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版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 10:51:50 ID:J3EG0vyk0
みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
現在製作中の『SRC大戦IB』は23話まで完成。
フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0
過去スレ
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099747598/
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ02.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1091786490
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1087875082
関連スレ
版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開のアイデア総合スレ(泥沼SRC)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1094095330/
ボクの考えた版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開(うぷろだ)
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=
253 :
85(第1話制作者)
:2006/08/06(日) 19:42:57 ID:ElyZKYms0
>>245
YASサイダー吹いたww
小ネタのみ、というのは考えになかった形ですが、時間のない人や、一度参加した人にも楽しそうな感じですね。
採用されるかどうかは現在の制作者さん次第、と言うことで投下OKだと個人的には思います。
自分の作ったキャラクタを他の人が動かしてるのって、感動しますね。
>>246
ベクタートラップコフィンの演出に脱帽。
既存の素材でここまで出来るんですねー。
>>247
はい、楽しみにしてますー。
>>250
えー、問題ないと言えば無いんですが、
実際はアイコン配布側で規制している所が多いですし、何よりせっかくの版権“オリ”なんですから、オリジナルアイコン系列からさがした方がいいと思います。
自分のイメージに近いオリアイコン探すのも、楽しいですよ。
254 :
148
:2006/08/06(日) 20:10:47 ID:pun4mh760
>>234
某ライトノベル作家のキャラみたいな台詞を目指してみた。
笑いが取れるのであれば幸い。
>>241-243
バードで水中戦用という偏った性能にほれた。
んで、どうでもいいことかもしれんけど、武装名が気になる。
ペネトレイトの意味は透過なわけだから、ペネトレイトナックル→スパイラルナックル
スパイラルビークアンカー→ペネトレイトビークアンカーにした方が良いかと。
あと個人的に回転系なドリル武装には破属性欲しい。ボルテクスライサーあたり。
性能的には、パイロット能力にもよるけど、やはりこれでサイキックドライブは強すぎるんじゃないかと。
本家ガイキングより強くなっちゃうし。で、サイ・ビークキックあたりは、火力下げて超属性武装にしてもいいんじゃないかな。
>自分のイメージに近いオリアイコン探すのも、楽しいですよ。
最初はマジでドリルに変形する予定だったけど、いいアイコンが見つからなかったので鳥になりました。
255 :
211
:2006/08/06(日) 21:25:32 ID:nEOvFa2M0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2773;id
ゾイドネタを色々と。
クリーチャーっぽいアイコンを打ってると変な脳汁がでて幸せな気分になれます。
微妙な回復系で生き延びようとしたら、HP回復をデフォで持っているユニットが結構いらっしゃるようなので、HP消費付与という逆転の発想にチャレンジ。
ところで、盾って味方よりも敵やNPCのCPU操作ユニット向け能力のような気がしてきましたよ。
>>234
切り払ってくるような強敵には必中を使うのが前提な感じなので、「突」でいいかなぁと。
ジミ子さんが好きなんです。
>>バイキング
名前のせいか武装名が中尾隆聖の声で聞こえてくる私に良いお薬はアリマセンか?
海鳥の中には水中を羽ばたくように泳ぐ種類もいるとのことですので、そんな感じでしょうか。(ペンギンはNGワード?)
256 :
233
:2006/08/06(日) 22:10:54 ID:1X6dmPKQ0
>>155
氏
もし作成していただけるのであれば非常に嬉しいです。
ただ、個人的な事情により参加できるかが不明確ですので、
(近い時期でないと厳しく、その上不定期に拘束される予定がありまして)
実際に立候補して参加できた際には改めてお願いするという形でよろしいでしょうか?
>>211
氏
切り払い無効化は「直撃」でないとできないはずです。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 22:42:06 ID:L2qTvgMA0
直撃でないと無効化できないのはシールド。
切り払いは必中でOK。
258 :
233
:2006/08/06(日) 23:06:12 ID:1X6dmPKQ0
あ、本当ですね。
記憶違いだったようです。すいませんでした。<切り払い無効化
259 :
155(3話予定)
:2006/08/06(日) 23:06:49 ID:8CLM0J8Q0
>>233
氏
はいー。まぁ実はもう出来ていたり。
260 :
153
:2006/08/06(日) 23:09:51 ID:QgvrJfNc0
じゃあこんな感じだったらいいのかな?
バイキング
バイキング, だいくうまちょう, 大空魔鳥, 1, 1
陸, 4, L, 10000, 180
特殊能力
変形=ウイングオープン バイキングエリアル
#合体=ロボ名 大空魔鳥 ロボ名
#合体技Lv0=ボルテックス・ストライカー ロボ名
4500, 240, 1400, 95
-BAA, -
ホルスナイプアイ, 1200, 1, 3, +40, -, 5, -, AAAA, +0, -
ストームミサイル, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +5, 実連L8
ペネトレイトナックル, 1600, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +20, P格実
ボルテクスライサー, 1800, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, -15, 武
ボルテクスブリザード, 1900, 1, 4, +30, -, 25, 110, ABA-, +30, -
オーディンサンダー, 2100, 2, 4, -5, -, 40, -, ABAA, +30, B
ペネトレイトビークアンカー, 2400, 1, 2, +15, 1, 60, -, AAAA, +15, PM投L1貫破
ダブルオーディンサンダー, 2500, 2, 4, -5, -, 40, -, ABAA, +30, B気L2
#ボルテックス・ストライカー, 3000, 1, 2, +15, -, 150, 130, AAAA, +15, 接貫破合格P
バイキングエリアル
バイキングエリアル, だいくうまちょう, 大空魔鳥, 1, 1
空陸, 4, L, 10000, 180
特殊能力
変形=ブレイクウイング バイキング
#合体=ロボ名 大空魔鳥 ロボ名
#合体技Lv0=ボルテックス・ストライカー ロボ名
変形技=サイ・ビークキック バイキング
4500, 240, 1200, 125
ABAA, -
ホルスナイプアイ, 1200, 1, 3, +40, -, 5, -, AAAA, +0, -
ストームミサイル, 1500, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +5, 実連L8
ペネトレイトナックル, 1600, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +20, P格実
ボルテクスライサー, 1800, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, -15, 武
ボルテクスブリザード, 1900, 1, 4, +30, -, 25, 110, ABA-, +30, -
オーディンサンダー, 2100, 2, 4, -5, -, 40, -, ABAA, +0, B
ペネトレイトビークアンカー, 2400, 1, 2, +15, 1, 60, -, AAAA, +15, PM投L1貫破
ダブルオーディンサンダー, 2500, 2, 4, -5, -, 40, -, ABAA, +30, B気L2
サイ・ビークキック, 2100, 1, 1, +30, -, 60, 120, -AAA, +45, 突超変
261 :
85(第1話制作者)
:2006/08/07(月) 08:08:47 ID:5b4XmduE0
>>260
これは個人的な意見なのですが、せっかく超能力持ちの方向性なんで、
サイキックドライブ付きのまま素のステータス下げる方向で行きませんか?
超能力L5〜6を想定し、各装甲-100、運動性-40位で。
素のステータス
4500, 240, 1300, 55
4500, 240, 1100, 65
超能力L5
4500, 240, 1800, 80
4500, 240, 1600, 110
262 :
85(第1話制作者)
:2006/08/07(月) 08:10:49 ID:5b4XmduE0
しまった数字ミス。
素のステータス
4500, 240, 1300, 55
4500, 240, 1100, 85
超能力L5
4500, 240, 1800, 80
4500, 240, 1600, 110
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 14:34:04 ID:16c5UqkQ0
>>252
使いたいインクルがあれば使用して頂いて構いません
264 :
153
:2006/08/07(月) 18:14:01 ID:5dxVyfvg0
>>261
おおむめ了解。
でも
どっちかとゆと装甲より回避型にしたい訳ですよ。
鳥だし。
あと陸形態にメリットないんで、
なんか考えてください(たりきほんがん)
265 :
85(第1話制作者)
:2006/08/07(月) 19:29:26 ID:5b4XmduE0
>>264
Lサイズとはいえ最大運動性110ならば十分回避強クラスではないかとー。
真ゲッター2で115ですし。
地上モードのウリは合体攻撃じゃ駄目でしょうか。
266 :
153
:2006/08/07(月) 19:50:44 ID:5dxVyfvg0
うい、
パイロットには
鉄壁堅牢持たせないようにしたほうがいいですね。
素のステータス
4500, 240, 1200, 60
4500, 240, 1000, 90
ぐらいで
陸形態のメリットとして
閉じてて余ってる筈の羽を「盾」にしときたいところ。
S防御低めで
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 22:53:30 ID:5dxVyfvg0
だー、盾つくるんなら運動性あと10下げとく。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 23:55:37 ID:Ixrn3myg0
ロボで強回避型名乗る場合、総計450ぐらい必要なんだっけか。
もしくは分身とか阻止とか。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 07:54:13 ID:WwS9MXXo0
そろそろ二話の人の現状報告が欲しいところだな。
他に出来るのは投稿された奴を一つのフォルダに纏めとくくらいか。
270 :
183(第2話担当)
:2006/08/08(火) 11:11:10 ID:o1CJR3Vw0
第2話現状報告。試作品提示。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2782;id=
冗長じゃないかとか
自分がリアル系寄りでスーパー系との兼ね合いがわからないとか
お盆家いないからネットつなげないとか
不安はありますがー
271 :
85(第1話制作者)
:2006/08/08(火) 11:58:16 ID:PS3ocXvE0
>>270
乙です。
いい感じに混迷してきたり、デモバ組の貧乏ぶりが板に付いてきたりで楽しかったですよ。
ただ、個人的にはクライスが出てすぐにイベント発生、がちょっと寂しいので、
1ターン目くらいは翼を展開してない状態で戦いたいなーと思うんですが、どうでしょう?
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 12:05:57 ID:aV6mgdqQ0
現在までに投稿された中で直ぐにシナリオに運用可能なデータを纏めてみました。
敵のモブ数が足りない感じが……
不都合がある場合は削除します。
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=95&type=92&space=15&no=0
>>270
お疲れ様です。
良い意味で王道ですね。
273 :
155(3話予定)
:2006/08/08(火) 13:18:07 ID:EuFBOOQ60
>>263
ありがとうございます。
ありがたく使わせていただきます。
>>270
乙でした。
自分はもうちょっと敵ネームド強くていいんじゃないかなーと思いましたが
デモンバイスが空中苦手なので丁度いいのかもしれませんね。
それでは状況が分かりましたので第3話の制作に取り掛かりたいと思います。
274 :
211(ゾイドで参加したい人、そしてPS版までのアーマードコアが懐かしい思い出な人)
:2006/08/08(火) 14:37:43 ID:yKSsyeqM0
>>270
おつかれさまですー
うわぁい、ガンダムの一話だ〜
機体の感じはGジェネオリっぽいですね、ってMidiがそうだった!
後半ネームドは思いのほかあっさり撃破できたのがちょっと拍子抜けだったんで
HP増やして(&隠して?)半分くらいでイベント発生だと底知れなさがでるかなぁ? とも思いました。
#冒頭で言われた通り、二機合流してイベント気合を入れた上、市街地地形を活かして戦うとかなり楽に感じたので
#ゾリッドを市街地へ侵入をさせない(地上ユニットに踏み荒らさせない努力)で全撃破だとボーナスが〜 とかあると戦闘マニアが狂喜するかもしれません。
>>271
確かに1ターン目を武器がバルカン&サーベル&カノンだけだわ、おまけに飛べないだわな状態で苦戦すると
光の翼が映える気がしますね。
二話タイトルの入るタイミングが変わっちゃったりして、いろいろと大変そうですが。
>>272
ザコっぽいゾイドのデータ&アイコンは、時間のもっと充実させようかと思ってます。
イロイロ作りかけですし、戦闘用ゾイドはほぼジェネシスネタですし。
それと、アーマードコアが背景ザコにいる繋がりで、汎用ザコに使えそうなオリMTっぽいのでもでっちあげてみようかと。
275 :
211
:2006/08/09(水) 15:49:40 ID:DOCYchbg0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2786;id
ザコらしいMTネタとか。
ところで前回、シナリオ側にSP.textを添付していただきましたが、
一緒にSP動作の為のInclude.eveが入っていないようなので、本体側に入れてないような環境ではSP報復等でエラーが発生しちゃいます。
276 :
155(3話予定)
:2006/08/09(水) 16:09:15 ID:d0+LbRmg0
>>275
アイコン綺麗なー。
第3話で使わせていただこうかと思いますです。
…ブチ壊されるガナッ
ガンダムクライスが攻撃避けすぎでバランス取りに泣いている155より中継でした。
…あんまり命中上げるとデモンバイスがなぁ……。うーん。
277 :
85(第1話制作者)
:2006/08/09(水) 16:19:20 ID:bIzkIspU0
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
>>275
すいません。修正しました。
MT他汎用雑魚お疲れさまです。
シナリオ作者の方だけで雑魚を作るのはちょっと辛いですかねぇ。
こう言うのも支援していけたら作者さんも楽でしょうか。
>>276
高火力ボス特化なんでプチっと落とされるのは元ネタ的にも想定内<デモバ
阻止とバリアが発動するのを祈って防御で耐えしのぎましょう的な。
…発動したらしたで攻撃のためのENまで削られますけど。
278 :
155(3話予定)
:2006/08/09(水) 17:08:32 ID:d0+LbRmg0
そうそう、アイテムとかどうしましょう?
なんならGSCのデータから一部切り取ったり改変したりで作っておきますけど。
279 :
85(第1話制作者)
:2006/08/09(水) 17:36:24 ID:bIzkIspU0
>>278
その辺は現在はシナリオ制作者の方にお任せしてます。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 08:31:59 ID:0abwgTi+O
止まっているので
そろそろ二話第二稿は〜?
と言ってみる
281 :
183(第2話担当)
:2006/08/10(木) 10:38:54 ID:aCqeJ+0s0
第2版です〜
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2787;id=
主な変更点
戦闘開始から1ターンの間、ガンダムクライスは飛行不可能、運動性低、光の翼&リングスラッシャーなしで戦闘。
光の翼イベントは2ターン目に発生。
4ターン以内に初期配置の敵を全滅させるとボーナス獲得。
ザン・サムサラのHP+5000、損傷率70%以上で撤退するように変更。
282 :
85(第1話制作者)
:2006/08/10(木) 13:19:43 ID:2/t5ryTk0
>>281
乙です。
ボーナス狙うと厳しめの戦闘バランスがいい感じですね。
一区切りついて担当話が完成したら、その旨を宣言してフルパックと差分をシナリオ投稿掲示板に挙げていただけますか。
その時点で第2話完成として、第4話制作予約者を募集したいと思います。
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 16:25:04 ID:aUSBIZe6O
フルパック管理は1話氏がやった方が良くないかい?
284 :
85(第1話制作者)
:2006/08/10(木) 17:16:21 ID:2/t5ryTk0
>>283
了解。
フルパックの方は完成宣言後に俺が挙げます。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 21:11:46 ID:07fG2Wj60
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2789;id=
アトランティスクラッシャーのアニメインクルードを作ってみました。
もしよければお試しください。
尚、ファイル名を
Include(2).eve→Include.eve
に変更しないと動作しません。
……息抜きで作ろうとしたら何故か本命より熱中していた不具合。
286 :
85(第1話制作者)
:2006/08/10(木) 22:08:24 ID:2/t5ryTk0
>>285
早速組み入れて試してみました。
感動しました。本気で。
差し支えなければ早速フルパックに組み入れたいです。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 22:50:17 ID:07fG2Wj60
>>286
ありがとうございます。
少し手直ししたので、もしよければもう一度DLしてからフルパックに組み込んでやって下さい。
288 :
85(第1話制作者)
:2006/08/10(木) 22:59:42 ID:2/t5ryTk0
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
組み込み完了しました。
あと、デモバ後期型がちょこっとミスってたので修正。
289 :
285
:2006/08/11(金) 00:42:54 ID:jGtS7lco0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2791;id=
申し訳ない、更に鑢をかけてしまいました。
これが最終版のはず、です。
290 :
85(第1話制作者)
:2006/08/11(金) 15:45:52 ID:wSlgLYGw0
>>289
対応しました。
291 :
237
:2006/08/11(金) 20:45:10 ID:OJvLyxL+0
>>272
氏まとめ乙。さっそく見てみた。
みんなが>85氏への配慮を欠かさないのに感動した。
というわけで俺もうpるぜフラター。
ツッコミよろしく。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2792;id=
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 22:03:38 ID:FhO+d2Jk0
質問なんだが、このシナリオって何話ぐらい目処にしてるの?
293 :
85(第1話制作者)
:2006/08/11(金) 23:05:04 ID:wSlgLYGw0
>>291
はい。みなさんのおかげで俺も何とかやっていけてます。
データの方は、サクラ大戦にはあまり詳しくありませんが、あんまり大きくないロボットでしたよね?ボトムズくらいの。
Sサイズロボですし、HPかなり落としてもいいんじゃないかと。その代わりもう少し装甲に色付けて。
敵ユニットとしても、ボスクラスならランクが付いたりHP+アイテムで格上げしたりしますし。どうでしょう?
>>292
具体的に決まってはいません。
目安としては20〜30話の間くらい、と思っています。
294 :
237
:2006/08/11(金) 23:30:39 ID:OJvLyxL+0
>>293
おお、HP+アイテムの存在を忘れてました。その手があったか。
じゃHP-1500の装甲+100くらいで。
295 :
155(3話予定)
:2006/08/12(土) 12:43:14 ID:LVVl/wq20
わーいお盆に入ったので暇になります(´∀`)
あと三日くらいしたらあげられるやもしれません。
…いろいろかき混ぜすぎた。いいのかな。
第2話も決定稿っぽいので、
そろそろ第4話の立候補とってもいいと思いますがどうでしょうか。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 13:15:48 ID:cLgm3OB20
4話に立候補したいですが、とりあえずは3話の一稿待ちにしておかないと話の流れが……
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 13:18:16 ID:SuB5y74Y0
自分も四話に立候補したいのですが、まずは2話の方の報告を待って
からでは?
298 :
155(3話予定)
:2006/08/12(土) 13:33:32 ID:LVVl/wq20
あ、まだ決定稿じゃなかったのかな?
失礼しました。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 13:57:35 ID:lXlRZ0ak0
うん。俺も四話に立候補したいけど、二話待ちだよね――って三人もいるの!?
ところで三話の人は、プロットっていうかあらすじだけでも出してくれるとちょっと嬉しいぞ。
300 :
155(3話予定)
:2006/08/12(土) 14:34:52 ID:LVVl/wq20
うい。では出来た分だけ上げときます。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2793;id=
301 :
ゼオの人
:2006/08/12(土) 18:08:21 ID:L2IdVJXc0
俺も4話に立候補したい
さて…
302 :
85(第1話制作者)
:2006/08/12(土) 18:16:49 ID:jVMqR4Z20
>>295-299
第2話担当の方が「お盆に書き込めない時期がある」と仰られていたので、第4話予約募集はもう少し後、第2話完成まで待ちましょうか。
生存報告は最低一週間ごと、となっていますから、まだだいぶ時間はありますし。
>>300
おっさんと主任は名前勝手に決めちゃってもいいんじゃないですかね。
1話限りの登場人物のつもりだから名前付けてなかっただけなんで。
あと、第1話、第2話とも、デモンバイスの名前を第三者が聞く機会は無かったはずなんで(自警軍は“アンノウン”で呼称、メルフィも交信はしていなかった様子)、
修正しておいた方がいいかと思います。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 23:57:08 ID:z82zrmXg0
……なんかこのままだと一話毎に勢力が増えていくような気が……。ボウケンジャーみたいだ
304 :
211
:2006/08/14(月) 00:31:25 ID:bW15H+ls0
ゾイドでの参加を目論んでいる211ですが、プレイヤーサイドと直接敵対する組織の追加をする予定は無いので
(個人のライバルキャラは考えてますが、他の組織のお世話になりそうです)ある程度敵が出揃ってきたらシナリオに参加したいと思っています。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2794;id
とりあえずMT他汎用ザコアイコン追加と、この際だからベタな謎敵風アイコン投下。
ところでGameover.eveやExit.eveのセリフは各話(キャラ)担当の人がどんどこ継ぎ足しいく事になるのでしょうか?
305 :
85(第1話制作者)
:2006/08/14(月) 10:29:13 ID:tcep+inI0
>>303
出たり消えたりの群雄割拠、みたいになりますかねぇ。
――放置組織が出ないように気をつけねばなりませんね。
>>304
Gameover.eve、Exit.eveは現状では寂しいんで作者の方がどんどこ継ぎ足してくれてかまいません。
小ネタとしてupしてもらえれば出来る限り対応します。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 11:16:43 ID:gzbwSeNs0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2797;id=
データは実動させてナンボ、というわけでも無いですが、こんなものを組んでみました。
データ調整の目安にでもなれば幸いです。
今後管理できるかはわかりませんが、マップ追加とかデータ追加とかありましたらどぞ。
(技術上、後期型ユニット対応は難しいかもしれませんが。)
なお、規約違反になりそうなので、BitMapフォルダは添付してません。
シナリオと
>>272
、
>>304
から移植してください。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 13:18:06 ID:KE+p+5V20
乙です。
んでちょっと動かしてみた思ったこと。
・必殺技が空に当たらないデモンバイス
・不整地戦での侵攻力に欠ける戦士ショウ
・全戦場対応で頼れる大空魔鳥
・生存力に優れるサポーターナーヴスティンガー
・ぼくらの必殺火力大魔神ダイマジンガー
バイスは最大火力に対空性が無いからここぞというところでお荷物。
役どころはボスキラーというより、弾数制大火力武器による強ザコ狩りか。
戦士ショウは移動力が。不整地戦だと本気で前線にたどり着けない。加速が欲しい。
大空魔鳥は地形適応AAAAが強み。貫属性あるし。当てるには必中必須な性能だけどそんなもんだろう。
どうでもいいが鳥なら陸移動はなくてもいいと思うんだ。
だいまじんが+なぶすてはひたすら強い。
ブーストあるから必殺技系の攻撃力はもう少し下げてもいいと思う。覚悟もあるし、って修正入ったんだっけ?
暴熱ナノマシンには気力制限つけた方がいいと思う。110〜115ぐらいで。
あと付加は三ターンでいいかと。五ターンてかなり長い。
ちなみになぶすて。自分は完全にサポート役として使ってました。必中なんて要らんから根性よこせとか思ってました。
そんな感じ。
308 :
155(3話予定)
:2006/08/14(月) 13:48:07 ID:2g61+k+s0
>>307
だいまじんがですがあれからもうちょい弱くなりました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2798;id=
戦士ショウですがビークルモードにいまいち意味を見出せないので移動力+1しても良いと思います。
ていうか能力全体的にプラスしてもいいような。
シュツルムイェーガーは飛べない分使い易さの面でクライスとバテストに食われちゃっている感が。
回避もうちょっと上げてGランチャーは4発〜6発あってもいい気がします。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 17:41:37 ID:PCPFVSu20
今のところアフロダイみたいな修理系ユニットが見あたらないので
出そうかなと思っているんだけど、どう?
310 :
237
:2006/08/14(月) 19:23:11 ID:xlVmSPhM0
>306氏乙。というわけで実働可能なデータあげ。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2800;id=
>>303
>>305
群雄割拠でいいんじゃない?
中央政府が無力(つーか存在してないかも)で
流浪民が武装して野盗になってるような世界なんだし、
中小軍閥が沸いては消えるのが普通だと思う。
311 :
124
:2006/08/14(月) 19:32:34 ID:ChB621tc0
とりあえず強化してみました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2801;id=
312 :
233
:2006/08/14(月) 20:00:34 ID:/YQWC2jg0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2802;id=
ゲッターG準拠版を作成してみました。
先日は規約違反すいませんでした。
313 :
211(ゾイドがry
:2006/08/15(火) 19:32:17 ID:mNLtxBew0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2803;id
>306
勝手に追加分こさえてみました
汎用ザコデータはかなりいい加減に作ってあるので、そのままのご利用にはお気をつけ下さい。
>307
上のテストの添付データで修正しましたが
ナーヴスティンガーは暴熱ナノに気力制限(110)追加
修復ナノと発電ナノの効果を3ターンにして共通弾数も6から4にしてみました。
代わりに、修復ナノのHP回復をLv1.5にして総回復量5*10%→3*15%、発電は3*10%のまま。
弱すぎなパイロットにはちょっと強化要素を追加。
>必中なんて要らんから根性よこせ
そこはある意味狙った所なのですよ。
314 :
306
:2006/08/15(火) 20:04:53 ID:j5QP/gy60
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2805;id=
>>211
氏、マップ&雑魚データ追加感謝です。
そんなわけでここまでのデータ追加に(一応)対応したフルパックを更新。
同時に以下の三点を勝手に弄らせていただいています。
・ ゲッターダイナソーのダイナキャノンが突属性になっていたのを実に。
・ 超弩級要塞アンブレラVのパイロット数を1に。
・ 降魔兵器・士大夫の愛称&画像指定に不必要技能を設定。
都市のマップって作るの難しいですね。
適当に作ったら結果として砂漠と大して変わらないストレスフルなマップに。
ENを気にしなくていいことと、回避&防御修正が大きい点は違いますけどね。
315 :
85(第1話制作者)
:2006/08/16(水) 13:43:44 ID:EtmxrfLI0
第2話作成者様へ。
前回の生存報告から明日で一週間になります。
明日中にご連絡がない場合は、第2話を暫定的ながらも完成版とし、
第4話制作予定者の募集を始めたいと思います。
316 :
183(第2話担当)
:2006/08/16(水) 14:35:03 ID:BzjgX7GI0
お盆でしたー。じいちゃんの初盆でしたーと生存報告。
第2話は281のものでほぼ決定稿とし、
若干の文章校正とExit.eve書き足しを行った後、
明日までに第2話差分をシナリオ投稿掲示板に投稿する事といたします。
317 :
85(第1話制作者)
:2006/08/16(水) 19:11:40 ID:EtmxrfLI0
>>316
了解です。お疲れさまでした。
投稿が確認出来た時点でフルパックを更新し、第4話制作予約者募集を開始したいと思います。
318 :
237
:2006/08/16(水) 21:45:24 ID:L/avm6IU0
>>313
>>314
乙。各種マップが揃ってて良い感じです。
以下、ちょっと動かしてみた感想。
護衛マップではナーヴスティンガーのサポート能力が際立ってました。
てか、守るのがミデアじゃなければ護衛ってこんな楽なのかw
逆に防衛マップだとなぶさん速攻落ちた。確かに根性無いと辛い。
砂漠や帝都ではデモンバイス大活躍。
断鎖術式でストレスフルなマップもすいすい。
空の敵を殴れないのはちょっと辛いとはいえ、
ティンダロスと熱血猟犬弾だけで十分喰っていけるんじゃないかと。
なにげに格闘と射撃が同値だし。
まとめると、味方キャラはけっこうバランス取れてるっぽい。ただ、
大空魔鳥が一歩リードで、大魔神と戦士ショウだけ頭一つ落ちてるかも。
以前の大魔神は頭抜けて強かったけど、全部のステータスを下げたせいで
かえって底抜けに弱くなっちゃった気がする。
……私の運用がまずかっただけかもしれんが。
敵キャラについて。
AC系列は素直な良い子が揃ってて扱い易いので、今のままでいいかと。
それにくらべてゾイド系列のうっとうしいこと(褒めてる)。
ゾイドの群れ相手に必死こいて戦った後、上がった気力で
ポーン共をなぎ倒したりすると後味すっきり。
妖機械獣系列と地上げ獣系列は由緒正しき気力タンクですね。
降魔兵器系列では、ごめんなさいアンブレラV強すぎました。
元ネタが三笠閣下だし多少強くてもいいかと思ってたけど
ぜんぜん多少じゃなかった。後で弱体化させときます。
319 :
三話の人
:2006/08/16(水) 23:40:44 ID:meS171JsO
三話の人です。
いまパソコンが使えないので携帯で失礼。
親戚が来たりなんだりで思ったより進みませんでしたが
それでもなんとか今週中にβ版あげられそうです。
>>318
だいまじんがは後々パワーアップするので
ちょっと弱いなあくらいがちょうどいいかなと思いまして。
妖機獣魔は…元が弱すぎor強すぎなので調整が難しいところ。
320 :
211(ゾイry
:2006/08/17(木) 13:03:38 ID:oWFRkch+0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2808;id
わけありで暫定ながらゾイドデータあっぷ。
妙な野生体とアレな機体と敵なキャラが増えてます。
実は自宅の接続環境がブッ壊れてしまい、しばらく参加するのが厳しくなってしまいました。
とりあえずネットカフェであげたりおろしたりしつつ、早いとこ環境を整えたいところです。
>>318
動かしてみて、MT系は長射程で火力高くしすぎたかなとも思ったのですが、打たれ弱いからべつにいいかなぁ?
とりあえず、ご利用の際は数値を弄るなりパイロットをヘタレさせるなり適当に調節してあげてくださいませ。
ゾイドは仰る通りで、ミンナイキテルンダヨー
321 :
183(第2話担当)
:2006/08/17(木) 22:20:15 ID:+22Vs8wQ0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=96&type=92&space=15&no=0
第2話決定稿・更新差分です。
終了処理1つ追加、開発主任に名前を付けました。
第2話はこれにて完成といったところでしょうか。
322 :
124
:2006/08/17(木) 22:30:53 ID:NiWRqm/M0
では、四話に名乗り上げても良いですか?
323 :
85(第1話制作者)
:2006/08/17(木) 22:39:35 ID:gJrxHpGc0
>>321
お疲れさまです。
主任何やってるの主任w
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
フルパック対応しました。
第2話が完成いたしましたので、第4話作成予定者を募集し始めたいと思います。
基本的に先着順となりますが、複数立候補の場合はなるべく話し合いの上で決定するようにしましょう。
また、第4話作成予定者の方は、望むのなら第3話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。
>>320
なるべく早い復帰を楽しみにしています。頑張ってくださいね。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 22:43:32 ID:pGig75Ks0
一応、四話立候補しておきます
325 :
148(大空
:2006/08/17(木) 23:16:35 ID:JmYd3iRA0
できればこちらも四話立候補したいなあ、と名乗り上げ
>>306
氏のテストシナリオで色々テストしてみましたが、
現状のデータで後期型なんでまあ大丈夫だと思ってます。陸移動は抜いておきますが。
とりあえず地上げ獣が気力上げ用とか言われたのでボス用のも出してみる。
地上げ獣ゴジゴジ
地上げ獣ゴジゴジ, じあげじゅうごじごじ, 地上げ獣, 1, 1
陸, 3, L, 16000, 180
特殊能力
弱点=竜
変換Lv4=エネルギー吸収 B
12000, 180, 1500, 70
-AAA, -.bmp
尻尾, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
収束熱線, 1800, 1, 4, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
ジャイアントスイング, 1800, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +20, 突KL1
全周放射, 2000, 1, 2, +20, -, 40, 105, AAAA, +20, M全B
体内放射, 2100, 1, 1, +20, -, 40, 110, AA-A, +0, 先反B
放射熱線, 2400, 1, 3, -10, -, 30, -, AA-A, +0, B
バーンボルテックス熱線, 2900, 1, 4, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, B
# 富士山火口付近で捕獲したゴジラザウルス(亜種)の地上げ獣バージョン。
326 :
233
:2006/08/18(金) 00:17:52 ID:uze9goKE0
一応立候補しておきます。
現状の製作ペース的に、次か次の次くらいまでしか書ける状況に無さそうですので。
327 :
第3話制作者
:2006/08/18(金) 02:20:30 ID:C4SwkxBE0
3話の人です。第一稿ができました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2809;id=
お目通しおねがいしますー。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 02:28:19 ID:gbp2Qzi+0
>>327
乙
早速落としてプレイしてみたんですが行き成りエラー
SRC\IHO\IHO\井戸端版権オリシナリオ(仮)\eve\IHO-03.eve:63行目
「ゲイリー=マックール」というパイロットが定義されていません
62: ……おはようございます
63: Talk ゲイリー=マックール 19 2
64: おはよう
とありました
329 :
第3話制作者
:2006/08/18(金) 02:35:29 ID:C4SwkxBE0
>>328
321のファイルを落とし直してみて下さい
330 :
328
:2006/08/18(金) 03:01:42 ID:gbp2Qzi+0
321のファイルで修正しましたが重ねて報告です
SRC\IHO\IHO\井戸端版権オリシナリオ(仮)\Data\03\pilot.txt:9行目
鎧辰巳のデータが不正です。
報復というスペシャルパワーは存在しません。
飛ばすと続いて
RC\IHO\IHO\井戸端版権オリシナリオ(仮)\Data\03\pilot.txt:24行目
ギューマオーのデータが不正です。
報復というスペシャルパワーは存在しません。
最後のコウガイジのイベントで
SRC\IHO\IHO\井戸端版権オリシナリオ(仮)\eve\IHO-03.eve:1412行目
SpecialPowerコマンドで指定されたスペシャルパワー「忍耐」が見つかりません
1411: SetMessage 鎧辰巳 攻撃 "ダイマジンガー必殺!;ボルトォォ―――ッ!イグニショォォ―――ッン!!"
1412: SpecialPower コウガイジ 忍耐
1413: SpecialPower 鎧辰巳 直撃
とでました
331 :
85(第1話制作者)
:2006/08/18(金) 06:58:14 ID:g9Q+HoGM0
>>327
乙です。
スーパーロボット物の王道って感じで楽しめました。
ビバ、友情パワー。
それにしてもみなさん、終了メッセといい、『真夏のサンオイル』といい、センスあるなぁw
難易度的には――敵雑魚の装甲とHP、もう少し色付けてもいいかなぁと。
ボーナス取得難易度にモロに影響するんで、強くは主張しません。
あと、細かい所で、盗賊団登場の所の
見ん惨ッ!!
は
見ん参ッ!!
ではないかと思います。
――その後の惨状を見るに、この方が正しそうではありますがw
>>330
おそらく、フルパックがSP.txt添付前の物になっているせいだと思われます。
最新フルパックをダウンロードしてから差分を入れてみてください。
------------------------
第4話予定者は複数の立候補者の方がいらっしゃるため、
話し合いのためにもう少し時間を開けます。
332 :
第3話制作者
:2006/08/18(金) 08:10:09 ID:C4SwkxBE0
>>331
今回はコウガイジ以外バラ撒きですのであれでお願いしたく。
装甲上げすぎるとクライスの攻撃が思うように入らなくなると思いますし。
はい、見ん惨ッ!!はワザとです。
見つけられて惨めになる、というかw
333 :
ゼオの人
:2006/08/18(金) 13:18:00 ID:TeyUi6fk0
俺も立候補しときます
334 :
233
:2006/08/18(金) 18:47:16 ID:h1TauZEg0
>>85
氏
話し合いってどうすればいいんでしょうか?
とりあえず立候補者全員同順位という前提なのか、それとも
あくまでも先着順で最初の人以外は単なる希望者に過ぎないんでしょうか?
仮に先着順でも、最初の人は124氏と324氏のどちらになるんでしょう?
335 :
85(第1話制作者)
:2006/08/18(金) 20:15:05 ID:g9Q+HoGM0
>>334
基本的に先着順、としているので、残りの方は希望者と言う形になります。
先着の方が譲る、と言う場合にその次の方という風になりますね。
先着はどなたになるのか、というのは、実はついさっきまで悩んでいたんですが、
宣言してからの、と言うことで
>>324
氏を先着、としようと思います。
>>124
氏、申し訳ありません。
>>324
氏はいらっしゃるのであれば、制作予約の宣言か、他の方に譲るかの宣言を行っていただけますでしょうか。
不手際が続き申し訳ございませんでした。
336 :
124
:2006/08/18(金) 21:23:47 ID:L5BLC0cU0
>>355
了解
337 :
324
:2006/08/18(金) 22:17:09 ID:uZkuOWF60
>>85
氏
確認いたしました。制作予約の方をさせていただきます。
ところで、必ず仲間を増やす……具体的には自分の回で自分のキャラを入れなければならない
というルールはないですよね?
338 :
233
:2006/08/18(金) 22:17:22 ID:h1TauZEg0
>>85
氏
了解しました。
それでは一応準備だけしながら待機しておきます。
それから、動かしてみて強すぎた気がしたのでゲッターを下方修正しました。
HP・ENを減少させ、パイロット能力も少し下げました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2814;id=
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 22:24:02 ID:faxDMles0
先着よりデータ順のほうが良くないか
立候補してもデータがない、とかこのままいくと
立候補する→立候補おくれてできない(データあり)→…
となると初めのほうにデータを出したけど、参戦数を超えて参加できない
とかありうるし
340 :
85(第1話制作者)
:2006/08/18(金) 23:42:38 ID:g9Q+HoGM0
>>337
了解です。
>具体的には自分の回で自分のキャラを入れなければならない
「仲間入りキャラクターは出すが、その時点でチーム入りはしない」
「仲間入りキャラクターを出さない」
どちらでも問題ないと思います。
>>339
確かに、検討の余地がありますね。
参加ルールを先着順から、このスレでデータ提示した人で先着順、とすべきでしょうか。
ただ、例えば参加者が上記の内「仲間入りキャラクターを出さない」の方向性の場合、これは参戦数超過の危険性ははらみません。
こういった、話を回す方に感心ある人にも序盤から間口を広げたい、とも思うのですが…。(希有な例かもしれませんが)
これに関しては、他の方の意見も欲しい所です。
341 :
124
:2006/08/18(金) 23:43:09 ID:L5BLC0cU0
自分は別にライブ感覚で、その時その時でやってOKだと思うんだけど。
342 :
306(データテスト)
:2006/08/19(土) 00:53:35 ID:5Dj0/UR60
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2815;id=
・ 現在呈示されている後期型の使用を可能にしました。
・ マップを一つ追加しました。
>データに関して雑感
戦士ショウはまだ強化の余地があると思います。
例えばビークルモードに不正地走破能力つけるとか、
SPに鉄壁か堅牢入れて生存性を上げるとかですかね。
敵に関しては天使型の武装がちょっとヤバイ(特にマップ兵器)という
印象ですが、それ以外は癖があってちょうどいいくらいかと思います。
確かにスーパー系強雑魚は若干乏しい気がしますが。
本編も順調に動いてるようで何よりです。
これだけ人が殺到してると調整だけでも大変そうですが、頑張ってください。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 07:55:10 ID:k88gj622O
完全に先着順だとわかりやしいけど、希望者が多いと
常時スレに張りつけない人は参加しにくいやね。
その辺りは話し合いでって事かもしれないが。
ところで、データ作った人が自分の担当回で出さなかった
キャラとかの扱いってどうなるの?
予約枠みたいなもんで、後の作者が配慮して登場させろって感じ?
344 :
85(第1話制作者)
:2006/08/19(土) 14:39:02 ID:CBndoMHk0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2818;id=
初期型ユニットデータの防御面からの私見。
-------------------
シナリオ作成ルール.txtに
・次シナリオ作成、作成予定者希望の方は本スレの募集告知後に立候補してください。
基本的に先着順ですが、複数立候補の場合は話し合い。なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。
以上の一文を追加しようと思います。
今夜0時ごろにフルパック更新の予定ですので、ご意見等がありましたらお願いいたします。
345 :
211(ぞいどry
:2006/08/19(土) 16:43:00 ID:DGc+Y7X+0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2819;id
自前の環境が色々面倒なことになっていますが、とりあえず必殺技に命中アニメ(立ち固めの使いまわし)を追加してみたので、暫定なのに再あっぷです。
二話三話の確認などはウチに帰ってからやらせていただきます、しょぼん。
346 :
85(第1話制作者)
:2006/08/19(土) 23:33:12 ID:CBndoMHk0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
>>344
の分を追加しました。
347 :
324
:2006/08/20(日) 01:02:46 ID:tbbQIFbE0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2820;id=
データ、まとめたやつ上げておきます
348 :
85(第1話制作者)
:2006/08/20(日) 08:48:33 ID:YAt5lZCM0
>>347
乙です。
性能的には、最大攻撃力の低さを差し引いても、合計427S+分身+オーバーセンス、
の回避性能がちょっと高すぎかもしれません。
使いやすい劣武装もありますし、分身を気力110発動の超回避Lv1辺りへの差し替えを提案します。
349 :
124
:2006/08/20(日) 09:04:14 ID:R/m1SeI+0
とりあえず、地形適応を付けておきました。
あと、設定にも少し手を加えてみたり。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2822;id=
350 :
306(データテスト)
:2006/08/20(日) 12:16:54 ID:IeqtBrg60
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2823;id=
とりあえず機械的対応だけしておきました。
古い分は削除してあります。……レスが付いてると削除できないんですね。
>>85
氏
データ比較乙です。
ただ、比較の際にはSP(習得レベル込み)も考慮に入れませんか?
>>124
氏
設定を斜め読みしたんですが、スーパーショウには
空中移動が付かないんですか?
351 :
124
:2006/08/20(日) 12:23:43 ID:R/m1SeI+0
>>350
付きません。
空適応が付いて必殺技が当たるようになるだけです。
352 :
296-ZOE
:2006/08/21(月) 16:13:09 ID:hvaX+ezQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2824;id=
ユニットの方をトリッキーな方向に調整して差別化を狙ってみました。
4話の方はどう致しましょうか?
チャットか何かでリアルタイム意見交換ができると楽なのですが……
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 16:42:48 ID:2zY8Kxkg0
井戸端会議用のチャットがあったような気がするが・・・
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