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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    アンケートにこぞって本音でレスるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 08:29:08 ID:j3cXB1JM0
    ・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
     占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
    ・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
    ・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい

    ☆過去スレ
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/

    ☆姉妹スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    ↓前スレで出たアンケート

    183 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 07:38:10 ID:jvW8tSoM0
    >誰もひらめきや幸運が無いシナリオでも困らないの?

    無い場合は無い場合で何とかなるように作るだろうよ。

    184 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 08:11:03 ID:mxz8AjBE0
    とりあえず熱血掛けるだけで威力2倍とかは地味にインフレに感じるんで、
    もっと全体的に小効果・小消費のバランスがいい。魂とかもうね。
    あと絶対命中と絶対回避イラネ。

    なんつーか、微妙な基本性能の差のありがたみが薄れる。

    185 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 09:29:27 ID:b56cKC1c0
    元の精神コマンドからして取ってつけたようなシステムだからな。
    大半はアビリティやアイテムで代替できるし、ぶっちゃけ伝統という
    以外には存在意義がない。

    186 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 10:00:46 ID:1Ag7qoHo0
    なんか等身大スレに沸いてるひらめきはバランスブレーカー論者が一人で頑張ってる予感
    >>283
    ぶっちゃけシナリオの性質で状況変わってくるからな
    俺はSPだよりのシナリオが>>283が言うようなつまらないものだとは思わないけどな


    187 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 10:23:13 ID:IyH5/YpU0
    SPそのものがないシナリオだってあるのにね。
    何をバカ言ってんだろう。

    188 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 12:05:59 ID:qXyLbRS+0
    すまん>>284のまちがい>SPの存在がつまらないといってる人
    >>283よ、許してくれ

    189 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 12:37:05 ID:gJLFABn60
    このスレはまだ>>283>>284もないわけだが。

    190 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 12:44:39 ID:xijtVQF20
       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \
     |    ( ●)(●)
    . |     (__人__)  訂正したレスでも間違ってるなんて
      |     ` ⌒´ノ   わざと間違えてるだろ、常識的に考えて…
    .  |         }
    .  ヽ        }
       ヽ     ノ        \
       /    く  \        \
       |     \   \         \
        |    |ヽ、二⌒)、          \

    191 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 13:07:38 ID:ilrvUcWc0
    >>188
    いくらなんでもありえないw

    192 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 12:14:27 ID:dr7iP5KI0
    ひらめきや熱血をごく一部のキャラだけに持たせて、ウリにするのは面白いと思う。
    十三人の戦士なんか、あれだけ味方がいても、ひらめき持ちが三分の一しか居ないのは
    新鮮だったなぁ…鉄壁持ちも殆ど居ないし。

    193 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 13:49:36 ID:6sThLQxI0
    そもそもスペシャルパワーイラネ。
    ぶっちゃけSPでユニットの優劣がほぼ決まるようなもんだし、使うのもめんどい。

    SPなしのシナリオもっと増えないかなー……。

    194 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 14:05:38 ID:uUi4w6PE0
    無い方がバランス取り易いし、ユニット毎の差異も付け易いんだよなー

    とはいえキャラゲーにおいて厳密なゲームバランスは求められていないのが現実

    195 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 14:33:47 ID:y1QX7x0M0
    SPはSRW意識する上で外せないものだしなぁ。
    あれがないとスパロボって感じしないし。

    196 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 15:01:34 ID:dr7iP5KI0
    等身大はともかく、スーパーとリアルの振れ幅の大きい巨大ではねぇ…

    ところで、SPなしでバランス取るには、データ的にどんな手が思いつく?
    独自戦闘システム抜きで。
    俺が思いついたのは…
    ・HPのインフレOR攻撃力のデフレ→長期戦が確実なら、攻撃の一つ二つが失敗してもよし。
    ・回復のインフレ→タクティクスオウガなんかがこれかな?
    ・ユニット数のインフレ→人海戦術?、の場合も含む


    197 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 20:32:25 ID:miuh1CIY0
    ソードエムブレム風に
    HP増やして死ににくいようにする&攻撃力のインフレを押さえる

    味方ユニットを増やしてステージの難易度を上げる
    (普通にやると1〜3ユニット破壊されるのがデフォ)

    とかかな、上と同じような考えになった

    198 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 21:07:11 ID:2Q+H9K8g0
    調節次第だが、敵味方の数値基準を同列に出来るな

    199 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 09:12:05 ID:FThHKDME0
    >>196
    むしろ、SP無しの方がよっぽどバランス取りやすいだろ

    200 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 10:08:52 ID:O04L+EY20
    だからそのバランスを構築するのに具体的にどうするかって話だろうに。
    取りやすいとか取りにくいとかそういう話じゃねー。

    201 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 12:34:51 ID:nGRsxu9g0
    SP大好き人間としてはSP無しシナリオが増えると寂しくなる(´・ω・`)

    202 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 12:41:02 ID:YIidn46+0
    現状のデータからSP撤廃でも使えないことはないからな
    Bossrankとか改造度とか、シナリオ側で調節する部分の方が多いだろう

    203 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 15:47:40 ID:VkfAh6+Q0
    自軍の不利を限りあるSPで覆していくのが
    燃えどころなんだがなあ。

    204 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 15:52:20 ID:LoPWbGU+0
    俺としてはフロントミッションのスキルみたいなやつの方がいいな。
    何の苦労もなく手動で熱血メラメラ一撃ちゅどーん、じゃなくて
    ここぞと言う時、もうだめだ、って時にスキル発動して逆転する方がよっぽど燃える。

    205 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 16:05:34 ID:sSpJuqwY0
    FE聖戦のスキルとか、発動時の爽快感がたまらん
    勇者の剣・追撃・流星剣・月光剣

    206 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 22:15:17 ID:hlmpiwRc0
    10章のユリウス相手にうっかり攻撃して反撃食らったら死ぬ、
    という場面でアルテナが必殺出した時は変な汁が出た。

    207 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 08:32:20 ID:ymdpT5TU0
    確率発動のスキルでピンチ脱出したときは確かにうれしいが、
    それはウォーシミュレーションの快感とは違う気がする。

    どっちかというと>>203 に同意かな。
    SPなしでクリアできる難易度にSPありだと、SPがあることで興覚めするかもしれないが、
    SPを使わないとどうにもならない難易度で、SPを使う場面を考え抜き、
    うまくはまった瞬間が燃える。

    208 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 09:05:13 ID:1INtz/Qg0
    俺も最後の一撃のダメージが脱力気合を駆使してもギリギリとどめに至らない時、
    激怒を使って何とか倒せた時は脳汁出た

    209 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 13:48:44 ID:CMZylPT60
    SRCとは殆ど関係無い質問なんだが
    貴方達が読んだ中で今までで一番印象に残ってる攻略本ってなんでしょうか?

    ちなみに自分はSRWC2の攻略本だったりするんだが。
    物凄い無茶な攻略してて笑ったわw

    210 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 14:13:08 ID:HbrcVP720
    初プレイRPGのFF5の完全攻略本。
    当時友達とチャンバラやる為に載ってる武器のイラストみながら木材削って剣を作ってた。

    まだ本持ってた筈なんだが、どこいっちゃったのかなぁ。

    211 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 15:12:34 ID:JxlOyktQ0
    初代風来のシレンのコンプリートガイド(だっけ?)

    散々お世話になった。

    212 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 16:46:45 ID:Xv/+Brk20
    >210
    >チャンバラやる為に

    それは楽しそうだが、危なそうでもあるな。
    先端は丸くしたりしてたかい?

    213 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 19:50:43 ID:liNAjLfg0
    マザー1の攻略本だなあ。
    旅行ガイドブックみたいに住人の生活や風習が細かに書かれてたり、
    攻略も「次に何をしろ」とは書かずに名所案内みたいになってた。

    「遊覧飛行の半券10枚でなんと本物の戦車に乗せてくれるという。
     うさんくさい話だが、こちらは3人、4回乗れば余りが二枚出る計算だ。
     もし人をかつぐ気だったらこんな半端な商売はしないものだ」
    とかこんな調子。

    アイテムがイラストでなく写真だったり(いちごどうふが若干美味そう)、
    クリアしてから買ったんだけど、読み物としてそれだけで楽しめた。

    214 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 20:10:06 ID:HbrcVP720
    >>212
    いや。安全面なんて考えもせずに、刀匠にでもなったかのようにエアコンもつけずに心血注いで作ってた。
    ただ小学生の漏れが加工出来るような柔らかい木材は、先端尖らせたりするとすぐ折れたし
    モノによっては幅広の剣にする為に、木そのものは芯にして
    型紙で覆うように刃を作ったから、結果的に安全なモノになってた。

    ちなみに一度だけ、重くて硬い樫の木でダイの剣作ろうとしたら
    つるつるの面でノコギリの刃が滑って左の人指し指を切り落としそうになったな。
    大量に血が出たが、傷は意外と浅かったらしくバンソウコウ貼ったら3日で治った。傷跡は今もある。
    で、剣自体は木が硬過ぎて刃が欠けたから、作るのを諦めた。

    215 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 20:21:28 ID:e6Pkdhw20
    俺もやったなぁ
    親が土建屋だから現場とかに転がってる
    木材とか角材を持ってきて友達と
    誰が一番かっこよい剣ができるか競ってた
    俺はロトの剣作って赤い玉の部分はスーパーボール埋め込んだ
    ただ、そのあとチャンバラすると戦いそのものより折れるのが怖くて
    結局みんなとても大事にしてたのでチャンバラではなく
    架空の敵を想定して剣を振り回す怪しい集団と化してたな

    216 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 20:40:01 ID:HbrcVP720
    ああ、俺も自作の木製エンハンスソードだかが軽く手で払われただけで
    あっさり折れちまって(なんか絶妙な応力だったようだ)、
    それからは折れると悲しいから振り回す相手が仮想敵になった。考える事は同じだな。

    んで素振りしまくってたら、ふと通行人のおばちゃんが見てるのに気付いて
    友達と白々しくごまかした記憶がある。ありゃ恥ずかった。

    217 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 20:56:43 ID:hSlzpkTM0
    俺は近所の竹やぶで竹拾ってきて、るろ剣ごっこやってたな
    仲間内で色々やっていた時にはっきりとわかったことが一つ

    投石>(決して超えられない壁)>長い武器持ってる奴>剣道道場で剣道習ってる奴

    武士の時代がなぜ終わったか身を持って体験したよ

    218 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:04:17 ID:g8KP3E6+0
    まして素手が剣より強いかのような近頃の風潮は幻想もはなはだしいものである。

    219 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:19:03 ID:Xv/+Brk20
    >長い武器持ってる奴>剣道道場で剣道習ってる奴

    まあ、武士も戦場では専ら槍を使ったらしいからなぁ…


    220 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:37:18 ID:L6bqv0qU0
    そして武芸に秀でた様を称して「三国一の弓取り」

    インファイトはロマンなんだよな……

    221 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:39:19 ID:liNAjLfg0
    アウトレンジから殺せりゃそれにこしたことはないからな

    222 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 22:13:23 ID:JxlOyktQ0
    召還術>弓>銃>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>近距離攻撃
    なサモンナイトシリーズ。

    223 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 22:32:03 ID:lJQ9Cbuk0
    俺のサンマーソード(魚型)は未だに現役ペーパーナイフだw

    224 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 22:38:20 ID:UqeD9c+k0
    槍が強いなら斧を使えば対抗できるじゃない

    …無理か、FE理論じゃ

    225 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 23:53:56 ID:pjSnm/Ds0
    属性相関すら希薄にする斧の理不尽な重量さえなければ!

    226 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 01:21:08 ID:dUB/0P+w0
    そこでユグドラユニオンですよ。

    227 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 04:44:06 ID:acOup1QM0
    虎眼流>>>銃

    228 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 15:32:20 ID:2y+jur5Y0
    あれ弾けたのは藤木持ち前の強運によるところも大きいじゃない。
    弾道見て対応したわけじゃないし

    229 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 20:38:13 ID:CVsNAjqU0
    FE紋章と聖戦の攻略本みたいなやつ。
    各キャラをどうやれば上手く成長させられるか拘っていて、愛を感じた。

    後のシリーズだと最終的な不公平さが少ないのでそういうやりこみ(偏愛)を表に出す機会は減ったよw

    230 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 20:11:56 ID:Wcs5SeFs0
    版権シナリオで版権キャラをラスボスに据える場合、何も考えずに据えても
    あまり角が立たなそうなキャラってだれかな?
    巨大基準と等身大両方でお願いします

    自分は
    巨大はヤプール
    等身大は悪魔将軍かなー

    等身大は結構思いつくけど巨大があんまり思いつかないことに気づいた

    231 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 20:46:34 ID:qK3M1W3g0
    巨 大:シロッコ(Zガンダム)
    等身大:思い付かず


    232 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 20:56:06 ID:c+ZMkVig0
    巨大:デビルガンダムと何かの融合
        神帝ブゥアー

    合体系は「それ単体が他の作品の敵より優れているわけではない」と
    いうことで心もち柔らかい表現になるかなと。
    ブゥアーみたいなデカァァァァァイッ 説明不要ッッ!! な奴もまあしょうがないかなという気に

    等身:かみ(SaGa)ほか神族

    まあ神様だしねえ

    233 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 20:59:26 ID:1WBF7Mw+0
    巨大:シャア、デスラー総統、ボスヤスフォート、闇の帝王(データない奴ばっかだ)
    等身大:クリスタルボーイ、ディオ、ラオウ、大魔王バーン、加藤保憲

    巨大はダンバインの黒騎士が代表だけど、物語のけりというより主人公自身のライバル、あるいはアンチテーゼって奴が多いから、確かにあまり思いつかないな。

    234 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 21:10:41 ID:Tecyb3lE0
    巨大
    ガルファ
    宇宙怪獣
    ワルーサ

    等身
    ジークジオン
    真の首領、マスターリング
    竜王、シドー、ゾーマ
    チェトレ@BOF5
    仮面ライダーの首領

    ラスボスに関しては個人や種族の主張が無い純粋な敵意の方がいいな

    235 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 21:10:53 ID:7QsExi2w0
    ヤプールはガイアセイバーで一応ラスボスだったなぁ
    帰りがけの駄賃並についでで倒されたけど

    236 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 21:16:36 ID:zftw7z6E0
    巨大:ムゲ帝王、イデオン、ビッグファイア
    等身:ラヴォス、FF系ラスボス



    237 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 22:53:45 ID:U0mvlnWc0
    絶対神ン・マ@マジレンは巨大にも等身にも使えるいいラスボスだったな。
    特に等身だとFFっぽい虚無系ボスとして普通にまとめられそうだ。

    238 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 23:55:16 ID:WtEovjUI0
    巨大
    キラ=ヤマト

    等身大
    涼宮ハルヒ

    239 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 00:01:31 ID:XnFYYtHY0
    巨大:宇宙怪獣・ヘテロダイン
    等身大:クトゥルー神話体系全般

    問答無用さで言えばこの辺ガチだと思うんだ。ペルソナとか、デモベとか。

    240 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 01:14:02 ID:EqNqW/eE0
    巨大:グランダーク、機械神、闇の帝王
    等身大:地球意思オロチ、役小役、安部清明、マサカド


    241 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 01:15:16 ID:qurPMpPE0
    等身:カオス・ルーラー

    破壊するものは結構出番多いよな。

    242 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 01:23:30 ID:3oWemjdI0
    巨大:邪神ガタノソーア@ウルトラマンティガ、グランスフィア@ウルトラマンダイナ
    等身大:ダークファルス@PSシリーズ

    243 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 01:41:24 ID:i9jc1/WY0
    >>242
    根源破滅天使ゾグ@ウルトラマンガイアも忘れるなー
    ・・・破滅招来体って使いやすいよね

    244 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 01:47:32 ID:pKBU1if60
    等身:ラギュ=オ=ラギュラ

    破滅招来体は、作品内で起こった全ての災厄の総称だから、
    基本的になんでもアリなんだよな

    245 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 02:20:32 ID:i9jc1/WY0
    どっちかってーとラギュ様よりアンゴルモアのほうがよくないかな?
    アレは隠しボスだからこそ、だと思うんだ

    246 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 08:26:21 ID:1UxMpaGI0
    案外あるもんなんだな サンクス
    やっぱり、巨大系はロボより特撮のほうがつぶし効くのかな

    >>238の様な意見がほとんど出なかったのがある意味残念ではあったがw


    247 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 11:11:18 ID:qPtimL7s0
    本音でレスるスレだし、>>238みたいな意見はまず出ないだろ。

    248 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 17:05:49 ID:UxBlJ1uM0
    市販のRPG(ARPG、SRPG含む)を購入する時、どういう点を重要視する?
    ・世界観   ・バトルシステム   ・グラフィックの好み  ・前評判     ・販売ブランド ・タイトル
    ・ストーリー ・主人公や他キャラ ・ジャケット絵 ・BGM  ・開発スタッフ ・その他
    必要な数だけ優先順位順にコメントつけて教えて欲しい。

    249 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 17:49:56 ID:xTNISTOQ0
    >>248
    ・サプリメントが豊富で、入手しやすいこと。
    ・ウォーロックやRPGマガジンに連載記事が載っていること。
    ・できれば文庫じゃなくて、箱入りの方がいい。ダイス付きだとよりよい。
    ・翻訳ものの場合、変に日本オリジナルな展開をしていないこと。

    あとは、システム>世界観>>スタッフ>タイトル=箱絵って所か。

    250 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 17:58:10 ID:1UxMpaGI0
    >>249=変化球を好むゼンマイ派

    251 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 18:22:12 ID:w6wyuksM0
    > ・ウォーロックやRPGマガジンに連載記事が載っていること。

    252 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 20:20:41 ID:qPtimL7s0
    時代はTacticsの偶数月だよ。
    RPGマガジンって何だそりゃ。

    253 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 20:34:34 ID:Uqfew80c0
    >>249はどこのタイムダイバーですか?

    254 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 23:31:35 ID:MdZaQOcI0
    >248
    ・その他:価格の下落具合
    身贔屓してるシリーズ以外は二の足を踏み、結果世間の評価を頼る事になる。

    逆を言えば、こうなる。
    ・タイトル

    255 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 20:43:31 ID:S/vs/MZM0
    いくら配布もとの規約で転用可とされているとはいえ、
    転用アイコンばっかり使ってるシナリオあったらどう思う?

    256 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 21:05:14 ID:IAR8/daA0
    しっかり転用元の作者、HP、メアドなどを書いているなら気にしない。
    それってGSCの一括再配布と同じだし。

    それとも、再配布と何か違うの?

    257 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 21:11:44 ID:oUN1jzzQ0
    転用って、版権キャラのアイコンを別キャラ扱いで使うことを指してるんじゃねーの?
    俺はオリシナリオしかやらんから、別にどうでもいい。

    258 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 00:02:57 ID:If5lRcyw0
    この場合はRTT氏みたいな形態をとってるアイコンのことを言うんじゃないのかね

    259 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 19:21:21 ID:0t/1ckcY0
    ごめ、聞き方が悪かった。

    たとえばザクのアイコンがどこにも無いから、
    見た目の似てる高機動型ザクのアイコン(転用OK)をザクとして使っちゃえ、
    とかそういうの>転用


    260 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 20:25:26 ID:1bF6+nlU0
    基本的には気にしないように努力する。
    プレイするかどうかはシナリオの内容次第

    ネタだと公言しているなら、たとえMk2のアイコンを転用してジム3として扱ってても個人的にはOK
    れあどめとかに転用理由が書いてある場合は・・理由如何か


    以上。当方戦闘アニメOffがデフォ、アイコン抜け上等なプレイヤー。

    261 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 03:38:28 ID:85IbSEC+0
    どうでもいいな
    そういうのにうるさい連中の言い分聞いてると、
    パラノイアなんじゃねえのと思える

    262 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 06:40:03 ID:v4rgLlLE0
    その昔は、版権キャラをモブに使うことも多かったんだがな
    画像添付じゃなかったから画像指定するだけで済んだし

    263 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 20:08:37 ID:lWs8uAnk0
    >>259
    そのレベルなら気にならない。
    (何せザク系の代わりにザク系なんて量産型グレートにグレートマジンガー使うようなレベルだし)

    反面、版権オリジナル(僕の考えたガンダムとか)への流用は一つか二つまでしか許せんな。
    心狭いかな?

    264 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 20:26:55 ID:IzurgXb20
    オリジナルへの転用はユニットの性質が近くないとうっかりミスが増える

    中距離支援重装甲MSのグルンガストと
    日本刀振り回すサムライスーパーロボのヒュッケバインは勘弁

    265 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:27:22 ID:YSq1dRms0
    最近アニメや漫画など創作系の著名人が死神に狙われている。

    ・あなたが未完の傑作になってほしくない
    =絶対完結して欲しい作品を上げて下さい。

    俺は強蝕装甲ガイバー。
    月刊誌で週間系の物語の進展速度は怖いです。

    266 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:31:02 ID:39gVnV6g0
    ゲッターロボと虚無戦記

    だったんだよ…だったんだよ……
    バスタードとかFSSはなんだかんだいって完結するんじゃないかと思ってるから…


    267 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:22:09 ID:JRm906XM0
    ガラスの仮面と超少女明日香

    268 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 23:55:28 ID:LyU20MAc0
    キマイラ、魔獣狩り、飢狼伝。
    後二つはまだ希望があるがキマイラは無理だろうなー。
    二年に一冊どころじゃないよな、最後に出てから何年たったかもわからん。

    つーか、このオッサン絶対山で死ぬと予想。

    269 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 00:18:20 ID:RAuW72wQ0
    >>266
    FSSは完結というか全エピソードを書くのは無理だと永野が既に告知済み。

    270 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 01:19:39 ID:/BPLiQ6+0
    アルスラーン戦記とガルディーン、ヤマモトヨーコ。
    田中芳樹はそろそろ薬師寺涼子に全力を投入して、
    過去の著作は荻野目悠樹あたりに引き継いで欲しい。
    タイタニアとか。灼熱の竜騎兵とか。創竜伝とか。

    271 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 08:27:58 ID:n8r0tCDI0
    オルフィーナ・サーガとか隻眼獣ミツヨシとか
    あと、ゼオライマーは完結してくれないと悲しい

    FSSはまあ、どっか適当な所で最後のエピソード書いて、
    あとは蛇足的に他のエピソードこなしてくれればなぁ

    272 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 15:49:56 ID:9ngsU+hQ0
    >>268
    んで、ひらがなだらけの手記だけが発見されるわけだな?

    >>270
    一番最後は勘弁してやれw あんなんどーやって収拾つけるんだw

    アル戦と餓狼伝に俺も一票。

    273 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 00:47:22 ID:l8pUF4yg0
    皆ダウンロードしたシナリオの管理はどうしてる?
    自分は適当にごちゃ混ぜに突っ込んでるだけだけど、数が増えると大変だろうし
    何かオススメの方法とかあるだろうか?

    274 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 00:53:14 ID:nApjEvWc0
    クリアした奴・途中で飽きた奴・未完の奴を圧縮してそれぞれ別フォルダに保管してる

    275 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 01:47:05 ID:cJ25Nqwg0
    殿堂入りシナリオはSRCのルートフォルダに。

    276 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 02:27:25 ID:9MTDcnAU0
    FSSはアマテラスの星団統一まで何とかやってほしい。
    第二部はエルガイムで脳内補完する。
    第三部はまあ、別に興味ないや。

    277 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 03:20:38 ID:TnE3sYS+0
    >>273
    一つのフォルダにまとめてぶち込み、飽きたりプレイし終えたシナリオから消していく。
    殿堂入りは別フォルダへ。

    278 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 05:55:43 ID:sT+Mf7Uo0
    シナリオのオプションで会話パイロット名改行を使用している物を見かけます。
    もし普通のものよりこちらの方がプレイしやすいのであれば、
    導入しようかと思うのですが、どうなのでしょうか?

    どういった経緯で追加されたのか知らないので、その辺りもよろしければお教えください。

    279 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 09:34:02 ID:fkMz2lH20
    一行目の字数がキャラの名前の長さで変わってきて
    改行ポイントつかみにくいからじゃない?
    俺は詰め込むときは限界まで詰め込みたいし
    プレイするときはオプション入れてるかどうかも気づいてないので
    導入したことはない

    280 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 12:16:32 ID:iUEtO5z+0
    >278

    追加の経緯は知らんけど、自シナでは使っている。
    理由は279の言う通り。
    SDガンダム外伝SRCでは、使って欲しかったな。
    妖精ジムスナイパーカスタムなんて、愛称だけで、一行目が殆ど埋まってるし、
    見難かった。

    281 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 00:16:18 ID:r7JLOFAo0
    なるほど。愛称が長くなったときの見栄えなんですね。
    それほど愛称が長くなることは無いと思いますんで、通常でやってみます。
    返答ありがとうございました。

    282 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 07:08:49 ID:BoLWJMjM0
    AutoTalkや戦闘中は改行されるから、見た目をそれに合わせるためじゃねーの?

    283 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 03:30:01 ID:urceffhc0
    そりゃねぇよって思ったデータってない?

    自分はGSCのジェネレイターガウルのデータ。
    なんか、作者が設定を本当に知っててが作ったのか疑問。

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