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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 22:10:57 ID:sjp75j2Y0

    よいか>>950。我々は等身大というデータで戦う。
    私が中心に立ち、防御力の高い前スレが先頭、
    >>2を過去スレと関連スレが固める。
    お前が私の後ろに立つ。お前のポジションが一番安全だ。安心して戦え。

    ここのモンスターには付近の名無しさん(ザコ)達も苦しめられている。
    速やかに次スレを立て、このスレッドを封印するのだ。


    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/


    534 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 01:35:24 ID:ToZ5d6zI0
    (´-`).。oO(ひょっとして俺以外は全員526の正体がわかっているのか?)

    535 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 02:02:14 ID:vfYqQ/SA0
    俺も判らんが――まあ、526までの発言見る限り、ダメだろう、これは。

    なお先回りしていっておくが526。
    「誰も俺のことを分かってくれないんだー!」
    とか考えつつ逃走すると思うのだが、

    間違いなく君に意見してる人間の方が、君より君のことよく理解してるから。
    首を賭けてもいい。

    周囲の言葉に耳を傾けて更正してくれることを切に願う次第。

    536 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 02:03:53 ID:TmfOvtwI0
    >>534
    俺もあまり自信がないんだが、予想が当たってるならば
    多分「謝る」ってのが凄い重要なヒントになってると思うんだ

    537 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 02:26:49 ID:khnR1quI0
    恭やんは相も変わらず
    自分を中心に世界を回しているってのがよくわかった

    538 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 02:32:04 ID:1sXVjDuc0
    >昔のように言いたい事を言える人はいないのか?
    >俺はあの殺伐とした「初心者や厨房お断り」の雰囲気が好きだった。

    >俺一度追い出されてネトゲに逃げた奴だから駄目だ。
    >たまにしかここ覗いてないし、今SRCやる気は全然無い。
    >所詮俺は毒しか言えない馬鹿な厨房でチキンだからさ。


    >>525を完璧に実演してるな、>>526
    しかも自意識過剰なキチガイときてる
    お前なんぞ知るかアホw

    539 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 05:21:42 ID:7jSZnAqU0
    >>526の人気に嫉妬

    540 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 05:46:05 ID:pX4teCX60
    >>526誰なんですか正体がわかりませんw

    541 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 06:57:54 ID:yyaq3pGs0
    三ヶ月にいっぺんぐらい出てくるなあ この人

    542 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 07:02:43 ID:yyaq3pGs0
    こういっちゃなんだが アージュ氏のデータ感覚も微妙なのかもな
    どこが微妙なのかと言われれば説明難しいけど
    レスの傾向を見てると弱体化のレスをつけているのを余り見たことがないから
    どうも天井を甘く見すぎてるのかも

    543 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 08:13:41 ID:s8UATQk60
    >ユニット画像=TOFP_MintAdnade(XX)U.bmp (空中)

    あー、これいいな。
    半分画像変える為に別形態のユニットとかもあるし

    544 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 11:23:42 ID:FzUCFuok0
    >>526=ジノ

    545 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 11:38:12 ID:ynnp1ghA0
    構うな構うな。
    あと535とかもあんまり親身なことを言ってもいかん。
    人にはダメ人間で居る権利というものがあるのだから
    (近しい人間には、それを殴ってでも止める権利も当然あるわけだが)。
    そしてそのダメっぷりを指摘されて逆切れし
    「俺は孤高の存在なんだ」とか脳内ファンタジーをくりひろげる権利もある
    (こちらも近しい人間には以下略)。
    俗に中二病というヤツなので成長すればたいてい治る。
    それまでは放っておくがよかろう。
    二十歳過ぎて治らなきゃ、改めてセミナーか精神科医へ相談すればよろし。

    546 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 12:26:43 ID:Rq7kmKhA0
    アージュ氏は結構、弱体化レスをつけている。
    あまり頂点付近を歓迎しない人だね。

    だからあの人にとっては霊夢なんて論外だろう。
    ……って今レスを読んだら本当に霊夢は論外って言ってるな(笑)

    547 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 12:34:38 ID:e6n7LBh+0
    >>542
    下げた方がいい場合は下げる提案してるし、上げた方がいい場合は上げる提案をしてるだけ。
    その偏った意見はどの発言だけを見て言ったのか分かるなw

    ついでに表で指摘するのも面倒なのでここに。
    名称間違ってるので攻撃アニメが動かない。
    サガフロ
    タイタスウェイブ(攻撃), 地表衝撃波 ブルー 速 残像
    タイタスウェイヴ(命中), 光噴出 ブルー
    タイタスウェイヴ, 1400, 1, 4, +10, -, 25, -, AABA, +15, 音

    548 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 12:46:12 ID:fNwXkGe60
    >>547
    オモテデ イエー

    549 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 12:57:48 ID:lRhB+FpE0
    「ここに書いておけば勝手に修正してくれるよ」的精神が
    いらぬ勘違いを引き起こす

    550 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 14:53:45 ID:cTKo1I3+0
    そもそもミス報告程度が面倒とか言ってるやつは普段どれだけ怠惰な生活送ってるんだ

    551 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 14:56:49 ID:Yv+CkvLk0
    討議終了してる作品のミス報告ってどうもやりにくいんだよな
    まあ、やっても問題ないことは分かってるんだけど

    552 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 15:31:45 ID:po8gdpgc0
    霊夢は某所で空4陸3ホバー移動にしよう、なんて案も出てたはず。
    シリーズ継続中であり、霊夢で譲れないのは恐らく回避とマップ兵器なので、
    それ以外の部分が抑えられるのは十分ありえるのではないだろうか。

    で、ミス報告はそれ専用のツリーでも立ててみれば気分的にもやりやすくなるのではないか。

    553 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 15:45:01 ID:po8gdpgc0
    そうそう、吐露スレ見たが、このアドルなら霊夢との比較に十分耐えられるだろ。
    1400無消費、使いやすい2P、Pこそついてないが広範囲識全マップ。
    最強技と遠距離は微妙だが、それ以外では使いやすい強キャラだと思うが、どうか?

    アドル=クリスティン(カナン諸島)
    アドル=クリスティン, (イース(アドル専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4800, 180
    特殊能力
    シールド
    アーマーLv1=エメラスアーマー 全
    3000, 140, 1000, 95
    BABB, YS_AdolU.bmp
    ロングソード, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ライトニング, 1300, 1, 4, +15, -, 50, 110, AAAA, +0, 魔術雷M全識
    エメラスの剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 魔武
    剣技サンダー, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 魔接格雷P
    剣技ウインド, 1500, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 魔武風
    剣技フレイム, 1600, 1, 2, -10, -, 15, -, AACA, +15, 魔実格後火P
    メイルストロム, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AACA, +0, 魔術射風
    イクスプロージョン, 1900, 1, 3, -15, -, 40, 110, BADA, +0, 魔術火

    554 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 16:02:59 ID:DxnIJgRU0
    アドルが列強の一角なのは確かだが、なにげにそこそこ頑丈だし、霊夢とは回避力が違うからなあ。
    比較対象としてはあんまよくない気がする。
    むしろ今掲示板で問題になってるクレスとの比較に一番ちょうどいいキャラじゃないだろうか。

    555 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 17:03:27 ID:ZmpjoNo60
    ていうか霊夢はなー。1.07時点で回避&稼ぎ屋としてのメリハリは十分だったのに
    「火力足りない」なんてズレた強化案が出てそれを見逃してたのがな。
    1.07+八方or夢想弾数増したらそのまま適性弱体として通していいくらいだ。

    556 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 17:27:37 ID:fNwXkGe60
    そうだね、クレスの比較対照だ。>アドル

    ていうか思ったんだが、なんでついてるのエメラスアーマー。
    全属性アーマーって意味無くないか。

    557 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 17:28:22 ID:KL6oa5n+0
    入手までDisableしておくためとか素の数値を全シリーズ合わせるためじゃないかな

    558 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 18:08:23 ID:DN2FjdTI0
    抹茶氏エキサイトしてるなあ………

    559 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 18:20:35 ID:Ap3kLT1o0
    >>556
    防御UPのアビリティかけられた時>意味

    560 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 18:31:09 ID:T9WJHD3+0
    装甲劣化のときもかな?

    561 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 18:52:42 ID:3ujorX1+0
    夢での鉄壁も影響あるのかな
    ちょいと試せる環境に無いので不確定

    562 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 19:07:19 ID:T9WJHD3+0
    実験した。

    結果……防御力UPも劣化も鉄壁も、装甲1200と装甲700アーマー500で
    全て効果が同じとなった。

    563 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 19:22:36 ID:ZmpjoNo60
    モツ。まあ他verが対魔属性アーマー持ちだから
    エメラスアーマーはそれ合わせもあるんだろう。

    564 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 22:04:15 ID:po8gdpgc0
    あと敵の行動パターンに関して影響があるんだがね。
    基本的にはやはりDisable用だと思われ。

    ところで、レビテトの移動力-2はやっぱきついな。
    ポロン(ぱにょん)なんかにかけたら一歩も動けないし、移動用じゃなくて、空適応の低いキャラの対空迎撃用になりそうな気がする。
    かといって空適応減少させるのも妙な感じだしな…。

    565 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 23:38:40 ID:0uw+NRuQ0
    >>552
    や、回避とマップが一番手が入ってると思うよ。
    命中-20して追を実に変更とか。純回避-11とか。

    566 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 00:38:27 ID:OZWkFfxI0
    >>ARMS汎用兵士(ザコ)
    >>攻撃, 死にたくなけりゃおとなしく投稿しろ!!

    >先生、これでは締め切り間際の作家です(笑)。

    不覚にも笑ってしまった。

    567 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 00:43:55 ID:gW68Tlyc0
    >566
    そんな漫画、どっかにあったな。

    武装した編集者が、逃亡した漫画家を追い詰める。
    「頭と右腕が無事なら構わん、撃て!」

    568 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 01:32:33 ID:O70QGQck0
    >>565
    確かに巫女の『回避+反応』だと数値は低下してるんだが、
    能力の方で回避強化Lv2とかついてるから総合では回避値変わらないはず。
    あっちだと技量とか射撃値とか順調に落とされてってるから、多少は丸くなるはず。
    最大火力の気力制限も130に引き上げられてたし。

    569 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 10:26:52 ID:TP1UW0M60
    >>567
    柴田亜美のジャーマネはそんなんだったな。

    570 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 19:24:54 ID:dT4jYQJo0
    虎牙破斬は結局無消費のままか

    571 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 19:37:23 ID:6QHGkIPQ0
    恭やんじゃあ仕方がないな

    572 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 19:44:12 ID:EJ9Jeyjw0
    現状でそう強すぎるデータでもないしなあ。
    どうしても消費つけたいなら、他を上げることをバーターに提案するべき。

    573 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 19:54:59 ID:ZDvvVskM0
    >572
    誰も装甲下げろなんていってない(むしろレスが付いて上がった部分)のに
    勝手に装甲下げておいてそりゃないだろ。


    574 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 19:59:04 ID:gfhq+mBg0
    総合力が抜けてるってんじゃなくて、生存性が抜けてるって話なのにな。
    火力やその他のパラを下手に落とせば同シリーズの他作品にも累が及ぶってーのに、
    何でそこまで忍耐にこだわるんだ?
    ガッツでもつけてしぶとく頑張るって形でも全然構わないと思うんだがな。

    575 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 20:15:20 ID:hU0ygr6U0
    >>574
    装甲が下がった現状では生存性が高い、も正解じゃない。
    忍耐依存度が高い、が正解だな。

    576 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 20:16:52 ID:EJ9Jeyjw0
    いや、漏れが言ってるのはあくまで提案の通し方の問題。
    相手もごり押しだけど、提案者も下手すぎだろ。

    > 忍耐にこだわるんだ?
    これは当然と思われ。忍耐→ひらめきだと数段性能が落ちるから、
    必然的に他パラをいじらざるを得なくなる。

    577 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 20:27:17 ID:TP1UW0M60
    てか本当に下手だよね。>提案者

    一部分だけ指して下げろなんて言ったって、通るわけがないのに。
    ちゃあしゅう氏は流石に手馴れたもんだが他がひどすぎる。

    578 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 20:33:54 ID:TP1UW0M60
    ああ、あとなんでそんなに忍耐が嫌なんだ? と逆に聞きたい。
    別に某霊夢みたく図抜けてるわけでもないだろうに。

    579 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 20:39:09 ID:vhacOZ5o0
    忍耐アレルギーは以前のSP消費問題ツリーを見れば分かると思う
    あんな事であれぐらいもめるんだから
    ちなみにちゃあしゅう氏は現状維持派だったな

    580 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 20:41:19 ID:EK7WufyA0
    同シリーズの他作品への影響は最初から度外視してるんでしょ?
    だからこそ同名武装のフォーマット統一案も却下したわけで。

    それはそうと、回避系で装甲下げって意味薄くね?
    400M+の回避力があれば、装甲なんてラッキーヒットを受けた時の保険でしかないし、忍耐持ちなら尚の事。

    581 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 20:47:27 ID:TP1UW0M60
    いや、例えば防御した時とか。>装甲

    意味が無いのはもっと紙で早い連中だな。クレス程度なら、忍耐や集中
    切れた時の生存能力に関わる。

    582 :580:2006/06/03(土) 21:09:19 ID:EK7WufyA0
    >>581
    うーん、それもそうか。ちょい強めザコに放り込んだ時の安心感というか、安定感は確実に落ちるわな。
    気力制限がついたのとあわせれば、まあいい所に落ち着いた感じか。

    個人的には、この切り払いの伸びをどうにかして欲しかったところだが。
    回避と装甲を上げてでもさ。

    583 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 21:12:45 ID:IE/T1Snk0
    忍耐は一定以上の回避を確保すると保険としての有用性が段違いになるんだから、
    ラインは人それぞれとして忍耐持ちの回避への警戒自体は至極当然。

    >>577
    人によって運用感覚違うんだしイメージも論点に上がってるんだから
    単なる下げ案もそりゃ出るだろ。
    そういうみっともない罵りは恥ずかしいよ。

    俺なら消費付けてしれっと上げられるとこ上げるけどな。
    複数の意見を除けるだけというのは印象的によろしくない。

    584 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 21:21:03 ID:is1948HU0
    >>580
    >400M+の回避力があれば、装甲なんてラッキーヒットを受けた時の保険でしかない
    400Mでは集中あっても当たるがな…
    この台詞は集中込みでいいから450Mは欲しい。

    585 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 21:24:02 ID:OZWkFfxI0
    >複数の意見を除けるだけというのは印象的によろしくない。

    つまり損して得取れの行けと

    586 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 21:26:23 ID:C3knim420
    なんか回避系のトップ級の値がインフレしてねーか?
    以前はあのレベルの回避力だと、相当他に割くってた気もするが。
    射程ないとか瞬間最大火力ないとか。
    クレスはフツーに使えるレベルの飛び道具があるのが気になるな。

    587 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 21:29:20 ID:TP1UW0M60
    >>583
    なら、手前のイメージを代替コンセプトとして提出するべきで、それすら
    出来ないのはやっぱり論外だよ。それだけのこと。

    588 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 21:39:53 ID:IE/T1Snk0
    >>587
    いやいや、イメージってクレス本人じゃなくて無消費1400の話だし。
    消費5ならスペックの開きは出るが、低燃費優秀遠近両用のコンセプトレベルまでは変わんないし。
    意見することを大仰に考えすぎ。そんな堅苦しい発想がまかり通ったら閑古鳥だ。

    589 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 22:04:17 ID:EK7WufyA0
    >>586
    回避系自体が飽和状態だからね。
    特にRPG系はパーン、アドル、ティーダ、ヴァージニア、アンディ以下あの手この手の回避系に事欠かない。
    これはガウリィ@スレイヤーズが築いた剣士=回避系という前例をひきずっているのと、金属鎧+楯兜で固めた主人公が減ってきているのが原因だと思う。

    命中0%でなければ安心できない、本家ビルバインが産んだ回避コンプレックスと
    ばら蒔きゲイオスグルードが産んだ、「後半になると装甲に関係なく一撃で瀕死」という耐久系への不信感も遠因なのかも。

    どちらにしても、前世紀の回避系神話は未だ根強く残っている。
    13人の戦士でもやって、絶対回避の偉大さを思い知れって感じだ。

    敵も味方もRPG系で固めたシナリオを作るとして、主役1〜3+脇役3〜9で味方パーティを組むとしたら、主役はスーパー系の方がバランスも取りやすいし、運用的にも映えると思うのだが・・・

    590 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 22:15:06 ID:+24TJD0A0
    ロボにおいて火力は明確にスーパー>リアルなんだけど
    拡張って回避系と耐久系で最大攻撃力の基準がほぼ変わらんからなぁ
    耐久:スーパー、ガンマン:MS、回避:オーラバトラーてな印象

    591 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 22:15:29 ID:gTqeCUYo0
    でも装甲値も等身じゃそんなに幅取れないし

    592 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 22:22:17 ID:jANLFoZg0
    等身大だと装甲は1500、火力は2800熱血だからなあ
    それ以上にするとなんか突然文句言われるし。

    幅狭すぎ。

    593 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 22:30:52 ID:V+4hEn2E0
    等身大でも後期になると装甲系キャラは蹂躙しにくくなるよ。
    レベルアップしても装甲は増えないけど、敵の攻撃力はレベルアップ
    につき1ずつ上昇するから。

    それでも重戦車による火力蹂躙の必要性は高いけどね。
    運動性415クラスがポンポンつくられるのに比べ、
    装甲1400の重戦車の方が警戒されすぎているように思う。

    594 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 22:35:55 ID:lsz93YrU0
    >スーパー系の不遇
    >後半になると装甲に関係なく一撃で瀕死

    防御力レベルアップとかでもうちょっと世界が広がるかと思ったんだけど。
    回避系じゃレベルアップしてもドラゴンとかにはダメージ入れられませんよ、
    みたいな話になれば、英雄はスーパー系!
    「虎はなぜ強いと思う? もともと強いからよ」的パワーイズジャスティスな
    世界が広がると思ったんだが・・・
    オプションの「防御力レベルアップ」って
    ゴブリンとかザコ山賊とかまで硬くなっちゃうから使い出無いんだよな(汗

    指定キャラにだけ、レベルアップする「耐久」持たすインクルードでも組んでみて
    みんなに使ってもらえば少しは状況変わるんだろうか?

    595 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 22:37:53 ID:gTqeCUYo0
    それと状態異常が強いってのもあるかも>回避優遇
    アルカンシエルとか臭い息とかブラスターとか避けなきゃやってられん。

    596 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 22:50:12 ID:1EqbSGCk0
    高命中で火力の低いザコがもっと増えればいいのかもね

    597 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 22:53:36 ID:1RjS+SK60
    集中が15、鉄壁が30という点で既に差が出来てるからなぁ
    元のスパロボで回避系が強かったのを未だに引きずってるんだろうな

    後、高火力雑魚は基本的に低運動性というのが多いから

    598 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 22:56:12 ID:is1948HU0
    >>594
    >ゴブリンとかザコ山賊とかまで硬くなっちゃうから使い出無いんだよな(汗
    あまり耐久成長を使ってないと見た。
    この程度の連中は攻撃力の上昇と相殺されるので問題ない。

    本当に問題になるのはボスランクなどで高装甲になる相手。
    味方でも初期値1200くらいから警戒対象。
    命中回避の上昇は数値が決まって上がっていくが、装甲は係数でかかるので後半になればなるほど影響が大きく出る。
    軟弱で試した時はサルーインなどには攻撃力2500の武器を熱血で当てても5000程度しか出ない。
    ボスランクによる装甲上昇緩和と併用して、なおかつ装甲値による後半の伸び調整までしないとダメな感じ。

    オプション使うと後半でリアルとスーパーの耐久力の差は逆転気味になるが、デフォルトでは圧倒的にリアル系が有利。
    ランダム性があるにせよ壁するならスーパー系よりリアル系のが向いている悲しい事実。
    かといって装甲の上限を上げてしまうと今度は初期に無敵化してしまう。

    599 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 23:07:09 ID:+24TJD0A0
    手法としては耐久を段階的に上げてやるか
    改造による上昇値を上乗せしてやるか、いずれにせよ手を入れてやる必要がある

    600 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 23:09:33 ID:lsz93YrU0
    >>598
    いや、レベル上げても無消費武器とかでザコを一撃で殺せるようにならなくてストレスがたまるって話。
    ボスについてはある程度想定どおり(スーパー系の攻撃力が無きゃどうしょうも無い場面を作りたい)
    なんだけど・・・・・サルーインレベルまで行くと上がり幅でかすぎるんだよなぁ。
    係数倍だから調整が難しすぎる・・・

    601 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 23:33:28 ID:hU0ygr6U0
    でも、いわゆる列強とか言われてる等身ユニットって耐久系も多いよね。

    602 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 23:46:48 ID:ZaybOnbA0
    列強耐久系…どんなのがいたっけ?

    603 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 23:51:01 ID:+24TJD0A0
    最終的にパワーゲームになりやすいSRCだと火力が重要
    で、高火力だとイメージ的にスーパー系の調整になりやすいってのがある
    ダイ大、DB、ガイバー、覚悟、幽白などなど

    604 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 23:52:30 ID:is1948HU0
    >>601
    SRCでもっとも重要なのは火力だから。
    耐久系も回避系も列強と言われるのはまず火力を持っているのが前提。

    リアル系の最大火力だとヴァッシュのAア−ムか、REIの弥勒翔かな?
    どちらもイベント扱い。

    >>602
    どんなの以前にウジャウジャいるって…
    ダイ、ギガンティック、DS、輝煌帝、テッカマン、孫悟空、キン肉マン、etc…
    グレーよりも混ぜればまだまだ出る。

    605 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 23:55:18 ID:jANLFoZg0
    A・ARMは完結次第イベント用じゃなくなるでしょ

    606 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 23:57:51 ID:Su2j9aRI0
    耐久型でも一部ぶっ飛んでる奴は強いのは確か。
    鬼哭霊気、ダイ、ダークシュナイダー、ガイバー、覚悟
    反則的なデビルマン、テッカマン

    リアルに比べると、大分はっちゃけないと生きていけないんじゃないかねえ

    607 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 00:31:26 ID:qepiSiko0
    ちなみにロボ基準で耐久成長使うともっとバランスが破綻するw
    結局各キャラ個別に基準値を用意しないと話にならね。

    608 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 01:10:10 ID:i/K7W7ic0
    トライガンの再調整って誰がやるんだろうなあ……

    609 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 01:18:42 ID:7+dK5kG20
    火力と言えば、スコールでもRA氏基準で20000いかないんだよな。
    魂って一体……? と思わんでもない。

    610 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 01:23:06 ID:GiCcAtkc0
    RA氏基準って何?

    611 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 01:42:47 ID:/4VOA0XY0
    ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamage.txt
    これ。
    …改めてみると横島すげーな、おい。

    612 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 02:39:01 ID:i/K7W7ic0
    ちなみにARMSの反物質砲が19000な。

    613 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 02:39:05 ID:R39R09BU0
    カズマが通常ダメージ二位に入ってるのにちょっと驚いた
    期待値での差の広がり方は一瞬で納得した

    614 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 03:49:08 ID:iFhHNesY0
    >>611
    しかもこれ、時間制限有りとはいえ二人乗りの状態のデータだしね。


    ガイバー改定するなら、射程に穴空けたいね。
    スマッシャー系は最低射程を2に、プレッシャーカノンは射程3にって感じで。
    そうすりゃ、遠近のスイッチの切り替えがするんじゃないかな。

    確か最初は移動力3だったはずだし。
    今の性能ならそれくらい大丈夫…だよなぁ、多分。

    615 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 03:59:42 ID:Hzc7dQ8A0
    カズマさんか…
    防御の弱さってデメリットに対して今一リターンが足りてないんだよなぁ
    もっと攻撃力あってもバチは当たらない気がする

    616 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 04:08:20 ID:E6oNOdXQ0
    カズマさんは忍耐ひらめき無しの超低技量なんだし
    もっとはっちゃけて装甲1300HP6000にするとかやっても許されると思うんだがな
    格闘値を170にして俺の自慢の拳の気力制限と消費を軽くするのは必須かと。特に後者
    個人的には更に格闘を1300ぐらいにして欲しいけどやりすぎか

    617 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 04:17:39 ID:m9CGAFJc0
    >>616
    カズマ(スクライド)
    カズマ, 男性, ネイティブアルター 反逆者, AAAA, 150
    特殊能力
    不屈, 1
    1300, 113, 132, 123, 149, 156, 超強気
    精神, 60, ド根性, 1, 熱血, 1, 復活, 15, 激怒, 22, 気合, 28, 必中, 35
    SCRYED_Kazuma(2).bmp, Scryed.mid

    一瞬こういう事かと思った

    618 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 06:04:12 ID:jATwzJSc0
    格闘だけでほとんどの敵が吹っ飛ぶわw

    619 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 06:15:17 ID:+gPR99W20
    第三次チックでちょっと懐かしいフィーリングを感じた

    620 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 10:00:59 ID:R39R09BU0
    格闘1300吹いたwwwww

    自慢の拳の制限は武神破斬にいくらか消費を上乗せしたくらいが丁度いいだろうか?
    底力とか持たせるのも手かと思ったが、なんか違うか
    覚悟はさすがに危険だし

    621 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 10:59:21 ID:x6Pdg6p60
    底力は、クリティカルを全然望めない現状を打開することはできるな
    武器のCTを上げる方が無難だが

    >>613
    気力EN共にそのままで覚悟付けるという手は……流石にやりすぎか。
    覚悟は移動3だし

    現実的な話だと、EN100気力140辺りが妥当じゃないか

    622 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 11:00:38 ID:x6Pdg6p60
    アンカーが変にミスってる。>>620

    623 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 11:06:06 ID:lDR90dkE0
    必中がシャレにならないくらい遅いし底力は欲しいなー
    俺の自慢の拳は今のまま攻撃力を反逆と同じ3500でもいい気がする
    ほんとに一回しか使ってないし、バーストも伸ばせる下地あるし

    624 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 12:25:35 ID:i/K7W7ic0
    んーシェルブリットの超良燃費だけじゃたらん?
    あのクラスの移動4だと殆どないぞ。

    625 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 12:58:28 ID:7+dK5kG20
    ひらめきオア忍耐無しを埋めるには全然。

    という位、高火力系には生命線なんだよね。でもカズマには似合わない(w

    626 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 12:59:07 ID:qepiSiko0
    だからイメージの問題でしょ。
    そのせいで現状の設計では延々とシェルブリット連射するのが一番になっている。
    最強技も威力を考えると気力ENともに制限が重すぎて、ダブルシェルブリットしか使えない。

    格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    シェルブリット, 1700, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ダブルシェルブリット, 2000, 1, 1, -10, -, 20, 130, AAAA, +10, 突
    シェルブリット・バースト, 2300, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +0, 突
    俺の自慢の拳, 3000, 1, 1, +15, -, 120, 150, AAAA, +20, 突
    これ見れば分かるだろう。
    運用すると後ろ2つの武器をまったく使わない。

    627 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 13:19:33 ID:cttRyOm20
    α外伝とかをお手本に耐久系オプションを試してみて思ったが、
    装甲値やHPの「幅」を全体的に低く狭くやらんと難しい。
    (ロボ系統なら耐久初期値100+500と耐久120+1500で一定のレベルに達すれば
    その時の総合的な防御の数値が現在の配布データのグレンダイザーと一番脆いのの差になる感じ。ただし後述の処置使う)
    後地形適応A=1.2も以外と大きいのでA=1.0を基本にするぐらいのことも個人的には欲しい。

    …まとまんないなぁ。結局慣れなのかなぁ。

    628 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 17:47:42 ID:i/K7W7ic0
    シェルブリット・バースト単体でみりゃそんなに悪い燃費でもないよな。
    2つの超良燃費を基準に見るから弱く見えるだけで。
    防御系SPにしても復活があるから言う程ひどかないだろ。
    俺の自慢の拳はどう考えてもまともな運用想定された数値には見えんが。

    後ろ2つ強くするなら中2つの良燃費とトレードが必要っぽい

    629 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 18:23:14 ID:VlM53f8I0
    原作は見てないから、的はずれかもしれないが、
    攻撃特化なら、もう少し命中値を上げても良いと思う。

    素で348(Ver4は353)、武装の補正を加えると338〜378(343〜383)
    コレを素で370台、補正込みで390〜400台に持って行くだけでも、
    結構な強さになると思う。
    (それでも、俺の自慢の拳は見直す必要はあるが)

    高HPの割と高い装甲値、不屈、ド根性と復活があるので、
    低回避能力のペナルティは…割とどうにかなるかと。

    630 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 19:53:40 ID:PgTALLi20
    シェルブリット・バーストは並消費程度だな。
    スーパー系を眺めていても、大体あれぐらいの消費になってる。
    一部例を挙げると
    キン肉マンは同じ威力で同じ消費だが、肉はブースト持ち。
    ダイも武装自体は大差無いが、ダイは2Pや遠距離持ちだからカズマと違って使いやすい。
    カズマ程の威力は出ないが3000持ちでもある
    剣桃太郎は普通に良燃費 暹氣虎魂, 2300, 1, 2, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, P格
    スタンはそこそこ軽い    殺劇舞荒剣, 2400, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 武

    631 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 20:03:10 ID:/4VOA0XY0
    おまいらバカ度が減ったカズマさんをカズマさんと呼べるのかYO!
    バカだからカズマ、カズマだからバカ、そうあるのが相応しい姿だろうガッ!
    むしろ格闘と自慢の拳だけで十分ッッッ!!!
    普通に使いやすいカズマさんとか滝沢昇なんてニセモノだニセモノ!!1!

    632 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 20:13:20 ID:Hzc7dQ8A0
    使い難いのは別に良いんだが
    なんか突き抜けてない感じがするんだ

    633 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 20:56:25 ID:ZyC3X0FY0
    滝沢とかSP80でHP7000とかいう、ホントに等身大かどうか疑わしい性能だからなあ。

    装甲400で不屈とか何の意味があるんだ。
    331/318の技量154の底力って焼け石に水のような気がしないでもない。


    634 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 21:01:41 ID:h3+kUeAk0
    字面が滝沢っぽい、という非常に重要な意味がありんす

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