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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    アンケートにこぞって本音でレスるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 08:29:08 ID:j3cXB1JM0
    ・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
     占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
    ・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
    ・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい

    ☆過去スレ
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/

    ☆姉妹スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    ↓前スレで出たアンケート

    527 :名無しさん(ザコ):2007/03/22(木) 12:36:01 ID:BDbHRo0Y0
    匿名だと他人のキャラかどうかの証明はできんが

    528 :名無しさん(ザコ):2007/03/22(木) 17:22:05 ID:JwVDhSHA0
    >>527
    その辺りはキャラ投げ時からトリップ付けるようにするとか。
    製作系スレの製作希望者ってもともとそんなに匿名って感じでもないだろうし問題はないような。
    複数トリップ使い分けるような熱心な人は生暖かく……ってこれ以上はスレ違いだな。すまん。

    529 :520:2007/03/23(金) 00:12:05 ID:se+inKVM0
    まあ、なんだ、リレーみたいに後に繋ぐ&出されたデータは必ず使うってのが必須じゃないから、イタイのは華麗にスルーしちゃえばいいわけで。
    むしろ、オリキャラだったりしたら作った人がキャラ紹介の為の一本みたいなのをつくっとかないと掴みにくいんじゃね?とか思ったりするわけで
    (データ作者が自キャラで書くのはその紹介シナリオ一本ってのも手かもしれんが)

    っていうか、一人あたりのキャラ数とかシナリオ本数の制限とか取っ払って、ネタの限り出しまくり。(でも人から使われなければイタイだけ、ひたすらイタイだけ)
    シナリオごとの使用オプションすらごちゃごちゃで「折角だから俺はクソ狭い室内マップでZOCをつかうぜ!」「敵が長射程飛行ユニットばかりだけど高度修正と距離修正使います!」みたいな、
    自由と混迷を履き違えてんじゃねえよ!ってヤツがやりたいんじゃよー。

    530 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 07:30:01 ID:MsXXiuuo0
    キャッチボールじゃなくて打ちっ放しのゴルフ練習場みたいな感じだな。

    俺は、2000年以降ロボ限定スパロボリレーがやりたい。
    テーマは「本家より先に作ってやれ」で。
    ただし大半データが無いけど。

    531 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 08:04:23 ID:tJF7dxO+0
    ああ、いいねえ。SRCって感じだよ。

    532 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 14:55:02 ID:qFm6GqOQ0
    イタイとか連発してると数人のキャラで回し続けるような内輪化の進行が如実になると思うが。
    新ロボ大戦はメッセ取りしてくれる人が居るかどうかが最大の問題だな。

    533 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:00:46 ID:jFb0nJpY0
    一話を2人1組で作っていく
    「はーい、2人組み作ってリレーはどうよ」2人組みだから暴走も起こりにくいはず
    人数が集まらなくて内輪化が進んじゃうだけか…

    534 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:18:21 ID:09/Zyn5U0
    止まっても鬱陶しい茶々を入れない、
    シナリオ作らない人も伏線のまとめやなんかで出来そうなら協力する、
    突然空気読まずにそれまでとレベルの違う演出とかいれて無駄に敷居を高くしない、
    そういう掲示板を先に作ってリレーする>・いつかやりたい、あったら参加したい企画

    535 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 05:23:27 ID:WHEgVn4Q0
    新ロボ大戦はどっちかってーと共闘させんの面倒臭そうな作品ばっかのようなのが問題じゃないか?

    具体的に言うとゼーガペインとか。すげぇ出したいけど。

    536 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 10:57:46 ID:xyBFGj6E0
    鬱陶しい茶々は無視できる、
    協力も口先だけじゃなく実行に移す、
    敷居が高いとか感じさせないよう技術的な面などは周囲がフォロー、
    作る側も向上心をもってそのフォローを受け入れる、
    そういう井戸端住人だけがやってる匿名リレー。

    537 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 11:04:36 ID:XLwjsoiA0
    IBはそんな感じだったよ、リコール騒動とかあったが。
    それが試金石になったのか逆に良い方向に動いてた。

    真逆だったのがAZかな。

    538 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 11:12:25 ID:/jzsgT3w0
    企画として無理がある上、頓挫するのは目に見えてるが、
    SRCオリ作品でバトロワとかやってみたい。

    539 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 13:18:04 ID:QHB38RSo0
    ・あなたの思うSRCの好きなところはなんですか?
    些細なことでもいいんで。

    540 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 15:24:47 ID:HjoLmf+Y0
    ・未完シナリオ出品がデフォルトなためか敷居が低いこと
    ・その為いろいろカオスなところ
    ・慣れたので使いやすい

    541 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 20:10:37 ID:VkjvarXw0
    ・唯一?のSRPGツクール
    ・それなりに安定しててオープンなコミュニティがある
    ・素材量が膨大で標準素材まである
    ・本体更新が継続されている

    542 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 20:32:35 ID:YOUZhJCg0
    ・拡張性が高い、やろうと思えばSRW戦闘アニメや落ちゲーなんかも可能
    ・データが作りやすい
    ・ツクール等の評判と比べると取り込み画像禁止等、比較的モラルが高い
    ・複雑なソフトや高スペックな環境が不要
    ・AWAR

    543 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 03:13:06 ID:5VMp7vyE0
    ・クオリティの高い素材が大量にあり、簡単に利用可能
    ・スパロボが簡単?に作れる
    ・シナリオが1,2箇所のリンク集からまとめて飛べるので、プレイしやすい

    544 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 12:10:02 ID:X/JS/R2+0
    SRCのよいところ
    ・本体、素材などの更新が結構頻繁。
    ・初歩的な質問にも回答が得られる。
    ・管理体系が整っていて法的なモラルも高い。

    SRCのこまるところ
    ・コミュニティが大きい為、ヘルプを読まない、モラルの無い小者がよく現われる。
     >大抵組織的に対処してくれるけど。

    545 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:32:08 ID:2lUP9tzQ0
    よいところ
    ・わたくしSRW厨ですがなにか?
    ・本体機能が豊富。SRPGの基本システム的な所以外の拡張性が高い

    こまるところ
    ・逆に、SRPGの基本部分の融通がイマイチ利かない。他の部分が充実してて色々できるだけに目立つ
    ・凝ろうとすると、わりとあっさり重くなる。
    ・コミュニティにおける匿名板の存在がちとでかい。配布データへの影響とかはおいといても


    546 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 23:30:32 ID:0je+4NAk0
    ・SRCでの技術は他のプログラミング言語を学ぶ際に(多分)応用できる。
    ・絵が描けない上作曲もできない自分にとってはこの素材量は嬉しい。
    ・SRPG以外にも色々作れる。

    547 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 03:45:12 ID:eQ6axKbY0
    ・おまいらの好きな食い物を書いてください。
     俺は神戸コロッケのチーズチキンカツで。

    548 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 03:56:57 ID:6JQtBXEM0
    ・レッドキングが齧ってるエビフライ

    549 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 03:58:47 ID:smtSizfQ0
    100円回転寿司がめちゃくちゃ美味く感じるようになってきた今日この頃。

    550 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 04:07:40 ID:Fjlzilu60
    一品選べといわれたらチキン南蛮かな

    >>549
    回転寿司の鯛というかティラピア美味いよな
    俺メニューにティラピアと書いてあっても多分注文するわ

    551 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 10:24:53 ID:rERadxrY0
    ・今日はエイプリルフールです。今年最大のウソをついてください。

    ケロえもんにハヌマーン参戦か。
    やっぱしロケット団を追い掛け回して最後にゃ握りつぶすのだろうか。



    >>547
    最近ボンゴレが美味しい。
    スパ茹でてから適当に材料炒めてスープぶち込めば簡単に出来るし。

    552 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 10:25:40 ID:Kkgl6uN60
    この世界は実は俺が作った虚構世界

    553 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 10:38:54 ID:55Hkp+Z60
    あれ……実は俺なんだ

    554 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 10:42:42 ID:b6P1cGV+0
    ・三笠氏辞任、再び本家と統合か

    4月1日、現SRC総合支援センター(GSC)代表三笠氏が本職多忙につき、GSC代表を辞任すると発表した。
    後任は決まっておらず、SRC公式ページ管理人猫王氏が今後GSCの管理を引き受ける線が濃厚だ。

    公式ページは、現状公式の活性化を図っており、このままで行けば、GSCと公式が統合、再び公式サイトが
    ポータルサイトも兼ねることになりそうであると、関係筋は見ている。

    関連ページ
    SRC総合支援センター:ttp:www.gsc.ne.jp
    SRC公式ページ   :ttp:www.src.jpg.org

    555 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 10:46:16 ID:w5Q7IK9c0
    kei氏と俺は異母兄弟なんですよ

    556 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 10:47:54 ID:smtSizfQ0
    ・俺のSRCシナリオ、本家SRW参戦にスカウトされる

    557 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 11:46:50 ID:NQGLQ6pE0
    ・オマエのシナリオがとうとう完成する。
    ・それがSRC関係者に大人気、各人の日記に肯定的な感想が続々と書かれる。
    ・井戸端住民もおおむね良反応、沸いたアンチは全て潰される。


    558 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 11:48:13 ID:0Uxq/nIk0
    内部情報筋によると、来期放映される仮面ライダーのコンセプトは
    既に大筋で構想が立っており、コードネーム「ヴァルゴ」と呼ばれているとのこと。

    559 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 13:05:02 ID:oN/zxdho0
    中国が攻めてきました

    560 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 13:47:58 ID:RRcB6seI0
    狼が来たぞー

    561 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 15:46:55 ID:A+LFyhcM0
    みんなみんな大嫌いだ

    562 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 16:23:21 ID:KTH6yLuw0
    最大級の嘘考えた

    563 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 18:18:44 ID:mcXM07iQ0
    【アナタが井戸端を覗く際に使用するブラウザは何?】

    俺はJane Doe Styleを使用。たまにSleipnir2。

    564 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 18:42:44 ID:nUUmpKYk0
    ギコナビ

    565 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 19:57:51 ID:8DwMDAhg0
    漏れもギコナビ。

    566 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 20:20:20 ID:UCoQCtWk0
    ギコナビで見れたのか・・・

    567 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 20:38:03 ID:ex0kqbCc0
    Sleipnirの「1」

    568 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 00:59:38 ID:KfoApaLg0
    ギコナビで見れるの!?

    569 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 00:28:16 ID:M1uGAlKI0
    【常設のおすすめシナリオアンケートとかあったら、みんな使う?】

    570 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 00:47:02 ID:A7Ab/tCI0
    みんな使うと思う
    褒め殺しとかに

    571 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 01:29:39 ID:WijNsR7Q0
    感想スレやレビュースレがまともに機能してるんだから、
    そんなイカレポンチはごく一部だと思うけどな。

    マジレスすると、よっぽど工夫しないと過疎ると思う。
    GSCのそれが止まっているという前例もあるし。

    572 :名無しさん(ザコ):2007/04/06(金) 21:59:17 ID:EfAJPKZ+0
    あなたの中で印象に残っている敵のギミックは?

    俺は基本だけどギリメカラの物理反射。
    初めて会ったときにオート戦闘で死亡したせいでムドでも使ってきてるんだろとか思ってしばらく反射されてることに気がつかなかったのは良い思い出。

    573 :名無しさん(ザコ):2007/04/06(金) 22:53:48 ID:tS9DG1BE0
    >>572
    SDスナッチャーで、暗い場所に出る敵に攻撃が当たらないなと思ってライト使ったら
    尻尾の先に銃が付いてるサソリみたいなデザインの敵で、
    本体が全然見当外れの場所に居た

    574 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 00:09:50 ID:++H6M0x60
    ZZガンダム扱ったシナリオで、プルとプルツーがどっちか
    片方しか仲間に出来ないシチュになったらどっちを選びますか?

    575 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 00:20:46 ID:BOsnNQyM0
    妹萌えかツンデレか、って事か。
    とりあえずツンデレ嫌いなのでプルで。

    576 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 00:24:34 ID:q0zExQmE0
    適当

    577 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 00:40:02 ID:+z+68MVM0
    >>572
    同系統だけど、アバタール・チューナーのハリ・ハラ。
    万能1/4&残り全属性反射に絶望してみたり、死んでは作戦練り直してデモ見てまた死に。
    その過程が楽しかったし、勝てた時はすんげー嬉しかった。

    >>574
    自然にプレイして、なすがままに任せる。両方死んでも原作どおりとあきらめる。
    流石に、Questionで「どっちか選べ」とか言われたりはしないだろう……言わないよね?

    578 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 07:37:55 ID:7rziVF/s0
    >>572
    FFVのゴゴ。
    やり方知った時は感動したよアレ。

    >>544
    興味が無いので両方見殺しにするとハマーン様とかが仲間になって欲しい。

    579 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 00:49:27 ID:Iy6DZC+E0
    声優縛りで、敵も味方も声優縛りなキャラばかり、というシナリオを作るとしたら
    あなたなら誰を題材に選ぶ?

    580 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 01:46:06 ID:cMnuPJBo0
    北都南

    581 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 02:20:56 ID:rjOc8N8A0
    若本規夫で若本規夫大戦

    582 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 02:50:54 ID:cgbnePGQ0
    >>580
    普通にスーパーエロゲ大戦が出来そうなのが困る

    583 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 15:13:01 ID:GhFtgMs+0
    折笠愛

    584 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 17:59:53 ID:JDO7QRfs0
    井上喜久子さん。
    …萌えキャラばかりで戦闘シーンが碌に作れないがw

    585 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 19:53:20 ID:0gmQ9jiQ0
    いや、結構戦闘系も多いぞ

    586 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 09:04:39 ID:0AYF/RWI0
    グランプリ投票してない人がしやすくなるように呟いてみる。

    ・機会があったらもう一度プレイしたいシナリオを教えて下さい。

    587 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 11:52:30 ID:UZpFLagE0
    >>579
    石田彰

    >>586
    もしかしたら公開されているかいないかわからないが
    超斧伝説AX−MENを。

    588 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 12:09:24 ID:Mb5nlKgA0
    岩男

    589 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 13:55:33 ID:gftr2UOg0
    喜久子姉さんは芸風広いから便利だよな。しかもベテランだから大量にキャラ持ってるし。

    >>579
    結城比呂。一時期ファンだった。
    ラティクス・ファーレンスとA−Sシグナルとアデュー・ウォルサム共闘で。

    >>586
    騎士ガンダムSRC…ダメか、殿堂入りだ。
    何だかんだでマーブルファンタズムはプレイしてて楽しかった思い出が多い。

    590 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 14:03:58 ID:5sbv+FAU0
    >>588
    それはシナリオ名なのか岩男潤子なのか

    591 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 17:02:10 ID:K7TtFEGE0
    >>586
    人魔戦線と13人の戦士は各3回ぐらいやってるな
    戦闘がシンプルに面白い

    592 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 18:53:15 ID:qmHRFzoI0
    昔、関智一大戦を作ろうとしてた人がいたような気がする。
    確か、Venomたんだっけ。

    593 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 19:29:43 ID:M8R2TOR20
    >>586
    漢戦記。いや、レビューの補正もあるけどね

    594 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 20:15:18 ID:wgai8FwE0
    ああ、あのレビュー良かったね。
    多少無理矢理でも褒め殺しにならないように毎回毎回良いとこ拾えてるあたり尊敬する

    595 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 21:14:09 ID:kVNEonRU0
    >>579
    三木眞一郎
    森川智之
    山寺宏一

    596 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 21:51:24 ID:32PITxhI0
    スーパー若本大戦
    って本家でもけっこう参戦してるよなぁ

    597 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 22:03:58 ID:lJSlcLOw0
    >>579
    やっぱ中田譲治だろー。

    稀有なことにライブマンとか戦隊物も出せるぞ。

    598 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 00:31:54 ID:Fb9AQ9K+0
    >>579
    野沢那智でアンデルセンとか洋画吹き替えキャラとか言いたいとこだけど、
    ここはあたらしもんで後藤邑子ですーぱーぽんこつ大戦だ!

    ……あ、相方いないと性能発揮しにくいキャラが多いな。

    599 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 00:58:54 ID:Xi1fyKrY0
    そこは相方置換でクロスオーバーの種に出来るところじゃないか、とか
    後藤邑子を知りもしない人間が適当にのたまってみる。

    アンデルセンは若本でも使えるね。
    アンデルセンとロイエンタールとアナゴさんと岡星精一とビクトリーム様が競演。
    ……実にカオス。

    600 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 01:32:04 ID:N161iaJ+0
    若本キャラを把握している人に作って欲しいの
    アナゴさんの声とロイエンタールの声くらいしか知らないので楽しみ

    601 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 16:20:08 ID:bweqaing0
    >後藤邑子
    自分が知る限りぽんこつキャラばかりだから困る。
    #とりあえず最凶武装おいときますね。
    #空鍋,0,1,1,+99,1,-,150,AAAA,+99,無精視恐(自動反撃 寝取られ状態)

    >若本
    ちょいとしらべようとウィキペディアで『若本』入れたら普通にトップになった。できておる。
    メカ沢とガーゴイルは、なんかそりが合いそうな気がする。

    602 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 17:44:14 ID:hQpye94A0
    >若本
    たまにはセルのことも思い出してあげてください

    603 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 20:36:33 ID:XfBUxI1Q0
    >ガーゴイル
    ガーゴイルって言ったら清川元夢だろって思ってしまったオレガイル。
    そして若本って言うとエロゲキャラばっかり思い浮かんで困る。

    604 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 08:08:48 ID:Sjs5SgO20
    シャピロがぶるぅあぁぁぁぁぁああああぁぁぁああぁぁあぁあああ
    っていいながらメロン食って弾を跳ね返したり
    するシナリオが思い浮かぶじゃないか

    605 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 11:15:23 ID:QD0nnp660
    若本は良いよなぁ…。
    若本キャラ集合させて、メロンの歌を歌って欲しい。

    井上喜久子さんと聞いて、某運命女神を思い出した。
    でも地球上で戦うのに地球消滅クラスの攻撃を連打できるロボットに乗る天使もいるし、恐ろしいな喜久子さん(シナリオ)は。

    606 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 06:14:29 ID:mYdQpb4s0
    タイムスリップできてアプサラスに乗ってセイバーマリオネットで
    ソーディアンマスターで魔装機神操者で巴里歌劇団で封印指定の人形師
    だがその正体は電脳空間のエロAIだからな。どんなカオスかと。


    607 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 09:06:01 ID:vSFUE/Jc0
    女神さまですから

    608 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 09:14:33 ID:8rHrplnU0
    >>606
    喜久子さんこそ、現代のニャルラトホテプなのかと思ってしまったではないか。w


    ・○○(キャラ名)を見たければ××(シナリオ名)をプレイしろ!

    バーツを見たければAexMenをプレイしろ!
    原作の面影は無いが熱いぞ!w

    609 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 12:35:45 ID:hF6clF4w0
    >>601
    ロシアの超能力兵士とか古代の魔王とかもやってるぞ!

    610 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 01:12:18 ID:NfJL+nsI0
    >>603
    つい最近まで清川元夢と徳川夢声がごっちゃになっていた
    罰当たりな俺ですが、何か?

    611 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 21:51:46 ID:Kx5FDZuo0
    >>607
    今の彼女の演技を見てるとむしろベルダンディのようなキャラがイレギュラーっぽいよね

    612 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 15:59:36 ID:mhEFGlnI0
    ・主にSFC時代くらいまでのゲーム系パイロットアイコンについて、
     オフィシャル絵とゲーム中のドット絵、どちらベースが好みですか?

    613 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 16:02:18 ID:20xC0ObA0
    >>612
    ドットかなあ……箱絵と中身がまったく違うのは当たり前の時代だし。

    614 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 22:32:39 ID:Zj5R8Aug0
    版権作品で出身作が違う男女でカップリングするのどう思う?

    615 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 23:44:06 ID:478/kmlE0
    >>614
    原作で独り身だったとか、遊びダイスキならともかく
    作品内公式カップリングが存在する場合はムダに敵を作るだけだと思う。

    「クロスオーバーで、公式カップリングの相手を別作品の代役キャラが務めてる」が
    ファンの反感考えるとギリギリ一杯グレーゾーン。

    616 :名無しさん(ザコ):2007/04/27(金) 23:44:25 ID:uTXNUhaA0
    >>612
    作品によるかな
    基本的にはドットだろうけど

    >>614
    正直見たくないね

    617 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 00:42:52 ID:SoiSkbY20
    >>614
    俺は大好きだな。
    FFAみたいに原作カップリングキャラ存在してんのに
    くっつけるんでなければ反感もそう多くないのでは?
    俺はそれでもOKだけど

    618 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 02:07:43 ID:efV2jo4+0
    完全フリーなキャラなら、それは確かに反感も少ないだろうけど、
    フィーチャーされるキャラって大抵人気のあるキャラじゃね?
    人気キャラというだけでオリジナルカップルはハードル高いだろ
    人気のないキャラでやっても原作ファンからすれば愉快な話じゃなかろうし、
    人気がない=ファンがいないってわけでもないし

    SRCって、異作品間のオリジナルカプやっちゃった作品でも結構高い評価を受けてるんだよね
    SSなどの二次創作から流れてきた身としては不思議だ
    といっても評価を受けてるのは異作品カプの部分ではなくゲーム部分だけど

    619 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 02:11:30 ID:SoiSkbY20
    ゴーマンとラクスはガチ

    620 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 03:18:44 ID:VULqcL++0
    作品A(マルチエンド)の主人公で作品BorC(マルチエンド)のヒロインを
    攻略できるようにしてる。まあ作品BorCの主人公は
    その場合別キャラと良い感じになったりするんだが

    >>619
    あれは奇跡、ど真ん中に居た自分は分かる

    621 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 04:28:20 ID:OX4KtncU0
    イザーク&志麻は……ステルヴィア原作カップルがそもそも不評か。

    622 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 04:53:08 ID:Mq28B9dQ0
    >>612
    ドット派だけどFFの天野絵だけはガチ

    >>614
    全く問題ないが、作者がただカップルにしたかっただけってのは痛いな。
    要は納得できればOK。
    ただ原作で既に相方持ちのキャラを無理に別のカップリングするのはリスクが高そうだ。
    SRPGWみたいにプレイヤーが選ぶようにすると抵抗は少ないのかもしれないが。

    623 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 07:13:04 ID:X5aw2R760
    >>622
    ただかっぷるにしたかっただけ>ストーリー上必要ない。
    納得できる>ストーリ上でカップルである理由、〜になる経緯が十分描写されている。

    って感じか?

    624 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 15:02:39 ID:Ho88N/pw0
    R-evoのアムロ×ユリカみたくストーリー上というよりも
    シナリオ構成の都合上のカップリングみたいな例もあったな。
    その世界内でそういう関係が成立する事自体は納得出来るんだが、
    原作のキャラが活きてるかどうかでは微妙だと思った。
    まー、そういう細かい事に拘るようなスケールで書かれてる話でもないんだけどさ

    625 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 15:28:01 ID:WZ/mlNBc0
    R-evoのアムロ×ユリカはネタとしては納得できて関心さえしたんだが、
    しかし実際に動いてるの見るとあの二人がカップルってのが凄い違和感あったなあ……

    性格的にまるでかみ合ってないとゆーか。

    626 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 16:42:17 ID:OX4KtncU0
    司氏はあんまりキャラ立ての上手い方じゃないからな……。

    そういった方面に関心がないんだろうな、と思うけど。

    627 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 18:22:13 ID:wHOcrS9U0
    >>619
    ゴーマン出世し過ぎだよな、あれは、

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