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版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 10:51:50 ID:J3EG0vyk0
みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
現在製作中の『SRC大戦IB』は23話まで完成。
フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0
過去スレ
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099747598/
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ02.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1091786490
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1087875082
関連スレ
版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開のアイデア総合スレ(泥沼SRC)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1094095330/
ボクの考えた版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開(うぷろだ)
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=
220 :
124
:2006/08/05(土) 07:42:45 ID:7WJ/lb1c0
ダイマジンガー
ダイマジンガー, だいまじんがー, マジンロボ, 1, 2
陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
大魔神我=非表示
ブースト=大魔神ノ妖ヲ断ツ演舞ナリ
格闘武器=ダイマジンブレード
5000, 180, 1600, 50
-ABA, DMG_DaiMazinger(B).bmp
冷凍ビーム, 0, 1, 3, +20, -, 5, -, AA--, +20, BS
ルストテンペスト, 900, 1, 3, +20, -, 10, -, AA--, -10, 劣吹L1
ペインミサイル, 1100, 1, 3, +0, 99, -, -, BAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1300, 1, 4, +5, -, 10, -, AA-A, +0, B
ダイマジンブレード, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
オーバーロケットパンチ, 1600, 1, 2, -5, -, 5, -, BABA, +20, P実格
ブレイザーバーン, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 100, BACA, +0, -
ボルトイグニション, 3000, 1, 4, +0, -, 60, 120, AA-A, +20, 格
#ボルトイグニションは初期Disable推奨
ダイマジンガー(マッハスクランブル装着)
ダイマジンガー, だいまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
大魔神我=非表示
ブースト=大魔神ノ妖ヲ断ツ演舞ナリ
当て身技Lv2.5=オートカウンターキック スパイラルキック 武突接 5
ハイパーモードLv3=マグニートブースター装着 ダイマジンガー(マグニートブースター装着) 気力発動
格闘武器=ダイマジンブレード
5400, 220, 1700, 65
AABA, DMG_DaiMazinger(B_Scrander).bmp
冷凍ビーム, 0, 1, 4, +25, -, 5, -, AA--, +25, BS
ルストテンペスト, 1100, 1, 3, +20, -, 15, -, AA--, -10, 劣吹L1
ペインミサイル, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1500, 1, 4, +5, -, 10, -, AA-A, +0, B
スパイラルキック, 1500, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, -99, 接(当て身技)
スクランブルスラッシュ, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AABA, +10, 突先
ダイマジンブレード, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
全開ブレイザーバーン, 1800, 1, 3, +10, -, 80, 110, AABA, -10, M扇L3格(ランクLv8)
オーバーロケットパンチ, 1700, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +20, P実格
チャージバスターパンチ, 2000, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +20, P実格
Vイグニション<M>, 2400, 1, 4, -10, -, 100, 125, AA-A, -15, PM線格(ランクLv9)
ブレイザーバーン, 2700, 1, 1, +10, -, 40, 100, AABA, +0, -
ボルトイグニション, 3200, 1, 4, +0, -, 60, 120, AA-A, +20, 格
#ハイパーモードはDisable推奨
#武器が多いと思ったらスクランブルスラッシュあたりをDisableして下さい
#マップ兵器イランかもね
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 07:44:17 ID:7WJ/lb1c0
ダイマジンガー(マグニートブースター装着)
ダイマジンガー, だいまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
大魔神我=非表示
ブースト=大魔神ノ妖ヲ断ツ演舞ナリ
当て身技Lv2.5=オートカウンターキック スパイラルキック 武突接 5
変形技=魔神妖断剣 ダイマジンガー(マグニートブースター使用後)
BGM=MazinKenzan!.mid
格闘武器=ダイマジンブレード
5400, 260, 1800, 75
AABA, DMG_DaiMazinger(B_MBooster).bmp
冷凍ビーム, 0, 1, 4, +25, -, 5, -, AA--, +25, BS
ルストテンペスト, 1100, 1, 3, +20, -, 15, -, AA--, -10, 劣吹L1
ペインミサイル, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
スタンピードミサイル, 1400, 2, 4, +25, -, -, -, AABB, +25, 実HS連L8
光子力ビーム, 1500, 1, 4, +5, -, 10, -, AA-A, +0, B
スパイラルキック, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 接(当て身技)
ダイマジンブレード, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
全開ブレイザーバーン, 1800, 1, 3, +10, -, 70, 105, AABA, -10, M扇L3格(ランクLv8)
オーバーロケットパンチ, 1700, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +20, P実格
チャージバスターパンチ, 2000, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +20, P実格
Vイグニション<M>, 2400, 1, 4, -10, -, 90, 115, AA-A, -15, PM線格(ランクLv9)
マグニートブースター, 2600, 1, 1, -10, -, 20, 130, AAAA, +20, 突
ブレイザーバーン, 2700, 1, 1, +10, -, 40, 100, AABA, +0, -
ボルトイグニション, 3200, 1, 4, +0, -, 60, 110, AA-A, +20, 格
魔神妖断剣, 3500, 1, 1, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, 接変
ダイマジンガー(マグニートブースター使用後)
ダイマジンガー, だいまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
大魔神我=非表示
ブースト=大魔神ノ妖ヲ断ツ演舞ナリ
当て身技Lv2.5=オートカウンターキック スパイラルキック 武突接 15
格闘武器=ダイマジンブレード
5400, 220, 1700, 65
AABA, DMG_DaiMazinger(B_Scrander).bmp
冷凍ビーム, 0, 1, 4, +25, -, 5, -, AA--, +25, BS
ルストテンペスト, 1100, 1, 3, +20, -, 15, -, AA--, -10, 劣吹L1
ペインミサイル, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1500, 1, 4, +5, -, 10, -, AA-A, +0, B
スパイラルキック, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 接Q封
スクランブルスラッシュ, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AABA, +10, 突先
ダイマジンブレード, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
全開ブレイザーバーン, 1800, 1, 3, +10, -, 80, 110, AABA, -10, M扇L3格(ランクLv8)
オーバーロケットパンチ, 1700, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +20, P実格
チャージバスターパンチ, 2000, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +20, P実格
Vイグニション<M>, 2400, 1, 4, -10, -, 100, 125, AA-A, -15, PM線格(ランクLv9)
ブレイザーバーン, 2700, 1, 1, +10, -, 40, 100, AABA, +0, -
ボルトイグニション, 3200, 1, 4, +0, -, 50, 120, AA-A, +20, 格
222 :
155
:2006/08/05(土) 07:53:47 ID:XQRmpEOs0
あーすみません。私のデータですがちょっと強すぎと感じて修正しましたのでこちらで。
鎧辰巳
辰巳,よろいたつみ, 男性, マジンロボ, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 34, Lv5, 42
160, 125, 136, 136, 161, 153, 強気
SP, 60, 必中, 1, 鉄壁, 1, ド根性, 15, 熱血, 22, 報復, 29, 直撃, 36
DMG_YoroiTathumi.bmp, FireWars.mid
ダイマジンガー
ダイマジンガー, だいまじんがー, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 9000, 190
特殊能力
大魔神我=非表示
ブースト=大魔神ノ妖ヲ断ツ演舞ナリ
格闘武器=ダイマジンブレード
4600, 180, 1700, 45
-ABA, DMG_DaiMazinger(B).bmp
冷凍ビーム, 0, 1, 3, +20, -, 5, -, AA--, +20, BS
ルストテンペスト, 900, 1, 3, +20, -, 10, -, AA--, -10, 劣吹L1
ペインミサイル, 1100, 1, 3, +0, 99, -, -, BAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1300, 1, 4, +5, -, 10, -, AA-A, +0, B
ダイマジンブレード, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
オーバーロケットパンチ, 1600, 1, 2, -5, -, 5, -, BABA, +20, P実格H
ブレイザーバーン, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 100, BACA, +0, -
ボルトイグニション, 2800, 1, 4, +0, -, 60, 120, AA-A, +20, 格
ダイマジンガー(マッハスクランブル装着)
ダイマジンガー, だいまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
大魔神我=非表示
ブースト=大魔神ノ妖ヲ断ツ演舞ナリ
当て身技Lv2.5=オートカウンターキック スパイラルキック 武突接 5
ハイパーモードLv3=マグニートブースター装着 ダイマジンガー(マグニートブースター装着) 気力発動
格闘武器=ダイマジンブレード
4800, 220, 1800, 55
AABA, DMG_DaiMazinger(B_Scrander).bmp
冷凍ビーム, 0, 1, 4, +25, -, 5, -, AA--, +25, BS
ルストテンペスト, 1100, 1, 3, +20, -, 15, -, AA--, -10, 劣吹L1
ペインミサイル, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1500, 1, 4, +5, -, 10, -, AA-A, +0, B
スパイラルキック, 1500, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, -99, 接(当て身技)
スクランブルスラッシュ, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AABA, +10, 突先
ダイマジンブレード, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
全開ブレイザーバーン, 1800, 1, 3, +10, -, 80, 110, AABA, -10, M扇L3格(ランクLv8)
オーバーロケットパンチ, 1700, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +20, P実格H
チャージバスターパンチ, 2000, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +20, P実格
Vイグニション<M>, 2400, 1, 4, -10, -, 100, 125, AA-A, -15, PM線格(ランクLv9)
ブレイザーバーン, 2700, 1, 1, +10, -, 40, 100, AABA, +0, -
ボルトイグニション, 3000, 1, 4, +0, -, 60, 120, AA-A, +20, 格
223 :
155
:2006/08/05(土) 07:55:38 ID:XQRmpEOs0
ダイマジンガー(マグニートブースター装着)
ダイマジンガー, だいまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
大魔神我=非表示
ブースト=大魔神ノ妖ヲ断ツ演舞ナリ
当て身技Lv2.5=オートカウンターキック スパイラルキック 武突接 5
変形技=魔神妖断剣 ダイマジンガー(マグニートブースター使用後)
BGM=MazinKenzan!.mid
格闘武器=ダイマジンブレード
5000, 240, 1900, 65
AABA, DMG_DaiMazinger(B_MBooster).bmp
冷凍ビーム, 0, 1, 4, +25, -, 5, -, AA--, +25, BS
ルストテンペスト, 1100, 1, 3, +20, -, 15, -, AA--, -10, 劣吹L1
ペインミサイル, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
スタンピードミサイル, 1400, 2, 4, +25, -, -, -, AABB, +25, 実HS連L8
光子力ビーム, 1500, 1, 4, +5, -, 10, -, AA-A, +0, B
スパイラルキック, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 接(当て身技)
ダイマジンブレード, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
全開ブレイザーバーン, 1800, 1, 3, +10, -, 70, 105, AABA, -10, M扇L3格(ランクLv8)
オーバーロケットパンチ, 1700, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +20, P実格H
チャージバスターパンチ, 2000, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +20, P実格
マグニートブースター, 2200, 1, 1, +25, -, 20, 110, AAAA, +20, 突先
Vイグニション<M>, 2400, 1, 4, -10, -, 90, 115, AA-A, -15, PM線格(ランクLv9)
ブレイザーバーン, 2700, 1, 1, +10, -, 40, 100, AABA, +0, -
ボルトイグニション, 3000, 1, 4, +0, -, 60, 110, AA-A, +20, 格
魔神妖断剣, 3500, 1, 1, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, 接変
ダイマジンガー(マグニートブースター使用後)
ダイマジンガー, だいまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
大魔神我=非表示
ブースト=大魔神ノ妖ヲ断ツ演舞ナリ
当て身技Lv2.5=オートカウンターキック スパイラルキック 武突接 15
格闘武器=ダイマジンブレード
4800, 220, 1800, 55
AABA, DMG_DaiMazinger(B_Scrander).bmp
冷凍ビーム, 0, 1, 4, +25, -, 5, -, AA--, +25, BS
ルストテンペスト, 1100, 1, 3, +20, -, 15, -, AA--, -10, 劣吹L1
ペインミサイル, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1500, 1, 4, +5, -, 10, -, AA-A, +0, B
スパイラルキック, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 接Q封
スクランブルスラッシュ, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AABA, +10, 突先
ダイマジンブレード, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
全開ブレイザーバーン, 1800, 1, 3, +10, -, 80, 110, AABA, -10, M扇L3格(ランクLv8)
オーバーロケットパンチ, 1700, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +20, P実格
チャージバスターパンチ, 2000, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +20, P実格
Vイグニション<M>, 2400, 1, 4, -10, -, 100, 125, AA-A, -15, PM線格(ランクLv9)
ブレイザーバーン, 2700, 1, 1, +10, -, 40, 100, AABA, +0, -
ボルトイグニション, 3000, 1, 4, +0, -, 50, 120, AA-A, +20, 格
224 :
85(第1話制作者)
:2006/08/05(土) 09:56:07 ID:5eclIkXk0
>>209
どうも。
改行は了解です。
アイコンの方は、各素材サイト様から使用したのですが、透過処理されていない物があったでしょうか?
こちらでやった限りではユニットと武器アイコンは正常に動作しました。
調べてみた所、.bmpアイコンは(0,0)の色で自動的に透過となるようなのですが…。
>>210
78行目、191行目了解です。
61行目はグラップラー刃牙ネタです。つまり、ネタっす。
「エリアル始動技からの13連コンボだと?!」とで5分ほど悩んだネタですがw
どちらにせよ、“分かるとクスリ”程度なんで、そのままにしときます。
>WaitClick
回想襲撃時は秒数指定に切り替え。
その後のプロローグ文章には WaitClick! を小さく追加します。
>イグジスター撃破後
では、マップ兵器をアイテムで装備させて破壊イベントで消しましょうか。
>サブタイトル
了解です。
>>211
両方了解です。
回想での家への移動では、フェードアウトを置きます。
>ここからデータ私見
>>213
オーバーマンパイロットのオーバーセンス、レベル6まででも十分強いのではないかと。
朝月のサポートも、強力なマップ兵器が前提だとちょっときついかもしれません。
>>217
HP回復さっ引いてもちょっと弱いかなと思います。
ビーグルモードで移動力+1して、運動性+10か攻撃力+100〜200でも十分かとー。
>>222
高装甲と不屈を併せ持った上でブースト持ちなので、上位武装の攻撃力もうちょっと下げても十分戦力に計上出来ると思います。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 10:05:50 ID:KnkLb2760
>>215
つまりここで敢えてモスピーダキャラをフォルダ内頂点より弱く作るとかの英断が必要と?
まあ若干マゾ気味の俺としてはそうして踏まれまくる台人生もちょっとアリだとは思うんだが。
226 :
148
:2006/08/05(土) 10:41:17 ID:hXjXbZBY0
じゃこっちもデータ出してみる。大空魔竜が大本ではあるんだ、いや本当に。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2762;id=
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 10:58:33 ID:Ahxo6YUc0
>>228
>>212
なぜかアドレスじゃいけない(汗
SRC関連アップローダーからならいけるんだが…なんでだろう(URLが違うわけでも
ないのに)
ちなみに大空魔鳥はデータはフォルダ名変えないとかいとうできないよーです
228 :
148
:2006/08/05(土) 11:25:12 ID:hXjXbZBY0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2762;id
今度こそ行けるはずー。
>なぜかアドレスじゃいけない
直リンはリンク先ページに行ったらアドレス末尾の「=」を削除してエンターすると入れるよ。
229 :
85(第1話制作者)
:2006/08/05(土) 13:36:52 ID:5eclIkXk0
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
微改訂しました。セーブデータへの影響はないはずです。
>>225
モスピーダのステータス確認して吹いたw
いえ、これより弱いのってどう作ればいいんでしょうかw
230 :
211
:2006/08/05(土) 17:17:52 ID:0pMvImnE0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2764;id
地味目な(というか弱めな)オリゾイド、とりあえず雰囲気だけ作ってみました。
掘り起こしたと言った方が近いかも。
ところで、シナリオ側にSP.txtなどは添付されないのでしょうか?
231 :
153
:2006/08/05(土) 17:31:11 ID:Avdbi4zs0
ガイキング+バードで
「バイキング」というのを思いついたので
混ざりに来た。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 17:34:40 ID:Uh4l5c9E0
なんかもう10体どころか20体でも30体でも揃いそうな勢いだなw
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 17:45:03 ID:Rwgf47ZA0
ありがちなオリゲッターとか妄想中。
リアル事情の関係で参加できるかは微妙だけど。
生ゲッター123準拠で組むとやっぱり弱いですかね?
234 :
85(第1話制作者)
:2006/08/05(土) 18:50:05 ID:5eclIkXk0
>>228
メッセデータに吹き出したw
透過光線で風呂とか覗くイベントもありかとか考えた俺はもう駄目かもしれません。
>>230
SP.txtは本体付属の物を添付しておきます。
データの方はー、インジェクターユニット系は突き刺してからが本番って事で組み技判定の「接」属性でもいいのではないでしょうか?
回復と共用なら切り払い逃れる位は許容範囲かと。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 20:13:49 ID:Z6C1AF+s0
何となく不足気味っぽいリアル系のデータをZ.O.Eを元ネタに製作中。
陣営リバーシブル仕様で。
>>234
SP.txtはGSCデータのほうから引っ張った方が良いかもしれない
236 :
85(第1話制作者)
:2006/08/05(土) 20:30:27 ID:5eclIkXk0
>>235
そう言えば、今は堅牢とか勇気とかあるんですねぇ。
差し替えておきました。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 20:33:26 ID:KCZ63Cgo0
第一話やってみた。イグジスターの台詞を見ていたら
オールドハリーを思い出してしまった俺は負け組なんだろうか。
ところでこのリレーって、敵キャラだけ作って参加するのはアリ?
デモンバイスと絡められそうな敵キャラ思いついたんだけど。
238 :
85(第1話制作者)
:2006/08/05(土) 20:54:18 ID:5eclIkXk0
>>237
必ず味方キャラを作らなくちゃいけないって事はないんで、アリです。
現在、第2話、第3話制作者が決定済みなので、申し訳ありませんがしばらくお待ちください。
楽しみにしてますよー。
---------------------
立て続けになってしまいましたが微改訂。
デモンバイスの発進メッセが足りなかったんで追加しました。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 22:03:04 ID:F3mqvIIo0
>>233
UCガンダム作るって時に、別にアムロ+1stガンダム以下っては誰も言わないから、ゲッターGとか他ゲッター準拠で作っても文句は言われないと思うが。
多分新ゲッターやらネオゲッターの位置に納まると思う。
240 :
233
:2006/08/06(日) 01:02:27 ID:LY2rLnn60
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2766;id=
こんな感じで適当に設定まで埋めてみたオリゲッター。
現在出ているのと共闘させるにはやはり弱いですかね。
G準拠でシャインスパーク相当を封印というのが一番妥当な共闘ラインでしょうか。
241 :
153
:2006/08/06(日) 08:59:59 ID:QgvrJfNc0
こんな感じかなー。
水空中戦用という偏った仕様。
バイキング
バイキング, だいくうまちょう, 大空魔鳥, 1, 1
陸, 3, L, 10000, 180
特殊能力
変形=ウイングオープン バイキングエリアル
#合体=ロボ名 大空魔鳥 ロボ名
#合体技Lv0=ボルテックス・ストライカー ロボ名
サイキックドライブ=スピリットブースター
4500, 250, 1400, 95
-BAA, -
ホルスナイプアイ, 1200, 1, 3, +40, -, 5, -, AAAA, +0, -
ストームミサイル, 1500, 2, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +5, 実
ペネトレイトナックル, 1600, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +20, P格
ボルテクスライサー, 1800, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, -15, 武
ボルテクスブリザード, 1800, 1, 4, +0, -, 30, 110, BBAB, +20, -
セイレーンインパルス, 1800, 1, 4, +30, -, 10, -, AAA-, +0, 音
オーディンサンダー, 2100, 2, 4, -5, -, 40, -, BBAA, +30, B
スパイラルビークアンカー, 2400, 1, 2, +15, 1, 60, -, AAAA, +15, P突貫
#ボルテックス・ストライカー, 3000, 1, 2, +15, -, 150, 130, AAAA, +15, 接貫破合格P
242 :
153
:2006/08/06(日) 09:01:25 ID:QgvrJfNc0
バイキングエリアル
バイキングエリアル, だいくうまちょう, 大空魔鳥, 1, 1
空陸, 4, L, 10000, 180
特殊能力
変形=ブレイクウイング バイキング
#合体=ロボ名 大空魔鳥 ロボ名
#合体技Lv0=ボルテックス・ストライカー ロボ名
変形技=サイ・ビークキック バイキング
サイキックドライブ=スピリットブースター
4500, 250, 1200, 125
ABAA, -
ホルスナイプアイ, 1400, 1, 3, +40, -, 5, -, AAAA, +0, -
ストームミサイル, 1500, 2, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +5, 実
ペネトレイトナックル, 1600, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +20, P格
ボルテクスライサー, 1800, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, -15, 武
ボルテクスブリザード, 1800, 1, 4, +0, -, 30, 110, BBAB, +20, -
セイレーンインパルス, 1800, 1, 4, +30, -, 10, -, AAA-, +0, 音
スパイラルビークアンカー, 2400, 1, 2, +15, 1, 60, -, AAAA, +15, PM投L1貫
オーディンサンダー, 2100, 2, 4, -5, -, 20, -, BBAA, +0, B
ダブルオーディンサンダー, 2500, 2, 4, -5, -, 40, -, BBAA, +30, B
サイ・ビークキック, 2700, 1, 1, +30, -, 60, 120, -AAA, +45, 突変
#ボルテックス・ストライカー, 3000, 1, 2, +15, -, 150, 130, AAAA, +15, 接貫破合格P
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 16:22:35 ID:GslZZZWk0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2770;id
陣営リバーシブル仕様Z.O.Eデータをあげていました。
少し回避が高すぎるきらいが……
244 :
85(第1話制作者)
:2006/08/06(日) 17:47:10 ID:ElyZKYms0
>>240
基準としてはそれくらいでしょうかね<ゲッターGくらい。
シナリオ次第ではパワーアップの余地があることを考えても、今より上げても大丈夫かと。
――俺のせいで参戦能力基準が上の方になっちゃったかなー。
あ、それから、非登録式パックのガイキング系アイコンをユニットアイコンに流用しているようですが、
・オリジナルを含む別のキャラクター、ユニット、地形、その他の代用として利用すること
が禁則事項となっておりますので、実際に参加される時は修正お願いします。
>>241
サイキックドライブ使うなら少々運動性と装甲がヤバげなのではないかと。
パイロット側の超能力レベルにもよりますが。
あと、ボルテクスブリザードが死に武装ぽいです。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 17:53:58 ID:551evpC20
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2771;id=
小ネタだけ投下ってのはアリ?
普通に立候補して順番待ちしてたら、回る頃には使えなさそうな感じな地域ローカルネタなんだけど。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 18:00:08 ID:GslZZZWk0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2772;id=
色々と不備があったのでZ.O.Eデータを上げなおしました。
247 :
183(第2話担当)
:2006/08/06(日) 18:04:16 ID:yLgcxSeg0
ぬう。みんな書きたくて仕方が無いんだなあ
第2話、今日中のアップ目指します。どんなに遅くとも明日には。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 18:05:46 ID:551evpC20
>>247
書きたくて仕方ないと言うか、暑くて仕方ないからスーパーに飲料水の買出しにいったら
なんか38円コーナーのバリエーション増えててびっくりした勢いです。
249 :
233
:2006/08/06(日) 18:22:02 ID:REL9HftU0
>アイコン流用禁止
了解です。
ただ、フルパックの中のテキストにはその旨の記述が見つからなかったのですが……
こちらの確認ミスという可能性もありますが、一応チェックの方をお願いします。
G基準で組み直してみますので、その際にはバランスチェックをお願いします。
時期的に書けなくなる可能性も高いので、無駄な手間を取らせることになるかもしれませんが。
250 :
233
:2006/08/06(日) 18:25:14 ID:REL9HftU0
あ、勘違いでした。
非登録式の方の規約ですね。
シナリオ的には問題ないんでしょうか?<版権アイコンの流用
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 18:45:34 ID:DTPx8ZwwO
>>246
アニメ気合い入ってるな 凄ぇ
>>250
出来るだけ避けた方がいいと思われ
252 :
155(3話予定)
:2006/08/06(日) 19:18:01 ID:8CLM0J8Q0
>>243
うわ、ダブルフェイスアップとか本業の方で凄い使いたいw
>>183
がんがって下さい。待っとります。
>>233
アイコンですが高クオリティな物求めていないのであれば
(前作った物の改変物ですが)宜しければお作りしますけど。
253 :
85(第1話制作者)
:2006/08/06(日) 19:42:57 ID:ElyZKYms0
>>245
YASサイダー吹いたww
小ネタのみ、というのは考えになかった形ですが、時間のない人や、一度参加した人にも楽しそうな感じですね。
採用されるかどうかは現在の制作者さん次第、と言うことで投下OKだと個人的には思います。
自分の作ったキャラクタを他の人が動かしてるのって、感動しますね。
>>246
ベクタートラップコフィンの演出に脱帽。
既存の素材でここまで出来るんですねー。
>>247
はい、楽しみにしてますー。
>>250
えー、問題ないと言えば無いんですが、
実際はアイコン配布側で規制している所が多いですし、何よりせっかくの版権“オリ”なんですから、オリジナルアイコン系列からさがした方がいいと思います。
自分のイメージに近いオリアイコン探すのも、楽しいですよ。
254 :
148
:2006/08/06(日) 20:10:47 ID:pun4mh760
>>234
某ライトノベル作家のキャラみたいな台詞を目指してみた。
笑いが取れるのであれば幸い。
>>241-243
バードで水中戦用という偏った性能にほれた。
んで、どうでもいいことかもしれんけど、武装名が気になる。
ペネトレイトの意味は透過なわけだから、ペネトレイトナックル→スパイラルナックル
スパイラルビークアンカー→ペネトレイトビークアンカーにした方が良いかと。
あと個人的に回転系なドリル武装には破属性欲しい。ボルテクスライサーあたり。
性能的には、パイロット能力にもよるけど、やはりこれでサイキックドライブは強すぎるんじゃないかと。
本家ガイキングより強くなっちゃうし。で、サイ・ビークキックあたりは、火力下げて超属性武装にしてもいいんじゃないかな。
>自分のイメージに近いオリアイコン探すのも、楽しいですよ。
最初はマジでドリルに変形する予定だったけど、いいアイコンが見つからなかったので鳥になりました。
255 :
211
:2006/08/06(日) 21:25:32 ID:nEOvFa2M0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2773;id
ゾイドネタを色々と。
クリーチャーっぽいアイコンを打ってると変な脳汁がでて幸せな気分になれます。
微妙な回復系で生き延びようとしたら、HP回復をデフォで持っているユニットが結構いらっしゃるようなので、HP消費付与という逆転の発想にチャレンジ。
ところで、盾って味方よりも敵やNPCのCPU操作ユニット向け能力のような気がしてきましたよ。
>>234
切り払ってくるような強敵には必中を使うのが前提な感じなので、「突」でいいかなぁと。
ジミ子さんが好きなんです。
>>バイキング
名前のせいか武装名が中尾隆聖の声で聞こえてくる私に良いお薬はアリマセンか?
海鳥の中には水中を羽ばたくように泳ぐ種類もいるとのことですので、そんな感じでしょうか。(ペンギンはNGワード?)
256 :
233
:2006/08/06(日) 22:10:54 ID:1X6dmPKQ0
>>155
氏
もし作成していただけるのであれば非常に嬉しいです。
ただ、個人的な事情により参加できるかが不明確ですので、
(近い時期でないと厳しく、その上不定期に拘束される予定がありまして)
実際に立候補して参加できた際には改めてお願いするという形でよろしいでしょうか?
>>211
氏
切り払い無効化は「直撃」でないとできないはずです。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 22:42:06 ID:L2qTvgMA0
直撃でないと無効化できないのはシールド。
切り払いは必中でOK。
258 :
233
:2006/08/06(日) 23:06:12 ID:1X6dmPKQ0
あ、本当ですね。
記憶違いだったようです。すいませんでした。<切り払い無効化
259 :
155(3話予定)
:2006/08/06(日) 23:06:49 ID:8CLM0J8Q0
>>233
氏
はいー。まぁ実はもう出来ていたり。
260 :
153
:2006/08/06(日) 23:09:51 ID:QgvrJfNc0
じゃあこんな感じだったらいいのかな?
バイキング
バイキング, だいくうまちょう, 大空魔鳥, 1, 1
陸, 4, L, 10000, 180
特殊能力
変形=ウイングオープン バイキングエリアル
#合体=ロボ名 大空魔鳥 ロボ名
#合体技Lv0=ボルテックス・ストライカー ロボ名
4500, 240, 1400, 95
-BAA, -
ホルスナイプアイ, 1200, 1, 3, +40, -, 5, -, AAAA, +0, -
ストームミサイル, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +5, 実連L8
ペネトレイトナックル, 1600, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +20, P格実
ボルテクスライサー, 1800, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, -15, 武
ボルテクスブリザード, 1900, 1, 4, +30, -, 25, 110, ABA-, +30, -
オーディンサンダー, 2100, 2, 4, -5, -, 40, -, ABAA, +30, B
ペネトレイトビークアンカー, 2400, 1, 2, +15, 1, 60, -, AAAA, +15, PM投L1貫破
ダブルオーディンサンダー, 2500, 2, 4, -5, -, 40, -, ABAA, +30, B気L2
#ボルテックス・ストライカー, 3000, 1, 2, +15, -, 150, 130, AAAA, +15, 接貫破合格P
バイキングエリアル
バイキングエリアル, だいくうまちょう, 大空魔鳥, 1, 1
空陸, 4, L, 10000, 180
特殊能力
変形=ブレイクウイング バイキング
#合体=ロボ名 大空魔鳥 ロボ名
#合体技Lv0=ボルテックス・ストライカー ロボ名
変形技=サイ・ビークキック バイキング
4500, 240, 1200, 125
ABAA, -
ホルスナイプアイ, 1200, 1, 3, +40, -, 5, -, AAAA, +0, -
ストームミサイル, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +5, 実連L8
ペネトレイトナックル, 1600, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +20, P格実
ボルテクスライサー, 1800, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, -15, 武
ボルテクスブリザード, 1900, 1, 4, +30, -, 25, 110, ABA-, +30, -
オーディンサンダー, 2100, 2, 4, -5, -, 40, -, ABAA, +0, B
ペネトレイトビークアンカー, 2400, 1, 2, +15, 1, 60, -, AAAA, +15, PM投L1貫破
ダブルオーディンサンダー, 2500, 2, 4, -5, -, 40, -, ABAA, +30, B気L2
サイ・ビークキック, 2100, 1, 1, +30, -, 60, 120, -AAA, +45, 突超変
261 :
85(第1話制作者)
:2006/08/07(月) 08:08:47 ID:5b4XmduE0
>>260
これは個人的な意見なのですが、せっかく超能力持ちの方向性なんで、
サイキックドライブ付きのまま素のステータス下げる方向で行きませんか?
超能力L5〜6を想定し、各装甲-100、運動性-40位で。
素のステータス
4500, 240, 1300, 55
4500, 240, 1100, 65
超能力L5
4500, 240, 1800, 80
4500, 240, 1600, 110
262 :
85(第1話制作者)
:2006/08/07(月) 08:10:49 ID:5b4XmduE0
しまった数字ミス。
素のステータス
4500, 240, 1300, 55
4500, 240, 1100, 85
超能力L5
4500, 240, 1800, 80
4500, 240, 1600, 110
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 14:34:04 ID:16c5UqkQ0
>>252
使いたいインクルがあれば使用して頂いて構いません
264 :
153
:2006/08/07(月) 18:14:01 ID:5dxVyfvg0
>>261
おおむめ了解。
でも
どっちかとゆと装甲より回避型にしたい訳ですよ。
鳥だし。
あと陸形態にメリットないんで、
なんか考えてください(たりきほんがん)
265 :
85(第1話制作者)
:2006/08/07(月) 19:29:26 ID:5b4XmduE0
>>264
Lサイズとはいえ最大運動性110ならば十分回避強クラスではないかとー。
真ゲッター2で115ですし。
地上モードのウリは合体攻撃じゃ駄目でしょうか。
266 :
153
:2006/08/07(月) 19:50:44 ID:5dxVyfvg0
うい、
パイロットには
鉄壁堅牢持たせないようにしたほうがいいですね。
素のステータス
4500, 240, 1200, 60
4500, 240, 1000, 90
ぐらいで
陸形態のメリットとして
閉じてて余ってる筈の羽を「盾」にしときたいところ。
S防御低めで
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 22:53:30 ID:5dxVyfvg0
だー、盾つくるんなら運動性あと10下げとく。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 23:55:37 ID:Ixrn3myg0
ロボで強回避型名乗る場合、総計450ぐらい必要なんだっけか。
もしくは分身とか阻止とか。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 07:54:13 ID:WwS9MXXo0
そろそろ二話の人の現状報告が欲しいところだな。
他に出来るのは投稿された奴を一つのフォルダに纏めとくくらいか。
270 :
183(第2話担当)
:2006/08/08(火) 11:11:10 ID:o1CJR3Vw0
第2話現状報告。試作品提示。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2782;id=
冗長じゃないかとか
自分がリアル系寄りでスーパー系との兼ね合いがわからないとか
お盆家いないからネットつなげないとか
不安はありますがー
271 :
85(第1話制作者)
:2006/08/08(火) 11:58:16 ID:PS3ocXvE0
>>270
乙です。
いい感じに混迷してきたり、デモバ組の貧乏ぶりが板に付いてきたりで楽しかったですよ。
ただ、個人的にはクライスが出てすぐにイベント発生、がちょっと寂しいので、
1ターン目くらいは翼を展開してない状態で戦いたいなーと思うんですが、どうでしょう?
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 12:05:57 ID:aV6mgdqQ0
現在までに投稿された中で直ぐにシナリオに運用可能なデータを纏めてみました。
敵のモブ数が足りない感じが……
不都合がある場合は削除します。
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=95&type=92&space=15&no=0
>>270
お疲れ様です。
良い意味で王道ですね。
273 :
155(3話予定)
:2006/08/08(火) 13:18:07 ID:EuFBOOQ60
>>263
ありがとうございます。
ありがたく使わせていただきます。
>>270
乙でした。
自分はもうちょっと敵ネームド強くていいんじゃないかなーと思いましたが
デモンバイスが空中苦手なので丁度いいのかもしれませんね。
それでは状況が分かりましたので第3話の制作に取り掛かりたいと思います。
274 :
211(ゾイドで参加したい人、そしてPS版までのアーマードコアが懐かしい思い出な人)
:2006/08/08(火) 14:37:43 ID:yKSsyeqM0
>>270
おつかれさまですー
うわぁい、ガンダムの一話だ〜
機体の感じはGジェネオリっぽいですね、ってMidiがそうだった!
後半ネームドは思いのほかあっさり撃破できたのがちょっと拍子抜けだったんで
HP増やして(&隠して?)半分くらいでイベント発生だと底知れなさがでるかなぁ? とも思いました。
#冒頭で言われた通り、二機合流してイベント気合を入れた上、市街地地形を活かして戦うとかなり楽に感じたので
#ゾリッドを市街地へ侵入をさせない(地上ユニットに踏み荒らさせない努力)で全撃破だとボーナスが〜 とかあると戦闘マニアが狂喜するかもしれません。
>>271
確かに1ターン目を武器がバルカン&サーベル&カノンだけだわ、おまけに飛べないだわな状態で苦戦すると
光の翼が映える気がしますね。
二話タイトルの入るタイミングが変わっちゃったりして、いろいろと大変そうですが。
>>272
ザコっぽいゾイドのデータ&アイコンは、時間のもっと充実させようかと思ってます。
イロイロ作りかけですし、戦闘用ゾイドはほぼジェネシスネタですし。
それと、アーマードコアが背景ザコにいる繋がりで、汎用ザコに使えそうなオリMTっぽいのでもでっちあげてみようかと。
275 :
211
:2006/08/09(水) 15:49:40 ID:DOCYchbg0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2786;id
ザコらしいMTネタとか。
ところで前回、シナリオ側にSP.textを添付していただきましたが、
一緒にSP動作の為のInclude.eveが入っていないようなので、本体側に入れてないような環境ではSP報復等でエラーが発生しちゃいます。
276 :
155(3話予定)
:2006/08/09(水) 16:09:15 ID:d0+LbRmg0
>>275
アイコン綺麗なー。
第3話で使わせていただこうかと思いますです。
…ブチ壊されるガナッ
ガンダムクライスが攻撃避けすぎでバランス取りに泣いている155より中継でした。
…あんまり命中上げるとデモンバイスがなぁ……。うーん。
277 :
85(第1話制作者)
:2006/08/09(水) 16:19:20 ID:bIzkIspU0
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
>>275
すいません。修正しました。
MT他汎用雑魚お疲れさまです。
シナリオ作者の方だけで雑魚を作るのはちょっと辛いですかねぇ。
こう言うのも支援していけたら作者さんも楽でしょうか。
>>276
高火力ボス特化なんでプチっと落とされるのは元ネタ的にも想定内<デモバ
阻止とバリアが発動するのを祈って防御で耐えしのぎましょう的な。
…発動したらしたで攻撃のためのENまで削られますけど。
278 :
155(3話予定)
:2006/08/09(水) 17:08:32 ID:d0+LbRmg0
そうそう、アイテムとかどうしましょう?
なんならGSCのデータから一部切り取ったり改変したりで作っておきますけど。
279 :
85(第1話制作者)
:2006/08/09(水) 17:36:24 ID:bIzkIspU0
>>278
その辺は現在はシナリオ制作者の方にお任せしてます。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 08:31:59 ID:0abwgTi+O
止まっているので
そろそろ二話第二稿は〜?
と言ってみる
281 :
183(第2話担当)
:2006/08/10(木) 10:38:54 ID:aCqeJ+0s0
第2版です〜
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2787;id=
主な変更点
戦闘開始から1ターンの間、ガンダムクライスは飛行不可能、運動性低、光の翼&リングスラッシャーなしで戦闘。
光の翼イベントは2ターン目に発生。
4ターン以内に初期配置の敵を全滅させるとボーナス獲得。
ザン・サムサラのHP+5000、損傷率70%以上で撤退するように変更。
282 :
85(第1話制作者)
:2006/08/10(木) 13:19:43 ID:2/t5ryTk0
>>281
乙です。
ボーナス狙うと厳しめの戦闘バランスがいい感じですね。
一区切りついて担当話が完成したら、その旨を宣言してフルパックと差分をシナリオ投稿掲示板に挙げていただけますか。
その時点で第2話完成として、第4話制作予約者を募集したいと思います。
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 16:25:04 ID:aUSBIZe6O
フルパック管理は1話氏がやった方が良くないかい?
284 :
85(第1話制作者)
:2006/08/10(木) 17:16:21 ID:2/t5ryTk0
>>283
了解。
フルパックの方は完成宣言後に俺が挙げます。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 21:11:46 ID:07fG2Wj60
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2789;id=
アトランティスクラッシャーのアニメインクルードを作ってみました。
もしよければお試しください。
尚、ファイル名を
Include(2).eve→Include.eve
に変更しないと動作しません。
……息抜きで作ろうとしたら何故か本命より熱中していた不具合。
286 :
85(第1話制作者)
:2006/08/10(木) 22:08:24 ID:2/t5ryTk0
>>285
早速組み入れて試してみました。
感動しました。本気で。
差し支えなければ早速フルパックに組み入れたいです。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 22:50:17 ID:07fG2Wj60
>>286
ありがとうございます。
少し手直ししたので、もしよければもう一度DLしてからフルパックに組み込んでやって下さい。
288 :
85(第1話制作者)
:2006/08/10(木) 22:59:42 ID:2/t5ryTk0
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
組み込み完了しました。
あと、デモバ後期型がちょこっとミスってたので修正。
289 :
285
:2006/08/11(金) 00:42:54 ID:jGtS7lco0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2791;id=
申し訳ない、更に鑢をかけてしまいました。
これが最終版のはず、です。
290 :
85(第1話制作者)
:2006/08/11(金) 15:45:52 ID:wSlgLYGw0
>>289
対応しました。
291 :
237
:2006/08/11(金) 20:45:10 ID:OJvLyxL+0
>>272
氏まとめ乙。さっそく見てみた。
みんなが>85氏への配慮を欠かさないのに感動した。
というわけで俺もうpるぜフラター。
ツッコミよろしく。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2792;id=
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 22:03:38 ID:FhO+d2Jk0
質問なんだが、このシナリオって何話ぐらい目処にしてるの?
293 :
85(第1話制作者)
:2006/08/11(金) 23:05:04 ID:wSlgLYGw0
>>291
はい。みなさんのおかげで俺も何とかやっていけてます。
データの方は、サクラ大戦にはあまり詳しくありませんが、あんまり大きくないロボットでしたよね?ボトムズくらいの。
Sサイズロボですし、HPかなり落としてもいいんじゃないかと。その代わりもう少し装甲に色付けて。
敵ユニットとしても、ボスクラスならランクが付いたりHP+アイテムで格上げしたりしますし。どうでしょう?
>>292
具体的に決まってはいません。
目安としては20〜30話の間くらい、と思っています。
294 :
237
:2006/08/11(金) 23:30:39 ID:OJvLyxL+0
>>293
おお、HP+アイテムの存在を忘れてました。その手があったか。
じゃHP-1500の装甲+100くらいで。
295 :
155(3話予定)
:2006/08/12(土) 12:43:14 ID:LVVl/wq20
わーいお盆に入ったので暇になります(´∀`)
あと三日くらいしたらあげられるやもしれません。
…いろいろかき混ぜすぎた。いいのかな。
第2話も決定稿っぽいので、
そろそろ第4話の立候補とってもいいと思いますがどうでしょうか。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 13:15:48 ID:cLgm3OB20
4話に立候補したいですが、とりあえずは3話の一稿待ちにしておかないと話の流れが……
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 13:18:16 ID:SuB5y74Y0
自分も四話に立候補したいのですが、まずは2話の方の報告を待って
からでは?
298 :
155(3話予定)
:2006/08/12(土) 13:33:32 ID:LVVl/wq20
あ、まだ決定稿じゃなかったのかな?
失礼しました。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 13:57:35 ID:lXlRZ0ak0
うん。俺も四話に立候補したいけど、二話待ちだよね――って三人もいるの!?
ところで三話の人は、プロットっていうかあらすじだけでも出してくれるとちょっと嬉しいぞ。
300 :
155(3話予定)
:2006/08/12(土) 14:34:52 ID:LVVl/wq20
うい。では出来た分だけ上げときます。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2793;id=
301 :
ゼオの人
:2006/08/12(土) 18:08:21 ID:L2IdVJXc0
俺も4話に立候補したい
さて…
302 :
85(第1話制作者)
:2006/08/12(土) 18:16:49 ID:jVMqR4Z20
>>295-299
第2話担当の方が「お盆に書き込めない時期がある」と仰られていたので、第4話予約募集はもう少し後、第2話完成まで待ちましょうか。
生存報告は最低一週間ごと、となっていますから、まだだいぶ時間はありますし。
>>300
おっさんと主任は名前勝手に決めちゃってもいいんじゃないですかね。
1話限りの登場人物のつもりだから名前付けてなかっただけなんで。
あと、第1話、第2話とも、デモンバイスの名前を第三者が聞く機会は無かったはずなんで(自警軍は“アンノウン”で呼称、メルフィも交信はしていなかった様子)、
修正しておいた方がいいかと思います。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 23:57:08 ID:z82zrmXg0
……なんかこのままだと一話毎に勢力が増えていくような気が……。ボウケンジャーみたいだ
304 :
211
:2006/08/14(月) 00:31:25 ID:bW15H+ls0
ゾイドでの参加を目論んでいる211ですが、プレイヤーサイドと直接敵対する組織の追加をする予定は無いので
(個人のライバルキャラは考えてますが、他の組織のお世話になりそうです)ある程度敵が出揃ってきたらシナリオに参加したいと思っています。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2794;id
とりあえずMT他汎用ザコアイコン追加と、この際だからベタな謎敵風アイコン投下。
ところでGameover.eveやExit.eveのセリフは各話(キャラ)担当の人がどんどこ継ぎ足しいく事になるのでしょうか?
305 :
85(第1話制作者)
:2006/08/14(月) 10:29:13 ID:tcep+inI0
>>303
出たり消えたりの群雄割拠、みたいになりますかねぇ。
――放置組織が出ないように気をつけねばなりませんね。
>>304
Gameover.eve、Exit.eveは現状では寂しいんで作者の方がどんどこ継ぎ足してくれてかまいません。
小ネタとしてupしてもらえれば出来る限り対応します。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 11:16:43 ID:gzbwSeNs0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2797;id=
データは実動させてナンボ、というわけでも無いですが、こんなものを組んでみました。
データ調整の目安にでもなれば幸いです。
今後管理できるかはわかりませんが、マップ追加とかデータ追加とかありましたらどぞ。
(技術上、後期型ユニット対応は難しいかもしれませんが。)
なお、規約違反になりそうなので、BitMapフォルダは添付してません。
シナリオと
>>272
、
>>304
から移植してください。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 13:18:06 ID:KE+p+5V20
乙です。
んでちょっと動かしてみた思ったこと。
・必殺技が空に当たらないデモンバイス
・不整地戦での侵攻力に欠ける戦士ショウ
・全戦場対応で頼れる大空魔鳥
・生存力に優れるサポーターナーヴスティンガー
・ぼくらの必殺火力大魔神ダイマジンガー
バイスは最大火力に対空性が無いからここぞというところでお荷物。
役どころはボスキラーというより、弾数制大火力武器による強ザコ狩りか。
戦士ショウは移動力が。不整地戦だと本気で前線にたどり着けない。加速が欲しい。
大空魔鳥は地形適応AAAAが強み。貫属性あるし。当てるには必中必須な性能だけどそんなもんだろう。
どうでもいいが鳥なら陸移動はなくてもいいと思うんだ。
だいまじんが+なぶすてはひたすら強い。
ブーストあるから必殺技系の攻撃力はもう少し下げてもいいと思う。覚悟もあるし、って修正入ったんだっけ?
暴熱ナノマシンには気力制限つけた方がいいと思う。110〜115ぐらいで。
あと付加は三ターンでいいかと。五ターンてかなり長い。
ちなみになぶすて。自分は完全にサポート役として使ってました。必中なんて要らんから根性よこせとか思ってました。
そんな感じ。
308 :
155(3話予定)
:2006/08/14(月) 13:48:07 ID:2g61+k+s0
>>307
だいまじんがですがあれからもうちょい弱くなりました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2798;id=
戦士ショウですがビークルモードにいまいち意味を見出せないので移動力+1しても良いと思います。
ていうか能力全体的にプラスしてもいいような。
シュツルムイェーガーは飛べない分使い易さの面でクライスとバテストに食われちゃっている感が。
回避もうちょっと上げてGランチャーは4発〜6発あってもいい気がします。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 17:41:37 ID:PCPFVSu20
今のところアフロダイみたいな修理系ユニットが見あたらないので
出そうかなと思っているんだけど、どう?
310 :
237
:2006/08/14(月) 19:23:11 ID:xlVmSPhM0
>306氏乙。というわけで実働可能なデータあげ。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2800;id=
>>303
>>305
群雄割拠でいいんじゃない?
中央政府が無力(つーか存在してないかも)で
流浪民が武装して野盗になってるような世界なんだし、
中小軍閥が沸いては消えるのが普通だと思う。
311 :
124
:2006/08/14(月) 19:32:34 ID:ChB621tc0
とりあえず強化してみました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2801;id=
312 :
233
:2006/08/14(月) 20:00:34 ID:/YQWC2jg0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2802;id=
ゲッターG準拠版を作成してみました。
先日は規約違反すいませんでした。
313 :
211(ゾイドがry
:2006/08/15(火) 19:32:17 ID:mNLtxBew0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2803;id
>306
勝手に追加分こさえてみました
汎用ザコデータはかなりいい加減に作ってあるので、そのままのご利用にはお気をつけ下さい。
>307
上のテストの添付データで修正しましたが
ナーヴスティンガーは暴熱ナノに気力制限(110)追加
修復ナノと発電ナノの効果を3ターンにして共通弾数も6から4にしてみました。
代わりに、修復ナノのHP回復をLv1.5にして総回復量5*10%→3*15%、発電は3*10%のまま。
弱すぎなパイロットにはちょっと強化要素を追加。
>必中なんて要らんから根性よこせ
そこはある意味狙った所なのですよ。
314 :
306
:2006/08/15(火) 20:04:53 ID:j5QP/gy60
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2805;id=
>>211
氏、マップ&雑魚データ追加感謝です。
そんなわけでここまでのデータ追加に(一応)対応したフルパックを更新。
同時に以下の三点を勝手に弄らせていただいています。
・ ゲッターダイナソーのダイナキャノンが突属性になっていたのを実に。
・ 超弩級要塞アンブレラVのパイロット数を1に。
・ 降魔兵器・士大夫の愛称&画像指定に不必要技能を設定。
都市のマップって作るの難しいですね。
適当に作ったら結果として砂漠と大して変わらないストレスフルなマップに。
ENを気にしなくていいことと、回避&防御修正が大きい点は違いますけどね。
315 :
85(第1話制作者)
:2006/08/16(水) 13:43:44 ID:EtmxrfLI0
第2話作成者様へ。
前回の生存報告から明日で一週間になります。
明日中にご連絡がない場合は、第2話を暫定的ながらも完成版とし、
第4話制作予定者の募集を始めたいと思います。
316 :
183(第2話担当)
:2006/08/16(水) 14:35:03 ID:BzjgX7GI0
お盆でしたー。じいちゃんの初盆でしたーと生存報告。
第2話は281のものでほぼ決定稿とし、
若干の文章校正とExit.eve書き足しを行った後、
明日までに第2話差分をシナリオ投稿掲示板に投稿する事といたします。
317 :
85(第1話制作者)
:2006/08/16(水) 19:11:40 ID:EtmxrfLI0
>>316
了解です。お疲れさまでした。
投稿が確認出来た時点でフルパックを更新し、第4話制作予約者募集を開始したいと思います。
318 :
237
:2006/08/16(水) 21:45:24 ID:L/avm6IU0
>>313
>>314
乙。各種マップが揃ってて良い感じです。
以下、ちょっと動かしてみた感想。
護衛マップではナーヴスティンガーのサポート能力が際立ってました。
てか、守るのがミデアじゃなければ護衛ってこんな楽なのかw
逆に防衛マップだとなぶさん速攻落ちた。確かに根性無いと辛い。
砂漠や帝都ではデモンバイス大活躍。
断鎖術式でストレスフルなマップもすいすい。
空の敵を殴れないのはちょっと辛いとはいえ、
ティンダロスと熱血猟犬弾だけで十分喰っていけるんじゃないかと。
なにげに格闘と射撃が同値だし。
まとめると、味方キャラはけっこうバランス取れてるっぽい。ただ、
大空魔鳥が一歩リードで、大魔神と戦士ショウだけ頭一つ落ちてるかも。
以前の大魔神は頭抜けて強かったけど、全部のステータスを下げたせいで
かえって底抜けに弱くなっちゃった気がする。
……私の運用がまずかっただけかもしれんが。
敵キャラについて。
AC系列は素直な良い子が揃ってて扱い易いので、今のままでいいかと。
それにくらべてゾイド系列のうっとうしいこと(褒めてる)。
ゾイドの群れ相手に必死こいて戦った後、上がった気力で
ポーン共をなぎ倒したりすると後味すっきり。
妖機械獣系列と地上げ獣系列は由緒正しき気力タンクですね。
降魔兵器系列では、ごめんなさいアンブレラV強すぎました。
元ネタが三笠閣下だし多少強くてもいいかと思ってたけど
ぜんぜん多少じゃなかった。後で弱体化させときます。
319 :
三話の人
:2006/08/16(水) 23:40:44 ID:meS171JsO
三話の人です。
いまパソコンが使えないので携帯で失礼。
親戚が来たりなんだりで思ったより進みませんでしたが
それでもなんとか今週中にβ版あげられそうです。
>>318
だいまじんがは後々パワーアップするので
ちょっと弱いなあくらいがちょうどいいかなと思いまして。
妖機獣魔は…元が弱すぎor強すぎなので調整が難しいところ。
320 :
211(ゾイry
:2006/08/17(木) 13:03:38 ID:oWFRkch+0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2808;id
わけありで暫定ながらゾイドデータあっぷ。
妙な野生体とアレな機体と敵なキャラが増えてます。
実は自宅の接続環境がブッ壊れてしまい、しばらく参加するのが厳しくなってしまいました。
とりあえずネットカフェであげたりおろしたりしつつ、早いとこ環境を整えたいところです。
>>318
動かしてみて、MT系は長射程で火力高くしすぎたかなとも思ったのですが、打たれ弱いからべつにいいかなぁ?
とりあえず、ご利用の際は数値を弄るなりパイロットをヘタレさせるなり適当に調節してあげてくださいませ。
ゾイドは仰る通りで、ミンナイキテルンダヨー
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