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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
659 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 08:03:12 ID:Krrgig8Y0
パイロット名も闇遊戯のままでいいんじゃないかな
ファラオはあくまで前世だし肌の色とか装飾品とか見た目も結構違うし
660 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 10:50:43 ID:NYgJ6LZ+0
遊戯(表)に増殖欲しいなぁ。
どっちかっていうと遊戯はコンボ系、闇遊戯が一撃の威力の気がする
でもこのへんいれると
遊戯にダミー=増殖
闇遊戯にダミー=スケープゴートとか入るんだよな…
駒と割り切るなら捨ててもいい範囲か
661 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 19:13:55 ID:KDk/mshc0
武装に弾数1と永属性つけて、防がれた=墓場行きなんてくだらないことを思いついた。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 20:07:35 ID:Krrgig8Y0
>>661
待て。墓場行きは死者蘇生その他での速攻召還のフラグじゃないかw
663 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 21:01:53 ID:MZj6u0U60
闇遊戯のサイズはMにしてもいいんじゃねーかな。
運動性を上げるとか遊戯の耐久力を落とすとかすれば均衡取れるだろうし。
>>659
個人的には、名称このままの方がいいな。なんとなく。
664 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 23:41:17 ID:e18uzojE0
闇遊戯をより火力に寄せるならキマイラとデーモンの召喚の入れ替えか。
今度はガゼルが浮くからそこも別のモンスターに変えないといかんな。
クリボー増殖は付けるならこんなんかなー。
阻止Lv1=クリボーの増殖 !破精 20 15 120 手動
原作同様防いでれば勝てる状況でなければ消耗が激しい感じで。
あと守備力貫通攻撃には弱い。
>>657
年季からいくとそうなんだが最終的には並んでほしいんだよなあ。
165で最大Lv10の技量UP付けるとか。
他細かくいじったけど行数制限引っかかるから気が向いたら他のとまとめて上げよう。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 23:44:58 ID:Lfy0WrDM0
諦めの悪さと強運に関しちゃ表の方が上っぽいから、超底力にしてしまうと面白いかもしれない。
あと、裏からは不屈を剥奪するとかw
666 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 23:47:57 ID:e18uzojE0
海馬瀬人
海馬, かいば, デュエリスト, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
魔力所有, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 30, Lv5, 39
139, 155, 143, 132, 174, 155, 超強気
SP, 55, 加速, 1, 気合, 2, 集中, 3, ド根性, 6, 熱血, 18, 気迫, 23
YUGI_KaibaSeto.bmp, Yugioh.mid
# みんなのヒーロー社長。
# 青眼3体+オベリスクのスーパーヘビーデッキを回転させる手腕から気合・気迫。
# 防御系SPが無いのでやられる時はやられやすい。
海馬瀬人
海馬瀬人, かいばせと, (デュエリスト(海馬専用)), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 140
特殊能力
弱点=竜
エネルギーシールドLv0=トワイライトゾーンドラゴン
4000, 180, 1000, 80
BACB, YUGI_KaibaSetoU.bmp
エネミーコントローラー, 0, 1, 3, -5, 1, 20, -, AAAA, +15, 魔術低攻低防
死のデッキ破壊ウィルス, 0, 1, 3, -30, 1, 10, 110, AAAA, +10, 魔術M扇L2告L3
下級モンスター, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突射
サファイアドラゴン, 1500, 1, 4, +5, -, 20, -, AABA, +0, 雷
ブラッドヴォルス, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +5, 突射
スピア・ドラゴン, 1700, 1, 2, -10, -, 30, -, AABA, +10, 破攻P
破壊輪, 1900, 1, 3, -10, 1, 35, -, AACA, -30, 魔術殺
エメラルド・ドラゴン, 2000, 1, 4, +0, -, 50, 110, AACA, +0, 火
双頭のサンダー・ドラゴン, 2200, 1, 4, +10, -, 70, 125, AAAA, +0, 雷
青眼の白龍, 2400, 1, 4, +20, -, 80, 120, AABA, +0, 風
青眼の光龍, 2600, 1, 1, -15, -, 120, 140, AAAA, +10, 光射
オベリスクの巨神兵, 2700, 1, 1, +0, -, 100, 130, AAAA, +0, 接射
青眼の究極竜, 2900, 1, 4, +20, -, 120, 140, AABA, +10, 風
# 結構絞ったのに武装数13とかどうなんだ社長。
# 遊戯と比べて4☆1900のモンスターや3000オーバーの最上級をガンガン積んでるため
# 火力高。つーかカードゲームみたいな系統は原作が互いの戦力比が均等な必要があるから
# 脇でも火力インフレ率高くて作りづらいな。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 05:58:49 ID:QFPNRp+c0
海馬っつったら攻撃力の吸収(だっけ?)も欲しいな
668 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 06:35:16 ID:Jm4FIa120
なるかな体験版やったのでざっくり作った
世刻望
望, のぞむ, 男性, なるかな, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 37
魔力所有, 1
154, 144, 141, 140, 166, 157, 強気
SP未定
NRKN_SetokiNozomu.bmp, Seinarukana.mid
世刻望
世刻望, せときのぞむ, (なるかな(世刻望専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5200, 160
特殊能力なし
3400, 150, 800, 80
BACB, NRKN_SetokiNozomuU.bmp
永遠神剣『黎明』, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
オーバードライブ, 1300, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 武
デュアルエッジ, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 武
クロスディバイダー, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武
669 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 09:10:57 ID:s8Y/hlsI0
>>668
流石にこの時点では色はつけられないか
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 13:01:24 ID:VsD1v9xA0
>>666
全てにA属性とか付いてるとカードゲームっぽくて面白そうだけど
それを実際に動かすとステータス画面が凄いことになるからあまりよくないんだよな
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 18:53:33 ID:68kNDWf60
>>663
えらい伸びてるな…
ttp://member.toei-anim.co.jp/tv/yugioh/chara/yugi.html
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 18:55:16 ID:BwlEF75+0
実身長は知らんがSRC的にはS→Mで通用するな
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 19:07:33 ID:0D7d+21g0
デジモンの進化か特撮の変身みたいだw
愛称はともかく名称は遊戯王でもいけるんじゃない?
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 19:52:56 ID:y5jKYA+c0
とは言っても、これはカードゲームアニメになる前の
「様々なゲームで悪を裁く闇のヒーロー」としての遊戯王の設定だからなあ。
原作でそう呼ばれてたか呼ばれてなかったかは覚えてないが。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 23:46:29 ID:h8lmZZQo0
>>674
あの頃の遊戯さんは鬼のような人でした。
だがそこにしびれるあこがr(ry
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 23:54:07 ID:BwlEF75+0
ちょっとBTすぎた
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 05:27:49 ID:t6Ag5G7g0
そういやだいぶ昔、なんかのカードゲームが討議されてた覚えがあるんだが。
モンスターに弱点=札を全付けた完全召喚型の……あれ投稿されてないんだっけ。
カードマスター、……は違う。カードヒーローだっけ?
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 12:37:56 ID:qja8TVwQ0
カードヒーローはストーリーが面白かったなあ。
ゲーム自体は完全上位レアカードとかあって微妙なところがあるんだが
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 20:38:45 ID:/AlW6OJA0
カードゲームと言えばデュエルファイター刃!
……なんだが、遊戯よりデッキ構成変更激しいよな。
Mtg自体2回くらい版上げされてるし、連載中。
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 21:04:10 ID:v5FRR/Jo0
あれコモンと最初に勝負したときのバトル、
コモンが詰みきってると思うんだが。
相手のアップキープなりドローフェイズなりに
クィリーオンレインジャーで蛇アンタップして毒飛ばして。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 21:45:15 ID:r6j7vcOw0
>>679
基本的にMtgは年3回カードセットが発売されて
2年に1回基本セットも更新されるから月刊誌ならそれは
デッキ構成変更も激しくなる
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 11:49:34 ID:p6LITRhY0
たまにまたやりたくなるなカードゲーム。
冷静に考えるとたかが15枚のカードがジャンプコミックスより高いのは
どうかと思うが
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 12:05:22 ID:ymy47+BY0
一応ネット対戦できるソフトもあるが複雑な上 .NETで作られてて重いこと重いこと
結局面倒臭くなって諦めてしまった
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 05:54:28 ID:3Y5C/Urs0
>>656
今更だがサイレントマジシャンはレベル4だよ
表対裏の決戦はアニメの方がクオリティ高かった
685 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 13:33:20 ID:/k4GNUSc0
>デュエルファイター刃
最後の展開の突き抜けっぷりというかヒーロー漫画っぷりはカードゲーム漫画随一だな。
火事場力
リキ, 男性, デュエルファイター, AAAA, 140
特殊能力
魔力保有, 1
切り払いLv2, 1
覚悟, 1
155, 126, 153, 110, 169, 155, 超強気
SP, 55, 気合, 1, 熱血, 1, 挑発, 14, 心眼, 17, 忍耐, 22, 捨て身, 25
DFJ_KajibaRiki.bmp, DuelFighterJin.mid
# 燃える男の赤バーン!
# 防御なぞ捨てた。火力で上回ればそれで勝ちだ!
# 切り払いはデッキ斧でぶんぶん振り回したり最後の決戦で爪を防いでたりとか
# 覚悟:ユルグとの決戦時のここで止めるという覚悟
# 忍耐:ユルグとの決戦時、宝石鉱山から青マナがつきるのを見極めるための我慢
# 挑発:刃との対戦時の挑発
# 捨て身:インフェルノ!
火事場力
リキ, (デュエルファイター(火事場力専用)), 1, 2
陸, M, 3, 4000, 160
特殊能力
赤バーンデッキ
解説=赤バーンデッキ 火力を中心とした速攻デッキ。大火力で敵を焼き殺す
格闘武器=デッキの斧槍
4000, 250, 1000, 70
-A-A, DFJ_KajibaRiki(U).bmp
ボガーダンの中心, 100, 1, 4, -20, -, 140, 140, AAAA, +20, 火魔体L-10
黙示録, 0, 1, 4, -20, -, 140, 140, AAAA, +20, 火魔破減即M全
ショック, 1000, 1, 2, +25, -, 10, -, AAAA, -10, 火魔P
火の印章, 1000, 1, 2, +5, 4, -, -, AAAA, -10, 火魔
ヴィーアシーノの斥候, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, -10, 火突AL1
溶岩の猟犬, 1800, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, -10, 火突失L1
ボールライトニング, 2000, 1, 3, +30, 1, 15, -, AAAA, -30, 火突
インフェルノ, 2500, 1, 1, +25, -, 90, 130, AAAA, -10, 火魔
===
スニークアタック, 付加Lv1="EN消費Lv10" 付加Lv1="武器属性=技" パイロット能力付加Lv1="技Lv16" 再行動 解説="一時的に全ての武器消費を半減、次ターン全ENを消費", -, 1, 60, 120, Q
# 他のカードが思いだせん
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 09:44:55 ID:fREV39O60
ミス訂正
ボガーダンの中心, 100, 1, 4, -20, -, 30, -, AAAA, +0, 火魔体L-10
# 気力と消費間違えた
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 12:40:03 ID:Uzxmc2eQ0
#BMW銀を作ってみた
熱田匠
匠, たくみ, 男性, 神威, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 36
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 29
155, 104, 138, 129, 161, 159, 強気
SP, 55, 必中, 1, 努力, 1, 堅牢, 8, 熱血, 17, 気迫, 32, 覚醒, 39
BMWS_AtutaTakumi.bmp, BMWS_AtutaTakumi.mid
熱田匠(前期)
熱田匠, あつたたくみ, (神威(熱田匠専用)), 1, 2
陸, M, 3, 6200, 160
特殊能力
格闘武器=布都御霊
大型シールド="布都御霊=非表示"
5400, 110, 1300, 60
BACB, BMWS_AtutaTakumiU.bmp
布都御霊・撃剣(前期), 1100, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武格P
布都御霊・破断剣(前期), 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
熱田匠
熱田匠, あつたたくみ, (神威(熱田匠専用)), 1, 2
陸, M, 3, 6200, 160
特殊能力
格闘武器=布都御霊
アクティブフィールドLv3=布都ノ加護
5400, 110, 1300, 60
BACB, BMWS_AtutaTakumiU.bmp
布都御霊・撃剣, 1200, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武格P
布都御霊・破断剣, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +20, 武
布都御霊・神断剣, 2200, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +40, 武神
#完全近接のピーキーキャラです。狙え確殺。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 12:41:07 ID:Uzxmc2eQ0
望月春菜
陽菜, はるな, 女性, 神威, AAAA, 150
特殊能力
魔力所持, 1
132, 146, 142, 147, 163, 166, 普通
SP, 55, 幸運, 1, 集中, 1, ひらめき, 6, 必中, 16, 熱血, 29, 魂, 37
BMWS_MotidukiHaruna.bmp, BMWS_MotidukiHaruna.mid
望月陽菜(前期)
望月陽菜, もちづきはるな, (神威(望月陽菜専用)), 1, 2
空陸, M, 4, 4700, 150
特殊能力
追加移動力Lv-1=空中移動力-1 空中
空中移動力-1=解説 空中の移動力が-1される。
ジャンプLv-1
3400, 160, 700, 90
AACA, BMWS_MotidukiHarunaU.bmp
S.RIFLE, 1000, 1, 2, -15, 16, -, -, AAAA, +0, 銃P
S.R.CANNON, 1600, 2, 4, -10, -, 25, 110, AACA, +15, 複突銃B
望月陽菜
望月陽菜, もちづきはるな, (神威(望月陽菜専用)), 1, 2
空陸, M, 4, 4700, 150
特殊能力
追加移動力Lv-1=空中移動力-1 空中(!気力Lv3)
空中移動力-1=解説 気力130未満で空中の移動力が-1される。(!気力Lv3)
ジャンプLv-1
超回避Lv3=未来視 10 130 手動
合体技Lv0=7th MOON 望月菜月
3400, 160, 700, 90
AACA, BMWS_MotidukiHarunaU.bmp
HIGH BEAT, 1100, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +0, 銃BP
SONIC BEAT, 1800, 3, 5, -20, -, 30, 110, AACA, +10, 複突銃B
7th MOON, 2400, 4, 5, -15, -, 70, 120, AACA, +25, 複
#必殺技及び合体技が複属性の為思ったよりダメージは出ません。
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 12:42:47 ID:Uzxmc2eQ0
望月菜月
菜月, なつき, 女性, 神威, AAAA, 140
特殊能力
魔力所持, 1
145, 138, 142, 134, 157, 162, 普通
SP, 50, 信頼, 1, 加速, 1, 応援, 11, 気合, 19, 必中, 27, 期待, 40
BMWS_MotidukiNatuki.bmp, BMWS_MotidukiHaruna.mid
望月菜月
望月菜月, もちづきなつき, (神威(望月菜月専用)), 1, 2
陸, M, 3, 4700, 140
特殊能力
合体技Lv0=7th MOON 望月陽菜
3600, 120, 800, 80
AACA, BMWS_MotidukiNatukiU.bmp
JUDAS135ライフル, 1400, 3, 5, -20, 8, -, -, AACA, +20, 銃低運
7th MOON, 2400, 4, 5, -15, -, 70, 120, AACA, +25, 複
===
癒しの計, 補給Lv1, 1, 4, -, -, -
封印の計, 状態Lv2=運動性UP 状態Lv2=攻撃力UP, 1, -, 30, -, -
#サポートキャラ。実は合体技はこっちから発動した方がダメージ大きいです。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 14:15:30 ID:NklPY3wE0
元ネタは知らないけど武装名に半角スペースは使わないほうがいいと思う特に合属性のない合体技。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 17:01:22 ID:ZBAW5+I60
匠の神断剣はもう+100していいと思うんだが。
確かに破断剣のほうが使うけどさ……
あと陽菜の空中での移動力-1がわからん。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 19:22:41 ID:wNnmnK8+0
>>685
>>687-689
なんかおかしいと思ったら、「移動可能地形, サイズ, 移動力, 修理費, 経験値」になってるな。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 20:27:53 ID:0lmlB8RM0
怪伝もキボンしたいところだな。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 20:52:28 ID:FwxhkGrU0
怪伝はこっちか丸投げスレのどっちかで見たな
SRC的なデフォルメがほとんどない数値をそのまんま持ってきたデータだったが
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:54:04 ID:655kBv920
ふと思い浮かんだスレからデータを発掘してきた。
前者は上位技の燃費がおかしく、後者は覚える数値までそのままで笑ったw
後者はまだネタと分かるが、前者は超攻撃型ユニットだなぁ…
一浄晃
晃, あきら, 男性, 怪伝, AAAA, 140
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 19, Lv4, 32
146, 133, 142, 137, 163, 157, 超強気
SP, 50, 不屈, 1, 気合, 8, 努力, 13, 熱血, 19, 必中, 24, 勇気, 37
KIDN_IchijyouAkira.bmp, KIDN_war from.mid
一浄晃
一浄晃, いちじょうあきら, (怪伝(一浄晃専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
格闘武器=草薙
3200, 130, 900, 70
BABB, KIDN_IchijyouAkiraU.bmp
草薙, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 魔武
俺式必殺『疾風』, 1200, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, -5, 魔
草薙・連斬, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 魔武
真・草薙, 1500, 1, 1, +5, -, 15, 105, AAAA, +20, 魔武
真・草薙『開封』, 1600, 2, 3, -10, -, 20, 105, -AA-, +10, 魔
俺式超必殺『乱れ斬り』, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 魔武
森羅万象, 2200, 1, 1, +15, -, 40, 120, AABA, +25, 魔接
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:55:27 ID:655kBv920
一浄晃
晃, あきら, 男性, 怪伝, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 27, Lv3, 31, Lv4, 36, Lv5, 45, Lv6, 54, Lv7, 64
超反応Lv1=浄眼, 6, Lv2, 12, Lv3, 18, Lv4, 24, Lv5, 30, Lv6, 36, Lv7, 42, Lv8, 48, Lv9, 54
オーラLv1=神剣士, 6, Lv2, 12, Lv3, 18, Lv4, 24, Lv5, 30, Lv6, 36, Lv7, 42, Lv8, 48, Lv9, 54
術Lv0=非表示, 1
150, 150, 148, 132, 160, 155, 強気
精神, 60, 忍耐, 1, 気合, 8, 努力, 12, 熱血, 20, 必中, 25, 奇跡, 40
KAIDEN_Akira.bmp, KAIDEN.mid
# 桜ルート版にするには SetSkill 一浄晃 知覚強化Lv1 (剣の浸食)
一浄晃
一浄晃, いちじょうあきら, 怪伝(一浄晃専用), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1 (戸塚桜隣接)
オーラ変換器=神剣草薙
ダミー特殊能力名=ど根性 気力が130以上になると「物」属性の攻撃に対して装甲+200。
アーマーLv2=非表示 物 (気力Lv3)
格闘武器=神剣草薙
性別=男性
弱点=光 (剣の浸食)
宇宙移動 (剣の浸食)
3600, 120, 850, 60
BACB, KAIDEN_AkiraU.bmp
草薙, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
疾風, 1300, 2, 3, +0, -, 10, -, AABA, +0, 格魔
草薙(弐連), 1500, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +10, 武連L2
草薙(参連), 1800, 1, 1, +30, -, 10, 105, AAAA, +20, 武連L3
乱れ斬り, 2200, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +30, 武連L5
真・草薙, 2100, 1, 1, +40, -, 35, 110, AAAA, +20, 魔武連L3(剣の浸食)
真・草薙「開封」, 2500, 2, 3, +10, -, 50, 130, AAAA, +0, 魔(剣の浸食)
森羅万象, 3000, 1, 1, +30, -, 100, 140, AAAA, +40, 複魔接浄尽連L6(剣の浸食)
# Lv54のオーラ補正で4500, 210, 1300, 78。同条件で命中399/回避383M
# アイテム特殊能力は必要技能が動かない〜w
# 殆どそのままだけど、SRC的には奇跡を覚醒とかに変更しないとかも
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 22:02:07 ID:l/RmQ3yA0
>>685
ボガーダンハンマーは使ってた覚えがある、火葬はどうだったか忘れた。火葬は刃の方だったかも。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 22:32:17 ID:veA1n64M0
>>695
SP50だからサポ−トパイロットとして草薙が乗りそう。
>>696
最大ダメージ期待値45450って凄すぎ。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 23:32:10 ID:t0OS7b3+0
>>698
まともに作る気ないんじゃねーの?>最大ダメ
燃費もぶっちゃけ頭悪い領域だし。精神とか装甲50刻みとかツッコミ所多すぎ。
デュエルファイターにも同じ事言えるけどさ。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 23:38:01 ID:8oiguEpU0
運動性5刻み、装甲50刻みは割と良く見かける気がするが。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 23:44:41 ID:t0OS7b3+0
表でも注意されてたし出来るだけ無い方がいいだろう。>装甲50刻み
運動性の5刻みは表でも井戸端でも注意されてるの見たことないから普通にありだべ。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 02:30:32 ID:YM9kuZ8Y0
運動性10刻みになったらさすがに不便だしな。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 02:31:09 ID:21Pp7SkI0
火葬と火炎破は使ってる。>力
意外や意外、火葬は5〜6版の間だけでスタンダードにいたのは結構短い。
……10版で帰ってくるんだけどね! 万歳!!
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 18:05:08 ID:xVrB16MY0
個人的には火事場力といえばこれ。
使用 火事場力 黙示録:
QuickLoad
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 19:04:15 ID:Tx5w++w60
俺685なんだけど、あれから全巻読み直してみたよ。
でもごめん、俺今の基準殆ど知らない
火事場力
リキ, 男性, デュエルファイター, AAAA, 140
特殊能力
魔力保有, 1
切り払いLv2, 1
覚悟, 1
戦術Lv2, 1
134, 140, 153, 110, 162, 155, 超強気
SP, 50, 気合, 1, 熱血, 1, 挑発, 14, 必中,10, 激闘, 22, 捨て身, 25
DFJ_KajibaRiki.bmp, DuelFighterJin.mid
# 格闘-16 射撃+30 一応魔術師で射撃型なのに射撃減らしすぎた
# 技量-7 戦術追加
# SP-5
# 心眼→必中 忍耐→激闘
# 防御捨ててるのは仕様
# ライフがのうなるまえに相手のライフを減らせば勝ちや
火事場力
リキ, (デュエルファイター(火事場力専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
赤バーンデッキ
解説=赤バーンデッキ 火力を中心としたデッキ。大火力で敵を焼き殺す
格闘武器=デッキの斧槍
4000, 250, 1000, 70
BABA, DFJ_KajibaRiki(U).bmp
黙示録, 0, 1, 4, -20, -, 140, 140, AAAA, +20, 火魔破減即M全
ショック, 1000, 1, 2, +25, -, 10, -, AAAA, -10, 火魔P
ヴィーアシーノの砂漠の狩人, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, -10, 火突AL1
火炎破, 1500, 1, 3, +10, 4, 30, -, AAAA, -30, 火魔瀕
溶岩の猟犬, 1800, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, -10, 火突失L1
ボールライトニング, 2000, 1, 3, +30, 1, 15, -, AAAA, -30, 火突
インフェルノ, 2500, 1, 1, +25, -, 90, 130, AAAA, -10, 火魔M全射
# 他使用カード
ハートオブボガーダン
クレーターヘリオン
リゾフェイジ
タールルームミノタウロス
スニークアタック
レックレスアバンダンなど
ダメージ小, ちっ…ついに少しも痛ぅなくなったわ!
ダメージ大, 助かるわ……ワイは痛みに鈍ぅできとってなぁ…
攻撃(対ユルグ), せや!ワレみたいなんを見越したデッキや!
射程外, ハッハー!また「山」やー!
黙示録, 闇に溶けよ! 光に消えよ! 天と地と力と命! 旧き祈りの書に記されし約束の日よ今こそ来たれ! 黙示録<small>アポカリプス<small>!
ボールライトニング(クリティカル), 命知らず<small>レックレスアバンダン</small>!
火炎破, 火炎破<small>ファイアブラスト<small>!
インフェルノ, 煉獄より注げよ焔! 地の底より沸けよ焔! 我と我が身と彼の者と 全ての影を焼き払え!
インフェルノ(命中), インフェルノ!
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 00:01:32 ID:qztq6oT60
覚悟と捨て身二重取の時点で何やってもバランス取れない気がする
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 00:09:06 ID:ld0McXWs0
ひざまずけっ!
君は今ワンピース基準の前にいる
ピカッ
バランスがぁ〜バランスがぁ〜バランスがぁ〜
うわぁぁぁぁぁ…
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 00:14:01 ID:tZJug+FM0
>>705
とりあえずグレチキ氏のコラムには目を通しておこう。
データ組む上でほんとにためになるから。
ttp://www.gsc.ne.jp/references_data.html
>>707
自重。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 00:53:29 ID:JKu9nlgg0
コンセプトが突き抜けすぎなのがいけないのかもね。
カズマさんとか、あそこらクラスの火力を脇でやるのは厳しいもんがあるね。
とはいえ、ワンピース基準とまではいかないだろwwwwwあれはさらにその先を行ってるwwwww
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 01:15:51 ID:y5aDdmh+0
攻撃一辺倒=最大火力でなく
初期気力火力+低気力火力が優秀だけど序盤で押し切れないと不利、のほうがらしいと思う。
そもそもインフェルノってたかだか6点ダメなわけで
重量級クリーチャーは8点とか10点とかいくんだから2500はないんじゃないかな
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 01:58:15 ID:vBqBUXm60
なんというか、原作再現のせいか妙な性能の武装が多すぎて奇妙になってるというか
そもそも、よく見たらこいつ脇役なのかw
712 :
639
:2007/06/12(火) 02:03:42 ID:U7hr8k2Y0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4092;id=
SHADOWSKILLのデータ、更にいじった上で他のキャラも何人か追加してみた。
・ガウのパイロットステちょこちょこと上昇。
・ガウの技の一部統合。エレも煽りを受けて技一部統合(ここでは初見だけど)。
・武技言語(格闘+10→15)・神移(運動性+20→25・反撃不可)の強化。
以上が大きな変更点。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 02:09:52 ID:u7IuGnaY0
そこまでスーサイド気味のデック構成なら、装甲は800でも恩の字かもだ。
2500なんて素敵火力はUrza'sRageにすら認めたくないし。
>>710
同意。"赤は青よりも緑を苦手とする"からな。
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 02:19:32 ID:kinzoNMw0
原作はよく知らないが、神移<カムイ>は AL4 があるなら、
EN消費はもっと軽くても良いんじゃなかろうか。
いくら運動性が高くても、反撃できないんじゃさほどおいしくないわけで。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 10:49:42 ID:jQh6DVH+0
# マイルドにしてみた
火事場力
リキ, 男性, デュエルファイター, AAAA, 140
特殊能力
魔力保有, 1
戦術Lv2, 1
134, 140, 153, 110, 162, 155, 超強気
SP, 50, 気合, 1, 熱血, 1, 必中,10, 挑発,14, 激闘, 22, 捨て身, 30
DFJ_KajibaRiki.bmp, DuelFighterJin.mid
# 切り払い・覚悟を排除
# では初期火力が優秀だけど押し切れないと負ける方向にしてみるよ
# 燃費の関係でEN-80、あと守備捨てて装甲-200
火事場力
リキ, (デュエルファイター(火事場力専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
赤バーンデッキ
解説=赤バーンデッキ 火力を中心としたデッキ。速攻で焼き殺す。
格闘武器=デッキの斧槍
4000, 170, 800, 70
BABA, DFJ_KajibaRiki(U).bmp
ショック, 1000, 1, 2, +25, -, 5, -, AAAA, -10, 火魔P
ヴィーアシーノの砂漠の狩人, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -10, 火突AL1
火炎破, 1300, 1, 3, +10, 4, 30, -, AAAA, -30, 火魔共
溶岩の猟犬, 1400, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, -10, 火突失L1
インフェルノ, 1800, 1, 1, -15, -, 90, -, AAAA, -10, 火魔M全射失L3
ボールライトニング, 1800, 1, 3, +30, 1, 15, -, AAAA, -30, 火突P
# 全体的に攻撃力落としてボールライトニングとインフェルノで倒せなかったら終わりにしてみる
# 火葬は確かに使ってるんだけど、刃の主力カードにしたい
>インフェルノってたかだか6点ダメだし
それをいっちゃぁおしめぇよ。
ウルザズレイジの10点ダメを初期ライフの半分だから固属性の2000ですってするわけにもいかないだろう。
瞬間最大火力はマイのコロサス+巨大化×4かアキラのサドンインパクトorミニオンシュートになる…ってのもなぁ。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 14:00:05 ID:4UW/A6OE0
てめえ、薫の無限ペガサスを忘れんなよ。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 15:47:23 ID:jQh6DVH+0
無限ペガサスコンボ(機械限界により255体)はサイムーン→アーティズメドリング→パワーシンクで沈められて
メサと大地の知識戻されてゲドンで崩されたじゃないか。
あのときのセラのプレイは非情。
というか薫は青使いなだけにロックした時点で勝ちがきまってることもありとどめの部分が殆どない…
その上に敗北ばっかり目立つんだよな…チャンピオンなのに。
まぁ一番情けないのはヤヨイだけどなっ、石臼で勝利して以来猫デッキでかったことないぞあの人
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 16:14:46 ID:asZ2drLU0
ファンデッキとはそうしたものだ
719 :
639
:2007/06/15(金) 20:52:23 ID:biTxEx4Y0
>>714
ENはほぼ同格の技の神音との兼ね合いで…だったんだけど言われてみると確かに重いような。
とはいえ作中でも「かなり負担が大きい技」と何度も描写されているので大きく下げるのも難しいし。
とりあえずEN消費35、代わりにALを3まで緩和ぐらいでどうでしょう?
720 :
向こうの572
:2007/06/30(土) 18:11:54 ID:xV2VnAZY0
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/576
そろそろこっちの領分なんじゃないかなーとか思ったのでこっちでレス。
まず最初に、向こうの572で書いた燃費は「その分野がそれなりに得意なキャラの燃費」のつもりなので、
このキャラみたいな器用さが売りならもうちょっと燃費、効果を下げる必要があると思う。
「剣攻撃優先」との事なのでそれを踏まえつつ、上のからだと具体的には、
・切り払い上限低下(7くらい?)。
・魂→攻撃力上昇精神以外。ソウルフォースの威力を戻す(2300)。最大ダメテスト12811。
(572と違う事を書くけど、この器用キャラに最大火力16000はさすがに強い)
・運動性-5(85。396/399M+集中・心眼・復活/サポ信頼・ひらめき)。
・「ティピちゃんキック」のCT率-5(+10)。S→SL0。
・「連続攻撃」の威力-200(900)。
・「ファイアーボール」を削除。剣攻撃優先にしては反撃する上でこの魔法が便利すぎる。
・「全周囲攻撃」の消費+5(30)。
・「ソウルクラッシュ」の減→減L1。
・「サンダー」の消費EN+5(25)。削除も検討。
連続攻撃に気力制限つけて強化しつつホーリーライト外す手もあるかなとか。
うーん、これ全部やっても十分強いんじゃないだろうか?
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 19:19:44 ID:/MmHP1JM0
ならばこちらで。
>>720
578 >まぁ俺の中では魔法キャラでもないが
579 >他に純魔法使いがいるので確かに魔法系じゃないね。
と原作知識のある2名が否定してるのに
>詰める感じになってきたんで向こうでレスしてみた。
原作知識がないのにこの発言をした理由を教えて欲しい。
私にはどうしてこの発言ができるのか分からない。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 19:52:03 ID:OKGnV46s0
まあ一口に魔法キャラじゃないと言っても
・魔法をまったく使わない
・魔法を少ししか使えない
・魔法をそれなりに使うけど剣ほど得意じゃない
などいくつもパターンは想定できるからな。
グロラン知らんけど、元ネタのイメージと違うなら少しずつスレなんだし詳しい人が修正していけばいいんじゃね。
むしろ原作知識があるのかないのか定かでない721が何でそんなに突っかかってるのかわからん。
723 :
720
:2007/06/30(土) 20:57:58 ID:gEMdpeH60
>>721
>>詰める感じになってきたんで向こうでレスしてみた。
一応「他人の意見も聞いて」っていうのが頭に付くつもりで書いたよと前置き。言葉が足りんかったかなぁ。スマン。
んでレス。
>原作知識がないのにこの発言をした理由を教えて欲しい。
>私にはどうしてこの発言ができるのか分からない。
うーむ。
それって「原作知識がないとレスしちゃいけない」って言ってるようなもんじゃね?
そりゃ内輪でネタ出ししてる時ならそれでいいけど、他人の意見を聞くって時点で
原作知らない人からでもレスは来るし、それらの意見を遮断するのはちょっとって感じ。
原作知識がない人からのレスって基本大まかなバランスについてのもので、
そこら辺から入るツッコミは聞いといたほうがいいと思うんだが。
(そのレスが間違ってるんなら、さらに他の人からもレスが来るでしょ)
それでも原作のイメージと大きく違うなら、代案を考えるorそれを理由に採用しなければいいし。
スルーしてマズイとこなら他の人も突っ込むだろうしね。
まぁ、もうちょっと他人を信頼してマッタリいきましょうや、と。ツンケンしてもいいことない☆ZE?
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 22:03:34 ID:KJwGLTtk0
連続攻撃と全体攻撃って再現するべき固有技なのか?
ゲームシステム上誰でもできるようなものならオミットするべきかと。
魔法使いでないなら万能タイプか魔法も使える剣士かによって匙加減は変わるけど、
レギンレイヴとソウルクラッシュの地位向上させて
射撃下げるなり魔法の燃費悪くするなりするといいんじゃない。
ただ、どっちも今の段階で強烈なんだよなあ。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 22:39:04 ID:/MmHP1JM0
厨は厨らしくツッコム。
>>723
>それって「原作知識がないとレスしちゃいけない」って言ってるようなもんじゃね?
毎度話を変な方向へそらさないでくれ。
どうして随所に喧嘩を売るような言葉を混ぜるんだ?
貴方は言葉使いこそ丁寧だが、ただ丁寧なだけで内容は慇懃無礼だ。
貴方の発言で問題にしてるのは明らかに原作とイメージが違うと言ってる人がいるのに、
その言葉を完全に無視してデータをまとめようとしたのは何故か?と聞いている。
バランスなどの話は一般的な見解でしかなく、貴方が無視した理由になっていない。
>そこら辺から入るツッコミは聞いといたほうがいいと思うんだが。
バランスうんぬんではなくその前提から間違っているのが今回のケース。
>>724
回復と補助魔法が多少使える程度で主要武器は剣。
魔法はどちらもわざわざ持たせるほど特徴のあるものではなく、連続攻撃などは特定キャラのみ覚えられるスキル攻撃。
ただ主人公だけはどの方向にも育てられるので全てのスキルを覚えられる。
しかし途中タイマン勝負もあるので魔法系で育てていると厳しく、剣士系で育てるのは推奨される。
今出ているデータのように攻撃魔法と剣攻撃を両立させるキャラに育てると中途半端な2軍キャラが誕生する。
それに今のデータでは上位の武器が魔法。
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 22:55:24 ID:743vL8gc0
>貴方は言葉使いこそ丁寧だが、ただ丁寧なだけで内容は慇懃無礼だ。
どの口が吐き出すんだって感じだNE☆
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 22:59:03 ID:/MmHP1JM0
>>726
この口この口。
先にそういう態度を取られてもわざわざ丁寧な態度を取れって教育されてないから。
相手にあわせてるだけさ。
しかしただ煽るだけってアンタも随分暇だねw
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 23:04:15 ID:743vL8gc0
>>727
たとえ匿名板でも、他人に対して真摯になれないふざけた奴じゃ
場の取りまとめなんて出来っこないからな。
どうせどこかで厨返し始めて、荒れて悲しく空中分解するくらいなら
下手に盛り上がってから被害受ける奴が増えるより
早いうちに芽が潰れたほうが傷付く人が減るわけで俺ってなんてナイスガイ。
そんなわけで真面目にグローランサーのデータを考えたい人は
自分で掲示板を借りましょうね。労を惜しんでは成果は出ないのです。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 23:09:42 ID:/MmHP1JM0
>>728
そういうことは隠れてでもどっかの過疎スレにでも先に書いておかないと手遅れ後の祭りなんよ?
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 23:27:33 ID:7TOIX4UA0
>>728
馬鹿な奴ほど馬鹿な自分を誇る傾向にあるのは何故なんだZE?
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 23:39:51 ID:acCSs3a60
冷静になれ。一日ぐらい経ってから次を書き込め
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 23:56:18 ID:BS5ncIC20
空気読まずに、連続攻撃とか再L16なんてせずに武装威力高くすればいいんでないの
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 15:02:15 ID:fQj5fVso0
カーマイン=フォルスマイヤー
カーマイン, かーまいん, 男性, グローランサー, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 48
151, 149, 154, 156, 173, 162, 強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 4, ひらめき, 12, 熱血, 22, 堅牢, 28, 復活, 36
GLS_Carmine.bmp, GROWLANSER.mid
ホムンクルス=ティピ
ティピ, てぃぴ, 女性, グローランサー(カーマイン専属サポート), AAAA, 50
特殊能力
魔力所有, 1
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 超強気
SP, 40, 直撃, 1, 闘志, 13, 根性, 24
GLS_Tipi.bmp, GROWLANSER.mid
カーマイン=フォルスマイヤー
カーマイン=フォルスマイヤー, かーまいんふぉるすまいやー, (グローランサー(カーマイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
自動反撃Lv2=ティピちゃんキック ティピちゃんキック 全 10 (ホムンクルス=ティピ)
自動反撃=カウンター リングウェポン 武突 切り払い
性別=男性
4200, 160, 1000, 80
BABA, GLS_CarmaineFallsmyerU.bmp
ティピちゃんキック(表示用), 0, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突SL0|攻反 (ティピ)
ティピちゃんキック, 0, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突SL0 (自動反撃 ティピ)
マジックアロー, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
リングウェポン, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 魔武
全周囲攻撃, 1300, 1, 1, +5, -, 30, 105, AAAA, +0, 魔武M全識P
ソウルクラッシュ, 1400, 1, 1, -15, -, 15, 100, AAAA, +15, 魔武減L1
連続攻撃, 1700, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +5, 魔武
なんとなく。ティピがいないと微妙。いても微妙かなー。覚悟くらい持たしたほうがいいかな
俺もデータ観ないから…
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 17:28:11 ID:KG9HZLOw0
それ以前の問題としてSRCの書式を正しく覚えては?
全周囲攻撃, 1300, 1, 1, +5, -, 30, 105, AAAA, +0, 魔武M全識P
P不要
ソウルクラッシュ, 1400, 1, 1, -15, -, 15, 100, AAAA, +15, 魔武減L1
昨日の人と同じく減と滅の間違い
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 18:03:42 ID:uMApi1Dc0
自動反撃でSL0とか意味無いんじゃないか。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 18:29:37 ID:+wfq5Coo0
自動反撃の次の反撃が100パー決まるよ
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 23:17:52 ID:w0UBJjrs0
ハイスペックだけど固有技とか特徴ないからデータ化すると微妙なんだよな>グロラン主
クレヴァニールは剣の舞とかあるんだが
レギンレイヴ, 1800, 1, 1, +5, -, 45, 120, AAAA, +0, 魔武地水火風光闇雷冷聖死機感竜
いっそこんな感じの必殺武器扱いにしてみては?
無消費に適当な武器付けてさ
738 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 11:08:27 ID:0yf8maBo0
カーマイン=フォルスマイヤー
カーマイン=フォルスマイヤー, かーまいんふぉるすまいやー, (グローランサー(カーマイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
自動反撃Lv2=ティピちゃんキック ティピちゃんキック 全 10 (ホムンクルス=ティピ)
自動反撃=カウンター リングウェポン 武突 切り払い
性別=男性
4200, 160, 1000, 80
BABA, GLS_CarmaineFallsmyerU.bmp
ティピちゃんキック(表示用), 0, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突SL0|攻反 (ティピ)
ティピちゃんキック, 0, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突SL0 (自動反撃 ティピ)
マジックアロー, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
リングウェポン, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
全周囲攻撃, 1300, 1, 1, +5, -, 30, 105, AAAA, +0, 武M全識P
ソウルクラッシュ, 1400, 1, 1, -15, -, 15, 100, AAAA, +15, 武滅L1
連続攻撃, 1700, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +5, 武連L2
レギンレイヴ, 1800, 1, 1, +5, -, 45, 120, AAAA, +0, 魔武地水火風光闇雷冷聖死機感竜
こうか!
リングウェポンしか持ってないウェインとスレインがカワイソスになりそうだな。
妖精連れてないウェインが特にカワイソス
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 11:22:49 ID:0yf8maBo0
P削り忘れたー
リングウェポン別に魔武属性じゃなくてよくね?ってことで削った。
ますますウェインとスレインが可哀想になった。だが私は謝らない
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 12:26:19 ID:bUxSfaAg0
カーマイン=フォルスマイヤー
カーマイン=フォルスマイヤー, かーまいんふぉるすまいやー, (グローランサー(カーマイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
追加攻撃=ティピちゃんキック ティピちゃんキック 武 切り払い (ホムンクルス=ティピ)
自動反撃=カウンター リングウェポン 武突 切り払い
性別=男性
4200, 160, 900, 90
BABA, GLS_CarmaineFallsmyerU.bmp
ティピちゃんキック, 400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突追固SL0
マジックアロー, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術実
リングウェポン, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
全周囲攻撃, 1300, 1, 1, -10, -, 30, 105, AAAA, +0, 武M全識
連続攻撃, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武連L2
ソウルクラッシュ, 1700, 1, 1, -15, -, 25, 110, AAAA, +10, 武減
レギンレイヴ, 1900, 1, 1, +5, -, 45, 120, AAAA, +10, 魔武地水火風光闇雷冷聖死機感竜
# 適当に上げ上げ
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 22:03:04 ID:6CIpX3W20
全ての弱点をつけるなら、式獣植虫木金も必要だろう。あと札とか
鬼は結局使われなかったっけ?
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 23:17:14 ID:o8R5ym2M0
全てに強いはずなのにどれでもいいから無効化があれば終了という
何がしたいのかよく分からん技だな
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 23:19:05 ID:W/OJsRW20
結論:貫にしとけ
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 23:21:27 ID:4iKcXX0w0
大人しく貫にしちまうとつまらん気もするんだよな
何か弱点があれば対応できる属性があるといいんだけど
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 23:22:41 ID:zNkcDatw0
弱点と無効なら弱点が優先するんじゃないか?
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 23:30:49 ID:Qpq/Md1U0
見辛いから貫でいいよ
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 23:32:45 ID:o82WEqqM0
>>745
一つでも無効化を持っている弱点の無い敵に通らないって事では。
FF2のエクスカリバーも光属性だけだし
高威力低制限の使い易い武装にするのが無難じゃないかなあ。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 00:00:20 ID:QOTeMh8E0
無貫でよくね
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 00:26:04 ID:AvYZdVI20
カーマインにリングウェポン以外の武器を持たせると、
リングウェポンしか持ってない子たちがカワイソスになるんだよ…
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 00:53:06 ID:0Trc8PmQ0
ウェインが強いかといわれるとイマイチ
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 20:53:31 ID:xHLliwb+0
カーマインって幸運必須な気がする
幸運が無ければ、量産仮面騎士その1で終わっていたぞ
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 20:56:25 ID:Hj6G4p8U0
そういうところでラッキーでない主人公のほうが少ないと思うが
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/06(金) 20:44:47 ID:6ZxLyeD60
そういうレベルのラッキー持ちだと、大抵幸運持ってたような
・・・違ったっけ?
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/06(金) 20:53:30 ID:WSMC+3jg0
逆だろ
そういう設定レベルでの幸運はあっても、実際の描写でそういったものがされてなければ幸運はなし
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 01:55:25 ID:BcPM45LA0
で投稿はまだかね
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 08:42:47 ID:2k5qc+r+0
カーマインに幸運つけるくらいならルイセに祝福つける
個人的な各主人公に対するイメージ
カーマイン:列強グレー
ウェイン:嫌らしいカマらしさを出せたら良いと思うよ。ノックバックとか
スレイン:もう忘れてる。武器の印象から攻撃力タイプ? 耐性=闇
レバニラ:MAP屋
スズケン:ごめん回避したw
メークリッヒ:耐久系
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 18:47:33 ID:e5N/7itQ0
oカマらしさときたか
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 06:04:06 ID:ssnmw1Hk0
あげー
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 14:00:33 ID:lm41Di0c0
決意持ちキャラの最大火力って、どれくらいまで許されるんだろ
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