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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 10:51:50 ID:J3EG0vyk0
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在製作中の『SRC大戦IB』は23話まで完成。

    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099747598/
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ02.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1091786490
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1087875082

    関連スレ
    版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開のアイデア総合スレ(泥沼SRC)
    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1094095330/
    ボクの考えた版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開(うぷろだ)
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=


    882 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/11(月) 23:26:37 ID:ObveDw0Y0
    >>881
    >Lib\include.eveの99行目『RemoveItem』を『RemoveItem Unit()』にしないと、アイテムが減っていく呪いがあるっぽく〜
    (; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)

    私が弄ったところですね。
    修正感謝です。
    にしても一体どういう理屈でそんなことに……

    883 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/12(火) 00:26:17 ID:nEioVScE0
    せっかくなのでinclude.eveちょい手入れ
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3309;id=

    あんまり意味のない修正ではあるけれど

    あと、シナリオ側とデータテスト側でいっぺんデータの整合性とった方がよいかもね
    一部改訂が入ってるデータがあることだし

    884 :221 ◆19f2aUFhyY :2006/12/12(火) 00:31:44 ID:tkoolCRc0
    RemoveItem単品だと、なぜか全部のアイテムが外れないようですね。
    試して見たら三個の時は一個残ったり四個の時は二個残ったりとワケワカメでした。
    とりあえず本体側の不具合みたいなので、報告はしておきました〜。

    でもって、881の裸にしたデータテストなのですが、
    とりあえず自分が利用の際は『原型はIHO(仮)(現SRWDG)テスト用として306氏が製作され550氏が改造された』モノである旨を記述しておきますが、
    他のリレー等での利用の際もそんな感じの記述をお願いして宜しいのかしら?

    885 :第3話 ◆CkVRGtgYP6 :2006/12/12(火) 19:44:25 ID:gDWssnb20
    >>878
    プロット見ましたー。
    聖母はもっとにゃいあるらとほてぷーな喋り方でもいいかも。
    あと一応セラの一人称「私」にしてあります。

    886 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 23:21:35 ID:IxfLvhVE0
    silve氏のルーチン使ってるのを汎用っぽく配布するんなら、
    そこのところの許可取った方がいい気もしないでもない。
    それと、マップ作成の手引きみたいのはないのん?

    887 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/12(火) 23:53:38 ID:okuYiRZI0
    SRCライブラリ集は一応「転載・改変自由、申請・報告不要。」とありますし、
    ReadMe.txtにも出典元明記してありますから恐らく問題はないかと。<許可

    礼儀として、と言うのもありますから、俺の方で連絡を取ってみても良いですが。

    888 :211 ◆19f2aUFhyY :2006/12/13(水) 01:05:20 ID:RZrR5HN60
    silve氏ライブラリ集に関しては85氏の通りで。
    っと、お気遣い感謝致しします<礼儀

    製作手引き等はちょっと思案中です。

    889 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/13(水) 19:43:06 ID:Uy56yD+c0
    >>888
    では制作手引き絡みを決めて配布するのに問題ない段になったらメールしましょうか<silve氏

    ###------------

    チャットでも漏らしましたが、年明けに入院予定です。
    具体的な日取りは決まっていないのですが一月前半〜中盤に2〜3週間ほど。

    かなり長い間これなくなってしまう可能性が高いので、その間の管理代行をどなたかにお願いしたいと思います。

    ・一週間ごとの生存報告の確認。
    ・あぷろだに差分とフルパックを更新する。
    ・(完成があった場合)制作予約者の募集。

    等が主な仕事となります。
    やっても良いという方がいらっしゃれば、お願いします。

    890 :ゼオの人:2006/12/13(水) 22:41:59 ID:NBqmVVJw0
    入院ですか……お大事に…

    891 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/13(水) 22:43:07 ID:NBqmVVJw0
    トリップ忘れ(汗

    892 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2006/12/14(木) 17:47:45 ID:NHb15alM0
    こっちでは何もしなくなったからこーゆー時に顔を出す人、それが私。

    >>889
    ぬう、年始から大変そうですね。お大事に。
    管理代行ですが、もし他にやってくれるという方がいなかったら私がやりますよー。
    後手なのはこちらも忙しくなるかもしれないからです、すみません。


    893 :四話の人:2006/12/14(木) 23:45:00 ID:hGzsDC860
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3324;id=

    こんばんは、お久しぶりです。
    先程、OSC更新分のファイルを追加したデータを上げさせてもらいました。
    次回更新時に追加してください。よろしくお願いします。

    >>889
    完治することを心からお祈りいたします。
    残念ながら、家でネットが出来ない状態が続いておりますので
    管理代行はできそうにありません。申し訳ございません。

    894 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/15(金) 17:41:58 ID:Ew5ioVBA0
    >ゼオの人氏
    明日で前回の生存報告から一週間となります。
    明日中に何らかの成果物をupして生存報告をお願いします。

    最終締め切りは1/01です。

    ###------------------------

    >>ALL
    どうもありがとうございます。まあ、大したことじゃないです。<入院
    OGsの延期の方がよっぽどおおごと。

    >>892
    それでは、その時はよろしくお願いします。

    >>893
    では次話更新時に追加します。

    ###----------
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    ダイマジンガーが図鑑に追加されていなかったので、そこだけ修正。

    895 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/15(金) 17:52:03 ID:Ew5ioVBA0
    追記。
    ショウへの決意追加、一週間意見無ければやってしまいます。

    手を入れることにちょっと抵抗があるのも確かなんで、
    2、3纏まって反対意見が出たら正式に取り下げます。

    ちなみに現状、熱血と入れ替えの予定。


    896 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/15(金) 19:14:15 ID:yzOP70u20
    >>894
    わかりました。
    では、明日は成果物としてデータフォルダを上げます。


    897 :211 ◆19f2aUFhyY :2006/12/15(金) 21:44:03 ID:kSx9uPb20
    ぎぎぎ、PCが一日立ち上がらなかったんじゃよぉ。

    >85氏
    お大事にです〜
    自分も管理のお手伝いができればと思ったのですが、現在ポンコツPCを騙し騙し使っている状態なのでちょっと厳しいみたいです。

    >ショウへの決意追加
    武装の威力がそんなに高くないので、中盤から使えるような感じでいいのでは。
    気迫と交換で最終SPなのも捨て難いですが。
    それと今更ですが、ビークルモードの不整地走破能力、砂地と荒れ地が意味無いッぽいです。

    現在データテストのすっぴん版をちゃきちゃきと纏めようとたくらんでいますが、
    Lib\Include.eveに記述されている武装なんかの『Enable ○○ △△』って、
    『Disable ○○ △△』と同じようにに味方ユニット作成.eveのIFコマンドでの分岐中に記述する方が楽な気がしてきました。
    ……けど、セーブデータがおっきくなるかな?

    898 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/12/15(金) 22:14:53 ID:gxjlAseQ0
    データテストを整理しようと思って今までのデータを見返していたら、
    いつの間にかこんなものが出来てしまった。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3329;id=


    ところで、データテストのDataフォルダ内の整理の仕方について確認したいことが。
    今、データフォルダは作者別に分けられていて、どこに何があるのか少々わかりにくくなっています。
    例えば重量2脚ACはデモンバイスフォルダ、MTドンネルやらは汎用ザコフォルダ、みたいに。

    というわけで、敵キャラ(特に雑魚)について
    1)現行のままでいく
    2)ACフォルダ・ゾイドフォルダ、というふうにユニットクラス別に分ける
    3)ワスプフォルダ・妖機獣魔軍フォルダ、というふうに所属組織別に分ける
    の三つのどれにしようか迷っています。
    # 2と3はほとんど差はないと思いますが
    個人的には、3にするとテスト内の敵キャラを本編で使用する際などに
    わかりやすくなって良いと思うのですが、スレの皆さん的にはどうでしょう。

    >>211
    味方ユニット作成.eve側に記述でいいと思います。
    あとからユーザーが改造する際、DisableとEnableはセットになっていた方が分かりやすいでしょうし。


    899 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/12/15(金) 22:43:17 ID:gxjlAseQ0
    間違えて呼び捨てにしてしまった。
    211氏、すいません。

    900 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/16(土) 18:46:10 ID:GIvzmEUY0
    テストでショウの決意のテストをしてみようと、
    ショウとデモバ(ダメージ比較用)を基地脱出戦に放り込んでみた。

    気力が溜まりきる前にデモバが死にました。
    ターゲット決定は装甲値比較が優先的?

    ###-------

    >>896
    はい。では今日中にお願いします。
    一応、今日中に無ければ制作権失効、となってしまいますので。

    >>897
    拾得レベル16なので、育成状態によってはもう8話時点で使用できたりするかも知れません。<決意
    ビーグルモードの方は明日修正します。

    >>898
    地上最強の版権オリを見たいかーッ!
    死刑囚編では本物と闘うんですね!――同条件なら9割方負けると思いますが。

    フォルダは3番に一票投じておきます。

    901 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/16(土) 21:22:55 ID:ArOlhyoQ0
    データテストでEnable書かなくていいようにしてみました

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3339;id=

    味方ユニット作成.eveのDisableを_Disableに置換すれば動きます

    予約してた戦国ランス買いに行こうと思ってたのに
    だるくて一日動けなかったうぐぅ

    902 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/16(土) 23:33:27 ID:gKia22Vc0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3341;id=

    生存報告+データ(成果物)です

    903 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 23:44:41 ID:2X2UKmrI0
    やっぱりこまめにEVEかプロットのどちらかを投げてもらった方がいいんじゃないかなあ。
    一番大事なのはお話なんだし、その部分の進捗状況が見えないと他の人もどうにも出来ないんじゃないだろうか。

    904 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 00:02:12 ID:Tj4jI0ro0
    俺もそう思ったけど、失礼かと思って黙ってた。

    905 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/17(日) 00:04:06 ID:cn1TeG6s0
    >>902
    確認しました。お疲れさまです。
    次回の生存報告は一週間後ですね。

    ざっと見てみて…ホラー・フロム・ザ・ヒルズが敵としてはちょっとヤバげかも知れません。
    強気なんで核ミサイルが飛んでくる危険性が高く、核自体もかなりの威力なので。
    チャウグナル〜も――こっちは撃たせない用に戦うのも戦術の内ですか。

    核の気力制限を130に、投L2ぐらいへの低下を提案しておきます。
    代わりにチャウグナル〜を気力120制限くらいにしておくと適度に怖いんじゃないかなと。
    いくじーと似た構成になっちゃうのが難点ですが。

    それから、山害と山の嵐の弾数が60と30は過剰かも知れません。
    半分くらいでも持つと思います。

    最後に、ハスター周りの気力制限撤廃とJ属性の導入を提案。
    デモバより上手く扱えてると言うことで。

    以上です。頑張ってくださいね。

    906 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/17(日) 00:14:50 ID:cn1TeG6s0
    >>903-904
    データ等の詰めも作業としては重要ですし、β版が挙がってから詰めるのと平行して次話の調整も出来るかと思います。
    eveでも途中までだと、やっぱりどうしたらいいか分からない部分も多いですし。
    待機状態の次々話制作者の方が早めのストーリーの摺り合わせが必要ならば、
    必要な時にここなりチャットなりで質問することも出来ますから、と思うのですがどうでしょうか?

    907 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 01:44:43 ID:5X7B/Oqs0
    いやまあデータ等の詰めが重要ってのもわかるけどさ。
    優先順位としてお話部分の方がもっと大事なんじゃないのというだけのこと。
    一時期、Leonがデータへの突っ込みだけで製作止まってた時期とかあったからね。
    まあ製作最終期限が決まってる以上、その辺りは杞憂か。スレ汚しスマン。

    908 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 05:49:40 ID:5VaydJ8c0
    これ、随時参加募集中って書いてあったけど、
    今はもうシナリオ製作だけでユニット投稿は駄目ーみたいになってる?
    味方はともかく敵キャラを作ってみたいんだけど……

    909 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 06:52:57 ID:MKRuzDqc0
    何と言うか、全体的に欲張りすぎのデータな気がする。
    他のフォルダと比べると特出してるし。

    >>908
    現状の話に治まるキャラなら問題ないんじゃね?
    シナリオ書けないなら適当に投げて拾われるのを待つとか。

    910 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/17(日) 09:07:24 ID:cn1TeG6s0
    >>907
    たしかに危惧していらっしゃる事も分かりますし、意見は凄くありがたいです。
    今後も気になった所はどんどん突っ込んでいくと助かります。

    >>908
    味方の場合はデータ提示をした後にシナリオ作成に立候補の必要があります。現状、残り一枠です。
    敵の場合は立候補してから出すも、ろだにデータのみ投げるのもOKで、と言うか大歓迎。
    フリー敵データフォルダに入れても良いか明記していただけると助かります。
    ただし、ろだに投げた場合、拾ってもらえるかはシナリオ作成者次第、となりますのでご了承の程を。

    >>909
    バンウス自体は実際使ってみるとそれほどでもなく。
    MAP兵器撃ちづらく、通常攻撃力は案外振るいません。



    911 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/17(日) 11:08:08 ID:jd2fOZvM0
    >>909
    ユニットの多さならすいませぬ……
    バンウス自体であればそもそも数ヶ月前に出したデータとなんらかわらないので


    912 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/17(日) 12:35:14 ID:cn1TeG6s0
    >>910誤字。
    × 今後も気になった所はどんどん突っ込んでいくと
                  ↓
    ○ 今後も気になった所はどんどん突っ込んでいってもらえると

    それから、>>900でビーグルモードの不整地走破能力の修正を今日行うと書きましたが、
    決意合わせの方がいいだろうと思うので金曜まで伸ばします。

    913 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2006/12/17(日) 12:39:00 ID:V4bTaobA0
    トリップを改めて大空です。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3344;id=
    チャットで合体試してたらバグが出たーとか聞いたので、とりあえず動くものを。大空魔鳥フォルダに直上書きしてください。
    んでバイキングに
    合体=大空魔鳥帰還 大空魔鳥バイキング(メノウ) 大空魔鳥スタンドアローン
    合体=大空魔鳥帰還 ボルテックス大空魔鳥バイキング(メノウ) ボルテックス大空魔鳥
    をつけて、味方ユニット作成で
    Unit 大空魔鳥バイキング(メノウ) 味方ランク
    Unit 大空魔鳥バイキング(ジン) 味方ランク
    上のユニットを作成しておけば多分なんとなく動くと思います。

    914 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 15:05:04 ID:MKRuzDqc0
    特出してるって言うのは敵のデータね。
    バウンスはマップ屋特化で問題ないと思う。

    915 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/17(日) 16:11:51 ID:jd2fOZvM0
    いくらやっても二重書き込みと出てかけないので一時的にID変更

    >>914
    でてます?

    敵(とりあえずメイン(サポート含む)とサブ二人で
    三人だからそんなに特化してないとおもうけど

    916 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/17(日) 16:13:18 ID:jd2fOZvM0
    っと、いけました
    IDはそのままです

    917 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/17(日) 16:36:58 ID:cn1TeG6s0
    >>915
    ちょっと動かしてみて再度データ提案。
    やっぱ敵データがちょいヤバメです。硬くて強い。

    >>905に加えて、ホラー〜の装甲値-200、核と最強武器の攻撃力-500。
    イグジスターはいっそ第4話のデータを流用してしまうのを提案します。
    強くするならボスランクでもいけますし。

    あと、イレギュラーハンターのEN絡み特殊能力は撤廃しても良いと思います。
    チャンプのヴァローナさんより強いとまずいですし。


    それから、データ、シナリオへの提案に関するレスには、なるべくレスを返すようにしてください。
    提案を受け入れたか、入れなかったかが分からないとこちらとしては不安です。

    918 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/17(日) 16:42:21 ID:cn1TeG6s0
    追加。イレギュラーハンターに乗ると思われる八咫烏、数値がほぼヴァローナと互角です。
    イレギュラーハンター乗っちゃうと完全に優位に立っちゃうのはちょっとまずいかと。

    反応値以外を-5〜-10くらいしても、十分渡り合えると思います。

    919 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/17(日) 16:59:53 ID:jd2fOZvM0
    >>917
    了解。ホラーについてはほぼそのまま受け入れます

    >>918
    あれ、ヴァローナってトップでしたか?
    上位であるのは把握してたのですが(というか八咫烏をトップとして作っていたので)

    ヴァローナがトップであれば少し弱体化させます


    920 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/17(日) 17:13:23 ID:jd2fOZvM0
    修正しました
    変更点は
    ・ホラーの装甲-200.核、最強武装威力-300。気力制限・核を130、最強を120
    ・八咫烏の回避、命中-3,それ以外、すべて-2
    ・イレギュラーハンターから強化人間関係の能力をすべて撤廃
    ・イグはそのままで(というか能力変えないと前と姿が違うとかできないので)

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3346;id=


    921 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/17(日) 17:15:36 ID:jd2fOZvM0
    >>920
    追記
    ・核ミサの命中を+10から-10へ

    922 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2006/12/17(日) 18:10:45 ID:VQJvhklw0
    ビチョ濡れです。雨で。
    セラの台詞がコンピュータ風味のままだったのでなんとなく作ってみました。
    こんな感じかなぁ?

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3347;id=

    923 :908:2006/12/17(日) 18:25:10 ID:5VaydJ8c0
    早速投稿してみますた。こちらにも提示が必要であれば出します。
    敵だけだけど、出来ればシナリオにも参加してみたい

    ってか、味方参戦もまだ大丈夫なのね。少し考えちゃうなあ
    とは言え、残り1枠だからあまり考える時間は無さそうだけど

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3348;id=

    924 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 19:13:04 ID:MKRuzDqc0
    >>923
    問題ないと思うが、敵ボスとしての運用前提だとちょっとEN消費が重いかもしれない。

    ・・・外野が口出しまくっていいのだろうか。

    925 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/12/17(日) 19:25:20 ID:WAP3ZKBE0
    発言が長くなりすぎるので名無しの皆様へのレスは差し控えさせていただきます。ごめんなさい

    >>ゼオの人氏
    データ作成ご苦労様です。魔術師と魔導書の精霊でてきましたね。わくわく。

    ところで、第9話の内容と>>878で上げた第10話テロップの内容とで、相反する部分はありますでしょうか。
    ありましたら早めに連絡お願いします。

    >>3話製作氏
    どうもです。
    セラのダイアログ製作お疲れ様です。
    ……えーと、ちょっとこのままだと第10話で使いにくいっぽいので、
    摺り合わせさせていただいてよろしいでしょうか。
    ちなみに当方製作のダイアログは↓です。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3351;id=

    # 今からしばらくチャットに居ます。お時間ありましたらどうぞ。


    >>大空氏
    乙です。さっそくデータテストに突っこんでみます。
    ところでこれ、バイキングの側が飛行形態(バイキングエリアル)になっていると合体できない様ですが、
    そういう仕様でしょうか?
    ##刃牙ネタにSOME−LANCE入れるの忘れてたー! ごめんなさい

    >>908
    おおっ。さっそくデータテストに突っこんでみます。
    もしよければテストマップも作ってみませんか?
    向こうなら少々無茶やっても大丈夫だと思いますし。

    >>85
    >>死刑囚編では本物と闘うんですね!――同条件なら9割方負けると思いますが
    スナッフィーの テリブルテルビューチェ!
    もっともあたらしきかみ(ロリコン)は ばらばらになった!

    926 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/17(日) 20:25:01 ID:jd2fOZvM0
    >>925
    インテリジェンス(9話のAC)と10話イグジスターのユニットアイコンが
    かぶってます


    927 :908:2006/12/17(日) 21:19:59 ID:5VaydJ8c0
    更にデータを弄ってみました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3354;id=

    928 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/17(日) 22:16:37 ID:cn1TeG6s0
    業務連絡。

    ユーリーメッセ更新、ショウの不整地走破能力修正、8話修正と、
    修正ファイルが溜まってきてしまっているので、やはり明日夜にこれらを更新してしまおうかと思います。

    929 :908:2006/12/18(月) 20:08:56 ID:bCM10oT+0
    もっとデータを弄ってみました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3369;id=

    それと、正式に参加したいのですがよろしいでしょうか

    930 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/18(月) 21:09:47 ID:B2wMghIo0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    >>928の更新に加えて

    このシナリオからの素材の転載は基本的に禁止です。
    フリー素材等はそれぞれの制作者様のサイトへ行って取得するようお願いいたします。

    をreadmeに追加しました。

    ###--------------------------
    >>924
    むしろシナリオとして歓迎です。口出し。
    決まった面子だけでは見方に偏りが出ることもありますし。

    >>929
    はい。では9話完成後に11話作成者を募集いたしますのでその時にお願いします。
    基本的に先着順で、新規味方加入ユニットを出す場合はそのユニットの提示が必要なので、そこの所だけ注意してください。

    931 :908:2006/12/18(月) 22:22:59 ID:bCM10oT+0
    >>930 85氏
    ありがとうございます。
    とりあえず、現状出来ているところまであげます。

    アロンダイト
    アロンダイト, 特殊ギア, 1, 2
    空陸, 3, L, 8000, 160
    特殊能力
    シールド=メタルマント
    8000, 180, 1300, 50
    AAAA, XENO_Aroundight.bmp
    ロボビーム, 1000, 1, 1, +30, -, 10, -, AA-A, -20, 射B
    フィンガーミサイル, 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AAAA, +0, 実
    マイクロミサイルポッド, 1300, 1, 3, +20, 4, -, -, AAAA, +0, 実M投L1
    ブレイクナックル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ブーストブレイクナックル, 1600, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +0, 格実P
    アイアンハンマー, 1800, 1, 1, +10, -, -, 110, AAAA, -10, 武
    デストラクションドリル, 2300, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 突
    ダイビングプレス, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    カタストロフチェーンソー, 2800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 武
    グラビトンブレード, 3200, 1, 3, -15, -, 60, 140, AAAA, -10, 格重

    燃費が良過ぎるかも。
    よろしければ意見をお願いします

    932 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/19(火) 20:58:07 ID:hON9g3Ss0
    >>931
    HPちょい高めなんで、-1000くらいしてもいいかと。
    後、アイアンハンマー以降射程1が四つ並んでるのに引っかかりが。
    ハンマーは削っちゃっても大きな影響はないと思います。
    で、ダイビングプレスを(名前的に飛びかかる技ですよね?)射程2の非P兵器にすると棲み分け出来るんじゃないかと思います。

    EN関連は、パイロットが気合持ちでないならこのままでも良いかも。
    持ってるならドリルとチェーンソー、ブレードを+10〜+20くらいでしょうか。

    代わりにロボビームを射程4くらいにしてみるとバランス取れるかも知れません。

    933 :908:2006/12/19(火) 22:30:00 ID:H39fv1/+0

    >ユニットデータ

    >HP
    うーん、個人的には高HPを残したいので、装甲を減らしておきました
    マジンガーが装甲で耐えるので、こちらはHPで耐える、と言った所でしょうか

    >武装面
    元のデータが射程1だらけですからねえ、どうしようか悩みましたが……
    とりあえず、ダイビングプレスは仰る通りに射程2非P兵器に
    アイアンハンマーはちょっと消したくないので、高気力無消費武装にしてみました
    ロボビームですが、元が射程1ですのでこのままでいこうかと思います。

    で、そんな調整をしたデータです。

    アロンダイト
    アロンダイト, 特殊ギア(ディアーナ=アイン=エーデルガルト), 1, 2
    空陸, 3, L, 8000, 160
    特殊能力
    シールド=メタルマント
    8000, 180, 1000, 50
    AAAA, XENO_Aroundight.bmp
    ロボビーム, 1000, 1, 1, +30, -, 10, -, AA-A, -20, 射B
    フィンガーミサイル, 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AAAA, +0, 実
    マイクロミサイルポッド, 1300, 1, 3, +20, 4, -, -, AAAA, +0, 実M投L1
    ブレイクナックル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ブーストブレイクナックル, 1600, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +0, 格実P
    アイアンハンマー, 2000, 1, 1, +10, -, -, 120, AAAA, -10, 武
    デストラクションドリル, 2300, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 突
    ダイビングプレス, 2500, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突格
    カタストロフチェーンソー, 2800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 武
    グラビトンバンカー, 3200, 1, 1, -15, -, 60, 140, AAAA, -10, 突破重


    ついでにパイロットの方も出来たので晒したいと思います。

    ディアーナ=アハト=エーデルガルト
    ディア, 女性, 特殊ギア, 1, 2
    特殊能力
    S防御Lv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 37
    143, 145, 140, 143, 162, 158, 普通
    SP, 60, 偵察, 1, みがわり, 6, 必中, 12, 信頼, 14, 根性, 23, 熱血, 35
    XENO_DianaAchtEdelgard.bmp, Xenogears.mid

    #ウォン=フェイフォン 163, 135, 147, 151, 169, 161, 普通
    #でもユニットはマリアのゼプツェン


    指摘の方、よろしくお願いします

    934 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/21(木) 18:18:21 ID:+RtOS8Tc0
    >>933
    おおむね了解。
    ドリルには破属性付けても良いかも知れません。大空魔鳥合わせで。

    ###----------
    業務連絡。
    ショウへの決意追加、明日行います。反対意見は今夜の内にお願いします。
    現状、熱血と入れ替えでLV16拾得になる予定です。

    ゼオの人氏の生存報告期限は日曜日までです。
    もうすぐ年末で皆忙しくなり、討議不十分で完成できない恐れがあり、また最終締め切り1/01も近いので、
    早めに、動作するβ版の提出をオススメしておきます。

    935 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 20:06:08 ID:yqSLmRDE0
    プレイしていて思ったんだが、
    シナリオ毎に組織名が「自警軍」「自警団」と表記がバラバラなのが凄く気になる
    自警軍に統一してみては?

    936 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 22:09:57 ID:uj+dtzOg0
    だよね。おっさんが「団長」とか呼ばれてるシーンがどっかにあったけど、すげー違和感感じたし。

    937 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/21(木) 23:52:17 ID:+RtOS8Tc0
    >>935-936
    了解。修正も>>934に合わせて行います。

    938 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/22(金) 00:15:11 ID:McUpVHqk0
    >>934
    了解です
    現在ユニットの配置位置の設定(およびMAPの用意)
    と起動テスト以外はおおむね完成しております(既存の組織との係わり合い皆無の話になりましたが)


    近日中にUPします

    939 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/22(金) 02:25:28 ID:KbJdz/pc0
    自警軍になると、マクモニーグルの(・┏┓・)オサーソの
    呼称はどうなるんだろう? 司令?

    940 :94 ◆Yz6rodltrc :2006/12/22(金) 13:53:45 ID:7N3Cf9uE0
    参戦希望の方がいっぱいでうれしうれし。みんながんがれ

    >>自警軍に統一
    了解です。

    用事その1:
    第7話にバグ発見。
    森のヌシ以外の全敵・中立を倒してからゲッターvsヌシのイベントを起こすとクリア不能に陥るようです。
    ↓を上書きすれば大丈夫なはず。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3394;id=

    用事その2:
    今週末はちょっと顔出せない可能性があるんで、
    現時点でのeve等を上げておきます。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3395;id=
    まるでオリロボの第一話みたいになってますが、このまま突っ走ってしまって良いんでしょうか。
    皆様、ツッコミよろしくお願いします。

    # 上の未完成eveを動作させる為に、勝手ながら>>920でゼオの人氏が上げられていたデータを
    # 同梱させていただいております。
    # また、211氏の天使系ユニットアイコンを一部改変して使わせていただきました。
    # 御礼申し上げます。


    941 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/22(金) 14:47:59 ID:McUpVHqk0
    確認を
    セラのノンパイロットってありましたっけ?

    942 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/12/22(金) 15:39:38 ID:7N3Cf9uE0
    >>941

    >940のパックの中に入っているセラ(&わたる)のノンパイとメッセは、
    >922のメッセと>925のメッセの摺り合わせの結果出来た物です。
    井戸端宴会場のチャットログ(17日の20:30〜21:30あたり)を参照してください。


    943 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/12/22(金) 15:44:47 ID:7N3Cf9uE0
    あと、>>940>>942=237です。ごめんなさい名前欄ミスりました。

    944 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/22(金) 16:13:21 ID:iUdNobWQ0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    決意追加と「軍」への差し替え完了。七話のバグフィクスも行いました。
    とりあえずマクモニーグルは司令に。
    ――最初の想定よりだいぶ偉くなってるなこの人。

    >>940
    乙です。七話バグは対応しました。
    素早い制作お見事です。一ヶ月カウントはゼオ氏の完成後に始めますので、もうちょいゆっくりでも大丈夫かと。
    現状はとりあえず指摘点は見あたらず。

    >>941
    大魔神我氏の最新のメッセデータならば、十話氏の使用しているノンパイでOKのはずです。

    945 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/22(金) 16:28:41 ID:McUpVHqk0
    >>942
    いえ、940のことではなかったのですが…

    >>944
    わかりました
    ありがとうございます

    946 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/22(金) 19:04:50 ID:KbJdz/pc0
    >>944
    更新お疲れさまです。

    決意がsp.txtに入ってなくて、
    シナリオ起動時にエラーが表示されるけれど
    ウチだけかしら?

    947 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/22(金) 19:32:26 ID:iUdNobWQ0
    >>946
    俺の…俺のミスだァァァッ!(CV:グリリバ)

    と言う訳で、sp.txt無かったのを修正しておきました。すいません。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    948 :211 ◆19f2aUFhyY :2006/12/22(金) 23:59:17 ID:GbkG84Us0
    色々展開してるー おつかれさまです。

    >第7話バグ
    あれー? 攻撃ラベルだから全滅イベント動いてくれる筈なのにー!
    っと、動かないものは仕方ないですね。 御手数をお掛けしました。

    >自警軍・自警団
    自分は気にならないなぁと思ったら『正規隊員失って臨時要員ばっかりになったから『軍』→『団』になったんじゃね?』 とか脳が勝手に補完していた模様。
    そういえばいつの間にか変わっていたのですね。

    >わたるちん
    その名の如く強い子に育っておくれ……
    その名の…… って、ああっ!

    949 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/23(土) 00:18:21 ID:kEWfk77c0
    9話ベータeveです(テスト済み)
    容量が20kぐらいしかないなぁ…まだ増えると思いますが
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3400;id=

    950 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/23(土) 00:34:55 ID:gq2R0oO+0
    >>949
    確認しました。お疲れさまです。
    eve単体では戦闘バランスの確認が出来ないので、なるべく差分でお願いします。

    話的にはー、バンウスのすごさがイマイチ伝わりづらく。
    八咫烏がリタイアするならいっそのことシンオウ攻撃で吹き飛んでもらってカマセにするのはどうでしょ。

    あとエピローグ部分。場所表示に音だけじゃ寂しいんで、人形劇やらせません?
    シンオウ攻撃使う所と、デモバvsHFHH。

    台詞回しに違和感を覚える部分も多々あります。
    この辺りはチャットで詰めた方がいいかも知れません。

    951 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 00:43:03 ID:p0annc7k0
    台詞が一様に子供っぽいな。

    952 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 02:27:11 ID:d366r40Y0
    eveのサイズは別に気にするものじゃないというか、7,8話のサイズが飛び抜けているだけだと思う。
    今は容量より、キャラの書き分けからじゃないかな。

    953 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/23(土) 11:10:48 ID:kEWfk77c0
    >>950
    了解です

    一応、エピローグでメイオウうってるつもりだったのですが

    >>952
    わかりました、色々模索してみます

    >>951
    具体的に示してください。


    954 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/23(土) 17:30:40 ID:gq2R0oO+0
    >>953
    撃ってるのに誰も死んでない、被害演出がないのが気にかかり。<シンオウ
    どうせヤタカラスさんが死んじゃうならいっそバンウスに殺らせて見たらどうかな、と。
    人形劇やらせてマップを荒野に変える演出くらいは欲しいです。

    ところで、メイオウ攻撃とシンオウ攻撃、表記的には結局どっちが正しいんでしょう?


    今夜8時頃からチャットに待機予定です。お時間があれば顔を出してください。

    955 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/23(土) 17:31:45 ID:gq2R0oO+0
    あげ忘れ

    956 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/23(土) 18:06:27 ID:kEWfk77c0
    >>954
    えーっと、シンオウで結構です

    あと、8時は無理です
    10時以降ならば可能性はあるのですが

    957 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/23(土) 19:48:51 ID:gq2R0oO+0
    >>954
    十時くらいまでなら待機していられると思います。
    つーわけで今から待機。

    次スレ、>>980位の予定。

    958 :908:2006/12/23(土) 21:07:19 ID:1Wit5LXU0
    とりあえずデータが纏め終わったのでUPしました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3403;id=

    ただ、アロンダイトのデータの方が少し変わったので
    こちらの方でも出しておきます

    アロンダイト
    アロンダイト, 特殊ギア(ディアーナ=アハト=エーデルガルト専用), 1, 2
    空陸, 3, L, 8000, 160
    特殊能力
    シールド=メタルマント
    8000, 180, 1000, 50
    AAAA, XENO_Aroundight.bmp
    ロボビーム, 1000, 1, 1, +30, -, 10, -, AA-A, -20, 射B
    フィンガーミサイル, 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AAAA, +0, 実
    マイクロミサイルポッド, 1300, 1, 3, +20, 4, -, -, AAAA, +0, 実M投L1
    ドリルナックル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ブーストドリルナックル, 1600, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +0, 格実P
    デストラクションアックス, 2000, 1, 1, -10, -, -, 120, AAAA, -10, 武
    アイアンハンマー, 2300, 2, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 格実
    ダイビングプレス, 2500, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突格
    カタストロフチェーンソー, 2800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 武
    グラビトンバンカー, 3200, 1, 1, -15, -, 60, 140, AAAA, -10, 突破重

    959 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/24(日) 20:32:38 ID:CrHCbxGw0
    業務連絡。
    >>949にてβ版を確認しましたので、ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI 氏の生存報告を認定します。

    残りは一週間なので、期日の1/01までに完成させるようにお互い頑張りましょう。

    960 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/24(日) 20:47:34 ID:CrHCbxGw0
    追伸。
    シナリオの詰めにチャットを使うつもりがあるのでしたら呼びだしてください。
    十二時くらいまでなら多分いけます。

    961 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/12/25(月) 20:47:30 ID:7cUFX+mE0
    年末年始は来れるかどうかわからない日が続くので、
    いまのうちに生存報告しておきます。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3417;id=
    前のとあんまり変わりませんが。

    962 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/25(月) 21:43:50 ID:GIh2u+QY0
    >>961
    乙です。
    ビットマップ各フォルダにThumbs.dbが入ってましたので、取り除いてしまった方がいいと思います。


    ###--------
    チャットのログを読み返した所、ゼオの人氏が27日から年始までこちらに顔を出せないとのコメントを発見しました。
    テストプレイを行っての戦闘バランスの調整等の時間を考えますと、今晩から明日の晩辺りに調整を始めたい所です。

    今日、明日、明後日の夜は、八時〜十二時の間、こまめにスレを覗きますので、ゼオの人氏はなにかあればレスしてください。
    出来うる限り手伝います。


    963 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/25(月) 23:15:11 ID:Qi+VawkM0
    いえ、27日はまだ大丈夫です
    28日からです

    964 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 00:05:46 ID:sRHpE/yw0
    テストとか調整とか修正とかまともにやるつもりなら、
    もう実働するβ版出したりしないと間に合わないんじゃないのか?
    実働しないならしないなりに見せて意見聞くとかさ。

    965 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 00:08:01 ID:FAjtYXrI0
    というか、ぶっちゃけもー少し掲示板で話して話せる事もあるんじゃない?
    なんかいつもの生返事だけで直さないやらかす作者の香りがプンプンするんだけど。

    966 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/26(火) 00:11:31 ID:pOOk3v+o0
    >>964
    了解。26日の午後に提出いたします

    >>965
    訂正したものを出しますから、直さないなんてことはないんですがね
    ぶっちゃけ、スタッフでないのにそのようなこというのはどうかと思うのですが


    967 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 00:29:09 ID:sRHpE/yw0
    喧嘩腰というか煽るのはやめようよ。
    やらかすとかまだ決まったわけでもないだろうしさ。
    所詮みんな名無しさん(ザコ)なんだし、
    スタッフ云々に選民思想持つのもどうかと思うけど。

    いまさら言ってもしょうがないけど、
    俺も連絡とか報告とか足りてないんじゃないかとは思うよ。
    結果として直すからとかそういう問題じゃなくて、共同制作のマナーとしてね。

    968 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 01:40:56 ID:35l1rO8g0
    基本線はもうできてるんだし、
    一通りプレイできる状態までもっていってくれさえすれば、
    細かい粗やらなんやらの修正は手空きの人間がやればいいっさ

    今回は10話の製作と同時進行な感じになってっから、
    全体の進捗としてはむしろ前倒し気味だし

    無問題無問題

    969 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 01:47:04 ID:35l1rO8g0
    ところで、9話のマップってまだないのけ?

    970 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 10:12:24 ID:vMUxkOd60
    >>965
    ちょっとチャットに頼りすぎだったかも知れませんね。
    今日提出で今夜と明日夜が使えるのならば何とか間に合うのではないかと。

    >>966
    リレーシナリオの制作は、注意やアドバイスされた部分を修正して完成ではなく、
    修正した物に更に駄目出しや良かった部分を伸ばす作業などを繰り返すことで完成に近づけていく物ですので、
    ちょっと時間が足りなさそうなのも確かです。

    また、実際にシナリオを作る人はもちろんですが、プレイして感想をくれる方も
    立派なSRWDGを作る一員です。スタッフ、スタッフでないと言う区別は基本的にないです。
    どっちでもあるし、どっちでもないんですよ。基本的に匿名板なんですし。
    それに、作者としては「作ってない人」の意見は非常に貴重ですしね(ごくたまに変な人がいて困ることがありますが)

    今日午後の提出は了解です。大詰めなんで、頑張りましょう。

    ###----------------
    スレの伸びがよくなってるようなので、次スレ立てるの前倒ししようと思います。
    今日午後、ゼオ氏の提出合わせで。

    971 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/26(火) 12:19:01 ID:pOOk3v+o0
    差分で9話をあげておきました。
    一応、閲覧用にeveも単体でおいておきます(差分にも同じものが含まれています)
    動作確認をしておりますが、一応セーブデータ(8話の)を入れております
    そこまでクリアしてない方はお使いください(辞典未対応)
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3423;id=

    なにか気がついたところ、直っていないところがありましたら言ってください

    972 :酷くね?:2006/12/26(火) 13:55:28 ID:aJPeFVEs0
    やらかす とか まだ 決まった わけでも ない だろう し さ。



    973 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 14:15:26 ID:vMUxkOd60
    お疲れさまです。
    前のeveより格段に良くなってると思います。

    以下気になった点
    「自警団」は「自警軍」の方が正しい表記になったので、修正が必要かと。
    それから顕羅の顔グラが入ってません。

    ホラー・フロム・ザ・ヒルズの「ハスターの真空刃」のアニメが表示されません。
    ユニットクラスを「鬼械神」にすれば表示されますが、今後のことを考えると他の武器も含めてアニメデータ作ってしまった方がいいかと思います。

    あと、いくじーがちょっと強すぎっぽいです。
    フォービや次元連結砲が殆ど通りません。かなり運任せ。
    装甲値を第一形態と同じ1700まで下げても問題ないかと。
    武器は増えてますし。

    その他誤字指摘、提案等はこちらです。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3425;id=


    また、現在不足している物の内、テキスト各種、サンプルセーブ、図鑑データは、
    手が回らないのであればこっちでフォローします。


    ####-----------
    次スレ、テンプレ修正したらすぐ立てます。

    974 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 14:16:31 ID:4A11wtmI0
    拗ねて癇癪起こして依怙地になるのわかっててそんな書き方するのはやめよーや。
    建設的にいこうぜ。

    それはさておき、年齢層ごとの書き分けが特にまだ不十分だと思うね。
    そもそも、割と口調にも癖がある面々がそろってると思うんだが、それが現れてない感じ。
    作者の喋り言葉が台詞の端々にそのまま現れている印象を受ける。
    シリアスな会話してる部分で特に顕著。

    975 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 14:18:20 ID:O++JIU+o0
    >>972
    そうかな。
    前のに比べたらぜんぜんマシのような気がするんだけど…
    修正されているみたいだし(演出はもうすこしあってもいいとおもうが

    なんか、煽りたいだけの僻みにしかみえないのだが……

    976 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 14:29:16 ID:vMUxkOd60
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1167110425/

    次スレ立てました。
    テンプレ等を多少変更。足りない物があればご指摘下さい。

    977 :酷くね?:2006/12/26(火) 14:32:44 ID:aJPeFVEs0
    いや、この言い方がよ。
       ↓
    「やらかす とか まだ 決まった わけでも ない だろう し さ。」
    事態+仮定+未定+現象+仮定+否定+仮定+納得+皆への意識確認

    100%ダメって訳じゃなくて、でも良くはなくて、好みではないし……ねえ?
    みたいなチクチク刺すような言い方は酷くないか?っていう意味だった。
    「やらかすとか決め付けるなー」位でいいと思う、ってコトです。

    978 :211(7話:2006/12/26(火) 14:47:49 ID:W1tLnzOI0
    っと、おつかれさまですー

    エピローグでのデモバハイパーモード発動メッセは7話で同様の現象がおきたので、そちらを参照していただければ。


    とりあえず戦闘面での意見。

    敵数が少ないので味方気力が溜まり難く、必殺の一撃が中々出ずに泥仕合。
    いぐじーは高装甲+1000減フィールドもちで非常に硬いのがさらに拍車をかけてます。
    味方の手数が多ければ、タコ殴りEN消耗戦法も使えますが、フィールドの消費が5で高ENのEN回復もちなのでちょっと無理ですね。

    提案としては、敵数が減った頃合に中立増援(4話での天使型っぽいの等、ヤバくなったから召喚してみたよ!)で味方に気力を稼がせるとか。

    979 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/26(火) 15:09:09 ID:W1tLnzOI0
    っと、トリップ抜けてました。

    セラのメッセが抜けてましたが、チャットで上がっていた
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3353;id
    でいいのかな?

    #なんか弱気なって意見もあった気がするので、性格弱気だけどポンポン手下召喚して気力激減で自滅しちゃう変り種ボスってのもアリかもしれない。

    980 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/26(火) 16:00:06 ID:W1tLnzOI0
    エラーって訳でも無いのですが一手段として。

    1ターン目早々、顕羅のSP威圧で白兵型ACとインテリジェンスの動きを止め、以後、マップ右下へと逃げに徹する。
    駆けつけた味方チームもマップ下辺りに退避。
    すると、いい具合に敵勢力といぐじーが潰しあってくれます。
    目分量で八割方いぐじーの勝利。
    #その際、いぐじーが八咫烏を撃破してもボーナスを入手してしまうので、修正されるのが宜しいかと。

    ……その後味方勢力でいぐじーを倒そうとすると、気力差で軽く捻り潰される可能性大ですけど。

    981 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/26(火) 16:09:34 ID:pOOk3v+o0
    いえ、イグジーが破壊しても取れるようになってるのは仕様なんです(回避率が
    高いので必中をかけないとあたらないため)

    あと、やはりそのような方法だと後々いぐじーを倒せない場合がありますので

    仮に修正する場合、どのようにしましょうか?


    982 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 16:38:01 ID:VZcP1ff60
    >ぶっちゃけ、スタッフでないのにそのようなこというのはどうかと思うのですが

    「部外者は口を出すな、文句を言いたかったらお前も参加してシナリオ書け」ってことか。

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