    とりあえず武装はともかくユニットクラスが
    「テニスプレイヤー」
    だってのが一番違和感あるぜw

    471 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 13:29:36 ID:uk/PxmPE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3612;id=
    よし、共闘対象だ

    472 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 13:31:23 ID:S87K0goY0
    まぁ、中立のボールを吹属性の攻撃ぶつけ合って再現するという
    方法を考えたことがない訳でもないんだが

    473 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 13:33:01 ID:uk/PxmPE0
    エリアス忘れてた

    ドリブル
    ZOC無効化Lv*=ドリブルLv*

    ディフェンス
    ZOCLv*=ディフェンスLv*

    ゴールキーパー
    ZOCLv9=ゴールキーパー 3 水平

    474 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 14:24:35 ID:7/+kp4V20
    これは以前ネット上の情報を頼りに作ったキャプ翼を弄って晒す時なのか

    >>470
    テニヌプレイヤーにでもしろというのかw
    変えるなら「テニスの王子様」が無難か……?

    475 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 18:26:45 ID:dH/0YxYE0
    「少林テニス」でよろしく

    476 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 20:13:37 ID:Dfli9Xv60
    「戦国テニス」なんてのもあるしな

    477 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 21:56:08 ID:Kf6TvVDc0
    >>460
    タカさんは回避もっと低いだろ
    波動球全部受けてたし


    ところでスポーツ作品を投稿するならやっぱマイナーデータに
    投稿すべきなのかな?
    「ヒカルの碁」のデータまであるくらいだし

    478 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 08:28:49 ID:U4kmfbGc0
    河村隆
    河村, 男性, テニスの王子様, AAAA, 150
    特殊能力
    不屈, 1
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 31
    149, 133, 146, 160, 152, 165, 強気
    SP, 50, 根性, 1, 我慢, 10, 熱血, 13, 気合, 22, 直撃, 30, 勇気, 40
    POT_KawamuraTakashi, PrinceOfTennis.mid

    河村隆
    河村隆, (テニスの王子様(河村隆専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    反射Lv4=打ち返し 実 切り払い+2
    4000, 180, 900, 60
    BACB, POT_KawamuraTakashiU.bmp
    テニスラケット, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    波動球, 1300, 2, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
    ジャンプ波動球, 1400, 3, 4, -15, -, 15, 110, AABA, +10, 実格
    ダッシュ波動球, 1500, 1, 2, -15, 1, 20, 110, AABA, +10, 実格P
    グレート波動球, 1600, 2, 4, +5, -, 30, 120, AABA, +10, 実格
    最期の波動球, 2000, 2, 4, +20, 1, 50, 150, AABA, +10, 実格

    #意見を纏めてみる。
    # 回避-13、運動性-20。

    479 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 12:46:24 ID:U4kmfbGc0
    河村隆
    河村隆, (テニスの王子様(河村隆専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    反射Lv4=打ち返し 実 切り払い+2
    4000, 180, 900, 60
    BACB, POT_KawamuraTakashiU.bmp
    ショット, 700, 1, 3, +15, -, -, -, AAAA, +0, 実格
    波動球, 1300, 2, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
    ジャンプ波動球, 1400, 3, 4, -15, -, 15, 110, AABA, +10, 実格
    ダッシュ波動球, 1500, 1, 2, -15, 1, 20, 110, AABA, +10, 実格P
    グレート波動球, 1600, 2, 4, +5, -, 30, 120, AABA, +10, 実格
    最期の波動球, 2000, 2, 4, +20, 1, 50, 150, AABA, +10, 実格

    # ミス修正。テニスラケット→ショットへ。

    石田銀
    石田銀, (テニスの王子様(石田銀専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 6000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    反射Lv6=打ち返し 実 切り払い+2
    3400, 180, 800, 70
    BACB, POT_IshidaginnU.bmp
    波動球【壱式】, 900, 1, 3, +10, -, -, -, AAAA, +0, 実格
    波動球【拾式台】, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +10, 実格
    波動球【参拾式台】, 1600, 2, 4, -10, -, 15, 110, AABA, +10, 実格吹L1
    波動球【伍拾式台】, 1700, 2, 4, -20, -, 20, 120, AABA, +20, 実格吹L2
    波動球【七拾式台】, 1800, 2, 4, -20, -, 40, 130, AABA, +30, 実格吹L2
    波動球【百式台】, 2100, 3, 4, -20, -, 60, 130, AABA, +40, 実格吹L3
    波動球【百八式】, 2500, 3, 5, -30, -, 80, 140, AABA, +50, 実格攻破吹L3

    # こっちもただし通常のショットは無し。攻撃力をドラゴンボールを参考にして修正。
    # 百八式射程5に。いやさ、原作で1発も売ってない技を毎ターン連発するボスと言うのもなんだし。
    # ネタ
    #波動球【百八式】, 3000, 3, 5, +20, -, 80, 140, AAAA, +0, 時格攻殺
    #もし次回百八式波動球が出てきて、相手の存在を抹消する技だったらこうします。

    480 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 16:32:29 ID:ebltygWo0
    銀はもっと耐久力ありそうだがその耐久の低さは腕が折れたからか?
    それ以前に
    >461の反応180はミスなのか仕様なのか?

    481 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 16:33:27 ID:VQvOA2Go0
    技量と間違ったんじゃね?と言いたいがそれでも168か

    482 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 21:37:26 ID:lhkphqIU0
    データ感が(ry
    このスレじゃ野暮ってもんだが

    483 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 21:47:02 ID:eiKHtJdA0
    いや、こっちふと作ったじゃないから。
    勝手に直してやればいいんじゃないか?

    484 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 18:36:09 ID:qe4Y4CKo0
    GSCに共闘対象が来てたので張る
    これを参考にして作って行こうじゃないか

    古式ゆかり
    古式ゆかり, こしきゆかり, (ときめきメモリアル(古式ゆかり専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    3300, 120, 1000, 45
    CACB, TMEMO_KoshikiYukariU.bmp
    ラケット,         900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
    スマッシュ,        1100, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA, +10, 実格共
    火の鳥サーブ,       1300, 2, 4, +10, 10, 15, 100, AACA,  +0, 火格共(クラブ奥義取得)
    ブラックホールスマッシュ, 1600, 1, 3, -10, 10, 20, 110, AABA, +15, 重格共(クラブ奥義取得)
    親父の怒り,        1800, 1, 1,  +0,  -, 40, 115, AAAA, +10, 接射

    485 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 21:02:57 ID:kiT/EJBk0
    テニプリの面々って中学生だから普通のスポーツキャラより若いってことを今更になって思った
    ……だからといって弱くする必要性は皆無だろうが

    486 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 21:20:21 ID:vdACCez+0
    キャプ翼もだ!<メインが中学生以下

    つうか、「ファミコンジャンプ」フォルダ名義にすれば、
    キャプ翼だろうがアストロ球団だろうが堂々と表に出せるような気がしてきたw

    487 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 21:23:28 ID:kiT/EJBk0
    キャプ翼は中学生編より後をデータ化すればいいんじゃないのか?

    488 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 22:39:02 ID:/275UThg0
    でもキャプ翼は描写的には中学生編が最強な気がする
    今はシュートでコンクリ割ったりしないし

    489 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 22:42:40 ID:VT6hAbaY0
    「ジャンプアルティメットスターズ」フォルダの方が幅広く非戦闘データ出せないか?

    490 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 00:10:13 ID:Sw6URUb60
    ファミコンジャンプアルティメットスターズフォルダで

    491 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 15:41:18 ID:jlaIF3QY0
    集英社VS講談社VS小学館VS秋田書店で

    492 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 16:17:25 ID:hP6ul7fw0
    EDAJIMA対勇次郎か。

    493 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 02:38:20 ID:c2SBCOFQ0
    ファミコンジャンプ作れるやつぁすげーよ
    ぬけさく可愛いよぬけさく

    494 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:57:01 ID:fiC88mwQ0
    スポーツ系って、通常のキャラとの共闘を考えるべきなんだろうか
    それともスポーツ対スポーツ?

    495 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 09:49:08 ID:exh5j4dU0
    スポーツ対スポーツでいいと思うがでもファミコンジャンプという例もあるしなあ。

    496 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 15:45:58 ID:5BYHVKI+0
    新作発売決定を記念して、ONIシリーズのデータとかどうだろう

    497 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 16:00:48 ID:1BIEkBJQ0
    かなりシリーズ長いし説明書とか攻略本無いと辛そうなのがアレだね>ONI
    余程のファンじゃないと辛そうだ

    498 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 11:30:49 ID:0Ff1c0IY0
    メイドさんと大きな剣を流れを読まずに作ってみた

    御剣咲耶
    咲耶, さくや, 女性, アナザー・ワン, AAAA, 160
    特殊能力
    不屈, 1
    底力, 1
    魔力所持, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 15, Lv4, 29, Lv5, 37, Lv6, 44
    153, 141, 146, 130, 156, 161, 超強気
    SP, 55, 根性, 1, 熱血, 7, 気合, 14, 集中, 22, 直撃, 34, 魂, 42
    MEID_MiturugiSakuya, ActiveState.mid

    御剣咲耶
    御剣咲耶, みつるぎさくや, (アナザー・ワン(御剣咲耶専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3700, 160
    特殊能力
    性別=女性
    アーマーLv3=特製メイド服 武銃
    広域阻止Lv4=浅葱色の約束 実 切り払い-2
    阻止=消失する黒玉色 武 切り払い-1
    4000, 180, 800, 60
    BACB, MEID_MiturugiSakuyaU.bmp
    奉剣バルムンク, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武魔
    浅葱色の約束, 1400, 1, 2, -20, -, 20, 105, AAAA, +10, 反複魔
    ラッシュ, 1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 攻武魔

    #浅葱色の約束(セルリアン・エンゲージ)
    #消失する黒玉色(サファイアン・バニッシュメント)

    499 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 00:57:45 ID:hx3UfdpU0
    >>498
    ヒロイン枠だったらもう一寸強くしてもバチは当たるまい

    ちょっと方向性がわかり難くはあるが

    500 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 00:00:16 ID:Lm2TjzPs0
    量産型ヴァルシオン改(DW)
    ヴァルシオン改, 究極ロボ, 1, 1
    空陸, 4, L, 9000, 160
    特殊能力
    バリアLv2=歪曲フィールド 全 5 100 近接無効
    命中強化Lv2=ゲイム・システム
    9000, 250, 1300, 70
    AABA, SRW_Valsionkwai.bmp
    ディバインアーム, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 武
    クロスマッシャー, 2400, 2, 4, +20, 20, -, -, AACA, +10, -

    # アードラーが量産したヴァルシオンで全部で4機もある。
    # 速射性能の上がったクロスマッシャーと妙に弱い歪曲フィールドが印象的。

    501 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 19:31:23 ID:wT+W+nZo0
    戦闘機(SFCW)(等身大)
    戦闘機, スーパーファミコンウォーズ, 1, 1
    空, 6, L, 10000, 130
    特殊能力
    弱点=機式空
    EN消費Lv0.5
    3700, 100, 1000, 75
    S---, SFCW_FighterU.bmp
    マシンガン, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, A---, -10, 射銃
    対空ミサイル, 1700, 1, 2, +0, 10, -, -, S---, +10, 実H空P

    爆撃機(SFCW)(等身大)
    爆撃機, スーパーファミコンウォーズ, 1, 1
    空, 5, L, 11000, 130
    特殊能力
    弱点=機式空
    EN消費Lv0.5
    3000, 100, 800, 65
    S---, SFCW_BomberU.bmp
    爆弾, 1900, 1, 1, +10, 16, -, -, A--A, +0, 射実

    攻撃機(SFCW)(等身大)
    攻撃機, スーパーファミコンウォーズ, 1, 1
    空, 5, L, 12500, 130
    特殊能力
    弱点=機式空
    EN消費Lv0.5
    4200, 100, 800, 70
    S---, SFCW_AttackerU.bmp
    マシンガン, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AA--, -10, 射銃
    汎用ミサイル, 1700, 1, 2, +0, 6, -, -, AA--, +10, 実HP

    #このゲームの空軍マジ鬼畜じみてましたわ

    502 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:36:59 ID:vIUhVzBQ0
    >>498
    >浅葱色の約束
    まりんとメランかとおもったぜ

    503 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:55:45 ID:lz/w6wCc0
    >>498
    興味があったからプレイしたが本当に微妙な性能だな
    他のヒロインが強く見えたぜ

    504 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 21:50:39 ID:W84YFv2c0
    これってゲームなの?

    505 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 22:46:04 ID:oC66pWiY0
    >>504
    貴方の言う”これ”が何に対して使われているのかがわかない
    よって回答は不可能です

    506 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 23:27:57 ID:9Jk/Ahmc0
    タイミング的にけっこう仮面にレスしてた人かな?
    どうやっていきなりここにたどり着いたか謎だけど。

    SRCってゲームです

    507 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:27:52 ID:wRM5RpjU0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3763;id=

    ウィザーズブレイン(電撃文庫/三枝零一)のデータ作ってみた。
    意見聞いてみたいのでage。

    6(中)はまだかいのぅ。

    508 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 00:09:47 ID:cKklQlZ20
    >507
    とりあえずイベント用って書いとけば何やっても許されると思うな。
    反応171のキャラが等身大全体で何人いると思ってんだ<雪
    全体にエリアス含めて原作要素詰め込みすぎでデータ把握しづらいってーかやりすぎ。
    武装も属性がごちゃごちゃしすぎだし、原作再現のためのデータじゃなくて
    シナリオで使用するためのデータであり、原作知らないプレーヤーが動かすということも考えて作ろうぜ。

    あと、全般に経験地高すぎ、武装に50刻み多すぎ。機体クラスこんなにいらない。
    そして、主役級なのにダメージSPのないディー君カワイソス

    509 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 00:33:07 ID:N2e2IjIw0
    まず変形技指定とか書式がきちんとしてないから動かないんじゃないか?
    エリアス使いすぎでよくわからんが。
    敵経験値高すぎると粘って稼ぐ奴が出てくるから
    反則級ラスボス想定キャラでもP/Uともに200前後が
    限界ってとこじゃないかな。

    クラスが多いのは対メッセ仕込んだりできるからそれはそれでいいと思うけど

    510 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 00:45:50 ID:+XJOc0Bo0
    おまえら優しいな
    こっちは落として解凍して中身を見て10秒でゴミ箱に突っ込んだ
    感想もただ自己満足のために作られたデータってことしか印象に残らなかった

    511 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 00:56:14 ID:pE0ABeag0
    煩雑すぎる

    512 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 01:32:11 ID:9pdnpJ3o0
    とりあえずオミットするとか統合することを考えた方がよさげ。
    例えば重力制御や空間歪曲はなくしてメッセージに含むだけとか。
    常に浮いてるわけじゃないからホバーもいらんだろう。
    変形技も原作では一瞬でやってたからわざわざ動作にする必要はないな。
    普通の武器で十分。
    騎士とかのフレーバーは要らない。『』も冗長だから全部外していいだろう。
    それから違う武器の同じ属性に違う意味を持たせるのは止めるべし。
    それにダミー属性は耐性とかで必要な時にだけ使ったほうがよいと思うよ。
    要約に使われると新しく覚える事ができてややこしい。

    513 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 02:33:12 ID:mi5Uf7Z+0
    原作知らないからなんとも言えない、とか思ってたけど
    確かにこれはゴチャゴチャしてるねぇ。
    まずまとめることから始めたほうがいいかもね、動かしてみてもゴチャゴチャしててわけわからんwwwww
    あと動作テストした?動くけどおかしいのあるぞ。

    >>509
    テストにぶち込んでみたけど動いたよ。
    対象の変形技がなくても変形先指定は平気っぽい。初めて知った。

    514 :507:2007/03/08(木) 02:41:50 ID:4v4Emxs20
    意見どーもです。ほんと、一言でもありがたいですよ。

    >>508
    >雪
    とりあえずばっさりカットしてノンパイと案山子ユニットだけにしておきます。
    祐一の時点ですでにアホ強いしなー。

    >エアリス
    あー、うん、確かに。これパッと見でわかるのは作った奴だけかorz
    いろいろばっさりカットする方向で(それでもきっと削りきれないだろうけど)。

    >原作知らないプレーヤーが動かすということも考えて作ろうぜ。
    反省します。

    >経験値高すぎ
    >機体クラス
    こちらは509氏へのレスで一緒に答えてますのでそちらをどうぞ。

    >武装に50刻み
    50刻みは祐一と貫R属性の武器にしかついてないのですが、貫属性自体が多いので目立ちますね。
    なるべく無くす方向でバランスとってみます。

    >ディー君カワイソス
    ディー君は回避系で覚悟+ブーストですから。これ自体も別の意味でマズいですが。

    >>509
    経験値はパイロット・ユニット共々-10〜30くらいしておきます。
    機体クラスは全部「ウィザーズブレイン」で。対メッセも(対ウィザーズブレイン)で十分っぽいです。
    メッセひとつも組めてない時点で対メッセなんて夢のまた夢ですが。
    あと実動とりながらやってるんで動くんです。これでも。ほんと、嘘みたいですがorz

    515 :507:2007/03/08(木) 02:42:58 ID:4v4Emxs20
    >>510
    レスしてくれるお前さんも優しいと思うのだがどうか。
    とりあえず自己満足な部分は削りまくる方向で。

    >>511
    煩雑な部分はただ今ゴリゴリ削ってます。

    >>512
    >オミット・統合
    >メッセージに含むだけとか。
    >変形技も〜必要はないな。
    ぱっと思いつくだけで錬の形態が6から3になりました。どんだけ無駄が多いんだorz
    アインシュタインも武装だけで何とかなりそうだし、メッセで対応すればどんどん削れそうです。

    >騎士とかの〜
    フレーバーなダミー特殊能力はばっさりカットで。『』も外します。
    パイロットの『I-Brain』も数値に含んじゃえば良いかな。

    >違う武器の同じ属性に違う意味を持たせるのは止めるべし。
    >要約に使われると新しく覚える事ができてややこしい。
    承知しました。とりあえず騎士、龍使いの情属性は式属性に。
    錬、ヘイズの情属性は要約した属性ごとカット。
    イルの透属性はただのダミー属性にして、各武装には無属性だけ付けたいと思います。

    >>513
    はい。ゴチャついたデータで申し訳ないです。

    >動くけどおかしいのあるぞ。
    あう? とりあえずもっかい動かしてみます。

    ほんとにこんなデータに意見してくれてありがとうございました。

    516 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 03:18:35 ID:VCtz6lfw0
    貫属性にRつけるのって最近見かけない気がするんだよなぁ
    最近のデータじゃないけどチンミ、ケンシロウとかメジャー所もついてないし…
    剛打銃は野生化があるから別

    517 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 03:56:20 ID:Nl98Avrs0
    貫でも無しでもランクごとのダメージ上昇値変わらないからな。
    マップ兵器に付けるようにしてほしい

    518 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 18:32:19 ID:rnkvgoXI0
    っていうか、それが最近の流行なのかもわからんが、無駄に技が多くないだろうか
    いわゆるメッセ分岐とかイベントとか熱血かかってたんだよ、で片付けられるアクションを、必要以上に武装化してる気がするんだ

    519 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 23:31:18 ID:2GT7wDVM0
    ラノベは特に、明らかに技っぽいの使ってても名称がついてなくて困っちゃうのと、
    技名がむやみやたらに多すぎて再現してらんないのと両極端なんだよなあ。

    520 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 23:35:00 ID:jg8fQdfE0
    少しづつスレなんだから修正データ作って出しちゃうくらいお節介でもいいかもな。

    521 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 15:37:37 ID:0G3UZjD20
    貫属性にRって好きくない

    522 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 17:25:46 ID:+O64K/ig0
    >>521
    データコラムにも併用が望ましいと書かれていたせいか、ほんの2年くらい前までは貫はRと併用必須という人がおってな?
    しかし貫属性もLv指定できるようになり、貫属性もよほどの高装甲を相手にしない限りRが必須ではないとここ最近考えられ始めたのじゃ…
    ちなみに昔その主張をした人はボロクソになるまで叩かれた。

    523 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 19:02:11 ID:r20g/joE0
    >>519

    技を纏めた名称の武装を作って、
    あとはアニメやメッセで変化を付けようとしている、
    苦肉の策なデータもあるな。




    524 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 19:14:23 ID:gw9F7HcU0
    貫属性がもっとも映えるのは低威力低消費の武器に付いてる場合だな
    硬い相手を削り殺せて便利

    525 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 18:02:18 ID:bVBKqK9o0
    列車砲(SFCW)
    列車砲, れっしゃほう, スーパーファミコンウォーズ, 1, 1
    陸, 15, XL, 45000, 150
    特殊能力
    線路移動
    母艦
    部隊ユニット=列車砲
    弱点=機式
    8200, 150, 1400, 50
    -A--, SFCW_MerkavaMk3.bmp
    マシンガン, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, -A--, -10, 射銃連L5
    カノン砲(列車砲), 2000, 2, 6, +10, 16, -, -, CA--, +10, -

    #陸上兵器の王様でホントにこんな性能してるタチの悪いユニットだが、
    #爆撃機とかで懐に突撃すれば倒せる

    526 :525:2007/03/13(火) 18:06:41 ID:bVBKqK9o0
    すまん、ユニットのbmpを豪快に間違えた。
    ローマ字なり英語ナリにしてもし使うなら
    各自で直しておいてください

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