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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
    皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
    別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/

    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/

    949 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 17:45:54 ID:LecXvxX20
    エリオ君はフリードの武装でいいよ

    950 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 17:52:42 ID:/dGluaYk0
    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    空陸, 3, S, 3200, 130
    特殊能力
    性別=男性
    3600, 120, 700, 75
    BACB, NANOHAS_eriomondial
    サンダーレイジ,     1400, 1, 3, -10, -, 40, 110, AABA, -10, 雷魔術M投L1
    ストラーダ,     1400, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 武
    スピーアシュナイデン, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
    スピーアアングリフ, 1800, 2, 2, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突
    紫電一閃, 2100, 1, 1, -20, -, 50, 130, AAAA, +30, 雷魔突術
    ===
    ソニックムーブ, 強化Lv3=運動性強化Lv2

    #合体抜きの単体ユニット。これにキャロとの合体魔法+竜騎士形態?
    #空戦出来るのはフォルム3で空戦可能なため。オミットすべきであればする。

    951 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 17:56:35 ID:oB5SesOk0
    フェイクシルエットなんだが、自分だけじゃなく他にも付加してたんだし
    合体技Lv0=フェイクシルエット・B キャロ=ル=ルシエ
    フェイクシルエット・B, 付加Lv3="超回避Lv5=フェイクシルエット 0 120", 3, -, 40, 120, 魔術M全合
    こういうのを追加するか
    フェイクシルエット, 付加Lv3="超回避Lv5=フェイクシルエット 0 120" 再行動, 2, -, 60, 120, 魔術
    こうして、キャロに再動でもつけるかしてもらいたい

    952 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:02:50 ID:Yu28pLmY0
    >>950
    あと一応ルフトメッサーという飛び道具があるらしい
    微妙技だけど

    >>951
    集団発動はかく乱でいいんじゃね?

    953 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:10:40 ID:pHt04jKM0
    >>950
    ちょいと攻撃力が高すぎないか。
    全体の武装威力を-200〜300して、紫電一閃の消費と気力制限下げようぜ。
    あと前衛リアル系なら、移動力は何が何でも4じゃないと。

    954 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:12:32 ID:/dGluaYk0
    エリオ=モンディアル
    エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27
    145, 139, 149, 148, 157, 159, 普通
    SP, 50, 集中, 1, 加速, 8, 闘志, 16, 信頼, 21, 熱血, 29, 激励, 38
    NANOHAS_eriomondial.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    空陸, 3, S, 3200, 130
    特殊能力
    性別=男性
    3600, 120, 700, 75
    BACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
    ルフトメッサー, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
    サンダーレイジ, 1400, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M投L1
    ストラーダ,1400, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 魔武
    スピーアシュナイデン, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔武
    スピーアアングリフ, 1800, 2, 2, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突P
    紫電一閃, 2100, 1, 1, -20, -, 50, 130, AAAA, +30, 雷魔突術
    ===
    ソニックムーブ, 強化Lv3=運動性強化Lv2, 0, -, 30, -, 魔術

    #いろいろと抜け落ちがあったので修正。
    #エリオのソニックは移動強化とあったのだがどうするべきか…

    955 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:15:55 ID:/dGluaYk0
    >>953
    ごめ、ちょうど今書き直したとこだったw

    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 3200, 130
    特殊能力
    性別=男性
    3600, 120, 700, 75
    BACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
    ルフトメッサー, 1100, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
    サンダーレイジ, 1200, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M投L1
    ストラーダ,1200, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 魔武
    スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔武
    スピーアアングリフ, 1600, 2, 2, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突P
    紫電一閃, 1900, 1, 1, -20, -, 30, 120, AAAA, +30, 雷魔突術
    ===
    ソニックムーブ, 強化Lv3=運動性強化Lv2, 0, -, 30, -, 魔術

    #スピーアアングリフにP付ける?付けない?
    #射撃武装が充実してないのはまぁベルカだししょうがない。

    956 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:20:41 ID:oB5SesOk0
    ソニックムーブは移動力強化にした方が妥当だと思う
    作中で使われたのは
    ・エレベーターでこけたキャロを助けた
    ・ソニックムーブで移動して、ルーテンシアに接近した
    ・瓦礫からフェイトを助けた
    くらいだったと思うから


    957 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:23:44 ID:/dGluaYk0
    >>956
    移動強化はどのくらいにすればいいかな?<ソニックムーブ
    ただ、あんまり大きくなるようだと加速をオミットした方がいい気がするんだよなぁ。
    例として、エリオそのものの移動力4+加速2+ソニック+2で8だし。

    958 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:27:26 ID:VIiBvSOY0
    ストラーダ、スピーアシュナイデン、紫電一閃辺りが魔武や魔突になってるけど、何か結界を貫いたりするような効果があったっけ?
    単なる威力強化だけなら魔属性を抜くか武魔とかでいいんじゃ。

    959 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:30:42 ID:9E+1w6Lc0
    >>957
    移動強化アビリティは基本+1、かなり特別で+2。+3以上は考えるな。

    960 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:35:44 ID:Yu28pLmY0
    ソニックムーブ相当の加速でいいよ

    961 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:36:23 ID:vaROZYb+0
    移動力UPならSPと併用できないから突出はしなくなる。

    962 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:39:17 ID:/dGluaYk0
    >>958-959>>961
    おk。

    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 3200, 130
    特殊能力
    格闘武器=ストラーダ
    性別=男性
    3600, 120, 700, 75
    BACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
    ルフトメッサー, 1100, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
    サンダーレイジ, 1200, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M投L1
    ストラーダ,1200, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 武魔
    スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武魔
    スピーアアングリフ, 1600, 2, 2, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突P
    紫電一閃, 1900, 1, 1, -20, -, 30, 120, AAAA, +30, 突雷魔術
    ===
    ソニックムーブ, 強化Lv3=移動力強化Lv1, 0, -, 20, -, 魔術

    #これでエリオ単体は完成かな?後はキャロとの合体武器がいくつかあるな
    #メッセ収集は版権メッセ少しずつ集めスレの人たちにお任せしようか…。
    #紫電一閃は突でいいよね?

    963 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:41:45 ID:/dGluaYk0
    あ、ストラーダは魔付けなくてもよかったんだorz

    964 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:45:44 ID:O8bTOaDE0
    出遅れたっぽいけど一応カキコ。

    >>962
    ・空飛ぶのはフォルム3じゃなくて2。
     んで、フォルム2は空移動ってほど自由に飛べるわけでもないような。
     ジャンプLv-1〜0とか、「攻撃属性=JL1 突 武 接」とか、
     「地形適応固定変更=4 0 0 0」でいいと思う。

    ・サイズSなんだしHPは3000前後まで下げるの希望。
     その分、反応と運動性を上げて390S以上を狙ってもいいと思う。

    ・「ルフトメッサー」、微妙技に射程4も持たせるのはやりすぎじゃね?
    ・エリオの「サンダーレイジ」は描写的にM全属性っぽい。
    ・「スピーアアングリフ」には格属性をつけよう。
    ・「紫電一閃」は気力制限を考えても、消費ENはもう+10〜15してもいい。

    ・「ソニックムーブ」、アビリティの強化で運動性・移動力強化は付けられないよ。
     あと移動力上げるなら「状態Lv1=移動力UP」にして、重複できない加速はスバルに譲ってはどうか?



    965 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 18:59:09 ID:/dGluaYk0
    >>964
    アドバイスd。

    エリオ=モンディアル
    エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27
    145, 139, 149, 148, 157, 166, 普通
    SP, 50, 集中, 1, , 8, 闘志, 16, 信頼, 21, 熱血, 29, 激励, 38
    NANOHAS_eriomondial.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3200, 130
    特殊能力
    格闘武器=ストラーダ
    性別=男性
    攻撃属性=JL1 突 武 接
    3000, 120, 700, 85
    BACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
    ルフトメッサー, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
    サンダーレイジ, 1200, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M全
    ストラーダ,1200, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 武
    スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武魔
    スピーアアングリフ, 1600, 2, 2, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突格P
    紫電一閃, 1900, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +30, 突雷魔術
    ===
    ソニックムーブ, 状態Lv1=移動力UP, 0, -, 20, -, 魔術

    #加速の抜けた分は何にする?
    #運動と反応上げてみた。命中400S+集中 回避399S+集中

    966 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 19:18:45 ID:YS5SckU60
    >攻撃属性=JL1 突 武 接
    常時発動なら、素直に空適応をAまで上げればいい気がする。
    なんかまずかったっけ?

    967 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 19:23:27 ID:/dGluaYk0
    >>966
    空戦可能だけど、そんなに長時間空に滞在できないから。

    968 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 19:25:30 ID:O8bTOaDE0
    レス&採用dd。

    >>965
    「一閃必中!」って事でひらめきを追加、闘志→必中でいいと思う。
    武装で1900あるなら、擬似3倍をやるほど火力に困らないし、
    序盤がキツイなら、熱血を早めればいいしね。
    (さらにアングリフの威力+100、消費+10、必要気力+5で序盤の必殺技にするとか。
     今のだと反撃で連打できるから燃費を悪くするって意味でも。攻属性やA属性もありかね?)

    あと激励→絆の方がいいと思う。絆がどうこうよりも激励が強いので。
    あーでも信頼とかぶるのか……

    あと他のキャラにもよるけど、切り払いは4か5まで伸ばしてもいいんじゃないかなー、とか。

    そんで反応166はやりすぎっぽい。他キャラの反応によるけどちょい下げ希望。
    そして近接メイン+集中デフォで命中に不安がないので、パイロットの命中は結構下げていいと思うな。

    969 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 19:30:46 ID:6m3bdtrk0
    ソニックムーブに再行動必要じゃね?

    970 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 19:32:26 ID:O8bTOaDE0
    あ、あとサンダーレイジの射程はさすがにもっと短い方がいい。
    とりあえず射属性付けて1P位を希望。

    971 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 19:42:43 ID:Yu28pLmY0
    >>970
    いつの間にか投じゃなくて全になってるのか


    エリオは回避150乗ってないんで、多少反応削って回避で帳尻あわす余裕はあるな

    972 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 19:43:45 ID:/dGluaYk0
    >>968
    なるほどね、エリオは後でキャロとの合体武器を追加するし火力的には…な感じもあるか。

    エリオ=モンディアル
    エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 42
    145, 139, 149, 148, 157, 160, 普通
    SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 8, 必中, 16, 信頼, 21, 熱血, 29, 激励, 38
    NANOHAS_eriomondial.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3200, 130
    特殊能力
    格闘武器=ストラーダ
    性別=男性
    攻撃属性=JL1 突 武 接
    3000, 120, 700, 85
    BACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
    ルフトメッサー, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
    ストラーダ,1200, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 武
    サンダーレイジ, 1300, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M全射P
    スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武魔
    スピーアアングリフ, 1700, 2, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突攻格P
    紫電一閃, 1900, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +30, 突雷魔術
    ===
    ソニックムーブ, 状態Lv1=移動力UP 再行動, 0, -, 20, -, 魔術

    #スピーアアングリフ強化、燃費悪化。
    #激励は25話でキャロと一緒にフェイトそん励ましたことから。
    #キャロにも激励を持たせると主力面子が一気にフルパワーになりかねない。
    #そのため、キャロには絆を持たせる予定。

    973 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:07:28 ID:/dGluaYk0
    キャロ=ル=ルシエ
    キャロ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 120
    特殊能力
    魔力所有, 1
    123, 136, 138, 142, 168, 152, 弱気
    SP, 50, 信頼, 1, 集中, 4, 感応, 9, 応援, 16, 絆, 29, , 32
    NANOHAS_carolulushe.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    #pilotだけ先に。キャロはサポ型なのでアビリティが多めになる。
    #ラスト精神が決まらない…
    #ついでに、フリード=変形 ヴォルテール=武装扱い

    974 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:14:01 ID:YS5SckU60
    >>967
    何が言いたいのか良く分からないけど、
    「空Aなら飛べる」わけじゃないよとは。

    975 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:24:27 ID:7OkDYczE0
    >>972
    >サンダーレイジ
    射程1の武装は普通に移動後にも使えるので、P属性を付ける必要はないのよー。
    「Q属性は付けなくてもいい」って意味で書いたんだけど、伝わらなかったか。

    あとエリオの激励とキャロの絆は入れ替えてもいいと思うのよ。

    >>973
    技量たけぇー、と言いつつ。
    攻撃力強化SPが無いのはヴォルテールが( ´・ω・)カワイソスな事になりそうな。
    あるいはヴォルテールをマップ兵器にして、幸運を入れてみるとか。

    ともあれ、防御SPが集中しかないのは、後衛キャラの運動性を考えればキツイ。
    残りのSPは防御系って事で、素直に我慢か忍耐でいいかね。

    976 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:35:58 ID:/dGluaYk0
    >>974
    いや、それは自分も把握してる。
    ただ適応が落ちるだけで、エリオの場合空は飛べる。
    が、長時間は滞在できないから。フリードに乗ってる場合は別だが。
    >>975
    あ、そか。でもどっちみち信頼と被らない?
    キャロの信頼を幸運、エリオは闘志or別SPで対応すべきかな?

    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    変形=竜魂召喚 キャロ+フリードリヒ
    3000, 160, 700, 60
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +50, 縛L3
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, +0, 魔術
    ウィングシュート, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +0, 魔術
    ブラストレイ, 1500, 1, 4, -10, -, 20, 105, AACA, +10, 火魔術
    ヴォルテール(格), 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲), 2000, 1, 6, -20,-, 100, 130, AABA, +30, M拡魔術

    977 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:39:56 ID:Yu28pLmY0
    >>975
    それやると信頼・応援・感応・激励そろえてて
    ラスト一個が火力SP+高数値武装かMAP兵器+幸運により
    一発屋or稼ぎ狙いの運用も可能で
    さらに空移動出来てそこに回復と補助を持つキャラになるぞ

    激励エリオ&ヴォルテールは数値派手のハッタリ武装って線はありと思う

    978 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:45:16 ID:YS5SckU60
    >>976
    うん通じてないな。設定がどうだとか実際は飛べるだとかはどうでもいい

    単に
    適応BACBの陸移動 + 攻撃属性=JL1 突 武 接

    適応AACBの陸移動
    は同じだよね。同じなら素直にAACBにすればいいじゃん。
    って言ってるだけ。

    なんか間違ってる?

    979 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:53:57 ID:/dGluaYk0
    エリオ=モンディアル
    エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 42
    145, 139, 149, 148, 157, 160, 普通
    SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 8, 必中, 16, , 21, 熱血, 29, 絆, 38
    NANOHAS_eriomondial.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    キャロ=ル=ルシエ
    キャロ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 120
    特殊能力
    魔力所有, 1
    123, 136, 138, 142, 168, 152, 弱気
    SP, 50, 信頼, 1, 集中, 4, 感応, 9, 祝福, 16, 激励, 29, 我慢, 32
    NANOHAS_carolulushe.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3200, 130
    特殊能力
    格闘武器=ストラーダ
    性別=男性
    3000, 120, 700, 85
    AACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
    ルフトメッサー, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
    ストラーダ,1200, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 武
    サンダーレイジ, 1300, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M全射
    スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武魔
    スピーアアングリフ, 1700, 2, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突攻格P
    紫電一閃, 1900, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +30, 突雷魔術
    ===
    ソニックムーブ, 状態Lv1=移動力UP 再行動, 0, -, 20, -, 魔術

    #修・正!
    #ある程度リリカルなのはStrikerSのデータまとまったら公式に投下しようかな?
    #もっとも、このスレの住人って事がわかるようにしないと。
    #後、キャロがフリードリヒ竜魂召喚した後元に戻すのはどうしようか?

    >>977
    つまり戦う精神タンクになりかねないな。
    >>978
    なるほど。それは気づかなかった。

    980 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 20:55:31 ID:vvF33Bgc0
    >>976
    あまり縛属性を甘く見ない方が良い……
    あと、ここに更にサポートアビリティ付けるつもりなら、攻撃性能高すぎ。
    本来、サポート屋なんて攻撃力は捨てるものなんだし、
    いくらヴォルテールが怪獣だろうが、そこは自重すれ。

    981 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:02:16 ID:Yu28pLmY0
    >>979
    投稿するならデータ感養えとまで言わんが、もちっと勉強した方がいい
    総ツッコミ喰らった挙句、自分の意思と関係ない他者主導データになるぞ

    982 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:05:20 ID:/dGluaYk0
    >>981
    まぁ、あくまで作ってみるだけで投稿はしないしテストデータとしては使用するかも。



    983 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:26:57 ID:vaROZYb+0
    みちひろ氏のところにもあるからなぁ。
    だから作っちゃならんということは全くないが、慣れてないようなら
    バランス参考程度に一度見ておいてはどうだろう。

    味方に縛L3のCT+50なんて攻撃力4000、5000の武器持たせるくらい
    有り得ないことなんだぜ。

    984 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:28:14 ID:/dGluaYk0
    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    3000, 160, 700, 60
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +50, 縛
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ウィングシュート, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +0, 魔術
    ブラストレイ, 1500, 1, 4, -10, -, 20, 105, AACA, +10, 火魔術
    ヴォルテール(格),   1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲),   1800, 1, 6, -20, -, 90, 130, AABA, +30, M拡魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 20, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1="武器属性 無", 1, -, 50, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=装甲UP, 1, -, 20, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv1, 1, -, 30, -, 魔術援

    #キャロのサポートは基本他人支援のみになるため、援属性つき
    #フィジカルヒールは自分にも使用可能。スバル達が突破されたときの保険。
    #バレットパワーとストライクは似たような効果なのでバレットパワーをオミット。
    #竜魂召喚どうしよう?

    985 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:29:35 ID:/dGluaYk0
    >>984
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
    で。
    なんで修正忘れるんだろう…指摘さんざんされてるのに…orz

    986 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:43:19 ID:qIEzt/w20
    >>984
    データ感が足らないのは初心者ならまぁしょうがないとは思うけどさ。
    自分の手元で作って満足するんじゃなくて、人に見せて意見貰おうって思うんなら
    最低限ヘルプをきちんと読むなり、実際に動かして動作確認するくらいはしようぜ。
    >BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 20, -, 魔術援
    >EU・フィールドインベイド, 付加Lv1="武器属性 無", 1, -, 50, 110, 魔術援
    >E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=装甲UP, 1, -, 20, -, 魔術援
    この辺動かないから。

    あと
    >エナジーブースト, 補給Lv1, 1, -, 30, -, 魔術援
    消費ENに比べて回復EN量が軽く倍以上になる良燃費アビって自覚してる?

    実際に出す出さないはともかく、投稿レベルのデータ作りたいなら
    まずはもっと色々なデータに目を通したり掲示板の議論のログ読んでみることをオススメしとく。

    987 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:51:18 ID:/dGluaYk0
    >>986
    ありがとう。動作確認のためのテスト用のシナリオ、
    という名目でも遊べる無限ダンジョンシナリオが手元にあるので、
    それでエリオとキャロ、ティアナをテストプレイで動かしてみる。

    自分でデータ作ることはあってもまだまだ至らない点があるな、とさんざん指摘されて思った。
    今度からは自分でもいろんなデータを見たり、議論板を見てみたりするよ。
    このスレの皆、データ作成が後悔できるレベルじゃない自分のデータにいろいろ指摘してくれてありがとう。

    988 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:51:59 ID:nKFuiLMU0
    この手の無駄に偉そうなレスを禁止すれば
    討議練習スレは良い差別化ができそうだな

    989 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:52:36 ID:/dGluaYk0
    >>987
    後悔>公開ね。バカだな…orz

    990 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 22:23:35 ID:/dGluaYk0
    最後に、ちゃんと修正した物投下して落ち。
    埋まってないとこはちゃんと埋めて、修正もかけてあるはず。
    (フィールド無効効果付加魔法がちょっとおかしくなってたので修正)

    エリオ=モンディアル
    エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 42
    145, 139, 149, 148, 157, 160, 普通
    SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 8, 必中, 16, 熱血, 21, 気合, 29, 絆, 38
    NANOHAS_eriomondial.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    3000, 160, 700, 60
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ウィングシュート, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +0, 魔術
    ブラストレイ, 1500, 1, 4, -10, -, 20, 105, AACA, +10, 火魔術
    ヴォルテール(格),   1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲),   1800, 1, 6, -20, -, 90, 130, AABA, +30, M拡魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 20, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1="攻撃属性 無", 1, -, 50, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=装甲UP, 1, -, 20, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv1, 1, -, 30, -, 魔術援

    991 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 22:28:36 ID:5bWf1vWI0
    これに付き合った連中まとめてもつかれ。
    >エナジーブースト, 補給Lv1, 1, -, 30, -, 魔術援
    >エナジーブースト, 補給Lv1, 1, -, 30, -, 魔術援
    >エナジーブースト, 補給Lv1, 1, -, 30, -, 魔術援
    ちゃんと修正してもレベルあがれば30消費で100以上回復か…

    SP60と比較するなやとかレスしようと思ったがあまりにスレが進みすぎてたさ。

    992 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 22:29:47 ID:Pqvx1mmg0
    >>990
    エナジーブーストは回復0.5、消費50で。

    993 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 22:32:00 ID:5bWf1vWI0
    >>992
    いちおう言うけどEN補給アビリティ持たせるなら術属性なしで等価交換か、
    消費に対して補給を少なくするべき。

    994 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 22:34:21 ID:YS5SckU60
    個人的には全部まとめて総スルーされた形になってる>>986に一番もつかれを言いたい。

    そろそろ次スレか。

    995 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 22:39:14 ID:Pqvx1mmg0
    >>993
    おk。次の更新で術属性は抜いとく。

    このスレもそろそろ終わりだがこんな下手なデータ作者にここまで付き合ってくれてありがとう。
    なのはは好きなアニメだし、キャロもまだ完成型じゃないから、
    次スレでもこのスレの皆に付き合って貰うことになるかもしれない。
    間違ってたり、これはまずいだろって思うところがあれば指摘してほしい。

    996 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:06:13 ID:7OkDYczE0
    レス書き終えて戻ってみたら意見かぶってる&話題終息。遅筆が恨めしいぜ。
    いろいろ意見書いたけど最後に。

    自分も最初はバランス感覚とかデタラメだったし(これは今もかなorz)、気に病む事は無いと思うのよ。
    こういうのは自分で動かして、こことかデータスレで意見出したり聴いたりして慣れていくのがいいから。
    キッツイ事も言われるけど、受け応えをしっかりすればちゃんと意見は来る。がんばれ。

    とりあえずwikiから行ける旧等身大サイズデータコラムに目を通しとくのオススメ。
    あとは既存のデータから似た傾向のキャラのいるフォルダを見るとか。
    (キャロみたいなサポートアビリティ方ならTRPG系みたいなね)

    そんな感じで次スレ立ててくるー。

    997 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:08:10 ID:1uHaL3RA0
    術属性抜くだけじゃ沈黙状態で使えるようになっちまから気をつけろよ

    998 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:20:59 ID:7OkDYczE0
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    立てたよー。テンプレのふと作スレのログは削除した。
    最新スレをリンクしてればいいでしょ。

    999 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 12:29:24 ID:H8ErgZzY0
    >>997
    そういうときにはどうやって対処すればいいかな?
    音を付けるわけには行かないし、沈黙状態で使えなくさせるにはどうすればいいんだろう?

    1000 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 12:51:08 ID:1mAc3j0E0
    >>999

    だから全体でバランス取れってことじゃ

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    0ch BBS 2005-06-05