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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    アンケートにこぞって本音でレスるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 08:29:08 ID:j3cXB1JM0
    ・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
     占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
    ・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
    ・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい

    ☆過去スレ
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/

    ☆姉妹スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    ↓前スレで出たアンケート

    35 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 02:04:34 ID:vTI2BrW60
    和登サン

    36 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 11:04:44 ID:eGakGrS60
    質問スレから引越し

    ・SRCシナリオで短編、中編、長編の基準は?
    (話数、所要時間など)

    37 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 13:38:07 ID:ac+A+sKY0
    10話以内 短編
    20話以内 中編
    30話以内 長編
    30話以上 大長編

    38 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 19:57:33 ID:EIZY0Ld60
    12話以内 短編
    25話以内 中編
    26話以上 長編


    39 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 20:25:54 ID:2u2khdaA0
    勢いでクリアできる        短編
    途中で休み休み          中編
    休んで忘れて数ヵ月後に再開  長編

    40 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 21:05:08 ID:DNpEbMdYO
    短編・ラノベ1冊分くらい
    中編・ラノベ5冊分くらい
    長編・それ以上


    ぶっちゃけ話数なんてささいなものだと思う

    41 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 22:23:41 ID:73gb/YyM0
    ブラック・サン

    42 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 03:15:31 ID:3Iv9ZEQc0
    SRCシナリオで思い出に残っているシーンをアンケート。一人最大3つまで。

    おいらは13人の戦士エンディングとか騎士ガンダムの最終話、25536人目(だっけ?)のゼゼーナン。

    43 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 04:14:35 ID:CbA4uO2+0
    ・ブギクロのタクマが蜘蛛男にあっさり殺られるシーン
    ・同じくブギクロ、あゆの大天使覚醒シーン
    ・SRC大戦IBのエピローグ。ゲイナーとフォーニのパート

    44 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 12:36:55 ID:9qj1Yzcs0
    ・星の後継者、1話敗北時のあの科白
    ・次のナニカ、ナニカが必殺技を初披露するシーンとカットイン
    ・超人戦争、アンジが薫の家の玄関を破壊するシーン

    45 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 14:03:56 ID:bAEHcq920
    ・ロザリオー18話
    ・同じくロザリオー25話のフィーラ説得シーン
    ・ラズルダズル9話の暴走孝介

    46 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 19:23:09 ID:uXpXnNkU0
    ライジングサン

    ・誰が何と言おうと○○(作品名)の××(主人公、ヒロインなど)は△△だ!

    誰が何と言おうとベルセルクのヒロインはルカ姉ちゃんだ!

    47 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 10:29:34 ID:qeGVYkoQ0
    誰が何と言おうとSRWオリジナルのサイコーのロボはアルトアイゼンだ!
    誰が何と言おうとRPGの最強の武器はチェーンソーだ!

    48 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 11:43:08 ID:7gWgYWmU0
    誰が何と言おうとRPGで最も印象深い武器はアイスソードだ!

    49 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:14:02 ID:sj5NnH0w0
    誰が何と言おうとサマルトリアの王子の最強武器はてつのやりだ!


    50 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 15:56:54 ID:OVBPXqKY0
    誰がなんと言おうとガンダムはリアル<SD(瞳付き)だ!

    51 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 17:05:24 ID:v7CrF/j20
    誰がなんと言おうと今度のシナリオにSaGa参戦だ!

    52 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 08:28:05 ID:N4osozg+0
    誰が何と言おうと俺はオタクを止めない。
    …止めれないとも言うorz

    ・あなたが騙された経験を語って下さい

    DeepLoveRealって題名聞いた時、愛がテーマだと思ったのに騙された。
    ただのキラきゅんマンセー…じゃなくて義之きゅんマンセーの超ご都合主義の集大成の駄作じゃん。
    これならまだ影薄いけど不遇に負けずシンが頑張った種死の方がまともだよ。

    53 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 06:29:07 ID:aJZx4s1w0
    過疎ってるのでネタふり

    ・シナリオ作成に大切なこと

    54 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 06:51:42 ID:OdyCbS420
    「間をおかず戦いなさい」
    少しずつでも進めるようにしないと
    なんのかんの理由をひねり出してサボりたくなる

    55 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 08:52:34 ID:gb0qoNZk0
    「あんま深く考えすぎんな」
    ぶっちゃけTalkとCreateだけでシナリオは成り立つ。
    つまんねーギミックとか見た目に拘るより、君の好きなあのキャラこのキャラを動かしてみろ。
    それだけで面白くなる、それがSRC。

    オリキャラ物は知らんがね。

    56 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 10:26:31 ID:R6DSLn4gO
    ・井戸端の良いところと悪いところを教えてください

    57 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 11:18:44 ID:LqSoGC5AO
    良くも悪くもみんな本音

    58 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 12:32:09 ID:sgfZbVqo0
    >55
    自分のコンプレックスを他の大切なことで誤魔化さないのも大事さね

    59 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 13:21:19 ID:hWOt6tvw0
    >>53
    「戦闘をつまらなくしない」
    別に難解な戦闘でなくてもいい。奇抜なギミックもいらない。
    ただ、ひたすら無消費武器で殴ってりゃ終わる戦闘にはしないで欲しい。


    60 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 16:59:16 ID:twP4ZL7IO
    完結させること


    61 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 23:38:44 ID:Eb+2cxNs0
    >>53
    eveにして書きだすこと。
    テキストやらで裏設定いじくってるより巧くまとまったりする。
    まあ、漏れの場合は、だけどな…

    62 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 08:30:29 ID:Zsytb28c0
    素材提供者への礼儀だな。
    ・再配布の条件をしっかり守る。
    ・添付テキストに素材の配布元の連絡先を記す。
    ・あくまで自分は使わせて頂く、下の立場だと言うことを忘れない。
    (別に階級制度の問題じゃないけど、厨にはこう断言しないと通じないorz)

    63 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 21:12:46 ID:QsOEgYlU0
    ・版権ロボットシナリオと言って譲れない原作/ロボットは?
    ・版権等身大シナリオと言って譲れない原作/キャラは?


    >ロボット
    ガンダム、マジンガー、ゲッターの御三家

    64 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 23:26:54 ID:PYPlJjuA0
    マジレスするなら、そんなもんはない。
    SRWで必ずガンダムとかマジンガー、ゲッター出てるのは単に客寄せのためで、
    同じ作品ばっか出てくるんだったら版権シナリオなんて誰もやらんわな。

    65 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 23:30:46 ID:+IKajEGw0
    俺はマジンガーなら何回出てきても嫌じゃない

    66 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 23:43:18 ID:P44JFMLs0
    俺はそろそろ御三家と長浜ロマン系を何とかして欲しいと思ってる。
    つか、シリーズ通してやってる人間は殆ど食傷気味だろうな。

    散々言われてるなこれ。

    67 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 00:52:19 ID:dUZ20ez20
    俺はいていいと思ってる。あれがないとなんだかんだいってちょっと寂しい

    余り関係無いけど、長浜ロマンってなんか妙にいるだけ参戦多いよね

    68 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 01:01:43 ID:7zhuSk9k0
    出るなら出るで、話にからんで欲しいんだわな。
    いるだけでストーリーにまったく絡まないのなら、思い切ってリストラして欲しい。

    69 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 15:41:37 ID:AVpSiO5I0
    逆にSRCシナリオで食傷気味の原作/キャラ/ロボットって何だろう。

    俺はスクライド、月姫、Fate、龍騎、WA2、リリカルなのは、
    ゲッターシリーズ(無印・G除く)、Gガンくらいか。

    70 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 17:34:46 ID:+iBoREx+0
    デモベ

    71 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 20:38:41 ID:7zhuSk9k0
    エヴァ、トップ1、ガンダム(特にG、Wと0083、08小隊)。
    ブギーポップ、オーフェン、FE(特に聖戦)。

    72 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 00:43:51 ID:9KFYxEYk0
    なのはシリーズ、FF(4・5・6あたり)、種、月姫
    キャラはキョウスケなんかよく見るかと

    そういえばドラクエってあんまり見ないなぁ……

    73 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 01:58:55 ID:Jyik22lw0
    主人公が無個性キャラだから使いづらいんだろうね、単純に。
    一応小説版とかマンガ版とかはちゃんと個性あるけど。

    74 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 02:57:28 ID:ev9VsEow0
    ドラクエ小説は余りメジャーとは言いがたいからな
    漫画版もあるのが限られてるし。
    メジャーなダイやロト紋は原作が長いんだよね

    75 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 08:13:10 ID:9F9bQfac0
    ・あなたがSRCに使う時間は?


    休日 用事が無ければ6時間主にシナリオ作成。あれば1時間掲示板確認。
    平日/仕事の日 多くて2時間
    平日/学校 部活あるので無理
    土曜日 友達と遊ぶ時以外4時間主にシナリオプレイかアイコン作成
    月30時間くらい

    76 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 02:11:19 ID:hy9xEaRs0
    >>75
    月〜金:仕事、帰ってきてから井戸端とか他の作者さんのブログ見たりするくらいか
    休日:3〜4時間は。シナリオ書きとかはここに集中
    金曜夜、日曜夜は長い時間電車に乗る用事があるから
    ノートパソコンがあればこの時間でもシナリオ書けるのに……

    ところで、シナリオ1話あたりのeveファイル容量ってどれくらいになる物なんだろ
    あまりにもピンキリだけど、代表例で
    ここ数話(25話ちょっとで完結予定の13話くらいまで)45kb前後で
    推移してたんだけど、今回の話では妙に少ないから気になって……

    77 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 04:42:45 ID:bsvlWJhkO
    やること全部やったのに20kbいかなくて焦ったけど、
    無駄がなくていいんじゃないかなと開き直ってる。
    敢えて削り倒したとか、やり忘れてることがあるとかでなければきにすることはないよ

    78 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 04:45:14 ID:/g6QsTdYO
    ちなみに>>75
    平日は0から2時間くらい。
    休日は1時間あるかないかかな。やたら寝るから基本的に休みの方が時間がない。


    79 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 07:13:03 ID:R+jRiFHA0
    ・あなたにとって、SRCシナリオ一面当たりの適切なプレイ時間は?
    (戦闘2時間まで、それ以外2時間まで、全部合わせて3時間までなど)

    80 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 18:58:05 ID:bzUH8tbc0
    30分

    81 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 10:48:31 ID:tdYpbZ120
    戦闘2時間ってどれだけ気狂ってんだよwww
    SRPGWの決戦面とかじゃねぇか、それ。

    戦闘その他もろもろ込みで30分ちょっとでいいんじゃないか。

    82 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 18:56:53 ID:dBHqdpuw0
    一時間までなら。
    ところで、リレーを主催するとして参加して欲しい作者、参加して欲しくない作者って誰かな?

    83 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 20:47:29 ID:tdYpbZ120
    >>82
    自分が主催者なんだな。ある程度自分が決定権があると考えて答えるぞ

    参加して欲しい作者
    ・頻繁に応答がある
    ・作りこんで筆が遅い、より、そこそこあっさり、でも手際よく早い
    ・お互いノリが通じる部分が少なからずある
    ・サブリーダー的存在として参加者を纏める能力がある

    参加して欲しくない
    ・応答が悪い
    ・遅筆(1話に一ヶ月以上とか。1ヶ月ならいいかとも思うが、こういう人ばっかじゃ一年で12話だしなぁ)
    ・人の話を聞かない。ガンコで譲らない(こういう人が居ると会議が進展しない)
    ・自分の扱いが悪いとすぐネガキャン(ウザイ上に空気も悪くなる+他の人にも伝染しだす)

    84 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 19:42:43 ID:49d9t0860
    >SRCに費やす時間
    仕事の日は早く帰れたら2時間でシナリオ作成かアイコン埋め
    遅ければネット徘徊
    休日は暇なら7時間くらいシナリオ作成
    予定があればシナリオプレイとか

    >リレーの人材
    ・やると言ったらβ版を一週間以内に仕上げてくる人
    ・自分の都合を小まめに教えてくれる人
     出番が来てからリアルの用事で時間が無いとか、他のことで遊んでるくせに一ヶ月以上待たせるのは協調性0だし人間として屑
    ・素材を自作できる人
     少ないと見覚えのあるオリアイコンばかりに…
    ・他の参加者にも素材提供出来る人
     凄く助かるし皆の意慾が高まる
    ・アイデアを出せる人
    ・意見を受け入れられる人
     リレー全体の規約や方向性でも、他者の面の演出提案でも可
     逆に人の意見を嫌がる人間はリレーに向かない
     そういう人間は一人で自慰してるのが、自他共に嫌な思いをしないのでベストw
    ・自分の意見にしつこくない人
     逆に自分の意見を反対されても何度も繰り返すのは邪魔
     GSCの掲示板でも同一人物が同じ意見を繰り返すなと言うのは最もな話

    大体こんなもんかな。

    85 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 11:07:33 ID:Op0Gf7zo0
    ・あなたのSRCを成分分析して下さい

    アイコンとか描いてる 38%
    設定や演出を考えてる 21%
    シナリオ作成 17%
    掲示板とか見たり書いたり 8%
    他人のシナリオプレイ 6%
    MidiとかWavとか作ったり聞いたり 3%
    その他 7%

    86 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 11:49:49 ID:2B2Er5Oo0
    アイコンとか描いてる  15%
    設定や演出を考えてる  3%
    シナリオ作成  40%
    掲示板とか見たり書いたり  40%
    他人のシナリオプレイ  1%
    MidiとかWavとか作ったり聞いたり 0%
    その他  1%

    87 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:50:11 ID:aem5Bows0
    ・あなたのSRCを成分分析して下さい

    アイコンとか描いてる 3%
    設定や演出を考えてる 45%
    シナリオ作成 10%
    掲示板とか見たり書いたり 25%
    他人のシナリオプレイ 8%
    MidiとかWavとか作ったり聞いたり 7%
    その他 2%

    88 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 05:14:52 ID:AISWoX4UO
    SRC成分:
    アイコン……0%
    シナリオ書き……70%
    設定演出……5%
    音響……15%
    シナリオプレー……10%

    リレー関連:
    経験上、基本的に以下に合致する人とはやりたくない。
    泣きを見る。

    ・変なプライド持ち
    (譲るべきところは譲るべき)
    ・制作が遅い
    (待って3週間かな)
    ・「かくあるべき」という考え方に固執
    (「……なのは納得できない、嫌い」ってはっきり本人に言うのまではギリギリ許せるが、書き直させたりそれを全員に強制力のある言葉で言い回るのはさすがに……)
    ・空気が読めない、言葉を選べない
    (言いたいことは言いたいように言えばいいのかも知れないが、荒れてるの分かれよ……)
    ・書くのが遅いからと何話も前からネタを用意する
    (お前の都合に合わせて書けと言うのか?)
    ・参加動機が不純
    (素材を用意してもらえるかも! とか)
    ・踏み台する、それが踏み台と気づかない
    (ナチュラルにやられると泣ける。だからといって格差ゼロは1話では無理……)

    89 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 10:05:32 ID:boJZgpoEO
    >>88
    木藤さんお疲れ様です

    90 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 11:33:03 ID:+BTFitnQ0
    えと、質問なんすけど、
    SRC界隈の人たちっていったいどんな職種なんでしょうか?
    大雑把でいいんで教えていただけたら幸いです。

    ちなみに漏れは学生やってます、今年卒業で就職組ですが。
    大学行きたかったなぁ……。

    91 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 20:37:00 ID:mnRnctqI0
    工業関係のエンジニア見習いやってます。
    っつても中の人はシナリオもアイコンも半端な人ですが。

    92 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 01:42:09 ID:3yc2JwVU0
    >>85
    アイコンとか描いてる 1%
    設定や演出を考えてる 10%
    シナリオ作成 3%
    掲示板とか見たり書いたり 27%
    他人のシナリオプレイ 10%
    MidiとかWavとか作ったり聞いたり 1%
    その他 50%

    >>90
    大半は時間が多い学生だと思うな。三ちゃんもこの前までそうだったはずだし。
    むしろ社会人だ、って公言してる人の方がアレな人が多いような。

    93 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 11:27:25 ID:TvbnUOHI0
    まあ、高齢化が進んできていまやその辺の境界も曖昧だな。
    マーブル組のほとんどとか白夢氏なんかは社会人だし。

    94 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 00:40:29 ID:7fI+WUu+0
    SRCのピークというか、盛り上がってたのは大体マーブルくらいまでだよなぁ。
    大体有名な先人たちは社会人になってしまったのかも。

    95 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 06:31:27 ID:pCXR9Lpg0
    シナリオのEDで困ってます。

    ・どこかで見たようでもあなたが納得できる/感動できるSRCシナリオのED

    >>90
    普通の仕事。
    自営業だと自由時間とるほど金にならないし、
    真面目にやって実力ばれると仕事量ばかり増えて暇なくなるので昼行灯やってるw
    前にばれそうになった時は何とか偶然で誤魔化した。

    96 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 12:42:54 ID:dJC8jO8gO
    既出で下手な素材に生きている価値はありますか?

    97 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 15:02:07 ID:qE/5sNYQ0
    お前よりは

    98 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 00:33:02 ID:J3CSJqeQ0
    >>95
    殆どの日本の会社だと仕事のできる人でも待遇面で変化はなく、ただ仕事の量だけ増えるんだよな…
    期限直前までわざと伸ばしておいて、毎回毎回ギリギリに近く終わらせるようにしてる。

    99 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 09:03:59 ID:YIm+ubsY0
    >>96
    既出でも意味はある。

    但し、投稿は表情対応とか作品を網羅した場合に限る。
    既にある上、自他共に下手と断言できる場合は、単品だと誰も使わないし無駄だろ?

    俺はそういう理由で単品で投稿していないアイコンがかなりある。

    新しく描かれたことによって元からある古いアイコンの価値が落ちることはあるが、描いた本人以外が先駆者を否定する権利はない。

    投稿しないなら、精進する為に描いて、掲示板で意見聞くのは凄く意味のある行為だと思うぞ。

    100 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 09:03:45 ID:mH9NSues0
    ・DLしたくなるシナリオの条件は?

    ・DLを躊躇うシナリオの条件は?

    ageてみた。
    これで最近レスが付かない理由はネタのせいかsageのせいかが分かるか?

    101 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 10:53:13 ID:Np+qovv20
    ・DLしたくなるシナリオの条件は?
    ・DLを躊躇うシナリオの条件は?

    どっちにも言える事だが
    1:シナリオそのものの評判とシナリオ作者の評判
    いや、やっぱり池上のディフェンスなみに定評があれば、やってみよう
    って気にもなるし、逆も然り。

    2:参戦作品
    知ってるやつが多いほどいい。ってわけじゃないと思う。
    原作再現重視の人だったら、むしろ少ない作品数で濃密な方を、
    クロスオーバー重視なら、いろんな作品を駆使して、息もつかせない
    展開が見られると思うし。自分はクロスオーバー派。
    逆に言えば、ダラダラ原作再現を多くの作品について繰り返すシナリオは、
    あまり好きじゃないな。

    ほかにもいろんな要素があると思うけど、主要なのはこの2つ、かな。

    102 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 11:26:20 ID:t5iW4BJ20
    1:GSCのリンクかSRCのリンクに登録されている作品
    2:無し!!

    我ながら暇人だと思うよ…

    103 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 12:35:03 ID:ncshFm220
    >>100
    内容を見る前の期待度ってことかな。

    1.紹介文やタイトルから多少でも目を引く斬新さというのが感じられるもの。
    ここは実際作者のセンスが出ると思うので重要かと。

    2.紹介文ぱっと見でどういう話なのかわからないのはスルー。
    好みじゃないプロットのはスルー。
    固有名詞が三個以上見当たったらスルー。
    版権物はほとんどやらない(元ネタ知ってるのが前提のシナリオが多いので)。
    評判は地雷かどうか参考にする程度。

    104 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 17:21:48 ID:UwB56gtc0
    >>100
    キリのいいアンケートなんで答えてみる

    1:
    ・参戦作品が以下の条件を同時に満たす
     自分の好きな作品がある
     SRCシナリオであまり見ない作品がある

    ・紹介文が興味を引く内容である
    ・SRC公式のリンクにあり、なおかつ更新か新着のトップ5にある
     GSCのリンクなんだか使いにくくてのう…

    ・レビュースレとかで評判良かったらやってみる

    2:
    紹介文でどんなゲームなのか内容がよくわからん時はヌルーする
    参戦作品に知ってるのがひとつも無い場合はスルーしやすい


    結論:紹介文って大事


    105 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 00:03:05 ID:ecg+QUDI0
    ・DLしたくなるシナリオの条件は?
    オリロボ作品なら十中八九DLする。
    はい、オリロボスレ住人ですorz

    ・DLを躊躇うシナリオの条件は?
    オリ等身大系。
    版権系。
    特に型月中心の版権等身大は最悪レベル。
    あと、オリロボでも紹介文が妙に気取ってたりすると引く。
    「その時、少年は翼を失った……。第二話まで」とか。

    106 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 00:51:59 ID:SwfokPTY0
    >>100
    ・DLしたくなるシナリオの条件は?
    暑苦しそうな作品、熱血熱血。
    なにより、意外性のある作品やあまり見かけない作品が出ている場合はDL。(版権の場合)
    あとはやっぱ斬新さとふっきれ具合。

    ・DLを躊躇うシナリオの条件は?
    紹介文で文脈がヘンなシナリオ。

    >>105
    横槍でスマナサス。
    型月中心の作品自体そこまで多くないし、最悪、ってのは言いすぎジャマイカ?

    107 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 03:04:44 ID:TxQTLdEI0
    というか型月ファンの漏れに型月ががっつり参戦している作品を教えてくれ

    PTAにようこその隠しでシエル先輩がいたくらいしか覚えがないんだが

    108 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 08:20:51 ID:n8FOUes20
    >>107
    ラ行変格活用氏のメカニカル・メイデンを控えめに奨めておく。
    クロスオーバーで設定変更に耐えられる型月ファンなら楽しめる…はず。

    109 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 08:31:00 ID:RpAWWWNA0
    >>105
    オリロボ以外はDLを躊躇うって事か
    それはそれで損してると思うぜ


    110 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 10:21:29 ID:pGWKDYBA0
    >107

    人外魔境は?
    設定や性格の変更がえらい事になっているので、勧められるかは微妙だが、
    月姫キャラの出番は多いよ。

    111 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 17:42:10 ID:H5kcp4iU0
    >>69
    原作ネタを最後まで扱う作品が幾つか出たら食傷気味と思うが、完結作品自体が少ないなー
    カズマと劉鳳の一騎打ち以前に全身装着まで行くシナリオがない、みたいな。

    なのはは数えてみたら6作品しかないね…これ多いの?

    112 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 17:51:46 ID:2dHTy1lU0
    最近の版権ものの少なさを考えたら多いんじゃね?

    113 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 18:20:31 ID:TxQTLdEI0
    なのはさんがファンが盛り上がってるだけで、
    あんまシナリオで食傷気味って感じはないなぁ。

    スクライドと龍騎とゲッターは確かに一時期よく見たから俺もあんまプレイしたくはないが。

    114 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 15:59:10 ID:tJzQpTXoO
    間をとって仮面ゲッターリリカイドにしよう

    115 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 16:54:44 ID:F4FghF5o0
    >>100
    >・DLしたくなるシナリオ
    *9スレで指定されたもの。踏んだか否かは別として、一旦DLして数話プレイ。

    >・DLを躊躇うシナリオ
    FEARゲーの『今回予告』みたいなリリース文
    知らない(多分)ギャルゲーが参戦
    サイト自体が装飾過剰

    それでも「躊躇う」だけなんだけどね。

    116 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 21:06:26 ID:AQ0o/8v20
    >>100
    >DLしたくなるシナリオ
    完結していて好きな作品が活躍してそうなシナリオ(版権もの)
    または勧められたシナリオ。
    後、好きな作者のシナリオ。
    >DLをとまどうシナリオ
    続き物で1話だけのシナリオ
    内容がよくわからないシナリオ。

    質問なんだが、SRW風シナリオで
    主人公が作者のオリジナルというのはよくあるんだが、
    性別が女だとやる気なくすとかある?
    パターンはいろいろあると思うのだが、
    ごく普通のSRW風の参戦作品の中でと思ってくれ。

    117 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 00:55:15 ID:J8VjavtA0
    >>116
    >SRW系シナリオでの作者オリジナル女主人公

    内容による。
    種やハルヒみたいな、これがみたいんだろ、みたいな視聴者=プレイヤーを見下した感のあるキャラ性や扱いだとゴミ箱行き。
    (性格、行動、設定など)
    真面目にそのキャラが女性である必要性があるなら問題なし。

    SRW風ってことは、結局シリアス系だからね。
    俺としては、鰤君鰤君言ってる某キャラみたいなのは、演出より話を楽しむ傾向の強いSRCでは痛いだけなんだよ。

    118 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 11:56:56 ID:j/G0XnsQ0
    作者オリジナル女主人公は強気で自己中のイメージ強いな

    そもそも版権にオリジナル入れる事自体が今一つ快く思われていない
    大抵版権蹂躙して終わるだけの薄っぺらいキャラばかりだからね

    119 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 14:18:25 ID:IayNJ+1M0
    ここは若さ溢れる良いインターネッツですね

    120 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 17:32:14 ID:Vj2ks2P20
    EOWシリーズのオリ主役はどちらも版権キャラにピンチを救われているよな。
    ラーはともかく、カルカはシンをしっかり引き立てていたような気がする。
    こういうシーンを入れるだけでも、版権踏み台の印象を緩和または払拭できると思う。


    121 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 19:00:29 ID:2Y9AlKHY0
    俺はロボモノで女主人公はレアなんで結構興味があるぞ。

    ただ、典型的ヒロイン系(まもってあげたいキャラ系)とか
    過去に悲劇持ち系はうざくて苦手だが。
    AのラミアならOKだがニルファ以降のクスハとかセレーナとか苦手、みたいな感じ。

    122 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 20:59:10 ID:K/SuqJhY0
    スパロボアドベンチャーMeはオリジナルの女主人公だったが好きだった。
    基本的に何でも料理の仕方だよね。

    123 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 18:55:05 ID:yhD08uLE0
    スパロボもいろんな主人公が出てきたからな。
    レアなのは15歳未満のような少年少女か、
    もしくはゼンガーを超えるおっさんおばさん。

    …と思ったら親分まだ若いのね。


    124 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 19:54:10 ID:jTI+bOis0
    20過ぎたらおっさんと呼ばれても仕方ないけど30過ぎるまでは抗議する権利がある

    125 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 23:08:06 ID:nneK6wzU0
    >ゼンガーを超えるおっさん

    ・豪傑方面バランドバン行き
    ・老獪方面後藤隊長行き

    後者は難しいわな。

    126 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 23:14:03 ID:yhD08uLE0
    >>124
    そこで魔法の台詞、29歳プラス○ヶ月と言えば一生抗議できるんだ。

    127 :116:2006/10/04(水) 01:02:02 ID:YL2fRXGw0
    これで主人公がチェンゲの隼人(4話以降)とかアークの隼人だったら
    やりたいなぁ。
    そこまで行くと主人公?になってしまうな。

    >>123
    正直15歳未満でロボットの操縦が出来るのかどうかの方が疑問だ。

    >>117-122
    貴重な意見ありがとう。
    とりあえず、DLしてやることと結構興味持たれると言うことが分かった。
    女主人公だから糞みたいなこと言われないんだ。
    正直、意外だと思った。

    128 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 01:13:51 ID:9pcxbGIk0
    >>127、トビアトビアウッソウッソ

    129 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 01:30:03 ID:eeFaY12Y0
    つ 俺は社長で小学生

    130 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 18:32:53 ID:YL2fRXGw0
    おまいら、エルドランシリーズを忘れていませんか?

    おれはすっかり忘れていたorz

    131 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 22:13:48 ID:z5FK16Z60
    というかアレだ。
    フェイィィィスオープン!ザ・グレート!!
    のあの人も多分15歳未満バリバリだった。

    132 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 15:40:04 ID:3trvKYKM0
    流れをぶった切って質問

    〜が終わるまで死ねない!
    (TV番組、シナリオ作成、特定のシナリオの
    最終話更新されてクリアするまで、など何でも)

    133 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 17:09:55 ID:rWdVeiQE0
    人生が終わるまで死ねない


    人生は最高のエンターテイメントですよ

    134 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 23:08:51 ID:NfxI1o6E0
    自分が主役のドラマくらいは
    楽しまなくちゃもったいないわ?

    135 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 23:23:54 ID:2bTVRD5U0
    閣下乙
    こうですか? わかr・・・スイマセンここアンケートスレでした


    >>132
    これから先の人生が、「嫌な事 > 気持ち良い事」だって
    確信しちゃうまでは死ねない。でも死ぬ時はきっと死ぬよね。

    少なくとも自分から生きる事をやめないっていう、消極的な意味って事でひとつ。

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