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アンケートにこぞって本音でレスるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 08:29:08 ID:j3cXB1JM0
・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
☆過去スレ
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
↓前スレで出たアンケート
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/09(月) 10:52:46 ID:QWHZ+U8I0
今の時期は脂がのってて旨いよな
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 00:00:19 ID:kOZ5A8bQ0
独自戦闘バランスのシナリオってやっぱりみんな敬遠するの?
するんだったらその理由も教えて欲しい。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 00:09:29 ID:yq6ucE3M0
敬遠はしないが失敗してると思ったらそこでやめる
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 00:12:03 ID:Fql0t+zoO
グランプリ上位のシナリオと自分のシナリオ、あなたはどっちが面白いと思いますか?
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 01:01:30 ID:MiLHAdTw0
そろそろ携帯は全面書き込み禁止でいいと思います。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 01:03:16 ID:D6HsZk760
>>154
なんでさ
つーかスレ違い
馬鹿じゃねーの?
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 01:28:39 ID:74JbHGys0
比較はし難いけど、自分のシナリオは面白いと思ってるよ。
それが人様に受けるかどうかは別として、自分で面白いと思えないシナリオなんて……ね
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 09:59:03 ID:WJkSR55M0
>153
戦闘の面白さなら、負けないと思っている。
156同様、一般に受け入れられるかは判らないけど。独自バランスだし。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 18:26:14 ID:C4vXrpbc0
・いつかクロスオーバーで使ってみたいキャラ
版権でもオリでもOK
とりあえず自分はセル(ドラゴンボール)
DBキャラの中じゃ、かなり共闘向けなキャラだと思うんだ
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 19:17:48 ID:Ux2Fr0s+0
ユーゼス=ゴッツォ
ヴィンデル=マウザー
ケイサル・エフェス
ボスクラス大好き。他にも沢山いるがキリ無さ過ぎるから略。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 20:19:22 ID:+To4TrIc0
・ネシア(ユグドラ・ユニオン)
それも私だ
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 01:27:14 ID:6QBDTLe20
・飛竜
すごく絡みにくいが、すごく好きなキャラだ……
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 01:37:29 ID:0nsGZFMw0
オルク(ロザリオー)
いや、かなりマジで使ってみたいです、ラスボスとして。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 01:41:09 ID:v2Q2ENyw0
キャシャーン
いつかそのうち
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 07:28:56 ID:Bz1AbqME0
ビグバン(AWAR)
balga氏がアイコン書いてくれたら恐ろしくかっこよくなりそうで困る。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/14(土) 04:06:08 ID:gUjDl/Fo0
リムーバー(プロジェクトリムーバー)
シナリオで一度たりとも見た事がねぇ。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/14(土) 12:22:17 ID:EbmWP5Ro0
>>155
でも荒らし書き込みを見るとそろそろ何らかの対策はして欲しい。
全面禁止とかにすると
1、携帯からしか書き込めない人
2、IDが変わるという点を使いたい人w
3、ずばり荒らし目的に携帯を使いたい人
この3種の人が反対するだろうからどうにもならないが……
管理人に負担を掛けずにできる何かいい方法はないのかね?
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 12:20:44 ID:7PSlIVUM0
1以外は同上の余地ないなw
だけど嵐と言っても無視すれば済む範囲だと思う。
それよりアンケートだ。
・お前の黒歴史にしたい過去を暴露してくれなさい。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 12:22:29 ID:csqCTWpY0
邪気g(ry
マジメな話、高校時代の記憶は黒歴史にしたい。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 12:41:24 ID:oMPWUM9M0
高校時代については自分も同じく。リアルも危なかったが、その時は
ネット上でも危なかった。
何を思って獣姦SSを書いてたのかと小一時間(ry
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 13:51:43 ID:ub8PX8ws0
>>167
俺も中二病はやったけど、あれはある意味仕方ないもんだし、黒歴史というと違うかなぁ。
ヘタ絵も痛いSSもしょっぱいプログラムもギルガメでドキワクしたのも現在までの
下積みと言えるし、あれをやっとけば良かった…というのはいくらでもあるけど、
無かったことにしたい過去というのはあんまりないな。人に話したいとも思わないが。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 18:14:10 ID:KFJ4GIy6O
ただでさえ誰も感想をくれない
下手をすれば匿名板で痛い奴として晒される
データ討議に出ては叩かれる
リクエストしては叩かれる
そんなハイリスク・ノーリターンなSRCを続ける理由は何ですか
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 18:14:33 ID:398HUdU+O
若気の至りがない人間ってつまんないだろうなと思う
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 18:46:26 ID:BbUm/lqI0
得意げに叩いてるつもりでその実踊ってるだけのバカを眺めるのが面白い。
釣ってくる相手に「釣り針見えてるよね」って言いながら糸を引っ張ってみた時の反応を見る楽しみに似ている。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 01:57:46 ID:iuOPNWhU0
>>171
俺はそんな人間じゃないから関係ない。
マジレスすると、そうならないように努力して実力をつけろよ。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 03:01:15 ID:heU6m87Y0
若気の至りというとコレか
ttp://news.80.kg/index.php?%BC%D9%B5%A4%B4%E3
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 09:16:15 ID:TmxcWl520
>>175
それ見てると大体「モテたい」ってのが動機みたいだな。
ファーザーの考えるモテ作戦とほとんど変わらん。
邪気眼やるよりはザビ山兄弟とかのほうがモテそうな気はするが。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 17:47:41 ID:c7ppDSrM0
自キャラのイメージ声優は?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 17:50:21 ID:aQ2CVvng0
俺
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 00:11:29 ID:J5eIdMuY0
なし
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 08:37:19 ID:i4/4OTuc0
週末に向けてネタを振る。
・SP全部弄ったシナリオをプレイ/作成する立場の時、外さないで欲しい/外せないものは?
例1
祈りは絶対にこの名前と消費と効果で欲しい
例2
消費が重くなってもいいから補給は必須
などなど
>>177
一人二体程度ならまだしも数いるからなんとも言えん。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 02:40:05 ID:YS5SckU60
ずれたレスで悪いが、
システムに合わないSPを無理に残す必要は無いからばっさり切ってくれ、と思う。
ダメージ抑えたシナリオで熱血2倍とか持ってるのがいると、そのキャラ頼みとかになって面白くないし。
182 :
180
:2006/11/01(水) 06:25:59 ID:k2qOEnwY0
レス少ないよショボーン(´・ω・`)
と言うことは、誰もひらめきや幸運が無いシナリオでも困らないの?
忍耐も鉄壁も集中も堅牢もないけど偵察だけあるシナリオでも平気なんだ。
予想もしなかった展開だなあ……。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 07:38:10 ID:jvW8tSoM0
>誰もひらめきや幸運が無いシナリオでも困らないの?
無い場合は無い場合で何とかなるように作るだろうよ。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 08:11:03 ID:mxz8AjBE0
とりあえず熱血掛けるだけで威力2倍とかは地味にインフレに感じるんで、
もっと全体的に小効果・小消費のバランスがいい。魂とかもうね。
あと絶対命中と絶対回避イラネ。
なんつーか、微妙な基本性能の差のありがたみが薄れる。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 09:29:27 ID:b56cKC1c0
元の精神コマンドからして取ってつけたようなシステムだからな。
大半はアビリティやアイテムで代替できるし、ぶっちゃけ伝統という
以外には存在意義がない。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 10:00:46 ID:1Ag7qoHo0
なんか等身大スレに沸いてるひらめきはバランスブレーカー論者が一人で頑張ってる予感
>>283
ぶっちゃけシナリオの性質で状況変わってくるからな
俺はSPだよりのシナリオが
>>283
が言うようなつまらないものだとは思わないけどな
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 10:23:13 ID:IyH5/YpU0
SPそのものがないシナリオだってあるのにね。
何をバカ言ってんだろう。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 12:05:59 ID:qXyLbRS+0
すまん
>>284
のまちがい>SPの存在がつまらないといってる人
>>283
よ、許してくれ
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 12:37:05 ID:gJLFABn60
このスレはまだ
>>283
も
>>284
もないわけだが。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 12:44:39 ID:xijtVQF20
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) 訂正したレスでも間違ってるなんて
| ` ⌒´ノ わざと間違えてるだろ、常識的に考えて…
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 13:07:38 ID:ilrvUcWc0
>>188
いくらなんでもありえないw
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 12:14:27 ID:dr7iP5KI0
ひらめきや熱血をごく一部のキャラだけに持たせて、ウリにするのは面白いと思う。
十三人の戦士なんか、あれだけ味方がいても、ひらめき持ちが三分の一しか居ないのは
新鮮だったなぁ…鉄壁持ちも殆ど居ないし。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 13:49:36 ID:6sThLQxI0
そもそもスペシャルパワーイラネ。
ぶっちゃけSPでユニットの優劣がほぼ決まるようなもんだし、使うのもめんどい。
SPなしのシナリオもっと増えないかなー……。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 14:05:38 ID:uUi4w6PE0
無い方がバランス取り易いし、ユニット毎の差異も付け易いんだよなー
とはいえキャラゲーにおいて厳密なゲームバランスは求められていないのが現実
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 14:33:47 ID:y1QX7x0M0
SPはSRW意識する上で外せないものだしなぁ。
あれがないとスパロボって感じしないし。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 15:01:34 ID:dr7iP5KI0
等身大はともかく、スーパーとリアルの振れ幅の大きい巨大ではねぇ…
ところで、SPなしでバランス取るには、データ的にどんな手が思いつく?
独自戦闘システム抜きで。
俺が思いついたのは…
・HPのインフレOR攻撃力のデフレ→長期戦が確実なら、攻撃の一つ二つが失敗してもよし。
・回復のインフレ→タクティクスオウガなんかがこれかな?
・ユニット数のインフレ→人海戦術?、の場合も含む
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 20:32:25 ID:miuh1CIY0
ソードエムブレム風に
HP増やして死ににくいようにする&攻撃力のインフレを押さえる
味方ユニットを増やしてステージの難易度を上げる
(普通にやると1〜3ユニット破壊されるのがデフォ)
とかかな、上と同じような考えになった
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 21:07:11 ID:2Q+H9K8g0
調節次第だが、敵味方の数値基準を同列に出来るな
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 09:12:05 ID:FThHKDME0
>>196
むしろ、SP無しの方がよっぽどバランス取りやすいだろ
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 10:08:52 ID:O04L+EY20
だからそのバランスを構築するのに具体的にどうするかって話だろうに。
取りやすいとか取りにくいとかそういう話じゃねー。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 12:34:51 ID:nGRsxu9g0
SP大好き人間としてはSP無しシナリオが増えると寂しくなる(´・ω・`)
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 12:41:02 ID:YIidn46+0
現状のデータからSP撤廃でも使えないことはないからな
Bossrankとか改造度とか、シナリオ側で調節する部分の方が多いだろう
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 15:47:40 ID:VkfAh6+Q0
自軍の不利を限りあるSPで覆していくのが
燃えどころなんだがなあ。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 15:52:20 ID:LoPWbGU+0
俺としてはフロントミッションのスキルみたいなやつの方がいいな。
何の苦労もなく手動で熱血メラメラ一撃ちゅどーん、じゃなくて
ここぞと言う時、もうだめだ、って時にスキル発動して逆転する方がよっぽど燃える。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 16:05:34 ID:sSpJuqwY0
FE聖戦のスキルとか、発動時の爽快感がたまらん
勇者の剣・追撃・流星剣・月光剣
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 22:15:17 ID:hlmpiwRc0
10章のユリウス相手にうっかり攻撃して反撃食らったら死ぬ、
という場面でアルテナが必殺出した時は変な汁が出た。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 08:32:20 ID:ymdpT5TU0
確率発動のスキルでピンチ脱出したときは確かにうれしいが、
それはウォーシミュレーションの快感とは違う気がする。
どっちかというと
>>203
に同意かな。
SPなしでクリアできる難易度にSPありだと、SPがあることで興覚めするかもしれないが、
SPを使わないとどうにもならない難易度で、SPを使う場面を考え抜き、
うまくはまった瞬間が燃える。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 09:05:13 ID:1INtz/Qg0
俺も最後の一撃のダメージが脱力気合を駆使してもギリギリとどめに至らない時、
激怒を使って何とか倒せた時は脳汁出た
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 13:48:44 ID:CMZylPT60
SRCとは殆ど関係無い質問なんだが
貴方達が読んだ中で今までで一番印象に残ってる攻略本ってなんでしょうか?
ちなみに自分はSRWC2の攻略本だったりするんだが。
物凄い無茶な攻略してて笑ったわw
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 14:13:08 ID:HbrcVP720
初プレイRPGのFF5の完全攻略本。
当時友達とチャンバラやる為に載ってる武器のイラストみながら木材削って剣を作ってた。
まだ本持ってた筈なんだが、どこいっちゃったのかなぁ。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 15:12:34 ID:JxlOyktQ0
初代風来のシレンのコンプリートガイド(だっけ?)
散々お世話になった。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 16:46:45 ID:Xv/+Brk20
>210
>チャンバラやる為に
それは楽しそうだが、危なそうでもあるな。
先端は丸くしたりしてたかい?
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 19:50:43 ID:liNAjLfg0
マザー1の攻略本だなあ。
旅行ガイドブックみたいに住人の生活や風習が細かに書かれてたり、
攻略も「次に何をしろ」とは書かずに名所案内みたいになってた。
「遊覧飛行の半券10枚でなんと本物の戦車に乗せてくれるという。
うさんくさい話だが、こちらは3人、4回乗れば余りが二枚出る計算だ。
もし人をかつぐ気だったらこんな半端な商売はしないものだ」
とかこんな調子。
アイテムがイラストでなく写真だったり(いちごどうふが若干美味そう)、
クリアしてから買ったんだけど、読み物としてそれだけで楽しめた。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 20:10:06 ID:HbrcVP720
>>212
いや。安全面なんて考えもせずに、刀匠にでもなったかのようにエアコンもつけずに心血注いで作ってた。
ただ小学生の漏れが加工出来るような柔らかい木材は、先端尖らせたりするとすぐ折れたし
モノによっては幅広の剣にする為に、木そのものは芯にして
型紙で覆うように刃を作ったから、結果的に安全なモノになってた。
ちなみに一度だけ、重くて硬い樫の木でダイの剣作ろうとしたら
つるつるの面でノコギリの刃が滑って左の人指し指を切り落としそうになったな。
大量に血が出たが、傷は意外と浅かったらしくバンソウコウ貼ったら3日で治った。傷跡は今もある。
で、剣自体は木が硬過ぎて刃が欠けたから、作るのを諦めた。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 20:21:28 ID:e6Pkdhw20
俺もやったなぁ
親が土建屋だから現場とかに転がってる
木材とか角材を持ってきて友達と
誰が一番かっこよい剣ができるか競ってた
俺はロトの剣作って赤い玉の部分はスーパーボール埋め込んだ
ただ、そのあとチャンバラすると戦いそのものより折れるのが怖くて
結局みんなとても大事にしてたのでチャンバラではなく
架空の敵を想定して剣を振り回す怪しい集団と化してたな
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 20:40:01 ID:HbrcVP720
ああ、俺も自作の木製エンハンスソードだかが軽く手で払われただけで
あっさり折れちまって(なんか絶妙な応力だったようだ)、
それからは折れると悲しいから振り回す相手が仮想敵になった。考える事は同じだな。
んで素振りしまくってたら、ふと通行人のおばちゃんが見てるのに気付いて
友達と白々しくごまかした記憶がある。ありゃ恥ずかった。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 20:56:43 ID:hSlzpkTM0
俺は近所の竹やぶで竹拾ってきて、るろ剣ごっこやってたな
仲間内で色々やっていた時にはっきりとわかったことが一つ
投石>(決して超えられない壁)>長い武器持ってる奴>剣道道場で剣道習ってる奴
武士の時代がなぜ終わったか身を持って体験したよ
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 21:04:17 ID:g8KP3E6+0
まして素手が剣より強いかのような近頃の風潮は幻想もはなはだしいものである。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 21:19:03 ID:Xv/+Brk20
>長い武器持ってる奴>剣道道場で剣道習ってる奴
まあ、武士も戦場では専ら槍を使ったらしいからなぁ…
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 21:37:18 ID:L6bqv0qU0
そして武芸に秀でた様を称して「三国一の弓取り」
インファイトはロマンなんだよな……
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 21:39:19 ID:liNAjLfg0
アウトレンジから殺せりゃそれにこしたことはないからな
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 22:13:23 ID:JxlOyktQ0
召還術>弓>銃>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>近距離攻撃
なサモンナイトシリーズ。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 22:32:03 ID:lJQ9Cbuk0
俺のサンマーソード(魚型)は未だに現役ペーパーナイフだw
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 22:38:20 ID:UqeD9c+k0
槍が強いなら斧を使えば対抗できるじゃない
…無理か、FE理論じゃ
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 23:53:56 ID:pjSnm/Ds0
属性相関すら希薄にする斧の理不尽な重量さえなければ!
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 01:21:08 ID:dUB/0P+w0
そこでユグドラユニオンですよ。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 04:44:06 ID:acOup1QM0
虎眼流>>>銃
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 15:32:20 ID:2y+jur5Y0
あれ弾けたのは藤木持ち前の強運によるところも大きいじゃない。
弾道見て対応したわけじゃないし
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:38:13 ID:CVsNAjqU0
FE紋章と聖戦の攻略本みたいなやつ。
各キャラをどうやれば上手く成長させられるか拘っていて、愛を感じた。
後のシリーズだと最終的な不公平さが少ないのでそういうやりこみ(偏愛)を表に出す機会は減ったよw
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 20:11:56 ID:Wcs5SeFs0
版権シナリオで版権キャラをラスボスに据える場合、何も考えずに据えても
あまり角が立たなそうなキャラってだれかな?
巨大基準と等身大両方でお願いします
自分は
巨大はヤプール
等身大は悪魔将軍かなー
等身大は結構思いつくけど巨大があんまり思いつかないことに気づいた
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 20:46:34 ID:qK3M1W3g0
巨 大:シロッコ(Zガンダム)
等身大:思い付かず
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 20:56:06 ID:c+ZMkVig0
巨大:デビルガンダムと何かの融合
神帝ブゥアー
合体系は「それ単体が他の作品の敵より優れているわけではない」と
いうことで心もち柔らかい表現になるかなと。
ブゥアーみたいなデカァァァァァイッ 説明不要ッッ!! な奴もまあしょうがないかなという気に
等身:かみ(SaGa)ほか神族
まあ神様だしねえ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 20:59:26 ID:1WBF7Mw+0
巨大:シャア、デスラー総統、ボスヤスフォート、闇の帝王(データない奴ばっかだ)
等身大:クリスタルボーイ、ディオ、ラオウ、大魔王バーン、加藤保憲
巨大はダンバインの黒騎士が代表だけど、物語のけりというより主人公自身のライバル、あるいはアンチテーゼって奴が多いから、確かにあまり思いつかないな。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 21:10:41 ID:Tecyb3lE0
巨大
ガルファ
宇宙怪獣
ワルーサ
等身
ジークジオン
真の首領、マスターリング
竜王、シドー、ゾーマ
チェトレ@BOF5
仮面ライダーの首領
ラスボスに関しては個人や種族の主張が無い純粋な敵意の方がいいな
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 21:10:53 ID:7QsExi2w0
ヤプールはガイアセイバーで一応ラスボスだったなぁ
帰りがけの駄賃並についでで倒されたけど
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 21:16:36 ID:zftw7z6E0
巨大:ムゲ帝王、イデオン、ビッグファイア
等身:ラヴォス、FF系ラスボス
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 22:53:45 ID:U0mvlnWc0
絶対神ン・マ@マジレンは巨大にも等身にも使えるいいラスボスだったな。
特に等身だとFFっぽい虚無系ボスとして普通にまとめられそうだ。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 23:55:16 ID:WtEovjUI0
巨大
キラ=ヤマト
等身大
涼宮ハルヒ
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 00:01:31 ID:XnFYYtHY0
巨大:宇宙怪獣・ヘテロダイン
等身大:クトゥルー神話体系全般
問答無用さで言えばこの辺ガチだと思うんだ。ペルソナとか、デモベとか。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 01:14:02 ID:EqNqW/eE0
巨大:グランダーク、機械神、闇の帝王
等身大:地球意思オロチ、役小役、安部清明、マサカド
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 01:15:16 ID:qurPMpPE0
等身:カオス・ルーラー
破壊するものは結構出番多いよな。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 01:23:30 ID:3oWemjdI0
巨大:邪神ガタノソーア@ウルトラマンティガ、グランスフィア@ウルトラマンダイナ
等身大:ダークファルス@PSシリーズ
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 01:41:24 ID:i9jc1/WY0
>>242
根源破滅天使ゾグ@ウルトラマンガイアも忘れるなー
・・・破滅招来体って使いやすいよね
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 01:47:32 ID:pKBU1if60
等身:ラギュ=オ=ラギュラ
破滅招来体は、作品内で起こった全ての災厄の総称だから、
基本的になんでもアリなんだよな
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 02:20:32 ID:i9jc1/WY0
どっちかってーとラギュ様よりアンゴルモアのほうがよくないかな?
アレは隠しボスだからこそ、だと思うんだ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 08:26:21 ID:1UxMpaGI0
案外あるもんなんだな サンクス
やっぱり、巨大系はロボより特撮のほうがつぶし効くのかな
>>238
の様な意見がほとんど出なかったのがある意味残念ではあったがw
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 11:11:18 ID:qPtimL7s0
本音でレスるスレだし、
>>238
みたいな意見はまず出ないだろ。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 17:05:49 ID:UxBlJ1uM0
市販のRPG(ARPG、SRPG含む)を購入する時、どういう点を重要視する?
・世界観 ・バトルシステム ・グラフィックの好み ・前評判 ・販売ブランド ・タイトル
・ストーリー ・主人公や他キャラ ・ジャケット絵 ・BGM ・開発スタッフ ・その他
必要な数だけ優先順位順にコメントつけて教えて欲しい。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 17:49:56 ID:xTNISTOQ0
>>248
・サプリメントが豊富で、入手しやすいこと。
・ウォーロックやRPGマガジンに連載記事が載っていること。
・できれば文庫じゃなくて、箱入りの方がいい。ダイス付きだとよりよい。
・翻訳ものの場合、変に日本オリジナルな展開をしていないこと。
あとは、システム>世界観>>スタッフ>タイトル=箱絵って所か。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 17:58:10 ID:1UxMpaGI0
>>249
=変化球を好むゼンマイ派
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