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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 22:10:57 ID:sjp75j2Y0

    よいか>>950。我々は等身大というデータで戦う。
    私が中心に立ち、防御力の高い前スレが先頭、
    >>2を過去スレと関連スレが固める。
    お前が私の後ろに立つ。お前のポジションが一番安全だ。安心して戦え。

    ここのモンスターには付近の名無しさん(ザコ)達も苦しめられている。
    速やかに次スレを立て、このスレッドを封印するのだ。


    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/


    950 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 11:14:38 ID:JK4NnaEA0
    時速600kmでの体当たりを思い出した

    951 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 19:13:29 ID:p0jdf0OE0
    小型乗り物系基準…
    エキセントリック少年ボウイの改定か!

    952 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 19:16:44 ID:HE6OVCSU0
    とうとう爆走兄弟がデータ化されるときが来たか……!

    953 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 19:26:30 ID:hifeYqvg0
    それはやろうと思えば普通にデータ化できそうで怖い。

    954 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 19:31:21 ID:Di2UbNUo0
    レイバーは等身大基準でも弱そうだ…

    955 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 20:37:54 ID:5M6UXWX60
    >>952
    コースをナマス斬りにしたプロトセイバーエボリューションとか
    ロッソ・ストラーダのディオスパーダは十分兵器だな

    まあMAXの衝撃波出して加速するナックルブレイカーや
    モロに火炎放射してるフェニックススティンガーはもっとヤバいが

    956 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 21:31:30 ID:0jR5S5UY0
    ベイブレーダーならストリートファイターとも互角に渡り合えるはずだ…
    召喚獣もMAP兵器もなんでもアリだからな!

    957 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 21:34:14 ID:gwdUC+ig0
    たまにはクラッシュギアのことも思い出してあげてください……

    958 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 21:59:36 ID:ylnpcP3Q0
    >>956
    何こいつ。
    【名前】ブルックリン
    【作品名・ジャンル】ベイブレードGレボリューション
    【属性】ブレーダー
    【大きさ】少年並み
    【攻撃力】睨み付けるだけでスタジアム実況席近くのコンクリを破壊。
         相手の精神を破壊する。格下のキャラはこれで人間を昏睡状態にしている。
         ベイを宙に浮かせて、ビルの瓦礫や岩を粉々に破壊する。
         ベイのスピードは戦闘ヘリや戦闘機を凌駕する。
         必殺技の衝撃でスタジアムを大破させる。
         上空にブラックホール生成して、何でも吸い込む。
         ビル群、大型タンカー、多くの人間、高速道路などが犠牲になった。
         戦闘機もベイに周囲を回られて、力を奪われ吸い込まれた。
         ライバルとの必殺技のぶつかり合いで地球が
         閃光に覆われ、最低でも一都市以上が壊滅。
    【防御力】人並み。だが、彼のベイブレードは回っているだけで相手の力を
         吸い取る力があり、 戦闘機や戦闘ヘリの攻撃を無力化した。
         スタジアム大破クラスの相手もかなりのダメージを受けた。
    【素早さ】何秒もかからずに成層圏の上部まで飛ぶ。
         また、物の動きをズバリ予測する能力があるらしい。
    【特殊能力】自分自身がブラックホール内に引きこもる。
          それは吸い込まれる場所とは 違うらしく、
          飛行能力がなければたどり着けない模様。
    【長所】一度ベイが回ってしまうと、戦闘機でも全く歯が立たない。
        ベイは最低でも何十分もの間は回り続ける模様。
    【短所】ベイブレードがないと無力。
    【備考】全ての能力はベイを回している時に発動する。
        ベイを引くまでのスピードは速すぎて人の目に見えない。
        構えるまでの最速スピードは不明だが、短時間で可能と思われる。
        こいつに限っては演出で済まされない。ベイで都市が
        崩壊したことを前提に、ストーリーが進展した。


    959 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 22:21:08 ID:NIWmEBoU0
    睨みつけるだけでコンクリ破壊はリアルで見たな
    ありゃ何がおこったのかと思ったぜ…

    960 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 22:24:32 ID:hifeYqvg0
    何を間違ったら玩具バトルの世界にこんなガチバトル世界で通用する化け物が登場するのかと

    961 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 22:56:03 ID:M625Rwt+0
    >>960
    ボンボン・コロコロ系漫画で、何を今更(笑)

    PS.ガチバトル世界に通用する化け物が登場しない玩具漫画って、
      ラジコンとチョロQ位じゃねぇ?

    962 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 23:03:09 ID:HE6OVCSU0
    ボンボンといえば、ハンゾーをデータ化したいが3巻だけ見つからなくて手が出ない。
    誰か作ってくれないかなあ。力の限りレスつけるからさあ。

    963 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 23:30:07 ID:O2ap++IA0
    当時のボンボンは全部揃ってるけど単行本は1、2、4巻しかないなぁ

    964 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 23:44:05 ID:hifeYqvg0
    >>961
    ……言われてみると、それもそうか。

    965 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 23:59:16 ID:t70nb3bE0
    ベイブレードはインフレしすぎて普通にデータ化できるんじゃないか?ってレベルになっちゃったからな
    玩具アニメというより陰陽大戦記みたいな道具(玩具)を使うバトルアニメ状態

    966 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 00:59:10 ID:DADaRk0U0
    >>957
    悪が呼ぶ!の人がコミカライズしてたね
    それともデータがあるブライオーの人と言った方が良いのかな
    ブライオーの最終回は正直神

    967 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 09:42:36 ID:PqiXlNTU0
    俺はなんの冗談かとおもった<ブライオーの最終回
    アレ、コルネットだけでケストラー倒したみたいなモンじゃない

    968 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 10:32:59 ID:uSpKhLlc0
    >>961
    後半、チョロQが完全に消えてガチ戦場漫画になった「コンバット弾」を忘れちゃいけねぇ。

    969 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 13:39:11 ID:wXA1TIuw0
    チョロQというと詳しく覚えてないが怨念のこもったチョロQが
    階段の踊り場の壁面全体にびっしりというのがあったなぁ
    下手なホラー物より怖かった記憶がある

    970 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 13:55:00 ID:Crclnsmk0
    ゲ、剋属性って治癒できないのか……

    971 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 16:36:01 ID:PqiXlNTU0
    と言うか、バグじゃないの?<剋属性治癒できない

    いや、確かに剋一字だけじゃない属性だけど

    972 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 16:37:41 ID:Omaj3JIU0
    >>969
    あったなー。最終回だっけそれ。
    子供に大切にされなかった壊れたチョロQの怨念の話で、
    マグナムが亡霊チョロQ道連れに焼却炉突っ込むんだよな

    973 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 17:13:18 ID:HhTcj8qI0
    ヘルプのアビリティのところに、指定なしの治癒で治せる一覧が載ってる。
    剋の他、弱とかその辺も載ってないので、
    治せないのは仕様なんだろう。

    974 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 17:25:19 ID:EXwJZ4Yw0
    そういえばヘルプの武器属性に剋が載ってないような

    975 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 18:07:20 ID:xQ9vOIv+0
    データの作成→武器属性リファレンス→特殊効果攻撃属性

    に載ってる。

    データの作成→武器属性

    に載っていないのは、載せ忘れだろうな。

    976 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 20:06:57 ID:w/OsaQSI0
    治癒できないから弱とか剋とかマジ強いな。

    L1〜3くらいで調整入るんだろうな。

    977 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 20:13:20 ID:s2XQwRpY0
    弱と剋は基本レベル3固定だった……ような。

    しかし土剋水(剋水)とか油掛け(弱火)とか
    どうやって治癒すんだって気もするし
    わりと簡単に治せそうな気もする。むぅ。

    978 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 21:11:58 ID:PqiXlNTU0
    誰か意見を募ればどうにかなるかも知れないな
    外道王氏もその点さえ解決すれば剋術にしたいようだし

    979 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 21:23:11 ID:edcfBczM0
    剋が治療できないのは一緒にリクエストされた弱、効あわせで
    あんまり意味はなかった……はず。
     
    弱が治療できないのは下位の効あわせで
    効が治療できないのは効が「必殺技準備用属性」としての使用が想定されているせい
    (「ロックオン」とか、されてる側が勝手に外せるものおかしいだろう)。
     
    まあつまり、剋については治癒対象としてリクエストしても問題はなさそう。

    980 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 22:23:33 ID:w/OsaQSI0
    除属性で解除って利いたっけ? 出来れば除属性通用すると面白い気がするが。

    981 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 22:35:39 ID:KFpBs2lM0
    >>977
    >>弱火
    インクルで油かけ作った漏れの苦労が…Keiさんありがとうorz

    982 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 01:00:59 ID:HpC/EJ5g0
    なんつーか、ザルグゼム用属性?<効とか剋とか

    983 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 15:58:31 ID:gHJr5Sjg0
    >>982
    効と剋は全然違う効果だぞ
    弱と効と勘違いしてるのかな

    ザルグゼムなら 弱雷なのかな?

    984 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 16:01:28 ID:NwNtyQOo0
    ガッシュが次のターン大技かますより
    他のキャラに即座に雷技使わせたほうが強そうだが
    それもまた良し

    985 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 17:09:10 ID:BnoSerSk0
    そう考えると覚醒と相性のいい属性なのかな

    986 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 20:32:59 ID:11GJo5lo0
    麿に覚醒持たせるか。
    原作でもそろそろ目覚めそうだし。

    987 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 20:49:43 ID:dGpuaLi+0
    所詮弱点付けるだけ=せいぜいダメージ1000〜3000程度増加するだけなんで、
    原作と違ってよほど硬いか耐性無効化持ち相手でないと
    覚醒使ってまでは撃たない気はするけどな。


    988 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 20:59:03 ID:TwLtn5O+0
    仮面ライダーストロンガーとか某雷帝の人とか
    雷系で脇を固めて、ザルグゼムぶちかました瞬間に総攻撃って話になりそう。
    多重掛けザルグゼムはザルグゼム撃つたびにガッシュの方変形させてくとかしないと
    対応出来なさそうだが……まあそこまでやるこたねぇか。

    989 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 21:04:37 ID:dGpuaLi+0
    弱雷をやめてローカル弱点付加にして、
    「連鎖バオウ=ザケルガ」みたいな超威力の限技を作るという手もあるが
    共闘的には弱雷のほうがおいしいよなー

    990 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 21:12:31 ID:A3xnWHeU0
    無粋でスマンがぼちぼち突っ込みを入れてもいいかい?

    ×ザルグゼム
    ○ザグルゼム

    991 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 22:03:39 ID:gHJr5Sjg0
    あー 俺の記憶が間違っていた訳じゃないのか…
    コピペでそのままレスしちまったぜ

    992 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 06:03:27 ID:fSqMJunU0
    みんな素でザルグゼムって言ってるから俺の記憶が間違ってるのかと思った。

    こういうのが日本人的な付和雷同感覚、ってやつだよな。

    993 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 11:17:48 ID:gsss7NIM0
    単純に全員うる覚えだっただけじゃね?
    これがチャーグル・イミスドンとかなら一瞬でツッコミ入ったと思うし。

    994 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 12:27:47 ID:Fl/yX9+g0
    気付いてたけど、後に続く者が出るとは思わなかった。

    995 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 14:45:23 ID:/8aCaQqI0
    >こういうのが日本人的な付和雷同感覚、ってやつだよな。
    ガッシュだけにな


    996 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 15:11:30 ID:lH+6scGI0
    誰がオヤジギャグをかませと言った

    997 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 18:59:53 ID:6ERrCFuQ0
    >>993
    う「ろ」覚え。

    日本人的精神に反逆する!

    998 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 20:34:59 ID:9yIzY/Q+0
    >>997

    999 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:17:48 ID:+SLtyubA0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/l50

    1000 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:29:03 ID:/8aCaQqI0


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