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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    アンケートにこぞって本音でレスるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 08:29:08 ID:j3cXB1JM0
    ・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
     占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
    ・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
    ・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい

    ☆過去スレ
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/

    ☆姉妹スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    ↓前スレで出たアンケート

    101 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 10:53:13 ID:Np+qovv20
    ・DLしたくなるシナリオの条件は?
    ・DLを躊躇うシナリオの条件は?

    どっちにも言える事だが
    1:シナリオそのものの評判とシナリオ作者の評判
    いや、やっぱり池上のディフェンスなみに定評があれば、やってみよう
    って気にもなるし、逆も然り。

    2:参戦作品
    知ってるやつが多いほどいい。ってわけじゃないと思う。
    原作再現重視の人だったら、むしろ少ない作品数で濃密な方を、
    クロスオーバー重視なら、いろんな作品を駆使して、息もつかせない
    展開が見られると思うし。自分はクロスオーバー派。
    逆に言えば、ダラダラ原作再現を多くの作品について繰り返すシナリオは、
    あまり好きじゃないな。

    ほかにもいろんな要素があると思うけど、主要なのはこの2つ、かな。

    102 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 11:26:20 ID:t5iW4BJ20
    1:GSCのリンクかSRCのリンクに登録されている作品
    2:無し!!

    我ながら暇人だと思うよ…

    103 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 12:35:03 ID:ncshFm220
    >>100
    内容を見る前の期待度ってことかな。

    1.紹介文やタイトルから多少でも目を引く斬新さというのが感じられるもの。
    ここは実際作者のセンスが出ると思うので重要かと。

    2.紹介文ぱっと見でどういう話なのかわからないのはスルー。
    好みじゃないプロットのはスルー。
    固有名詞が三個以上見当たったらスルー。
    版権物はほとんどやらない(元ネタ知ってるのが前提のシナリオが多いので)。
    評判は地雷かどうか参考にする程度。

    104 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 17:21:48 ID:UwB56gtc0
    >>100
    キリのいいアンケートなんで答えてみる

    1:
    ・参戦作品が以下の条件を同時に満たす
     自分の好きな作品がある
     SRCシナリオであまり見ない作品がある

    ・紹介文が興味を引く内容である
    ・SRC公式のリンクにあり、なおかつ更新か新着のトップ5にある
     GSCのリンクなんだか使いにくくてのう…

    ・レビュースレとかで評判良かったらやってみる

    2:
    紹介文でどんなゲームなのか内容がよくわからん時はヌルーする
    参戦作品に知ってるのがひとつも無い場合はスルーしやすい


    結論:紹介文って大事


    105 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 00:03:05 ID:ecg+QUDI0
    ・DLしたくなるシナリオの条件は?
    オリロボ作品なら十中八九DLする。
    はい、オリロボスレ住人ですorz

    ・DLを躊躇うシナリオの条件は?
    オリ等身大系。
    版権系。
    特に型月中心の版権等身大は最悪レベル。
    あと、オリロボでも紹介文が妙に気取ってたりすると引く。
    「その時、少年は翼を失った……。第二話まで」とか。

    106 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 00:51:59 ID:SwfokPTY0
    >>100
    ・DLしたくなるシナリオの条件は?
    暑苦しそうな作品、熱血熱血。
    なにより、意外性のある作品やあまり見かけない作品が出ている場合はDL。(版権の場合)
    あとはやっぱ斬新さとふっきれ具合。

    ・DLを躊躇うシナリオの条件は?
    紹介文で文脈がヘンなシナリオ。

    >>105
    横槍でスマナサス。
    型月中心の作品自体そこまで多くないし、最悪、ってのは言いすぎジャマイカ?

    107 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 03:04:44 ID:TxQTLdEI0
    というか型月ファンの漏れに型月ががっつり参戦している作品を教えてくれ

    PTAにようこその隠しでシエル先輩がいたくらいしか覚えがないんだが

    108 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 08:20:51 ID:n8FOUes20
    >>107
    ラ行変格活用氏のメカニカル・メイデンを控えめに奨めておく。
    クロスオーバーで設定変更に耐えられる型月ファンなら楽しめる…はず。

    109 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 08:31:00 ID:RpAWWWNA0
    >>105
    オリロボ以外はDLを躊躇うって事か
    それはそれで損してると思うぜ


    110 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 10:21:29 ID:pGWKDYBA0
    >107

    人外魔境は?
    設定や性格の変更がえらい事になっているので、勧められるかは微妙だが、
    月姫キャラの出番は多いよ。

    111 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 17:42:10 ID:H5kcp4iU0
    >>69
    原作ネタを最後まで扱う作品が幾つか出たら食傷気味と思うが、完結作品自体が少ないなー
    カズマと劉鳳の一騎打ち以前に全身装着まで行くシナリオがない、みたいな。

    なのはは数えてみたら6作品しかないね…これ多いの?

    112 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 17:51:46 ID:2dHTy1lU0
    最近の版権ものの少なさを考えたら多いんじゃね?

    113 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 18:20:31 ID:TxQTLdEI0
    なのはさんがファンが盛り上がってるだけで、
    あんまシナリオで食傷気味って感じはないなぁ。

    スクライドと龍騎とゲッターは確かに一時期よく見たから俺もあんまプレイしたくはないが。

    114 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 15:59:10 ID:tJzQpTXoO
    間をとって仮面ゲッターリリカイドにしよう

    115 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 16:54:44 ID:F4FghF5o0
    >>100
    >・DLしたくなるシナリオ
    *9スレで指定されたもの。踏んだか否かは別として、一旦DLして数話プレイ。

    >・DLを躊躇うシナリオ
    FEARゲーの『今回予告』みたいなリリース文
    知らない(多分)ギャルゲーが参戦
    サイト自体が装飾過剰

    それでも「躊躇う」だけなんだけどね。

    116 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 21:06:26 ID:AQ0o/8v20
    >>100
    >DLしたくなるシナリオ
    完結していて好きな作品が活躍してそうなシナリオ(版権もの)
    または勧められたシナリオ。
    後、好きな作者のシナリオ。
    >DLをとまどうシナリオ
    続き物で1話だけのシナリオ
    内容がよくわからないシナリオ。

    質問なんだが、SRW風シナリオで
    主人公が作者のオリジナルというのはよくあるんだが、
    性別が女だとやる気なくすとかある?
    パターンはいろいろあると思うのだが、
    ごく普通のSRW風の参戦作品の中でと思ってくれ。

    117 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 00:55:15 ID:J8VjavtA0
    >>116
    >SRW系シナリオでの作者オリジナル女主人公

    内容による。
    種やハルヒみたいな、これがみたいんだろ、みたいな視聴者=プレイヤーを見下した感のあるキャラ性や扱いだとゴミ箱行き。
    (性格、行動、設定など)
    真面目にそのキャラが女性である必要性があるなら問題なし。

    SRW風ってことは、結局シリアス系だからね。
    俺としては、鰤君鰤君言ってる某キャラみたいなのは、演出より話を楽しむ傾向の強いSRCでは痛いだけなんだよ。

    118 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 11:56:56 ID:j/G0XnsQ0
    作者オリジナル女主人公は強気で自己中のイメージ強いな

    そもそも版権にオリジナル入れる事自体が今一つ快く思われていない
    大抵版権蹂躙して終わるだけの薄っぺらいキャラばかりだからね

    119 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 14:18:25 ID:IayNJ+1M0
    ここは若さ溢れる良いインターネッツですね

    120 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 17:32:14 ID:Vj2ks2P20
    EOWシリーズのオリ主役はどちらも版権キャラにピンチを救われているよな。
    ラーはともかく、カルカはシンをしっかり引き立てていたような気がする。
    こういうシーンを入れるだけでも、版権踏み台の印象を緩和または払拭できると思う。


    121 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 19:00:29 ID:2Y9AlKHY0
    俺はロボモノで女主人公はレアなんで結構興味があるぞ。

    ただ、典型的ヒロイン系(まもってあげたいキャラ系)とか
    過去に悲劇持ち系はうざくて苦手だが。
    AのラミアならOKだがニルファ以降のクスハとかセレーナとか苦手、みたいな感じ。

    122 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 20:59:10 ID:K/SuqJhY0
    スパロボアドベンチャーMeはオリジナルの女主人公だったが好きだった。
    基本的に何でも料理の仕方だよね。

    123 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 18:55:05 ID:yhD08uLE0
    スパロボもいろんな主人公が出てきたからな。
    レアなのは15歳未満のような少年少女か、
    もしくはゼンガーを超えるおっさんおばさん。

    …と思ったら親分まだ若いのね。


    124 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 19:54:10 ID:jTI+bOis0
    20過ぎたらおっさんと呼ばれても仕方ないけど30過ぎるまでは抗議する権利がある

    125 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 23:08:06 ID:nneK6wzU0
    >ゼンガーを超えるおっさん

    ・豪傑方面バランドバン行き
    ・老獪方面後藤隊長行き

    後者は難しいわな。

    126 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 23:14:03 ID:yhD08uLE0
    >>124
    そこで魔法の台詞、29歳プラス○ヶ月と言えば一生抗議できるんだ。

    127 :116:2006/10/04(水) 01:02:02 ID:YL2fRXGw0
    これで主人公がチェンゲの隼人(4話以降)とかアークの隼人だったら
    やりたいなぁ。
    そこまで行くと主人公?になってしまうな。

    >>123
    正直15歳未満でロボットの操縦が出来るのかどうかの方が疑問だ。

    >>117-122
    貴重な意見ありがとう。
    とりあえず、DLしてやることと結構興味持たれると言うことが分かった。
    女主人公だから糞みたいなこと言われないんだ。
    正直、意外だと思った。

    128 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 01:13:51 ID:9pcxbGIk0
    >>127、トビアトビアウッソウッソ

    129 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 01:30:03 ID:eeFaY12Y0
    つ 俺は社長で小学生

    130 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 18:32:53 ID:YL2fRXGw0
    おまいら、エルドランシリーズを忘れていませんか?

    おれはすっかり忘れていたorz

    131 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 22:13:48 ID:z5FK16Z60
    というかアレだ。
    フェイィィィスオープン!ザ・グレート!!
    のあの人も多分15歳未満バリバリだった。

    132 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 15:40:04 ID:3trvKYKM0
    流れをぶった切って質問

    〜が終わるまで死ねない!
    (TV番組、シナリオ作成、特定のシナリオの
    最終話更新されてクリアするまで、など何でも)

    133 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 17:09:55 ID:rWdVeiQE0
    人生が終わるまで死ねない


    人生は最高のエンターテイメントですよ

    134 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 23:08:51 ID:NfxI1o6E0
    自分が主役のドラマくらいは
    楽しまなくちゃもったいないわ?

    135 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 23:23:54 ID:2bTVRD5U0
    閣下乙
    こうですか? わかr・・・スイマセンここアンケートスレでした


    >>132
    これから先の人生が、「嫌な事 > 気持ち良い事」だって
    確信しちゃうまでは死ねない。でも死ぬ時はきっと死ぬよね。

    少なくとも自分から生きる事をやめないっていう、消極的な意味って事でひとつ。

    136 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 00:19:14 ID:wAjy1H7E0
    >>132
    親友の結婚式。

    137 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 12:45:56 ID:FfWJTpz+0
    アンケートスレがカッコいい奴らで占拠されてる件について。

    >>132
    死ぬときは死ぬからなぁ、と親類縁者に交通事故とかがあると思っちゃうよなあ。

    138 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 22:46:50 ID:/sJAsH220
    アンケート
    PCのデータをCDRやDVDなどにバックアップするペース
    同、バックアップの対象となるもの


    >>132
    親、祖父母が死ぬまで。
    その上はもういないんだ…

    139 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 23:57:49 ID:FfWJTpz+0
    >>138
    全然バックアップしなくて泣きを見る俺。ノシ
    下手にHDD容量があるPC買うと、悪癖になるな。

    140 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 00:07:12 ID:Kh/4VZFg0
    >>138
    自作の物(テキストなり画像なり)は大きく編集した後に、消えたら嫌だと思う場合はバックアップしてる
    他はMS-IMEのユーザー辞書とか、クリップボードソフトのデータとかOperaのブックマークとかか
    ちなみにDVD-RAMにバックアップ

    141 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 00:50:02 ID:CgiJHBqs0
    >>138
    重要なデータや頻繁に更新するデータ類はスクリプトで自動圧縮して半月ごとに
    ノートやDVD-RAMに多重保管。今は一回300MB程度。
    アプリケーションや重要でない/たまにしか使わないデータは一括でRAMに
    保存しておく。半年に一回くらい保存し直す。こっちはオンラインソフトが4GB、
    ムービーや音楽が10GB、ゲームが10GB、ISOやSDKの類が18GB位。
    あと監視ツールでHDDの状態をたまにチェックしておく。エラーが増え始めたら
    新しいHDD買って来て即全バックアップだ。

    142 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 01:10:18 ID:+LkTlAjA0
    >>138
    最適…他のHDへ丸ごとコピー。
         湿気や静電気に注意して保管すれば、物理的に逝かない限り50年は持つ。
    次点…誘電純正などのしっかりした品質のDVD-Rに焼いて、光が進入しないようにして保管。
         一般で10年と言われるが光さえ入らなければ2、30年は持つ。
    お手軽…上と同じくDVD-RAMに保管。適当な品質のものでも1000回は書き換えできるので楽。
          なおバックアップを取るような重要なものに使う金はけちるな=国産のを使え(ただしTDKは値段国産、品質台湾の危険メーカー)。

    残したいものは最低限でもDVD-Rに一ヶ月ごとに全て保管してる。
    パソ上で使うパスワードや仕事関係などの最重要のデータは即DVD-RAMに移す。
    もちろんRAM以外に半月から一ヶ月毎にDVD-Rにも焼く。
    (うちはパスワード関係の管理はHD上にバックアップを作らないよう設定して、更にDVD-RAMに暗号化して保存してる)
    HDをバックアップに使うのは新PCを組み立てた時などで、この場合にHDからHDに丸コピーする。

    個人で保管してるのでいいだろうが、SRC公式とサポートページで公開された画像などの圧縮ファイルは1998年頃のから全部残してあるw
    引き上げてしまった、消されてしまったあれこれも全部。
    EDC設立の構造改革などで、それ以前の綺麗なアイコンもかなり消えてるのよね。

    143 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 01:14:22 ID:11Tc8NwI0
    ハードディスクって使わなきゃ長持ちするってもんじゃない、むしろ逆と聞いたが

    144 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 01:19:49 ID:+LkTlAjA0
    >>143
    勿論保管が悪いと逝く。

    それと使わなきゃってのは意味が違って、HDに一番悪いのは電源のON/OFF。
    実は24h電源落とさずつけっぱなしで365日動かす方が毎日ON/OFFするより持つ(笑
    ただし怪しいソフト使って頻繁なHDへの書き込み繰り返したら話は別。

    145 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 01:36:44 ID:ZY4wkq9s0
    油が固まる

    右ななめ45度の角度でチョップ

    (゚д゚)ウマー

    146 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 01:39:38 ID:+LkTlAjA0
    んと、ついでに書くと値段が糞高くなるが、その頻繁な書き込みに耐えれる鯖用のHDってのもある。
    売れないので表に出してないが、店員に聞くと出てきたりする。
    こっちは一般HDの10倍以上の耐久性を持つが、値段も10倍はしないが5、6倍はする。
    とはいってもHDの容量が100G突破した頃の値段なので今は変わってるかも。

    完全な保存用HDはその時にしか電源入れず、アクセスもしないのでン十年持つよ。

    147 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 01:45:45 ID:ZY4wkq9s0
    SCSIIって言いたいのだろうか
    某M日新聞に納入した鯖にHDD増設したときは
    その値段に目ん玉飛び出る思いだったぜ

    148 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 02:46:08 ID:+LkTlAjA0
    SCSIIはATAやSATAと同じく規格名でしょ。
    普通の人は余り使わないが、別に珍しいものじゃない。
    そういうのじゃなくて鯖に使うよう設計された通常より高品質高耐久のHDが存在する。
    もしその増設したHDが普段店で見るSCSIIよりも高い目玉が飛び出るような値段だったのならそれがそう。

    ただし最近は鯖用になってるSASって規格も登場した。
    ttp://www.computerworld.jp/topics/storage/30122.html
    値段はこんなもの。
    ttp://shop.maxserve.jp/index.php?main_page=index&cPath=60_64&page=1&sort=4a

    149 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 03:26:44 ID:ZY4wkq9s0
    鯖って高いよね
    ttp://www.magnia.toshiba.co.jp/dmsn/iaserver/index_j.htm

    150 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 10:52:46 ID:QWHZ+U8I0
    今の時期は脂がのってて旨いよな

    151 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 00:00:19 ID:kOZ5A8bQ0
    独自戦闘バランスのシナリオってやっぱりみんな敬遠するの?
    するんだったらその理由も教えて欲しい。

    152 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 00:09:29 ID:yq6ucE3M0
    敬遠はしないが失敗してると思ったらそこでやめる

    153 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 00:12:03 ID:Fql0t+zoO
    グランプリ上位のシナリオと自分のシナリオ、あなたはどっちが面白いと思いますか?

    154 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 01:01:30 ID:MiLHAdTw0
    そろそろ携帯は全面書き込み禁止でいいと思います。

    155 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 01:03:16 ID:D6HsZk760
    >>154
    なんでさ
    つーかスレ違い
    馬鹿じゃねーの?

    156 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 01:28:39 ID:74JbHGys0
    比較はし難いけど、自分のシナリオは面白いと思ってるよ。
    それが人様に受けるかどうかは別として、自分で面白いと思えないシナリオなんて……ね

    157 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 09:59:03 ID:WJkSR55M0
    >153

    戦闘の面白さなら、負けないと思っている。
    156同様、一般に受け入れられるかは判らないけど。独自バランスだし。

    158 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 18:26:14 ID:C4vXrpbc0
    ・いつかクロスオーバーで使ってみたいキャラ

    版権でもオリでもOK

    とりあえず自分はセル(ドラゴンボール)
    DBキャラの中じゃ、かなり共闘向けなキャラだと思うんだ

    159 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 19:17:48 ID:Ux2Fr0s+0
    ユーゼス=ゴッツォ
    ヴィンデル=マウザー
    ケイサル・エフェス

    ボスクラス大好き。他にも沢山いるがキリ無さ過ぎるから略。

    160 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 20:19:22 ID:+To4TrIc0
    ・ネシア(ユグドラ・ユニオン)
    それも私だ

    161 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 01:27:14 ID:6QBDTLe20
    ・飛竜
    すごく絡みにくいが、すごく好きなキャラだ……

    162 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 01:37:29 ID:0nsGZFMw0
    オルク(ロザリオー)
    いや、かなりマジで使ってみたいです、ラスボスとして。

    163 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 01:41:09 ID:v2Q2ENyw0
    キャシャーン
    いつかそのうち

    164 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 07:28:56 ID:Bz1AbqME0
    ビグバン(AWAR)
    balga氏がアイコン書いてくれたら恐ろしくかっこよくなりそうで困る。

    165 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 04:06:08 ID:gUjDl/Fo0
    リムーバー(プロジェクトリムーバー)

    シナリオで一度たりとも見た事がねぇ。


    166 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 12:22:17 ID:EbmWP5Ro0
    >>155
    でも荒らし書き込みを見るとそろそろ何らかの対策はして欲しい。

    全面禁止とかにすると
    1、携帯からしか書き込めない人
    2、IDが変わるという点を使いたい人w
    3、ずばり荒らし目的に携帯を使いたい人
    この3種の人が反対するだろうからどうにもならないが……
    管理人に負担を掛けずにできる何かいい方法はないのかね?

    167 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 12:20:44 ID:7PSlIVUM0
    1以外は同上の余地ないなw
    だけど嵐と言っても無視すれば済む範囲だと思う。

    それよりアンケートだ。

    ・お前の黒歴史にしたい過去を暴露してくれなさい。

    168 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 12:22:29 ID:csqCTWpY0
    邪気g(ry

    マジメな話、高校時代の記憶は黒歴史にしたい。

    169 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 12:41:24 ID:oMPWUM9M0
    高校時代については自分も同じく。リアルも危なかったが、その時は
    ネット上でも危なかった。
    何を思って獣姦SSを書いてたのかと小一時間(ry

    170 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 13:51:43 ID:ub8PX8ws0
    >>167
    俺も中二病はやったけど、あれはある意味仕方ないもんだし、黒歴史というと違うかなぁ。
    ヘタ絵も痛いSSもしょっぱいプログラムもギルガメでドキワクしたのも現在までの
    下積みと言えるし、あれをやっとけば良かった…というのはいくらでもあるけど、
    無かったことにしたい過去というのはあんまりないな。人に話したいとも思わないが。

    171 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 18:14:10 ID:KFJ4GIy6O
    ただでさえ誰も感想をくれない
    下手をすれば匿名板で痛い奴として晒される
    データ討議に出ては叩かれる
    リクエストしては叩かれる
    そんなハイリスク・ノーリターンなSRCを続ける理由は何ですか

    172 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 18:14:33 ID:398HUdU+O
    若気の至りがない人間ってつまんないだろうなと思う

    173 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 18:46:26 ID:BbUm/lqI0
    得意げに叩いてるつもりでその実踊ってるだけのバカを眺めるのが面白い。

    釣ってくる相手に「釣り針見えてるよね」って言いながら糸を引っ張ってみた時の反応を見る楽しみに似ている。

    174 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 01:57:46 ID:iuOPNWhU0
    >>171
    俺はそんな人間じゃないから関係ない。


    マジレスすると、そうならないように努力して実力をつけろよ。

    175 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 03:01:15 ID:heU6m87Y0
    若気の至りというとコレか

    ttp://news.80.kg/index.php?%BC%D9%B5%A4%B4%E3

    176 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 09:16:15 ID:TmxcWl520
    >>175
    それ見てると大体「モテたい」ってのが動機みたいだな。
    ファーザーの考えるモテ作戦とほとんど変わらん。

    邪気眼やるよりはザビ山兄弟とかのほうがモテそうな気はするが。

    177 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 17:47:41 ID:c7ppDSrM0
    自キャラのイメージ声優は?

    178 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 17:50:21 ID:aQ2CVvng0


    179 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 00:11:29 ID:J5eIdMuY0
    なし

    180 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 08:37:19 ID:i4/4OTuc0
    週末に向けてネタを振る。

    ・SP全部弄ったシナリオをプレイ/作成する立場の時、外さないで欲しい/外せないものは?

    例1
    祈りは絶対にこの名前と消費と効果で欲しい
    例2
    消費が重くなってもいいから補給は必須
    などなど

    >>177
    一人二体程度ならまだしも数いるからなんとも言えん。

    181 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 02:40:05 ID:YS5SckU60
    ずれたレスで悪いが、
    システムに合わないSPを無理に残す必要は無いからばっさり切ってくれ、と思う。

    ダメージ抑えたシナリオで熱血2倍とか持ってるのがいると、そのキャラ頼みとかになって面白くないし。

    182 :180:2006/11/01(水) 06:25:59 ID:k2qOEnwY0
    レス少ないよショボーン(´・ω・`)

    と言うことは、誰もひらめきや幸運が無いシナリオでも困らないの?

    忍耐も鉄壁も集中も堅牢もないけど偵察だけあるシナリオでも平気なんだ。
    予想もしなかった展開だなあ……。

    183 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 07:38:10 ID:jvW8tSoM0
    >誰もひらめきや幸運が無いシナリオでも困らないの?

    無い場合は無い場合で何とかなるように作るだろうよ。

    184 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 08:11:03 ID:mxz8AjBE0
    とりあえず熱血掛けるだけで威力2倍とかは地味にインフレに感じるんで、
    もっと全体的に小効果・小消費のバランスがいい。魂とかもうね。
    あと絶対命中と絶対回避イラネ。

    なんつーか、微妙な基本性能の差のありがたみが薄れる。

    185 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 09:29:27 ID:b56cKC1c0
    元の精神コマンドからして取ってつけたようなシステムだからな。
    大半はアビリティやアイテムで代替できるし、ぶっちゃけ伝統という
    以外には存在意義がない。

    186 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 10:00:46 ID:1Ag7qoHo0
    なんか等身大スレに沸いてるひらめきはバランスブレーカー論者が一人で頑張ってる予感
    >>283
    ぶっちゃけシナリオの性質で状況変わってくるからな
    俺はSPだよりのシナリオが>>283が言うようなつまらないものだとは思わないけどな


    187 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 10:23:13 ID:IyH5/YpU0
    SPそのものがないシナリオだってあるのにね。
    何をバカ言ってんだろう。

    188 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 12:05:59 ID:qXyLbRS+0
    すまん>>284のまちがい>SPの存在がつまらないといってる人
    >>283よ、許してくれ

    189 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 12:37:05 ID:gJLFABn60
    このスレはまだ>>283>>284もないわけだが。

    190 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 12:44:39 ID:xijtVQF20
       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \
     |    ( ●)(●)
    . |     (__人__)  訂正したレスでも間違ってるなんて
      |     ` ⌒´ノ   わざと間違えてるだろ、常識的に考えて…
    .  |         }
    .  ヽ        }
       ヽ     ノ        \
       /    く  \        \
       |     \   \         \
        |    |ヽ、二⌒)、          \

    191 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 13:07:38 ID:ilrvUcWc0
    >>188
    いくらなんでもありえないw

    192 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 12:14:27 ID:dr7iP5KI0
    ひらめきや熱血をごく一部のキャラだけに持たせて、ウリにするのは面白いと思う。
    十三人の戦士なんか、あれだけ味方がいても、ひらめき持ちが三分の一しか居ないのは
    新鮮だったなぁ…鉄壁持ちも殆ど居ないし。

    193 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 13:49:36 ID:6sThLQxI0
    そもそもスペシャルパワーイラネ。
    ぶっちゃけSPでユニットの優劣がほぼ決まるようなもんだし、使うのもめんどい。

    SPなしのシナリオもっと増えないかなー……。

    194 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 14:05:38 ID:uUi4w6PE0
    無い方がバランス取り易いし、ユニット毎の差異も付け易いんだよなー

    とはいえキャラゲーにおいて厳密なゲームバランスは求められていないのが現実

    195 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 14:33:47 ID:y1QX7x0M0
    SPはSRW意識する上で外せないものだしなぁ。
    あれがないとスパロボって感じしないし。

    196 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 15:01:34 ID:dr7iP5KI0
    等身大はともかく、スーパーとリアルの振れ幅の大きい巨大ではねぇ…

    ところで、SPなしでバランス取るには、データ的にどんな手が思いつく?
    独自戦闘システム抜きで。
    俺が思いついたのは…
    ・HPのインフレOR攻撃力のデフレ→長期戦が確実なら、攻撃の一つ二つが失敗してもよし。
    ・回復のインフレ→タクティクスオウガなんかがこれかな?
    ・ユニット数のインフレ→人海戦術?、の場合も含む


    197 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 20:32:25 ID:miuh1CIY0
    ソードエムブレム風に
    HP増やして死ににくいようにする&攻撃力のインフレを押さえる

    味方ユニットを増やしてステージの難易度を上げる
    (普通にやると1〜3ユニット破壊されるのがデフォ)

    とかかな、上と同じような考えになった

    198 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 21:07:11 ID:2Q+H9K8g0
    調節次第だが、敵味方の数値基準を同列に出来るな

    199 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 09:12:05 ID:FThHKDME0
    >>196
    むしろ、SP無しの方がよっぽどバランス取りやすいだろ

    200 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 10:08:52 ID:O04L+EY20
    だからそのバランスを構築するのに具体的にどうするかって話だろうに。
    取りやすいとか取りにくいとかそういう話じゃねー。

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