オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
アンケートにこぞって本音でレスるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 08:29:08 ID:j3cXB1JM0
・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
☆過去スレ
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
↓前スレで出たアンケート
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 22:10:54 ID:k0DSJmy60
>>301
ガルシアン(エターナルアルカディア)
真実の人(マリカ〜真実の世界〜)
ダークン=ラール(真実の剣)
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 22:16:36 ID:FgKLZwNA0
アンデルセン神父(HELLSING)
シグバール(キングダムハーツ)
ゲーニッツ(KOF)
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 22:22:35 ID:Z8q8VEBs0
かみ(魔界塔士Sa・Ga)
YHVH(真・女神転生U)
サイス=マスター(ファントムオブインフェルノ)
求む・殺意が沸く悪党w
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 22:29:35 ID:QiDsh9aE0
ネオエクスデス(FF5)
イーグル(魔法騎士レイアース)
勝沼紳一(悪夢〜青い果実の散華〜)
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 22:41:10 ID:w7VGBeOA0
黄川人(俺の屍を越えてゆけ)
クレイメン(パンツァードラグーンAZEL)
ゲーニッツ(KOF)
ゲーニッツがかぶったが……
やはり奴は忘れられん。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 23:05:03 ID:FYfr9TmA0
剣王サーバイン(ロトの紋章)
ゲンハ(バルドフォース)
スモーチャンプ(ライジングザン)
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 23:20:54 ID:K8/ooGqo0
ゴルベーザ(FF4)
ラヴォス(クロノトリガー)
キラ=ヤマト(機動戦士ガンダムSEEDデスティニー)
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 23:30:16 ID:8wLuVpQM0
ヤッサバ(OVERMANキングゲイナー)
ファントム(機動警察パトレイバー)
デモンズウォール(FF4)
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 00:02:08 ID:b81bnBq60
>>301
現人鬼・散(覚悟のススメ)
グリニデ様(冒険王ビィト)
アレクサンド=アンデルセン神父(HELLSING)
以上、俺的この方のためなら死ねるでした。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 00:04:33 ID:HPVaP8P+0
・齋藤一(るろ剣)
・ロシーヌ(ベルセルク)
・僧我三威(天)
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 01:12:39 ID:4XiQhS6o0
範馬勇次郎(バキシリーズ)
信楽老(スケバン刑事)
トランザ様(鳥人戦隊ジェットマン)
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 01:16:18 ID:v3ehgblo0
ゴステロ
ウルベ
カギ爪の男
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 02:05:01 ID:tAnZjbds0
・キングレオ/須藤竜也(ペルソナ罪罰)
・アルゴ・エバークエスト(電詞都市DT)
・???(高機動幻想ガンパレードマーチ)
>>312
・ニャルラトホテプ(ペルソナシリーズ)
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 02:18:27 ID:fqm+Br6g0
・大魔王バーン(ダイの大冒険)
・サー・カウラー(超新星フラッシュマン)
・ゲマ(ドラゴンクエストX)
中田カウラー譲治は幼少のトラウマ。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 09:20:57 ID:q2ij2ESk0
・ナイアルラトホテップ(デモンベインシリーズ)
・ニャルラトテップ(ペルソナシリーズ)
・這い寄る混沌(クトゥルフ神話・ランドルフ=カーターシリーズ)
どう見ても邪神の掌の上です。本当にいあいあよぐそとーと
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 14:06:40 ID:ZqwCUuHQ0
・ノロイ(ガンバの冒険)
・赤カブト(流れ星銀)
・白面(うしおととら)
3大カリスマ動物…最後は違う気がしないでもないが。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 15:19:10 ID:id49tz6c0
>>324
ある意味全部同一人物じゃねーか!w
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 15:26:07 ID:fn6A2mpE0
・キャリオン(アバラット)
・クリスタルボーイ(コブラ)
・キングダーク(仮面ライダーX)
見た目がインパクトある奴が好きー
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 21:03:31 ID:5BKDZi+s0
・鷹野三四(ひぐらしのなく頃に)
・溝呂木眞也(ウルトラマンネクサス)
・ラズロ(トライガンマキシマム)
途中までは「死ね!!」って思ってたけど真相を知ると可哀相になった悪人ども。
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 23:03:07 ID:txp/AHXU0
・七英雄(ロマサガ2)
・勇者フレイク(フィラデルフィア演義)
・セセリ(エスプガルーダ&2)
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 01:04:43 ID:+GK20TDk0
騎士王
油断王
迂闊王
…ネタじゃなくてマジですよ?
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 02:05:05 ID:w5PVQVmM0
・ライスシャワー
・サクラローレル
・ソングオブウインド
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 06:57:41 ID:xlNMZ/+A0
・エンジン王(ゴウザウラー)
・機械男爵(快傑蒸気探偵団(アニメ版))
・衝撃のアルベルト(ジャイアント・ロボ)
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 17:46:46 ID:dBR8PyN60
・神崎士朗(仮面ライダー龍騎)
・九鬼耀鋼(あやかしびと)
・吉良吉影(ジョジョ)
とりあえず日本人から3人チョイスしてみた
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 20:48:50 ID:dBlYuzaI0
>>324
ワイルドアームズだとザコ扱いなんだよな
使いやすいのは確かなんだが、最近乱発されすぎな感もあるよね
あと、実際はどうかは分からないが、形の上では一応ニャルラトホテプを倒したことになるから
ペルソナ2の連中の方が1の奴らより強いって言うことを証明してるのは寂しいと言えば寂しい
ってのもなんだからお題に応えよう
董卓(各種メディアミックス三国志)
大魔王サタン(キン肉マン)
異魔神(ロトの紋章)
董卓だけういとるなー
しかも最近かっこいい彼がスタンダードになりつつあるな
ちなみに横山光輝版はいまだに納得いってない
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 05:02:34 ID:nk4Q0/u+0
>>334
ニャルラなら同存在のはずが全く性能違うってこともありうるんじゃね?
鬱陶しいくらいいろんな面を持つから。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 06:38:30 ID:duBnMOO60
・あなたが一度は有意義に使ってみたい台詞
「オレサマ、オマエマルカジリ」
>>334
状況が全く違う以上、2の方が強いという比較は成り立たない。
DQでエスタークを比較の対象にシリーズの強さ番付するくらいにはw
倒される状況を提示してる段階でにゃーにとっては遊びじゃないのか?
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 17:42:51 ID:AB/gglsY0
結局罰でやられたのも、ニャル全体にしてみれば予定調和内の暇潰しに過ぎないしな。
人間の手でどうにかしちゃいけない存在だから、あの辺の奴らは。
>>336
「それでも……守りたい世界があるんだ!」
スマソ、無印種はそんなに嫌いじゃないんだ……
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 20:50:23 ID:x1fgS+NM0
>>336
「俺の海が……死んでいく……」
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 22:38:33 ID:D72Yr7xE0
>>336
「アンタって人はァーッ!」
まさに種運命のためにある名ゼリフ。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 00:10:14 ID:/e7DA4Is0
>>336
「大抵の問題は、コーヒー1杯飲んでいる間に解決するものだ」
大混乱の仕事場とかで。「死んだ女房の口癖だ」も使ってみたい。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 01:12:57 ID:TkSy5KEQ0
まず女房を見つけないとな
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 01:20:36 ID:S2caCsxo0
そしてそのあとちゃんと女房死なせてあげうワなにw(ry
>>336
「お前らのやりたいようにやれ。責任なら俺が取ってやる」
まーまず責任取れる立場にならんとねー
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 02:16:09 ID:/e7DA4Is0
>>341
,342
そのネタ書こうと思ったけど、止めたのに…… 嬉しいぜ。
>>336
「大概の問題は、コーヒー一杯飲んでいる間に、心の中で解決するものだ。
あとはそれを、実行出来るかどうかだ」
が原典に忠実な台詞らしい。Xの台詞は深い。絵は止まってたけどな。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 02:27:50 ID:4o2e8wB60
「オレは未来などに導かれはしない!オレの踏み印したロード!それが未来となるのだ!!」
凄く言ってみたいが俺には社長のようなパワーがない
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 03:06:55 ID:g7vHIKcY0
>>336
「お前は今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?」
使ってみたいが滅多に言えるもんじゃないよなー。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 07:13:29 ID:58Fdo0k60
>>336
「これも にんげんの サガか…」
「それじゃ とことん喜ばせてやるからな」
「物事はスマートに、な」
「そして必殺!! おきびむらしぃーっ!!」
まぁ、あんまり決められないのが俺だけどな
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 08:53:08 ID:f86LeIaY0
>>336
「こんなこともあろうかと」
「お前は次に○○と言うッ!」
くっ! どうさつりょくがたりない!
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 09:02:02 ID:GCRzB9Ek0
「まだ死ねない。○○を観てないんだ」
○○には映画名が入る予定
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 10:21:24 ID:36/Y2Od+0
「いっつも満点なんか取んなくていいンだよ。そのために、大人がいるンだから。
そういう頑張ってる莫迦を誉めて、五十点をつけてやるために、大人ってのは無駄飯食ってンだよ」
いい加減歳をとったなあと思った20代後半。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 13:22:57 ID:bV4OLv5E0
「俺、この戦いが終わったら、結婚しようと思うんだ」
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 14:24:05 ID:IErqrR8Q0
>>345
それに対しての「聞きたいかね? 昨日までの時点では99882枚」
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 17:09:47 ID:dE+ScTvk0
>>350
ちょwwwww死亡フラグwwwww
死ぬ間際に言えよ?
>>336
「なんだか知らんがとにかく良し!」
考えてみたらどんな時でも有意義っていうか、そうじゃないような……。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 20:00:30 ID:buixy+Zo0
「これが俺だ」
オーフェン大好き
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 23:29:01 ID:5hNQUazA0
『ダメだな。そんなマズイ声では…!』
ケンシロウ容赦ねえな
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 23:55:10 ID:CkXZtdpI0
「私の実力を証明してやる。よく見ておくんだな!」
何がしかにこれ位の自信が持てれば人生安泰なんだが
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 00:07:02 ID:dJ67anr20
「ただし、ニッポンじゃあ二番目だ」
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 00:36:14 ID:vs/O3rj20
>>337
ペルソナのニャルって邪神とかじゃなくて人類の悪意の総和みたいなのじゃなかったっけ。
まあそういう立ち居地としてのニャル様の側面だったんだよ!って言っても通用するんだが
ニャル様自重しろ
>>336
「俺の名は○○!○○"ザ・(オサレな2つ名)"だ!」
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 19:45:28 ID:7yhh0Qh60
OGSの発売が近づいているわけだが wikiを見ていてふと思ったこと
アクセルは仲間になるべきか?
自分としてはあれだけラミアプッシュのシナリオ展開になっている以上
アクセルが仲間に入っても空気になるだけな気がするし不要に一票
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 20:13:36 ID:H8AQvh6I0
>>358
スパロボもすっかり萌えブームに乗っちゃってるよな('A`)
俺はアホセルで仲間になって欲しい……けど
>>358
と同意見かな。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 15:56:15 ID:aTwOFvtw0
結局もう「今まで誰もやってない上に面白い展開」なんてほとんどないんだよな。
斬新だ!って褒め称えられる作品も絶対どこかがなにかに似てるってことはあるし。
要はどうその「どこかで見たぞ感」を感じさせないくらい熱中させるかが大事なわけだ。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 15:57:54 ID:aTwOFvtw0
オリロボスレに書くつもりが誤爆した。
>>336
「だが私は謝らない!」
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 22:31:03 ID:TfjStUD20
・二回行動を考慮するか否か
データ、シナリオ、ロボ、等身問わず。
とりあえず俺は、データ、シナリオ共に考慮しない。(等身大しか知らない)
理由はバランスが取りにくそうだから。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 18:40:32 ID:Yjgbd4yI0
俺は2回行動なし前提だ。
もしかして、
・SRCのオプションで使いたい、使っているのが嬉しい、嫌なオプションは?
と聞くとレスが多いかも。
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 18:55:20 ID:+mVt6SCI0
俺も2回行動無し派。
ノーコスト常時SP覚醒状態とか、ゲームバランス放棄にしか思えんので。
本家は何を考えてこんな要素作ったのかまるで考えが及ばん。
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 19:40:51 ID:v0M8m8960
>364
アレは確か、後半は攻撃力不足で本当に避けて当てるだけのリアル系
のために施された救済処置だったんじゃなかったっけ?
いくらか緩和されたが、それれを引きずっていたのがαで
そのバランスを考えて外伝から外されたって話をどこかで聞いたような……
ま、定かじゃないが。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 20:16:38 ID:+mVt6SCI0
なるほど、手数を補うためか。
なんか歪みの修正したら別の歪みが出来た、って感じだな。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 00:52:40 ID:kOnuBFbY0
2回行動も初登場の第3次は案外バランス取れてるんだけどな
シーブック除くNT勢は回避系精神持ってないから射程外からの攻撃が必須だし
まあ2回行動+マップ兵器に関しては、壊れてると言っていいが
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 01:02:31 ID:pdq/+/2k0
2回行動+Pマップ兵器を持っていたサイバスターマジ外道
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 01:19:54 ID:/0hI1ioQ0
ボスまで一回行動だとひらめきでほとんど何とかなるのがちと悲しい。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 01:44:23 ID:kOnuBFbY0
>>368
熱血+幸運のハイメガキャノンもな
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 01:45:30 ID:5Ehw9Ofs0
つ「修羅王様」
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 02:10:29 ID:1nH9M0EI0
武器改造の要素が出てきて、
バランスにゆがみが走ったって言うのが正解じゃないかな。<二回行動
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 04:11:49 ID:oaCX3hZY0
絶対、悪党だと思ってたら、実はいい人だったキャラっていない?
俺は、ゼノギアスの天帝カイン。
プレイ初期は絶対、コイツがラスボスになるもんだと。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 12:19:31 ID:VWHiihmw0
紅月の叔父。
ヒロインを贄にして自分の姉(主人公の母)を蘇らせようとしてた。
でもいい人。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 19:01:22 ID:llE8i+9g0
つ「修羅王様」
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 19:03:34 ID:1R9Uz3t+0
デュランダル議長かなあ
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 19:25:13 ID:TO6jCRFg0
>>373
ウルトラマンネクサスの松永管理官。
瀕死の姫矢を捕まえて殺す気でデータ収集したりしてたけど、それら全てが劇
場版ULTRAMANで妻を亡くし、その後悔からどんな手を使ってでも人類を守
り抜こうとする意志からきていたというのが泣ける。
>>376
キラ達の行動が最悪すぎてまだマシに見えただけで、遺伝子で人間の役割を
完全に決定する社会を目指すって充分悪の独裁者の考えだと思うんだけど。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 21:03:57 ID:+4scxJ0Q0
>>377
用はしていることはアレだけど、いい人なんジャマイカ。
ってことだから、デュランダル議長もそのテの枠に入る人は入るんじゃないか?
考え方だけで答えてたら
>>374
の話も悪党って考えで突っ込まなきゃいけないぜ?
このテの話題ではやっぱマスターアジアかなぁ。
力に溺れず、美しい地球を取り戻さんがために散ったスゲェ人。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 21:09:11 ID:h19YbtoA0
ビアン総帥
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 21:12:36 ID:yuwqibt60
北斗の拳のラオウ。
ガンダムWのトレーズもそれっぽいかなと思ったけど、
悪党っぽくない外見の上に結局悪党じゃなかったから微妙に対象外かなぁ。
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 21:17:54 ID:fAZfzwu+0
>>378
ああなるほど、そういうことだったのか。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 21:29:39 ID:76U3Y20w0
シャアは彼なりに人類と地球の未来を憂いていたが、どーもいい人とは言えないのは何故だろう。
で、シヴァー=ゴッツォに一票。
絶対もっと単純に悪い奴だと思ってたのに。あの仮面だから。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 00:56:54 ID:diDMgDXI0
>>382
私の母になってくれたかもしれんララァを殺されたのをずっと逆恨みしてる小さい男だから
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 02:19:17 ID:+cM3rqME0
>>373
「悪人に見えるが実はいい人」といえば、FE聖魔の光石のヒーニアスだろう。
なにしろ、本当に人物紹介にそう書いてある。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 02:38:10 ID:9P80uPPU0
アーダン! アーダン!
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 02:52:44 ID:Q8MErX+E0
>>382
大儀よりもアムロへの逆恨みを優先してたように見えたからじゃない?
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 09:29:32 ID:Bmwu+ypM0
アーダン! アーダン!
388 :
レックス
:2006/12/08(金) 14:36:36 ID:RjADO6nc0
>>385
>>387
やらないか
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 18:40:42 ID:lSKuDKZ20
止まっているのでネタを透過。
・昔のアニメや特撮でDVD化とかの復刻が待ち遠しい作品
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 19:19:06 ID:IWmJKYcU0
モンタナジョーンズとYAT安心宇宙旅行
NHKアニメはなかなかDVD化しないよな
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 19:25:42 ID:g3tc5XOg0
スターザンS
主役メカがどうでもいい時はかっこいい合体をして、肝心の時にはめちゃくちゃな合体してるのが好きだったなあ
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 00:06:10 ID:ZuJkHzsc0
ウルトラマン80
レオのバク転回避なんて目じゃない、ウルトラアクションの最高峰。
特撮もレベルが高い。
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 00:26:10 ID:pd45SdAc0
・仮面ノリダー
無理なのはわかってる。希望するだけならタダですよ、ええ
・空想科学世界ガリバーボーイ
変身シーンのなんたるかを幼い俺に叩きこんでくださいました
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 00:50:26 ID:Dafs+yUw0
てかDVD化するだけじゃ駄目だ。
レンタル汁!
…昔のアニメが懐かしいぐらいじゃ手が出せないんだよ、DVDの値段は
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 00:57:50 ID:ArOlhyoQ0
こないだ秋葉原の紙風船いったら、
ガンソードのDVD初回版全巻セットが
3万弱で売ってた
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 18:22:52 ID:lZcXsZW60
>>373
遅レスだけど式神の城の金大成。
最後で裏切る悪人だとばかり思ってたよ。(あの細目のせいで)
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 20:41:16 ID:wXVzJcoo0
>>394
懐かしさで手を出しても全話を視る時間がなかったり美化された
思い出とのギャップに耐えきれなくてあまり視ない罠
……でも買い続ける俺マジ負け犬
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 22:22:28 ID:AYjPzJNg0
>>397
それわかるなぁ………昔のアニメじゃないが、
PC版イース2のオープニングが、もの凄く脳内で美化されて事が。
脳内だと「今のアニメーション級に美化」されたイメージがあったが、
つい最近見直したら、イメージのギャップが………
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 09:14:32 ID:lOeEukFc0
もうすぐ40になる知り合いは子供の頃キョーダインが大好きだったらしいが
今になって改めて見たら全然かっこよくないデザインに相当なショックを受けたらしいw
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 12:13:34 ID:lOSgzgJA0
暗黒太極拳とかな
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 04:43:13 ID:qw6lpOWY0
テイルズ一番最初のSFC版は「SFCなのに主題歌が!」というインパクトもあって美化されている。
ような気がする。かなり綺麗だった思い出。
今もし見直したらギャップがあるんじゃないかと思う。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 23:20:50 ID:UPPCZB9M0
貴方が、もっとも好きなコンボイ司令官は?
俺は曙。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 23:36:08 ID:dIioj0tc0
マンモスの人で
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:12:01 ID:+HxB+qMc0
マイ伝でひとつ
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:14:58 ID:qkCa55kE0
生存者のリデコ
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 22:36:23 ID:UyhkEAG+0
やっぱ玄田かなぁ
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:28:11 ID:y5sfMXo20
子安一択
…と思ったがボンボン版のビッグコンボイも捨てがたい
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 10:07:17 ID:lmGFzbf+0
初代TFの中の人な俺は年寄りかorz
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 16:20:29 ID:e0+IZc3I0
「一度は動かしなされ〜」と言うけれど、みんなはどのような方法でデータテストを行っていますか?
単なる動作確認であれば、適当なマップに適当に配置してただ殴り合うだけでOKですが、
戦闘能力を確認し調節しようとするなら、当然それだけでは足りません。
ダンジョンシナリオに投入するのは手間も時間も掛かるので多人数のデータには向かないし、
なにより一般的なシナリオでの運用を前提とするなら、ダンジョン物での使用感覚は参考程度にしかならないし……
かく言う自分も、ダンジョン物で色んなユニットを動かすうち、データを「わかった」気になっていた一人だったりする。
20人を越える大所帯データともなると、1人1人を細かくチェックしていては、時間がいくらあっても足りません。
しかし、GSCには30人以上、時には50人を越える超大所帯データを管理するデータ屋もいる。
慣れもあるのでしょうが、そういう人達は、どのような方法で、どの程度のテストを行っているのでしょう?
今後の活動の参考にしたいので、ぜひ教えてください。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 17:14:32 ID:2fcPM9g60
>「一度は動かしなされ〜」と言うけれど、みんなはどのような方法でデータテストを行っていますか?
これはどちらかというとバランスではなく読み込ませるとエラーを起こすデータに対して使われる言葉。
特に配布データの討議用に出したものでエラーを起こすのは論外となる。
個別にテストシナリオを作っている人もいるが、テストシナリオを使えないなら戦闘アニメのテストシナリオを流用するのも手。
>なにより一般的なシナリオでの運用を前提とするなら、ダンジョン物での使用感覚は参考程度にしかならないし……
>かく言う自分も、ダンジョン物で色んなユニットを動かすうち、データを「わかった」気になっていた一人だったりする。
ていうか、もっとデータ感覚の経験値が上がるとダンジョンでの利点と、一般シナリオで使った場合の利点。
キャラの特定とかそういうものも額面の数値で見ると把握できるようになるっぽい。
最近というかver2.0になってから一般的なシナリオというのは戦う敵の数は減ってきている傾向にある。
だから使用制限が厳しくENの大半を使用する武器や、仲間も敵も少ないシナリオでは気力150の武器はいくら強くても使いモノにならない。
対してダンジョンものは狙っていけば気力150の武器だろうが使えたり、
特定キャラを落とすのに最適になるように動かしたり、
また列強キャラがいたりするので戦闘自体は楽な傾向にある。
200KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05